たまにはこんなことだって

ori004_sword01.pngori004_sword02.png
rtp011_slime02.png
兵士描いてたんだけど
さっきボツったから急遽簡単に描ける敵を

右のはXPのをマネんぐ
サンプルにしては使いにくいわwとばかり思ってたけど
いざ敵としてでてくると、これでもか!!と言わんばかりに報酬(剣)が見えるので
倒すのが楽しみになるかもしれない
使いにくいけど
市販ゲーでは当然のようにやってることだけど
「敵が何を落とすか」がバトラーである程度わかると、なんかイイね。
獣が牙を落とすとか、人間系は装備類、魔物は怪しい液体とか。
とりあえず回復薬落とす、はわかりやすいけど嬉しさが小さいかも。
ネトゲが一番わかりやすいかな。
合成のために糸を集める→蜘蛛の敵を狩りに行く

あ、次のゲームはそっち路線でいこう。


私はネトゲ(私の中ではFFXI)からネタを引っ張ることが多いんだけど、
それだけアッチはバランスや長く遊ばせる方法に関してはおもろいものがあるとおもってるから。
製作(絵)は順調です
あと一枚絵7枚かきます

お仕事がつかの間の休息ターンになったので存分に利用するっかない!?

この文をみて特攻の拓ネタってことが通じる人がどれぐらいいるのか
今日はこちらの記事をチョメチョメ

>藤田工房byるいふサマ
の、こちら
>フリゲ製作者さんって、結構自分のゲームを検索したりしてるんですね
とりさんが特殊なのかもだけど、暇あらば検索かけてたりします(゜∀゜)
最近だとブログ検索が便利で便利で、
気がむいたら「とりあか」「エトリエ」「あのころスイート」「もぐりごっこ」で検索かけてます。
日付順っていいねいいね。

で、フリーゲームが市販ゲーより勝ってる点の一つにプレイヤーと作者が近いってのがあって
そこがプレイヤー的にも作者的にもたまらんなーとか。
でも最近はちょっと距離感じるけどね!記事の内容が雑すぎて触りにくいから!!


ニコニコに上がってる素敵曲の作者さんへ、ピアプロでコメントしたら
すぐ返ってきてアレは驚いた
当たり前というか、例え自分が作者側でも返事すると思うけどなんとなく驚いた
なので
ゲームタイトルやハンドルネームは検索かけやすいものをオススメです
カタカナ3文字だとよくかぶってこま・・・いや、困りはしないかな?w

ちょっと自分ちのゲームタイトルを見直してみる
居場所
織り成る信条
うらやまたんけん
最後のお願い
3DダンジョンRPG もぐりごっこ
あのころスイート


カタカナオンリーの「ナンタラ・ナンタラ~」を避けてるのがバレバレ
じゃあ次はそっちで。
ノリで重大なことを決めてあとで忘れるのがエトリエクオリティ
お返事。

>くっwwカボチャっww どんだけカボチャLOVEなんですかとりさん…負けましたぜッ…
>と、思わず拍手ー。素材もゲームもヒトコトもいつも楽しみに待ってますYO!(`・ω・´)

|∀゜)9m きっとわらうとこじゃないよ!!
ありがとござまーす。
ああいうのがコロコロいて、しかもそれぞれ違う装備だったりするのが大好きです、見る分には。
ヒトコト・・・ッ
なんだか・・・初めてのエールにドキドキです

>(*´∀`)ノシ てしてし!頻繁に見てるのに、最近ご無沙汰だったわ!
|∀゜)ノシ
ss002248.jpgss002250.jpg
ss002252.jpgss002251.jpg
|m゜)サプライズのつもりが別のことに夢中になってしまいひとまず置いときプロジェクト
「町の職業キャラ1-7」がかわいすぎてしょうがない・・・どうしようこの想い・・・

>スライムだー!XPのとは結構変わっちゃったんですね。次は・・・花?
めでたくXP的な剣入りスライムも登場でございます。マドモあzぇプチッ
XPよりVXの方がザコっぽい。w
ハナは、実はもう描いてあるんだけどあのころスイート更新後に公開になるとおもいまーす

>作者的にはっていうか会社的には、かも。でもわかってても買ってしまうのがファンってヤツですよ。単行本を制覇したので未収録分はスクラップするつもりでしたし。
RPGでも!そこを利用できるようになると強いかもです
これ欲しいでしょwwと褒美をちらつかせて強敵でツッかえすんだぜ!!

ファン、かー
アイシールドの村田サン、夜桜のヤスダサン、カイジの福本サン、バキの板垣サン、修羅の門の川原サンあたりが
とり的にたまらん方たち。
ワンピースやデスノートは面白い(面白かった)けど
マンガはともかく作者さんへは好きがいかないかも。なぜか。人気だから?w

コメント

>素材
幽遊白書の御手洗(水牢の能力者)と
桑原の次元刀思い出した。

  • 2008/12/05 (Fri) 09:03
  • NICE$GUY #-
  • URL

うわぁすいませんすいませんごめんなさい、どうもです!
折々こちらを覗いてグラフィックと文書にほくほくさせて頂いてます。

やっぱり自分で検索してヒットしやすい名前をつけるのは大事なんですねー。

  • 2008/12/05 (Fri) 16:28
  • るいふ #1wIl0x2Y
  • URL

>へい$か
タイミングよく、先週立ち読みしてきました
れっしゅうぅぅぅしえんだんんんん!!

桑原といえばSFCの格闘ゲームの「ニトウリュゥ!」「ニトウリュゥ!」

>るいふさん
|∀')おせわになります
単純に他と被りたくないというだけとの噂も

  • 2008/12/06 (Sat) 21:25
  • とり #1wIl0x2Y
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する