スポンサーサイト


ツクールサイトに見えない

2008halloween6.png
なきべそコージ
今まで一枚絵らしさの方を強調してきたけど今回無理があったので断念、物語メインで
何が無理ってフリーズして一度データロスったんだよ・・・精神的に無理だったんだよきっと・・・
ビビってる自称悪党、天然な女の子の二つは私が大好きなタイプです


ふと、フォトバックで実際の絵本にしてみようかなって考えはじめました リサイズ自由だし
自分で紙とか用意して会社で作るってテもあるけど

私がイチイチ説明するよりわかりやすいコピペ
Photoback
あなたの写真が本になる
デジカメの写真で1冊から簡単に写真集(フォトブック)や文庫本がつくれます!
プリントや写真整理が苦手な方にもおすすめです。


ココだと自分で発注するしかないみたいなんだけど、
他人の作品を勝手に(もちろん有料で)注文できる奴、どっかになかったっけ?
そっちのサイトみてみたいんだけど名前忘れました
フォトバックだと、一冊2,310円かー。
自分の分はともかく、他人にオゴれる額じゃないなw


おまけ
保存してなかったのでスクショとってトレースしました。

構想の時点では黒い部分すげー描きこむつもりで考えてるんだけど
いざ描く時になると雰囲気まかせでドーン。
大丈夫大丈夫、伝わればいいんだよ(いいきかせる)
半分冗談で半分ホンキだよ!
で、あのころすいーとごめんね!!
あとED一個ってとこまではすすめました
がどうしてもハロウィン先締めたいってのがあってね もう期限近いし


それより本命?のたまごクエスト(仮)の期限がヤバいんだけど
っていうか10月~は全く予定通りすすんでねぇ
最近はmixiよりpixivの方が断然楽しいです。

ということで勝手にお気に入りにいれた方のサイトに感動したのでご紹介
ww.gif
>web waterman by watermanサマ
明らかにシゴトがプロくて、経歴を調べるとやっぱプロでうはーvって感じです

|ω`)o0(うはーvとか・・・私に何があった・・・

オススメはillust内の「Jump!」
右上の英文にカーソル載せるとイラストが動くんだけど、
順にカーソルおろしていくとね

3つめでほんわかしない人は人じゃねぇ うはーv
サイトを堪能した上で自分にレスでも

>すげー描きこむつもりで考えてるんだけど
ほうら、私がまだまだ甘いってのがにじみ出る。
背景一色でもあんなにイイ雰囲気でるもんなー。
あと、そうそう
昨日書こうとしてFC2ブログの管理画面にログインできなかったんだった(棒読み)

パラ犬先生>パラダイムシフトの序曲
>今まで、線が弱い線が弱いと言ってた割には、
>太くしようとはしなかったという不思議。
>いや、だって太い線は合わないと思ってたんだもん……

繊細な絵だから細い方がいいんじゃね
→意識しすぎて細すぎ、線見えない とかあるある。
「あえて~した」が後から見ると失敗してるとかよくあるある。

以下脱線、
私もね、こう、ね ブログ書く時にはね
「ここはこういう色だからいいんだよ ほらいいでしょう」みたいに偉そうに書くんだけど、
いざ技術的に成長した後に見直すと、
うわーこれ無駄に意地はりすぎw恥っずwとか自分で思うんだよねw

で、だから偉そうに書いたのが無駄かというとそうでもなくて、
それはそれでチカラになってるはずなんですよ
イイと思って描いた方が絵的にイイはずなんですよ

(中略)

ということで誰かモングラサイトやろうよ 誰か!
ね、最初下手でもはずかしくないから 描いてりゃうまくなるんだから!!続ける事が大事!
今日のお返事

>せっかくだし、バトラー素材出してくれない?とくに炎の魔神、氷の女、死神、魔王、のVXバージョン!
せっかくこのブログにきてくれたんだし、アナタが描いて出してくれない?並に意味がわからない。
特にもなにもない。

念のため、
1月前後まできっと超多忙の予定です。シゴト・ツクール・ニコニコ活動的に。

>ハロウィンの絵って素敵だね。
楽しいよ!描こうよ!
黒+濃いオレンジ使えばそれっぽくなるよ!

ブラックロックシューターの絵を描いた時もそうだったんだけど、
黒は便利すぎ・人気ありすぎてあまり使いたくないのに
いざノリで使うとその扱いやすさにメロメロです。しばらく多用したくなるほどにっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

