FC2ブログ

ピノ

ピノね・・・おいしいんだけどね・・・
アイスなんだよね・・・ほっとくと溶けちゃうんだよね・・・
↓の記事を書いてからピノを買った事を思い出しました

あけるのが怖いのでとりあえず冷凍庫へ入れる

数時間後

あけてみる

(^ω^)おお、合体してキングピノに


もったいないけどお湯で流しました。
今夏、2回目のピノ消失。
スポンサーサイト



衝動買いDay

ss001784.jpg
ぴんくっこも出来ました。
モトは全身鎧だけど。軽装+でかい肩鎧のイメージ。

これについて拍手いただいてました
>http://www.geocities.jp/dmdottostore/
> こちらのサイト様にXPキャラチップのVX仕様がありますよ~製作に役立ててくだされ^^

デイエムストアR/D・M様

ほんとだすげー知らなかった
もう32体もあった
情報サンクスです

じゃあウチやらなくていいかなーと思いきや
見た感じ、
D・Mサマは「XPキャラをVXに移植して再現してる」
ウチのは「VXキャラを加工してXPキャラを再現してる」
ので

まあ色々違うからめげずに意地をはって続けます。
ウチは顔グラもあわせてバリューセットでお得になる予定だよ!!!!
これは戦争なンだよ!!!


というか素敵素材屋さんを久しぶりに見て、なんだかちょっと嬉しいです

更新祭りやろうよ!!よし!よしッ!!
でも一日一個。
いろいろ衝動買いしました。

今日の出費
KEY画廊
コレ目当てだったから衝動買いじゃないけど。
キレイ。前半がみっくみくでした。
ロックマンオフィシャルコンプリートワークス
ぶあつい。コケコッカーとかヒャクレッガーとかウケたw
ゲームシナリオの書き方
キャッチ「そろそろホンキでおもしろいシナリオをかこう!」にクスッときたので。
ざっと一通り眺めたけど、見たら「ですよねー」な内容が盛りだくさん。
ところが作者的には、作った直後は
どんなタブーをおかしてようが、コレが最高!!!!状態になるので(コレ自体はいいこと)
「ですよねー」に気付けないんだよね。
まあ、タメになった、かなー?どうかなー?



気になってたKEI画廊を買いに本屋に向かい、
1階の資料集の棚を見まわしてもおいてない。→ロックマンのを見つける
2階かな?と2階に向かうとプログラミングの本が多々ある中、シナリオの作り方の本を見つける
どうしてもKEI画廊が見つからないから無差別に探しまわるとDTMの棚にありました(何か納得いかない)

ということで!
これらの本に影響されて
幻想的な絵柄でメカが対決するような世界観、
それらを活かした“おもしろいシナリオ”のゲームができるといいですね!
んなもんつくらんわー(棒読み
今日明日の素材は既に出来てるので
空いた時間を使ってサーパラ娘を描くよ!!
期限が延びて28日正午になったみたい。予想通り!!

買い物行った帰り道、なにかこうかねーとアイデアしぼってたら
丁度目の前に夏なネタが転がってたのでそれでいきます。

どうやら最近のとりさんはケータイを手にもった女の子がツボのようです。
締め切り直前になって描く絵の全体が浮かんでないという
そういえば後輩君から悲しいお知らせがありました

「とりサンってブログもってますよね。
 webサイトは作らないんスか?

(;^ω^)
お返事。

>おじいちゃんの顔カッコよすす。老いた英雄サマなところ、きちゃいました。
コレは使うしか!!

どうもでーす。
鉢がね?(アタマにまくやつ)は自作なので、
もしかしたらRTPと馴染まず浮いちゃうかな?と心配するも
結構平気でした。
色さえあわせればなんとかなるッ。

あと二人だから明後日キャラチプ公開になるかなー。