平常心平常心

ori002_sinkan01.pngori001_kabosensi01_20081203000816.png

カッ

描き終えたら12時を越えていた
それだけのことでしょう?

VXRTPの神官を敵っぽくというかザコっぽくしました
ついでに他のバトラーと比べてカボチャ戦士の大きさがでかすぎることに気付いたのですこし小さくして
サボってた部分を加筆、ついでにアタマのヘタの部分はやっぱ見えた方がカボチャっぽいかということで追加

神官、オリジナルじゃないんだけどオリジナルとしてカテゴリしときます
他のキャラ作る気ないし
ここで説き始めるんだ・・・
急いでバトラーの質を落としてしまったら本末転倒なんだよ!!
多少の!遅れぐらい!誰も気にしてない!!

気にしてないのはわかってるんだけど悔しいんだよ、これw
ちなみに今日はゲーセンいってました
気になる記事があったのでご紹介
るーずりーふ、Mackサマのとこ。 →

ここだけの話、私の周辺でずーっと毎日更新が続いてるのはMackさんだけのような気がする。
ああすげえ。参る。あこがれる。

で、記事ですよ。
簡単にまとめると、
しょっぱなからでかい事をやろうとして、自分では出来ないからっていきなりリクエストするのはどうなのよ
それでは自分の力にならないし、問題が起きるたびに(自分では解決できないから)まわりに迷惑をかけることになるよ

ってこと。
ですよねーですよねー。
何人かにアドレス紹介して話をフったところ、全員が「あるあるww」という返事でした。

私は今では変数やらコモンやらを多用して妙なシステムをくむようになってるんだけど
これももちろん経験で覚えたわけですよ。
公開済みのゲームが順々に複雑になってるからわかりやすいはずw
で、いまここまでできるようになったから次は何をしよう、って考えるのがすごい楽しいんだよね。
これが全部他人の力での再現だったら、1個作った時点で飽きるんじゃないかな。感動も薄い。

あー。
素人には無茶なスケールといったら、
真っ先に思い浮かぶのがサイドビュー
や、作りたくなるのはわかるんだよ。
市販のゲームを見る限りではスイスイ動くしわかりやすいし、何よりカッコいい。

でもどうやって作るのかが想像できないようならやめたほうがいい。
想像できるようになったら、今度は絵をどう用意するかを考えないといけない。
前に私にもリクエストきたっけなー、「サイドビューのキャラを全部描いてください!」
簡単に言わないで欲しいw

よしまとまらない
そんなこんなで私の記事読むよりMackサンのとこ飛んだ方がわかりやすいよ!!
お返事。

>死神くんハンサムすぎるw 見てるだけで胸キュンだわぁ
死神さんって何かと使いやすかったりするんだよね
最強の敵とか、隠しボスとか、デスゲイズとか

シナリオと関係なくて、恐怖感じるところがいいのかも

>Hey !
YO! lol

>ハチワンじゃないけどポスターなら全然いいじゃない!たかだか2P分のために普段まったく読まない月刊誌に500円払うよりは('A`)
2Pww
そういうのに限って包装してあって立ち読みできないんだよねw

|∀゜)o0(よくかんがえたら村田さんのジャンプポスターは喜んで買ってたっけな
ジャンプはあの2冊しか買ったことがない

月刊誌といえばたまたま開いたらやたらお嬢様なキャラがゴルフやってるのがあって
そのマンガだけ読んでます
なんか展開がやたらとえろかったけd

>前略/ポジティブな物語が好きでも、自分が作る物語はなぜかやや暗いものになる…。
どもです 結構ふらふらとみてまわったりしてます

涙やら愛やらを語ると小恥ずかしくなるけども
いざ入れると人間っぽさがすごくでてかわいくなるよ
よく「私が作るとどうしてもこうなる」ってのは聞くけども
無理にでも違うモノを一度作ったほうがいい勉強になると思う
例えば明るい物語を作ることで暗い物語の良さがわかったりね
一つに集中してるとどうしてもまわり見えなくなるよ

あれ!?おかしいな!?私が人に言える言葉じゃないような!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する