

無理矢理毎日

かくよ!
シルク
さあ!シルク!
携帯ゲームで遊ぶ毎日なので
携帯アプリ作りたいなーと思い立ったものの、覚える事がいっぱいあって
ツクールの便利さを再確認。

作りたいけど勉強したくない私でもRPGがツクれる!
ロォーン!!

ロォーン!!!!
そういえば受験シーズン間近?なのですね
電車の中で勉強してる制服の人がいて思い出しました

なんかアドバイスとかできるといいんだけど、
学校のセンセイのありがたいツテで入社した私は何もアドバイスできません!

勉強は勉強で、テスト週間だわーいゲーセンいこう!ってガキだったので参考にしないほうがいいよ!
そういえばクリスマスが近づく季節なのですね
RPG用サンタ素材を?

つくれるといいなー
サンタ描くっていったら誰か作る?
そういえばもうそろ年賀状絵かかないといけないのですね
次はねずみ。

干支が活躍するのって1月だけだよね。
終電コースになったらまた日記とぎれとぎれになるかもしれないけど許してね!

お返事。

>>艶男なNAITMAN先生
あぁっ!くそ! これはやられました ハートをうちぬかれました
これは公開してしまってよろしいのでしょうか!!したいなー
むしろうちのPVに 祝いだけど PVに
あームービーつくりたいなー

あー

やられた さすがにやられました わたしまけました わ
おつかれさま!!ありがとう!ありがとう!おめでとう!

>トビドラ(略
ちょっと面白かった
製作がんばってくーだあっさいね

素材作ってアップした後の反応が嬉しくて、やっぱりこういうやりとりはイイなーって思いました

なんとか「日」記にもどしたい

>チビドラの絵が他と比べて画質がザラザラしている気がする
今確認しました、昔の顔グラってpngで保存してたんだね。最近のはjpgだからフルスクリーンだと結構あれます。
なのでpngに保存しなおしました。
1129rikuB.png1129rikuA.png

とかいって
ここまで作って思ったけど、
このサイズだと容量も大してかわんないだろうし全部pngに書き出しなおすのもありのような気がしてきた

覚えてたら休日あたりにまとめてやります
このチビドラはjpg<pngだったけど
faceA(png)<faceC(jpg)だった
背景の都合かなー。
やりたいことはいっぱいあるんだよ
・VX顔素材(うちのXP顔と同じ絵柄で)
・RPG物語(仮)製作
・データ販売
・ロジックゲーム製作
・wii購入
・鉄拳

でもね、気がついたらPS3や兄とネトゲってるんだ・・・
ロジックつくれるかなぁ。
最近携帯でハマってます。
以前は「たまにカンに頼らないといけない」から嫌いだったけど
最近は案外そういうシーンは珍しい?ような気がして、まあ問題によるだろうけど、
すんなり解きつづけてます。

8問xレベル1~3まであって、レベル3の最後の問題を名残惜しみながらクリアしたら
レベル4が急にでてきやがりました
久しぶりにケータイゲームでアツくなった瞬間です

作るなら、また地形タグからめたイベント(コモン)でやると思う
おへんじにゃ。

>とりさんのニャア様がプリティすぎてどうしようかと……!ちみっこくて可愛いです!
>猫かわゆいw けどなんだか小さいような気が・・・


|∀゜)おふたりから。

先輩にも言われました、やっぱちいさいのかなー
もう何年かたつんだけどなー。
まあ、これ以上重くなっても困るのでちっこくていいよ!いいよ!


ここだけの話、ここ数日日記書いてるときはいつもとりの足に乗ってます
親がシゴトにでるからフトンからでてくるの。

リクと猫

布団敷くとそこでゴロン
前回アップしたうちの猫にコメントもらえちゃってちょっと嬉し気味です
ついでだから、と職場の人たちに見せたら
かわいいけどこれだけじゃ大きさわからんわ、とのことなので
追加でパシャパシャ。

ねこねこねこ
ねこねこねこ。
サイズは右の写真から想像してね!
真夜中に猫とじゃれあいながら携帯で写真撮るとりの姿は想像しないで下さい。
素直クール
あと昨日に続きアンケリク。
ちなみに「Strawberry Quartz様のgirl55とboy20」。
最近嬉しい事が起こりっぱでテンションやばかったです。
・お仕事で絵の仕事がまわってきそう?(未定)
・鉄拳6稼動開始、一昨日は見るだけ・昨日カード作ってプレイしたよ!
・ねこ。
・昨日のマウス。
・ニコニコ次回作の製作開始報告。絵の指示も。
さあ返事。

>ちょ、お猫様激ぷりてぃ……!

>気品漂うとりさまのベッドカバーに萌え。

(゜∀゜)3枚とった!!
拾い猫なのですが兄が「ミュウ」と名づけ、
とりと兄は「にゃあ」と呼んでます。

インコの時は「ピヨ」でした。

>3DダンジョンのRGSSをのせてください
RGSSじゃないです。

>こんにちは。Strawberry Quartz様のboy20をリクエストした者です。
>リクエストにお応え下さりありがとうございます!


>ドラありですm(__)m
お二方、ご丁寧にどうもです。
ドラゴンの子は、あの子にこだわりをもってくれてるんだなぁと感じたのでなんとなく表情サービス。いらないかな。w
でーは製作がんばってくーださい。

>where do you get that battle sistem in your games?
From Script Shelf (If you refer to Sideview system)

って答えればOK、と知人に教わりました。
「バトラーモーションXC.」+「アウト・オブ・サポート/アクターもフィールドに」。

リク素材いくつか

なんか素材かこうかなって気になったので
→のアンケートにあったものをペタペタ
1125rikuA.jpg1125rikuB.jpg
1125rikuC.png1125rikuD.png
うまく昔の雰囲気だせてるといいけどなー
左の子、いつものサイズじゃないけどよかったかな
もしかしたら、
とり絵がマウスになるかもしれません。
某所の抽選の結果発表が11/30。
一個だけだよ。販売はしないよ。

ちなみに絵は前回あげたミクを印刷用に加工したものです。
布団敷くとそこでゴロン
なんとなくウチの猫撮ってみた
というわけで。
連休、どーでしたか。

ウチは金曜日絵チャ居座って土曜日映画見に行って日曜日絵描いて、と
いままでより楽しめた気がします。

さあ12月がどうなるかたのしみだね!どうせ修羅場!
お返事。

>遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!何もプレゼントしてあげられなくてすみません><
>とりさん 誕生日おめでとうです
ありでーす
気持ちだけでもうれしいよ!

>「うらやまたんけん」を、今頃やってみました。
>すると、キノの家の壁(外の灰色の)が、歩行可能でした。 かべのぼりー

プレイどーもです。
カベの方は、公開当時にも報告もらったんだけど、なんとなーくで見送ってるという(・ω・`)

どうせ更新するならOP時とOP後の音量が違うのもなおしたいところ。

いろはいろはいろ

ちりぬるりぬるを
ケーキノ
まだ絵チャいるけど
もうあとはゆっくりゆったりな雰囲気なので記事書いてます

誕生日ということで、いろいろいただきました
ありがとうございますいます
またですかまたミクですか
顔アイコン、初音ミクバージョン。クリックで原寸。

顔アイコンサイズにする時に
文字がでかくてうまくレイアウトがきまらず、
もう絵をまるごと反転して調整してやろうかっていう禁忌を犯しそうになったものの
散々迷った挙句、Mをちょっと細くするだけでOKでした

この答えがつかむまでの過程がじれったい。
オリエンタルサガ、クリアまでイケました



アイツを屠ってないので裏がありそうで
また探りいれてみます
っていうか金剛石も一個足りてない

1週目最終PT:
りとくん・てんりん・とーえん・めいてつおじいちゃん
プレイ時間8時間
久しぶりにお返事!

>とりさん風の絵を発見しました!
リンク先orブログ検索でかからないと気づかなかったりするので!
詳細を!!

>誕生日おめでとうございます!!
ありです、ありです
今年もいっぱいおめでとうをいただいて嬉しい限り

>マンモス、ザコ敵にしては強すぎる!!
ね。
先制とられてなぎ払いされたら確実ゲームオーバる。
ミスじゃないかもしれないから報告する勇気がないなー。

エトリ絵チャ

おはようございます
部屋の中でアメフトやってる夢を見てました。
アゴン君つよいよ。
さあ
深夜までいすわっちゃうぞー

エトリ絵チャ

ひまならどーぞ

起きてからね

時間あるはず・余裕ある・暇になる

散々予想してたくせに、全然楽にならなかったんだよ!!!!!!!!!!11
絵でも描いて寝ようとしたけど
これ以上起きると絵チャ時間が怪しくなるのでひとまず寝ます。
開き次第アドレスはります。
オリエンタルサガをまたプレイしてました。
トーエン救えたよ!
今はラスボスっぽいとこまでたどり着いてその前にレベル上げしてるところです。

マンモスの攻撃力は設定ミスだろうか、やたらとダメージ高いんだけど。
倒してもEXP少ないという。

いろはにほへどち

あーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在ipodに入れてる曲はネハンシカ一曲のみです。
ということで、
やあ!とりだよ!
すがすがしい朝だよ!

またなんだ
SNSやメッセ顔アイコン用にリン描きました
クリックで原寸(サイズ適当だから300x300)

せっかく描いたんだからおまけ全身
またリンなんだ
今度はしっかり縁取った上で、乗算で荒く塗るっていうのを試してみました
線がはっきりしてこれまた良いかもです

ミクにネギ持たせるのが流行ってて
じゃあリンは、ってことでいろいろ議論してるんだそうな
(ちなみに私はネギもたせる気はないです)
こちらの方に感動したのでみかんを推したい

あとはそうそう、パラ字をまた使いました、ラヴすぎる
今までよりさらに太くしたけどね!
英語の方は困ったときのimpact、このフォント名つけた人、センスすげーと思う
やっと多忙地獄から一時的に開放されるとりさんです!イヒッ!おっと。
RPGツクール2000製RPG、オリエンタルサガが公開されたようでちょっとだけさわってみました
現状報告
・テンリンがかわいい
・トーエンが救えない

背景、おもしろいなぁ。墨チックな。
まださわりだけなのでまた今度プレイします。
こういうとき、遠慮せずにスクショはりたい気がしたので
私が次のゲーム(RPG物語になるのかなーワクワク)を出すときには
転載自由にどうぞな画像を用意しようかな。
ニゴロのスクショみたいなの。
そういえばハマりにハマったキャプスターIIのことを結局書いてなかったという
明日またプレイしよう(^ω^)時間はたっぷりあるしね!!
前々からイラストの販売に地味に興味があります。
画像データを販売するの。
何に使うのかわかんないけど。やるとしたらそこから考えないとね。

ヤフオク上で手書きのイラストを売ってる人が結構いるみたいで、
ふーんウマくないと厳しい世界なんだろうなーと思いながら、おもしろそうだなーって。

まあやるとしたらここに書くと思うのでお楽しみに
まだ本気にはなってないのです
ニーーーるーヴぁーーーなーーーーー

リンリン

1120rin.jpg
正式公開記念、ちょっと息抜きリン
明日早いので早めにねます
背景でもつけようとしたけどこれがまた棒立ちにしては使いにくい絵になっちゃって後回し、
それでもOKOK、数描いてればそのうち慣れてくるよ

ラフと正式でズボンの色がかわってた
ss000997.jpg

この線無し絵ってば
以前は「適当にサッと描く時」にいいなぁとだけ思ってたのに
描き慣れすぎて今ではこれが私のメイン絵な気がする

なんか最近は線引くの面倒になってきt
11/23が近づいてるよ!!
いよいよ今週末!!!
携帯ゲームで「上海」とか「ピクロス」っぽいのとかがマイブーム
携帯だからいいけどツクールで単品で作ったら物足りないんだろうなー。

昼夜反転の術

午後10時起きました、おはようございます

朝起きようが夜起きようが、
フトンの中に猫も一緒に寝てるのがちょっと不思議

この猫ずっと寝てるんじゃないかって
いろんな方がとり風絵を描いてくれました

レイニーなあきの
イラストより「とり画伯風味」に突っ込み申し上げる!!

ほげほげなUnknown
私はKはあんまり入れないッ・・・
いいトコ取りしてこれはオリジナルだよフンフフ~ンvは大歓迎でございます

とりあえず作ったものとかなパラ犬
あ、ちょ、さてはイラレだなッ・・・
なぜか焦ってきました
だ、だいじょうぶだって・・
私いつも目の光左上だし・・ ・・・よし!!体裁たもったよ!!
今週月・火がヤマです

この忙しい時期に、高校生が職場見学に来てました
「カベ、汚いから印象悪いだろうなー」
「事務所が傾いてる事に文句いわれないかな?」
「PC古いけどまあいっか」
「社長がいったくせに今さら撤回されても云々・・・」

世の中は綺麗な職場ばかりじゃないってことを教えましたよ!!!!
引越し当時、傾きを測定器みたいなものを借りて使ってみたら
傾きすぎで軽く測定範囲オーバーしてた

多分ビーだま落としたらころがるんじゃないかな
そろそろアクションおこしたいなー。

マイクロまいこ

メッセンジャーに「マイクロまいこ」、通称まいこ登場。
→まいこに聞いてみよう!

残業の疲れを癒してもらうために話しかけてみました。
理由がリアルすぎて怖いけど。話しかけました。

と り:誕生日いつでしょうか
まいこ:ハッピーバースデー、とり!
まいこ:今日があなたの誕生日と記憶いたします。
と り:私の誕生日じゃない
まいこ:あなたは11月16日に生まれたとおっしゃいました。
と り:違います
と り:私の誕生日は11月23日です。
まいこ:あなたの誕生日は, 11月23日と記憶いたしました。
と り:貴方の誕生日は?
まいこ:X月XX日です。※自分で聞いてね!
と り:私の誕生日はいつ?
まいこ:あなたは11月23日に生まれたといいました。
と り:偉い
まいこ:ありがとう!

(゜∀゜)=3 ←満足

と り:マイミクになりましょう
まいこ:さそってくれてありがとう...。でも今は遠慮します。

断られた。

と り:お友達になりましょう!
まいこ:私たちは友達です!
と り:やったね!
まいこ:へぇー そうですか。 その後、どんな気分になりましたか。

流された。

と り:愛を下さい
まいこ:どうして愛が欲しいのですか?

深い。
最近キツいです
ほら、日記が2日おきモード。

「きついときは2日おきでいーや」っていうルールが脳内にあります。
とはいえ
今日はさっき帰ったばっかだし
ネタないし
お返事もメンテ分あわせるとすごいのですぐにお返事。

ゲームしたいなーっていったそばからこんな状態でごめんね!
そして紹介してくれた方超ありがとうございます。

>とりさんのもぐりっごっこやってからもぐり系ツクールゲームにはまってます。最近はルーランド+という
>のをあそんでます。もぐりごっこといしょでテンポがいいのでおすすめです(何かをプレイしたい気分の時)

SpareBladebySEP様
ということでDLだけはすませたよ!
ルーランド+、スクショを見る限りではイイ感じレトロい雰囲気でまくりでアツそうです

シゴトのヤマをこえたら!いつか!プレイを!!

>何かをプレイしたい気分ということなのでわたしも密かに期待している作品を紹介しますね
>*アドレス*ここのオリエンタルサーガ近日公開らしいです。わたしも何かプレイしたい気分なので楽しみですー

ノリテンbyノリ様
モニカ様への愛を感じる。
ゲームの方はBGMに龍的交響楽のジンファ様。

ココでまた自分ゲームのノロケ話。
もぐりごっこのBGMのほとんどはジンファ様の曲です。
BGMほとんどかわんないから気合いれてMP3でいいかなーってことで
最初に「In The Terror」を聞いて個人的にヒットして即決しました。
EDの「祝福序曲」なんかもうね、合いすぎて、画像を曲にあわせました もう、ね ね?

ちなみに陛下の戦闘曲を一曲、雰囲気を変えたいときに使用しました。
いい感じに恐怖を出せたと思っております。

もぐりごっこはBGMに迷う事がなくて、幸せでした。

>フラッシュゲームでキャラチップを使うのはいいんでしょうか?そういうゲームを見つけたので。
DLする人をとりしまることが出来ないから、正直私にはなんともいえないんだけど、
XPの規約では「XPユーザーなら別のことに使用してもOK」だったはずです

>えっと・・・「アレン」の発音は「ALLEN」ですよ(ソレガドウシタ
発音じゃなくてスペル。
ALLENサンが他の何かにいたのかもしれないけど、どっちでもOKのはずです。
日本でいうとイトウが「伊藤」や「伊東」だったりするようなモノです。
今調べたらサッカー選手のアレン・ボクシッチさんがALENでした。

早い話、私のゲームなので私がALENと名づけました。

ファイル名はarenだけど

エトリエ風

セクシーなNAITMAN様がウチ風味でイラストかいてくれてました。

えへへ。
失礼。

いひっ。いひひっ。
失礼。

ということでウチも描きました。
らみしあ
らみー!
この目は案外調整が大変だったりします。
極端にしないとどっちみてるかわかんないんだよね。
ここ数日、とり風でイラストを描いてくれる方が多くいて、ニヤニヤしっぱなでニヤけ死にそうです。

もやしサマのグラチ服らんらん。
aligaサマの主線なしらんらん。
Naitmanサマのエトリエ風ラミシア。

うふっ・・・うふほっ・・・
失礼。

ニコニコっぽくいうと「エトリエ風で○○を描いてみた」かな!

次は!誰!かな!誰かなー!!!かなー!!!!
とり配色のクセについて語ろうと思ってたけど
画像準備できてないから、その辺も各自探ってね!

ちなみに肌色は、イラスト描くたびに色を設定してるはずなのにほとんど一緒。
多分数字をカンで覚えてる。
Mを10前後、Yを18前後だったっけな。そこからスライダ動かして判断。
エトリエ女海賊白髪黒コートせきがんさん
BBS向けバストアップ。
左から
エトリエ女海賊、MACKサマの黒服、ピッケルサンの隻眼戦士。

せっかくだから大サイズ。
お返事しようとしてたら拍手がメンテナンス・・・っ

ニャミィ意識

姉?
VXニャミィ姉。妹?
武器はまんま、ポーズもニャミィ意識してみました。
さあ時間がない日々がきはじめてます
年明けまでこんな感じじゃないかなって雰囲気。
一応も一度かいておきます
11/23に絵チャット開くのでお暇な方はどうぞよろしくです。

何も用意しないよ!してよ!ください!プレゼントください!
検索ワード。
今月はじめはとにかくひゃっほいフィーバーでした。
今月、今日までの総計ね。
11月前半だけで
まあ、うんよくあるある。


(゜A゜)

どうしてとりさんを加えて検索するのかッ。


ひゃっ

ヒャッ(゜∀゜)

ドラゴンズ、アジアシリーズも優勝してました。おめでとうございます。
すでにやり遂げた感があって社内でも「あ、優勝したんだ」っていう雰囲気。

なにも2回連続で開かなくても。
そろそろ長編RPGにでも手をだしてみようかなー。
ツクール製の。

なにかをプレイしたい気分。

ああ時間が

すんごく長い、いわゆる公式の掲示板をずっと眺めてました。

見疲れて、絵を描こうとしたらもう12時とか。

アレー。時間がない。
リン画像だけど、
動画関係で盛り上がれそうな場所があったのでソッチでいろいろ遊んでみます。
描いたら描いたでここに挙げるのが最初だろうけど。

なんかもう最近はSNSがありすぎる。
バトラー描いてたんだけど、
せっかく素材なんだからと時間あるときにやらないと適当になっちゃうよねってことで明日回し。

わあすごい!以前の「適当でいいや」からちょっと成長した!
はる画像がないとなると
急にネタ探しを始めます。

じゃあツクールVX話で。

吹き出しアイコン。
いきなりVXから話がそれるけど、もぐりごっこのHPUP+SPUPのアニメはちょっとお気に入りです。
あんなちっちゃいのでも、音とあわせるといいなぁととり的にキました。
バトラーにあわせて、あと文字が見えるようにもうちょい大きくしたほうがよかったかな。
で、吹き出しアイコン。
のスクショに猫さんが2回も載ってますね。
一つは顔つきで。
これは、ね。もう、ね。

吹き出しアイコン。
選択肢は確定?なのかな。動作や音かえれるのかなぁ。そこがきになる。
おやすみ!
明日からちょっと忙しいかもです。それまで遊ばせて!

鏡音リンひとつめ

パラ犬サマに、
鏡音リンのラフ、カラーだよ!だから描けばいいとおもうよ!って(一部脚色)言われたので
急遽一枚描きました。
鏡音リン素材?
クリックで原寸。おまけ→全身
リンで動画作る予定のある方いたらよければもってってください。
あー?こういうのも専用ページ作ったほうがいいんかねー。
まー私が長続きするとは思ってないけど。

例によってパラ字使用。裏の方ね。
さっききづいたけど、
アウトラインとって気づいた
Kの中央部分が離れてた。
ここに手書きの味きわまる。
おいておきながら何だけど
一枚目は様子見、というかキャラ覚えなので次からもうちょいがんばります。
ところで転載禁止のはずのニュース内の顔画像がmixi他いろんなところに転載されまくりなのがすごく嫌だったり。
似たようなので、いろんな人のイラストを集めてzipで配信するって流れも嫌。

たんぶらはアドレスつきだから個人的にセーフ。
誰かもぐりごっこプレイ動画を・・・おおっと^^
チャンネルゼロby天空サマのところでティ様がついにお目見えです。

不意にデスクトップ晒し。
ss000973.jpg

わーわー
ついに一昨年の元旦から同じ背景だったとりデスクトップがかわりました。
あえて全画面サイズにしてないのは私のクセです。
aligaサマがらんらんの服装への感想をひととおりくれました。
ちょーうれしー。私だけがちょーうれしー。
脳内で名前が決まってるのはデスランラン・こうていランラン・ゆうしゃランランだけだったりして。
サンタのアレは、昔、サンデーかマガジンで読み切りにいた「ミニスカサンタ」が影響してるとおもわれます。
バニーに槌はツクールXP製RPG「金の絆」から。ツクールwebの作品掲示板で検索したら見つかります。

咆哮は決まったターンにしかださないy
自分に攻撃がきて、運良く悪戯がでたら・・・とかw
序盤は防御しっぱで悪戯or攻撃UPor防御UPが出るまで粘ると生存率UPするような気がします

おはよう!

帰って倒れて朝早くおきたのでゆっくり日記がかけるよ!
ss000970.jpg
ネクンソポイントだとっ・・・
昨日?かおととい?にゲームページをちょっとだけ手入れしました。
各ページはまだ手付かずだけど、またゆっくりかえていけるといいなー、なんて。

素材が数あるのはともかく、ゲームまで5個目ですよ。すげーすげー。
ゲームサイト名乗ってもいい気がする。
最後のお願い公開したのが丁度一年前ぐらいで、
そういえばあの版画っぽい絵柄はシゴトの年賀状でやった絵柄をまんま使ったんだよなーって
今年も描くんだろなー。
次はねずみ。

11月は誕生日、12月はクリスマス、1月はお正月、とイベント目白おしだね!
3本ゲーム公開できたらなーとか無茶な妄想だけ。
リンを5枚ぐらい描こうとしたけど顔だけじゃわからんねん。
どっかでラフあるって聞いたけどそれだけじゃ色がわからんねん。
ねん。

ニコニコ用素材を数枚出してみるので
知らん人の動画に出てたら拍手ね!よろしくね!!

でなかったら忘れてね!!
絵描いて家でます。

返事。

>(前略)っていう会話じゃないんでしょうかね
それはわかるけど私に送る意味がわかんない
“このブログ”とか“ぃぃ”とか不快ワード満載です

RPG物語を

久しぶりに通しで出来ているところまでテストプレイしてみました
戦闘なしで40分ぐらい?
長いんかな。短いんかな。
まあ。あとでマップ増えそうだし。
最近ちょっと元気ないねー
うーんうーん
お返事。

>A:このブログぃぃのかな B:ぃぃんじゃなぃ? A&B:じゃぁぃぃってことで♪(コラ
(?ω?)

>バトラーの方
イェーイェー。リクはダメとかいいながら、私的にクるリクだったら喜んで作ったりしますエヘ!
ティサマがドレス着たらこんな感じかな、って想像しながら描きました。

>消費SP(任意)と威力と命中率以外をすべて
>0にすると、威力がそのまま出るみたいですw
>相手がポーション使ったりするときとかに結構使えるw

丁度そのことを知人に聞いたのが先週でした。
固定ダメージってやつだよね。
あれだよ、私のポケモンパーティのラッキーは「ちきゅうなげ」は主力でしたよっていう

変数ダメージ。どうにかしたら出来るかな?かなかな?

>何食わぬ顔wんー勉強になりました。イラレは苦手意識でまったく使わないのですが使ってみようと思いました
イェーイェー。
講座っていうよりこう描いてるよ紹介、みたいな。要は日記のネタですよ!みたいな。
知人がたまにイラレ使ったよ!って報告してくれて嬉しい思いをするのですが、
やっぱりわけがわからんで止まってしまうようです。

あんまり関係ないけど、美術は好きだったけど「筆」が嫌いでした。
だって。色ムラがうまく扱えなくて・・・(^ω^)
その点、イラレは超綺麗にべた塗りできるよ!!ああ!たまらん!!

|ω`)o0(イラレを0から教えるのは相当キツいだろうなー

カキテジュン

tts_05.png
例の娘できました。どうぞつかってやってください。

で、ちょっと絵チャだっけな?どっかで描き過程UPしようぜーみたいなノリがあったので
ついでにつくったのがこちら
描き過程

結構文章書いたけど、要はフンフンフーンで気分で描いてるだけです。
書くだけ書いてゲームしてたのでお返事ほへんじ

>隠し装備のランラン絵もできれば公開して欲しいです。
も、もしかして使ってくださるんでしょか
まあ多分もうちょっとあとになりますまっててね。

>体力上昇の頻度って何か基準があったりしますか?
あるけどあんまりないです、
パラ犬先生スクリプトの機能で、能力の合計が違うと30%増減するんだけど
基本的に高確率で上がるようにしてあるので、そんなに影響ないかもね。

とはいえ結果的に妖精さんの服が上がりにくくなってることを知人に教わりました。
らっきー!

>3DダンジョンRPGってキャラチップとかマップチップ書かなくていいから製作作業も効率的なのかも^^
>私も作りたくなってきましたよ~

細かい修正をのぞけば、システム自体は1日でできておりました。
簡易にすればするほど、他の要素でプレイヤーの興味をひかないと飽きられちゃうので
がんばって色々盛り込みました さあがんばって!

ただいま

aligaサマがまたまたまたもぐりごっこ絵をかいてくださった
私、今日絵かいてないからかわりにみんなみてみて!!
あーうれしい。
陛下風にいうとすげすげすげ(゜∀゜)ヴォー

ですらんらんはとにかく雰囲気がかわるようがんばりました。
なので目に光が無いし無表情だし浮いてるし。
逆に皇帝ランランは正統なパワーアップみたいな。

追加武器達も似たような感じです。
一つが正統パワーアップ、あとは曲者。
キャラチップ一つ制覇してとりあえずは満足しているとりですこんばんわ。
アンインストール画面
ちょっと都合上アミアミを一度アンインストールしたんですが
この画面に突っ込みどころが多すぎてウケました

インストールは完了しました。
はい、再起動します。
右のアンケートにaiデータで欲しいとあったのですが、どれでしょうか
さすがに全部あげるわけにはいかないです
多すぎる

あと、「>Strawberry Quartzサンとこのティ様風の女の子」は明日かきまっすかっきまっす
土曜日、帰りにブックオフ寄ったら時間がなくなったんだ・・
Xmasになにかやりたい予感、
でもその前に11/23が勤労感謝という名の私の誕生日なので(アピール)なんかください><

ということで当日に絵チャ開きます

とりさんとこの絵チャは事前にわからないから参加しづらいという声があったので
丁度いいか、って感じでございます さあつどえ!
拍手返事。

>剣士おじさんキター!髭が良いですね。
実はかなり詰まりながら描いたもので不安だったのですが、結果オーライ!
剣を強そうに心がけました。聖剣扱いできそうな感じ。

>せいこうばくれつはー
ラファ!ラファのほうが!天道術がツンデレすぎて愛らしすぎる。

マラーなんとかはどうでもいい

>いいぞ頑張れドラゴンズ~♪燃えよドラゴンズ~♪を三回も^^:
勝った瞬間もすごかったけど、(アウトの瞬間にリボンが観客席からわぁって)
帰り道がとにかくすごかったです。
歌もそうだけど、はーいはーい!と知らない人とハイタッチとか。

それぞれの選手の応援歌が次々と流れたり、あーあー言葉で言ってもあの感動はつたわらんな!!

50年と3年前から

さて、昨日拍手返事に書いてたドーム観戦ですが、
めでたく、53年ぶりにドラゴンズ優勝しました。
ノーヒットで。化け物か。

おーめーでーとー。

帰り道、地下鉄までの道でドラゴンズの応援歌を3回ぐらいきいた。w
隣にいた上司もこどもみたいに叫んでた。たまらんなー。うるっとくる。

写真?ああ・・・

携帯のね・・・充電がきれててさ・・・('A')
サチーワドークリックで拡大
「きせかえひゃっほい!」について
全く内容も感想も書いてないにもかかわらずこんなに人がきてしまったので
こちらの方がまとめてくださってたのではりはり
てきさんwまた徒労っすねwwwbytekisanサン(ブログ)
ちなみにそのFlash自体が極度の萌えflashなので抵抗ある人は注意。
引用。
>■先日書いた「きせかえひゃっほい!」についての記事が予想外に多くの方に読まれたので、これはおいしいなぁと思い
ああwすごいわかるw
うーん・・・
ふさふさな剣士おじさん。
間違っても「全剣技」なんて使わせてはいけません。バランスがふきとぶ・・・!
aligaサンがウルトラな攻略をしてくださいました。
イヒ・・イヒヒ・・失礼。

絵、まってるよ!!!!!!!!

私自身は攻略や要素を語る気がほとんどないんですが
他のプレイヤーサンが要素語りまくる分には全然平気で、むしろ歓迎だったりします。
もちろんネタバレ注意表記があれば、っていう。

ダイナマイトは弱体化したとはいえまだまだ現役です。
初期の強さが異常で、当時2個で倒せてたり。

あとねー、
aligaサンの記事や、拍手でも何度かいただいた
「難しいゲームは苦手なのに、ここまでハマるとは思わなかった」っていう超ありがたい言葉。
逆に、イラストがメインの私が作ったシビアなゲームが、ココまでいろんな人にプレイしてもらえるとは思ってなかったです。
超前向きに捕らえると絵のおかげかな!!!!!!!!!!!!!

いろいろ取り上げてくれた方たち、超アリガトウね!ドラゴンズおめでとう!!
お返事。

>ドラゴンズ優勝しましたね。それにしてもパーフェクト試合すごかったです~とりさん生で見られてうらやましいな~
>ドラゴンズファンじゃないけど感動しました。
>スポーツ界が色々な問題ある中でとても嬉しいニュースですね^^
>とりあえずドラゴンズファンの方々おめでとうございます。

|∀゜)v
試合の流れが早くて、楽しめました。
もうねー。上司が超ファンで、延々と話をきいておりました。
明日のスポーツ誌、買えよ!絶対買えよ!!とか何度も念をおされたり。w

あーすごかった 9回の「あと一球!」がドキドキでたまんなかった。
ほーむらーんかーっとばせたいろーん れふとーへー らいとへー

こうご期待

ツクツク日記にじゃないよ!
aligaサマの
フリゲ云々のありがちっくブログ

>あと予告!明日の日記は多分もぐりごっこ的な意味ですごくなるよ!

さあ、どうなるかな!私が気になる
隠し要素云々どうしようね
気が向いたらプレイするタイプの方に悪いから、暴露は相当後になるかも
私とかまさにそんな感じだし。
っていうかさっきまで自分でもぐりごっこプレイしてたんだけど、
短期クリアできたよわーーーい!
78歩でした。いひ!
当たり前だけどいじってないよ!公開中のデータそのままでだよ!
「逃げる」コマンドのバクチさが面白いね。
1回で成功したらノーダメージ、2,3回失敗したら死ぬ。
今日のVXさんは
ファンタジーサムライ
ファンタジーに迷い込んだ何か間違ってる侍さん。

戦士セットの中では珍しく鎧らしさがなくて、
ってことはXPのfighter08みたいなタイプかな?ってことで
少しずつ狂ってこうなりました。
あのキャラサイズだとこれもアリだと思います。
小さいからこそここまでフリーダム!

あと戦士セットの中で残すは一人。爺のクセにフサフサでうまくまとまらず、明日回しに。

そろそろRPG作りたい気分がじわじわとキてます
教会つくってたっけなー。ウズウズ。
以前手伝った「今更ながら、エアーマンを初音ミクに歌わせてみた」ですが。
週刊みくみくランキング#2で34位でした。
おしいなー 30位以内だったら曲が流れるんだけどねー。
次の予定もあるんだとかで、超期待。がんばってかくよ!
きせかえひゃっほいはないわ・・・
お返事。
>最近「イベントの位置設定」使い始めた(オソ
>結構使えるジャマイカw 馬鹿だったw

( ゜ω゜)

(゜ω゜)

つかったことありませんでした。
へー・・こんなのあったんだ
直接座標指定するってやつかな
3Dダンジョンはピクチャの裏でマップしいてそこを歩くようになってます。
上おしたら前進、左右で90度回転、下で90度回転x2ね。

>元気な槍子さんがベアトリクス(FFⅨ)に見えなくも無いお(・ω・`)
>でも本人は聖剣士なんだよなあ

タイツじゃないベアトリクスはベアトリクスじゃないッ!
おてんばな貴族とかそんな感じにみえたらいーな

>ティにニヤ・・・!可愛いティをありがとうございまーす^^ 天空
31体の中から探しあてられた!
どうもどうも、おひさしぶりでございます
またドラゴンズ戦見に行くことになりましたよ!
今日のです。ちょうたのしみ。

|∀゜)o0(かっべがっみをー わったしっはまつー
