スポンサーサイト


ファミ通.comのぞき

ブログの記事タイトルは
記事書く時点では意味無くても
(自分が)後で見返すときに意味がある

だからあんまり掛け声だけのタイトルとかはつけたくないんだけど
ナカミより気持ちが勝ったときはついつけてしまいます
ところどころわかればいいじゃない!!
絵が今日中にはどうせ仕上がらないので先に書くって作戦です

ファミ通.comの無料ゲーム内にハロウィン間違い探しゲーが載りました。
ハロウィンSP 鏡の中の間違い探し
ss002102.jpg
めでたくスクショの一つにとりさんフェアリーが選ばれたッ

間違い探しにおける間違いってば
ただ難しい、ただ見つけにくいだけじゃなくて
「あきらかに違ってる、でもすぐはわからない」が理想なのです
そのあたり、試しながらで納得の行く出来になったので、勉強になりました
とかいって実際差分作るのに10分かかってないけど。

もう一つ、ログにとり絵素材使ってくれてるゲームがあったのでご紹介
Tears Legendary Fragment 村とゴブリンと腹ペコ娘

ss002103.jpg
出たよ!出たよ!がいちいち可愛い。

兄「ここのボス3人か」
とり「3人ってアレか 恐らくあの素材だ」
兄「楽しみ方がおかしいぞw」


もう、あれだね
ストレイキャット産エネミー側のHPバーの使い勝手がよすぎて、ある意味必須スクリプトだなーって感じ
ゲーム的には、短編とはいえもう少しナカミがあるとよかったかな。
途中にイベントはさんだりとか。


もう無料ゲームってばとりさん支配だね!!
リトルビッグプラネット購入してプレイしてました。
今日はバッタ型の敵を一体作ろうとしただけで挫折しかけました。
ツクールがいかに簡単なのかが身にしみてわかる・・・ッ!!
絵がかければいいんだけどw
ステージを上手く作るにはかなりの技術が必要っぽいから地味に遊んでいこうかな。

あと、オンラインで誰かが作ったステージをいくつかプレイしました。
なんか、海外で?効果音の再生機能を使って楽曲を作って、
ステージ上で自動再生するものが流行ってるっぽい。
けど曲単体ならわざわざLBP内で作らなくても、と思っちゃうなー。
そこでコレオススメ
【ニコニコ動画】【PS3】リトルビッグプラネットβ 自動演奏を組み込んだステージ【LBP】
私の中で優勝なステージ。
また見た、やっぱ雰囲気いいなー。
前と違ってプレイ後だから何やってるかもわかってウキウキ。
もう11月とか・・・
11月になってもしばらくハロウィン絵を描く予定というKYなツクツク日記
お返事。

>返信不要の人
毎度の事なので心配いらずですよーと社交辞令いいつつも内心かなり助かりました
ぶっちゃけ同じ人だと思ってるんだけど、案の定あれからなんの返事もないのであーやっぱかって気分です
|ω`)というか絵の感想もありがとうありがとう、なんかやらなきゃいけない事がたくさんあるのに絵が楽しくてこっちはこっちで気がひけてた

>アホ毛左巻きだっけ?
アホ毛以外にも、描くたびにいろいろ変わってるよw
レイアウト的な問題でカタチ変えたりデフォルメ?の関係で省略したりとか。
今回は落ち込みングを表現するためにショボーンヌ巻きです。
ちなみに前回は特に意味はない

>ハロウィン子の名前ってなんですか?
「名前はまだない」といいつつも、正しくは「決める気がない」だったりします。
(ハロウィンの日に)生まれたばかりの名もない妖精さん、っていう脳内位置づけ。
で、私の中では通称ハロウィン娘。

名前より困ってるのが物語のタイトルだったりして。w
こっちは決めたいのに決まってない('A')
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

