FC2ブログ

ちびキャラツクール更新!

ちびキャラツクール更新されたので
すかさずウチの顔も更新!
fct_m05.pngfct_m06.png
fct_f05.pngfct_f06.png

ss001857.jpg
対応はこんな感じです。
今回は男女共用のローブがいい感じ。
共用っていうと数の水増しなイメージがつきがちだけど、
ちびキャラツクールの利点の一つに「同じ服装のグループが作れる」ってのがあって、
共用だと男女が違っても服装をあわせられるのですげー助かります。

で、顔のイメージは
バンダナさん:RTPにもいるので、RTPより山っぽい感じに。
銀髪魔術師:ほーらキザっぽい 銀+黒で若者にモテモテ
ぼさぼさ放浪娘:囚人だったり特殊な施設の子だったり。
巫女巫女ローブ:つくりは和風じゃないけど和風な色合いにしてみた。


マフラー採用アリガトウゴザイマス!次の案ですか!?
もう過去にどんなリクしたのか覚えてないのでかぶってるかもね!
・女性用の一般的な服でスカートじゃないもの
・顔に傷跡
・アタマの後ろにビッグなリボン
・目つむり
・顔が見えないタイプの頭(ザコ敵用)
・RTPにもある魔女帽子。
・女性の前髪ぱっつん。
・縦ロールを目の横に(重要)
・赤目。
・角。
・マッチョがよく着そうなベルトな鎧。
・包帯


色間違えた
最近ビッキーの歩行グラが何でこんなにかわいいのかと見つめ合ったところ
白目がないからだということがわかりました。

ss001859.jpgヒント:とり絵

ちなみに意図的に消したんじゃなくて
RTPの魔女の(髪で隠れて)白目がないのをそのまま流用しただけだったり
ふと、「コイツは実は女なんだよ」的なキャラを作ろうとしたら
主人公女の子だしあいつもこいつも女だし、やりすぎかなーということで
ちょっと男女比数えてみたら。
男:女=10:8 でした。獣・召喚獣が3。
女の子出しまくってたつもりだったのにそうでもなかった。ので。
じゃあこの子とあの子を女の子にしよう!

8:10

おっと算数難しいアル・・
ただ、変身したら女性!っていうパターンになんとなく飽き気味というか
昔は「意外w」だったのにいまは「はいはい」なので
“女性だった”以外にもひねり入れないとね。

あ、変身してマッチョとかはナイです。美形男はかろうじてOK。
今日は顔グラ以外にも、
自分用に歩行グラ作ってました。

元から私のRPGにサンタ(というか北国)がモチーフのキャラがいて、
ずいぶん前に苦手ながらも泣く泣く自作したんだけど
昨日のちびキャラツクール更新でサンタ服追加されてやんのw苦労が無駄になったw
ということでちびキャラツクールのキレイなサンタ服を移植しようとして

そういえば自分のは背丈を低くしたり手の角度いじってたりで移植できないや

じゃあこのモコモコのキレイさだけマネしようかな

よーしちまちまと打つかー


きっかけがちびキャラツクール更新だけど
実際はちびキャラツクール素材を利用してないというこの不思議感覚

先週見た零のプレイ動画のUP主、囲炉裏さんの新作「DEMENTO(また怖いゲームです)プレイ動画」を見


・・・ようとしたところ、見てられないコメントが多発してたので夏休み終わるのを待ってから見ることにします。
プレイ動画に「いいから~~しろよ」ってコメ多発はどうなのか。
リアルタイムで会話してるつもりなのだろうか。

お返事。

>井の中の蛙 大海を知らず されど空の高きを知る ・・・そういうことです(謎)
全然関係ないんですが蛙君って呼ぶと高校時代の同級生、カワツ君を思い出します

ゲーム的には、蛙君が成長していく物語の方がウケがよさそうだね。よーし無理矢理こじつけたよ!

>>作者には100%理解できるから余計に危ない
>言われてハッとした部分があります(´・ω・`)
>ツクってる最中は本当に独りマラソン状態なので、気付かないこと多いなあ。覚えておきます、ありがとですー

最近のこの製作関連日記はツクール作業がノってる証。お役に立てたならうれしーです。

“最終的には自分じゃなく他人にテストプレイしてもらうのがいい”ってことはわかってても、
その「他人からの疑問」に対して作者が「これはこれでいいんだよ」って言っちゃうようだとあんま意味なさげ。

作者「これはこういうネタだからいいんだよw」
他人「ふーん・・」←冷めてる

他人「ここがわからなかった」
作者「普通の人ならわかるからいいやw ○○さんもわかったしw」
他人「ふーん・・」←納得いかない

不安要素は出来るだけ削除削除 削除 削 除

>「井の中の蛙、大海を知らず。されど大空の広さを知る。」だってさ、蛙クーン。
ちなみにカワツ君はちっこくてバスケ部でした。

まあ、なんというか他にも「蛙=世間知らず」以外の読み方する人もそりゃいるわなーって感じで
ちょっと安心というか。そんな気分です。

ふとんがふっとんだ
ふっとぶほどの強風の表現

>先日「親戚にツンデレ」を実行した者です。部活の奴等に実行したので報告しますorz
>あの一件以来自分の練習メニューが前の二倍に固定されてたので休憩時間に全体に向かって言って見ました。
>「別に練習メニューが二倍になっても文句を言わないのは一緒に試合に出たいからじゃないからな、自分が強くなる為だからな!」
>空気が凍りつくって言葉の意味がよく分かりました(;;´∀`)  無言の先輩のプレッシャーが襲い掛かり、同輩に(゚Д゚)のような顔で見られました。
>その後練習再開後、練習量が「死ぬ気」宣告時と同じ位になりました。 ランニングも1km程伸ばされました。
>ツンデレは付き合ってる相手にしか通用しない事が分かりましたorz 絶対に日常の中で言ってはならなかったですorz

なんというチャレンジャーw
ランニング+1kmはつらいなーw
書籍化ですか!

そのままツンデリズムを続けて違う世界にいっちゃわないようにね!
いやここはあえていっちゃうのか!?どうなるチャレンジャー!

ここまでくると、デレが待ち遠しいです。
こう、あれですよね。
試合に勝ったあと、
みんなが騒いでる中こっそり席を外して先輩と二人きりで・・・ですよね!ね!





テストに書いてみたい
問1 ○○を答えよ
私に指図しないで!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する