

さて月曜日です

昨日はずっとネトゲのアミーゴアミーガとやらをやってました
兄と。
なんか勝手に名前消えてたのっぽとふとっちょ
前から名前は知ってたし、ひかれてはいたんだけど
このゲーム最大の問題が
公式サイトが事務的すぎて内容がわからないという致命的な。

でもまぁ
「GWだけっていう期間付けてなんかネトゲやりたくない?」ってことで
動かなかったコンチェルトゲートは忘れてアミーゴアミーガです。

草木や家具、家、太陽までも動物の形してる世界。
たまにそれらが動いてて、動いてるのを見つけて話しかけると仲間にできるんだけど
そのせいで移動中も気がぬけなくて。
ネトゲでこうも一つ一つのモノに目を配るのは初めてだったりします。

戦闘のバランスは
たまたま選んだ職が相性良すぎてポンポンすすめました。
基本的にネトゲは二人で共同プレイやると楽です。

戦闘のロードがないのがたまらなく良い。
だから語りはじめると止まらないって何度も過去にいいました。
昨日のコアラ、かくの忘れてたんだけど
ツクール内の色相かえを考えて、
鎧以外をグレースケールでまとめました。
コアレンジャー
なので色々な勢力にわけたり、
地域によって色変えとか遊べるかもしれません。

前同じ事やったのがアリ戦士

だけだと
思ったら
結構いた

それはそうと
プレイヤーが色を変えて使うってことを知ってからは
キツい色を控えめにしてるんだけど
(前ここにかいたけど彩度抑えるとどの色でも使いやすくなる)
そのせいで最近のは全部くすんでるので
次はちょっと明るいのイきます。

そう。たとえ使いやすくてもやりすぎはよくない。
返事。

>コアラー! 最近は鼻がとれるんじゃないかと洗脳され気味。
え、まだとれてないの!?

とり絵は知り合いに目が離れすぎって言われますが
自分が満足してるのでよいです。
違和感感じたときに自然となおるさ!

>コアラ戦士か。実にファイターな奴だな。
コアラ雑兵。
ボスコアラとか作るのもよいかも。
コアラサイトエトリエ。

>EBの対応終わってますよね。vistaにも対応しない+XPでもプレイできない状態を放置しているorz
>あ、RPGツクールXPはもうみすてられているのかもw

もし。vista向けにアップデートするなら
アニメーション製作画面と
デフォルトのスクリプトで素手対応と
エディタ内でスリップダメージの調整とか
もういろいろやってほしいなー

あんまりebだからebだから、と文句言うのはあんまり好きじゃないけれど
XPの新RTPまだー?とか
ツクールWEBの作品掲示板の放置具合がなんとも。
ツクールに関係ない創作作品の宣伝ってOKだっけ・・。

コアラ戦士

戦士はナイト未満なイメージ
別の絵描いてたらバトラーかこっかなって気になって
コアラバトラー。
さて 昨日は半日睡眠、
あとは懐かしの市販ゲームたのしんでました。
PS時代のものがおおい、かな。

PS「ロックマン2」
 移植されたやつ。FCより動きが綺麗な気がした。
PS2「テクニクティクス」
 音ゲー。レインが超可愛い。
PS「パネキット」
 パネルで工作ゲー。昔作ったモデルを眺めて。
 適当に走るだけで幸せ。
PS2「セブン ~モールモースの騎兵隊~」
 RPG?雰囲気がステキ。
ていうか今日はぶっちゃけ絵を描くつもりがなくて
0429oyasumi.jpg
前もって用意してたんだけど('m' )
まあそんなこんなで
GWは製作よりゲームとか、ホントに休憩にまわしそうです

あーそうそう、5/2に野球観戦誘われたから行ってきます。
ナゴヤドームで。中日とどっか。としか聞いておらず。
初観戦だから興味津々。

ナゴヤドームでとりさんと握手!!
返事。

>タイトルっぽいやつがすげぇのでアイディアとして拝借していきますね
どーぞ。どーぞ。
たしかなんかの広告であってそれを思い出しながらちょちょい。
影をグラデーションにするともっと綺麗かも。
ちょっとアレンジして「私が自力で考えた!」っていっちゃえば勝ちです。

あー、ちょっと関係ないけど
集合写真とか複数人いる絵は
顔をそれぞれ別の方向向かせた方がイイみたいね
全員前向きとか全員斜めとかはタブーだとか。

>こんばんわ!お休みのお兄さん!
おはようございまーす。
金曜日~日曜日は疲れてるからか休む率が高いです。経験談。

バトラー一つ予定

もうちょっとしたらかくからね
もうちょっとまっててね
素数数えながら待っててね

ひとよひとよにひとみごろ。
それは違う。

ドクター

この色味が大好きです
パラ犬せんせいにやすみかたをおそわりました
まじめな話、スランプかもしれません
なんか絵を描く元気が足りない。
GW直前なのに!

まぁ、
素材に燃えたり
絵に燃えたり
ゲームに燃えたり
定期的に切り替わるのはいつものことかな!

次はなんぞ。
最寄のゲーセンにバトルファンタジアが入荷しました

絵はちょっと違うけど、
ゲーム内の雰囲気がラジアータストーリーズっぽいファンタジー。
で、格ゲー。

本来ならくいついてプレイするんだけど。
他人のプレイ見たら
女の子が相手にキスする投げを出してるのをみてヒいてしまいました。
んでさー
見てたらさー
他の人が乱入してさー
同じキャラ使ってさー
投げてさー
・・・


返事

>名古屋の歌手なら、HOME MADE 家族 や SEAMO もなかなか…
ね!
両方ともアツいよね!
名古屋!びば!なごや!

ほーむすいーとほーむと。どらいぶ。

のーばでぃは遠慮なく名古屋弁が入ってるのが素敵です
他の人はどううけとるのやら。

>大変遅ばせながら、バトラー素材完成おめでとーござまーす(゚∀゚)
>早速落とさせて頂きました。それではッ
どーもありがとうございますでございます
もーお好きに。使用やら。加工やら。

(゚∀゚)・・・

(゚∀゚)o0(どれのことだろう

ということでなんとなく作ってみました
エルフパーティ
割とお気に入りなピッケルさんとこのエルフ。

らぶらぶはっぴーみらくるふぁんたじー
ワンタッチでなんかタイトルっぽい!

>ぐあ
ぐあ

びょうぼう

さて、過去3度真珠姫あげたわけですが
今日、たまたま聖剣LOMの動画を見たのです
そうしたらなんか違和感があってさ

0426sinju.jpg

後ろ髪ふたつだった
公式絵が!隠れてるのが悪いと思います!!!!1
ということで必死の再アップ計画

0408sinju_b.jpg0425sinju_b.jpg0420sinju_b.jpg

ちなみにゲーム内のドット絵の髪型はもーちょいもこもこ?でもっと綺麗で整った印象。
えびばーでぃすたんだっぷ
今日、待ちに待った(昨日まで忘れてた)nobodyknowsの新曲「Hero'sComeBack!!」発売日でございました
ナルトのオセロみたいなオマケついてきた!いらん!

知人に言われたのですが
とりってば「普段は色々な曲聞くけどノーバディだけは異常に好きだよね」だそうです
な・ご・や!なごやまんせー!
そうだ、名古屋で思いだした

近くにすんでる人がデビューしたそうで。
「ももいろハニー」っていうグループ。
ググったらやっぱり"名古屋を中心に活動する4人組"だそうな。
ぶっちゃけ曲聴いてないけど機会あったら聴いてあげてね!
ファミ通.com内にファミ通.com無料ゲームとやらが出来てました
ツクール作品のライブラリ?だそうで。

いまは有名作品やコンパク受賞作とかがメインだけど
今後の追加予定、掲載基準とかが気になるところです。

うらやまたんけんのらないかな!むりかな!

真珠姫を見守るコミュ

ホントは肩だしてないけど
真珠姫の集い向けにパパッと。
ラクガキとはいえ語らないのも締まらないので
LOMですLOM
またプレイしたいなーとは思うけど
きっとソフトが手元にないない。

4を?

うーん。どうしよかなー。

って思う時点で買わない率のほうが高いんだこれが・・
しばらく市販の新作ソフト買う予定のものがないよないよ。

音楽ならnobodyknowsのひーろーずかむばっくが25日はつb
今日か!!
今日のスクショ
ss000466.jpg

('д`)にみえた
ていうか昨日まで更新がグダグダだったのですが
相当必死でした
世界がとり中心にまわっていたなら納期が重なることもないのに。
もう一つ、書こう書こう思って書いてなかったコトバ

ルールを理解して無視するのは規格外
ルールを理解せず無視するのは頭悪い


というのを社長から聞きました
ルールというか、「自分風」も同じだと思ってます
何が自分の個性なのか、何が他人と違うのかを理解せずに
「自分のゲームを作る」っていっても難しいんじゃないかな。

いや、この手の話をとりにさせても感覚的なことしかかけないので
あとはまかせた!
テーマ: 主婦の日常日記 | ジャンル: 日記

なにもしてないから

休日のほとんどをWinterBellsで過ごしました。

のでスクショでなんとかかこうと思います。
とりのサブジェクトマター屋ダイアリーのはじまりはじまり。
神に挑むのは敵側だけど だけどっ
※クリックしても大きくならないよ

なんかスクショあげようと思ったら
まず浮かんだのがSaviorCat。by天空サマ。
アルバムモード、実は初めて見るのですが
あー、こんなことあったあった感を存分に味わえました。
まさにアルバム。
ちなみにこれ、とりクリア時の状態です。

キャラクターやイラスト以外にも、
徐々に大きくなる敵や足音、ワールドマップ等
いろいろ基本を抑えてるのが好印象です。
あとティ様とか。ティ様とか。

まあなんというか見てわかるとおり
とりの心に残ったRPGです。
アマリリス様
箱入小屋byレベル1様の3Dダンジョン。サンプルゲーム。
このアマリリスサンがいろいろ教えてくれるのが結構なツボです。
「昔ながらの」をみてFCのディープダンジョンを思い浮かべました。

あとね、このゲームで一番もゆるポイントが
メニュー画面のサポート有り無しを設定する部分。
アマリリスと休日
名前は「お嬢様」住処
あんまりヒトサマのスクショをあげっぱなしにするのもマズい気がしたので
自分の(あくまで)途中のプロジェクトから二つ。

左は結構出来てる(ボスまで)にも関わらず
製作途中で素材製作にノってしまって中途。
戦闘がとり絵なのですが
RTP+ちょっとの敵グラしか使ってないのが時代を感じさせます。
もしイベントの類が全部出来たら戦闘全般を誰かに頼むかもしれない。
でもまだそれは先のお話。

右はアレです
雰囲気だけ決まってる。(’ω’)
とりがいままでプレイした履歴を並べようと思ったけど
ちゃんとまとめたほうがいいかなって思ったので後日。

微妙に関係ないけど
へいかのとこの「素材利用作品紹介まねしたいなー」って思ったのが去年。
次はぐーぐるです
たまにサイト名や「とりのツクツク」とか限定される言葉で検索して
こんなにかかるのかぁうふふみたいなのを楽しんでるのですが
ss000459.jpg
これには吹いた
最後は拍手返信コミです

>http://www5a.biglobe.ne.jp/~atomaka/ このRUNNERけっこう
>おすすめですよ^^
>5000mからやばいくらいむずいですよ~~
>あ、、コンテンツのFLASHのですよ^^なんどもすいません><:

らなー
5000mまで行けない件。

おすすめどうもでございます
flashゲーは操作が簡単なものが多くて、かつそれぞれいろんなことしてる感じで
「こうくるか」みたいなのがアツいです
らんなーはワンクリックで前進・停止・ジャンプ(+角度調整)をあつかうのが斬新でした
難を言うと何度もプレイするには時間がかかりすぎて前半がかったるいかな。



一度間違って消してしまったのを微塵も感じさせない記事ですね!
テーマ: 美少女ゲーム | ジャンル: ゲーム

うさぎにはまる

昨日のゲーム。
ss000457.jpg
('ロ')数が狂ってる

ブラウザゲーの日

昨日のアレのせいでブラウザゲーム熱がでてきました

多忙で夜遅くに帰宅、そこからさらに遊びまくってた
せっかくなので紹介しつつ、とりハイスコアも自己満足晒し。
mixiのコミュ内であさったものです

DOMINO PRESSURE
ドミノゲーム。
「始点」を探してクリックするだけ。一回やったらおなかいっぱい。
ただね、これね、
Tori_san
名前が残るんだよ・・・!

WinterBells
雰囲気がすごく素敵。
うさぎを操作してベルに乗りながら上へ、上へ。
鳥を踏むとスコア2倍なので途中から数字がすごいことになります。

とりさんをふんでもいいことないよ!鳥だよ!

あーたのしかった。
お返事お返事。

>おもすれぇwwwwwこのゲームはハマる
|ω゜)9mきのうのぴたごら風の。
stage21(パス:iwantu)がいろいろな方法がありそうで面白そうだけど
バグ?かなんかでカギ一個でクリアできることがあるのがもったいなー。
知人はかぎ一個も取らずにクリアする方法を見つけよった。

>ふーむ、真珠さんの髪型って、物理的に可能なんですかね?
レイヤーの心意気をなめたらいけないっ!
できるんかなー。
やるとしてもガチガチに固めそう。

あと胸元の大きなパールがえろいというかなんというか。

>素材お借りしました、素敵な素材ばかりで選ぶのに困りました^^
どーもでーす。ありがとございまーす。
製作がんばってくださー。

素材は減らないからいいよね!!ずっと!たまるから!!

とりあえずかくだけかいて

ぷちしんじゅ
髪型。
このこのコスプレとかあるんでしょか。
親に勝手に通信回線の登録・解約されたのですが
怪しさ満開なので明日ちょっとデンワがんばらにゃいけません
文句言ったる、文句

登録はまあデンワだけで出来ないと思うから置いといて、
解約手続きを止めるのが間に合うかなーってところ。
相当前に「ピタゴラスイッチを思わせるゲーム」として紹介されてたゲームを
お気に入りから発掘しました

こちら

読みにくいけど、右下のbeginで開始ね。左下はこんてにゃー。
全34ステージで、とりは最後までやるも
これおもろいよ!と知人に勧めたらみんなから「めんどい」という返事がかえってきました
たしかにめんどいけどね!
兄いわく、とりは「オマエ地味なゲームが好きだよな」だそうです

はなびだいすき。
おへんじじ

>おはようございます。遊戯館管理人のゆーぎです。何となくメッセージ送ってみました。
|ω`)/どーもでございます おきがるに

>デネヴかわいいよデネヴ
最初のスクショがデネブでやる気になったらデネヴになってます
近日アニメとかも作ると思われます。攻撃・ダメージ・アイテム・スキル。

>水精霊・・・かーぃぃ(´∀`*)ポッ (遅
|ω゜)絵に反応してもらえるとはしゃぎます
とり的には水>土>火=風だけどどーですか。RTPエレメンタル。

>デネヴちゃん>おーがばとぉですねぃ?
うぃっち☆
伝説のオウガバトル、トリスタンだけ強くして。
そのせいで見事にカオスフレームが最低の状態でクリアしたのが小学生時代。
PSで出たのはカオスフレーム気にして途中でやめt

またやりたい、かなぁ
ボスの強さがやばかったような。
タロット使いまくりでなんとか。

>ナルシアちゃんは泡になりません。
(゜m゜)!
最初に黄金のカギがないと~ってイベント見たときはいろいろと衝撃でした。
カイ。
あの、「主人公は知らないけどプレイヤーは知ってる」状態がほほえましくて。

「主人公だけ知ってて視聴者が考える」は古畑にんざぶr

>ヒルダ愛。
いうあえー。いうあえー。
アレがチラっと見えるかどうかは検討中でございます。

サイドビュる

ちびひるだ
サイドビュー、久しぶりに手をつけようと描いたんだけど
実はサイドビュー、小さすぎてつぶれまくりで乗り気じゃなかったりします

んで、これデザイン元は兄絵だし、
とりが描きやすいようにアレンジしようと試みるも
原寸
あんまりかわらないので途中でやめました

細かいこと気にしなくてもえーやんけ、と思うかもしれないですが
これ(クリックで拡大)が↑あんなにつぶれるのですよショックじゃないですか
でもまぁ、せっかく描いたんだし、いままでのと一緒に並べてみようかな
どうせなら戦闘画面で試してみよう

それが今回の戦いの始まりでした
ss000449.jpg
どうせ入れるだけなので、
公開中のRPGでキャラだけさしかえてみる

おーなかなかこれはこれは。
他のも並べてみようかな。
どうせならこの前作ったBGも入れよう。
シェルフさんのフルBGをいれて、ついでにバトルステータス・クリアデザインを導入。

ss000452.jpg
あ、ちょ、ずれまくり。
あとせっかくつけた名前が見えない(重要)。

RGSSと格闘すること40分。
名前表示と位置調整に40分。
ss000450.jpgss000451.jpg
よし!!完璧だ。

で、
なにがしたかったんだっけ
難点はモンスター位置が一番下でも↑の場所、ってことかな。
エディタの都合上。
スクリプトいじればできるんだろうけど
もう頭から煙が出てるのでとりに考えさせないで下さい。
お返事。

>遅レス。しろまかわいーくろまかっこいー
ありでーす
とりの中では白魔は♀、黒魔は♂確定です。
時魔も♀!アイテム士も!ナイトも!!

ほとんd

>ナルシアちゃんが杖を持っていません。
あっれ もってたっけ。あー。もってたような。
まあ、いいじゃない。いいじゃない。
実は最初は泡になってるシーンを描こうとしてた。

川の流れのよーに

透明だらけ
RTP水精霊。走り書き。

精霊達、途中のバージョンアップで布がついたんだっけ。
火と風と土。
あれぐらいで子どもその他に影響なんかでるものなのかなー。
ふとオシゴトで雷をかけ!といわれ
めんどいなーとかいいながら適当に済ませたのがこんな感じでした
(コレは今作った)

かんたんかんたん
3分ぐらいで。
「雷に見えさえすればいい」って勢いで。
変形やフィルタで作業サボるのって快感じゃないですか。
このブログ、携帯から見たとき用のテンプレをちょっと設定してみました

が、残念
myケータイはやふーケータイで、
やっぱりPCブラウザとして認識されるようです
便利なようで不便。

家まで持ち込んだ

ちょっと今日は手が空かず。絵なし。
daikon.jpg
で終わらせるのもなんなので大根置いておきますね
作業終わったのが朝6:50とかなので
お返事!すぐ!お返事!

>改とか零式の方が好きなんですが・・・
>さらに言うとFFで一番すきなの7なんですが・・・
>でも7はストーリーは最高だけどマテリアシステムが微妙...
>5は・・・まぁ・・・最後までやってないけど面白かったと思うb

誰が。何が好きで。何が嫌でも。いいじゃない。
まあ、いいすぎたかもだけど
理由をいうとあれです
聖剣のフルメタルハガー、最初はものすごいインパクトだったけど。
続編でも出ると。こう、冷めちゃう。
バハムートもそれに近い感じです。

マテリア。
「王道」扱いされがちなFFですが。
毎回新システムみたいなのをとりいれてるのが好印象。
そんなこんなでマテリアはありだと思います。
あの手のシステムは後半似たり寄ったりになっちゃうのが痛いけどね。
過程が楽しければおkおk。

FF5。
ぶっちゃけると5は兄プレイを横から見てただけ。
それでも、イフリートのあのポーズやラスボスでのバハムート連発は印象強いです。
とにかく召喚がアツかった。

これ書いてて気付いたんだけど
とりが初めてクリアしたFFは8だったりします
(2は親、5~7は兄、その先はとりという謎の分担)
あー。
でも7のゴールドソーサーというかスノボはとり担当。

>インプの人ですよ。ええ。(ぁ あれですね。ジルバとか懐かしいなぁw ゾンビの魂の叫び?みたいなので
>よくしてたなぁw ガボの叫び声が好きなのは秘密。笑

じるばちゃーーーーーんすぺしゃる!!
ポポロ、技のレベルがあがると演出がかわるせいで
新しい技覚えるたびに一定のレベルまであげてた気がいたします

うろおぼえ会話
~異臭がする沼にて~
ジルバ「あんた臭くないの!?」
ガミガミ「ん?俺は何も感じないぞ?」

女海賊・白黒導師

おかしらぁ!
なんとか素材作ろうと思った

女海賊+コートマン+デブ+黒ドレスの4人が主役のRPGとか。
想像すると。
ふとっちょ除いてとにかく黒い。
かなりのラクガキ
色、どこまで減らせるかな?と
ためしに描いたのが白魔。
おまけで黒魔。

白が補助・黒が攻撃。
要するにプリーストとマジシャンだけど
あえて白・黒にしたアイデアはすげーと思います。

デザインも素敵。
前のイラレが重いのとは別で(別であってほしい)
ブラウザが不安定だったのでSleipnirに乗り換えました。

ブラウザ乗り換える際の最初の設定が面倒でやらなかったんだけど。
なんとかがんばって。
お?スキンかえれるんだ

喜んで調べてスキンかえたら

ss000444.jpg
ギャー
「新規ウィンドウ」アイコンがなかったようで。

ss000446.jpg
必死で解読してアイコン作りかえました。

マウスジェスチャーさえあればなんでもよかったので
多分今後はずっとぷにるでいくんじゃないかな
ところでこのSleipnirですが
ブラウザで検索したら最初にでてくるはてなダイアリーのブラウザ一覧に入ってないのは
何かワケがあるのでしょうか

会社のヒトに「ブラウザってどんなのがある?」って聞かれて
IE、サファリ、ファイアフォックス、あとスレイプニルとか。って答えて、
最後の何?って。
検索したら。
リストにのってなくて。
ものすっごい怪しまれた。('A')

昨日まで使ってたDonutがないのはなんとなくわかる^0^
お返事。
>バ、バハムート萌え(*´ω`)
|∀゜)b

5のバハムートが素敵。
バハムートよりさらに強いギガフレア」を撃ってくるツインタニアとか。
ハリカルナッソス。
ああ。この辺の雰囲気がサイコーです。FF5は。

改とか零式とかは嫌です!

>とりさんの絵はなんでこんなにかわいんだろう♪
>それはきっととりさんがかわいいからだろうとおもいますよ!
>そうなんですか?とりさん??
|ω゜)o0(怒涛の3連拍手

きっとかわいくないからかわいいのに憧れて!
細かく書き込まれた絵とかカッコイイ絵も好きだし、
他の方が描いてるのをみるとすごーって思うけど
なんとなく描こうと思わないし今の技術では描けないので

できないものは!他の人にまかせる!!

素材なしが続く

ジルバピエトロナルシア
なんとなく浮かんだポポロクロイス絵。
3人とも後ろに伸びすぎ。
髪と。髪と。リボン。

ナルシア、たしか帽子と服の色一緒だったような気がするけど
アニメのを見たら赤・ピンクだったから。
なんとなくいい雰囲気だったから。
色わけしました

あと。線なしだといろいろ制約があったりして。
特に白。背景と。だぶる。
いまではもう、いろいろなゲームのEDが動画で見れてしまう世の中ですが
過程あってのEDだよッ
クリアしてなくて、気になってるゲームのED動画だけは見たらまずい
絶対買わなくなる プレイしなくなる

逆にOPはよいよね 見るだけでプレイしたくなるよ!
ナムカプほしいけどなー
しみゅれーしょんだから時間がかかるのがなー
多分長くなりそうだからお返事!

>エトリエさん元気ですかぁ。ゆーぎです。次回第四話でも素材使わせていただきます。では…。
どーもおせわさまです。まいどどーもです。
先日。相方がウキウキしながら。「3話できてる!」っていう報告がきました。
|ω`)トイレがお気に入りのようで
でーは報告どーもでした。製作がんばってくーださい。

>ルコウさんが目を開けている!!
そこはまよった・・・!
でもあの絵柄で目を閉じるのどうやろうかなぁって
悩んでるうちにあけててもいいかって結論に!

>伊賀以外が良いが如何か?いいがかりかい
すさまじいかりょくでイガ栗を放つ


>なにがなんだってエロプレイ管理人、とりさんでございます。えぇ、そうですとも。
>エロプレイ、10回言ってみて下さい。 言えたなら、あなたは真のエロプレイ管理人になれるでしょう。ェ`
>インプかわいいよインプ! そこに触れてなかったので一応・・・アリでしたω・)ノ
えぷろんららら。ららららぶりー。
よし。
ひとまず。ここ数日の感想を3回の拍手にまとめてくれたみたいで。w
いんぷもってけどろぼー!

最近気付いたんだけど
リク募集!してる時よりダラダラしてるときに
ネタ提供みたいなノリでリクすると当選率高いかもしれない
もはや政府転覆しかない

>もやしさんの生徒達がかわいいです!!
ありがとうございます
さっき、ちょっと忘れてた点があったから修正版UPしたよ!

|∀゜)もやしセンセは校長なのかな?かな?

修正したッ!いま!!

修正ちーず
あれを修正しました
気付かないでください!
日記はまたあとで書くよ!

ぐらちのめんめん

ならむらセンセの絵を見るたびに
とりもいつかとりもいつかと思っていたので
ぐらちのめんめん
もやし様のGrancielWitches生徒's。
ああたのしかった!

数多く描くのって楽しいよね!ね!
「以外が。」
なぜかこの言葉が頭のなかでフワフワと。

以外が。いがいが。イガイガ。

クロスカット以外が強い。
  ↓    ↓
クロスカットってイガイガ強い!

意味がわからないけど
わからないんだけど!クるものありませんか!

ありませんか。
こう見えても修羅場真っ最中。
そんなこんなでお返事!

>素材もらいました。ありがとございます。
こっちらっこそー。
報告どーもでーす。
製作がんばってくーださい!

更新がなかったときは

寝たときor必死なときです('-')さぁ今回はどっちかな!
今日送られたメッセージ
1:58  トカゲ

リク!?リクなの!?

ということで

りざーどまーん
さいどぶーリザードマン。
リザードマン→ソウルキャリバーにいたっけな→やっぱり小盾と剣かな
って結論。

サイドビューはいまいちサイズをどうすればいいのかわからなかったりします
FFでも縮尺がバラバラ?だったような。
恐竜が小さかったり。
ブラキオ。
あとイラレ重い状態を何とかしようと考えたら
あ、デフラグじゃない?ってことに。
最適化しました。
ss000436.jpgこんなでした('ロ')

ケータイアプリ。
だいぶ前にナンプレ終えて削除したので。
次は何にハマろうかなーと手を付けたのが
イラストロジック。ようするに、ピクロスです。

が。
最初のステージをやってたら止まりました。
あれはいかん。
考えても確実な答えが出せない状況があるからやーめ。

ステージ1だから簡単だったけど
勘でクリアするのはやだなー。
おへんじーじんじ おーじんじ Oh人事

>TOP絵LOVE
ありがとうございます ホッとしております
ずっと銀巫女クオリティを保つのも厳しいよねーって思いながらかいてました。

結果、よくもわるくもエトリエっぽいからOK!OK!!

>「ロック・ユー」を技名とかでよく聞きますが 元ネタはやっぱりクィーンなんでしょか?
>・・・ってここで聞く事じゃないけど・・・お粗末

とりは技名では聞いたことがないけど。
ただ、ロックオンよりはカッコイイってのが理由だったりするんじゃないでしょか。

映画「ロックユー」が好きなので連想しました。
あれは騎士時代の映画にも関わらず現代のロックを取り入れた、みたいなのがウリだったので
Queenからだとおもわれます。

ロック・ユー

ガーディアンとかFFXIのエレをイメージ
さいどぶー。
RTPのゴーレムと、
おまけで作ったFFXIのエレメンタルみたいな。

気付いてる人は気付いてると思うけど
サイドビューグラは一部除いてグラデーションで影つけてます
省作業のため。
そのせいでところどころおかしくて、文字通り適当です 
けどいいよね!で通す!!
気分でトップ絵変えました
ペプシコプター
ぺぷしこ、なんか。かわいくなってきた。
すでにペプシじゃないけどね!
名前何になるんだろう
ドコモダケ.net

ツッパリカレシドコモダケきたーーーーーーーーーー!

期限の1~2日前、
ぼっちゃんが1500票上だったからこりゃ決定だろなーと思ってた
逆転が綺麗すぎて、なんか陰謀を感じるけどキニシナイ!!
地味にブログ右側もいろいろ足しました
・ルー語変換
・ギャラリー4を追加

久しぶりにやっておもろかったのが
イラレ閉じて好き勝手するよ!!
   ↓    ↓
イラレクローズしてラブキッチンするよ!!
先輩と話してたら
携帯でFCのキングオブキングスがプレイできるそうで。
「ふーん」とあんまり興味ないフリしつつ、
即ナムコのケータイサイトを覗いたら
ソフトバンク非対応。
せんぷぁいはドコモ。

はいはい('A')とりはバベルで我慢しますよ

キングオブキングスといえば。
ジャイアントの
ズシンズシンズシン、ブン、ブン、ブンのリズムが病みつき。
あとCPUのハーピー量産な!

今日は休日

ちゅー
ねずみでちゅー

5分でつくりました!
WhiteCat byもやしサマ
>格闘ゲームで鉄男が必殺技として使っていたでかすぎるレーザー
なにいってるのかがわからない

プロトーンキャノン!
レディパールよりも真珠
こんな髪型。セットにどれだけ時間がかかるんだ。
聖剣伝説LOMより、真珠姫。
聖剣LOMの世界観はよいですね
ドミナとかポルポタとかボス戦とかBGMも超良い。

キャラ絵が独特だからか、真珠絵がなかなか見つからず。
大きな声でいえないけれど海外のサイトにUPされてた公式絵を参考に。
ていうかネットが流行る前のゲームの絵って基本あんまりないような。
リース以外。

真珠姫。うん。個人的にLOM=真珠姫。
お姫様なので。戦わず。パーティに入っても。しゃがむだけ。
ああ。もうわかってらっしゃる。
日曜日、午後7時半起きで。
選挙投票いって。
これらかきまくりました。

イラレ閉じて好き勝手するよ!!

→徹夜コース
お返事。
>くららが! くららが!
ぴょこんぴょこん。

なんかこう、10回以上はアニメの繰り返しを見てしまう。
そんなじゃんぴんぐぺぷしこ。

はねるぺぷしこ

影のある女性
結局、なに追加しようかなーって考えると
案が出しやすいのが顔グラだったりして。

ロングな黒ドレス。
ゴシックな感じが似合いそうだけど
とりのドット技術の都合上ふりふりとかついてまっせん。
ウチのオリジナル歩行グラに白黒が多いのは作りやすいからです。
今作ったらカラフルになるかな?かな?
先日描いてここで紹介したぺぷしこ

くららがとんだ!くららがとんだ!
はねさせてみた

髪が重力無視なのは仕様です。
あえて元のペプシダンスに似せ。
あっきっきー。

んー。

リッチ
アンケートの方でいくつか反応もらってたので
嬉しさのあまりリッチさん追加

キャー玉の輿よー!
深夜なんで。ごめんなさい。
変なテンションでごめんなさい。
なんか最近イラレが重い?気がして
もしかしてとドキドキしながらウィルスチェックしてました
0でした

せーふ

よかったよかった

せーーーふ
ってもう土曜日かー。
今週もはやいなー。

もーそろそろ入学式がやってくるのかな。
ストIII3rd、相変わらずやってたりしますが
意識しなくてもブロッキングとれるようになってました

相手が出来ない人の場合は
なんともかわいそうで、ガードすればよかったなーって
ブロッキング→反撃してから思ったり

3本先取の最終ラウンドで共にあと一撃とか超燃えるよね ね

サイドビュー更新

さて昨日のインプと、
RTPぞんびゃ
彼を追加して
「最後のお願い」に使ったサイドビューまとめてアップです
DLはここのぺーじ
4月5日追加分
11体追加。

ああ サイトが中途に工事中なせいで他のモンスターのサンプルがないなー
ということで
top10.jpgtop21x.jpg
過去のトップ絵でまにあわせw
初期のアクターとモンスター何体かがのってないなー

でもモンスターってば50程度じゃ全然足りないんだよね
なんて厳しい。
先日更新して載せたばっかなのに。
@ツクールさんとツクールディレクトリに登録するの、なんか気がひけるよ!やめとくよ!!

描いたの実質2体だけだしね!
あっれー なんか今日書こうとしてたんだけどド忘れしてしまった
へんじっじじじじーじじじじじゃあああああ

>インプかわいいですね(*´д`*)さそがエロプレイとりさんです(*´∀`)ニタァー。笑
ありでございます
ふつーのバトラーのインプもわりと気に入っております おっりまっす
RPGに出るインプは
小さい闇魔法とかちくちくやってくる感じかな。
たまに混乱。
混乱ってゲームによってはかなり強くて。
ていうかいくら混乱したとしても自分を攻撃は無いと思います。
自分に
必殺技は
ないとおもいます。
セルフ分身剣とかもうね。もう。ね。

エロプレイから話題をそらそうと必死です!!

いろいろあった日

いんぷっぷー
ひとまずサイドビューインプ。

都合上、サイトアップは明日、ね!

チャンネルゼロby天空サマ

ということでひそかに結果を期待していたセイバーキャットのアンケ結果が公開されたので。
びば6位!
6位おめでとう!!
あんまりここでとりが書くのもおかしい気がするけど
ベクター<夢現に驚き気味。
さて
ネクスト話題はぺプシです
ぺぷしこなでしこ
pepsiNEX

なんか見覚えがあると思ったらPICTAPSmeetsPEPSIだそうで。
描いたら 踊る (ダンスる)やつです ビキィ
ということでぺぷし子描きました
詳しくはよんでないのですが
司会?のオーディション?もかねてるみたいで
人気投票できるようです。

ぺぷしこよろしくね!
4月嘘。
じゃなかったんです。

その1。
nobodyknowsからg-tonが脱退して独立するそうで。
あああああああああああああああああああああああああああああ
嘘であってほしかった。
4/1に発表とかそりゃないよ!ひどいよ!

その2。
ファミマのチャーシューまんが見当たらないんだけど

ロシアでは天気を操る技術が導入されているそうで、
それの記事がありました こちら

仕組みが興味深いのと同時に、
ワンピースのダンスパウダーかなみたいなのが頭をよぎりました
おへんじっじじ
残念なことに拍手画面に広告が増えました・・

>とりさんのHP(ホームページ)管理が、エロプレイ管理に見えました。
|ω`)・・・

|ω`)せめてヒットポイントで・・・


ロマサガのワザポイント/WPとジュツポイント/JPは超画期的だと思います

黒コート

コートマン
顔グラ公開翌日にこれとか
突っ込みたい気持ちを抑えるんだッ・・・

何度かリクきたりするので
自然と愛着がわいてきました 黒コート。
モトはリクエスト企画の「二丁拳銃が似合いそうなコート」だったっけな

まあ 美形は多いに越したことないよね

サイドビューのエネミー描こう あとで追記
あ、いかn
やっぱちょっと眠すぎる(・ω・)

おへんじ。

>こんぷりーとお疲れさまー。「皇太子」「仮想敵」「機械工」「高低差」
ありがとでーす。

後ろのは。もじぴったんのかな。w
ありがとございまっす
いまみたらもじぴったん、web体験版があるそうで →コチラ
燃えてるのは2番目の「の」です

いま、ハイスコア1440。
1辺が2文字の組み合わせしかやらなかったから
もっと上いけそうなんだけどなー。

さあ競おう競おう!

>あぁ、もうちょい綺麗に描ければ・・・げふっ
>それと、顔グラ完成おめでとうござい 次でつかう、かも

unknown氏かな 絵チャ、ありがとうございました
私なんか絵チャで書くことをしょっぱなから諦めてます!!

イラレお持ちなら主人公だけ自作とかもありだよ!
「こうたいし」を採用したら
2400点いきました(゜A゜)

か・かったよ・・・
このゴブリンはカッコイイと思う
ファーマーこれもファーマーらしいひげありぷりずな子
店員!?これが!?太っちょ店員パイレーツシップ!150!!!!!!
一日中PCに向かってたからね!
がんばりました きっとこれがキリじゃなかったら途中で寝てた。

ファーマー♂:
なんかしっくりこないなぁ、と迷ってたのですが
このマユゲがギリギリ見えるようにしたらなんかイケました
最初はなかった
この数ドットの魔力。

ファーマー♀:
これファーマーだったんだ。
前にも当然描いたことあったけど知らなかったよ。
助産婦さんとかそういうイメージだった・・・

プリズナ♂:
ひげなし
ひげなし差分も作ったよ

ぷりずな子:
絶対可愛いと思うんだ、ぷりずな子。
ただ囚人というだけで迫害うけてるんだ、ぷりずな子。
清き一票をよろしくおねがいします。

店主:
これ店主なの!?
これはもう龍の穴(ロマサガ2)を守ってるイメージがあったんだけど

店主2:
そう、これならわかる 道具屋とかね やけにふくよかなタイプ

キャプテン:
なんか鋭い感じ。問題は歩行グラのつぶらなおめめだと思います。
多分画像コメントの「パイレーツシップ」は前も打ったと思うんだけど
ワールドヒーローズからです
基本的に何度も聞くボイスは頭に残るよね

クルー:
150という順番と、クルーという立場的に一番手抜きになるところです
もーちょい髪がふさふさな歩行グラでもあればメインキャラにもなれそうかな?
あーたのしかった。
せっかくなんで全部まとめスクショも。
0401_all.jpgちょっと荒いのは仕様。
また次の日課ができるまでエンジョイするよ!
で、昨日の絵チャ話。
まあ、ひとまずこれ。
ずらーっと
みなさまおつかれさまでした。
「エトリエキャラ描いたらブログうpするよキャンペーン」。
いや全然関係ないのもあるけど。
来ていただいた方々がみんな絵師様だったりしたので
にぎやかになって満足満足。
あ、とりはかいてないよ!

エイプリルと直接は関係なかったけど
こんな企画を~~のサイトがやってる!話が挙がって面白かったので
今後もイベント日ととりの休日が重なったらまた立てるかもしれないよ。

また次回もよろしくね!
文字ぴったんのハイスコア狙ってがんばってるんだけど。
「あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬね」
の文字がそれぞれ1回しか使えなくて、
5文字の単語なんか思いつきませんか。
唯一思いついたのが「なつかしい」。
お返事お返事。

>素材DLさせて頂きました。ありがとうございました!
これはまたストレートで気持ちいい利用報告をどーもありがとうございますッ。

>エチャ、入ろうと思いましたが中の人の名前を見たとたん怖気づきました。
というメッセージを絵チャ中に見たのでみんなに報告しました。
とりさん > 拍手メッセージきてました
とりさん > 0:42 エチャ、入ろうと思いましたが中の人の名前を見たとたん怖気づきました
とりさん > 覇気出してる人だーれだッ
|∀')もぞもぞ > うちじゃないもーーーん
nakruman > 俺も無名もいいとこだぞ
amber > まあ俺かな
amber > 調子こいてごめんなさい


知らない人、無名な人大歓迎だったよ!
サイト持ちの管理人は大きく見えがちだけど
やっぱりフツーの一般人です よね
よね

ね?

PCに向かいっぱな気がしたので

絵チャに一日居座ってみます

エトリエチャ

※臨時用だから普段はいないよ
嘘じゃないよ
おっしまい。
