スポンサーサイト


息抜き

2008halloweenex.jpg
ハロウィン娘がPTCに興味を持ったようです
キャラへの思い入れなら負けない


pixiv上の左上にイベント用のバナーが増えたのでそれに(私が)反応しました

pixiv×SQUARE ENIX 「パーティキャッスル
これね。
採用されたらゲーム上?で動くってことしかわからない。
記事全部読んでもいまいち主旨がわからない。

もっとうまく宣伝すれば投稿増えるとおもうんだけどなー。
長らく放置してしまったBBSに返信しときました報告

ハロウィン娘にかまけてスルーしてしまって申し訳ない
スルーというか、絵的な話が来ると
1:描いてから返信したくなる
2:手があかず描けない
3:返信遅れる
4:タイミング逃す
というコンボが発動してしまう

で、中でも気になったものが2件

くぅサンのかにょだよりにて「やってみたいこと」のイラスト募集中
だそうな。
とりあえず今は絵が描ける状況じゃないので、
うーん、やってみたいこと?かー
ゲーム完成させたい?とか?w

もう一個、りりんさんよりマップ組みについて。
せっかくなので画像転載。
etest.jpg
ダンジョンマップの端について、どうやって組みますか?とのこと。

個人的には左上or右上だけど、
たまたま話してた知人にふったら「おいら右下だべー」(脚色)という返事をもらったので即意見が割れました。
左上は他と比べて狭く見えるよね。それに柄が全体に入るからにぎやか。
左下は一票も入ってないけど、もしかしたら黒グラデの壁ってこう使うためにあるんじゃないかって思えてきました。
久しぶりにレンジのtwister聞きました
アツすぎだろうこれ・・・

かぜおこせーみなこのおとでッ
はじけるびーとのおとパパパァッ
お返事。

>ハロウィン娘の左の緑かぼちゃがスプーに見えたのはこちらだけじゃないと信じたい…ッ
>それにしてもハロウィン娘かわええなあ(´∀`*) いつもニヨニヨしながら見てマース!

大丈夫、3人目だから!!それ言われたの!!
ありですありです、最初はただの一枚絵というか、デザイン絵だったのにね
今だと世界もキャラも脳内に出来てます
むしろデザイン絵が表紙絵に最適で、それはそれでミラクル

>とりさんの絵に神出鬼没、XPのゴースト!・・・でも結構気に入っている。
実にわかりやすい図解
20081107.jpg
ほーらどんどんかわいくみえてくる!
たぁけぇひぃけぇええ

>あのころスイート楽しみにしてるよ!でもハロウィン絵も楽しんで見てるよ!
ありがとう!ごめんね!あと、その、なんというか、ごめんね!!
濃い絵に慣れちゃってるからCGの一部だけ色が濃くなりそうで怖い。w

>ハロウィン☆ナイトメーカーいいと思いまーす!
実は「ミラクルハロウィンナイトメーカー」もいいなぁと思ってたりッ
多分、ハロウィン☆ナイトメーカーに収まると思うんだけど、
まあ、アトアト。出来てから!タイトル描く時考えるさ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

