りりー

fxp_002fighter02.png
やたら水色が派手のような気がするけど、まあ元がそういう子なのでよいよい
セールスの人にいわれました
「社長さんですか?え、社員さんですか!
すいません威厳があるもので社長さんと間違えてしまいました^^;」

冗談にもほどがある
ベルセルクを13~22までイッキ読みしました。
何度もある見開きのモズグス+配下の絵がいつもかっこよすぎて痺れる
おへんじーな
こんな夜中に拍手とかびっくりして深夜テンションが暴走しそうでした

>VXRTPより主人公みたいでチ。くぁーいいヮニ
ありゃがとうございまーし。
サンプルゲーに彼がいないからか、名前も覚えてなかったりするッ。

キャラはXPキャラの方がまだ馴染みあるけど、
RPG製作はVXに慣れました。
あのタイルの配置、覚えさえすれば便利だなー。
ただ、まだ素材に手をつけようって気にはなれないけれど。
作るのが手間そうで。

徐々にVXに乗り込むXPメンツ

アルシェス君の顔グラ。でっきまっひたぁ。
fxp_001fighter01.png
ss001790.jpgss001791.jpg
アルシェスといえば口開け、でも表情として入れればいいんじゃないかってことで
普通の顔は口閉じで。
わりとキリッとしてイケメンwっぽくなったかな?

そうそう、あと昨日かいてたXPキャラ8人分。
xp01.png
ディスガイア2はじめました。今度こそ。今度こそはじめましたとも。

兄「お、ディスガイアやってるのかwいまどこなんだ?」
とり「チュートリアル終わってアイテム界いけるようになったとこ」
兄「まだそこかよw」

現在の進行状況:第1話 アデルLV47

「やりこまない」って言い放ったのに結果はこれさ!!
キャラ名はたまごクエストから適当にとってます。

シードルとデューク。
兄には即で元ネタがバレました。環境が同じだしね。
バーミリオンデザートの味方キャラ、ロイシードルとゾーンデューク。
あのゲームの命名センスは好きです。あえて長くしてるところが。
ミルアイリン。ベルクサンダー。ヨシュアグレイス。

携帯から書けばいいじゃない

画像はアップ済みだから携帯から更新すれば間に合うよ!

と思ったけど
このfc2ってば携帯画面らだと画像がはれない


ミッションインポッシブルすぎる

・・・・・・・・・・・

じゃあ普通の日記でも書こうか

今日はシゴトを早めに切り上げて
付き合いで東儀+BAOのツアーコンサートにいってきたのでした

(リンクも張れない!気になった人は各自でググってね!

デビュー曲やら邦楽やったりしてたけど、
私はOUT of BORDERが好きだなぃ。だなぃ! ?
ロッテのガムのCMで流れてたはず。

あの勢いで生演奏とかね、もう、はぁーん

CDに収録されてる曲は
東儀さんだけが実際に吹いてて、後は生じゃないんだとか。

って事はあのアレンジはもう二度と聞けないのかー

ふう

・・・・・・・・・・・

帰り道なので興奮気味です。
お、駅ついた
じゃあこの辺でー。

私の夏が・・・

サーパラ絵、間に合わなかった・・・orz
12時までとかいって、10時頃に睡魔に耐え切れず寝たよ!!

書中見舞絵にでもするかなぁ

はぁーなさけない
ss001789.jpg
にゃんにゃん。ニャミィ。
VXRTPの猫娘と近いかんじ、でも耳はちょっと下気味。

XPから始めた自分にとっては
どうしてもXP側が「主人公側」でVXピンク猫が「ライバル役」に見えちゃう。w

ロックマンとゼロみたいな。ライバルじゃないけど。
なぜか帰り道、サモンナイトのミントさんEDがアタマをよぎりました。

そういえばツクールで「キャラの好感度でED分岐」を体験してないなぁ。
オリサガはキャラごとの「その後」が見れてアレはアレでニヤニヤだった。

ちなみに歴代私のキャラクリア集

サモンナイト2/ルウ
サモンナイト4/ミント
サクラ大戦/紅蘭


・・・?

あれ?

3作だけかな?

※記事修正、ミントさんは3じゃないわ4だった
オヘンジピノ

>キングピノはダメなのですかΣ ちょっと興味が…!
なんていえばいいのか、カタチがなかったよ!!
こう、容器にくっつく感じで、どろーっと・・・
大丈夫!今日は冷凍庫いれてきたさ!

1日にピノ2箱買ってる。昼と夜。

次“なっちゃった”ら撮るよ!!
もう再度(にど)と喪失(うしなわ)ねぇ・・・!

※ルビの出展・ベルセルク

ピノ

ピノね・・・おいしいんだけどね・・・
アイスなんだよね・・・ほっとくと溶けちゃうんだよね・・・
↓の記事を書いてからピノを買った事を思い出しました

あけるのが怖いのでとりあえず冷凍庫へ入れる

数時間後

あけてみる

(^ω^)おお、合体してキングピノに


もったいないけどお湯で流しました。
今夏、2回目のピノ消失。

衝動買いDay

ss001784.jpg
ぴんくっこも出来ました。
モトは全身鎧だけど。軽装+でかい肩鎧のイメージ。

これについて拍手いただいてました
>http://www.geocities.jp/dmdottostore/
> こちらのサイト様にXPキャラチップのVX仕様がありますよ~製作に役立ててくだされ^^

デイエムストアR/D・M様

ほんとだすげー知らなかった
もう32体もあった
情報サンクスです

じゃあウチやらなくていいかなーと思いきや
見た感じ、
D・Mサマは「XPキャラをVXに移植して再現してる」
ウチのは「VXキャラを加工してXPキャラを再現してる」
ので

まあ色々違うからめげずに意地をはって続けます。
ウチは顔グラもあわせてバリューセットでお得になる予定だよ!!!!
これは戦争なンだよ!!!


というか素敵素材屋さんを久しぶりに見て、なんだかちょっと嬉しいです

更新祭りやろうよ!!よし!よしッ!!
でも一日一個。
いろいろ衝動買いしました。

今日の出費
KEY画廊
コレ目当てだったから衝動買いじゃないけど。
キレイ。前半がみっくみくでした。
ロックマンオフィシャルコンプリートワークス
ぶあつい。コケコッカーとかヒャクレッガーとかウケたw
ゲームシナリオの書き方
キャッチ「そろそろホンキでおもしろいシナリオをかこう!」にクスッときたので。
ざっと一通り眺めたけど、見たら「ですよねー」な内容が盛りだくさん。
ところが作者的には、作った直後は
どんなタブーをおかしてようが、コレが最高!!!!状態になるので(コレ自体はいいこと)
「ですよねー」に気付けないんだよね。
まあ、タメになった、かなー?どうかなー?



気になってたKEI画廊を買いに本屋に向かい、
1階の資料集の棚を見まわしてもおいてない。→ロックマンのを見つける
2階かな?と2階に向かうとプログラミングの本が多々ある中、シナリオの作り方の本を見つける
どうしてもKEI画廊が見つからないから無差別に探しまわるとDTMの棚にありました(何か納得いかない)

ということで!
これらの本に影響されて
幻想的な絵柄でメカが対決するような世界観、
それらを活かした“おもしろいシナリオ”のゲームができるといいですね!
んなもんつくらんわー(棒読み
今日明日の素材は既に出来てるので
空いた時間を使ってサーパラ娘を描くよ!!
期限が延びて28日正午になったみたい。予想通り!!

買い物行った帰り道、なにかこうかねーとアイデアしぼってたら
丁度目の前に夏なネタが転がってたのでそれでいきます。

どうやら最近のとりさんはケータイを手にもった女の子がツボのようです。
締め切り直前になって描く絵の全体が浮かんでないという
そういえば後輩君から悲しいお知らせがありました

「とりサンってブログもってますよね。
 webサイトは作らないんスか?

(;^ω^)
お返事。

>おじいちゃんの顔カッコよすす。老いた英雄サマなところ、きちゃいました。
コレは使うしか!!

どうもでーす。
鉢がね?(アタマにまくやつ)は自作なので、
もしかしたらRTPと馴染まず浮いちゃうかな?と心配するも
結構平気でした。
色さえあわせればなんとかなるッ。

あと二人だから明後日キャラチプ公開になるかなー。

ぱーぱらっぱっぱぱらっ

ぱーぱーぱーぱっぱっぱらっ
ぱーぱらっぱっぱっぱらっ
ぱーぱーぱーぱっぱっぱらっ

おはようさーん!
みなさんじゅんびはいいですかー(はーい!)←ココがたまらない
ss001783.jpg
おじいちゃん。
XPバトラーの等身が際立って違う気がするおじいちゃん。

結構それっぽくなったというかVXにはない感じで使いやすそうかな?
歴戦のなんちゃら。

そうそう、かいてなかったけど
髪の揺れはほとんどないです。
アタマは基本的に一つかいたら、歩きパターンにもそのままコピペしてる。
そこまで凝ってたら時間がかかってしょうがないので。
ハチマキとか、簡単なのは動かしてるけどね。気分次第。

何度でもいう!ドットは専門外だよ!!
急に画集「KEI画廊」が欲しくなってきました。
画集とか普段ほとんどかわないんだけど(カプコンのだけかったっけな)
そこらのサイトの広告で見るたびに気になってる。=ってことは欲しいんだろうな自分っていう。
最近ほしいものばっかでこまる。
またitunesのDBが㌧だ^ω^

^ω^#

マスクつける人

ss001781.jpg
鎧は一緒だし髪型もケルグ君と似てる気がするけど
鎧は色違うし髪型は横から見ると全然違うからまぁいいや

XPバトラー風の仮面つけたver、いらないよね
あははははっはぁ

祝日だったはずの月曜日にでたおかげで今日が休みになりました。
土曜日も休みだし!3連休!キタ!
ディスガイア2をプレイするよ!
と宣言するもDSの「世界はあたしでまわってる」が気になってきました
ファミ通に初めて載ったころにちょびちょび調べてた。

むーびーwぼうwよwみw

ガンガンこったムービーやシステムがあるゲームとか、メジャーなゲームより
むしろこれぐらいのそれなりゲームの方が、当たり前だけど親近感あるなー
思いっきり無名なゲームの攻略本で「プレイする人のことを考えてどうこう」って文章があったときにかんじる妙な暖かさ。
ディオラムスとか好きでした。
>データのサイズがチョット大きいですが、ぜひがんばってダウンロードしてみてください。
ほらwニヤニヤくるw

「アタシ・・・ディオラムスに、創られたのかもしれない・・・」
RPGの最強武器入手・作成イベントを語る
がなかなかなつかしかった

>最強の武器を手に入れるために最強のボスを倒すやつって矛盾の極みだよな
ですよねー
この連休中にサーパラ絵を描かないと不参加になる私からお返事

>箱入りビッキーとか、かわゆす(´ω`*)
|ω`)いろんな歩行グラアクションできたら私が楽しいッ
手あげただけでかわいかったりするんだよね

タイトル付け忘れた

ss001779.jpg
3人目、ケルグ君。
キンパツ戦士の鎧がジャストフィットでした。

なんかXPメインキャラそろったかんじだね!!
ねすぎた
お返事。

>アルシェス君の中性的な容姿が可愛いッス。ホグホグしてぇ・・・
アルシェス君はあの弱弱しさがなんか主人公っぽくてよいね
色的にも私がダイスキーな配色。


VXの主人公の影の薄さといったら・・・w

ニュースを見て思う

痛素材とかあったらはやるんじゃね!? ←はやらない
痛素材誰かつくってよ!! ←作る気はない
ss001778.jpg
ライナだったり、リリーだったり、なFighter02。
何個かの歩行グラを組み合わせました。
足みせてたりするけど気にしない気にしない。
ソッチの方が喜ぶ人もいるからいいさ!


1ドットで足を見せてるとか言えるんだからドットすげーなー
スカイドライブにファイルの説明を入れる場所が追加されてたみたいです。

ss001761.jpg
アイコンの下に、「クリックすると説明を追加します」ってヤツ。
これだと、オリジナルのバストアップだよ!とか入れるとイイかんじ。

ss001762.jpg
そんなことよりダウンロードの仕方を説明してみた
よし、数日振りの夜(朝だけど)更新。
これからちゃんとこの時間帯にかくよ!

帰宅後30分以内に書くようにするとタイムリミットがあって楽しいし早いし、とかちょっと思っちゃったけど
どうせ途中で挫折する危険があるからやめるさ!危険が危ういのさ!
家にディスガイア2,3があって今は兄がファントムキングダムやってるという妙な状態。
全て兄が買って兄がプレイ、私は横から見てただけなんだけど。
あれ?ディスガイア2とかおもろそうだったのにやめちゃったの?っていう。
で、私も途中で挫折したゲームいっぱいある身なのでフーン、でおしまいのはずなんですが。


どうしよう、ヒロインのロザリンドが気になってしょうがない。

そんなこんなでディスガイア2はじめそう。
TV2台あるし兄はPS3を使ってるから空いてるPS2でやってみます。
どこまでいけるかなー?
私の適当プレイが「やりこみゲー」についていけるかなー?

ストーリー目当てで楽しめるのかなー?

冷やし○○はじめました

僕たち私たち、みんなのアルシェス!!

一日一個だからね!!八人出来たら素材公開するよ!
今日はスクショで我慢してね!!

ということでXP歩行グラはじめそうです。
わかる人にはわかるかもしれないけどVXのactor1主人公君を基準に色かえて加工しただけなので
(このアルシェスにかぎって髪はほぼ自作だけどね)
細部は再現できてないけどVXサイズだからそんなことどうでもいいんです

スクショだけだとサボりっぽくみえるけど
4方x歩き、すべて完成してからじゃないとのせないっていう脳内ルール。
まだなんだ・・・
歩行グラを描いて完成、というわけにはいかないんだ・・・

だって終わったら顔グラを描かなきゃ・・・




(^∀^)


(;^∀^)べ、べつに楽しみってわけじゃないんだからね!!
>VXのactor01~03の表情顔グラが404エラーっぽいです
おっとすいません+ありがとうございます

アップし忘れでした、なおしまーした。
今日のまいこ
ss001773.jpg

帰宅23時45分

$ct07.png
RTPの氷精霊と色あわせたモノ。
これぐらいの組み合わせを続けていきたいなー。
多少加工する、ぐらい。

※追記 よくみたらチビキャラツクールのアタマだったから修正w
あぶねー
毎日を途切れさせてしまったら・・・なにかが壊れる気がして・・・!
でも・・・この緊張感がサイトとして良いことでもあり、同時に悪い事でもあるんだYOね・・・ほら、拙者のこの生き生きとしたタイピングを見てくれよ、どうだい?なにか感じるものがあるだろう?はははてれなくてm

なにを

いってるんだ
47分です
あと13分何を書こうかな!?

ss001771.jpgそうそう、
昨日はダンジョンをほぼ徹夜で作って途中でダウンしたのでした。
途中から黒くなっていく、っていうパーツが床にあって壁パーツになかったので、
黒グラデを乗せて再現しました。
すげー単純だけど、便利だよ、きっと。
基本壁にのせるので、通行設定は×で。
タイルE
48分です(あれ、案外余裕だったんだ・・・)

そうだなぁ動画ページのことでも

動画ページ動画ページというかただタグで並べただけだったりしますが、
私らがニコニコに出した
エアーマンが倒せないbyミク
静かな湖畔live in 沖縄
Little Doll

をプレイヤーから見れるように。
なんとなく、プレーヤーからみても再生プラスになりそうだからいいんじゃないかっていう。

ちなみにこのプレーヤー、外部サイトでは読み込めないらしく、
FC2内ではブログに貼るのと同じ要領でOKだったので
ブログ内にhtmlをupして見れるようにしました。
ぶっちゃけブログパーツでもよかったんだけどね。
見たいじゃない。その場で。
50分。

そうそう、曲作者のdanさんが着メロにしてくれました。littledollを。
docomoのしかやったことねぇwってことだったんだけど、
私はソフトバンクなので。ゴネたところ。
何とか作ってもらえて、無事私のケータイの着信音になりましたよ!!

着信きたら「あーなーたがー!!!」思わず歌ってしまいそうだね!!(いいから早く出るんだ
51分。
このテンションのやばさ、伝わればいいのに。
最近なんだかマンガを読み直したくなる気分で、結構な量読みました。
家にあるものなので既に何度もよんでるんだけど。

・バガボンド
・銃夢LO
・バキ

長編は、いっきよみすると雰囲気が感じ取れていいなぁ。時間の流れも把握できるし。
銃夢の吸血鬼夫婦の対決とかやばいね。
砂鉄?で弾丸飛ばすとか
「銃対剣は剣が不利である。」とかいって弾丸はじきおとす剣使いとか。
お返事!!
ラストオーダー!!

>その制作法はすでに私がやっております。そしてことごとく(以下略)
実は昨日ソレ用にマップ作ってたら、マップがむやみに壮大になってしまい困りました。
いいことなのかな!!すげーマップに負けないイベントつくりをこころがけよう!!

なんだこのしめは!!

久しぶりのサイト更新きねんび

・VX顔グラの表情をUP
・ゲームページ内に1roomを移動しました
・動画ページ新設


更新情報タグも意味なくなってきたね!
ということで
ひまな私は絵チャット開きながらグダグダつくってます

よかったらどーぞ、絵描かない人もどーぞ

エトリ絵チャ

ずいぶん久しぶりな気がする
今日はなにすっべかなぁ
参加してくれた方々どーもでした、ねまーす。

4字熟語なんて

焼肉定食しかしらないぞ?
ネタ元は昨日と一緒です

もうタイトルは前日と違いさえすれば何でもいい気がしてさ・・・
日曜日は夏休みはじまりだよ記念として
絵チャットでもひらこうかな?

とりさんは土も月も休みじゃないけどね!
きっと日曜はRPGツクってる
f_ex05monH.png
サキュバスさーん、2。
ダークネスイリュージョンしそう。きもちいいでしょ。

めでたく、これでRTP+公式ブログ追加素材の表情はコンプリートです。
追加素材はまだ増えると思うけどね!ふえるよね!!きっとふえるさ!!
兄プレイがあまりにも楽しそうだったので
MGSオンラインやらせてもらいました。

兄「あいつねらうんだ 多分こっちに気付いてない」
とり「よし まず銃を装備して」
とり「バツで立ち上がって」
とり「L1で構える」
とり「三角で主観モードに」
とり「R1でうt あ、撃たれて死んだ」

兄「おせーよw」
とり「ひとがせっかく・・・苦労して操作してるというのに・・・」

悲しいけどコレ、戦場なのよね!
マンガの週刊少年ジャンプが40周年だそうで、きっと生まれて初めてジャンプ買いました。
いつも立ち読みか他人のを呼んでましたもの。ましたものw
目当てはアイシールドの人の書き下ろしポスター。
想像以上にアツくてよかったです。

兄「でも俺最近の連載しらねーよ ワンピースとジャガーしか見るもんない」
とり「アイシールドとワンピースだけだなぁ ジャガーは単行本で見た方がよさげ」

まあでも、ポスターがよかったから満足満足。

なんか最近はとりさんの日常会話をさぐる日記になってきましたね!
おへんじん。

>皇子がはしごからずれて落ちそうなのは仕様ですか?
とりあえずアレは「橋」で、
フードさんにふっとばされて床から落ちそうになってる王子。
それを心配して助けようとするアカネちゃん。
フードから視線をはずさない姫様。
っていうシーンだよ!!



それはそうとあの企画、なんだかスイスイとシーンが思いついたのが気になりました
もしかしてRPG製作に役立つんじゃないか・・その名も"物語よりも先にシーン作ろうぜ製作法"

ためしに実践してみるかぁー ひとりで こっそりと

僕たちは戦うしかないのか!?

答えてくれオテンヴァ!!
で検索かけてみたら自分のブログがかかってちょっとブルー
元ネタはツクール4のガイドブックです

他にも虹の都・田中町とか面白い要素いっぱいだよ!
さて、昨日の顔グラを使ってスクショとってみました。
キャラはこんな感じだよー的な紹介スクショ。
ss001752.jpg
コンセプトは王子様。白馬の。

ss001753.jpg
キャプテンとか、指揮をとるお偉いさん。

ss001754.jpg
軽装な踊り子さん。ツインテ!

ss001755.jpg
女性だけど、男女どっちでもいけそう。

ss001756.jpg
ヒャハ

ss001758.jpg
ブロンド+ドレスにしたらRTPと一緒になったので
ちょっと背伸びして軍人になってるとかそんな

ss001759.jpg
光より現われしもの、昔のスタンダードな主人公。

ss001760.jpg
シナリオあわせるのに苦労した
異世界との扉が開いちゃって、魔王がいろんな世界から人間を召喚して各世界迷惑をかけているという設定です
ああ、あと今日の素材はサキュバスっち
f_ex05monD.png
製作動画も撮ってみた。→livetube30分、18MB近くあります
黙々と作業してるだけだからおもしろくはないよ
私のイラレ描き方が気になった人だけクリックしてね!!
世は夏休みだそうで。
「夏だな」の季節到来ですね!!

4コマ漫画

071801.jpg
071802.jpg
ss001751.jpg
fct_f01.pngfct_f02.png
fct_f03.pngfct_f04.png
fct_m01.pngfct_m02.png
fct_m03.pngfct_m04a.png
fct_m04b.png


よし!!

まだ17日ッ・・・


ごめん死に顔は思いつかなかった
PC関連のエラーの解決方法とか。
私自身、職場から検索していろんなサイトやブログのおかげでよく助かってるので、
最近当たった問題についてメモしておくよ!!

イラレ関連。
思い出しながらだからちょっとぐらい違ったりしてね!!意味ねえ!!

・マスクオブジェクトに線や塗りを足すとバグがおきやすい
これは基本的なタブーですよねっていう。
やっちゃいけません。
出力時に不具合起きたり起きなかったりして大変です。

・Illustrator10以降での不具合
マスクオブジェクトの前面に同じカタチのオブジェクトがあった場合、
保存して開きなおすと何故か結合して「線(色)の付いたマスクオブジェクト」になります。
adobe公式のサポート


うん。
うちは印刷の都合でイラレの9を使ってるんだけど、お客さんが10を使ってて、
お客さんから来たデータが2番目のバグでマスクに色が付いた状態になり、
印刷時に消えたりマスクはずれたりの不具合がおきてました。

ちなみにそれまでに何度か見つけてこっちでなおしてたので
「不具合でるからマスクに色つけないでね!!」って一度言っちゃいました。
まさかソフト自体の不具合だったとは。

2番目のバグ・・・10からある不具合のわりに発表が去年の9月だったとか、こえーなー。
早く対処してほしーなー。
ひとまず今回はここまで。

にこちゅうwithyou夢中なぬこぬこ厨

ラップの動画みてたらもう朝だよ・・・
【ニコラップ】ニコニコラッパーズマイクリレーvol.1【寄せ集め】
2008年05月19日 22:55:01 投稿
ニコラッパーを集めて曲を作りました。12MC+1DJ、各々ニコニコ動画に関する事を八小節で歌ってみた


メルトラップの時からずっとill.bellサンがラブすぎてしょうがない
あとまたたびロックサンの声を初めて聞いたけどたまらんかったよぬこぬこ厨!

※しもいネタとかやらないかとかあるので抵抗ある人は注意
※私もあんま好きじゃないわけだけど、

よし 誰か韻をふんだセリフが特徴的なキャラクターを作ってください!!
f_ex05monCF.png
ドラゴンは次回ね!
表情多彩というより死にザマ多彩なスライムさん
下の方がかわいくなりそう



ちょっと嘘ついた
昨日の描きたいリストにサーパラ絵いれるの忘れてた
お返事。

>とりあかさんのTileEの透明シートのおかげで、水中を泳ぐシステムを考案できました。敵シンボルも、すいすい泳ぐ。
>ただ、プレーヤーキャラの画像をすりかえるために、境目にイベントが大量に置かれるという欠点がありますけど。

(゜ω゜)!? ←把握できてない
ま、まぁ通行設定かえた透明タイルは便利だよね!なにかと便利だよね!!

水中というとコレを思い出す
ss001745.jpg
ああなつかしい
今の私ならもっと色を濃くするなー



そういえばタイルEもサイトにおかなきゃね(忘れてた)

今日も朝更新

f_ex05monAE.png
今ある分では最後、モンスターシリーズ。一匹目はおはなさん。
花なんだし死に顔はしぼんでたほうがいいかなってことで新たに描いてみた。
次のドラゴンはどうしようかなぁ。喜ぶドラゴンとか、いる?w
またpixiv話(楽しいのよ)
身近な人達にはメッセで散々話してるけど
すげー人にブックマークされるとビクビクです
ちょっと上手い人とか、うわー尊敬レベルの人だーって程度ならまだしも
パねぇ人にされてると ね 自分の絵みたほうが勉強になるんじゃね!!とか僻みたくなるッ・・・

そんなこんなで楽しんでます にひひっ
アンタと私の建国記念日ね!

あんだけ名台詞を連発する子もめずらしい プロすげー
あーもーたまらん

そういえば誤爆(間違えてメッセージ送信)したときに
とりさんはいつも唐突だからなんとも思わなかった」って言われた事が^0^アルアル


描かなきゃいけない・描きたい絵リスト
・ゆにふぃーる
・伊織
・モングラ
・歩行グラ('A')
おへんじ。

>ロバートサブダのはスターウォーズのがオススメですよー^^
何か作ってから返信しようとしてたけどどうやら最近仕事後に時間がないので!
ということで紹介ありがとござます、動画みつけました
出オチw

スケールでけーなー
絵本ひらいたら頭部が出てくるとか、ビビらざるをえない

>いつも、とりさんの絵、見させてもらってます~vこれからもがんばってください★
>あ、それと、質問なのですが、VX表情込のまとめファイルは、どのくらいの頻度で更新してますか??

ウェイウェイ。あざーす。
まとめはぶっちゃけしてませんキリがついたら更新してたんだけど今回はキリが中々こなかったので。
せっかくメッセージいただいたことだしさっき更新しておきました。

次の更新はモンスター終わったときかな?かな?
終わり次第、サイトにもおかなきゃねー。

ああストックが尽きそう

f_ex06manH.png
色変えおじさん。


ここで白状しておくと、初日に8枚かきためてました^0^
一週間がやたらはやいなー
都合上、直接ははらないけど
さっきかいてpixivにあげた絵
いわゆる「描いてみた」、キャラ借りです
1161486_s.png
元絵のタイトルが「どちらがお好み?」だったのでそんな雰囲気で。 
天使「もっちろんわたしよねー。」
悪魔「バーカ、アタシにきまってんじゃん、いまどきそんなふりふりはやらねーっての。」みたいな。


なんかもうペースとか絵柄統一する姿勢とかが素材と同じノリなんだよね
今日のマイクロまいこさん
ss001718.jpg


まいこさんの炸裂する水着姿のお披露目はいつになるのか。
そういえばBBS放置してしまいすいません。返信しました。
お返事。

>VX制作がんばってくださー
|∀゜)vガンバルヨ!

目標は、ツクールブログ&雑誌掲載+ベクターレビューかな!!!!

>とりさんの絵かと思ったよ~
>http://casual.hangame.co.jp/chocodabi/index.nhn

はははこやつめ
グラデとか私ほとんどつかわな・・

ss001730.jpg
|ω゜)・・・。

ss001731.jpg
|ω`)あかん・・・なんだこれ・・・これ超ツボだわ・・・かわいすぎるわ・・・。



※競馬好きの人に教えてプレイしてもらったら、内容は結構アレだったって酷評いただきましたよ!!

ビッキー

f_vicky_0.png
|'ω')o0( これでよし、と。

RPG再開

魔女見習いだから家は小さめ
さあさあ。VXの方再開です。

で、
あるサブキャラの容姿が決まっておらず
服装からデザインしないと、RTPだけでは足りんなーってことで描こうとして気付いた

ビッキーの絵すらいまだに描いたことないんだよね
さあバトラー描くか!!!!!!!!!!
すー ら      ふぃー
   と   と        あー
         すー
f_ex06manG.png
色違いおじさん。
こっちの人の方が家庭的で使いやすそう、かな?

男セットがおわったら、次はモンスターセットだねー。
web拍手がメンテってる。
なんかあったのかな?

午後5時までグーグー

起きてすぐにピザのメニューが目に付く
とり「ピザくいたいよ なんかほしいのある?」
次男「いーねー 1000円なら出すわ」
長男「俺はさっき食ったからいい」

このグダグダが休日クオリティ
f_ex06manF.png
金髪君。
無口なイメージだから全部クチ閉じようか、って思ってたけど、
無口とはいえクチはあけるんじゃないのってことで最後の二枚はあけました。


ほぼ関係ない上に半ばブラック歴史だけど
RPGツクール3で自作した主人公の名前がキンパツ君でした。
まだトップ絵かけてないのでアレですが。
アンケートトップの天使ちゃん、2位の魔王を使って

Image0221.jpgImage0241.jpgImage0231.jpg

前々からやりたかった工作してみました。

画質悪いなぁ。携帯かえたくなってくる。
色補正してないのになぜか赤い。

ここまでこぴぺ。

この180度展開型?っていうの?は普通紙じゃどうもきついっぽい?
なかなかちゃんと起きないです。むーん。
そして大きさの制限がきっついなー。主役の二人が小さくなっちゃった。

で、検索かけてたらウルトラなしかけ絵本の動画が見つかってですね
ロバート・サブダ しかけ絵本 『不思議の国のアリス』

え・・これはほしい・・・3990円、かな ふーむ。
大きいものをキレイに"しまう"コツがあるんだろなー。
チェインボードがいまだにどうしてもクリアできません。
これは無理でしょう。無理ゲーでしょう。

なぜか怒りの矛先が麦わら帽子ウェスタンハットのルフィガンマンに向いてしまう
お・へんじ^0^

>わたしもカウントアップはまりました^^7秒台早いですね~あとはジャンケンヒーローがおもしろかったかなぁ
うまく並ぶまで何度も、何度も!!
中央らへんをボヤーっと見て、全部を把握できるまでが勝負?かなー。

じゃんけんひーろーはまだやってないや、今度やってみまーす。
にくいチェインボードクリアしてから。

>そしてさりげなく時事ネタで締まった!すげぇ!
|∀゜)

昨年ごろから?Yahooニュースを見る習慣がついております

>久しぶりに来てみた…雰囲気かわってなくて嬉しいw
前と比べて記事内容の密度がちょっt
やってることは大してかわってないよ!!
あとちょっとニコニコ関連の話が増えました

同人方面や商売っぽい話はすこし気になりつつも、なんだか身を引いちゃうなー。

2.5次元

25yuugure_sougen.jpg
そういえば夕暮れ草原。
まだトップ絵かけてないのでアレですが。
アンケートトップの天使ちゃん、2位の魔王を使って

07103Dc.jpg
前々からやりたかった工作してみました。
1roomのaiデータは間違えてすべて消してしまったので。
png使うのもなんだかなーってことで全部かきなおしました。職場で。
自分の仕事を適当に切り上げて、
先輩が横で仕事のアイデア出ししてるあいだにせっせと。先輩乙。仕事乙。

画質悪いなぁ。携帯かえたくなってくる。
色補正してないのになぜか赤い。

07103Da.jpg
紙は普通の紙なのでぺらぺら・ふにゃふにゃです。
小さけりゃ台紙なくてもなんとかモつんじゃないかなって。
幅が確か7cm前後。ちっちゃいよ。
後ろの風景は壁部分に乗せてあるだけ。
こういうのにセロテープ使うのは反則だよ!!

先輩「あなた、普段の作業より活き活きしすぎw」
とり「そんなことないですよー」

07103Db.jpg
しばらく作業用macにはりつけておきます。
重さですぐダメになりそうだけど。

じゃあ、はい!データあげる!!→
学校とかで出力して作ってみんなに自慢しよう!
※適当に拡大してweb用に書き出したから画像のとは大きさ違うはず
※私はaiから直接出力しました

定規とカッター必須、指に気をつけてね!!
ダガーナイフは使っちゃだめだよ!!
お返事も長くなりそう

>おもしろそうなフラッシュゲームサイト発見したのでご報告します~
>http://www.p-game.jp/
>フラッシュゲームってインストールとかしなくてよくて気軽でいいですね♪

RTPも一回インストールさえすれば気軽に!!
ということでありがとござます、適当にいくつか遊んでみました。

とりゃー

f_ex06manE.png
色違いセットにとつにゅるれ。
Yahooの「mixiを騙った迷惑メールに注意」みたいな記事だったかな?
アレに対するコメント欄に

・もうやってないから関係ねーし
・どうでもいい
・mixiやってたらまわりから「まだやってるの?」って笑われるよw

っていう記事と関係ないコメントが上位に多数表示されてて
ああ若いなぁとか生暖かい目で見てました

特に「笑われる~」は素でウケました
オヘンジース!

>今日のおじいさん、フランダースの犬のおじいさんを思い出しました。つД`)
これはアレね!魔法の呪文、ダイタイノトシガバレール!
私は再放送で見てた世代かなー。

で、そういえばそうだなー、と検索かけてみたら全体的な雰囲気がそれっぽいね。
いざとなったら猟銃とか構えそう。

妙な境地に

某プレイ動画を全て見ました。
EDももちろん見ました。
素で感動しました。



「いかにも犯罪者っぽいものね~。」
f_ex06manD.png
ひげおじさん。
色が優しい色だから前線にはたたなそうな、優しい感じ。
fromメッセの広告。
ss001704.jpg
え?ああ・・・え?チャットって何?
ポップアップうざw

ss001705.jpg
ああそういうこと・・・

ん?

気になったのでクリックしてみた (人はこれを思うツボという
HONDA/AIR WAVE

どうやらFlashでエアガールwと一緒に乗って運転シミュレーションなんだとか

「最高の天気ね!」
→晴れ男なんだ
「いいわねぇ。じゃああなたのおかげね!」
★★★★★★★★★★(最高の評価)

ないわw
HPのほうが3時までメンテだそうで。
まあいいかー。緊急の用事とかないしねー。
写メをまたとりました。
遅刻したときの言い訳にでもお使い下さい。
Image018.jpg
猫に寝る場所とられて昨晩寝れなかったんですよー
お返事。

>お大事に・・・風邪かな?季節の変わり目?はご注意を。。。私は風邪を引きました-_-;
心配させてごめん+ありがとう!ありがとう!
仕事込み・夜更かし込みの寝不足だよ!!
今日も家出るの早かったりして。

そちらこそお大事に。
私はまだ大丈夫だけど、社内が結構ゴホゴホいってるので予防せにゃならんかも。

倒れる

f_ex06manC.png
まさかの朝更新

じゃあいってきます

キミがくれた勇気で

rock them out!rock them out!
f_ex06manB.png
今日は若い野郎さん。
あと6日も一般人が続くよ!?おもしろくないよ!?

365日続けば365日後には365個の素材があることに、
そのためにはセーブだってするさ!!
ここはあえて止めるッ!ペースを保つッ!
ss001699.jpg
ふと顔グラのファイルサイズみたら結構でかくなってて驚きました。
一人8枚ずつあるしね。
全員レイヤーわけ、気がむいたら(動作が重くなってきたら)別ファイルで進めてます。
ss001700.jpg
ウチのぐらいの顔の大きさだと、ウィンドウ内で「動作」も入れれて良い感じです。
用途が絞られて使いにくくなるから素材で入れるつもりはないけど、
自作してる人がいたら考えてみてはいかがでしょう的な。
今日のニュース

久しぶりにツクール開いた

NEMASU

f_ex06manA.png
順番的に次はモンスターセットのはずが
間違えて男セットの子供君つくっちゃった
まあいいよ いいよいいよ
ちょいとねます('A')
SSXはたまにやると楽しいなー ロデオーゥ

土曜日も戦場へ

f_ex04hinaH.png
ひなまつりラストおばーちゃん。

よし、今日からちょっと「一日一個」にしてみようとおもいます
ネタなくなったらどうするかは終わってから考える!期限は未定!

あれですよ。
毎日できるだけかいてたまに休みより、
こう、私に戦略性があって楽しいのです
要するに「4枚描いたから3日休めるww」とか。
いまはストック何枚あるから~~とか。

毎日アイコン更新やってるときはそんな感じでした。
鉄拳。
ずっとシャオユウ(中華娘)つかってたけど
いい加減CPU戦でやることがなくてあきたので、
鉄拳5のときに2ndとして使ってたマードックのカードも作ることに。
いまんとこ2級で勝率8割すげー。からだでけー。

シャオ使ってるときはホイホイクリアしてたのに
キャラかえると慣れなくていきなり難易度があがったきがします。
楽しいね!これだよ!CPU戦だって楽しいんだよ!!!
テトリス。
帰りの電車で、また(多分4,5回目)テトリスブームがキてます。私に。
今回の目標は、テトリス(4段消し)のみでLV15までいくこと。
失敗したらリセット。

「やってりゃいつかできる」ぐらいの目標が丁度いい。
いまんとこ13までしかいけてません。



なんとなく「やりこみ」として自ら縛る人たちの気持ちがわかってきました。
ついに夏。今日はやたら暑かったね。
夏といえば、どうせまたミスサーファーズパラダイスが開催されるので
どうせ参加します。
2回も参加したんだからつづけたい。そう、プンゲ常連やコンパク常連のようにッ!!


と、リンク貼るためにサイトみたらもう応募+公開開始されてた件
大丈夫!とりさんは凝ってても2,3日でかくよ!!良くも悪くも時間かけないよ!!
締めは27だってさ。まだよゆうあるなぁ。

そろそろとりさんも自分絵に自信がついてきてるので
そろそろまわりに流されずいつものイラストをぶつけれるといいですね!
いいですねだってさ!
おへんじないず。

>なんてかわいいんですか><こちらはずっとこっそり見ていましたがもう我慢できずに拍手です!
こっそりみていってね!
ありがとうございますます。

何度も書いたけどまだ何度もいえる、
自分が好きなイラストを好きなように描いてるブログだよ!!