スポンサーサイト


作業も休日も明けまして

どうやら私が一番の修正大賞でした

>女の方を選んだときの、トリスの言う言葉で、パソコンから出てきた辺りの言葉が、「ミコリ」になっている所がありました。
ほんとだ、なおしました('A`)
ミコリは私の脳内ネームです。男はウシ君。

※7:56 あ、もう一個誤字あった・・まあいいか・・・。

さあ私の主催としての役目は後日、まとめて感想を伝えるだけなので
これからは1プレイヤー、1作者だよ!!
で、
今回のエトリエギンガはEDのEDらしさがいい感じだなぁと
必要以上にEDらしくて場違いじゃないのwとも思うんだけどいい感じだなぁと

>あの~、魔王をHPにUPして欲しいんですが・\.・\.・\.
そうそう、バトラー出すんだった
ss002479.jpg
ということでどうぞどうぞ
ファイル名「maou」がポイント
rtp008_maou01.png

スクショはって思い出した
この作業場、左上のロボットが自動で流れ作業するわけですが
過去に私を困らせた「静止時に片足あげてしまうバグ」をあえて利用してたりします
わかりやすいコピペ

●発生条件
透明イベントをイベントコマンドでキャラ画像に変えると
立ちポーズが片足あげになる

●原因
デフォルトの透明イベントの初期位置が左上として認識されてるぽい
下 ■◆□
左 □□□ ■デフォ透明での設定位置
右 □□□ ◆本来の立ちポーズ
上 □□□

●対処
一度他の歩行グラで本来の立ちポーズ(◆)位置で設定してから
透明画像に戻す


片足上げ状態でジャンプさせると着地後に半歩動くんだよね。
ビリビリっていう効果音とあわせて、もぞもぞしてる感じを出してみました。

そんな、「そこまで誰もみねぇよ」がたくさんのエトリエギンガ、エトリエギンガはいかがですか。
相方のゲーム修正の時に覚えたことがあって
キャラクターを左から右に向かせる時に
VXRTPは下を向く→ウェイト→右を向くにするとスムーズ、
XPRTPは右を向くだけでいいっぽい。間をはさむとむしろ不自然になる。


さあさあ後は何かあったかな!?
まだまだ語り足りないけど後は次回以降で!!
すでに2個答えたけどお返事

>おもしろすぎるぜ!ギャース!
あなたもきっと負けてない!

>おめでとう!!!
喪中だけどおめでとう!

>祭りの作品DLしましたよ!参加作品,VX多いですね.ちょっとしたゲームなら他のツールよりもツクりやすいということなのかな
ありでーす。
最新だから、っていうのとデフォで十分見栄えがいいから、もあるかも?
次やるとしたら私は次もVXでいくだろうなー。

気になる人のためのツールまとめ
13 ツクールVX
03 ツクールXP
02 WOLFRPGエディター
02 NScripter
01 ツクール2000
01 LiveMaker 

>パチパチパチ・・・ヒューヒュー!
最後は大団円、が大好物です^0^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

