バレンタインゲームの子たち

WS000004_20160129035726589.jpg
それっぽく、若く、若く若く!しました。

恋愛ゲームなんてほとんど作ったことない(ハートフルエコライフで匂わせた程度)なので
どうなるか予想ついてないです

一応予定は
・女の子がイケメンにチョコあげるだけの簡単ゲーム(バレンタイン前3日間ぐらいの話かな?)
・一本道の読むだけゲー
・初めて立ち絵ピクチャ&ウィンドウ自作
・あんまりADV風にせずに普通にキャラ移動させて話しかける、いつも通りの方式です
・背景とかスチルとか描きたいけど間に合わないだろなー
・キスシーンいるの・・・さすがにてれるわ・・・

明日もケータイ恋愛小説サイト読んで勉強します。

3時間ゲーム「桜木松」公開+α

先日に続きミニゲーム公開しました。
桜木松」。
サムネイルサブ1
サブ2メイン

最初から話すと、
フリゲ展に「もみじ親父」「だんごおやじ」で参加いただいたぴけさん主催で、
第五回ぴけコンという企画があり。
内容はテーマ「森」に沿ったゲーム3時間で作ってみんなでわいわい遊びましょ、というもの。

なので3時間で作りました。
前回のチョコバナナ汁(1日)につづいて短期制作という。たまたまだけどね!

内容は10分で終わるのであんまり語ることがないです!
気が向いた時にあそんでくだしあ!

というか皆サマも3時間制作しましょう!素材準備も、構想もこみで3時間だよ!
で、次はバレンタインゲーム作れないかなーともやもや妄想してます。

忍姫玄奏(RPG)
チョコバナナ汁(ソーシャルっぽいMVブラウザゲーム)
桜木松(ギャグゲーム)
バレンタインゲーム(仮)(恋愛ゲーム)


そろえて、一人で1月に公開したよ的な企画サイトやったらおもしろくない!?!?!?!?をモチベにして
イチャイチャゲームの制作を頑張るつもりです。
忍姫玄奏は実は12月だけど 大体1月だからまあOKでしょ!

もう一個ぐらいできたらもっといいんだけど いまはとりあえずバレンタインゲームに全力です。

なんかこう、寡黙な彼に、がんばって手作りチョコあげて、ほほえんだらいいんでしょ?しってるよ!


とりあえずの近況報告でした。
バレンタインゲーはさすがに立ち絵かかなきゃかなー。
まあ二人だからそんな手間でもないのかな。どうせ制服だし・・・

MV購入しました+雑感

MV買って作りました、一日で。

ブラウザゲーム「チョコバナナ汁」で遊ぶ
WS000004.jpgWS000001_20160112032731fb9.jpg
WS000002.jpgWS000003.jpg

☆チョコバナナ買うだけの簡単なお話。
☆ブラウザゲーってどんなもんだろ、のお試しみたいな感じ。戦闘数回だけあり。
☆ニコ生「エトリエ枠」の知人をいろいろつっこみました。
☆うちわネタだけど大して深い話でもないです(チョコバナナ買うだけなので)

スペシャルthx
・サーバー借りた半生さん
・勝手に名前借りたエトリエ枠の方々
・勝手に名前借りたbaba汁さん&ばんさん
・タイトルにうたみんフォント借りました


以下、クリアした方向けMV感想メモ。

明けましておめでとうございます!!

賀正。

>拍手お返事
忍姫玄奏の感想&各種バグ報告、多々ありがとうございますー!
つぎなんかクリティカルなバグあったら一緒に修正UPしますねー。
バージョンだけどんどんあがってくのがなんだか申し訳ないので・・・w

それにしてもを二回言う彼らもなんとかしたい・・・

WS000000.jpgWS000001.jpg
それはそうと
「当初やりたかったけど時間が無くてできなかったこと」を実現しようとちょこちょこプロジェクトさわりはじめてます、
が、
正直完成しないやつかなーっておもいながら気楽にいじってるので 期待しないでね!