エト音リエ

ボーカロイド3人目「巡音ルカ」の情報がでたけども、
最近ボーカロイドのハナシをきかないから
大して話題にならないままおわっちゃうんじゃないかなぁと思ってたのに
見事に広告がミクだらけ。
ちなみにpixivのランキングはルカだらけです。

たまにはリンのことも思い出してあげてください。

レン?え?
ss002484.jpg
アプリゲットのコンテストにて、
龍之介さん作のアプリ「アノニーク」が優秀賞トれたんだとか。
私の素材が入ってるってことでわざわざ報告いただきました、おめでとうありがとう!

非常に残念なのが、私ソフトバンクなんだよね('A')
もう11日らしいよ マジデーッ
げぇむ祭感想、7~12!

■07寿かは様_お正月の箱
1roomの時のこともあって、私の中でかはサンは言葉遊びダイスキャーという位置づけに。
次々と出る正月らしい言葉を見るたびに気分が正月に近づくのを楽しむ、みたいな?
私の勝手な予想だと
「正月っていったら何があるかな?」「うーん おせちとか?」「ししまいとかかな?」
で生まれたゲームのような気がするw
ss002485.jpg
これ以上いけたことがない

■08TODO様_お正月雑談
悪いけどぐだぐだっぷりより丁寧なピクチャ表示とかに目がいってしまいました
音楽を「止める」じゃなくて「音量を最低」にすることで後で途中から再生する、とか小技がちらほら。
角がついた太陽のなげやりっぷりが正直ツボでした、すぐとっちゃったけど・ω・

■09藤田るいふ様_重箱の王
もう私なんかがイチイチ口出しする必要ないぐらい、今回の頑張りすぎ大賞w
ゲーム的な楽しさはもちろん、キャラの動き・性格・世界観が大好きです。
黒豆ちゃんの子がかわいいのなんの。
フン、汚い奴。
あんな上から目線の黒豆ちゃんが、白豆ごときとかるたとりしてるんだよ!?
兄「お前、黒豆も描けよ・・・。」
とり「・・・。」

おまけスクショ
ss002486.jpg

■10彩野ひなた様_銀巫女さんのお年玉 ~Strenna di Capodanno Verita~
何回かやって、最高538108でした。
お客さんがいくらいれたか、毎回結果だしたら一喜一憂できたかも?
銀巫女があの顔でお客さんから徴収してるという状況が一番面白いw

■11何者か様_ミコのクリスマスけいかく
一つを極めて遊ぶ方向じゃなくて、全部で楽しむミニゲーム集、みたいなイメージ。
変わったルールのスゴロクがあったり音ゲーもあったりと、何かと「いつかぱくろう」と思わせるモノばかりでした。
シナリオ面も正月をクリスマス化するっていう無理矢理感がヨキヨキ。
製作期間2週間ってあったけどそれにしては大ボリューム+丁寧な出来上がりだなぁとか。



ということで
今回、WOLF RPGエディターでの参戦が二名だったわけですが
随分私に衝撃をあたえてくれました ぶっちゃけるとハナシを聞いてただけで初プレイでした
噂だと「デフォ戦がないから自作戦闘必須」とばかり聞くから、玄人向け仕様なんだろうなと避けてたんだけど
よくよく考えてみると戦闘が無くてもいいんじゃないかっていう。
まあ、実際さわってみないとわからないんだけどw

絶賛歯痛中です。
もしかしたらこの創作意欲の無さの原因はこれだったのかもしれない
歯医者いきたいんだけど
日曜日は定休日→月曜日は祝日で休み→火曜日は定休日 ^0^なかなかいけない
月曜日も出勤になったけどそんなものは些細なことですよ・・・orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する