

広いマップの隅に秘密のお部屋

SS0292.jpg
※すでに上に明かりがみえてるけど

例のカメラで見まわすことが目的の温泉マップ、
めちゃ広いので地味にローディングが入るんだけども、もう。
やりたいことありきで、しょうがないかなーと思ってたのですが

マップ入るときに長時間読み込む

イベントで回想マップへ

戻ってくるときにまた長時間読み込む

はさすがに嫌だなー。ということで

SS0291.jpg
画面端に回想シーン用スペースを設けました。
環境光がマップで固定なので、光のパーツで無理やりセピアっぽさを再現してます。

一応試したところ、同じマップ内での「場所移動」コマンドではロードがはいらなかったので
だいぶスイスイすすめれるようになりました。

SS0290.jpg
実画面はこんなかんじ。
※回想シーンなのでカメラ操作はオフしています
いやめっちゃすすんだんじゃないん!!
