正月明け休み明け休暇

titlelogo_20090102141406.jpg
新年えとりえげぇむ祭会場
このロゴはるのも最後、かな?
プレイした方、ぜひ感想をくーださい。全員に。
●01~10感想フォーム
●11~16感想フォーム
●17~23感想フォーム
作品はロダがある限りオキッパだけども、感想はそのままおいとくのはなんだかなぁなので
余裕を持って、来週末(17日)を感想締切にします。その時点で私がまとめてメール送信。
さあ落としたぜプレイするぜクリアしたぜ!!って人ばかりじゃないはずだからこんなもんかなーみたいな。

あと、更新情報。
garugaruサン製ゲーム「ゼン・ザイ」を更新しました。
・一部のアイテムを入手したらフリーズするバグを修正

あと小森さんの「ネルネコ!」、subriにゃ先生の「にげみちダンジョン2」が
それぞれのサイト上で修正・アップデートverを配信してるんだそうな
小森サン/インスタントフェスティバル
Subrinaサン/ALIBI
私も感想かこうか!?
一日5つ!!

■01ゆわか様_餅丸め大会
速攻で送ってくれて、且つお正月らしくって、アイデアもいいし、いろいろとさすがだなぁと思いました
何人かの感想でCPUが負けた負けたって聞くけど私負けたことないよ!?
ss002480.jpg
20分やりこんだら25とれたw
ルートみつけたんだよwでも攻略なんていらないよね?w

■02unknown様_初夢祈願
いま全選択肢ためしたけど、途中で終わる事が結構あったんだw
初プレイで最後までイケたのは運がよかったのかなんなのかw
富士・タカ・ワシのBGMがたまらなくよかった てれれれれー

■04DAI様_爆走!マリーさん
前もって行っておくと、マリーさんを使うにあたって、DAIサンと私とであったやりとりは
「マリーさんつかっていい?」「いいよ」
「こういうゲームなんだけど」「いいよ」
「てけれっつのぱー。ハッパフミフミ。」「いいよ」
だけだったりします
何気に背景の雰囲気とかステージのツクリが好きです
あとステージ前の横にあるく演出とかも昔っぽくてヨキヨキ。
ss002481.jpg
|∀゜)ノーミス

■05西瓜様_御巫女事
きれいなひとだ。
タイトルロゴも綺麗。
巫女さんのだらんとした格好も。
巫女さんの横向きな顔も。
巫女さんも。
あと巫女さんも綺麗。
音の演出・選択がとにかく巧い気がする。巫女さんも。

■06小森様_ネルネコ!
ありのまま起こったことを話すと
自分のゲームを作ってる真っ最中に応募いただいてそのままテストプレイ、4時間遊びました。
周回プレイ、近づくと見えるようになるシンボルエンカウント、強制スピードアップ等々、システム面にこだわりを感じました

が、私がおしたいのは
ss002482.jpg
ぴょーん♪

今回のげぇむ祭の中で一番ハマった言葉です ぴょーん♪
さて、
びっくりするほど創作意欲が無いです
どれぐらいかというとツクールブログにVX新素材、牛さんキャラチップがきたから顔画像描かなきゃいけない(ことはない)のに
2日続けて絵が進まないという状況。ルカもかかないと(?)。

ま、焦ってもしょうがないし
間違いなく最近のツクりっぱ修羅場の後遺症wなので
そういうこともあるべさ、と
しばらくは適当にゲームで遊ぶ毎日になりそうです。

あー、そうそうもうこの際だから私の近況報告しまくりタイム
・家の引越しは夏前後?まだまだ未定。
・オシゴトがぴょーん♪のため、
 私が夜遅くまで残る必要がなくなり、昼出勤だったのが朝はやくなりました^^^^
 急な生活リズムチェンジは慣れてないんだけど大丈夫かねー。
・そんなこんなで、ここ2日、帰りが早かったんだけどゲーセンに入りびたりでした鉄拳・3rdまんせー。

そういえば例のタツノコvsカプコンですよ。
エリアルレイヴ系の格闘ゲーム。を3Dで再現。
光線系のエフェクトが綺麗なのは最近のゲームでは珍しくも無いんだけど、
モリガンの様々な動作を3Dで再現してることに感動しました。
足が刃物になったり、チェーンだったり。あとあの腰まわりのライン。w

問題はね、
あのゲーム、クリア時にもらえるポイント稼いでオマケ要素を買うタイプなんだけどね、
格闘ゲーム本編をプレイするよりオマケのミニゲームをプレイした方が効率よかったんだよねw
格闘ゲームの資料を見るためにミニゲームでポイントためてさあ観賞!
あっれー、格闘ゲーム買ったはずなんだけど。みたいなw

夜な夜なWiiリモコンで波動拳を撃つミニゲームを無言で繰り返してた作業マシーンとりさんに、どうかなぐさめの拍手を!
おへんじ。

>お前がいじめっ子かー!
>許さんぞー!

通常時は通常時で、選択肢の意味がないというw
リンクラインの三番目の選択肢は選択する前に出てきた時点でウケたw

>なんか面白そうなサイト発見しました。隊長!!友達や家族などの誕生日なんかに贈ったりすると喜びそうであります!!ツクールと関係ないけど報告させて頂きましたであります!!折り紙メール
ごくろうであります!私見ての通りこういうの大好きでありますから!
ほうびをとらせたいけどメアドがわからない!メールか拍手くれたら送るよ!
ということでとりあえず某スクリプト素材屋さんに即送ってみました。どう反応が返ってくるか楽しみですね^^^^^

おまけ・コエラボ
とり作→「日本をおこらせるな」
「原作しらないんだけど、なんかいわせたいセリフない?」
「日本をおこらせるな」
「できたよ」
「予想以上にうまいw」
「じゃあサイト用の単語でも作ってみようか」
→日本を怒らせるな以上のいい出来のものができない

>エトリエ銀河実際に行ってみて~なー
いつでも!すきなだけ!

いつか、他人のツクール作業覗いてみたいなー。
なかなかすすまないんだろなー。w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する