スポンサーサイト


FC2にバトン機能が増えたよ

RPGツクールバトン

Q1 お名前をどうぞ。
A1 とりあか。通称とり。
Q2 ツクールをやり始めてどれぐらいですか?
A2 スーパーダンテから。
Q3 初めてプレイしたツクール作品は?
A3 スーパーダンテサンプル「FATE」、XPは「Tonear」だと思う
Q4 これまでにプレイしたツクール作品の数は?
A4 数えてられない。ブログ上の話題に出したモノ+ちょっとぐらいしかやってない。
Q5 一番に好きなツクール作品は?
A5 それなりにやりこんだオリエンタルサガ
Q6 初めてツクールをプレイする人に、オススメしたい作品は?
A6 XPサンプル「To Near」
Q7 好きなツクールソフト(2000、XP等)は何ですか?
A7 VX、綺麗だから
Q8 実は自分でもツクっていたりします?
A8 |ω`)o0(あれ、作ってる人へのバトンじゃないのか
Q9 これからのツクールに期待したいことは?
A9 キャンセル時に確認メッセージを いまんとこVXを楽しみ途中なので次はまだいいや
Q10 お疲れ様でした。最後に、ツクールの魅力を教えて下さい。
A10 みんなツクってるはずだからわざわざここ語ることないさ。 ツクってるよね?
で、答えたところ、
途中で作者向けじゃないことに気付いたので
私がなんかツクるかぁー

ツクール作者向けバトン。
ということで、なんか聞きたい質問募集~。

例1:代表作
例2:力を入れるところ・つい凝ってしまうところ
例3:いつか作りたいゲーム
例4:ちびキャラツクールに追加欲しいパーツ

あ、4つ目は絶対ね!VX持ってない人いっぱいいるけど!!
今日も帰宅後即書き込みです
覚えてる人いないと思うけれど
とりさんによる「ケータイのテトリスをB2Bテトリスのみでクリア」チャレンジ、
アレから毎朝・毎晩電車の中で挑戦してました。
で、先週、ついにクリアできました。やっと!やっと!!やっとだよ!!

記念スコア
204line
00:11:45
627726

|∀゜)明日からは何しようかな!?
お返事。

>臼井の会さんのカットイン、とりさんもやらない?
最近とりさんをそそのかすのが流行ってるんでしょうか
例え時間があったとしてもその言われ方ではやりません

>アイシールド21の同士を発見した!
>画力、構成力等などかなり凄いのに周りに中々好きな人が居ない・・・orz

さーアナタも今週のジャンプを買って一緒にニヤニヤするんだ
某掲示板で、ポスターの画像がハられてて「ついに小畑(健)に並んだな」とか言われてて、ヒトゴトながらウヒヒアフです
てーかいまさっき32巻かってきたところです
対比とかがおもろいよね
帝黒がせこすぎな気もするけd

ウチ的(兄含む)最近のヒットセリフは
「ちょっ・・いば・・・なんだっけ、そう棘田氏!」
いくら実力差があろうがこれはうぜえw

>アイシールドは面白いんですけど、経験者からするとキャプ翼以上にありえない&ルール的におかしいところが沢山で…でもアメフト知っている人なんてそうそういないので、それくらいでちょうどいいのかもしれません。面白いは正義!ですしね
バキを読めばリアルなんて吹っ飛ぶよ!

おかしくても、アメフトの存在感アピールにかなりなってるから
飲み会とかで「アメフトやってたんすよ」「ああアイシールドwwデビルバットハリケーン!!ww」
みたいに話題が通じやすくなるのでおいしいっちゃおいしいんじゃないかな
いや、例えに出しといて何だけど、やっぱ後者はちょっとイタいw

アイシールド21の非公式考察ページ?ブログ?をいつか見たことがあって、
「ここヒザついてるからこの時点でオシマイじゃねーの?」っていう指摘
→単行本化の際にヒザをあげてるように修正
っていう流れがあったらしく、あー熱心な人も見てるんだなー+作者さんも出来る限りリアルに近づけたいんだなーと関心したことがありました。

ちなみに私も
格闘ゲームが得意なキャラクターが"10連コンボでパーフェクトKO!!楽勝だぜ"とか言ってるのを見るとムズムズきます。
何回か見た。
スポンサーサイト

コメント

>>VX、綺麗だから
なんとなく判る気がします。
マップチプの制限はいただけませんが
あの綺麗な配置は実に見やすく探しやすいですね。

  • 2008/11/06 (Thu) 16:25
  • ジェット大柴 #qfqayC9U
  • URL

色が濃くて、すごくはっきりしてるのが好み。

制限といえば、
壁とかのオートタイルを追加したい時に既存のRTPを消さないと追加できないのが痛いね。めんどい。

数的には全自作するとしても十分な量のサイズはあると思う。
無駄遣いしなければ。

  • 2008/11/07 (Fri) 07:01
  • とり #1wIl0x2Y
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

