キマシいな

もうこの一言が頭んなかをずっと右往左往

最近pixivがやたら楽しいです
勢いでリク募集したらありがたいことにリクがいくつか来て、
そのうち一つのペローナ嬢。
0727pelona.png
クリックで二倍

pixivやグーグルで「ペローナ」で検索かけて資料探したんだけど
他の方のイラストはどうも私の中のペローナとは違って、
こりゃマンガ見ながら描くかー?とあさったところ
どうも引越しの時に処分されたっぽくて、
再度ググって小さい公式絵やカバー絵を見て描きました

マンガのキャラクターってば基本的にかきません
かきはじめにすごく勇気がいるというか
私が描く前にガンガン動いてるじゃない?
なんとなく、私の出る幕じゃねーやっていう


はー、しかしこれ描いてる間はホント楽しかった
クマシーあたりでニコニコに浮気したけど
別に急ぎじゃないのに、また一晩で仕上げたくなって
ほーら記事がまたこの時間だ
ということでしばらくとりのツクツク日記はお絵かきブログになりそうです
そういえば昨日の記事がいろいろ面白かったのは私だけでしょうか

macから見ると画像が縦長で、
携帯(softbank)からみると画像が消えてたり出てたりw

なんとなく原因はわかる、サムネを強引に小さくしたからw
お返事。

>バトラー
>うまいっす!!

あざす!ありがとござす!ございます!!
最近その一言に飢えてたかもしれない!

>アマレスがセクシーでかわいいです!あとさっき気づいたのですがRGSS小ネタページへのリンクが切れておりますー><
もうすでにアマレス扱いww
ありがとござまーす

あーあーその辺のページ、なんかブログの都合でファイル名かえられたんだよね・・・
明日、時間あったらなおしまーす 今日は寝る!!

またサムネサイズ修正しわすれ・・

アップしなおせばなおると思いきや
アカマイ導入以来、FC2ブログの画像更新の挙動が怪しくて
あんまさわりたくないのです

>顔色悪いクリスマスバトラーもう片方も欲しいです
tvx_EX08santaA.pngtvx_EX08santaB.png
はい!キャラチップはツクールBLOGの12月のあれ
顔色悪いクリスマスバトラーに笑ったw
デリケートな管理人さんは勘違いしちゃうかもだよ!

左に余分なスペースが空いてるのは
ゲーム内に入れたときに体を中央にもってくるためです
XP・VXに入れて二人並べると↑よりはいい感じに配置されるんじゃないかな

描いてる最中はうわこれエロいかなぁと不安になりつつだったのに
いざ出来上がるとそうでもないというちょっとガッカリ(?)
キャラチプ時はもうちょい地味な衣装だったんですがー
まんまだとアマレスっぽい人にしか見えなかったからマントっぽいのを入れました
っぽいっぽいだけで考えるとりです!

女子のアマレスっていうとサンパギータカイが真っ先に思い浮かぶ
で、これ、過程スクショぽんぽんとっておりました

ss002762.jpg
最初は並べて使うことを考えて、対称でいこうかなー的な
野郎の体を下に敷いて、それにそって描くつもりでしたがー
出来上がりはほぼスルーしてるという不思議

まあ、下書きにとらわれすぎて不自然なままGOするよりはいいんじゃない?いいよね?

ss002763.jpgss002764.jpg
私はアップで見て作業してるので、別に問題ねーや、と以前はこういうのスルーしてました
でも今は完成時にゴチャゴチャしてうっとうしいので直してます の図

実際はつぶれてほとんど見えないんだけど
つぶれるにしろ見やすい方がいいよねっていう
たまにしょうがなくゴチャっちゃう時もあるけどそれはそれ

ss002765.jpg
で、祝完成の図
並べることを考えてのポーズなんだから当然並べて確認します
ちなみに
色塗る直前は腕の長さ・太さがそれぞれ違って違和感でまくりでした



私はこういうの修正できるからいいけど
紙に直で絵を描く人はこういうのどうするんだろう
ああだからデッサン修行して元から完璧にっていうあれなんだろうか

絵チャットで描く機会が増えたり知人の絵描き過程配信見たりして
ちょっと気になってきた
はーぁぁあ 月曜日がきちゃった


DQはプレイ時間50時間越えてました まだクリアしてないけど

何もしていない

とりあえず書いておけば記事になる
ブログってすごいや
ブログ右側のガジェットを更新してみました
このガジェット、仕事で使うからそれのテストだったりしたんですが
当時は貼る側がワードを仕込んで表示するモード?しかなかったんだよね
7月8日に見る側が検索ワードを自由につけれるようになったらしく

先週社長に
「おい、とり!前に検索は出来ないって言ってたじゃないか!説明しろ!!」
とかなんかおこられてさ

最近更新のメールが届いたから転送しつつ必死で説明したのでした ちゃんちゃん



アフィリ関係でなんか動きがあるところが多いので気をつけようリスト
※私が説明に苦労したリスト

・6月末にallaboutからアフィリがなくなりました
・6月末に有名どころの電脳卸ドロップシッピングがサービス終了
・7月8日にバリューコマースのガジェット更新で検索・ランキングに対応
以上、なんか私がブルーという状況説明でしたがいかがおすごしでしょうか☆

ツクール側ではアクションツクールが更新されたみたいですが
どうでしょう
誰か公開してうおおそれいいなぁほしいなーー!!とか思わせてくれたら買うかもしれませn
さて、おへんじ
リクは明日か月曜朝にでも出すんじゃないかな

>ひとで。さんのことかーっ!
ありがとござまーす
一瞬何のことかと戸惑ったけども、ああそういえば!!!という感じで見つけました
ひとでさんというかいくらさんは名前がいくつかあるそうで

アドレスあったので絵とサイトを勝手にぺたぺた →web


1831079.png
探してた理由はベースがほしかったっていうアレなので早速!
サイト見るとFlash待ちうけなんかもやっててうらやましーMAXです


>左上向いてるとするとこれかしら?最近の投稿なので違うかもしれませんが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7696158
ありです、ちがう方でしたがブックマークいれました 紹介ありがとうございます
好きとか大好きとかが満載な曲は一人で聴くに限るね!!
ああ、書き忘れ
サイトリニュしようとテンプレでもあさってるんですが
どうせ意気込むだけにおわるんじゃないすかね!

ああそういう時期か

ツクール界隈で
何でこの人とあの人つるまんのかなっていうコトないすかね
単純に機会逃して言い出しにくいだけです^0^

ということで今日はRPG探検隊のえぬさんです
なんか似たような振りで前もはった気がするw

知人から知らせもらって記事見てみたら、
まあ、なんか、その、
拍手で「バランス悪い」とか「光の認識が甘い」とかあって吹いたので
真の甘いとはどういうものかみせてやろうかっていう
etolier_tanken.png
こまけぇこたぁいいんだよ!
ということでちょっと妙な機会だけど近日リンクさせていただきますよろしくね!

あと、
>なんか王女に見えない。
巻けばいいんじゃないかな!!!!! ※趣味です


しッかし知らん人からバランス悪いといわれて
「そうかじゃあ治さなきゃな!ありがとう!」とかポジティブに受け取る人間がいるだろうか
まあそこに限らずいろいろとないわー

というか、りありてぃで見たら突っ込みどころしかないよ私の絵w
あらすじ

pixiv内でずっと前にみた、
ボカロキャラが左上向いてる画像の作者さんがどうにも思い出せない
(再現するとこんな絵→

検索しようにもボカロ絵多すぎ

ブラックロックシューターのverもあったはずだからソレで検索ワード絞るかな・・・

16000件ぐらいあって泣く

20Pぐらい探して諦める


気がついたらなぜかブクマが増えてる

pixivって不思議!!楽園じゃねーの!!(?)
で、ブクマした絵のうち、
とくに雰囲気がごっつ好みな絵の作者さんから
カウンターお気に入られが発覚したので

hakana.png
キャラお借りして反撃しておきました。
またサムネサイズまちがえた

pixivは描いてかかれつの(何語だ)非常に危険区域ですよ!



以上、こういうやりとりがあると一人ニヤニヤしてはしゃぐとりさんでした
twitterでの深夜テンションっぷりがセルフ面白かったです

百合ちゃん

ss002750.jpg
どうも、ミコリです。
絵チャ神が描いてくれました。

絵チャおつおつです。
この記事書き終えた後もきっとつづいてるけど。
参加してくれた人おつおつです。

ss002746.jpg
内容は。
かくかくしかじかの流れで百合ちゃん祭が勃発。
いろんな人が百合ちゃんを描くという流れを無理やり作ってわいわいやってました。

とりあえず私のとFREEさんの。全部は載せないよ。
ss002752.jpg
vx_face_fr_20090721025224.png
手いれるといい感じに個性としてタつかも
まあ素材でやると使いづらそうだからやらないけど

多分FREEサンは初絵チャだったと思うんだけど
ガンガン試してて見てて面白かったです
私も、なんとか、ねー ハジメテの勢いを再現したいところ ←既にこれがうしろむk



ていうか今回画像でかくてごめん
サムネ作成サイズ間違えたんだよ!!!

炉心融解を歌ってみた verよっぺいにハマりました

※原曲が好きな人には合わないと思うよ
※どちらかというとネタ側です

炉心融解は流行ってるころに一度聞いたんですがピンとこなくてスルーでした
この人ね、確かにネタがいろいろ混じってるんだけど
歌部分の声がすげーいいの

久しぶりに原曲も聞いてみたけど、やっぱりなんとなく「戻る」おしました
適当に聞いただけの私がいうのもなんだけども
炉心融解は人間の声向きだと思うなー

コンビニやB★RSもね しかしwimはミク声をプッシュ

絵チャにいます 朝まで

いい事教えてあげる!
もう月曜日だよ! 日曜日じゃないんだよ!おかしくね!?
えとり絵チャ








なんか頻度高い気がするけど
そんだけ私に余裕があるアカシ

毎度のことだけどお初の方大歓迎です

告知とか宣言とか

サイトリニュの話をちらちら聞くせいで私もしたくなりました
誰か有料でもいいから構築してくださいッ☆

個人サイト製作代行サイトあさったら10万近くがほとんどでした
んなに真面目にやるつもりはない
もう一回告知

月曜日は絵チャにログインしてます

絵描かない人でも誰でもうぇるかむ、
絵チャ未経験とかぜんぜん問題ナスーです

えちゃアドレスはまたここに張るので気が向いたらきってっね!

私は何してるだろうか
素材絵かー?
追記はブログと拍手の禁止設定について

ああ、だめだめ

ちょっとほめると・・・調子にのるから・・・

もう私の記事無くていいんじゃないの的な素敵拍手byリュウセイサマ

>わぁ! ディスティンだ!! わーいわーい とりあかさんにディス描いて貰っちゃった!
>このイラスト、お持ち帰りして私のサイトに載せても宜しいですか・・?
中略
>以前とりさんがパスでお絵描きしているのを 動画にしてらっしゃったと思うのですが、とても参考になりました。 また拝見したいです。是非に。
>それと、私も自作絵を使うことに微妙に抵抗があります。
>色んな意味でRTP祭は良かった。ラクだったし。ラクだったし。

載せていいよ!いいけど!むしろ載っていいの!?

カエルは脳内でデッサンとかデザインする人=カエル好きっていう法則があってね
(元凶はきっとマンガ家の柴田亜美サンがすきすき書いてるのを見たせい)
なんとなくおいときました

私もー
最初は自作自作って、キャラドット自作してー、とか大変な方に大変な方に製作を進めてたんだけど
そこに大した意味が無ければする意味ないんだよなーと感じはじめ、
いつからかRTPや素材あわせでツクるようになってます

動画はwそのw懐かしいところをつくw
とりあえずイラレな知り合いがいないのもあって相当変わった操作してるはずだから、
きっとそんなに参考にしないほうがいいと思うよ!!!
|ω゜)最終的に絵が出来りゃいいんだよ!!

>コメントしようとしたら禁止ワードがあるのでアカン!と言われてしまったので、そのまま拍手に突っ込んでしまいました。失礼いたしました。
えー

禁止IPかなぁ
どんどんふえてるから一度はずしてみよっと
ということでありがとうございました、

話し変わって、先月ツクールSNSで「偽スクショを作ろう」というお題が出ててですね
いつかやろうやろうと思い
浮かんだ案が「共同制作ゲー、やるとしたらこうなる」で。

勝手にデグーさんを脳内即決して、
あと一人ほしいかなーとずっと考えてました。

ね。

ね。

0719_usokko_ss.png
一晩で仕上げてみた。
ああもうだれかシナリオとシステム作ってくれ
きゅーてぃーでらぶりーなえねみーはデグーせんせー素材+色補正。

行動すると下の属性アイコンが一個増えて、
三つたまったらスキル発動(属性の順番で変動)とか考えてました
私には再現無理です
いいじゃないいいじゃない 妄想だもの

万が一やるとしたらこの子らじゃなくて
きっとそれぞれ専用キャラつくるんじゃないの

ていうかこの子らでやったら
ポッキー娘ちゃんだけが延々としゃべってそうだよ



まだ語るけどいい?

即席のあまり、キャンバスが面白いことになってたのでそっちも撮ってみた
0719sagyospace.jpg
15000クリックwww
右は本来公開しない参考スペースです 元絵おかりしました スクショとりました
色の選択するときにスポイトでとっただけだと雰囲気ちがっちゃっていろいろおもろかったです。
数字的には同じ色でも、絵が私だから合わない。パクって楽しようと思ったんだけど。

はぁーーおつかれ
コンビニ+ご飯込みで8時間近くかかってた

ねーる!!おやすみ!!

追記予定

月曜日、また適当な時間(多分昼~深夜)に絵チャ開きます

記事はもちょいまってね
いまずっと絵描いてる

ラジオといえば黒岩さん

fm愛知(ラジオ)にて

クロちゃーん!
なにー
サインください!
おっけぇー、送っとくよ!

この一連の流れが毎日、何度も何度もあるんだけど
実にほほえましくて大好きでした
ということで。
先日公開されたラジオ聞かせていただきました(丁寧だ・・・)
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブ

感想はほぼ陛下と同じです
その、か、かわ、かわい、いや、その、だな?この先を言えというのか?
賢い私は直接言わずにこう締める、聞けばわかる。

distin.png
ぶっちゃけるとリュウセイサン=この子のイメージでした

日記上で宣言すると確かに身動きができなくなっちゃうけど、
宣言したおかげで作品が完成することもあるよ!だから、ほら!
ラジオ、はたぶんやらないと思うけど
絵描き配信orゲームプレイしながらのグダグダ語りはいつかやりたいです
語りは死ぬほど下手だと思うので
何か作業して無いとネタが出てこないと思う!

ただ今のままではPC性能と回線がおいついてません
マイクはあるんだけど
あとあと、名前は出しませんがー
久しぶりに絵描きさんからメッセ登録がきました うひゃー
さりげなく絵描きメインで活動してる人って知り合いにほとんどいなかったりします

絵について語り合うとかはほぼ無いと思ってるけど
(というか私自身構図が~とかパースが~とかの話題が苦手)
ゲームのゲスト絵とか、お遊びで絵チャ誘ったりとか
私の気まぐれで引っ張りまわすかもしれないので気をつけてね!!!!
RTP祭おわった今、
自作絵使うことに微妙に抵抗を感じてしまうのは私だけでしょうか


さあ主人公作るぞ!と意気込んでまずRTPキャラチップ見るとか

アレ、それは普通か
おへーーん。
じ。

>ドラクエに属性はありますよ。最初の方にいる「メラゴースト」(でしたっけ?)は、メラ系が効きにくいと思いましたが。
ありがとね!
属性っていうより弱点みたいな感じだろーか
属性っていうとほら、いろんな属性があって強弱があって、みたいな。

>戦士普通に強いですよね。ぶどうかのきあいと、せんしのゆうかん、あと剣を修得させとくと結構強かったり・・・ちなみに自分はPT二人で進めてます。
二人とかアツいw

扇使おうよ扇! パタパタ仰ぐ様が、いと麗しいよ!(?)

というか武闘家さんもvs雑魚戦では戦士より鬼っぽい?
ぶとうかリンリンと戦士のンジャポポ連れてるけど
どうも戦士が見劣りするんだよね
被ダメージ考えると強いのは間違いなく戦士なんだけどさー。

最近うちの魔法使いの存在感がないんだけど・・・
旅芸人とりあこのベホイミだけでいまんとこモってる。

誘惑に勝てない

なんもしてない
のでペタペタ

船とったとこです
dq91.jpgdq92.jpg
dq93.jpg
れんじゃー?はんたー?をとるために
魔法使い「シルカダン」をはずし、
即席盗賊の「いちご」をつれて地味にクエストこなしてました

なんか私がネトゲ慣れしてるからか、
地味なレベル上げ・素材集めがぜんぜん苦じゃなくてさー
・ぎる(ゴールド)入りすぎw
・戦闘毎に回復しなくていいとか楽でたまらんw
・あと6000か 60匹ぐらいなら今日中に終わるかな
とか妙なポジティブ思考で延々と狩るのがクセになってます

ていうか戦士強くないですか
遅いけどダメージほとんど入らないし
戦士3人で回復一人程度のパーティ組むのが一番強いような
私の流儀に反するからしないけど

DQに限らず
私は魔法パーティまんせー、
兄が物理パーティまんせーなプレイスタイルです

>犬サマ
新しいトコについたら飽きるまで狩るという儀式がいつもあるから!!
そうそう
サイト復帰が待たれるさぶりにゃんこサマが
ボーカロイドネタを語ってて不意をつかれたので

私用ボカロマイリストを作ってみました

まあずっと前に描いた

これに入ってる曲がほとんどなのですが

新たに聞いたささくれサンの*ハロー、プラネット。がヤバかったです
あーロミオとシンデレラ・ミクノロジーいれてねーや
おへんじ。

>右手にキルト、左手にキルト。二つ合わせてバイキルト。はい正しい台詞忘れました。懐かしいロト紋。3人目勇者は女でも良かったんじゃと思った登場後半すぎて感情移入が浅い空気勇者。。。
バイキルトは元からバイキルトだよ!
いや あえていうならバイキルトx2だよ!

フバーハ・フバーハでバイバーハ!
「お前の炎を倍返しだぜ!」っていうせりふだったはずw

3人目のあの人は、というかあのあたり以降は流し見しかしてないんだけども、
女の子っぽい男の子も需要あるということで・・・

>メラとヒャドは1見た目が違う(笑)2名前が違う(笑)3,4が無くて5感じがちがう(笑)
(苦笑)

千差万別な受け取り方

ヒャドとメラの違いと聞かれて貴方はどう答える!!!

てっきり消費mpが違いますよとかしょうもないアレがくると予想してたら
いろいろな方面の違い投稿がきて予想外に面白かったです
超ウケるんですケド!

ss002729.jpg
先に書いておくと
彼らの顔セットは今夜か明日あたりに完成するんじゃないかな

>ヒゃド=ブリザド メラ=ファイア 直に耐性や弱点持ちの敵も出るでしょう。でるよね・・・?
ドラクエに弱点という概念は無かったはずだよ!!
ああでも特技でそういうのが増えてきてはいるのかな
ドラゴン斬りとか

>(うろ覚え→)メラの次のメラミは単体だけどヒャドの次の[名前忘れた]は範囲が広いんじゃなかったっけ?(最近ドラクエやってないから分からなくなってきました。)とりあえずヒャドとメラは属性が違うというコトで・・・?
ヒャドヒャダルコヒャダインマヒャドだったはずです
やってないけど昔そーいうの大好きだったから覚えてます^0^
メゾラゴンとかマヒアロスとかバイバーハとか・・・

脳内でメラは単体、バギ・ギラ・ヒャドはグループ、イオは全体と覚えてるんだけども
困ったことに最初のヒャドは単体で、あれ、効果かわらなくね?と思ったのでした
こいつはヒャド系しか覚えない!ならまだしも、メラとヒャドを同じ職で覚えたから アレー?だったのでした


まああれか!気分の問題かな!!

むしろ!
「こいつはヒャド系しか使わないんだぜ」と自分で縛ればいいんだ
なぜわざわざそんな苦行を・・・


ていうかDQネタいっぱいきてたからそれだけでこの記事終わりそう

>天使なのにひとんちのタンス開いたり、つぼ割ったりさすがドラクエですね^^
「ここが村長の家か」
「お 宝箱だ あけていいのかな」
鍵がかかっている
「ですよね('A')」

初期と違ってタンスとかがちゃんと開くんだけど(いつからかは知らない)
それだけで調べたさがupすると思う いいなぁいいなぁ 基本おさえてて

>だが9の会心の一撃は避けられる事もあれば盾ガードされる事もある罠
|ω`)o0(メタルスライム戦でそれを味わった

>名前5文字入るんですか!!?
入るよ!そうか、前は4文字だったっけ。えにくすだったっけ。

>ドラクエ普通におもしろいっすね。THE RPG ってかんじです。7,8は評判あまりよくなっかた気がしたので購入考えたんですが、プレーできてよかったです。あ、ドラクエネタOKかな??駄目だったら無視してくだせー。
よっぽどアレなネタバレじゃなかればなんでも!世間話ならなんでも!
ウチは例のマルチプレイにひかれて購入しました
→マルチプレイより序盤はソロの方がいいかな だよね

マルチプレイ目当てで買った直後に2人並んでソロプレイしていたにちようび


ところで現状ですが転職できるようになったのに
やっぱり旅芸人とりあこに愛着わいちゃってそのままです
他の拍手さんもほいほーい。

>最近は素敵サイトさまが多すぎるー。http://www.hcn.zaq.ne.jp/cagzd200/index.htmlhttp://hikimoki.hp.infoseek.co.jp/などなど。。他にもたくさん素晴らしいサイトさまありますが、このお二方のサイトは更新頻度も高く内容もすばらすいので要チェックやで!もちろんエトリエさんも素敵サイトさまですー^^
前の方はRPGツクールディレクトリの新着で、後者はRTP祭で訪れ済みさ!
ひきも記がリニュしてるのはしらなかったけども!

ぱねぇ人たちは遠巻きに観察する小心者とりさんです

>スクエニにパクられるなんて!とりさん…恐ろしい子!あ、遅ればせながらリンクどもでしたー。ジャンルがキチンと「その他ツクール」になっているのに吹きました。(るり)
シミュツク枠つくっても、ね! その・・・ね!

ところで次のツクールはなんなんだろう
そろそろRPGはVX・XPでもう十分な感じだからシューティングやシミュレーションのあたらしーのが出てくれるとうれしーな

>わー、リンクありがとです~。これからもよろしくです。ではでは、CACAOさんでした。
いぇいいぇい どもどもです
図鑑は
いつか
絶対
おかりします
なげー 返信なげー

しょうがなかったんだよ

天使+感謝されたら塊出る+それを収めるのが目的
ついに天下のドラクエもパコタワークスぱくったか・・・

とりあこ/lv20旅芸人(めつむってるブロンド女の子)
ンジャポポ/lv19黒人戦士
シルカダン/lv19銀髪魔法使い
リンリン/lv19ピンク外はね武闘家


とり「ダーマ神殿まだー?」
イタズ「お、いけるっぽいぞ!」
とり「まじ?いまどこ?廃墟ボスたおした?」
イタズ「それのもうちょい先」
とり「はえー」

イタズ「じらすなぁ・・・」
とり「ん?」
イタズ「神官いないから転職出来ん」

旅芸人生活長すぎるw
最初は僧侶になりたかったんだけど
回復足りてるし旅芸人でいい気もしてきた


てっきりモンハンやFFXIみたいなネトゲバランスかと予想してたらしっかりRPGでした
ダーマ神殿ついたところで脱力して寝ます
書き忘れてた
気が向くまで攻略情報は封印するつもりだからよろしくね
あ、うそ、DQのセオリー知らないんでこれだけおしえて

ヒャドとメラの違いはなんだ。
書いたとたんDQ関連記事みっけて吹いた

>犬先生
木はさっぱり気にならなかった
いろいろ言われるような一部の場所見ると
そうでないとわかっていても脳内評価さがっちゃうから危険

兄いわく
なんつーか

ドラクエってすごいなw

改心の一撃がうれしいわw

ミノさんは明日ね

ss002724.jpg

もうやめてわたしーはもー
はーしーれないー

いつー

かー

ゆめーみー

たーせかいがー

とーじるー


りずむが無理すぎて一番印象強い部分。
ん、サムネの方がよく見えるという・・・クリック非推奨ね!!
もうバレてましたが、
リンク追加しました。

先日書いた方たちにくわえてcacaoサンのcacaosoftも。
CACAO SOFT
ずっと前から!はるつもりだったのに!機会が!なかった!


なんでこうリンクについて宣言しまくるかというと
こうでもしないとリンクはった!っていう気がしないからです 自分が
なんとなく思い立って自分の活動範囲をまとめておこう

mixi
※リアルネタばっかです
pixiv
※まじたのしー
ツクシィ
※ID23だった わかいw 
シングリンク
※あんまり目だった活動はしてないけど知り合いできた
twitter
※文字通りつぶやいてるだけ
メッセンジャー
※各SNSのプロフにかいてある

ひまならそれぞれつきあってね!
私から申請することはほとんどないよ!
シャイだから!とりさんシャイだから!!!!!!!

|ω`)o0(最近の「!」の量が異常すぎだろう・・・。

いやいやいやw

>リュウセイです。リンク有難うございます。私はとりさんと逆でほぼ男子校に行ってました。よくブログ拝見してます。また遊びに参りますです。
わざわざ丁寧にどーもでーす よろしゅうおねがいしまーす。
こちらは祭り以降は毎日みてました^0^

とりあえず女の子だらけの高校ならではの出来事で印象に残ったのが
「ちょっとあんた、パンツみせすぎー。キモイー。」
「うっそーみえてた?あははは」

(゜Д゜)・・・


ていうかなんでこの時間にお2人から拍手がw
時間が!おかしいよ!!!!!
おかしい時間にずっと作業してるので
誰か絵チャいかがでしょうか

えとり絵チャ

連休って楽しいなぁ!!!!!!!!!!!!!







ss002723.jpg

わーたーしーのーなーまーえーをーーー
よーーんでーーーーー
もう無理w 寝るw

素で間違えた

>ここどこです。リンクありがとうございます(*´д`*)ところでXPのとこに分類されていますが、VXのゲームでVX用素材しかないのでVXに分類して頂けたらと思います。
>拍手絵見てたら和みました。ついもう1回。

こちらこそ!よろしくおねがいします!!


で、
今回追加した3サイトともがVXに入るはずでした
でもXPにいれてました
あーあ間違えたーああーあーあああああああああ

はあああああああああああああああああ
ということでなおします、ごめんね!!



そうか時代はもうVXか・・・(?)

はい

SNS内にてこんな記事を書きました
1日目夜  顔グラ表情3人分完成
1日目深夜 顔グラ表情2人分公開

2日目夜 顔グラ表情3人分完成
2日目深夜 顔グラ表情2人分公開

3日目夜 スーパー自由時間タイム
3日目深夜 顔グラ表情2人分公開予定


現実はこうでした。
1日目夜  顔グラ表情3人分完成
1日目深夜 顔グラ表情2人分公開

2日目夜 顔グラ表情3人分完成
2日目深夜 顔グラ表情2人分公開

3日目夜 スーパー自由時間タイム
3日目深夜 寝落ち


はい、トナカイ君とHなサンタ。ファイル名がHな。
f_ex08santaG.png
f_ex08santaH.png
トナカイ君:
右上をどう使うかがウデの見せ所だと思います
サンタガール:
最近離れてたけど
やっぱり赤~黄っていいなぁ いいなぁ 暖色いいなぁ

昨日描いた沈黙ぼっちゃまばとらー。
tvx_EX08santaA.png
FFXIのトレダー装備を参考にしました。
顔グラと比べて生気満ち溢れてる感じだけどまぁよしとしよう。
お仕事で。
10案のうち4案が私のアイデアが採用され、

最終的に残った4案の中に私の2案が採用され、

プレゼンでは私の案の反応が思いのほか(営業談)良かったそうです

良かったそうです!!!!!!!!!!!!!1
兄が金剛番長を買ってきてくれました。
これで身内間でもネタが通じるようになる!

ネタが通じるようになってうれしい部分
・知ったことかー!
・仕業ではない、御業だよ・・・
○○番長

兄がグラップラーバキを立ち読みしてきたそうです。
これで身内間でもネタが通じるようになる!

ネタが略
・環境利用闘法
・私は一向に構わん!
・2人だとッ・・さすがに沈むなッ・・・
・敗北を知りたい


結果見えすぎなカード
ガイアvs環境を日常的に利用してるピクル
すでに日常的に使われているせりふ
・ま、マンドラ、ドラドラ、な、なに? (DCベルセルク)
・おりてゆくソウル・・・
・サンつけろよテメー
・リューヤァァーー!?
・!?


ハードラックはそんなでもありません
お返事。
今日も素敵な☆レス!


で思い出したので記事書き次第リンクいじってきます!

>目無しのサンタさんハイジにでてくるヨーゼフみたいで心温まりました。
そんな!かんじ!

だがしかしヨーゼフというとFF2を思い出してしまうのでした

>文字化けしたらしいのでもう一度送ります
>たこ焼きには醤油マヨですか?ソースマヨですか?

|ω')o0(調子悪いのかな?さっきログインできなかったし・・・

マヨらないよ!そーすそーす。

メリークリスマス!!!!!!!!!!

世間は七夕だというのにサンタを描き続けました
f_ex08santaF.png
f_ex08santaE.png
右上だけほぼコピーだけど
あとはそれぞれ新たに作業してます
使い方次第では、兄弟みたいな別キャラとしてイケるんじゃないかな
ちなみに歩行グラは袋持ってるか持ってないかの違いなので
目の有り無しはトリジナル要素だよ


ss002722.jpg
どうでもいいけど右に進むにつれ、HPが減ってそうな感じでセルフ笑ってました
念のため書くと通常/怒/悲/楽(睡眠)です
下は笑/疑問/驚/キメ(自由)

実際のところ
世間的にはタイミングはずれすぎだけども
素材としては早く揃ってるに越したことはないので。
去年「ツクールブログの追加サンタ使ってサンタゲー作りたかったけどまにあわねー」的なむなしさを味わった人は
ぜひリベンジするといいんじゃないでしょうか。
経験的に、11月中にすでに完成してるぐらいの予定立てをオススメします。

というか私がツクりたいよ!
その前にハロウィン娘、その前にミスサーパラ、昨日pixivの七夕イベントが立ったので織姫を描かないといけない

いまはもう"描かないといけない"が苦じゃないぞ!成長した!!
このままいくと
サンタガールの顔グラのファイル名が「santaH」になる

だからなんだっていうあれだけど
すごいことに気づいた
sasanoha_xmas.jpg
お返事。

>http://www.nicovideo.jp/watch/nm7527053 ←ついったはこんなところらしいです!! ふとっちょコンビかわいいです>< とっても優しそうなキャラをイメージしてしまいます^^ ちなみにタカマルの幸地さんのかわいさはひきょうです><* でg
動画の流れが速すぎてよくww

ありがとござまーす
ふとっちょ君といえばクラスメイトのT鍬君がその位置でした
「一(いち)リットル」の事をイットルイットル連呼するもんだから彼は軽く伝説になりました めでたし

まあたしかそれ私が社会見学の見学先でコーラ1リットル近く飲んだことが原因だった気がするけど
明らかに人数無視したコーラが出されてさ
残すなんて出来ないじゃない
しょうがないじゃない

何を語っている

>ふっとしょくん、いかにもイタズラっ子って感じでいいですね!!!
最後の最後でやさしさ発動していたずらっ子になりきれないタイプだよきっと!!!

T鍬君の家に遊びに行った事が数回あるんですが
毎度あまーいお菓子が山のように出てきました
すごく納得しました

>棚にバターがあるよ。あ、今日は七夕かー。エー今年の願いはツクール作品完成しますように。願いというか、目標というかんじですね。
合言葉は「まず小さいの一つ」!
よりも期間決めるといい感じです

日記で宣言して退けなくするとか・・・(・ω・)

願い事かー 願い事なー
日記のペースを戻したい。切実に。

ついったー参入

いつか登録する、のままではいつまでたっても入らないので
とりあえず登録しました
→アイコンつけれるのか 即席で作ろう
→背景も作れるのか ほいさほいさ
ロゴの色に合わせたほうがらしくなるかもしれない

ということで
http://twitter.com/toriaka
さあ誰か私についったーをれくちゃーするんだ

携帯にアドレス入れたら間違いなくゲーセン語りになる
f_ex08santaC.png
f_ex08santaD.png
食いすぎ児童二名。
ふとっちょくん:
左下のうぜー笑いがいい感じ
仕事で家族イラストを何度か描いてるので
子供のウザい顔もちょっと好きになってきたかも
ふとっちょさん:
ふくよかヒロインといえば
タカマレタカマルのあの子しか思い浮かばない

ああ!ファミ通もエンターブレインだったね!宣伝宣伝!!(?)
RTPマツール(笑)

というネタを先週思いついて自分に脳内ヒットしたのでいつかここに書く予定でした
改めて眺めてみると何が面白くてヒットしたのやら・・・
RTP祭で気になった方へ近日リンクはらせていただきます
まあ今日はhtml更新しないけど

作ればいいじゃん!  瑠璃鳥サマ
むしろ今までなんではってなかったんだろうっていう・・w

サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブ リュウセイサマ
何かと気になってました
9割女子の高校に通ってた私です

ウシのツクツク日記  ウシさん
ファンなので・・・
更新がんばってください!

インスタントフェスティバル  小森サマ
いまだに寝てる猫の事をねるねこと言ってしまいます
責任とってくださぴょーん♪
(なんだこのはじけ具合は

初めて見る方のゲームはほとんどプレイしてないので
プレイして気になったらアタックするかもね!
あとあと、リンクの追加といえば

ここどこ aineサマ&あっきーサマ
いつかはりたかったのです
どうやら次はメイドさんゲー。


明日この記事見ながらリンク追加作業するんだと思います
(書く前にhtml加工すればいいのに)
おへええええええええええ

ンジッ


>twitter、しばらく使ってたらわかるかなと思ってたんですが、しばらく使っててもよくわかりません。よくわからないながらも楽しんでますけど。
楽しめてるならおーるおっけー!!

なんか明らかにスパムくさいとこからフォローとやらをされてるけどみんなに来てるんだろうか
放置していいんだろうか

そして私は誰をフォローすればいいんだろうか(聞くな)
コミュニティみたいなのってあるのかね?

>VXRTPバトラーのおじいさんも手から火とか出してそうなポーズですね
彼の右手は余った

VXRTPバトラーでひとつすげー困ってることがありまして
全員顔が下向きなんです
私的かっこいいポイントのひとつみたいで、どうにか上向きも作ってあげたいんですが
気がついたら全員アゴ引いてます

まあきっと首をかきたくないからだよ

>なんと完成しているだとっ。背景の海いいなぁ!いいなぁ!
>初参加でしたがたのしかったです まる
>日記とノリが大差なくてなじみやすかったです。一方的にですけど

ありですありです 絵チャ乙でした

大差なくてwww
日記の方が丁寧のような気がするけどw これでもw

>なんか文字化けしてしまいましたの方
こっちからだと文字見えなかったけどね!
ここだけの話コメントの方がうれしいです
他人も読むって事を考えずに気軽に返事できるし※重要

もちろん拍手もうれしいけどそれはそれ

懐かしい感覚

f_ex08santa.png半年前に作ったセット
f_ex08santaA.png
f_ex08santaB.png
絵チャりながらつくった二人。闇ぼっちゃんと沈黙姉さま。
歩行グラはツクールBLOGのドット絵プレゼント
闇ぼっちゃん:
なんか絶対いいとこ育ち。
悲しいの表現に目をそらすを使ってみたという。
沈黙姉さま:
こういうこと書くとあまりにも安っぽいネタみたいでアレなんだけど
生きています。
毛が。
あほが。

無表情キャラだから表情いらんだろうってのは素人ね!
むしろおいしいシーンでいい感じに表情使ってやるとグッとかわいくなると思うよ!
っていうのを自問自答しながらの作業でした。

あと。f_ex08santaetcからf_ex08santaにファイル名変えました。
長すぎるとツクール上で見えなかった気がするから。
ss002719.png
で、絵チャ絵。
あれですよ。
なれないツールながらも気ままに描くのが割と楽しいかもです。
以前は好きなように描けないしなぁって事で遠慮してたんだけど。

ということで絵チャおつおつでした。
なんか前半はホコリ掃除でほとんど参加できなくてごめんね!!(※主催)
おまけ

そういえばLD合唱が公開されてました
いわゆる身内わいわいなのでそっちな雰囲気を楽しむのが正しい聞き方
いい感じに雰囲気間違えた私絵が浮いてていいですね!!原作絵師のくせに!!


そうそう、諸事情で曲作者のdanさんとのメッセージログをあさってたら
開幕の挨拶がおもろかったのでスクショでぺたぺた
※左の名前は送信先なので受け取り側です
ss002714.jpg
ss002715.jpg
ss002716.jpg
とりさんは適度にスルーするのが正しい扱い方です。

3つめの名前に笑ったw
ツクールBlogにトラックバックできなかった事件
フゥー
では働いてきます 日曜日がおわってしまった

>久々の素材楽しみにしてます!
>ツクブロも更新してましたね。対応顔グラもまさか!

ありでーす。
ツクールブログ6月素材
魔喰剣のアロスきたー。
一番下のが方向固定ならではのポーズでいいねいいね。
上3人は動かしたいけども!!!!!!1
対応顔グラは、いまたまってるぶんを消化してからかなー。
サンタ表情と牛セット。

7月更新はいつになるだろうね!
・そろそろ水着の季節
・夏休み満喫セット 麦わら帽子とか
・雨降ってきたので(AM9:14名古屋) レインコート

>こんちわ! SB新着じゃないけど、TOP→ゲーム→ジャンルRPGであなたもピンク色の世界に!w
携帯界隈はどこも似たようなものなのかな!
もうとにかくすげーカオスで何かとアレです。すき放題やってる感じ。
たまに見る分には面白いんだけど
まじめに(?)探したいときにイラッとくるという・・・

>前略 最後に一つだけ!拍手のみだと、自分の連続性が相手に認識してもらえない寂しさがあります。かなり。ということで、以上HN:Graafよりお送りしました。
呼び名さえ!あれば!
まあでも私も拍手だったらいちいち名乗りたくないかもw
日記に俺の名前載せて!私の名前載せて!みたいに受け取られるかなぁっていう不安があるw

半分関係ないんだけど
絵ちゃにわざわざ足を運んでいただいたラブリーハッピーアーティストさまにオススメられましたので
近いうちにtwitterはじめるかもです

システムがよーわからんけど、新サービスなんていつもそんなもんです

>あるときCPUファン外してエアゾールで逆回転させたらありえない量のホコリが噴射されますた。面白いのでオヌヌヌしておきます。
ありがとう!でも!もう作業がおわってしまった!

開けて掃除して閉めようとしたらネジが足りなかったんだけども気のせいすかね
肝心のファンがすげー厳重な部分にはいってて
分解しようにもできずの中途半端で不安だったりする

誰かツクール界隈の近況教えてよ!

心機一転した直後に
終電オーバー週間に突入しました。とりです。

誰か絵ちゃりませんか。
私絵かいてます。絵チャではなくイラレで。

えとり絵チャ

とりあえず落ちました


※最近いきなり電源落ちることがあるんだよね
 予告なしで落ちた時はあーあおちたんだなーとか思っておk
※一回落ちたらファン掃除します



ん、ああ 時期的に祭おつかれチャットにしてもいいよ!!!!!!!1
tvx_actor02E.pngtvx_actor02E2.png
とりあえず、ほいさほいさ。
杖と剣。

一応語りますとですね

昔の青い頃は手から炎とかの魔法を上に向けてボーッっていうのとか、
手がボヤーっと光ってるのとかがすんげーかっこいいと思っててですね
おそらく私のその意識の発祥?はユウユウハクショの幽助か、KOFの京だと思うんだけども
不思議なことにその二人はあんまり好きじゃない

ということでカッコつけ的なキャラは
私の中ではそういうポーズなんです

絵で火は出てないけど 脳内でデてます
次は過去顔に表情でもたすかなー