

何度も通った道

「~~を描いたら更新しよう」
最大のトラップです

諸々の事情で仕上げることができないときに
更新のタイミングを見失ってしまいます今の私のように!!!
ご無沙汰でした

リアル事情語ると、
前までデータ流し込むだけとか、最低限の配置とかしか
仕事がまわってこなくてつまんなかったんだけど
最近はいい感じに実力を覚えられたのか、紙面デザインとかできてうっふふ

先輩が表面、私が裏面担当して私が先に仕上げて見せた時に
「すごいねw 私ががんばらないといけなくなっちゃったw」
の後に唐突に
「どんな仕事してたんだっけ?」って聞かれてもだえた

要するにリアル充実してます
やらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけどなぁ

お返事。

>バトラー超かわいいと思う。戦闘不能になったら嫌です
ありがとう!!
守ってあげてね!!

 マモ
守護ってあげてね!!!!


>actor2の左上の子は女の子だと思ってました、むー。見る人が見ると違うものなんですなぁ
一応、手のつき方で判別は出来るんだけども
まさかプレイヤーが「こいつは手がこうだから男だな!」と思うわけでもないので
やっぱり製作側が決めちゃって良い部分だとおもいます

actor1の金髪騎士さんは私の中では♀です!
騎士団の中に♂として入り込んだとか
♀だけど騎士団にいたら腕に筋肉ついちゃって「み、見るな・・・」とか!!!おちついて!!!!!

>そういえば昔、やえこさんのフェイス素材あったけれど使ってよろしいのかしら?
どれだろう、かまわないです
あー、背景が省容量バージョンだと思うから(半透明不使用)
他の顔グラと企画あわせたやつ書き出しましたよ

1roomは容量とも戦いました
yaeko_face.png

オマケ!!!!!!!!!!!!!
もうすぐ節分ですね!!!!!!!だから誰かつくってよ!!!!!!



>最近とりさんの絵に惹かれて、ドロー系ソフトで絵を描く練習し始めました。最初はベジェ曲線のいろいろ練習しているんですけど、難しいですね。でも楽しいー^^とりさんの絵を見て色々研究していきたいです。今後の課題は影の入れ方かなー。とりさんの影のいれかたうまー
>でもドロー系で描くと簡単に編集できるのがいいですね。角度も自由自在に変えられるし、でも指とか細かいのがめんどいですね^^

でぐーさんにいうとわわわ!! よくつかえましたねー
影は、うーんどうだろなー 適当なまま続けてたら今みたいになりましたとさ
参考にするものがなかなかないからどうしても我流になって、そこがまた面白いよね

ニコニコ動画の方に「描いてから修正するのは二度手間だから非効率」っていうコメントがあったけど
全体見て好きに修正・レイアウトできるんだからむしろ強みよね、って思いました
二度手間がNGならアンドゥもだめじゃねーかっていうね

イラレはもう 教えて!といわれて教えられないのにムズムズするのです
がんばってね!!

>ラジオは家宝にしたよ バックアップも取ったよ
いいよ!!もう!どうでもいいよ!!


ぶっちゃけ身内間でのスティッカムで何度か声流してたから結構抵抗なかったりします

ボカロイロ

素材かいてたのにいつのまにかボカロ絵になってた
たまたまBGMかけたらなつかしくてさ
vocolorid.png
それぞれ1色で乗算ガッシガッシ。
何も考えず、よーわからんところは一気に塗ってごまかせたりとすごい気楽でたのしかった。

pixivにもあげたんだけど。
タイトルに迷いました。
最初は「VoColorid」でボー"カラー"イド←わかりづれー(セルフ突っ込み)にするつもりが
冗談抜きで、下手したら突っ込みの意味すらわからないぐらいわかりづらいので却下。

じゃあ「Vo-color」かな?とよぎるも、それじゃボーカロイドじゃないよねってことで却下。
ボーカルはボーカルです。ボカロにあらず。

ということで。
英語だからわからんのじゃねーかっていう結論にいたったので。
「ボーカロイロ」になりました!!わーいどんどんぱふぱふだからなんだ!!
ちょち仮眠・・・拍手ありがとねー

目標4体らしい

素材をずらっと。
tvx_actor02A.pngtvx_actor02A2.png※表情変え
tvx_actor02F.pngtvx_actor02H.png
↓製作記は追記で。↓

お絵かきが止まらない

お絵かき←止まらない
ダイヤモンド←くだけない


昨日の土曜日はpixivでもらったリクエスト絵をかいてました
クリックで原寸になります

pixiv_rik01.jpg
「ハロウィン娘とボーカロイド」
最初は空気違いすぎて合わないだろうと思ったけど
初対面的な雰囲気にしてわいわいきゃっきゃすればおkです、的な
いい感じに合った絵になったんじゃないかな

私の中ではどうもミクメインです

pixiv_rik2.jpg
「CKSさんのマイキャラ」
裏pixivフェスタなるものがあったらしく、全然しらなかったんだけど
ソレの告知絵に描いてあった娘です
なので情報あさって広告っぽく仕上げました

PIXIV=絵のSNS、なのでいろんな色を使うとしっくり来るイメージがあって
でもPIXIVのロゴは青なんだよね
だからメインタイトルの最初の一文字を青にしました
これだけでなんとなくらしくはなるはず


はーーたのしかった
さて これからバトラー描きます
だれにしよかな

猫がとなりでねてます

本気出そうとしてたら週末になってた
リアル事情なんで
詳細は語れないんだけど
ひとまず乗り越えたんで大丈夫です

気持ち切り替われ
emaki_chara.jpg
エトリエマキ最終ページ。
要するにこれがやりたかった。総結集。

左右が対になってる部分が結構あって、私的におもろかったです。

マッキー     キノ
   ジャスティ
ウシ      ミコリ
ハロウィン  ビッキー
やえこ     アカネ
コロン ジョニートン
マリーライト ランラン


いい感じに名前がバラけててよいなぁ
おまけ、去年ツクールSNSで流行ったキャラ名一覧をうp。
最近作ったもの+非公開ものも追加。
パコタ君一味が入ってるあたりがアツい。

あ アレン アロス アカネ

う ウシ


か ガンディーノ
き キノ


こ コロン

し シャルロット ジェローム ジャスティ シル・カダン ジョニートン
す スフィーダ


た ダンジョー ダグラス



と ドナ トリス





は パコタ ハロウィンナイトメーカー
ひ ビクトリア ヒルメリア ピピティ ヒカリコ
ふ プルル

ほ ポーラ ポック
ま マヤ マリーライト 牧原カズキ マサ マコ マキバ
み ミコリ



や やえこ ヤミコ
ゆ ユリフィア ユキ
よ ヨシヒロ
ら ランラン
り リカ
る ルーカス
れ レイモンド

わをーん


今後赤い部分をうめたいところだけど
そっちを先に考えちゃったら愛着わかないかもだから
まあ!
気が向いたときにみようかな!!
お返事

>エトリエマキのプレビューを見て、改めてジョニートン好きだなぁ、と思いました。とりさんの絵はほんわか和むので好きです。
いんしたお!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!
男が書く男にしてはいろいろ表情あっておもろかったのかも

あの絵柄でバトラーいつかやりたいです

エトリエマキ

例のエトリエマキのデータをweb用に書き出そうとして、
結構手間だろうなぁ、と。
重い腰をあげて。
はらをくくって。
イラレを立ち上げて。
どーやって書き出したんだったかな?と作業手順を思い出したら

イラレ→フォトショで調整→データ納品

だったためイラレデータからの書き出しが出来なかったのでその時点で不貞寝しました。


ということで製本時ままのギャラリーです、小さいのでしか見れないけどいいよね
ミスあるけどビクトリアが右過ぎたとかその程度の小さいもの

フォトバックSTAGE「エトリエマキ」

※見れるだけで頼めないよ
※あくまで現物は私のモノだよ



ンッフフフフフ

仕事が徹夜地獄の中、あいまぬって半月で用意しましたさすがにカオスだった
お返事。

>日陰でも、更新頑張ってるところって応援したいですよね
ね。
技術じゃなくて思い入れとがんばりを宣伝してあげたい。
私がツクールサイトで見たいのはそっちです。

ニコニコの「もっと評価されるべき」タグはそういう想いが詰まってるイメージ。

>腕が鳴る鳴るー
それ小一時間考えたところ、
「難しいゲーム(もぐりごっこ・あのころスイート)」をプレイして、(ゲームオーバーになるけど)腕がなるなるー」
ということがわかりました。

さすがはネットアイドルでぐー殿、奥が深い・・・!

>マキマキ
悪魔超人ですね!

なんでもない

>(*'Д')ノシ凸<本!? 画集!? 詳細気になるポチ応援
現物はあげませんよ!
でも。
いつか、なんか即売会?みたいなので売りに出してみたいね。とり画集。
とりあえず、今回はお試しで自己満足キャラクターアルバムなのです。

>そういえば最近は目に光を入れるケースも増えてきましたね。と言おうと思ったら完成品は無くなってた。半透明の服はキレイだと思う。
光があったりなかったり、も試行錯誤で入ったり消えたりするよ!!
割と普段からクセを見られてるのねー。
一時期は●を変形することにハマってました。

半透明。
イラレ自体の透明効果つかうとツクールDS(多分半透明使えない)的に
書き出しが何かと面倒そうだからちょっと色変えて再描画、っていうなんちゃって半透明です
っていうか普通はそうのような気がしてきた!!

>猫目の件、白い奴の事だったんですが、反応が面白かったのでまんてこらの方向で。まんてこらはライオンだと思ってました。
「えー」
mg2_enemy04_50.png


そういえばアレも猫だった・・・
彼らはもうバトラーあるのでなんとかゲーム上でお披露目したいところ
オールオリジナルなエネミーでゲーム作れば、進むのが楽しいんじゃないかなって
いいねー つくりたいわぁー

>あの3冊の絵はがるぱの主人公絵ですか。中身が気になるっ
もう参加できないけどね!!
まこちゃんです。まこちゃんと小さな魔法使い。

表紙用に描いたわけじゃないんだけど、
ざっくりと「表紙は正面顔」とだけ考えてたら
見事にまこちゃんがしっくりきたのでめでたく採用なのでした。

まこちゃんのママの名前はママコだそうです。これは笑った。知人案。

人KENまもるくん

ss003017.jpg
ブログの広告で見つけた↑コレについて語って話をもたせようとしましたがー

20100116193041.jpg
それどころじゃなくなりました

ヒャッホーゥーイ!
内容は次回更新時に報告します
日曜日はでかけるんで、月曜日の夜かな

あ、販売はしないよ 3冊しかないもん
ポータルサイトについてツラツラ語ろうともしたんだけど
理想を語ると自分では出来ないことばかりで、
どうしても偉そうな発言になりそうでやめときます

身内関係なくいろんな人のツクールサイトの情報だけを並べるサイト、を作るのは
心底ツクール界隈が好きじゃないと出来ないと思う
私は好きだけど、絵の方が上に立つからできそうにない


私がブログで紹介するゲーム(サイト)ってサイトが出来立てだったり、
こういうと失礼かもですがー 発展途上のサイトさんばかりなのです
やっぱり「せっかく更新したのに」「盛り上がってないサイト」を見るのがかわいそうだからで、
正直大きいサイトのニュースはほっといても広がるので私がわざわざ語るのもなぁ、って思います
ほら私ってポータルに向いてない ね


ほーらツラツラ語ってる
ということで月曜日から本気出す
これ前にも書いたっけな・・・w

pixivのツクールイラコン用

「ツクールDSのイラコンよう せい さん」
このスペースでリズムとってて脳内でおもろいコピーだと思ってるんだけど
きっと他人にはわからない!!!悲しい!!!

イラコンについて説明すると
エンターブレインがpixiv(お絵かきSNS)でイラストコンテストを開いて
めでたく採用されたらツクールDSでつかえるようになるらしいです


ツクールブログで「絵柄はきにしなくていいのじゃ!」的な文があったので
おーおー、じゃあ普段どおりかいてやろうじゃないのと燃え上がったのです
昨日の夜にかきはじめて。
「いまイラコン用絵を描いてるんよ!」の時点がこれ。
ss003017.jpg
なんか半裸ですね。あるある。
半裸程度、絵かいてたらよくあることなんだけど
昔は描く度に照れてました。

髪がラフっぽく見えてしっかりしてる
ように見せかけてラフなところが実にすばらしいです。

バージョン2。
ss003018.jpg
白を使うことになったので背景に色入れて。
ツクール絵ということを思い出したために目線が変わりました。

さりげなく髪や手足の位置とかかわってるんです、
私の絵は1.適当に描いて 2.全体を見て 3.おかしいところを修正するの繰り返しで
徐々に整っていくわけです
なので最初のラフの時点で歩行グラ作ってくれたてんじさんごめん


で、めでたくpixivのイラコンに投げた完成絵がこちら
tk_kon_sei.png
ね、また全然違うでしょう

そもそも最初から思ってたのが
仮に私が採用されたとして「はいはいどうせサンプル作者ヒイキだろ」的なことを言われるのが癪なので
アイデアと実力だよ!!!を胸はっていいたいがために必死になりたかった


っていうか
そもそもあれですよ
コンテストとか企画参加すると
普段の落書きと違って身が引き締まるのがいいね
普段なら「まあめんどいからいいか」の部分を「コンテストだからやるか」になる

あとあと、役に立つとおもーよ 精神と技術的に
お返事。
>えー、またラジオするの~?作業BGMにって言ってるけど、これ聞くと作業止まって困るんだよ。あっという間の1時間・・・。今度は、ラジオメインで聞きます!楽しみに待ってるよ~。
謎の90分!!!!!!!!
自分自身でもなんどか聞きなおしてて、
でぐーせんせいのネタに反応できてない部分がわかってきて ああもう次こそは!!とか思ってたりします

感想ありがとね!!次はいつかな!!でぐーせんせいしだいだよ!!!

>この前は催促なんかしてすみませんでした
謝ってくれてありがとう、気にしてないよ!
なんで時間までわかってて必要なのかなーって素でおもったけどいまとなってはどうでもよいです

今年こそxmasゲーつくりたいなー できるかなー

ブクマク整理んぐ

なんとなーく、心を入れなおす的な意味で
ブラウザのブックマークを整理してました。

いろんなサイトさんが「去年はなかなか活動できずー」「半年開けてしまいー」とか書いててニヤついた
もちろん閉鎖してるサイトさんもいっぱいあったし、
私らがダレてるだけじゃなくて、ネット界隈全体がダレてるのかな、って思ったりしました


絵描きサイトさんのいくつかは東方絵になってましt
や、もうちょいまってください

頼んでたのが土曜日に届くからまたそのときに発表できるのよ

お返事。

>ぱちぱちぱち。まきばちゃんかわいいー!
>なんか飛んで行っちゃいましたー。

貴方がかわいいよ、もうww

マキバちゃんは球根をイメージしてあんな感じになりました
そばかすつけるとなんだか土っぽいあるね!とか
赤カブだね!(?)とか

そんな私的牧場のイメージの集合体。おおげさな。

>宇宙放送局面白かった 次回も期待してます
ありがとうございます!すべてはでぐー先生のお導きゆえ、です!!!

次回、やるのかなぁ
やるとしたら次はブログ上で質問募集するね

カレーのチャンピオン

来週からほんきだす
表情素材でもはじめよーかな

20100111194405.jpg
チャンピオンカレーをくってきました。

名古屋の栄にあるみたいだからよかったらどうぞ
おいしかったよ

ついでに、ラジオのデータは
サーバ借りた人と連絡がとれ次第削除します。
frego.jpg
※クリックで相当デカくなります

Freeさんの子を塗ったりバリエーションったりしました。
安易に白や黒を使うのが嫌で、でもあまりにも使いやすくて、
ところどころ白ってます。まあいいよいいよこれぐらいなら。見やすいんだもの。


お返事。

>顔素材ページに早くサンタ(08年12月)をアップして下さい!
忘れてたのは確かなんだけど
なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう
え、ブログにあるの落としていいよ
これだよね
表情は7月の下のほうにあります

絵的にアツい月間

gf清書
昔描いたコレを清書しました。
この絵って確かゲーム作る前に描いたんじゃなかったっけ、役割だけ決まった時。
にしてはちょーお気に入りです、というか絵を描いたから性格も決まったんじゃないかな。
かっこつけジャスティ
悪そうなボス
熱血ウシ
祈るしか出来ないユリフィア
気丈に振舞うヒメ。

続編作るなら、ジャスティ以外総入れ替えだろーなー
いまはまだ考えれる余裕がないけども


gunlocks.jpg
オマケ。
最近知り合った知人のキャラ絵です。
書いてる途中でXPRTPのガンナーということに気づいてニヤついたりも。
いまプレイ中だから詳細は待ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっばい 絵がすっごい楽しい

私にバトラー描いて欲しい人?って募集したら誰かくるんかな
5,6枚だったら2,3日で終わるんだけど気が向いたらいかがですか

条件:シナリオが最後まで出来てること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事。

>ねこの目いいなぁ!
ちょっ・・・
あ、ああああ、あんたちょっと やばいよそれ・・・
軽はずみにそんなこといったら焼かれちまうよ・・・



mg2_enemy04.png※マンティコアです。

休んでなんかいない

aknimage_blog.jpg
ちょちょいとかきたくなってかいたら朝になってた的なもぐりごっこG(仮)絵
アカネちゃん+オリジナルなエネミーたちです
ん、いやサキュバス子はツクールブログのか、もう私の子でいいよ

星霊さんは今でもVIP待遇です
ss003016.jpg
先々月~先月あたりに絵を描いてた「MAKIVA!」が公開された模様です
ゆわかさん作、XBOX360のいつものインディーズゲーム(無料体験版+本編有料配信)ね。
ss003015.jpgまきばちゃん。

先月、なんも更新無くてすげー申し訳ないなーって思ってたんだけど
今年こそは活動するぞ!と意気込んだんだけども
いざ表に出せるようになると「あれ?結構活動してたんだなー」っていうところですなう。

今年も元気なエトリエをよろしくね!!

ついに手を出してしまう

そう、
ブログの上部の広告にね

「仕事なのに あのときの声とシンクロするなんて・・・」
「プロの声優としてありえないだろ!?」


っていう、いわゆるBLマンガの広告が出てるんですクリックして見ました。

冒頭だけ語ると
朝起きたら左右に全裸の男が二人いてうわあ なんでなんで!?

これぐらい突飛な出だしの方がくいつきがいいのは確か。(建前)

でもやっぱいろいろとありえないわw(本音)



最近は男キャラの方が好きです。
あえて誤解まねくタイミングで。
そうそう、ツクシィ限定素材として
xmas素材を先月あげました。

ss003014.jpg
表情つきで。そういえばスキンも作ってた。たしかトランジションも。エネミーも。

RTPキャラを描く事はすごくためになるし楽しいといえば楽しいんだけど
やっぱり自分の中にキャラがあったほうが、好き放題できてたのしいかも。

この時期にxmasネタを宣伝するのもどうかと思うけど
今年こそはXmasゲー作れるといいね。11ヶ月先だけど。
お返事。

>ダンジョンでどうしても話しかけなきゃならないんでサボりENDが見れません!  あと船でカタカナでオメデトっていれたらカウントしてくれなかった ちょっとないた
あ、そういう意味じゃなくて いや 確かにそういう意味でインプを入れたんだけど
「全部集めなかったらサボりエンドになる」
すべて集めたらサボってないエンド、
ひとつでもかけてたらサボってるエンド、っていう意味だよ!
0は出来ないよ!想定外!想定外!!

要するに選択肢の上二つは後付けでした。
動作確認一回しただけじゃないかな。

>おめでとう!!
ありがとうありがとう!!!

えー近頃エトリエ上におめでとうが大量発生しており
まるで私が姫様かのような錯覚に陥るわけですがみなさまいかがおすごしでしょうか私は元気です 製作、がんばってくださいね ツクろうね

かわいいそざいで こころうきうき すてきなげーむで うでがなるなる♪  ←ここがちょっとわからない

どこにあるのかわからんのですけど・・

オメデテイション。
クリアは簡単だけどグッドなクリアがちょっとだけ遠いので。
わからない人向けヒント集。ぜひEDみてください。

メッセでテストプレイしてもらった人らそれぞれが違うことに迷ってたので
ある程度、わからない場所のめぼしはついてます。

ただそれぞれ違ったことがきにかかるけど(・ω・)

おヒント:反転↓
はじまりの地/右の鎧
女神像が立つ通路/タル 赤ん坊は二回 左の柱
暗い暗い地面の下/罪人に話しかけたあとに看守 カウンター横
花畑が輝く地/草むらエルフ エルフ発見
人のざわめく大通り/オメデ通り
人の少ない酒屋/砂漠発見後 選択肢「いいえ」
大人の世界/怪盗発見後おばちゃん
騒がしい酒屋/怪盗発見後おねいさん
広大な大陸/上に子供
異次元/みえない通路
暑き土地/フィールドから隠しマップへ
海上/いわれたい言葉をはっきりと

あと5になった時点でドッペルさんに聞くとイベント進行。
あと3になった時点で選択肢が増えます。


どーかな
そんなかーんじ!
ss003013.jpg
次短期製作するときは絶対戦闘をはずすわ、と決意した2010年
さっさと仕上げたいんだけど
バランス適当で出す気満々なんだけど
意味のない戦闘は個人的に受け付けないというか
適当ならないほうがいいんじゃないかっていう
じゃあしっかりやらないとっていう
スーパー悪循環。

ロールぽこたん」。シナリオないです。
おへんじ。

>おめでとう
もうみんなめでたくなってしまえばいいとおもいます!

変遷
初期:FSM顔グラ完成おめでとう
一次遅刻:自分の誕生日(11/23)おめでとう
ニ次遅刻:あけましておめでとう

とあるメッセ間の会話録

ラジオデータは今週末に消えちゃうよ!

てんじ
とりあか

ツクールはなんかあれだ、視野がせまくなるよね
フリーゲームとか基本ツクール製しかやらなくなったりするし

あるあるww
ツクールで作る必要ないのシステムのゲーム作って技術スゲー!みたいな
脱ツクールしてるような神ゲーはなんとなく眼中にないというかw
なるべくツクール以外のゲームもやろうとは思ってるんだけど気づいたら偏ってるんだよなあ

どこまでがツクールの影響なんだろう
一般の人と私らツクラーの「市販ゲーム離れ具合」、一緒なんだろうか

私は今のところは良いことだと思うよ
手の届く範囲を目標とすることで達成が近いというか

繰り返せば製作者として上にいるみたいな
なんかいまだに本調子にならないけど
毎日更新だけはがんばる!

>とりさん声かっこいいね鼻血出そうです ばっはより
なんで一ヶ月休んだブログをまた見てるのよw
><

はー 知人に聞かれるってほんとはずかしいねあれw

どんなダイヤモンドも
キミの肌の上では
輝きを失うよ

もう4日が終わるとか

1/3オメデテーション公開しましたよ
1/2ヨニンレイディオ公開しましたよ

遅れまして抱負でも
いくつか仲間内で抱負あげ大会であげたものをずらーっと

□ゲームの完成
・まこちゃんと小さな魔法使い(冬中)
・もぐりごっこG(仮)
・SNSQ(顔グラ製作)
・たまごクエスト

□エトリエを盛り上げよう
□年内に素材250個


ゲームは、全部製作途中です まあ当然当然
エトリエを盛り上げよう、は去年末にサボりすぎたので
素材を描いてもりあげよう、みたいな感じです

250のうち130がFSM顔グラの表情差分になるから実質100ちょいかな?
質無視した個数だから割りと甘いんじゃないかなっておもってる

そんなかーんじ!
ひとまずは出来る限りの毎日ブログ更新からはじめます
三日坊主にならなければいいけど!!
絵チャットやらなんやらで
GingafantasyVIIIのジャスティを書くことが何度かあって。
jas01.jpg
一時期は「私がオリジナル画像を使ってリメイクしよう」とも考えていました。
が。
どうも私の絵柄では合わないです。イメージが。
まあ、見てのとおりスタイリッシュ(笑)な世界観なので私の絵が合うわけがないんだけど。

やるとしたら他人にお願いする、かなぁ、と考えて初めてふと気づきました
絵が描けるツクラーは自分の描ける絵で自分のゲームを縛ってるんじゃないかって

や、単純な話、好きな絵を描いてるんだから、好きな世界観になるし、さほど問題ではないです
でもでも個人的にはGingafantasyVIIIみたいなシリアスなRPGも作りたい気持ちがあります
そーかだから私の中でGF8がこんなに大きい扱いなのか、ってね
RTP祭りはいろんな意味でタメになったなぁと思うばかり


はぁー要するにいつか他人に絵を丸投げしたいなぁ
お返事。

>きた!オメデテイションきた! 完成おめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 新年早々ぶしつけですみませんが、画像素材のVXオリジナルエネミーへのリンクが切れております。 お手すきの時にでも繋いでくださると嬉しいです。 見たくて見たくてね! 拍手ページの子もかわいいじゃないですか! 末筆になりましたが、本年益々のご清栄をお祈り申し上げます。
VXページのリンク直しました!少なくてごめん!これから!これから!!
拍手とかメッセージとかありがとうございます、今年は、今年こそはがんばります
素材全盛期、きつかったけどやっぱり楽しかったもの

>おめでとう!
コトヨロ!
全部集めないとサボりEDになるよ!!!

オメデテイション公開

もぞもぞと暖めていたプロジェクトを公開です
toriRPGss2.jpg
ゲームページへ

VXだよ!
スクショらしいスクショがないあたり怪しさぷんぷんだよ!!

ゲームはじめに匂わせているけども
例のFSM対応顔グラフィック制覇記念のゲームです
もちろんマップもFSM仕様になってるので、
「FSMチップを使うとどうなるのか」のサンプルとしてもおいしい仕上がりになっております

気がついたら楽しんでた、って思ってくれれば私の思うツボです




あけましてオメデテイション、のタイミングを計っての公開だけど
ゲーム内に正月な雰囲気は皆無だよ!

ヨニンレイディオ

4radio.jpg
てんぷりジオ・とりでぐジオをダウンロード
※約93MBと、結構ファイルサイズが大きいです
※1/7までDL可能です

しゃべり:とりあか・デグー、てんじ・FREE
イラスト:とりあか
データ置き場thx:T-akf様

内容:
身内盛り上がりなぐだぐだです
どっちも、私らを知らないと面白くないんじゃないかなって思います
とりxデグーが97分、てんじxフリーが42分
長いので作業用BGMかなんかに使ってみてはいかが
まあめでたい日ですし 適当にケラケラ笑うといいんじゃないでしょうか
私が一番音質悪いです^0^

とりあか・でぐーのオマケ音声つき、
興味あったら私らのラジオを聞いた後に聞いてね


長期休んでたころにきてた拍手おへんじ

>今年もあと1ヶ月で終わりです。本年の目標は達成できたでしょうか? oO(今年も正月祭りとかやるのかな?)
去年の目標はたしかたまごクエスト完成、だったかな・・・w
正月祭りの予定はないです、でも正月休み中に公開するよ!って燃えてる知人が何人かいるので
楽しみにするといいんじゃないかな+作ってもいいんじゃないかなっていう

>残りのVXRTPバトラー絵の追加予定はありますか?
RPGに使う予定だったら、どれが欲しいのか言ってくれた方が早いと思うよ
まーしばらくは私の手がよっぽどあかない限り、量産までは行かないとおもいます

いまはどっちかというとFSM顔グラの表情を増やしたいかな

>とりさん生きてて良かったー。べ、別に心配とかしてた訳じゃないんだk(ry
いろいろとごめんね!!
謝りまくりたいところだけど、それはそれで見ててウザいと思うから気持ち切り替えて今年はがんばります!で
ついったー登録おすすめです。あっちが楽しくて楽しくて。

twitter(toriaka)

>あけました
ことよろです。
ジブンの予定がありすぎて全然ゆっくりできない正月です。

2010

2010ginmiko.png
