FC2ブログ

移動しながら会話

ss001817.jpg
出来るだけ無駄会話は避けたいところだけど、
移動しながら会話させるとき、
「メッセージをボタン連打でとばしても不具合がでないようにする」ために
無駄に長くしたりします。うざくならない程度に。
(XPなら「移動終了までウェイト」があるからそんなことしなくてよかったんだけど)

これが結構大変で、ちょっと楽しいです。
テストプレイ時、どんな感じでやってますか。
とりさんは

・一度目は会話のヘンな部分がないかチェック
・会話の修正がなくなったら連打して不具合が起きないかチェック
・いろんな方向から話しかけてみたり
・主人公の名前を決めれるゲームの場合、必ず最大文字数の名前にする(はみ出しチェック)

場所移動イベントなんかはかならず往復してチェックしてます。

戦闘は、うーんもぐりごっこぐらいしか長々とやってないからなー。
アレは確か、ちょっと弱めの装備でいって「やっぱ無理かww」と喜んで諦めて、
フツーの装備でフツーにしかテストしてなかったはず。
時間に余裕があったら、作者がむしろ「縛りプレイ」してみるぐらいのドSな勢いでプレイするといいのかも。
まるで製作してたかのような記事だけど
零プレイ動画をずーっとみてました。

零~刺青の茸~ まったり実況プレイリスト by囲炉裏サマ

OP~ED、2周目までやってるみたいで、私が見たのは1週目のみです。
それだけでも15時間以上あるし、何よりホラーゲームなので苦手な人は閲覧ごちゅーいを。

あーたのしかった。こわかった。
どうせでるんでしょ。いいよもう。でてきなよ。ガチャッ うわああああああああああ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する