スポンサーサイト


食べ物ってすげえええええええ!!

前回の更新でニュースサイト掲載は気がひけるなー
せっかくだから素材足さないとなーってことで
rtp005_himajin02.pngrtp005_himajin01.pngrtp005_himajin03.png
カレー魔人バトラー+クリスタル2つ。
左右のを壊さないと本体にダメージを与えられない、とかいいね。
ネクロフォビアですね!わかります!

実際使う時は左右のクリスタルを近づけるとよさげ。
離してもいいけど。単体でもいいけど。
ss002133.jpg
あと、キャラチップページのリンク切れ報告どうもでした なおしたよー
2個しかないけどね!!
で、だよ
ライブアライブ。
未プレイの人には意味ワカランと思う。

小学生の頃にプレイしたわけですが、
初回プレイ時に最初に選んだのは幕末編でした。
同じ選択をした人って結構いるんじゃないでしょか。NINJAいいよNINJA。

クリアした後の主人公選択画面のむなしさったらヤバかったね。
幕末編は長かったからか、愛着もって他の世界へ行きたくない感じ。
正直、短編なボリュームじゃないと思う。
だからこそ最終編はウハウハでした。

ルドラの秘宝もそんな感じでした。
かなりのボリュームのシナリオが3つと、最終編にあたる集合シナリオが一つ。
シオンをクリアしたらしばらく放置したし。w

感動させるためなら一度むなしさを味あわせるのもいいのかもしれない。
「良い事」が連続で起きても"嬉しい"っていう感覚が麻痺するというか。
もちろん「ゲームでそんなダルい思いはしたくねーよ」ってのもあるんだけど、終わりよければなんとやら。

最近、なんとなくそういうのがすきかもです。あえて一度落とす的な。
さーて。
思ったより内容がないライブアライブネタはおいといて、
バトン!バトンですよ!!
10超える人が答えてくれてました。ありがとう!ありがとう!
まあ適当な時期に検索かける人がいると思うので今後もよろしくね!

チラシの裏byエル
私より答えるのが早いとか何様かッ・・・
Q3の製作のお供「ゲームで使う音楽 聴き続けてイメージ広げる」に独特のアレを感じます

はじっこbyでぐちゃさま
元気すぎる。w
現代オシャレ着はアリかも。
いまのままだとピシッとした子しか作れないからねー。ニット帽とか欲しいかも。
といいつつ現行のVXのキャラグラの仕様だと帽子は難しそう?上にスペースがないんだもの。
vsスパムコメント、これためしてみて→

DAIpageBLOGbyDAIサマ
暗号化してないプロジェクトはwあるあるw
過去の自分のプロジェクトすらなんだこれ意味わからん、きったねーなーとか眺めたりするw

バトン全盛期は正直多すぎてアレだったけどね。いまは珍しいから。楽しい。
よかったら答える意味がわからないという伝説の調味料バトンをこたえてみよう!!・・・。

月見日和by蒼い人サマ
なつかしの思い出ゲーム談。いいなぁ。
私の場合は、なんだろう。
公開前に拍手で教えてもらってワクテカってたオリエンタルサガがたまらんとです。
サガシリーズをただ再現するんじゃなくて、オマージュというか、和風アレンジもすげー。
いま作者のノリさんのサイトみたらトーエンサマがいてニヤニヤ。

イケてない製作日記byフォーリングサマ
きっとイケてるよ!イケイケだよ!!
連載型のゲームは、私も憧れ気味です。
なんかね、ニコニコのプレイ動画と一緒で
振り返ったときに「ああこんだけもう見たんだなー」っていうのが目でわかるのがよいです。

好き放題製作日誌byあさりサマ
音楽(インストじゃないとだめ)になんとなく共感。
深く考える時はイヤホンはずします。曲止めればいいのに。
ある意味、RPGの演出としてのBGMにも通じるモノがあると思う。

FC2版ファンタジック・コアブログby黒兎ザブロゥサマ
|A゜)!?記事がバトンしかないッ・・・!?
文章の端々からシステム側の方に自信があるんだなーってのがわかってニヤニヤ。

ザッツ まった~り 空間by夜月 朱サマ
間違い探しではおせわになりました。
こちらでもやっぱり音楽が製作のお供に選出。
やっぱ必須よね、それっぽい音楽。厳密にコレ!ってのは無いんだけど。
で、いざイベント製作でBGMを選ぶ時に消さなきゃいけないのがめんどいよね。

新・TODOの無意味パラダイスbyTODOサマ
想像したことを実現するために、
"想像してなかった部分"をアドリブで埋め合わせるのが大変です><
そこがツクールの醍醐味だったり、そうでもなかったり。

TYPE74RX-T'sBlog byたいぷサマ
詳細は後w 裏をついた良い作戦w
沖縄おつかれさまです。ちゅらかーぎ。
いつか過去作品リメイクを作ってみたいと思いつつ、
気がついたら新作に手をだしてる的な。あるある。

ほげほげ画廊byUnknownサマ
あらためて、作品数がすげーです。
アクションを作りたい、ってことはアクションツクール後の活躍に期待していいのかなw
質問の追加きたw
いま、私が質問増やしたらどうなるんだろ 不具合ありそうでやりたくない

サークロblogby月雨春人サマ
うちは自らを追い詰めることぐらい日常茶飯事だよ!
で、間に合わない事が大半だよ! だって あくまで セルフルールなんだもん を武器に!!
なんだかんだというか、ビジュアルが評価ポイントのひとつってことは間違いなくて、
「絵だけじゃねーか」っていう意見はむしろ自身が絵に引っ張られてるんじゃないのって思ってます。



よし!思ったより長くなったなーって人は挙手!ノシ 私か!
|ω`)o0(五人ぐらい答えてくれたらうれしーなーとか考えてた・・・
お返事。

>2chのツクールスレをちょうど昨日回ってみました
>小ネタ見たいし他の製作者さんの考えを見たいと言う軽い気持ちで行ったら
>なんかドロドロしてて怖かったです(´;ω;`) 魔境すぎます

私も数ヶ月毎にチラ見するのですごーくわかります。
まさにそこでツクールWikiですよ!
いわゆるコピペブログみたいにまとめてくれてるので、不要な書き込みが㌧でて良い感じ。

あとはぶっちゃけ考えを聞きたかったら作者サイトに拍手でぶつけると面白い事になるかもw
日記ネタに困ってそうな人に、それとなく、遠慮しつつ、ね!
うちか!うちは聞かれなくてもたれながしだよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

