FC2ブログ

おはよ。

昨日疲れて12時ごろに寝てしまいました
8時おきたよ

驚くほど健全な生活ッ・・・
ありえぬ目覚めッ・・・
圧倒的早起きッ・・・
ss001878.jpg
まさかのアイテムおじさん復活です

警備兵を立たせるよりも
お店の方が話しかけられる率が高い
から入れ知恵に重宝します
特に気にしてなかったんだけど
どうやらとりさんの「ゲーム感覚」はFFXI依存っぽいです
砂漠を思い浮かべたらまずアルテパが思い浮かんで、その次にアンティカ。
火山といえばイフ釜、荒地はタロンギ。

風景とか雰囲気に関しては個人的最高峰ゲームです。

あ、でも洞窟に関してはロマサガ依存です
シナリオ本にもよく書いてある、「EDは全ての集大成」とかなんとか。
そりゃそうだとか思って軽く流しちゃいがちなんだけど。

EDがそれまでとつながってるかどうかが
マンガをイッキ読むするか期間あけて読むかぐらい違う気がする。

正直最近のベルセルクはピンときてなかったんだけど
先週あたりにドサッと積んで(大人気なく)いっき読みしたら楽しくてすぐ読み終わっちゃいました。
最近のガッツはガッチリして存在感があってイイね。
個人的に
ラスボスがこの奥にいる、あの装置は封じたし、ボスがアレを使ってきてもこの道具で対処できる、身内は避難させた、何もかも準備万端で後は倒すだけ!!

っていうぐらい主役に有利がつくとどーかなーって思います。
おそらく「転」がないのか、あったのに気付かなかったみたいな。
よし、まとまらない。
お返事!

>ポニョに見えたのはグレゴリーホラーショーっぽいw
>俺も一瞬ポニョに見えたwww

回答ありがとうございます(゜∀゜)アタリです
そこまで確証もたれると笑うw

兄「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー ナントカナントカ おんなのこー」
女の子しかアタマにないようです

>ふぅっ。ま、誰も言わないだろうから言っておいてやるか・・・。マップうめぇええええッス!!!
ありがーす。
でもアレどうみてもただの民家だよ!

ss001879.jpg
地下通路。
何の味気もないけどこの凹凸にダンジョンの個性を持たせてみたりとかなんとか。
そこら中につけてみました。
歩ける場所が広いと探索心をあおる→何だ何もないのか→探索がめんどくなるコンボが発動するので
なるべく狭く狭く。狭くてもこまらないし、演出やりやすいし。

あ、これはアレか、床に影を敷き詰めて一段階暗い床を再現できたやつだ
スポンサーサイト