

シフトチェンジ!!!

nss0779.jpgnss0781.jpg
割とノって制作してたけど
デザフェスが近づいてきて
さすがにヤバいので 今週はデザフェス作業がんばります・・・!

完成させたいなー。秋vs春ゲーも合わせて。
い、いかん

ブログなにかけばいいのかわかんなくなってるよ!

デザフェスは11月9日(日)だよ!

近況報告

フリゲ展のリンク更新もうちょっと待ってね。あと2名返事まち。
nss0778.jpgnss0777.jpg
レトロタイルでバカゲーを作ろう!とちょこちょこ頑張ってるのですが
例によって愛着わいてきてしまい、どうしよう・・・ってなってます

規模的にはオメデテーションぐらいになるかな?
11月9日にデザインフェスタでます。

むしろゲーム作ってる場合じゃない・・・!のですが並行してます!
お返事。

>こんばんわ(^^)ノ
>素材DLできました~
>ありがとうです><
>桜おじさんenemyのほうに
>はいってるけど主人公にしたいくらいかわいい~~~(>ω<))
>P.S.
>(^O^)わぉ・・・!今日HP見にきたら
>うちのトトちゃんが・・・!
>描いて頂きありがとうございます~~~m(--)m
>by うさまる

拍手がかわいらしい。w
こちらこそ、参加&ご協力ありがとうございました!!
トトちゃん、ふりふりでかわいかったよ!!

祭りの後

last_hime_sama.jpg

ということでフリゲ展!2014秋お疲れ様でした。
メールのやりとりもある程度おえて、さあ次だ!といったところ。

後書きは何回か書いたので、w
もういらないよね!

私の立場はなんら変わってないはずなのですが
プレッシャーからの解放とかいろいろの理由から、
なんとなくまだ窮屈な感じがしてブログが書きづらい!ので

なんかバカな事したいなぁ。まじで。なんだこいつってレベルのやつ。

たんまたんま

fgten_aki_logo_2014091414302925d.png
フリーゲーム31作品公開中です!!!!!


めでたく閉幕ということで、結果発表ページをおいてきました。
ギャラリー・トップページも更新しました。

感想ページ更新してる最中にブラウザがフリーズしました。

ということで肝心の締めで中途で申し訳ないのですが、お疲れ様でした!
また更新して、参加者さんらにメール送ってひと段落したらまた記事かきます!!

2014秋が来たよ!あやとりラジオ.mp3

ayatoriradio.jpg
<<ダウンロードする>>
※40MB近く

ずいぶん遅くなってしまったけど
無事加工とイラストを仕上げたので、公開します!

お題は主に「フリゲ展 2014秋」について!
ゲストに参加者のayatamさんをおよびして、
受賞発表および今後の予定をぐだぐだしゃべるだけの雑談ラジオです!!
ちなみに発表については明日サイトに掲載するので
無理して聞かなくていいです!!!やってみたかっただけです!!

今回、時間ない中すげー急いでやりとりしたので、なかなか環境まで整えれてないため
主に私の声がいろいろ聞きにくかったりしてアレなところも多いですが!

主にayatamさんの反応をひっぱりだす放送なので私のことはどうでもいいでしょう!!

とりあえずそんな感じです!
よろしくおねがいしまっすー。

これからページと参加賞作ります・・・

今夜ラジオおく予定

fgten_aki_logo_2014091414302925d.png
フリーゲーム31作品公開中です!!!!!

ということで
半月、なんやかんやいっぱい更新してたフリゲ展も、お開きが近づいてまいりました!
(そのせいでブログおとなしくてごめんだけども)
↑をクリックしてもらえばわかるけど、ギャラリーいっぱい追加されてるのでよかったら見てね!

更新っていうかめっちゃ絵かいた。超たのしかった。
終電まで残業してそこから家帰って絵かくのすげー楽しかった。ハイすぎて。

で、例のayatamさんとのラジオデータは今夜こことフリゲ展サイトにてアップするつもりです。
ちょっとやることありすぎて○○時に置きます!って言えないのが心ぐるしいのですが・・・

とりあえず
フォームから全力バッシング送ってくれた方へ
私としては頑張って作ったものであれば大抵はなんでもOKのつもりです
それぞれリアル都合も関わってたりするしなんもいわないであげてください
私なんか出せてすらないです

ということなので
載せたところで企画としても誰にとってもプラスにならないので省かせていただきます


ここから私が描いたやつギャラリー!

何枚も描くときは個性をわけないと似たようなモノになっちゃうので
それぞれ描き方かえたりテーマを頑張って変えたりしてます!

ac_akihime.jpg
「Abstain Party 外伝 秋月夜の決戦」の戦闘シーンをイメージ
ドット絵をいただいたこともあり、動いてる所でお返ししたいなぁ、とおもって
一つのシーン(場面)を描きました!
左右のゲージがよいよい

kai_and_aki.jpg
綾野さんのサイトみたらなんかすげータイトルロゴいっぱいあったので
「タイトルロゴ使ったCDジャケット」的なのを意識しました!

意識しましたら、ものすごい脱線してアキ姫さまがバイザーになったという・・・まあいいか!!

kinokoxhimel.jpg
なんかもうとにかくキノコを多色塗りで立体的にかきたかった
あえて濁らせるのが超楽しかった!

fdtxfgten.jpg
こちらは相手がノラさんだったので、色っぽいのにしよう+でも下品じゃないやつ!をモヤモヤ想像してたら
女性向けイラストってそうだよなーって答えにたどりつき、
あとはもう好き勝手ほいほい描きました!
女性向けのデザインで印象に残ってるのが「文字大きくても細い」だったりする
パチンコ屋のチラシはバカだからぶっとい文字マンセー状態なんだよね

まあ

なにはともあれ

とんかつ切ればよかった・・・!

拍手お返事だよー。

>ありがとうございます~~><
>ひとまず間に合って(たのか・・・ないのか?)よかったです~(^^)
>by うさまる

大丈夫大丈夫、デジカさんにも更新版をプレイしてもらったよ!
毒キノコみつけた時の反応がかわいかった!

ああー、企画終わるとき、参加賞をみんなメールで配るから
よかったら適当にメールチェックしてね!
