リスペクト

今日はパラ犬サマからアイサツぱくり

あらすじ:
余裕を持って設定した感想締切を主催自らぶっちぎり

今回!すべて書くから!!


最近日記を休みがちだったことに対する言い訳:
熱出してました
シゴトが修羅場なので寝込んでないよ
etolier1231763560167.png
絵BBSにノリさんがムスメを描いてくれたよっ!!
くるくるともこもこは正義。上から見ても見えませんよ。なにそれ。
オリエンタルサガをプレイして私が必要以上にオトナゲなくムダにハシャいだだけの仲だけど、素で嬉しかったです。
オリサガは私の中で共同制作の理想形だなー。
内部がどうなってたのかはまったくしらないけれど。

200X製のRPGはほとんど遊んでないからか、
RTPのSE(swordあたりなんか特に)を聞くと真っ先にオリサガが思い浮かぶw
ああ、勝利音だな、みたいなw
ハロウィン娘の物語のタイトル「ハロウィンナイトメーカー」に☆を入れるかどうかで
記事に書いて真剣に迷ってた時期がありましたね

なんかそもそも語呂がブラック★ロックシューターに酷似してることに先週気付きました
ええ ☆つけたら余計クリソツです(※言葉をインプットしたのは管理人)。

まあ星はとるとして、さー次描くのはいつになることやら。
よおおおおおおおおおおおおっし
休み・カムヒアー!!
えとげー祭感想感想。明日夜、まとめてメールでも送ります。


※ここで仮眠をとりました 気付いたら日曜日終わってました


■15月雨様_勇者と魔王の不思議なお正月(仮)
ううん、やりたいことはわかるんだけど演出が足りない、かなー。
せっかくのゲームなんだから場面に対応したミニマップ作ったり、
選択肢を行動で選ばせると見た目にも面白かったかもしれない。

■16てんじ様_俺の親父
ぶっちゃけほぼ無理矢理お願いした形なのに
なんでこんなものツクって来るんだ感動したじゃねーの
おっと素が
間の取り方で場を表現してるのがうまい。
てんじサンは女性はもちろん野郎にも夢を感じるのがにくいねこのこの。

■17黒兎ザブロゥ様_ヒカリユウシャ
私、最初気付かなかったんだけどね
16b.jpg
真ン中の子、描いた覚えがなくてね
じっくり見たらまさかのオリジナルみたいで。
よくよく考えたら確かに模写しやすい絵なんだけどホントにされる日がくるとは思ってなかった。w

あと私も表情にダメージ顔が欲しいと思ってた
ゲーム内容でなく素材についてばっか語る!これが主催パワーッ!

■18とり_エトリエギンガ
素敵でした
とり「必ず来ると思ってた“宇宙なのにどうして息ができるの”が来なかったんだけど」
**「宇宙なのにどうして息ができるの?」
とり「宇宙じゃなくてwebだから!!」


   ↑
多分これをトリスが喋ったとしても何も違和感がないはず

■19poporo様_ゆめこの小冒険
セリフの端々にネタを感じて面白いの何の。
プレイヤーにダイレクトアタック!!
タイトルに戻って、初めてタイトルの文字列の意味がわかったりなんかして。

ゲームと直接は関係ないんだけど
いろんな人から「ゆめこ懐かしいw」っていう感想をメッセでもらってます
みんなに期待されておりますよ! よ!!!

■20nakkuruman様_新春すごろく魔人
ああもう無理に誘ったにもかかわらずわざわざおいしいゲームをありがとうございました
この手のルールを覚えてクリアするゲームは、再挑戦直後の別に何の危機でもないのに最善の手を探る感覚が実に楽しい
サイコロではなく福袋に「なにがでるかな?なにがでるかな?」を入れた所にこだわりを感じた

これ、専用のスクリプトだよね
ずっと下に窓が出てるのとか、よく作ったなぁとか好印象

■21エル_人は、そう呼んだ
私がこっそり治しといた要素
・餅によるスピードダウンをマップ出たら戻るようにした
・隠し通路を最初から横にいけるのをなんとかした
・絵に描いた穴にヒント入れた
・うごめく餅の演出

※要するにリアル知人同士でわざわざここでレビュるのもなんだか小恥ずかしい

■22Subrina様_にげみちダンジョン2
はいさー!
忍者娘の受け答えがいちいち可愛い。

締切直前の「まだ間に合う?」に対して
「まだ猫の人が来てないから大丈夫だよ」と答えられたことに感謝してます
まさか私自身が出来てないからOKだよとはいえないじゃない!!
むしろメールを頂いたときに遂にきたwwwwwっていう妙なハイテンションになりました

ついでに、管理人のとり・エルに加えてSubrinaサンがまだだったから、
2日にわけても気になる人はまた落としてくれるだろうなーと踏んでの更新分けでした
知名度ってこういうとき大事だよね!

バグ修正にとどまらず、追加要素をガンガン入れてるみたいで突っ込んでいいのか迷う。w
私のゲームでもよくある状況というか。w
身体に気をつけてがんばってね!!

■23garugaru様_ゼン・ザイ
せっかく作ってくれてるんだから、意地でも載せるつもりでいましたこんにちわ!
いつか金賞をとったフライ・ド・チキンがベースになってるので
気になった方・この雰囲気に浸りたい方は本編プレイをオススメ。

ゲームも話のつくりも雰囲気も、実にgarugaruサンらしいから特に私から言える事がない。w
スポンサーサイト

コメント

・餅によるスピードダウンをマップ出たら戻るようにした
それわざとry
もちがついたら来るがよい

・隠し通路を最初から横にいけるのをなんとかした
ばれたらばれたでまあいいかなって思ってたけど
どもりんこ

・絵に描いた穴にヒント入れた
あれはまあ、確かにとは思った

・うごめく餅の演出
うねうね

  • 2009/01/21 (Wed) 10:02
  • エル #t50BOgd.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する