ここからが正念場

封筒が手元になくて
コンビニで封筒買ったのに
A4が入らない

せっかく買ったのに
A4が入らない

とりです。
えとりえげぇむ祭、先日感想を全作者さんへ送りました。
届いてなかったら連絡ください。

私の仕事はここまでです!お疲れ様!みんなありがとう!
ロダどーなるんだろねー。

ところで会場の文章をスパムブログに拾われたらしく
私がすごいことになってる
♪空とキミとの間には~今日も冷たい雨が降る~♪

とり「・・・クスッ・・・・」
後輩「どうしたんすか」
とり「いやw なんでもないよw」

♪空とキミとの間には~今日も冷たい雨が降る~♪

とり「プッ・・・」
後輩「なにが(ツボに)入ったんすかw」
とり「言ってもわからないからwww」

十分後

とり「ふう 落ち着いた ループ多すぎる」
後輩「結局なんだったんすか」

とり「「空」と「君」との間に雨が降ってるなら
   例えばアタマの上に木を植えたら育ちがいいんじゃないかなぁって」

後輩「?」
とり「なんでもない、ごめん」
さて 私の創作意欲の低下が著しいので
しばらくはエトリエギンガスクショはって盛り上げたいと思います(自分を)

toriRPGss1_20090115001947.jpg!$hinode.png
初っ端の日の出のシーンです。
がんばりました。作業自体はすぐだったけど。

キャラチップ(右の画像)を停止時歩行アニメONにして、
そのまま方向を変えるだけだと急に画像がかわって不自然だから
2枚重ねて、上に配置した側を透明度0から徐々に上げて徐々に変わるようにしました。
ピクチャを使えなかった理由はアニメの有無、歩行グラの下に出したかった、の2点が理由です。


ついでに、今回はこのシーンを先に作ってから物語を作り始めました。
これ作った時点では性格や物語はさっぱり考えてなかったりします。
左の二人は何かしら使うことになるだろうなと思い置いといたけど結局名前ナシのまま。

あ、そうそう。左端の子(案内人)は私のVXゲーに毎回出そうかなと考え始めました。
FFのシドみたいな。ムィヴ族みたいな。
誰も興味もたないかもしれないけど、こういうのは作者がニヤニヤするためにあるんだよ。理解してよ。
こうみえて祭ゲーの中で、数少ない「日の出をゲーム内に入れたゲーム」だったんだよ!!褒めてよ!!
と書こうとしたけど
1/1を過ぎたあとのゲームで日の出を大々的に表現するのもちょびっとナンセンスかなと
じゃあフォーム感想返事を続きでダラダラとかきます
ここから感想返信

>さすがのクオリチィでした。
>キャラの細かな動きや演出に感動。
>たまごクエストマダー?

ありでーす。
最近はキャラチップの演出がとりゲーのウリの一つになりつつあります。
びっきーはマダーデース。
でも、私も作りたい!ギンガ内に入れた以上、引き下がれない!元から引き下がるつもりもない!

>サイトのゲーム化とはアイディア勝ちですね。各コンテンツを、上手くゲーム風に
>アレンジできていました。個人的にお気に入りなのは、ラジオステーション。
>また、宇宙船を始とした各イベントの動作など、細かい所で魅せる丁寧な造りは見習いたいものです。

ありでーす。
最初は神様'sを私の代用にするつもりだったのが
やっぱ管理人を私にしようということにおちついた
はずだったのに管理人の上に「とりあか」が居たり、で。
結果的に私が言いたい言葉を発してる人がいっぱいになっちゃった。
ラジオステーションは初期はいくつも番組があったけど
何度も通わせるのは主旨違うかなと思い、時間もないしでああなりました。
感想を4文字ひらがなとかゲームらしい無茶ぶりが好きです。

>サイトをゲームにしたという趣向のゲームははじめてです.
>初プレイでシリアスモード編突入した時は,『エトリエこんなんだったっけ?』と驚きましたが,
>私がひねくれものだったということだけのようで・・・(汗)
>本編は結構面白かったです.
>子供時代に,工場なり大きな公共施設なり行った時のヒャッハーッ!感(伝わるのだろうか(汗))に似ています.
>祭りの企画運営もご苦労様でした.楽しいイベントをありがとうございました.

あざーす。
裏ルートは深夜テンションの出来心なのでスルーで^0^
ひゃっはー。
今考えるとコカコーラの工場いったところで何の面白みもないんだけど
当時はやたら楽しくて、そんな感じだよね。
てかRPGの町もそうあるべきだと思うんだよ!
誰だ武器防具屋と宿屋があればいいとか抜かすやからは。

>なによりマップの綺麗さに驚きました。
>スクロールしない町というのも箱庭のようで面白かったです。
>一番入り浸ったのはクリスタルセンター。
>やえこさんの「やっ」が可愛い……。
>たまごクエスト、楽しみにしています!

どもでーす。
ほとんどのマップを縦長or横長にするのはもはや私の脳内ルールです(・ω・)
クリスタルセンターは10体だったのがテストプレイ毎に増えてったのを覚えてるw
ああいう底上げ?的な要素の更新は楽しくてしょうがないんだよw
|ω`)RPG、がんばりマス

>もうなんといっても素敵の連続で、本当になんと言っていいかわからないくらい楽しませてもらいました><
>エトリエに詰まっている楽しさを愛を身を持って体感できるというか!!!!
>細部まで練りこまれた演出にオーッとなりつつ、子供の工場見学のような気分でいろいろと駆け回り…
>キャラのセリフひとつひとつもすごく味があって、本当に素敵なゲームでした!!!
>最後のお見送りなんか本当に感動してしまいましたー><
>また何度でも訪れたくなる本当に素晴らしいエトリエ銀河でした♪
>なんだか素敵すぎて言い足りないことがいっぱいあります、笑

|∀゜)文体でわかっちゃうよ!
ありでーす。やっぱり工場見学のいめーじなのかなw
不特定多数に公開するにも関わらずこーんなに身内ネタ満載で大丈夫なのかという心配もあったけど
主催の私がOKだすからOKという主催権力ですぐ心配なくしました
あえていう!エトリエを知らない人は楽しめない!

ウシ君セリフのつっぱしり具合が熱すぎる。
「うるせぇ、俺は世の中がどうなろうが
 RPGツクるんだよ!そう決めたんだよ!!」


>初日の出を除けば両ルート通して唯一の新年的シーン、
>年賀状の細かさに心を奪われました。スロットの意味のなさにも。
>webサイトを空間化、過去ゲームの箱庭化……!
>これ面白いですね!
>いつか自分でもやってみたいです!

あ、ざーす。
まさか年賀状に突っ込みをもらうとは思わなかった。w
自分の年賀状は(喪中で)描いてないくせにゲーム内では平然と描くという妙な感覚でした
プリンタズレは私が実際経験してたりする
無意味にキャラを無差別に描くのは小学生時代の私のラクガキノートから・・・
あの年賀状にはこんな複雑な想いがつまってたんだよ!!!

過去ゲームの再現はいろいろとヤバかったです。
どこまで出すか、や過去ゲームからピクチャ引っ張ったりの作業が楽しくて楽しくて。
"自分のゲームを紹介するゲーム"、体験版つめあわせとかもいつかやってみたいなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する