FC2ブログ

みんなでいっしょに

てじなーにゃ!(野太い声で)






てじなーにゃ!(アグレッシブに)
rtp002_hone01.pngttm_03.png
VXの骨。左ね。あわせた。
以前のXP骨(右)より弱そうにしようと意識してたら妙に女性っぽい。
足の角度がヘンなのは骨だからってことで放置。

しかしこのXP骨、絶妙なサボリ加減がイイね。まねるのも楽しかった。
そういえばずーっとOCRemix(海外のアレンジ曲サイト)を見に行ってないなァってことでざーっと眺めてみた

ああ、いい、いいなぁ
インターネットつないでしばらくはゲーム曲を探し回ったモンです。それを最近しない。

せっかくだからDLしたモノをご紹介。
元を知らないと何も感じない思う。
思い入れがあったらたまらんけどね!!ゲーム曲のアレンジはそこがイイね!!
Mega Man 2 'The Annihilation of Monsteropolis'
ロックマン2エアーマンステージ曲に声つけ。

Final Fantasy VI 'Keep Out the Veldt'
FF6獣ヶ原に声つけ。

Mega Man 2 'Nuclear Flash'
ロックマン2フラッシュマンステージ曲オケアレンジ。
曲きいてまわってたらあれーもう今日は寝る時間かー
お返事。

> 「まず入れたいシーン」がある意味「まず決める設定」で、そこからキャラが独走するから「矛盾」も少ないのではないかと。
それがねぇー
あの宮崎サンでも「最後の演出で詰まった」らしーので
誰でも(プロでも)詰まるんだから、
どうも詰まる事を避けるより、数こなして“詰まった時の回避方法”を慣れて覚える事が大事のような気がしてます。
絵で例えるとごまかし方に慣れるみたいな!ね!これ!!
キャラが勝手に喋って「入れたいシーン」に辿りつかなかったらどうするんだろねー。きになるわー。

微妙に関係ないけど確か漫画「エンジェル伝説」は1話書いてる途中で詰まって、
新しいキャラ「黒田」を出したらすんなり進んだって書いてあった

>毎日0時更新お疲れ様でした。これからはツクツク熱をフィーバーさせてしまいましょう!お盆・・・
ありがとうありがとう!がんばるよ!!やるべきことがかたづいたら・・・(・ω・)

>作りたいシーンをいっぱい妄想した挙句、そのつながりは書かず、そのあいだに3部作脳内発生とかエターナルフラグでしょうか。
よーしここはマジレスしちゃうぞ~

エターナった物語・ネタは無駄になるかと思いきや、
後で別のゲーム作ってる時に“ここはあの設定使おう”っていうアイデアの引き出しになったりします。
もぐりごっことかそうだね、アレは3Dダンジョンが先で、「そういえば着替え素材あったなー」って即採用っていう。
ゲームの資料集や漫画でも「他の作品に出す予定だったものをもってきた」っていうのをチラホラ見るね。ガンツとか。

だ・か・ら!!
エターナる事を恐れず、妄想万歳だよ!!ヘイ!!

ただ、冗談でも「エターナったw」とか言っちゃったら負けのような気がするのでこらえるのが大事ッ。

>「じゃあお前がやれよ」って言われて言い返せなくなったと予想w
>言い返そうとしたが、無言の圧力で言い出すことも出来なかった、のが正解です。
>ツンデレコメなんか言い出す余裕無かったよ!

ゼヒ、リアルでツンデレって欲しいな!ゼヒ!そして報告欲しいな!!
死なないんだから、やってみてください。(?)
あ、温めてあげなくもないわよ?

ってことはアレですね、ツンデレがNGならウソップだね!
→3倍がんばったら本当に死んでしまう病
スポンサーサイト