

らじまだ。

旅行からかえってきました。

リンクの更新は次回します。返事送れてごめんね。
巫女ゲー、非公開サイト立てて
そこでデータのやりとりしてるんだけども
私が完成するたびにデータあげてるんで
ある意味タイムスタンプになってて違う意味で面白かったです

最初のバトラーが7/10、でいまは8/22で15体超。
ふむふむ

15体ぐらい2週間とちょっとでできるぜよ?
などと素で思ってたけど
仕事やらテンションやらゲームやら、でどうしても時間がとれないので
ほー、現実はこんなもんかー、って感じ

一体あたりは4時間~、で苦戦したら二日またぐとかそんな感じ?
1192342.png
装備ネタついでに もぐりごっこ衣装たち懐かしみタイム。
もうネタバレ時効みたいな雰囲気で。すでにかなり前にpixivにあげてるし。
まだもぐりごっこに数おいついてないんだなー。

これ不思議なことに いまでも思い入れ描けるのよね。

きれいな服:元が囚人服なので、1個目でやっと普通になれる。を表現したかったのでRTPの一般人です。
囚人服:RTPの囚人♀かわいいのに囚人なのがもったいない!で企画たてたきがする
戦士・魔法使い:最初はマジメだったので武装チェンジ。魔法使いはサーレント意識したかな。
サンタ:サンタといいハロウィンといい季節ネタはとにかくすきです。なんでかわいいんだろうね。
重鎧:そろそろ強そうなの入れようかってことで。ネタ装備ばかりじゃ何がなんだかになりそうで。
カンフー:防御と攻撃でバランスとってるので、防御の重鎧、攻撃のカンフーみたいなイメージ
天使:そろそろ左右対称で水増ししてもいいだろ!!
バニー・メイド:フリゲ「金の絆」オマージュ。バニーは尻尾みせるためにポーズひねりました
王子様:最終装備の良いverとして、エンペラーとかかっこよくね?で男装みたいなのにしました
貴族の:ロジーナ・・・なつかしい・・・
火服:隠し装備その1、隠し装備はキャラごとおもいっきり替えたかった。
ドラゴン:でも正統フェイスの隠し装備もほしいよね?ということで普通にかっこいいらんらん。
ワンピ:OPの一枚絵から派生しました、ただピンクにするだけだと貧乏っぽいのでところどころ綺麗にしてます
死神:最終装備の悪いverとして、怖さをがんばって表現。善悪の二択みたいなのを若干意識。
妖精:妖精さんと同じ衣装で水増ししてごまかそう!!!
玄武鎧:表情どうしようどうしよう悩んだ結果 表情なくしたら機械的になるかな?で。
ドレス:そういえば私が大好きなドレスがはいってなかった。ということで隠しとして入れました。
包帯:話せば長くなる・・・や、かわいいよね!ふぁいんぷれーだったよ!!


考えて作ると、こういうのが自分的に「付加価値」みたいな感じになるのよね
創作まじたのしーのひとつだと思う
そういえば昔、
私のバトラーを見てポーズを参考にさせてもらってます!!だなんて
うれしい反応が数回あったのを覚えてて、
なんかそういう需要もあるんだなーって
いまの巫女バトラー描きながら考えてたりします

マリーライト(あのころスイート)といいあかねちゃん(非公開)といい今回の巫女といい、
毎回装飾もポーズも表情も自分で気に入ってるんだけど
まあご褒美イラストだしネタバレだし、で公開できないことにちょっとむずむずしてて、

そんなこんなでいろいろキリがついたらバトラー素材も再開したいなー。
お返事。

>巫女ゲーの着替え衣装
着替えるのに巫女ゲーと申されるか!

職どころか、時代だって無視だよ!趣味に突っ走ってるよ!
私とあっきーさん二人とも最初からこの路線だったよ!!

巫女装備(初期装備)で縛るプレイとか・・・w

のそのそと描いてる

ss003219.jpg

時間あれば巫女ゲーの着替え衣装を延々と描いてる毎日です
あ、ちょっとうそです ぷよぷよ通信対戦もしてます
そういえばECOもしてます
最近前にもましてスロットに目覚めてきました

たまにしかかいてませんでした


私の「手が空いたら絵を描く!」をゲーム製作におきかえることができたら、
時間かかってでも、いつかはRPG完成するんだろうなぁー、ってずっと思ってたので
今回の製作はおまかせ+絵だけがんばるのよ!の体制がうれしくて夢いっぱい。

絵を描いてたらゲームが完成する。

理想過ぎる。
ss003220.jpg
とはいえ私も和素材使いたい!!ということでマップくんでました

並行お絵かきのスピード落とさず
シナリオも戦闘関連も何もかもがうまくいって
しかもいい感じに今年中にまとまったら
忍者ゲーとして公開します たぶん厳しい

いまなにもかたまってないんだけどw
忍者のゲームってどういうシナリオがあるんだろ・・・

忍んで暗殺、みたいな暗い世界はやだなー。忍者だけど。
忍者だけどフィールドをどうどうと歩かせたい。
忍者だけど目立たせたい。

忍者だから。

ん??ん????

先週、ネット接続きれてたわけでもないのに
VXのアクティベーションの確認窓が出てきてびっくりして、
まあそのときはmanycamの再インストールが原因かな、って思ってたんだけど

いままたアクティベーションきたんだけどどうなってんだろこれ
まさかスカイプのアップデートじゃないよね なんなんだ
アクティベーションあらぶりすぎ



秘密の質問・答えの入力欄あるけど さては意味ないね?適当に入力しても成功したよ
おへんじ!

>うおおお!とりさんのりんごちゃん絵が見られるとは!!
普段あんまり版権絵ってかかないんだけどねー。
いざ描くといつも反応よくて私がうれしいからもっと描きたいなー。

いつかかきたいとおもいつつ描いてない系リスト
かんふー大戦
ポップン系
アコール先生
うしみつモンストルオ
そうそう、
ポップンミュージックのいろは?シリーズの
コピーの響きがよくてすごくすき。

叩けや叩け まぁるい牡丹 いろはにほへ ジャパーンでござる!

ほかにも
一人で・二人で・三人で!パンパカポップンカーニバル!
もすきだなー。響きが。
みてて楽しくなるコピーとかたまらん。

ほかのゲームだと鬼武者の「空前絶後のバッサリ感」はもう説明不要なぐらいわかりやすいし気持ちいい
らじおまだ。

お盆大戦がおわり

お盆前のウルトラ多忙な状況のせいで更新癖がいっきになくなっちゃいました。
とりです。
どうにかします。らじおまだです。にかいめ。

いやわりと
近況報告的なあれで語りたいな。な。
大絶賛ぷよぷよ!!中です
25周年ぷよぷよがDSででたのよ。
りんご
新旧(なの?)いろんなキャラがでてて
ひととおり吟味した結果りんごちゃんかわいい。ので描きました。

連鎖アニメやらおなじみ漫才デモがかわいいのなんの。


絵的にはアレですね。なんかすごいかわいいですね。
多分世界で一番かわいいりんごちゃんだとおもいます。個人的に公式越えです。
絵柄がどうとか無機質なアレはあんまり語りたくないんだけど
色を無意識にぽんぽんおいてあーしまった再考せずに保存しちゃったや、まあいいかで
そのままpixivに投げたのに、いまでは心底お気にいってる。

以前
ニコニコの相対性理論作業用BGMはってたやつが削除されたので
ああそりゃまぁ当然そうなるわな、ということで前から買うつもりだったアルバムを買ってきました。
パラレルぱられるぱられるぱられる。わー。



「本当にいいものだったらお金払いたくなりますよね」みたいなえらそうなアレがどうもピクピクきます。
逆にダメだと思ったらお金払わんのかね、何様かね。ってなっちゃう。
いまの世の中、無料ネトゲやフリーソフトがいっぱいあるからそうなっちゃうんかなー。
違法DLとかもいまだにやっぱあるみたいだし。

というのをyahooコメかなんかを見て思いました。
本当にいいかどうか、なんてあやふやな基準はいかんよ。手間やら知恵やらがかかってるんだよ。

フリーゲームはフリーだけどフリーで当然だろwって言う人はKY。
てか yahooニュースのコメントって
必要以上にワンパターンなのよねw
最近見る前に予測できるようになってきた。w

普段いろんな"敵"に対して文句いいまくってるのに
日本がほめられてる記事だと
「当然ですが?」「それは~~だからですよ。」とか唐突に丁寧語になってウケてしまう。w

あーあと
なにがあったかな・・・

今年の12月~1月末、2月ぐらいまでに引越しx2することになって、
年末仕事も忙しいわ仕事辞めるわでとにかくバタバタするので更新止まります。まさかの4ヵ月後の更新ストップ予告。先すぎる。

そんなこんなで今の仕事は辞めちゃいます。大手会社はもうこりごりだよ!
そろそろゲーム論語りたいね。好きなゲームについて、とか。
たぶん以前と考え方違うだろうし。
