アビスの力を知れ!

Zボス050_海の主
ロマサガ3のフォルネウスをオマージュ
ファイル名は「海の主」にしてます
主って便利ね!でかくて強そうだったらなんでも当てはまる!

あと6体、一日一個かいていこうかな でかそうなのばっかだし
とかいって明日仕事が暇だったら2,3描けるかもだけど

アラケス・ビューネイ・アウナスは入れてないです
nss0250.jpg
nss0249.jpg
全滅系スクショ

ためしにいれてみたら
やっぱサイズにバラつきがあるので(下はいいけど上のスクショが結構アレ)
全部保存しなおしになるとおもいます?
あと色が薄いのとか修正しそうです
あまりにもサボりの青龍とかかきなおしたい

ということで
配っといてなんだけど、
ファイル名変えて使用してる方に面倒かけるかもだけど
気になったら公開時に上書きしてね!ごめんね!

特に中盤の、精霊さん描いてたあたりが全体的に大きかったとおもう

どうして大きめになったのかというと、
画面サイズいっぱいで考えてた時期があったのと、
「こいつはあいつより大きい」「前のやつより迫力だしたい」っていうインフレをちょこちょこ起こしていたのだわ・・・
最近のは意識して調整してるよ!
490個を調整・保存しなおしか・・・

イラレで作ってるんで拡大縮小しても絵荒れはしないよー、ねんのため
おへんじ!

>いつもお返事くださるのがもう…とても嬉しいです。
>幽霊さん!!左目が赫い!左目(ここ重要)!個人的にオッドアイ好きなので歓喜してました。
>by 墨入

いつも拍手ありがとうございます!!
適当にメッセージ送ったら適当に返ってくる、そんなゆるい空気にあこがれております!!

幽霊さん、そうかーそうみるかーwおもしろいなー
元々、顔の右側だけに影がついてて、暗いところの瞳がギラッって光ってるイメージだったんだけど
下半身描き始めた時に「あ、足元もえてるから光源は下からじゃん」ってなって
顔の上全体に影がついたという流れでした

笑ってる系の女性エネミーは何か含ませたいよね!!
あ、そうかー

コトバにしづらくてもにょってた「バトラーとエネミーの違い」って、今思えば表情かもしんない
ほとんどの敵がまじめな顔してたりクチあけてたりするのは
敵として出てくるから、襲ってくるシーンを私がイメージしてそう
それが味方側になると明るくしてかっこつけ要素入れそう

いやーまだあいまいだけど
Q.女性系モンスターはどうして笑ってるんです?
A.笑顔のほうがかわいいから!!!!!!!

寝たりネトゲしたり仕事したり

無事納品できたとおもいます!まだまだあるけど!
期限せまっててなかなか更新できずでした

たまにネトゲはしてた

例のアレをあげました。

タイトル絵いいなー(二回目)
ひさしぶりのお返事兼モンスターは続きからー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

小物ばかり

今日のおひるは普通に仕事してた ※普通
B魔物100_炎のオーブB魔物099_藁人形B魔物001_スライムBB魔物098_ワンダーエッグE人間057_オタク
アイデアリストがどうも小物補充期間

左から
クロノクロスの「凍てついた炎」(炎のカタチしたオブジェ)、
藁人形(ラッキーダン)、
剣の入ったスライム(XPのRTPがそんな感じだった)、
タマゴ系モンスター(ECOにそんなのが居た)、
テンプレオタ。
前に描いたアイドルのイラストをシャツにプリントしようとしてたけど、
素材として用途がせまくなりそうだしすでにかなりオタっぽいので外しました。
ようするにアイドルファンやお姫様ファン、プリーストファンにも使えるようにしよかなって

nss0243.jpg
藁人形、最初は胸張ってたんだけど
生き生きしすぎwってことでネガティブな感じになりました っていう裏話

タマゴはカリメロのつもりだったけど、
描いてるうちになんかこれみたことあるな・・・?ってなって
そういえばECOにいたわーって流れでした

B魔物033_スイートハウスB魔物101_キャンディB魔物102_ドーナツB魔物103_チョコレート
女子力UPスイーツ特集

前に描いた家モンスターの亜種みたいな感じでお菓子の家、キャンディ、ドーナツ、チョコ。
一応、これ
これだけでゲーム完結できるよう、小中大・ボスのつもりなんだけど
無茶振りのような気もするw

プリンもあわせてつかってね!
あと19だよー!おへんじ。

>野菜のモンスターというと、ドラクエでシリーズごとに出ている序盤のモンスター達を思い出したり・・・
>by 永久力吹雪

お!?知らない!
気になるなー
ドラクエはモンスター好きだけど、ほぼ未プレイだったり!
兄プレイとか友達プレイを横からながめてるんで、大まかな流れだけは知ってるんだけどねー

>今回のブログで、強そうな怪物たちの後、
>トリにプリンがいらっしゃって思わず吹きましたです。とりさんだけに、トリが凝ってますね。
>by すみーれー

誰が・・・!うまいこといえとっ・・・・!!
なんか、こう、ね!

アイデアだししてたときの私が、どうしてもプリン食べたかったんじゃないかな!!

>加工OK了解ですー!
>バトラーはすっごく欲しいです。今はウディタにもデフォでキャラチップついてくるから
>対応素材とか作ると喜ばれるんじゃないですかねー(チラッ>
>by hiz

制作がんばってね!
描くとしたらラフモンスター内の人間キャラ+αになるとおもうよー
キャラデザにも慣れたい感じ!

ウディタチップ対応も惹かれるんだけど
せっかくここどこさんがラフモンスター対応キャラ作ってくれてるので
(そして実は私自身もいつか自作チップ作りたい身なので)
せっかくだから全部オリジナルでツクって、
いつかはとりあかRTP!に繋がればいいなーって夢みております!


仮にRTPめざすとしてVX基準で考えると
・マップチップ オートタイルにイラレが対応してないという激しくめんどい状況
・遠景 5枚ぐらいでよさげ
・戦闘背景 前と同じく20枚ぐらいかけたら上出来かな
・アニメーション VXが59もあった(’A')
・顔グラ 50体ぐらいx8かな?パーツ分けするかも
・キャラチップ 50体ぐらい?
・バトラー 50体ぐらい?
・モンスター(はもうすぐ終わる)
・ウィンドウスキン等システム(済)

・アイコン は要らないかな・・・・・・・・・

お、かなりまだまだあった
全部やるとしてもマップチップは最後だろうなー。
アニメーション素材って珍しいから面白くなりそうかも
お菓子バーストだッ!

キャラちぷは
ちびキャラツクールみたいなエディタを自作できたら作業短縮+幅ひろがりそうなんだけどなー
昔、共同制作トピとかで流行った
「ゲーム製作するから画像全般ツクってくれる方募集!ただし無料で!!」は
最終的な数x一体あたりにかかる作業時間を数えると、
素人目にも無料で依頼するには気が引ける量ってことがわかるんでお勧め!

ってここまで書いて思い出した
去年の初めに依頼で描いてたグラ、依頼者に雲隠れされてずっと連絡ないんでそろそろpixivUPしよかなー
ちらほらツイッターやこのブログにあげてたのもありそう

chara02_zukin_chan.png
私なりにメインキャラっぽいデザインを目指した赤ずきんちゃん
めちゃかわいいとおもう
間の空白は他のアニメが入る予定だったところ

enemy02_20130423045517.pngenemy04_20130423045518.png
とりあかさんきたからサイドビューね!というある意味無茶振りだったんで
めんどいから攻撃アニメだけでいい?という提案を必死で投げました

icons01.png
そういえばアイコンもかいたんだった
数ふやせば↑の自作RTPになりそうな予感?サイズ忘れた

chara05_obaa_chan.pngchara52_kids.png
「反転だけじゃ手抜きだろ!髪の左右ちゃんと変えて!」みたいなことを言われたので
その場でしぶしぶとサイドテールを入れ替えて、
以降のキャラ全員を左右対称のデザインにしたのを覚えています

title_20130423045622.pngstand01_heroine.png

ということでこれらのタイトルやキャラを見かけたら
私まで連絡ください☆(冗談だよ)
タイトル、いまみてもいいなーこれ
ワンダー+フルでワンダフルなのかw不思議が素敵に変わるとか、英語おもしろいなー ※私が翻訳いれただけ


逃げられた当時から数ヶ月は恨みもあったけど
いまはどうでもいいやっていうか、もったいないなーこの素材、っていう心境
わずかながら報酬もらう予定だったんで出来るかぎり妥協せずがんばってたのよね

無職だった頃の一ヶ月つぎこんだのもあって、数はまだまだあるんで
pixivに明日あたり、まとめてあげます
ここまでweb拍手返事の脱線

おつぎのおねた

ちょっとネトゲが楽しかったので数が控えめです
っていうかエトリエは週初め更新がメインです!土日は遊ぶ日だよ!

まるでしごとだよ
っと
その前に

ここどこのあっきーさんがラフモンスターの人型をきゃらちっぷにしていらっしゃった!報告
Material>キャラチップ/オリジナル規格

わーいたのしい
結構適当デザインなんだけどそこはラフに!ラフだからいいよね!好き勝手なのがいいよね!!

そういえばバトラーなんてものもあったなー
いまって主人公パーティの立ち絵とか欲しい人いるのかなー
C植物019_レタスウォリアーC植物019_ジャガイモファイターC植物019_メイジキャロット
前にも描いてた野菜戦士の復刻版
ジャガイモファイター、レタスウォリアー、メイジキャロット!

A動物062_てんとう虫D亜人027_赤鬼D亜人026_青鬼
あとてんとう虫・赤鬼・青鬼もかきかき
てんとう虫は確か「幸せ」の象徴みたいな話があったので
斬ってEXPおいしいとか残酷なこと思わせるのによさげ

赤鬼さん・青鬼さんは前のが結構気に入ってたんで

B魔物096_フェイスレスB魔物097_レッドモンスターB魔物001_スライムマン
顔なしとムックとバーバパパ

Zボス043_洞窟の主
フルフル

Zボス045_ギガビートル
ラヴォス

オリジナリティあふれる創作モンスターは苦手というか
素材にそこもとめるのは、なんか違うかな?ということで
「市販ゲーにいたようなモンスターを使いたい!」という欲求に答えるため
きほんてきにぱくりですという言い訳を今この場でおもいつきました。

Zボス042_鉄巨人Zボス044_ファットデーモン
鉄巨人と、えーとでぶ悪魔さん。
ネトゲのTERAに「クーマス」っていう中型モンスターがいたのでそれっぽいのを描いてたら別物になりました

B魔物097_スイートプリン
なぜかリストにあがってたプリン。
いま473、500まで案だけはかいてるんで
ぼちぼちしあげていくよー
これ終わったらゲームも作るんだろうけど(あんまり完成期待してない)
背景素材描こうかな?って思ってます

背景素材ってサイズどんなんがいいんだろーVX基準の544x416でいいのかな

ってかバトラーでもいいしなー迷うなー
お返事だよー
利用報告の方々、ありがとねー

>500まであと少し!頑張ってくださいー!
>そしてたくさんリクエストしてしまってすみませんでしたー!どれも素敵で嬉しかったです!
>ところで素材の利用規約は他と同じく加工OKでしょうか?
>色変えしたりサイズ変えたり顔切り取って顔グラにした>りしても大丈夫でしょうか?
>by hiz

ありがとうございますーん
ラフモンスターに限らずうちの素材は加工自由にしてよいよー

かのゆうめいなゲーム「青鬼」のタケシ君も、
私の絵なんだけど作者さんによって色とか髪型とか加工してあって面白がってた覚えが

定期さぼり報告

他に家でやることがちょこちょこ出来てきちゃったのよ!
世に出たら楽しそうだなー
例の紙工作をまたやってました


お題はトニックさん作の「コトノハタウン」の世界観

タケノコののこちゃんにたけのこをあげるところです
かなりアレンジしてます
そいえば
昔、ぷよぷよファンの人はなんでぷよぷよと同じ絵柄で描かないんだろ?って疑問を投げかけたら
現役ファンに「シンプルだからこそ想像膨らませるのが楽しい」みたいな返事が返ってきたのを思い出しました

コトノハタウンもたぶんそうで、
私が描くノコちゃんはずいぶん美化しちゃってるんだけど
オリジナルの手描きを下に見るとかじゃなくて、世界観を理解した上で私の中ではノコちゃんはこう!っていう
あくまでリスペクトして創作してるっていうまあなんか小難しい話は苦手なのでそんな感じです

相当たのしかったです
リスペクトで思い出したけど (今回連想ばっかの記事だなー)

過去にバトラーのポーズをまねして描いていいですか?みたいな
ポーズの参考に使われることが結構あって、
私自身もヒイキの絵描きさんをガン見して練習してた時代もあったので
ラフモンスター、数おおいしフロントビューモンスターのポーズ参考においしいのかもしれない(偉そうだけど)

顔と手を描けばだいたいポーズ決まってくるから大して深く考えてないんだけど
そのあたり適当に順序だてて講座みたいなの作るのもおもしろいのかなー。
お返事。
モンスターは5体ぐらいしか描いてないよ!いま職場からUPできないよ!

>カメレオンとキングコブラありがとうございます。リク募集もおわりのこり数十体とりさんのモングラたのしみにしてます
いえいえ!爬虫類・ヘビ分補給ありがとでした!

>『ツイッターとかでリク着てた』になっていましたよー。
このブログは誤字いっぱいでお送りしております!

>それから、リクです。
>たけのこときのことか、山菜系がほしいなぁと思います
>(あったらごめんなさいっ)

タケノコキノコはあったよー
リクエスト受け付けは終了してるんだけど、
山菜というか野菜シリーズ描いたので次回更新をお楽しみに(・ω・)

>たけのこときのこリクしたものです。
>あの、チョコ菓子ってことです!
>ちなみに、とりさんはどっち派ですか?

白いダースが好きです!
きのこの山もたけのこの里も、食べた記憶がないかな・・・食べたことはあるだろうけど

>わーい、もう少しで500体!おめでとうございます!
>個人的な興味なんですが、モングラ一体を描きあげるのにどれくらい時間かかりますか?
>by ろい

ありがとうございます!
時間は小さいのは数分、中型・大型で15〜20分ぐらい、
すんごい細かいめんどくさいのだと1時間ぐらいかかるのかな
前にリアルタイム更新してたから参考にしてね!

>ロボありがとうございます。今制作しているのが終わったら使います・・・・・・・・よ?
>by unknown

こちらこそリクどうもです!
私もいまやってること終わったらゲーム作るんだ・・・

>リクエスト終了ですか!?滑り込みということでひとつ提案させてください。
>せ、戦闘機がだめなら戦闘ヘリはどうでしょう!?後略

ど、どうどうと滑り込んじゃだめよ!こちらにも予定が!

ダメというよりは私が近代兵器とか機械系はリアルに描けないんで!ごめんね!

>リクエストではないのですが、アマゾネス、アリス、女サイボーグ、商人の娘、エルフ4種あたりが少し他の人型にくらべて、大きくなっている気がするのですが、このサイズを若干小さくして他の人型に合わせてもらえることはできますでしょうか?どうしても、使いたかったので。もし良かったらでかまいません。
気になってたところをしっかりつっこみありがとうございます!
500んときに、まあ今後更新しないだろうということで
適当にVXにでもいれて、全ての大きさを最終調整するつもりでいます(こいつ大きすぎるかなとか小さすぎたかなとか)
お楽しみに!

>ひっそりと応援してます。
ぐだぐだとがんばります!!

サイト更新!0415

現状zipデータUPしてきたよー >エトリエ
いま459体みたい

次回が最終回だねー
ひとまず、前書いたとおりリクエストはここらで打ち切りまーす

そんなこんなで

長らくたまったお拍手返信と今日の追加分は追記から!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アレの時間

またリアルタイム更新してみるよー
今日中にリク消化できたらいいな

さなぎ・ナイトメア・猫・虎は
昨日職場で描いて、もちかえるの忘れたので週明けになります(・ω・`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ひとまずブログ書こう

素材なくても更新してもいいんだよ!フリーダム!
連日リクエストどーもです

ちょっと最近人型が結構な量になってきて、素材としてどうかなと思いつつあるので
これからは自重する感じでお願いします

装飾やらデザインやらポーズやらに時間かかるのもあるけど
なにより素材として結構つかいにくいので(・ω・)
フィールドエンカウントでいきなり人間が敵として出るゲーム、ってあんまりないのよね
ないわけじゃないけど

あ、でも今きてる分は描くよー
盗賊とか海賊はわいてでるしね!!
あ!?なんかやたらまじめなこと書いたけど
怒ってるわけじゃないよ!
日があいてるのは週末効果で忙しいからよ!
ふと、割合どんな感じかなーと思ったので
適当につけてるファイル名基準ではこんな感じ
※人間にサキュバスが入ってたり動物にキマイラが入ってたりするので正確じゃないです
※ファイル名かえると何かとめんどいので直すつもりないです


動物…70
魔物…145
植物…22
亜人…33
人間…71
その他…11
ボス…54

ほらやっぱりおおい!動物こえてた!!

今現在きてるリクエスト+自作案を足すと総数451でした
週末までリク募集して、その後リク止めて自分で足りないモノを調整しつつゴールしよかな

足りないのは風属性や雷属性のモンスターとかかなー
炎は火山シリーズ、水は水棲系でちょこちょこいるから間に合ってそう
桜くまサマが工作に手をだしててニヤニヤしている

私もやってた!!もいっかいしっかりしたのつくりたいねー

男信長

おいしいコメントいただいたので!
最近拍手やコメントふえてうれしいのよー

>pachiです。
>久しぶりにこのサイトを見たのですが、相変わらず絵がとても可愛いなーと思いました。
>今はラフモンスターを書かれているのですね♪
>あと、いまさらですが、天狗とJ_Actor1_1(ラスボスみたいな奴です)の和風バトラーを書いていただけないでしょうか?
>無理だったら無視してくださってかまわないです。
>後、和風顔グラのあの背景素材ってこのブログで公開されてないんでしょうか?
>…いろいろたくさん書いてすみません。また、ちょくちょくみにこようと思っています。
>更新を楽しみにしていますのでこれからもがんばってブログのほうを続けてください。

いろいろと感想ありがとうございます!!
ありきたりなお返事しかできてないけど相当嬉しいです!

wa_hito_17nobunaga.pngwa_ene29tengu.png
和素材を思い出しながら描きました!
あと顔背景4色>>   
顔グラサイズでしか描いてないけどだいじょうぶかな

和素材信長の椅子とか屏風は、
素人がホイホイと描いちゃうと立体あやしくなるのでマントで幅とってみました
ツクール素材の敵って、強く大きく見せるには横に広げないといけないので
マントとか羽がなにかと重宝します!!
和ゲー作りたいなー。
チョコゲーも作りたい。
のこりはリク答え~お拍手お返事だよー
残り100きりました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

女の子回

昨日は以下略!
ってかリクが消化できなかったんでなんとなく更新が一日のびました!なんて!

火曜日は暇だと思うけど夜に予定があるのよねー どうなることやら
以前、静画にあげたニコつく3の表紙コンテスト用のこれ

結果が出てました!いつのまにか!!
→結果ページ

わーい!ニコつく賞ゲットだよー!

応募数少なかったからもしかして表紙狙えるかな?とか小さいこと思ってたけど
副賞がふえて5人も受賞することになるとはw うれしーなー
続いてモングラのターン

ひとまずコメントの方から

>近未来風サイボーグ兵(できれば女性)とか
>近代兵器(戦車とか戦闘機等)とか
>あとボスとしてカプセルに入った脳みそ
>(メ※ロイドのマザーブ※イン的な奴)とか
>追加してくれたら嬉しいです!


無茶振りふいたww
リクありです!
E人間047_サイボーグZボス035_ブレイン
銃夢+ECOのリリを合体させてみたアンドロさん サイボーグってぐぐると009がでてくるのよね
脳みそは、ぐろいけど大丈夫かー?で描いてみたら案外いつものとりあかテイストになって安心しました

Zボス036_迷彩戦車
迷彩柄戦車
これでもがんばったw でも戦闘機は戦闘画面に入る様子を想像できなくてあきらめました、ごめんなさいw

そのほかは追記からー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一般人シリーズとか電子世界シリーズとか

昨日は寝てました!(定期報告)
そろそろニコ生デビューしてみたいんだけど
なにからはじめればいいのかなー
てぇへんだ!モンスターばっかかいてて語ることがない!

続きは追記

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

○○の自爆!3のダメージ!

多少時間取れて多少描きました
そろそろ「ちょwペースw」が「えっ・・・うお・・・」になってきてると信じてる!謎のニュアンス

で、サイト更新しときました

LaughMonster_s_20130405022253.jpg
素材ページの画像クリックで原寸でます※容量でかくてブログにUPできないの

総数334になった!
2年ぐらいかけて書きためた初期のモンスター数を1ヶ月未満でこえてるのがウケる
500まであと166かー
※しまったツクールディレクトリに344ってかいちゃった 明日10体描くか・・・

実はまだゲーム上で動かしたことないので
なにか不具合(でかすぎふいたor並べると縮尺が怪しい)とかあったらごめんなさい
天使ちゃんだけは光彩の効果が気になったから一度入れてみたけども

サイズは描画後に画面サイズにあてはめて適当にきめてるので
最低限はハマるとおもうけど
複数匹出したときとかウィンドウがいっぱいあったときに画面が狭いとかありそう

とりあえずゴーレムと岩のやつならべると色がおかしいです!!
500いったら
なんか短編でも作りたいなー(フラグ)
続きは追記ーナ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

精霊さんリターンズ

昨日は寝てました+今日のお昼はお仕事してました ※普通

今週は家でだけ描くことになりそうかなー
先にお返事ニア。
お返事の都。

>早ッ!
>そして予想みたいなものにかなり近くてすごいです!
>…え?趣味?
>おそらくあなたが考えてるもので正解じゃないかな~と。うん。
>by みすてりぃ

(・ω・)わかりやすいのは大好きだよ!!
とはいえ創作オリジナルモンスターもそろそろ増やしたいけどデザイン時間かかるのよねー悩みどころ

タキシード+シルクハット+怪しいマスクってタキシード仮面以外いるんだろうかw

>素材お借りいたします。
どうぞどうぞ!

>うそピョンネタ送ったものです。
>昨日のはパット思いついたことを送ってしまい、
>誤字や誤文がひどすぎてあとからみなおしたら恥ずかしい///。
>ネタとしてもっと練ったほうがよかったですね。来年こそは・・

職場で一生懸命笑いをこらえてたから気にしない!!

来年こそはほんとにゲーム作るんですよね!
プレイ時間50時間のRTAB!


>hizサマ
気にしない気にしない!というか、私はなんだかんだで結局参考にしたので
ありでした。w

追記でモンストルオ。

簡単なモンスターお絵かき過程でも録りたいなー

エイプリルアフター

うそでした。
ちなみにうちわけは295体x12コピペ=3540でした

>3540体も!お疲れ様です。
>もはや色変えすら放棄するその姿勢が眩しいぜ!

えへへ!
凝り始めたらほんとにやっちゃう!

それぞれ2色ぐらいあってもいいのかな・・・とか思ったけど!
次から描く時に2色作ることになっちゃってめんどい!

>ひとケタ間違えているのかと思ったらwすごいです!
>って、嘘やん

おいしい!
ごめん!ごめんね!!
いまのところの目標は500いけたらいいなーってぐらいです!

>とりさんの素材だけを使った巨編ファンタジーRPGがついに完成しました。」>10年を掛けて練りに練ったシナリオとRTABを採用したスリル満載の戦略的戦闘!
>ツクールのデフォで生ぬるい、マンネリ戦闘なんてもういわせません!!
>そしてなんといっても、超きゃわいい魅力的な女の子がたくさん出てくるのが、このゲームの売りです!!
>プレイ時間はざっと見積もっても150時間をゆうに越えるボリュームとなっています。
>この度は、素材提供に感謝しつつ、完成報告とさせていただきました。
>是非一度遊んでみてください。ダウンロードURLはこちらです。

この野郎!!(笑顔で)まだサイト8年だよ!!(へんなところで気づいた)

職場でこの拍手をみて相当ニヤけてました 変人でした
new_top23.jpg
トップ絵変えました。
いままでより色が濃いかも?

今月はトニックさん作の「コトノハタウン」のノコちゃん。

紹介動画があるので私がいまさらあんまり語ることないんだけどw
ニコ生でほぼ毎日配信してた方で、完成を楽しみにしてたのです、完成おめでとうございます!!!

で、先日締めのフリゲフェスに間に合ったようで今もう公開されてるみたい
内容はいわゆるラブデ系なので趣味わかれるかもしんないけど
自作音楽+ラフながらも1枚絵マップなので独特な世界観に浸れると思います(この辺がラブデっぽい)

のこちゃんかわいいとおもいます


アドベンチャーはちょっとなぁ、って方には
タタミンランドも過去に公開されてて
こちらも結構ほのぼのなんだけどRPGRPGしてるのでオススメ。私まだ途中までだけども・・・

ちなみに汚れた何かはたんすにあるからね!
追記でモンスター。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

祝!3540体公開!

祝!3540体公開!
こっそり作りだめしてたんです

aplilmatome.jpg

PCかたまりそうになった(これはほんと)

お拍手ありがとー
明日描くねーすでにいくつか↑にまじってるけどー