スポンサーサイト


大した記事は書けない

egm_bana_20081216080428.jpg
新年えとりえげぇむ祭まとめ
結構な実力者さんからも応募があり
私がテストプレイで楽しんでしまったものがいくつか
私まだ完成してないのにっ
じゃあちょっと動画紹介でも
両方私が大好きベルさんです
一回目の変換でDAI好きって出たけど気のせいです
紹介というより自分用リンクなんだよいつものことだけど

【ニコニコ動画】オーディエンスを沸かす程度の能力 【ill.bell ver.】
例のらっぷびとサンデビューの時に祭りがあったみたいで
その時急遽参戦?みたいなカタチなの?
よくわからんけど曲はアツかったです

【ニコニコ動画】【ロマサガ3アレンジ】Neverending Rappers' Night【Rainy Blue Bell】
前半はわざと大人しいんだろうけどラップ的にいろいろ厳しいんじゃないかな作
後半の盛り上がりと元ネタをもじった韻がたまらんかった

マスカレイドで増す華麗度はないわw
ゲームのレビューについて。
というか評価?というか。

ずーっと前に陛下が言ってたんだけど
「作者の意を汲んでやるのが大事」。
引用何回目かな?w

どうも「自分の好みじゃない」を理由に叩く人をちらほら見かけるんだよ。
冬だからかもしれないけど。
確かに作者の予想外のところを指摘することがタメになることもあるんだけども、
悪い意味で予想外のところ、見当違いなこと言われても気分悪くするだけ。
私の絵に描き込みの凄さを求められても。みたいな。

厳しい指摘をされて嬉しいのは真剣に上を目指す人ぐらいだよ。
少なくとも自分の物語を作って公開したいだけの人にはソレはいらない。
さあ続いて。

最近代理公開したClipStarのことでも語ろうか。
年末だし。みんなヒマだろうし長文でも読むさ。
ヒマじゃないにゃんこさんの気配がするけどいいさ・・私も地獄だし・・

前にも書いたとおり、私がやったのはテストプレイとアイデア出しだけです。
ベースはてんじサンが全部仕上げてました。

てんじサンは話す限りだと
やたらと広くゲームをさわってて、なんで知ってるのw的なマイナーゲーすら通じる人です。
最近の私のてんじサン持ち上げ具合がすごいなw
で、日記やらなんやらでよく「面白ければなんでもいいんだよ」的な発言を見るし、
公開中のゲームもプレイヤーによるカスタマイズがメインだったり演出がおいしかったりと
ああ、凝ることが好きな人なんだなーと思ってました。

が、今回のClipstarですよ。
すごくシンプルで、地味な作業を楽しむゲームです。
悪いけどw いままでと180度方向性が違うゲームだったから
ああ凝る事どころかこの人はゲーム自体が好きなんだなーとか、勝手に感動うけて
私から「代理公開するぜよ?」と誘い「おお、まことでごわすか!!」となったわけです。
※サイトはパスなくしたらしいw
ということで全然関係ないんだけど
攻略関係のメール送ってる人はちょっとやめてあげてw
リードミに攻略関係のメールには返信しないって書いてあるはずなんだよw

そう、これだけが言いたかった
さあツクろう
魔王描くことになりました。
祭公開の次の日にでも公開します。

pixivで魔王で検索かけたら美男子or美少女(なぜかこっちは死語)ばかりでした
こういうときに役立つRTP!
お返事。

>トップの天使、次はマリーになるんでしょうか?それともレイモンドでしょうか?とっても楽しみです。(爆)
今回たまたまアンケートのお約束で天使さんだけど!
次からはいつものあの子になるよ!
せっかくの居場所なんだから!

|ω`)o0(あのころ公開当日にマリーさんに替えるつもりだったんだけどね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

