あからさまな隠蔽

excg05_hardc.jpg
モザイクとか初めて使ったわw

設定資料とか入るようです
誰も期待してないと思うけど連休中はやっぱ無理です
ねだりにねだってDAIサマから頂きました。

dai_bd.png
ドットなマリーさん。
ありがとうございましーた。
時間が時間だっただけに、
正直ここまでしっかりしたモノをもらえるとは思ってなかった。w
さっきニュースで
"携帯依存症"についてやってました
内容は「子供に持たせてもいい事無い」「犯罪いっぱい」でした
さあキミらはどうだ。ん?(鬱陶しい上司の常套句

私は電話はわずか、メールもわずか、
携帯ゲーム情報サイトやSNSのチェックは結構してます

そのニュースによると、
子供に携帯を持たせないように、っていう運動を町ぐるみでやってるらしいんだけど
ドコモとかauとかSBが「通話しか出来ない携帯」を作らないんかな。って思った。
キッズケータイとか出てるけど、アレはデザイン的に中高生向けじゃないような。
有害情報をシャットアウトする機能とかも“わかる子供”は自分で解除するさ。どうせ。

2分おきに数十通メールしてるとか
しかも相手から3分以内に帰ってくるとか、ネット依存に足つっこんでる私でも考えられん。

そうそう、BBSの返信やコメントの返信は記事書いた直後にしかしてません。
理由はなんとなくだけど。
スルーしてるわけじゃないので、そわそわしてたらごめんね。
私の絵の描き方について聞いてくれた方、なんで消しちゃったんだろうw
使用ツールはillustrator、あんまり一般的な絵描きソフトじゃないです。
これがどう描いてるかわかりやすいかも。
で、過去日記あさってたらこんな文章が見つかりました

よくさ、歩いてくる人とすれ違うときにゆずりあいあるじゃない。
右によけようとしたら相手も同じ方向へ、それに気付いて二人とも逆へ。熱い読みあい。

とあるゲーセン内で。
あったんですよ、それが。

「ああ、この状態かw」と。
もう動くのが面倒なので止まったんです。
相手も止まったんです。
なんだ、と思って動いたら相手も動いて。
しかも同じ方向だったのでぶつかりました。

よくみたら鏡だった


あったあったw
たまに見返すとこの頃は輝いてたなーとか。
歳をとったなぁという実感がジワジワきます。
唐突だけど
近いうちに知人と共同でデスクトップサイズの12月カレンダー絵をだします。
コンセプトが「いろんな雰囲気の小型キャラがバラバラいた方が楽しそうでいいよね」で
私が絵柄かえつつネタ絵込みで描いてたんだけど、
アッチの方が見事にサンタな雰囲気で統一して描いてくれやがりまして、

結果的にとり絵が浮きまくりまして、

ちょっとがんばらなきゃなというところです。
ほぼ初対面で、おそらく私の方が絵的な経験が長いので
ここで負けたら、こう、ダメじゃないか!威厳的に!!
デザイナーに必要なのはハッタリですよ!!
とか書くと大がかりな企画っぽいよね。
早い話が何か描きませんか→いいねいいねだけ。

サイトの相方はもちろん、
ニコニコの共同製作、ツクール、続いて今回の絵でも。
繋がりが出来てきて楽しい限りです。
一回一回は小さく終わっても、次は何するー?に発展するからイイね。
お返事。
数々のおめでとうコメント、ありがとうございました、マジありがとうございました。
これがあるからサイトはやめられない。
あえて個別では載せないけど、いいよね。

>頑張れ、凄く頑張れ!応援してます! 隠すのをもっと上手くなるようにです(*´∀`*)
|∀゜)o0(実は隠してるつもりもなかったというか

>たんじょヴぃおめ~ パフパフパフパフ 私は寝る。おやす(^^)/
個別に載せないとかいいながらアナタは別だ
素でウケたんだよw
我ながら起きてる時間がおかしいと思ってた時にきたもんだからw
スポンサーサイト

コメント

しまった。真面目に書きすぎたか。
私もネタもっと仕込めば良かったー(´¬`)

  • 2008/11/24 (Mon) 17:33
  • ばっは #-
  • URL
申し訳ありませんでした。

今更ながら申し訳ありません。
絵の描き方について質問したデルタです。
あまり、ネットでの絵に関してのマナーが分からないので、もしかしたらこういうの聞くのって失礼なのかな?
とか色々考えて削除してしまいました(-_-;)

わざわざ消した質問に答えて頂けるとは思っていませんでした。
どうもありがとうございます><

  • 2008/11/25 (Tue) 00:38
  • デルタ #JalddpaA
  • URL

>ばっは先生
|ω`)o0(普通にウマくて困ってた

>デルタサン
ウチはむしろ喜んで答えるタイプだけどw

何度か描き方について記事に書いた覚えはあるんだけど
うまく検索にかからず、こりゃもう一回やった方がいいかなー

  • 2008/11/25 (Tue) 08:22
  • とり #1wIl0x2Y
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する