私はリトルドール

ずーん
PVはこんなイメージかなっていう。

既に描いてあるやつでも加筆すればコレと同じようにはなるかな?

描き方はずっと前に絵板にあげたドナと一緒です。一色なだけ。
天真爛漫遊遊元気娘おしとやかえるふみこ
臼井の会対応表情、今回はふたつ。
イメージはみたまんま、さっぱりした性格+おしとやかなエルフさんです。

にゃっこと、天使さんです。
オマケ、昨日のwim織姫絵の作業の途中経過を撮ってあったのではりはり。
元絵がうつっちゃってるけどまあいいか、コチラが本家サマです。
↓追記へ

あ、それとね?

むかえにきなさい

                 世界で一番織姫様。


参考というかオマージュ元

ワールドイズマインは初回はなんとも思わなかったんだけど、しばらく聞いてるとじわじわきます
恋は戦争もメルトもBRSも「歌ってみた」を保存して聞いてるのですが
マインだけはミクだからこそいい曲だとおもってる
素材は!もうちょっと!まってて!!
お返事。織姫フィーバー!
なんか一度脳内にキャラができちゃうといろいろと遊びたくなる。

>そのシチュエーションは羨まし過ぎるw
星空の海を散歩してみたい
実際、お姫様との携帯話ってどんなこと話すんだろねー

>携帯があると年に1回の会合のありがたみがw
>しかし先輩プチ毒舌ですか?っぽい。見かけにとか変な所でt
年に一日限りの会話なら無料っていうコースがあるんだよきっと

デザイン的な指摘とかは遠慮してもしょうがないので
多分そのクセが日常でもでてる?のかなー
ニコニコ教えたらいつのまにかIDとってマイリスト作ってヒャダイン動画の話をするようになってました
どうやらハマらせてしまいました
最近はPSPでパタポンやってる模様

昨日のFlash

の前についさっき描いた織姫
もしもし、織姫ですけど
もしもし?あ、ひこにゃん?あたしあたしー。
いまどこ?
え、あたし?いま天の川にいるよー。


っていうやりとりをイメージしてから描いてみた
片方の袖かきわすれ、めんどいのでなおしません
で、昨日のFlash、ブログトップだとなんか表示されないんだよね
一度読み込むとOKなんだけど なんなんだろなー

元htmlをおいときます
最近ブログがやたら重いので気になって調べたところ、
どうも今月はじめごろからFC2ブログ自体が重くなってるんだとかかいてありました

どうしようかな

習作

おもしろくはないよ
※表示されなかったので元htmlをおいときます

言い訳でもしておくか!
・位置あわせが面倒だったので四隅に透明オブジェクトがあってそれつかめます
・前後関係もたまにおかしいなー

変数の扱い方、条件分岐はつかみました
ツクールですでにやってるしね!!
お返事。

>三年間変えてなかったデスクトップを変えました。とりさんの絵かわいすぎです!
ありでーす
3年とかッ・・・
ちなみにウチは湖畔壁紙でした。

>スタイリッシュでかっこいいですね。>壁紙
テレッテー。ありでーす。
黒+くすんだ色ばっかなので目にも優しいはず。
元から壁紙にするつもりだったからそれなりに描きこみました。

ネットの喜びが

私をとらえて離さない。あ、ほらなんかかっこいい。ハナハナの実。
初音ミクみく ●曲のイメージに合わせたイラストがかわいすぐる件について
ぼかろん様

おくまの部屋(new新館) ●完成おめでとう!【ピアプロ】
おくま様

昨日だっけ一昨日だっけのまとめイラストについて紹介してもらってました、ありがとうございまっす
すげー
なんだかいいなー うれしいなー

>これは他にあまりやろうと思う人はいなさそう。
ウチではけっこうよくやr
そうか私がへんだったのか!!!


で、pixivもデイリー104位とれてハシャいだので
ぶらー ろー しゅー たー
一晩かけてB★RSの壁紙(1024×768)作ってみました。関係ありそうでないけど。
クリックすると結構容量でかいので注意。pngだよ。

よくもまぁ、ちょっとマネるだけでこうも簡単に雰囲気つくれるなぁと驚いた シューターすげーなー
鎖は角丸の長方形を変形しただけ、ギザギザわっかは円を複製して破線にしただけ。
らしくなるポイントは青炎以外は若干くすんだ感じで、背景は明暗だけじゃなくて色相かえるグラデがいい感じ。

ああたのしかった。最近楽しんでばっか。
pixivの方は、104位に入ったおかげで過去最多のヒットもらって勢いすげかった。
サムネなら自信はそれなりに。アップで見るのはダメね!!

で、今日のデイリーランキングにも入れるかなとドキドキしてたんだけど壁は厚かった('A')
自分よりちょっと上の順位だったイラストが、私よりすげーヒットいってたのに150位前後まで落ちてた
つまりは初日が勝負どころかー。

こうしてどんどん場のルールを把握していく。

※評価基準は秘密らしいよ
そういえば先輩に言われました2
最近flashの勉強をしてます。
いままではやろうやろういってやってなかった。

とり「練習として、着替えのFlashでも作ろうかなー」
先輩「いいね でもイラスト大変じゃない?」
とり「余裕余裕 とりあえず10体ぐらい描こう 背景も描こうかな よし燃えてきた」
先輩「アナタって妙なところで燃えるよね」
とり「そんなことないですよー」


勉強は後回し。

定期まいこチェック

記事にしてから、定期的にメッセのまいこのアイコンをチェックしてます。
季節ごとかわっておもしろいのよ。

とり の発言:
定期まいこチェック
まいこ の発言:
なんてお答えしたらよいのかわかりません。
とり の発言:
いってきます
まいこ の発言:
私にはどこにも行く場所がありません。


涙でてきた

届かない

けものこfg_usui_actor6sp.png
臼井の会産みこにゃんこ
この呼び名いいなみこにゃんこ
謎の猫クチ差分もあるにゃん('ω')
ss001669.jpg
このスクショとるためだけにプレイ、30分以上かかった
miku_matome.png


先日までやってたコレをpixivにまとめUPしました
ランキングはいらんかなーと期待したところ

●デイリー100位
24日投稿 閲覧数:344 評価回数:31 総合点:305
●私のこれ
24日投稿 閲覧数:326 評価回数:34 総合点:338

|ω゜)・・・え・・基準わからんけどギリギリアウツなんじゃないかこれは・・・

よし次の企画でも考えるかー
そういえば先輩に言われました
「アナタって上には興味ないように見えて結構野望もつタイプだよね」
「そんなことないですよー」
お返事。

>ロボット可愛いですね。任天堂のロボットみた(ry
ありでーす。
そういえばずいぶんスマブラやってないなー。
中高生時代は必死にやってたのになー。
なぜかロボット=FZEROGXのステージの背景っていうイメージがあったり。

>VX顔素材のメイドさん、いただきます。^^
もってけどろぼー!!でーす。

なんとなく、ツクールってばいつもメイド入ってるからメイドへの愛を感じる。

久しぶりの顔

ツクールブログの6月ロボット!!

f_ex07robo.png

汎用未来的
ガガピー戦争馬鹿で言う事聞かないアンチクショウ。だが・・・憎めない、いい戦士(ロボット)だった・・・何であんな事に・・・クッ・・・いけねぇ、目にオイルが
表情(?)も込みで。
緑のヤツが旧式っぽくてかわいいね。

7月の案だしでもしておくか!!!!!!!!!1
夏!!!っていうイメージは8月にとっておいた方がいいので(何が)
あんまり関係ないのがくるかな?かな?
・虫型モンスター
・科学者セット(ロボットの開発者的な)
・人魚ほしいよー
・XPにおける「Noble」シリーズ

しゅじんこ
あと、臼井の会顔グラの表情。レンジャー君。

最近ニコニコばかりで巡回おこたってたらやたら素材ふえてるッ・・・
じゃあとりさんNEWSのコーナー!最終回。

恋色みらくるにて、「Fairy Tale~四人の冒険者とようせいのダンジョン~」公開。
まだ未プレイだからコメントはひかえるよ!

過去作品を公開停止しちゃってるのは、容量の都合なのかな。
スカイドライブが便利なのでオススメ。アカウントいるけど、5GBの保存場所。→ITメディアの記事

アクアドール3189 メアリー編が今月あたり公開終わってしまうとのお知らせをいただきました。
まだ未プレイだからry

ニゴロの薔薇と椿がShockwave.comへ。
無事クリアしたよ!
>玲子の野望は果たされるのか?そしてその戦いの先には?
戦いの先もクリアしたよ!!
ボス、今回初めてクリティカルヒットを何回か出せたんだけど、その辺も調整あったのかな?
おばあちゃん相手にはまだ出した事ない。

薔薇と椿は「ゲームに疎い知人」の日記で紹介されててうわーいいなーこのやろーって思ったゲームです。


あぁ・・なんとなく、ただいまっていう気分
お返事。

>返信不要の方
|∀゜)b

よし、ひと段落

まるでRTP素材をコンプしたかのような心地よさ。

miku9.jpgmiku08.jpg
今日はスマイルメイカーが脳内ループです

残魂~と歌に形は~、ひとりの庭、アイシンクは全部リクでした。
そのせいで満足してもらえるようやたら頑張りました。他と比べて浮いてても知らんッ!

さあひと段落して、メッセでツクールな話してたら
そろそろマジでRPG製作に戻りたくなってきましたよ

ヤイサホー!
でも今日はまだ。お返事。

>ニコニコが携帯>予想ですが音楽鳴るHPでmidが自動再生されるのと同じ感じでは?
じょげんどーもです。
「この携帯は非対応です」みたいなメッセージが表示されるから、
小さな窓で表示したいだけでも、非対応の携帯だったら勝手にサイトに飛ぶようになってる気がする。

とりあえずトップページからニコニコ記事がなくなるの待ち。
しばらくしてもなおらなかったら、原因ちゃんとさぐろうかなー。

>今回のツクブログのメカ素材は1roomで使えそうですね^^:
おお、ツクールブログ更新されてた
メカとかw 渋いトコつくなー

メッセ内では梅雨→雨→水→つまり次は人魚じゃね!?っていう話してたような

メカの顔かかなきゃなー。
メカの表情も・・・ん?

いろんな曲がループする

miku07.jpg
しんじつはどこにあるのか
らったったー へー!
すかーとちらり みせつけるの
あなたがくらいよるに
あ それとね しろいおうまさん


もういろんな曲がループするようになりました。今。
なんとなくではじめたコレだけど、おかげでいろんな曲を知ることができてハッピー。
とりあえずBemine!がかわいすぎるんだよ・・・
※追記にいれといた
ずっとぼーかろいどブーム。
原因わからないけど
ケータイからこのブログにアクセスしたら
なぜかニコニコのリトルドールのアドレスに飛ぶようになってました。
何が原因なんだろう。
故意に怪しげな方法で再生増やすほど落ちぶれてないよ!!

ニコニコのプレーヤー更新と何か関係あるのかな?

お返事。

>ランクインおめです。
>常連が居座るのもありますが、リン・レンの曲は埋もれやすい傾向にあるみたいですよ。

アリデース。
知名度とか前印象の都合で厳しいみたいね。
だからこそいくのが泥門デビルバッツじゃないかって・・・!!
(この言葉ってば何にでも使える)

他の方の、同時期に発表された曲との小競り合い(?)はどきどきして楽しい。
一時間毎にランキングみたり、ね!
投稿したらすごくわかるよ!

29位!

ss001631.jpg
よっしゃああああああああああああ

お返事だけ。
>ランキングですが、再生数+マイリス*20+コメ*補正値 ですよ。
>現状だと30位いないには何とか入る…かな?というとこだと思われます。
>自分はもっと評価されてもいい曲だと思うんですけどね。

|∀゜)vありでーす
たしか湖畔のときにマイリス重視になって一気にのぼった覚えが。

コメント見る限りだと、
どうも常連の動画が結構居座っちゃってるみたいで。
そこなんとかならないかなー。
おまけ。
miku6.jpg

マイリスト

miku5.jpgmiku4.jpg
こう、毎日描いてると
素材毎日更新してた日々を思い出します
やってることたいしてかわんないしね


実は結構切羽詰ってまして
例のリトルドール、ただいま「音楽」タグですらランク外でして('A')

毎週やってるランキングに載れば再浮上する望みはあるんだけど、
週刊ランキング的にもギリギリなんだとか。


誰かマイリストいれませんかー。どうですかー。まいどありー。

※評価基準は何よりもマイリスト数が優先されるんだとか。再生<※<マイリスト?
マウスがそろそろ寿命っぽい世界です。
勝手にダブルクリックになる世界。

マウスで描いてるからクリック数多くて寿命短いんだろうかとか考える世界。
買いに行くのが億劫な世界だな~



あ、コレ使おう
ツクール的な活動はもうちょいおまちを。
ユニフィール描きたい。

曲を懐かしむ

まだ一年経ってないのに!?

miku02.jpg
miku03.jpg


幅600pxではブログに原寸でのせられず
失敗だった


タイトル隠せば軽くクイズになるかな?
全部わかったらいわゆる“ミク廃”とか。
ある程度有名なのしか選んでないけども。
おへんじ。

>>hello
yey!

みっく

「みっくみく」とだけはいいたくない。あ、いった。いっちゃった。
リトルドールUPして以来、また私の中でミクリンがマイブームです。
後の子はきいてない。

せかいでいちばんおひめさま
曲の動画の雰囲気を私イラストに変換。
うん、ピアプロにもpixivにもアップして、
その時は周りと比べてかなり浮いてて面白かったんだけど
このブログなら平気だね!いつもどおりだね!!

とりあえず思いついた分4曲分描いて、さあ次は何を描こうって考えるのが楽しい。
リクエストとかある?

次回確定してるは湖畔ミク。
ということでしばらくボーカロイド熱が続いちゃうよ!
お返事。

>"ニヒヒ"じゃなくて、"にひひ"では かなり微妙なツッコミ
元ネタを動画の音声でしか知らない><
ちゃちゃーん。

>I don't write Japan... Sorry =)
thx :p

リトルドール

LDnew04_20080610231656.png
あーなーたーがー。



ようつべはこっち

ごめん、おまたせ。
公開されたよ!一枚絵になっちったけど!!
鏡音リンでタグ検索ると
前後の曲と比べて目だって再生数多くてニヒヒ!チャチャーン。

私もついにあれか、有名Pのアシスタントか!!
お返事。

>カイジは良いですよね。チョキ チョキ チョキ と来たからもうチョキは~が大好きです
ロンッ!! ロンッ!!

ロォーーーーーーン!!


ロォーーーーーーーーーン!! ボロ ボロ・・・

いきてるよ!

コンパクがどうやら公開開始。
知り合いいないなー。
ちょっといま創作い事をあまりできてないのでアレなんだけど
いまツクシィの方で1roomの製作記事を毎日書いてます

終わり次第サイトにコーナーでも作ってupしようかな
ついに502イラスト描いていただきました
ありがとうございますありがとうございます

シルクハット日記by湯村様

徒然日記。byシキ様
※実は前回by fuwabuって書いてたのをまんまコピペしちゃってたよ!ごめん!

|∀`)ああ・・・♪
自分が作った子達の性格とかがちゃんと通じてるのが幸せ。
全然関係ないんだけど
ピアプロ的な都合で作った湖畔みく
ある事情でメッセの過去ログをみたんだけど
思わず読みふけってしまった

■■>カイジのセリフの汎用性の高さは異常
とり>結局のところ・・・「ならちょっとぐらいいいか・・!」である
■■>ジタ ジタ・・
■■>また今日もツクールを起動だけして
■■>閉じる
とり>開く事に意味があるんだ・・・ならいいか・・!

おへんしん。

>ゆにふぃー、オモローですよ~。
もうちょい!もうちょいしたら!絵を!!
語りはその時にッ・・・。

ゆにふぃー

いいいいるぁぁあああ!!


ツクールブログで魔女ッ娘探偵ユニフィール公開だとか!第幕 とか!!

たいみんぐが・・・たいみんぐがっ・・・週末にプレイするよ!


さぶりにゃんこ先生が絵について語ってらっしゃってございまして候ござる

文字と絵は別次元かな!
社内で、文字の汚さで判断されるとりさん。
世界がイラレになればいいとおもう。

絵画教室じゃないけど、Webや本の「塗り方講座☆」みたいなのは苦手。
1.まず下絵を用意します。 ←すでに下絵がプロの域
というか。塗り過程をしるのは楽しいけど、覚える気はないという。



ちなみにとりがやるまでもなく拒絶するもの
・キーボードマニア・ドラムマニア・DDR
無理ゲー。
・海に飛び込む
種子島旅行時、親戚が港の先っちょから飛び込んで、「とりもこやー!」って。
ムチャいわないで。
・歴史の勉強
アレは無理だった
・復習・予習
ソレも無理だった
・テスト前勉強
ゲーセン行ってた

midiは作ったことないけどキライじゃないです。
機会があれば作るかも、と思いながら5年以上経つ。
ということで。
さりげなく私が期待している一文をご紹介。

1roomのBBSの
>感想、バグ報告、ファンイラストの投稿などにご利用ください。

いつくるかな!?かな!?
とにかく今は早く帰れる身になりたい。

ゴミとりと色補正の毎日

お?ゆっくりと日記が毎日ペースにもどってきてるね
ずいぶん素材絵を描いてない気がする
納期が今月末だからその後素材スパート!きっと素材スパート!!
周りも素材更新が激減した中、一人で燃えるさッ

XPの子達をVX顔に仕上げようかなと思ってる
あー、バトラーの方がいいかな?どうだろ


あ、RPGツクりてぇ
モチベーション維持のために紹介ページ作るかもしれません
RPG物語とたまごクエスト。仮と仮。
劇団502人気投票。いまだに鬼さん涙目。

まあ鬼はおいといて、火精霊さんも可愛いよ!プッシュだよ!

よく決意したくれました!!
新規
昨日のコレ、完成verはってなかった
コレじゃ問題ありすぎるので
細かいところはツクール上で調整してあります 拡大縮小+半透明。
兄が。
アサシンクリードをクリアしてから、
ヒマしてるのでおもろいシミュレーションなんかねーですかと嘆いております。
占領したりされたりの戦略シミュレーションが希望だそうな。

そういえば最近でてないんだなー。そういうシミュレーション。

エ、エフェクト?

今起きたところです。7:50。

昨日、お昼にピザ・パスタ食べに行って

かえってそのまま寝て、いま起きたところです。

で、エフェクトなんだとか。

いまのブームは。

いまからかきます!かきます!!

何が良いかな?

1.まず、どこかのフォルダにアニメ用のテンプレデータがあったので探します・・・
あった、小物/aiデータフォルダの中にみつけました。
前回作ったのは最後にお願いしたくなる感じのアニメでした。
ずいぶん前でした。
ss001563.jpg
2.ちょっと完成後のニヤニヤを思い出すために最後のお願い見てきます
はい!プロジェクトに入れてみた! →
気がむいたら消すよ!XPだよ!

3.何つくろうかなぁとツクールの本でもあさります
Image017.jpgImage018.jpg
そうそう、ピザマリノで写真とってました。
ケーキ3つもらえるんです。

Image019.jpg
ああ・・・召喚とかあったなぁ・・・

4.何もしてないように見えてイメージしてるんだよ!ホントだよ!!
Image020.jpg
5.↑あ、これにしよう 既にツクールじゃないけど

説明すると火が下からボンボボーンです
BFMH(ばくれつファイヤームチムチハリケーン)に使います(真顔で)
なつかしいなぁ 拙者ギンジロウ 俺はバルガだ アタシがカティだ うぉぉおあああ!
ss001564.jpg
6.そうですね、あとは手軽にRTPでも見ながら自分流に変換して描いていきます
ss001566.jpg
7.しまった、パターン増えすぎた
ss001567.jpg
8.お、一通りおしまい、かな 下部分のエフェクトは後で付けます

ヤイサホー!

ここからだ・・・アニメ製作はここからだ!!
新規
9.レイヤーわけして動作確認です
最初からレイヤーわけしておけばよかった
gifはいちいちつくってなかったけど確認に便利かも、ただ書き出しがめんどい
10.もうこれ完成でいいじゃん・・っていう意識を必死で抑えます
月夜の晩に~

ss001568.jpg
ヤイサホー!
錨を上げろ~

ss001569.jpg
ヤイサホー!
11.ということで(?)色をつけました。
たしかアニメgif作った時点で9:00です。兄の目覚ましが鳴ったから。
で、いま9:40。

後の3マスで下部分作ろう。
12.ハイお疲れ様!!
006_fire2.png

さっきのプロジェクトに入れときました、
よかったらみてね!

久しぶりの土曜休み

謎のPM8:30起きです。

ふと、明るい部屋から暗い部屋へ猫を探しにいったら
急に暗くなったせいか左目が見えなかった。

これがうわさの左側失調

いや、冗談抜きでやばいっぽいなー。
アンケート解答ありがとうございます、鬼が涙目です。

ナレーションにすると一番しゃべるので性格がわかりやすいと思います。思いますよ!にゃー。
おじいさんおばあさん喋ることが少なすぎてむなしい。

一ヵ月後が楽しみですね!まだまだ待ってるよ!
ツクールブログから。

トゥクールブロゥグ

エフッ!

エフッエフッ!!


どうやらVX界をとりさんが支配する日が近づいてるよ!!
RTP顔グラ使用おおいなー。綺麗だもんなー。


それはそうと今週のファミ通にとけ子さんが載ってました。
今日何もしてないし、せっかくだからファミ通のことでも語ろう

・とりあえず付録のDVDのおかげで開きにくい
スト4はエル・フォルテ使いたい
・タカマルの最初から3コマ目(A~のとこ)が好き
サモンナイト2、DSに移植かぁ
・ただの広告ページの紙がなんで良質なんだと思ったら逆側が付録ページだった
・魂の叫びが最終回・・・
・ファミキングにとけ子さん
・くまたんち。尊敬ブックマークしてる方の絵が掲載されててびっくりしました。 →画展
ナナシノゲエム。スクエニ発、DSのホラーゲーム。
「ゲームが突然配信されてきてプレイしたら一週間以内に変死する」
現実世界と、FC風のレトロゲーを行ったりきたりするゲームなんだとか。
常識を無視した演出が楽しそう(いや、怖そう)なので多分購入します。兄が。

以上!
アサシンクリード、兄がクリアしました。
となりで伝説のオウガバトルやってたんだけど、
兄がボス突入してたから展開があまりにも気になって消して見入ってた。

あの空気がたまらん。
返信。

>ツクールブログにあるスクショ、地味にとりあか率高くて・・・
>いやあ、すごいですねぇ、1roomも紹介されてますね。

ありでーす。

謙遜するわけじゃないけど、素材屋さんが少ないから!!
とはいえ嬉しいものです。
みんな素材屋やろうよー。

>1roomについて質問なのですが、変数やスイッチの割り当ては決まっているのでしょうか?
>どのくらいの数扱えるのでしょうか?次回、機会があれば参加してみたいなと思いまして^^:

エフッ!
ありがとござまっす
スイッチ・変数・コモン・アイテム・アニメーションそれぞれ一部屋につき5つでした。
セルフスイッチはイベントさえあれば使い放題なので利用すると幅が広がります。

見た感じ、ほとんどの人が「進行用の変数」を用意してそれだけで進めてた。
コモンをアイテム用に使ってる人もちらほら。