何日ぶりだっけ?

ひっさしぶりにイラスト単体のシゴトが来て喜んだのは一瞬で、
納期短すぎて徹夜x2でした
今となっては気に入ってもらえたからヨイヨイ
次来る時はもうちょい暇な時にお願いしたいところ

※リアルオシゴトだよ
どこをどう間違ったのか、
運命の歯車はどこから狂いはじめたのか、
私の手元にペンタブが届きました。
某企画の賞品です。ちなみにintuos3の一番小さいヤツです。

なぜか無差別に不定期召集される某メッセ民との会話で
ちょちょいと絵チャを開き、祝ペンタブゲット記念ラクガキ大会。

ss002514.jpgss002515.jpg
ss002516.jpgss002517.jpg
ss002519.jpgss002518.jpg
名前バレしてるけど、あの人たち心狭くないから気にしないよ。
初対面じゃないけど交流なかった人達。

不慣れな私がスイスイかけるわけもなく、
描いたのは左上の色付き&左下絵の左側ハロウィン娘、
右下の東方の霊夢だけ。我ながら東方絵に見えません。知りません。
全体的に小さい絵しか描けないのです。描かないじゃなくて描けないのです。

ついでに話してる内に、
ハロウィン娘の元イメージってば
セブン モールモースの騎兵隊」の暗くて暖かい雰囲気から来てるんじゃないかっていうことに気付いてセルフ発見でした
「壁紙プレゼント」の中の左から三番目の絵が当時の私にスマッシュヒットだったのです


肝心のペンタブに関する感想を忘れてた
稀に「ペンタブさえあれば綺麗にかけるのに」って書き込みを見るけどないない。
マウスより綺麗に描けるけど、手書きとは別感覚だね。なれないと無理。ただ、慣れたら綺麗で早い。

初めて使うわけじゃないんだけど、
最新(?)の製品だから私にもうまくできるかな?と期待したんだよ!
そもそも手書きすら綺麗に描けない事を忘れてた!!
そういえば
あのころスイートのオマケ絵の一つに、
私と湯村さんの二人で、絵チャで合作ったイラストがあります。
当然、マウスで仕上げました。
ムズムズ。ああみせたい!ここでみせたいけど!!

3ケタ乙ると見れます
それとは別のお話、私信になるのかな
>少年
つっこまないであげてね!!!!!!!!!
ちょっとぐらい長くても久しぶりだからいいか、
今私の中でもっともアツい素材サイト「DAIpage」のDAIサンに、随分前に折り紙メール送りました。
記事

なんかもう反応しにくい絵でごめん、綺麗に描くつもりはさらさら無かったw
ありがたいことに返信いただきました。


おはss002483.jpgよう
これは間違いなく「カッコつけた時」のキン肉マンの顔w
キン肉マンというだけでネタ呼ばわりされがちだけど
最近のゆでたまごサンの塗りはインパクトあるしわかりやすくて好きです
というか私の中ではドラゴンボールより「少年の理想像」っぽさが濃厚なところが好きです

次は誰に送ろうかな
おまけ、その次の記事「右クリヘルプのススメ」が作者的にタメになるので私もオススメ。
A~Eの適用量や能力値の簡単な説明にヘルプが出るのは知ってたけど、
メッセージの制御文字、優先度についての説明は知らなかった。いちいちヘルプ見なくて済むからいい感じ。

前に記事にかいたことあるけど
ヘルプ内の制御文字をコピペすると「¥」が違う文字っぽくて動作しないから注意。
おへんじ!

>♪空とキミとの間には~今日も冷たい雨が降る~♪この歌スキスキ♪
あの人の歌い方・歌詞ってば特徴的でいーよね。
吉野家で別の曲が流れた事があるんだけど初聞きであの人っぽいってことがすぐわかるw

>VALUEサンプルが豪華すぎて笑いました。過去ログを読み始めると、の件はまったく同じことをよくやってますね・・
改めて見回ってみると、近所でXPゲー出してる人って少なかったりします
みんなが「凝っちゃ行けないんだ。そこがポイントなんだ。」といいつつ
みんながどうしても凝っちゃって時間かかってる気がする。

VXはあれです、見た目が特徴的だから
自分の理想とは違う、VXにあわせたゲームを作ろうと考えるから
凝っちゃう欲望をセーブできてると予想。

ログは宝だけど3年前のとかは見たくないです^ー^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する