

明けました


new_top30.jpg
喪中です!
いきなり振り返るのもなんだけど去年の末は状況が激変でした!
そして今年は今年で関東に引っ越し予定だったり、当然仕事もかわったりと
落ち着くまで時間とれないんだけどまあ半年ぐらい待ってね!

現実的に、ごにょごにょの規約的な意味でエトリエ存続の危機になってるんだけど
いろんな意味で私の生活・発表の場であり、思い出もたくさんなので、最悪蹴ります!(?)

一時期、仕事が多忙で2年ぐらい更新が止まったあとに描いた絵は
技術的にちゃんと上達してたのが自分でもわかるぐらいだったんだけど
この2年はあんまり上達してない感があって地味にショック受けてます

今の職場はセンスいらないダメだしこない最低限使えればOKっていうぬるま湯環境だからなんだろなー
やっぱある程度修羅場な職場のほうが、趣味にプラスなんだなぁって思いました
修羅場過ぎると趣味に手をつけらんなくなるけどね!

惰性で仕事するよりは真剣にツクール素材に向き合ったほうがためになりそう
あんまり興味ないかもだけどいまんとこの今年の予定

>某ブラウザゲーム公開待ち状態
>引越し
>就職
>5月デザフェス出展
