スポンサーサイト


エアLRM過程

よ!い!ん!
 よ!い!ん!
【ニコニコ動画】【初音ミク】エアーマンが倒せない【鏡音リン・レン】
の、絵。

過程のつもりでとったわけじゃないんだけど
逐一スクショとってたら過程になってたよシリーズ第三弾。
こら、そこ、ぐぐったらいけない、第一弾と第二弾はないんだから。
所詮メッセの顔アイコンにするためだけに撮ったモノなので当然とびとびです。

ss002042.jpg気がのらないまま書き始めたレン君。
もちろん直でひいてかいていきます。下書きしないのはいつものこと。
パーツ忘れた時に参考にするため自分の過去絵を右上においてあります。
ちなみにイラレの裏はクリプトン公式サイト。
ss002043.jpgポーズきめたり色つけたり。
上と見比べると色々うごいてるのがわかります。
描きながら、一番いいカンジの場所を探しつつ、です。
ss002044.jpg影と背景ついた。
ブロックの横はなーんも。
ここでレンスクショはおしまい。
この後、フチを太くして背景入れて、完成です。

ss002047.jpg寄り道
参考に、いわゆる本家ねこかんの動画見てたら
ここで時報がなりましたよっていう
ss002050.jpg左手消えた事件
描き始めと思いきや、
イラレが重いせいか、描いたはずの左手がバグで綺麗に消えてしまったという泣ける状況です。
ss002052.jpgめんどい腕できた
さあオシリどうしようかというところで
「四つん這い」で検索、予想通り見事にえろいのしか出ず、
ナニしてようが短パンさえ履いてればいいと思ってたのに全裸がほとんどで諦めました。
結局想像でGOです。違う。そういう想像じゃない。
ss002053.jpgオシリできた
ほらかわいい。ほらもんだいない。
2人ぐらいにその場でエロいといわれました。そうかー?
ss002057.jpg色々つけつけ
なんかリンのスクショだけ多かったので削ってます。
これは、アレですね、犬がミッキーにしか見えない事件。
ss002058_20081017005130.jpgナナメミク
ミクに関しては、話し相手全員が寝てたため、スクショほぼないです。
誰も見てないなら変える意味がない。
例え話してなくても開いてさえいれば行動をアピーールできるよ!!深い意味はない。
左手がゴッドハンド化してるのは、左手だけ「線」で描いてるからです。
要するに複雑だから簡単な方法で描いてるってことです。
ss002060.jpgアクション苦手だし・・・。
これは全作業が終わった後に、なんとなく気に入って。
ちなみに背景の木を全部ネギにしたバージョンもあったんだけど、
どうみても異世界化したのでやめました。嘘です。緑ばっかでむしろ目立たないからやめました。
そんなこんなで、あのころはもうちょいまって!こればっかだな!!

昨日は疲労で即就寝でした。
途中、PCつけっぱだったコトを思い出して起き、
「いっけねーメッセ誰か話しかけてきちゃってるかな?」と確認するも
誰も話しかけてきてなかったのでよしとします。

っていうのを今思い出したらそれはそれでカナシーなというアレでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

