ちびキャラツクール対応予定

ss003049.jpg
すげ替え自由だよ!!!!!!!!!

ごぶさたーるDS

DSiLL!とどいたよ!!

届いたけどソフトがポケモンしかないよ!!

ツクールDSまだー?
さて、製作とかなにもしてないんだけど
詰まってたゲームの代案が浮かんだり、
他所から絵的な依頼がきてたりと(ゲームじゃないよ)
ちょっと楽しい毎日がまた訪れそうです

pixivも何だかオリジナル絵でも評価あがってきてニヤニヤしてるし、
いいねいいね 趣味が認められるのって






ここまでを休んでる間に書いてました。少しずつ。

何をしてたかというと残業ですとしかいえない!
でも、数十万刷るチラシ案が通ったからこその忙しさなのでウヒヒウヒヒってやつでした。

活動開始はもうちょいまってね。
お返事。

>ベジュ線で絵、ヤミツキになりそうです。絵を描くってこんなに楽しかったんだー^^
基本的に線が綺麗だからね!
移動もパーツ複製も自由だから、あとは自分が何を表現したいかだけ!!

はじめるまでの敷居が高いけど(・ω・)

>絵チャ絵可愛いです 特にペンディーナが…w
ありがとう、でもごめんね!
涙する不飛鳥(トバズドリ)の姫、ペンディーナは巨匠ぽこたん先生に描いていただきました!

普段の私の絵と違って線がフヨフヨだよ!全部マウスだよ!!
でもやっぱりたのしいのです

もはや1日2日休んだところで

土日はお出かけするのでブログおやすみんです。
2010choko.png
「これに耐えることが出来たら、この私が付き合ってあげるわ」

憧れのwatermanさんリスペクト。
どうみてもデザイナーさんです。隠しても無駄よ。 ※隠してない
ついった見る限りだと徹夜だの納期だの眠気だのと戦ってて、
ヒマな私は眺めながらウケてたので
よーしいっちょ目を覚ましてやるか!!とプレゼント絵を書き始めたんだけど
完成する頃には寝てました、あれ、納期はー!?

元の絵がpixivにあるんだけど
あっちが「チョコの雨が降ってきた」だったから
私は「女の子がチョコの雨を降らしている」として表現してみました的な

ぶっちゃけ書き始めは
プレゼント絵なのにヤンデレっぽくてヤバいかなって不安でした
snsq.png
ss003026.jpg
おまけ絵チャ絵


お返事。

>ちょっと勘違いされているようです。画面サイズと解像度は同じではないですよ。
言葉足らずだったのは間違いないけどそれだけで勘違い扱いはどうかな。。。

本体だけ解像度高くても
ゲームがそれに合わせて作られてない限り拡大されるよねって言いたかった
解像度は変わらず、っていうあのレビューはハードとしてはあってるけど
結果的にあまり意味がないよねっていう
別にそれを叩きたいわけでもないというか、発売されてる以上は問題ないんだろなーとも思ってる

これが間違ってたら私はちょっと勘違いされているようです

>バンクーバー五輪のマスコット とりさんのデザインに似てますね
手が羽のコが好きです!!
っていうか
いつも思うけどあの手のマスコットサイトは開くたびに胸躍ります

ドコモダケ!ドコモダケ!!!

空目から始まる日記

Ads by Google
超お高いあぶらとり紙 - www.aburatori-gami.com
敏感肌にもイイ 自然素材オンリーお肌へのやさしさが自慢です


らぶらぶとり紙に見えた
ツクツクー!
amazoりました。

ss003030.jpg
本体ごと。今手元にあるのは初期のだから買い替えたかった。
(え、っていうかなんだよ2/14-3/1て 半月ふらつくとか普通なんだろうか
amazonはほぼ未経験です
兄に言われて兄アカウントでいろいろ買ったことはあるけれど


amazonコメより。
・画面の大型化
  …解像度は変わりませんが、画面が大きい為目に優しいです。

一瞬目を疑った、大きくなるんだから解像度は変わるよねっていう
多分ドットの細かさっていう点だけを言いたいんだろうなぁ
にほんごむつかしー
mako0209.png
まこちゃんと小さな魔法使い。
知り合いが動画配信してたから私もするか、と思って
なんとなくでバーッと描いたもの。
「やっぱイラレですか」
「え、下書きしないの!?」

予想どおりだったのに予想どおりじゃなかったこのいつもどおりの反応が楽しかったです
近所にね
キャラ絵をいっぱいはった痛い車、痛車があるんです
ちなみにハルヒ勢です

いつか撮ってネタにしてやろうと思ってるんだけど
私の生活の都合上、夜しかゆっくり見れなくてね

そんなときです
たまたま休日にそこを横切ることになり。
お、これは携帯シャッターチャンスじゃねーの!?と一瞬考えましたが
たかが吉野家へのお出かけだったから携帯を家に忘れてしまいました。

ら。

なんか他の2,3台の痛車も集まって集会してやがりましてね!!!
携帯忘れたのをいい事に、私に見せびらかしやがって、ああくそ楽しそうだなちくしょう!!
帰り道、また遠めに見ようかとソワソワしながら自転車こいでたら
集会が移動してやがってさ!
私の家の横に!!
集会してるところを横切ることになって!
ぜんぜん興味ない振りしながらガン見しながらキコキコした!!

他はラキスタ車、初音ミク車だった
えー私ハルヒ知らないからミクのほうがいいなぁ!!!!!!!!!!

※写真は無いよ
お返事。

>evil
おちついて

ochituite,ok?

>ちびキャラツクールのホコグラと、とりさんの顔グラ いいと思います。期待してます。
なんだか久しぶりに純な期待いただいて妙に嬉しかったです
がんばります!!

一連のブームが過ぎ去ったかな

年末年始に動画、ライブ配信+閲覧、などなどいろんな事に手を出したんだけど
順調に冷めてきています

でも無駄ではないのよ
思い出がいっぱいです
ついったーとpixiv、サンシャイン牧場がいまだに私の中で現役かな

pixivでガン見・尊敬しまくってたデザイナーさんと
ついったー上で交流できてとり感涙。でした
ss003027.jpg
なんかこういう素材作ったら使う人いるんかな
っていうのをジタバタした結果です
顔から上を正面固定にしてそれぞれを

ss003029.jpg
組み替えられるようにしたつもりだけど
歩行グラの存在をすっかり忘れてたため、とりあえずここで打ち止めです

ちびキャラツクール用としてツクるのが今のところ一番現実的でおいしそう、っていう所

顔と身体を別々にして素材として出すと
合体・調整がめんどい=使うのめんどい、になるから
あくまで合体は私で微調整しつつ数出そうかなぁって思ってる

web上で合成できるのがいちばん理想なんだけどなぁー。
なんとなくツクールDSが楽しみになってきました
制作期間1ヶ月?縛り。

せめてキャラをみてシナリオ考えたいんだけど、
ツクールブログ上にキャラ一覧(の上のほうはもう見えたからスクロールバーの下のほう!!)を
スクショかなんかでだしてくれないかなー

チラチラ

ボールペンお絵かきの時間

FC2の新着トラックバックテーマ
「「1日の平均インターネット接続時間」


既に接続時間を数える時代でもないんだけど

VX立ち上げるときも接続時間に入りますか!
一時期、ボールペン絵にハマってましたの図。
ツクシィ内過去記事と重複です。宣伝。