FC2ブログ

そばかすつんでれ

くろかみこ
今現在、ウチにある臼井の会対応表情はこのコで最後。
黒髪みこさん。


つづいてー
ツクールブログ産、ひなまつり的な女のコ達。
ちょっと元気病弱
小さい子。
みてのとおり右の方が気弱さん。

田舎娘
そばかす娘さん。田舎チックなコをイメージ。

ツンツン
デレ
つんでれこetc
$march_dress1.png$march_dress2.png

うん・・・そうなんだ・・・一人だけ・・・気分がのっちゃって・・・なんか多いんだ・・・
説明すると
一番上はいつもの8表情、
次は頬染めたバージョン。パーツちょっとつけたしただけでこうも表情豊かに。
予定ではここで終わるつもりが、予想以上に頬染めがすぐ終わっちゃったので
最後、目線そらし、告白、ハッピーエンド、知らん振り、追加のドレスシリーズ。
ドレス歩行キャラ2色。とかいって紫は顔グラ用意してないんだけど。いる?

ちなみにキャラグラはRTPのドレス娘から拝借しました。色は紫がデフォ。



毛は生きています。
頬染め、パーツだけで書き出してみたんだけど使う人いるのかなー。
唯一の追加パーツ
画像ソフトで開いてコピペで目の間にぺたぺた貼って、乗算にするだけ。

あー書き出しの説明がちょっとめんどいかも。
フルカラーのPNGで保存できるソフトじゃないと他と規格がかわってくるので注意。
また、ケータイからこのブログ開くと今度はマインに飛ぶようになってた。
やっぱりニコプレーヤーが原因かー。

もしかしてウチが特殊なのかな。
ソフトバンクの812SH。黄色。
やー!

ついにまたでかい仕事がきました。
どうなる明日。
おへんじ。

>あのぉ、7月のツクールブログ素材は普通七夕なのでは・・・
七夕の歩行グラっていったら織姫様と彦星様ぐらいしかないので。RPG的にどうかなっていう。
十分ありえると思うけど、「普通~なのでは」っていう言葉にちょっとぴくっときた。

織姫彦星から連想して和服セットとか面白いかもね。
数がないとどうしてもイロモノになっちゃうけど。



そうか、ちびキャラツクールに和服がくわわれば解決
キャラチップのことで思い出した、
例の1roomはアパートが舞台ということで時代は現代です。
で、ほとんどがRTPにもかかわらずウマく現代っぽい雰囲気を出せてるなぁって今さら思いました。

言ったもの勝ち的な、プレイヤーにイメージで補完させることができるのがVXRTPのイイトコロだと思う。
そんなVXRTPが大好きです。新しいからとかじゃなく。レトロ好きとかでもなく。

絵も、何が言いたいのかが伝わればそれでいいと思ってる。
凝った絵はすげー人たちにまかせた!!
スポンサーサイト