

にょろにょろ

かにこ提出しました。あと一人。
ぺぷしは

>昨日の98ですが231でました。というかもう飽きたので退散しますね、お疲れ様でした。
>先に飽きてしまったので負けましたorz


|ω゜)/おつかれさまでーす

|ω`)←今日やってない

35とか50とか100超えるたびに「何か」が起きれば、先が見たくて進みたくなるのにね。
スピードアップや。タイミングずらし。逆方向に走る、でもいいかもしれない。
で、もう一個お知らせいただきました

>k1にタイピングゲームがありますよ~意外と面白いかも http://www.k-1.co.jp/
k-1とかw

ということでさっきいってみました
タイピングで対戦だと・・・!
これは斬新。
タイピングゲームは数あれど、タイム競うものがほとんど。
このゲームは先に打ったほうがかち形式。

ss000539.jpg

一人に6回負けた

ちょと動作が重いのが難だけどおもろかったです。
その6回負けた人と笑いながら、話しながら対戦してました。

ぐだぐだ話すのは好きです。
というかね

>こっそりとk1でとりあかさんと対戦しました。ありがとう、やっぱりはやかった><というか朝、人いないですね~夜のほうが盛り上がってますよ^^またよろしくです、by???
|ω')会話に飢えてたからはなしかけてくれればよかったのに!!!!!!
どもでっした。
そう、実力差があると悲しいぐらい一方的になっちゃうから
段位とかランクとかあったら目印になるのにね。

でー。
その負けた人が結構な常連らしく、
昨日の夜90連勝した人がいただとかいろいろ聞いてました。
あーたのしそう。よるまたいきまーす。
なんだかんだで
終始拍手お返事・・・!!

>><素材製作がんばってください
>><saigonoってやつ面白かったです

ありがとうございまっすー。
最後のお願い。は。
とりがいろいろな処理になれてきたので絵的にいろいろがんばりました。

サイドビュー素材よろしくね!

おろおろ

なんかまた最近時間があるにも関わらず素材描く頻度が減ってるので
キノ
ぷちリク品なキノ。
すっごく久しぶりにこの顔描くので
雰囲気違うかもしれない。出来る限りの努力はしたけどね!
急にあっつくなりました
ぺぷしー。

>98でましたよ。もうこれコツつかめば、指が疲れるかなんかない限りずっといけます。
>絵BBSにスクショUP
>いいでしょうか?
>っと思ったら絵BBS貼り付けむりだったんですね><うぅ・・・

ここからが本番ですよ!!
飽きなかったほうが勝ち!!
ss000537.jpg


というか絵BBS、絵はれまっすよん。
「モード」クリックして「画像アップロード」。

そういえばそーね、アップローダとして活用していくのもおもしろいかもしれない。
おへんじーあーあついー

>朝一で49でた~やった~。と思ったら50ですか!?ヌヌ@1かぁ~仕事終わったらまた挑戦します。
>まさかペプシにここまでやりこむとは、意外とおもしろいですね^^:でわ~
わーいうへへ(゜∀゜)9 (あぶない
もうあとは気力勝負。

この競い合いが対戦ゲームの大前提ですよ!
で、理想はネットゲームのはずなんだけど
なんかネトゲは作業作業なイメージがどうしても('-')

知らない人とスマブラやりたいなー。

いろいろいろ

サーパラ絵に夢中。
後輩も参加決定しました。
>>なんならエンドレスで競おうか!
>40がでたよ~!

>壁47枚割ったよ!頑張った!(ペプシ

ss000536.jpg
えへへへうふふいひ(゜∀゜)えへへえへへへへ

二重のが連続でくるとハラハラする。

ペプシ、良作三分ゲーですよね!ね!

さあ!50にて待つ!!
CounterClockWise by苗代様

アイコン屋様!!!!!
現代物がすごく多く、いい感じです感動しました。

ああ素材屋サマをみて感動するこの幸せ(゜∀゜)
お返事ながそうだからお返事。
いっぱいきてうれしぬ。
リクはもうちょいまってください。

>私も情報処理とりましたが、早くはなりませんでした。
あるある。やっぱり何のために入ったか、の意識で全然違うよね。
情報処理化のくせに情報処理苦手なとりです。

>オンラインゲームやっていたらいつのまにか早くなってました・・・。(毎日やっていたからな・・・
それもあるある。
タイピングを覚え始めたときにゲームで「タイピングオブザデッド」が出たので、毎日毎日毎日毎日打ってました。
チャットで長い説明をするときに、途中で切るとわかりにくいからって理由で
超がんばって速攻で打つときがあります。あれはたのしいです。

>どうも 情報処理か選んだのにタイピング遅いものです
>・・・余談ですがあのキーの並びはタイプライターを『遅く』打たせるためのものらしい
>これぞ 存在意義の矛盾

おお?確か「よく使う文字を定位置に集めてある」って習いました。
ということで調べたらこんな文章が。
ちなみにサイト内の記事なかったのでぐーぐるのキャッシュです。
リンクはこれ

>京都大学人文学部付属漢字情報研究センターの安岡孝一氏によると、QWERTY配列がタイピングを遅くするための配列だという話は真っ赤なウソなのだそうである。もっぱらこの話を広めたのはDvorak配列を考案したAugust Dvorakらしい。QWERTYが全く非合理的な配列であることをアピールし、Dvorak配列の有利さを宣伝するために、都市伝説を作ってしまったというわけだ。

ということでお偉いさんたちのケンカだそうで。ひとさわがせな。

もう一個、はてなダイアリのqwertyとはにあった文章がおもろかった。
>余談ではあるが、英文字部分3段の上部だけで、「typewriter」(タイプライタ)という単語を打鍵することができる
ためしたくなるよね?ね?

なんか引用するととりですら真面目な人に見えて困る!

ごろごろ

昨日今日したこと。

・PSP「MH2nd」あそんでた!
 ドスギアノスを狩りまくって氷の双剣作りました!
 よし!ためそう!

 で、ドスギアノス狩るのはどうかと思いました(氷耐性

・らいあーげーむの動画?がなんかすごかった
 うん
 約束したよ
 でも(ry

 「よくタイトル聞くけど知らない」は見るといつも驚く。

・FFXIにログイン。
 なんか一人で地味に狩り狩り('ω')

で、これです

お返事。
>自分的には壁壊しの3がはまった、6連撃壁するとストレスはっさんです。
>とび膝蹴りのアクションがあればさらによかったw


そう。ペプシ。
ペプシのゲーム

あれね。
自分のカーソルを目印にして、壁がカーソルにふれたらクリックする
すごくいい感じでした。

35いったよ!

で、100ぐらいいけるんじゃないかと必死にやってたら
そのまま寝落ちという悲惨な。

結果は36!むりだよ!あんなんむりむりだよ!


お返事。普段お返事。

>とりさんってタイピングも早いんだー
|∀゜)タイピングのためにガッコ、情報処理化を選びました!

>くそ~31個目の壁で撃沈(ペプシ)
>やったー35枚クリアしたよ~う~ん爽快な気分だ^^

おめでとうございますます。
お返事一日遅れてごっめんなさい。
一日中破壊させ続けてしまってごめんなさい。

なんならエンドレスで競おうか!いまベストは36!

サイドブァー

サイドビュー。
→のアンケートのコメントに
>>横向きのかかしを ぜひぜひ。
とあったのでRTPのアレかな?ってことで
だがしかしころぼっくる?クサイハナ
ヴぁーちゃーよんまきぞく
リヴァイアさんくらげ
いろいろつくりました。
かかし、小人、らふれしあ、
鳥、フォルネウス似、
リヴァイアサン似、くらげ。
pepsinex-dance_4199.png
ペプシNexDance、いつのまにかバージョンアップしてて
絵をDLできるようになってました



何に使うんd
サイト見たら「携帯の画像にしたり葉書にプリントして送ろう!」ってあった
この画質で!?

3人でチーム組めるようにもなってたけど
さすがに動作重いかなー。
休日とはいえ寝てすごしたので
すぐに返事返事

>FFT絵みたいなアルシェス見てみたいな~
あーあーあー。実は考えた。ソレも考えた。
とり背景がある今、バトラーにしてもイケるんだよね
RTP背景やスキンだとすごく浮いちゃうかなー。
どーしよかなー。
今度試してみまっす。

>い・・・・いってしまった!!!!!
|∀゜)v

>こうして見ると、ぺぷし子の服は黒魔導士っぽいなー。中身中身。
ローブが好きかもです。時魔。時魔。

昨日あげて思ったのが
全員無口のような気がする

あ、かにこはしゃべったっけなー。

ペプシタイピング

おもしろかった

フリータイム

昨日の加工はこんな感じです
ss000532.jpg
詳しい人は説明なくてもわかるし
詳しくない人は説明が長くなるから語らない!

あとこの画像、ゴミ箱からひっぱったものだから
途中違う画像入ってます
(工程としては一緒)

完成に光彩くっついてないし。
拍手絵更新しました。

長い間、更新しなかった拍手絵を。
ずいぶん前から「あけましておめでとうございます」のままだった拍手絵を。
で、絵描いて思ったのが
そういえばオリキャラ結構いるなーってことで
ちょっとあらすじ込みで紹介です
ウチもサイトたててから結構長いからね!
大していないけど、そして大した意味もないけど
なんか絵描いてくれたら喜ぶよ!

0624oc.jpg
ペプシ子 →参考リンク
トップ絵・拍手絵担当。
PepsiNexDance用に描いた子です。
あほ毛を頭扱い、サイドを腕扱いとして描いたので髪がピョコピョコはねます。
服はペプシを意識して青。胸にペプシマークあったけどアレはいいや。
髪がはねる→髪を自在に操れる、にシフトして
なんかシュールな子に育ちました。

可児(通称かにこ) →参考リンク
年一回の絵コンテスト担当。
ミスサーファーズパラダイス用に描いた娘。まだ1回だけ。
夏ということで水着、えろいのはいろいろとイヤだから布多め。
描いてるうちに「あ、これカニっぽい」ってイメージが固まっていきました。
あとかにこは岩場に生息しています
砂浜にもいるけどとりにとっての「蟹」のイメージのせいで岩場です

銀巫女 →参考リンク
えっと このこはなんなんだ。w
確か昔雑誌で見た「銀髪の巫女」ってなんだっけなー、って事で描いただけのようなw

残暑子 →古すぎて!見たくない!
残暑見舞絵担当。
なんでも「~子」をつければいいとおもってる。
2回かいたっけな。
残暑ということで涼しげな感じをイメージ。
ということで
暑中~残暑見舞いの時期が近づいてますよ!

ギャラリー工事中でごめんね!!!!!!!

ナイト

>それではナイトを一つお願いします
0622knight.jpg
(゜∀゜)ナイトは自分の中では♂固定です

♀ナイトは絵はかわいいけど。ゲーム内だと肩幅が。
サーパラ絵、かきはじめました
そしたら一晩で完成しました

( ゚д゚ )

もう一枚描こうかな
お友達から質問を受けました

1115646085136.jpg
これってどうやったら作れるかな?って。

さあ!画像加工に自信のあるアナタ!挑戦してみよう!

とり的やり方ではこうなりました
ss000523.jpg
とり回答はまた今度。

やり方人それぞれなのがおもろいよねー!ねー!
おへんっじじー

>世界異臭旅行、一度はいってみたいですか?
職場の窓あけてると外からゴム?を焼く匂いが定期的に流れてくる環境。
もうおなかいっぱい。

あーあ

なんか回線の調子がわるいのでおやすみ。
せっかく絵描いたんだけどなー。

※ケータイから書いております

0621更新

Image0021.jpgファミ通をケータイで写し

「きゃあ! お金が たくさん♪
株って とっても おもしろいですわ!」



よいこのみんなはわかってると思いますが
これはピーチ姫ではありません。断じて。
大体、キノコ王国にはお金なんて欲の塊はありませんよ!
コインですから!!!!!

ということで(?)サイト更新しました

顔グラ50個がメインで
さりげなく戦闘BGのサンプルページをアップ。

すげー。6月2回目の更新だよ。

他のキャラの顔も進めたいところだけど
ちょっとサーパラ絵かかにゃならんので絵は控えめになります。
時魔道士風水士
FFT絵。時魔と風水士。
タイトルが二つあるのは中央で画像別れてるから。

先日の記事にコメントいただきました。
FFTの絵を探していたらこのブログがかかったそうです。
とり絵がツボにハマっただなんて危うく昇天しそうなほど幸せなお言葉いただいたので
うひひ描くよ描くよと思ってまた「時魔」でイメージ検索したら1ページ目とり絵が出た。

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

そこらの有名なキャラ名(ティファとかそこら)
ググってとり絵が表示されるようになるといいなー
っていうのがプチ夢でした。
時魔で出ればもう。かなった。

ちなみにビークインはライバルがいなかったから即日。
ぷんぷん
謎の2コマ漫画
なんか追加して欲しいジョブあれば
他の方も拍手なりコメントなりでリクエストどーぞ
頑張れる気がします

サーパラ絵描くっていった直後なのに!!
テーマ: おいでよ どうぶつの森 | ジャンル: ゲーム

mixi活動

ごめん。
おすわりしんじゅ
とりあえず真珠姫描いて、
Mixi内、とり管理「真珠姫」コミュの画像トピにはっつけてきた。
目的達成
こんな感じ。

わーい!わーい!
とりしかおもろない。
だから、ごめん。

ちなみにまだ20人未満なので。
真珠好きな方募集!
ここで!?
顔グラ、50いってキリがいいんだけど
今日もFFTにハマったせいで更新は今度。

熱いベーゼで殺してあげるから逃げちゃイヤよ。

ラファの信仰あげてよしゃーとか言ってたけど
真言は信仰関係ないんだってねorz
どうも最近は知らない素材サイトさんが元気みたい。
ニュースやディレクトリ見てると更新、更新。

古参な我々も負けずにがんばろうよ!!

そういえば新規サイトさんでRGSS更新はあまりみない、かなー?
RGSSは素材が増えれば増えるほど案だしが難しくなっていきそうなイメージが。
お返事!
更新さぼったときの拍手を答えてなかった!

>ルー語 イエスタディのナショナルホリデイだけでビューティフルデイアンドナイトチェンジしました
>なんとなくしてみました 笑っちゃってください 黒子大好き とり様ありがとう

「昨日の祝日だけで見事昼夜逆転しました」
職場で見て吹いたんで責任とってくださいね!

黒子、あの容姿で女の子だったりしたら
あら不思議。ファンが急増。

>犬!犬!確かにあの人面犬は怖かった。

>あの商人顔の人面犬は普通にモンスターと出してよろしいかと。(え

>「もう犬にしか見えない
>」で、盛大に吹きました。(メッセージ途切れてしまった;)

|ω゜)みなさま犬への反応ありがとうございました
もうね。
描いてる途中にね。
ダックスフンドにしかみえないなーってね。
がんばって避けたけど。
人間らしくしたけど。
もう一度ダックスに見えたから。
もうイメージ覚えちゃったから・・・!

>火の玉と死神第1バージョンかわいいです。きっと古城あたりをさまよっていることでしょう。
ありでーす。
自分自身でもあの適当なタイプのエネミーが好きなのですが。
凝ったエネミーと一緒にいてこそかわいい気がするので。
こったほうもともどもがんばりまっす。

古城!はいかにもファンタジックでよいですね。
ラスボスじゃないけどなんか強そうなダンジョン。

魔王殿。
最初のイベントでゴンを探しに「指輪を・・・」のとこまでいった兄。

おしまい

ああ!ダウンした!
明日の朝まで続けたら違う意味面白いとおもってたのに!
おやすみ!

徐々に追加

追加するぞ、ジョジョー!
しょうゆそーす
はい まずは前菜です じじいsです
この二人は順番連続してるのもあって
毎回キャラどうかえようかなぁと迷います
大抵青いほうが弱そう
茶色はおるらんどぅ
まじょっこ
よかった、やっと記事に華が。
ひるだ。
あおかみ
RTPのバトラーのイメージをひきずってかわいいタイプになりがちなので
大人っぽい雰囲気もありだなーって考えながら描いたけど
大してかわりませんでした

大丈夫、その程度なら会話で左右できる!
ろじーな
ろじーな。
お嬢様っぽくない雰囲気もありだなーとは思えませんでした
とりにはむりです
巻いてるかどうかは見る人の目にゆだねる!

あとこの記事NOが800らしく、丁度いいので800記念更新みたいな感じ
休日とはいえこの時間に起きてる人いるのかどうか

せっかくだから時間かこう
(2:07)
いうあえー
いうあえー。いうあえー。
(2:19)
こうてい
いまさら思ったけど王様こんなかわいくていいの?

あと「もう王様か」って思った あと8個だよ
(2:32)
おーひ
クビのコレはなんだろう、な王妃様

こういう更新方法してると他ごとができないのがよいよい
かっこよくいうとIMASHIME!
(2:52)
やせることができました!
えーっと・・・


0617.jpg
もう犬にしかみえない
(3:11)
うらなーい
アークザラッド2にいた占い師は急に仲間になった気がする
っていうのを思い出した

(3:29)
ばき
ちょっと話してました

来週のバキが楽しみです
(3:54)
こずえ
とりグラップラー2史上一番かわいい気がする
毎度思うけど中華でピンク髪てどうなん。

(4:10)
へんめりーがやられたわ
最後の難関です
正直フェアリーは顔グラなしでいいと思うよ!

のどかわいた。
(4:40)
ななし
あ、いかn 早くも集中力が
起きてチェックしたら更新続けてたのかーって空気が理想

だけど早くもしゅうちゅるよくぎゃ

しゅうつうtyつえ

飲み物かってくるかな
(5:13)
たいちょう
50終わりました!!!!!!!!

次?えーどうしようかな
(5:32)
ごはんたべながらぐだぐだ。
そうそう

>あ、あの、悪魔が進化してったやつを、小さいので、出しt いや、なんでもないです。はい。
>小さいの=サイドビューだそうです。あ、いえ、なんでもないです。はい。すみません。

ほいさっさ
ということでひとまず
小さい
ひのたまー。
はねはえーた
はねがはえましたー。
ちのうをもった
魔法使いに一気にグレードアップ
ヒトカゲがリザードンになるぐらいグレードアップ

いつかネタにしようとほっといた業者コメントが消えてました(・ω・)
↑修正しました
↑↑修正しました・・orz
ていうか上の二つは別のだったw
ああもう これだから朝は。っていうか徹夜は。

これこそが。
ということでこれが第1バージョンじゃないかな
でも上の二つでもいいじゃない!!
デスです
気持ち人気の死神さん。
いまだからぶっちゃけると当時ネタがなくて必死でした。
とかいって 多分「当時」みたら必死なのがよくわかr うーん

拍手いただきました!更新続けて初めて!
しっかし画像多いせいで読むのめんどいよね

>おとうs……じゃなかった、商人犬笑った。ゴチンコ思い出した。
(゜∀゜)/
ゴチンコ。検索かけたらグルグルがでました。
あー。
くくりは良いです。ゆうしゃさま。あー。
テーマ: 美少女ゲーム | ジャンル: ゲーム

今日の分でございます

しさいかけだしくれりっくえるふくれりっく
あーめんおばーめんなるしすと
あかげあんこく
ちょっとへった!
とりあえずアップだけ。

今日の分でーす

じゆうなこわもてかおなし
くーるなかちきなえるふはんたー
みどりのもりのみどりのえるふタ ケ ヒ サばんばんうつよ
ちいさいこぼくしようへい
昨日と同じ量です
黒子が第一の難関かな
あとはハンター1(黒髪)が初めて一発で普通になった気がする
いつも微妙になるんだよ、彼。

ということでいま計27です。
力はいりません。

力は、いりません。
力、はいりません。

日本語ムズカシネー。
店員「以上でよろしいでしょうか」
知人「合計八品ですよね」
店員「あ、はい、ハッピーです!!」

※実話
顔グラで燃え尽きたのがよくわかる日記ですね!
返事!

>へたれがお>なんかお花畑にいるみたい。うふふ。
あらあら、うふふ。
ふふ。あら?あら~。うふふふ。

ありでございます。お花畑をどんどん広げる勢いで!がんばります。

へたれ顔グラ

ひーろーくーるにこにこ
以前に描いたこいつらをね
ふやしてました

にまいめ優男です
れきせん頼れるんだか頼れないんだか
こうはい後ろからついてきます
ねこせんしにゃー
さむらい自分に厳しいタイプです
りゅうきし竜がかわいい
しんゆう名前ついてるにしてはキャラ薄い
おやじずーん
ぽにー女の子+重戦士ゾクセイ
じゅうせんしウォリアーっていうよりハンター?
もっとじゅうせんし門番してそう
ねえさん悪役幹部の紅一点

あははうふふえへへへ
画像の更新時間みたら一個20~30分だとか。
たのしかったなー。

4,5日で50個制覇できたらウケるよね
今年もミスサーパラの応募要綱がきました
期間は2007年6月15日~7月20日。
みんなのうた「これってホメことば?」
面白かった
普通に面白かった
電光石火で返事までたどりつきました

>素材曲、最近は製作中にそのシーンで流す曲をかけっ放しにするのが好きです
ほー。シーンにあわせて。それはよいなぁ。

RPGツクール3か4の和風の曲が好きでかけっぱでした。
けど。
PCツクールは「作業中BGM」がないから
毎度設定しなおすのが面倒で結局無音で作業するとりです('A')

>ユフィーかわういです!元の絵もかわいいなーって見てたんですけど、とり絵になると萌が更にプラス!
>とり様絵、でした…敬称ぬけちゃったorz

ちょーありがとうございます
あの方の絵はもうとにかく優しい感じですごくかわいいです
敬称とかどうでも!とりでいいよ!とりのあんぽんたんとか!

>拍手返事へ拍手(何 ※文字数足りないので連続拍手で(´・ω・`)
>早速RTPのラスボスちっくなモングライタダキマスタ。
>やっぱとりさんのモングラじゃないと家のゲームはダメっすね、感謝感謝( ´∀`)人
>オリジナルはまぁ、今でも十分な数がありますし、ゆっくりマッタリでw
ありでーす。
あのラスボス使うのですか!!
「いかにもラスボス」すぎるけどソレを利用して頑張って!
ビミョーに言い訳じみたこと言うと
作ろうとしたけど前に似たものを作ったからボツっていうことがたまに。

まあ、更新のネタに詰まったらなんか考えるかー、ってスタンスで頑張ります。

オーヴァドライブ!

昨日の祝日だけで見事昼夜逆転しました
いつもの「書いたら寝るを宣言」しようとしてたのに
いざ日記ネタ探してたら目がさめてきたようです
どうなる、とりの生活。
ゆひー
ということで絵を描いたらいつもと同じ時間です
クリスタルボーダーの3人目のユフィ。
今日は線だけで終わらせるつもりが
なんかかわいかったので塗りまでいけました。
かわいさが。やるきの。ぞうきょうざい。
今月の初めにipodshuffleを買って、
最近朝と帰りに曲を楽しんでます。

で、今日昼ごろ時間があったので公式サイトを覗くと
「ランダムで曲を取り込んで驚くようなプレイリスト」みたいな売り文句がありました。
後輩クンと「自分のプレイリストだし新鮮も何もないよね」って言ってて。
じゃあどうすれば新鮮かなと。

ss000506.jpg
このてがあった。
かなしーことに音楽素材は選ぶ時とプレイ中にしか聴かないので
普段聞く手段としてガンガンイケイケゴーゴーだと思いました。ナウい。

なのでしばらくNICE☆GUY陛下の曲を聴きホーダイです。

Toriakapodにつっこんだらいけない・・・!
ipodまんまだといやじゃない!デフォはイヤですよ!よ!
この記事のタイトル、
オーヴァドライブって大して更新しないつもりだったからつけたんだけど
普段どおりだよこれ
あ、あと
最近「エトリエ」でブログ検索かけるのが楽しいです。
いつもおせわになっております的な。
お返事。

>ラスボスっぽいのに逃げるコマンド可能。 なんてすごい雑魚だ!
あっ
いいえ アレは逃げるを選ばせて、必ず「まわりこまれる」トラップ。
1ターン無駄になってしまうという、ラスボスならではの卑怯な作戦です。
雑魚と思ったら思うツボですよ!こころしてかからないと!

>ハーマイオニ。かわいいです。うん。鳥さんデザインさいこう。うん。
ありでーす。
デザインっていうか絵柄っていうか。
半分はソフトの恩恵だけどもっともっと活かしていきたい所存でございますござる。

兄絵はもっと色が濃いんだけど。
その違いをそれぞれの個性ととるか、濃い方が玄人(難しい)ととるか。
薄いのも好きなんだけど。実際イマのとりにはあの色使いできないからなー。
まあ。
両方出来るにこしたことないよね。がんばりますっすござる。
今、素で気付いた

オーバードライブ=もともとは、家畜や機械を酷使すること。

(゜A゜)そういうことk

サイト更新0611

ハーマイオニ
ということで更新しました
時間的にギリギリです
最終更新ページはこちら

・エネミーrtp50
 これでRTP揃いました
・オリジナル2体
 前回更新直後の影と卵です
・戦闘BG
 一番小さいくせに今回のメイン。
 サンプルページどうするか迷い中。
 多分ブログ上にhtmlupすることになるとおもいまっす。
 それまでは6月の一覧でなんとか・・
・アニメーション素材
 実は更新し忘れだったアレ

ついにウチも容量にヒィヒィいうことになりました。
ゲームと素材公開してるんだし当然といえば当然なんだけど。
バトラーのまとめzipだけ別サイトにアップでなんとか回避。

べくたーになんとかしようかなぁ って前もいってたんだけどなー。
お返事返事

>うおーラスボスきた~~RTPよろとりさんのデザインの方が好きです~
|ω゜)ありでございます

基本的に歩行グラ似せなので正面。
べ、べつにめんどかったわけじゃ!めんどいけど!

正面のほうが威圧感がある、かなー
左右非対称で正面向きが一番いいのかもね。

>RTPモングラ制覇おめー。ついにモンスターも制覇ですな(`・ω・´)
(゜∀゜)b
当初の目的だったRTP+αの実現でございますわーい
あとはオリジナルもっと増やしていければ!

|ω')実は今日必死でオリジナルなエネミー描こうと試みたけど浮かびませんでした

>URL
>最近はまってます^^
ロミオxジュリエット*音流れます
6/2~6/16期間限定で一挙配信中だとか

ってことで1話だけみましたすげー。
これはもう。うん。プロの技。
とりなんかが口出しできるレベルじゃないなー。
もうとにかくすげー。

途中でツカツカとお嬢様が出てきたので
これは描けっていうメッセージかな!ということで↑。
ハーマイオニ。魔法使わないハーマイオニ。

とりあえず一日一話みようかな。
って思ったのもつかの間
一日一話じゃ期間すぎるよ!これ!狡猾!!

世界は救われた

本体シンイチ
ミギーヒダリー
「ラスボスの前は寄り道したくなるよね」って記事かいてサボろうとしてたんだけど
ノリで完成させました

祝・RTPエネミー制覇!
わーいどんどんぱふぱふー。

パフパフとか。

タイミング良いのか悪いのか、休日直前なので日曜日~月曜日にサイトに置きます。
制覇してまずやってみたいのがね、
パーティ違うけど
ToNear総とり絵化計画。
自己満足の極みですよ!

ss000502.jpg
色味変えも試したらこれはこれで。
いいんじゃないの。いいんじゃないの。
おへえんじ

>名前といえば、某マザーで「べんぱつ」とつけて後悔した覚えが・・・べんぱつ王子、げふっ
マザーはまんまだったかなー。

RPGツクールで主人公を「フンドシ」にした時期に
バウンティソードをはじめたせいでソードの名前がドシオでした

くりぼー

さあ・・・ラスボスだ・・・!の前にCMです

今日まるまるCMです

まだニャミィが石持ってきてないから!
ToNearプレイした人にしかわからn
朝未様イラストのオンラインゲーム「クリスタルボーダー」が8月末でサービス終了しちゃうそうです。

logo_crystalboader_w.jpg
おおっと
ファンサイトキットとやらがあったから我が物顔ではっつけたけど
結構なインパクトね

二人、紹介がいつのまにか増えてるようで。
ゆひー
このこがイラストコンテスト開いてたときにいなかったのが悔やまれる!
あと!期間限定配布のデスクトップ画像とか!とりそこねたのも!

実は1プレイしかしてないけど。
いざ終了となると寂しいので。
ヒマを見つけて知人と滑ってみようかな。
順調にラファ育て中です。
おへんG

>どうも、名前変えられる場合はほぼ変える人です 野郎の場合はたいてい うどう ないし うどん です
うどうにちょっとウケました
何か忘れたけど主人公にフンドシってつけたことある。ああRPGツクール2か
お友達は「ていおう」ってつけてて。なんかかっこいいから、だそうです。
いろいろなRPGで同じ名前使ってると愛着がすごいのなんの。

デフォが決まってるキャラはもじるのが好き。
モニカ→モニコ。ティーダ→ティーヤン。

>ショパンのURL最後まで入らなかった・・・。ショパンソフト紹介ページの↓でした。
リンクチェックして下にあったからそのままはった!
「ショパンの"パ"はパラ犬先生のパ」説をおします。

がーたーべると。

トリアカ・ベオルブ

兄のデータをまちがって消さないように名前かえるんです

ということで
ずっとFFTやってました
噂の難関リオファネス城のタイマンが弱くなったと聞いて
ほう、どーなったんだろなーとワクワクしながら戦ったら
数ターンで即死でした(゜ロ゜)
まあどうせそんなことだろうなとは思ってたのでめげずに再戦。

ジョブは忍者でアビリティにガッツ、
あと離れながらエール連発でspeed20ぐらいまで溜めたら
その後の連戦もラムザ大活躍で勝てました

やっぱりエールなしで勝ちは考えられないんだけど
わざとなのかなー('ω'`)
いまんとこのとりランク
時魔>>シロマ=ラファ

ときまだよやっぱ。
敵で出ると激しく邪魔だけどね!野郎の時魔だったら真っ先にヤるさ!

ラファのアビはツンデレ。
へーんじ。

>途中で左目だけ1つ描かれていないということは、左右反転コピーしてないんですか?
あ、ほんとだ
多分いろいろしながら見ながらだったから忘れてたんじゃないかなw

>ひえ~ラスボスこおわ~い><
その他のパーツでもっと邪悪っぽさをだせたらいいなと思っております。
脳内で「ToNearのラスボス」のイメージで固定('-')

>BGMと言えばショパンのゲームの曲が凄いそうで。
>ページ下から曲の視聴ができますぜ! http://www.xbox.com/ja-JP/games/
トラスティベル ショパンの夢。
もうね。
ぶっちゃけるとね。
正直なコトいうとね。
このゲームの記事を見るたびに。
パラ犬大先生が頭をよぎります。雰囲気とか。もろもろ。

音楽、いま聞けないけど(明け方)
最近のゲームはホント豪華だよね。
昔の単純な曲もBGMとしては味があって良いけど、いざサントラで聞くと切なくなってくるのが。
いまでは単品でもすげー。みたいな。

>性別 とりさんのことじゃないです。では、想像してきます。
|∀゜)ギスギスしてごめんね!

ボス戦

手どうしよう
ごめ、ちょっといまラスボスと戦ってるから手が離せない!
いきなりだけど
とり的に音楽にしびれたゲームをリスト

・聖剣LOM
・花火
・プロック
・ダイナウォーズ
・メタルマックス2
・LIVEALIVE
・ロックマン2
・セブン~モールモースの騎兵隊~
・FFX
その他

さて、BGMどころかゲーム内容も好きなモノばかりです
BGMが良いから内容も好きになれるのか
内容が好きでプレイ時間が長いからBGMがクセになったのか、
どうなんだろね。
どうせどっちも。だけど。

BGMは別に好きでもないけど好きなゲームって言ったら
格闘ゲームになるのかな。
OPムービーは起動毎にみます。
ムービーが終わると、さあはじめよう!っていう気分になれます。
ので。
プレイ回数を重ねるほど頭から離れなくなる。

セブンのOPはホントたまらんです。
ツクールXP。

先日RTPがバージョンアップして、文字表示?関連で問題があったようですが
エトリエ産RPGはきっと大丈夫です。
我々二人とも、スクリプトに疎いのでまんましか打ってないです。
顔グラはコモンで。名前表示は文字で。
なので影響なし。
多分。

ないよね?
ということで「最後のお願い」だけプレイしました
フォルス立ち
ソウソウに切り上げるつもりが
懐かしいなぁ、と結局最後までプレイしてしまうのでした。
ニヤニヤ。うふふ。

とりあえず立ち絵とウィンドウのせいでキャラが見えないので減点。
というのも後で絵を載せたからだったり。
いま修正しはじめたらXPがVistaになるぐらい変更しそうだからしない!

中ボス戦の前と後の回復ポイントが微妙に離れてるのが面白かった。
全快で挑めない。
辛勝してmp尽きてぼろぼろな状態でも進むしかない。
返事。

>なんか気分悪くしてしまったようなのでm(_ _)m 「好きな女の子とジャンケンをしたら」とあったので
あれは当時やってたTV番組('m’)

抑えたつもりが尖ってたようで。こちらこそごめんね。

>「すみません」が最近は「すいません」なっているのが気になる
>だから自分の作品では「み」にしているけど「い」でも別にいいのかな~?
そのレベルだと、すでに変化済みみたいな印象があって
現実で「すいません」使っても問題ないと思います。
逆にすみませんだと丁寧な印象を持つほどだから
キャラで使い分けるといいのかもね。

昨日のサイトに「こんばん”わ”」がNG、ってのってたけど
くだけたイメージを出す場合は問題ないと思うのですよ。
正式に縛られすぎる必要はないんじゃないかなー。

別件で前に調べたけど
「さざんか」は「さんざか」が変形して公式になったんだそうな。
変換するとほら。山茶花。

>性別公開してないのにいつの間にかばれてました
とりのことかなアナタのことかな('-')
おすきにごそうぞうください。

げぇ

たまには絵がなくたっていいじゃない!
うーん・・・
必死で話題探します

「そのとうり」
この文字を見るだけでどんな文章でも拙い印象になる、というのをみました。
検索するといっぱいでてくる
最近よく見るなあってことで検索したんだけど。
「おもしろ誤植」「イラっとくる間違い言葉」などなど散々な検索結果。
正解だと思って使ってる人も検索にかかります。

当たり前だけどRPGでもNGです。
RPGだと文字表記なので。漢字や英語のツヅリの間違いなんかも見たことがあります。
物語に入り込んでプレイしてる時にでてくると急激に現実に戻されちゃう。

この手のミスは作者が気付くことはほとんどないんだよね。思い込んでるから。
あー・・・だから
テストプレイは他の人にやってもらいましょう?ってことで・・・えー・・・
うん・・・今とっさに思ったことだから・・・まとまるわけがなく・・・orz
orz使うの珍しい気がした
あ。っていうかここいいな、さっきの検索結果のトップ。
誤字等の館(ごじらのやかた)

ここを眺めれば己のミスに気付くはずッ!やった!まとまった!よし!よーっし!!!
雰囲気→ふいんきのページから転載
>同じ理屈で考えると、「健一(ケンイチ)」や「信一(シンイチ)」という名前の人が「ケインチ」「シインチ」と呼ばれていてもおかしくはないのですが
ちょっとわらってしまった
お返事

>とりさんってもしかして・・・男?
そういう目で見られるのがいやだから非公開です。
好きなほうでいいとおもいます。

>ウチのを付けると、なんか愛着が滲み出て見えます。
もうあのデブはウチ専用だからね!とったらだめだよ!

うそだよ!
つかっていいよ!つかってよ!
べ、べつにうれしくなんかないんだから!

>とり兄さまの絵>好みだ! エキゾチックやっほい!
兄に伝えておきまっす
私の印象ではあの人なんでも描ける気すらするんだけど
多分隠してるんでしょーね
うまくみせることも
何でも出来るように思わせるのも
技術のうち。

>この人の絵を見て育ちました>> このサイトを来てる人達が!次はとりさまの絵を掲げてたたえるはず!
まさか^^;
べ、べっつにうれしくなんか(略

ここ数年でやっと、「クラス1」の域を抜け出た気がします
いまガッコじゃないけどね。イメージで。
テーマ: 美少女ゲーム | ジャンル: ゲーム

絵で埋める日

もうちょっと・・・ディスイーブニング(というかトゥモロー朝)をウェイトするんだ・・・!
ムサシじゃないけど
おっと
おっとはいらなかった^^;

フォブ・サップ
ウチのデブです

ああ、言葉の響きがいい
ウチのデブです

これをバトラーにすればいいのに
紛らわしいけど素材じゃなくてただの絵です
別に素材にしてもいいけどjpgだよ
絵ついでに兄召喚します
相当ヒマだったそうで画像もらいました
ツクールとは無縁な人なので当然オリジナル

イタズ絵
イラレ操作はほとんど教わってないけど(二人とも自己流)
この人の絵を見て育ちました
さあおへんじ
絵を出すことで内容が薄くなる!とりブログのオキテだよ!

>じゃんけんぽん!

グー

昔、なんかのTV番組でやってた
「急に冷めてしまったとき」
「好きな女の子とジャンケンをしたら」
ss000498.jpg
「変なチョキだった。」

っていうのをなぜか覚えてる

>うふふ>「ふ」を多くしすぎるとサザエさんになってしまうので注意が必要です。
うふっ ふふひっ ふっ ふひゃっ ヒヒッ ノォホノォホホ
今日も元気です。

部屋

がらがら
大して変わりませんでした。

だから
あれほど
間をあけたらだめだって
さりげなくファイル名つけなおし始めました
まあ、いま使ってる人はいないだろうし大丈夫だと思うけど
ブログにupしたモノのファイル名かえるのは色々面倒なので
まとめzip時にちゃんと連番にします
ということで、ごぶさたです。
だらだらしすぎました。

ゲーセンで初めて知らん人に話しかけられて
キャラ談義みたいなのをするハメにことになって。

あれさ、あんな人が多数いるところで長い説明する気にならないのよ。
だから。

「それどうして○○使うんすか?」
1:こっちのがスキが少ないしあいてしゃがんだらハッピー
  せめ持続もできるしね もう便利で便利でクセになってる
  タメさえあればぶっぱなしていいよ あとなんたらかんたら
2:ノリで

迷わず2です
チャットやメッセだったら1なんだけどなぁ。とか思いました。
お返事。
>うふふ、のほうが上品で清楚というか、ARIAのキャラクターを連想しますね。とりさん萌え。
(゜∀゜)b
あらあらうふふ

この1文のどこに反応したかというと、
上品で清楚。
もう一度。
上品で。清楚。
もう。ね。もう。

ちなみにARIAは後輩の絵をみて知ってたんですが
アニメ・漫画は見たことがありませんでした。
ので
公式サイトみたり動画見たり検索かけたり。
動画は1話だけみれました。なんだか不思議な感じで。意外でした。

サイトとかからも見てすぐわかるんだけど
とにかく青、青、青。
なにかしらイメージが一貫してると気持ちいいです。


ていうかね!
この前の拍手「まなかなもー。」は知人にきいたらモトはラキスタだそうで!
とりさんアニメさっぱりわかんないよ!
なんか知らせてくれれば調べて絵描くかもしれません。
きにいったら。だけ。ど。

ARIAは良かった。いろいろと新鮮でした。
ムサシを?

ぎゃー

もうちょっと・・・今夜(というか明日朝)を待つんだ・・・!
ARIAの人も・・・!
