知識高い系

頑固教授に怒られる学者の図
女装もイケる系Scholarは学者だそうな
吟遊詩人と学者。

吟遊詩人:
女性でも多分イケます
なんとなくファッショナブルなイメージだったのに
よく見たら首に数珠つけてた。
今年は数珠がきっと流行るんだ!

学者:
これも歩行グラと比べたら若い気がするけど
若者には見えないからokok
ところでこういう帽子を現実で見たことがない
TVではあるけど。
魔法といえばFFXIです
黒魔法は瞬間攻撃力は最強だけど、
ダメージが大きすぎて敵に狙われて、防御力が低いから死にやすい。
当てたら一撃で倒せる時や、
前衛がダメージをすごーく与えてる時なら狙われないので問題ないわけです。

「初っ端から強力な魔法を撃てるけど撃ったらまずい」
このもどかしさがいい感じ。


一人のときはかなり必死な状況になります^-^
でもそんなことまで考えて戦闘作ったことないとりです
oh返事oh返事

>で?女湯はどっちだ?ん?ん?
|ω゜)まさか反応があるとはおもわなかtt

アラバスタらへんはよいです
王女とはいえビビは元気すぎるので
どっちかというと謎美人なミスオールサンデー(当時)。

そういえばワンピース、
1話を見たのは北海道に旅行行ったときに、
旅館においてあったジャンプで、でした。
それはもう。それはもう。
幼少時「俺のパンチはピストルのように強いんだ!」
船出時「ゴムゴムのピストル!!」

もうね あまりにも感動して十回以上読み直した気がする。
もーあれから10年だそうで。
すごいなー。

脇役ぞろぞろ

「ゾロ!見ろ!修行!」「なんのだよ・・・」
コックにヒゲって衛生的によかったっけ。無邪気で怖い系あんにゅい
コック・ピエロ・ダンサー。
この辺はバトラーあってもよかったのに、ってぐらいキャラが立ってる。
コックはいらないかな。w

コック:
思いっきり若くなっちゃって
無理矢理しわを付け足したの図。

ピエロ:
どうも笑えば笑うほど怖くなるピエロ。
まあ、なんとかいい人にはできたかな?

ダンサー:
前描いたときも迷ったけどこの髪飾りが曲者です
何かがわからない。ので想像力でカバー。

ファイル名の連番が140なので
1~50+100~140で計90個。あと10個!
終わったら表情描く描くいってたけどやらにゃならんことが増えたので
休憩はさむかも。
リンクをピコピコ増やしました。

鯖の味噌煮缶詰研究所:DITAサマ
XP用歩行グラが多く。こう、アツいものが。

炉-ro-:糸魚サマ
ウルトラなモンスターイラストサイト。
ロマサガを思い浮かべるようなハイレベルな素材が多数。
あるじゃーのん。

FINAL STAGE:みちサマ
オリジナルMIDIサイトさま。
穏やかというかファンタジックというか、綺麗な感じ。

@tkool:Pr-Kサマ
新ポータルサイトさん。
評価をつけれたり、トップニュースもあったり。
まだ登録サイトが少なめなので動きは小さいですが。今後が楽しみです。

トップニュース、載せたいとは思うんだけど
ウチはいつからか数ヶ月に一回しか更新しないサイトになってしまった('A')
バーチャファイター5でこれはおもろい手法だなぁって思ったことがあって。

各CPUが1つの技を多用してくるの。
で、ゲームオーバーになったらその技の対処法がでるの。
(とはいえたまに無茶があるけど)
技の性質を全部覚えろっていっても無理だから
体で覚えろ形式。

RPGでも
序盤は属性特化のダンジョンで属性の強弱を徐々に覚えるとかするといいんじゃないかな。
いきなりコレはコレに強い!コレには弱い!と図を出されても流し見です。

ポケモンがそうだった。
ジムが属性特化。
携帯ナンプレ制覇したので
今度は携帯もじぴったん。
さー 今日はゆっくり日記書いてます
ゆっくりお返事もできます

>志村ぁ~右ぃ~! 樹が、樹がぁぁぁ~
とことん無意味だけど、みたいなスクショをこころがけてます!

裏話、このマップは
話思いつかないなーってときに
マップ適当に組めばシナリオ思いつくかな?という浅はかな考えで作った牢屋です
思いつかないというか
明るい話を作ろうとしてたのに牢屋ができたから一人でウケてやめた

>ゴーゴー、ジャーンプ!
最近ヤングジャンプがあついです
ハチワン、ガンツ、めーてる、べしゃり。
これらがとり的にヒット。
あとサンデー「ブリザードアクセル」が
あー、いつもながら乙女っぽいなーと思いながらも
フィギュアスケート漫画ということで表現を競ったり、とか
いろいろな演出が面白いです

滑っただけで氷がわれたりね!!

二つのイケイケ

この木何の木気になる木(になる木~)
バーテンバニーテン
イケメンとイケてるオンナです
なぜかただの男女以上に違う意味をもつ気がするこの二つ。

イケメン:
クール。ちょっとやそっとなことでは怒らないけど・・
あ、ちがう
普段は無口で無愛想でも二人きりになると甘い一面を見せる幼馴染。不器用。

バニー:
ツン。
金髪はやっぱかわいいよね うん
なんとなく、ハンマー持たせたくなります
さて、二日休んだりしましたが
ただの作業中、会話してたらいつのまにか寝てたのと
昨日は帰って即寝たのと。
おかげでまだおきてる。
とはいえさすがにやばいので
おへんじへーんじっと

>憑いてる? いや、鬼使いか……!  2から5まで買っても1度も最後までツクったことないぜ!
スタンド!スタンド!!

そうそう 家庭用って完成させたことない。
PCはあるよ!あは!あはは!むねはっていえる!!

>執事が元ヤン………マクダレンですねウヒョー(゚∀゚) さすがとりはんはわかってらっしゃる。
|ω゜)あ、、、

絵的にリーゼントっぽかったからノリで。。。w
調べたらワイルドアームズかしら 実は未プレイだけど損気味?
1だけは最初数分だけやって。すぐ詰まって(これ冗談じゃなかったり)やめたきり。

音楽がよいよいは何度かききます。きになっては。います。

屋敷の二人

裁くのは私のスタンドです・・・

れっつ ふぁいと らいく じぇんとるめんメイドインツクール
執事:
絵的に怪しさ爆発ですが ま、いいか!!
執事はなんか長い印象があります
元ヤンキーです

いつも脇役なのであえて執事を主人公に、というと良さげに思えてくるけど
執事は脇役だからいいんです

メイド:
逆に可もなく不可もなく、な「いつもの顔」です
かわいいからokOK
胸元がどうなってるのか見づらかったので検索かけました
まねしました
完成させました
見えなかった
新しい歩行グラ
現在のとりのメッセアイコン


SFC時代からRPGツクールやってます

ツクール1は壁にぶつかったときの音「ポン」って音が印象的。
相方の製作中のRPGを見せてもらったこともありました
「~~~~。          そ
 して~~            」

この右端の"そ"に大うけした覚えがあります。
1時代は・・
にわとりやカエルのみでPT作ってました
シナリオ作ったおぼえないんだけどなんでかな?
今思えばXPRTPの仮面あり・なしは1を参考にしたのかもしれないね

ツクール2はふんどしのキャラしか覚えてない
ヒーローとかもいたっけ?あれは3?

ツクール3は自作キャラをツクって喜んでました そうアニメティカ。
魔法アニメが3パターンを組み合わせて作るタイプで
うれしかったりかなしかったり、だったのを覚えてます
1時間ぐらい遊べるまで作って、その後キャラ交代、というとこまでつくって
挫折しました。
「自分の村を作る」ゲームを作ったこともありました
他の村から木をひっこぬいたり、看板ひっこぬいたりして持ち帰るの。
配置するところまでつくってない。

4はさいどぶーの。
キャラデザインがぶっとんでるというか
片目がやけに多かったはず。
でも多種多様でおもろいのでいまも資料みたいな感じで本が手元にあります。
マップも広く浅い感じでいろいろ揃ってた。
容量的に無理。あれは。

5は旅行中に発売されました
ちゃんとしてるんだけど
めんどすぎたかな イベントセットをマップにはりつけたり。
マップ製作がおもしろかったけど
ちらつきがきつかった。
モンスターがDQチックでよいよい。
なんか語りたかった
すっきりした

せれぶ すぐせれぶ

見てみぬふり
おっとりおじょうさまたかびー
お嬢様二人。
お嬢様お二人。

どうしても右の子がキツい性格だったり、
すごくゴージャスな感じになるだろうなぁって感じがするので
左の子は対照的なおっとり貴族にしてしまいます

で、今回なんですが
なんとなくで右の子の製作手順を逐一スクショとってみました
たまにはしょって37枚。37手順。

Gifアニメ
最初の目は仮で、
あと全体の角度やアゴとかの微調整は気付いたときに。
絵が絵なだけに線さえ終われば塗りはすぐ終わる。
おねむなのでへんじ

>>触手で1000ダメージ超 今やってるSFCロマサガ2でくらったところですwチューブウォーム恐いです
ありえない触手といえばロマサガ2しかないっ(゜∀゜)b
いまだから笑えるけど!スービエ戦で触手くらったときのいらつきといったら!

あ、あとザコを適当に相手してたらLP減ってたりとか・・w

>サイドビューの奴期待してます。とり様万歳ω゚)ノ
|ω`)遅くてごめんねごめんねありがとね
一度集中するとつっぱしってしまう('-')

あー
最後のお願いのサイドビューバトラも実はサイトにまだおいてないんだよねー
なんとか!がんばる!

ヘッドドレス

ss000347.jpgまるでドールのような
ヘッドドレスヘッドドレスと、
まるで熟知してるかのようにスラっといったけど
当然
描くときに調べて知りました('m')
メイドカチューシャとは別物らしいです

歩行グラと並べると比べることができていいかもねー
RTPってば、サイトに掲載おkとはいえなんか気が引けるから
適当にツクール上にキャラ置いてスクショ感覚でやろーかな

次回:
「ついにツクールを立ち上げる日が!?」

おたのしみに!

たいしょうざくらにろまんのあらし!
昔のゲームについて語り合ってました

FFがリメイクされるそうで。
FFで覚えてるのは「ガーランド」と「リッチ」
ウチにFCのロムがあったはずなんだけど
なぜかいまはもうないです
2ならあるよ!

FCはおいといて、SFC時代の話題を話すとなると
必ずスクウェアよりになってしまいます。
雑誌を買い始めたのはセガサターンやPS時代からなので(サターンFAN愛してる)
当時は発売カレンダー?とは無縁だったはずなんですが
なぜか手持ちがスクウェア関連のソフトが多い多い。

触手で1000ダメージ超とか。
げんきもりもりだよー。とか。
「心に閉まって鍵かけておく」云々とか。
キディレムヌとかザルハイシトとか・・・
ライブアライブといえば
真EDの最後の画面のために全キャラでクリアしようとかやってました
最終的にサモ以外クリア。
レイとユンはそれぞれやったんだよ!
ちなみに絵を描き始めたのは
FF7の設定資料集をクラスメイトが学校に持ってきて、
それに影響されてでした
確かそのときリーダー格の子が言ったセリフが
「俺、何年経ってもFF7やりつづけるぜ」

その後にセガサターンの「組み立てバトルくっつけっと」のキャラに感動して
ノートの端っこに丸や三角で出来たキャラをラクガキしてました
当時はロールよりポニーテールが好きだったようですこんなやつ。
みずのころもは本来水色なんだけど
好みで黄色にしてました。昔からこんなです。

で、
社会のテストの解答用紙の端をキャラで埋めたら名指しで怒られました
なので国語のノートはこのキャラが解説しているという方式をとったら褒められました
そんなこんなで楽しかったです学校生活
卒業した方、おめでとうございます。
昔のゲームについて語りだしたら止まらないんです。
おへんじ。

>あ、ゾリ・・・いや、何でもないです。 ヘッドドレスって言うんですね。あれ。
おかげさまで人形のつもりで描いてました
そういえば人間でした

メイド服の販売サイトとかが検索にかかるんですが、
見るとすっごい細かく細分化されてて驚いたことがあります

一般人からみたバトラー・キャラチップ・顔グラ、とか
そんな感じかもね!

うわぁ

ss000347.jpg
次このこなんだけど
ヘッドドレスに苦戦して仕上げは明日回し。

前はどう描いたっけなーと
過去のデータをみてみたら。

うわー。
手間省きすぎにも程があるw
現在100~130まで。
このペースだと4月中には150いけるかな?かなかな?
ケータイのナンプレはついに49問目。
あと1個で1アプリ制覇。

勉強とか読書とか続かないクセに
顔グラ・ナンプレは続くという。

GCの動物の森は一年間つづけたよ!!
おへんじっじっじじ

>ま、巻きヒゲだ! 指で伸ばせば、びよよんと元に戻りそうで、とてもよいですね。
あとあと、
口パクのかわりにおヒゲがもさもさ動くとかも、なんかよいです
びよよん。

ただ、実際に見たら笑っちゃいそう。w

じじじじじ

宿屋武器屋道具屋村長
おじさん:
宿屋的な感じ。
でかいのは仕様。体格。

村長さん:
うまく小物っぽいというかズル賢い感じにできた気がします
RTPの順番的には貴族のおじいちゃんだけど
魔法使いとして普通に活躍できそうね
りりコミュ
mixi内鉄拳のリリコミュニティの看板にとり絵が採用されました
すげー

いや数点の絵が切り替わるタイプなんだけど
うれしーなーいひひひ

(いひひはやばい
うまく他のも進められないかなぁ

寄り道しすぎなんだよねー

動画とかゲーセンとかナンプレとか(・ω・)楽しいからいいけど
おへんじおへんじ

>天使への背負い投げ禁止。
話の流れがつかめないけど
天使だって背負い投げ対策してるはずだよ!!

貴族は貴族でも

白馬に乗ればいいと思うむやみに背が高い
YAROUはパパッと済ませます

緑髪貴族:
歩行グラは主人公風だけど
この顔はなぜかサブで困ったときに資産で解決してくれる感じ
最近目の太さが気になってきたので
気持ち最初のにあわせてみたけどあんま効果ないかな

青髪貴族:
豪邸に住むお坊ちゃま。礼儀正しく正義感が強い。
この人は背が高い貴族って感じ

左がしょうゆ型。右がソース型。
ナムコxカプコンのOP動画を見ましたあーすごくプレイしたい
知人からは相当プレイ時間が長い、と聞いてます
けど
アレは熱い 見たらやりたくなるわ

買おうかなー
ソフトはないけど本は手元にあるよ!
ドコモダケのブログパーツ(→にあるやつ)がかわったー!
季節毎にかわるのか!
いいかんじー
ついでにアンケートの文字も見ております
2000の素材ってなんでしょー。
2000のキャラをXP素材に、ってことかなー。
2000向けの素材は加工が苦手なのでパスー。

バストアップのウチキャラ。
あれも中途半端だったなー
まえむきに。まえむきに。
やることいっぱい。
ohenji

>え、あ、あのインプ、サイドビュー用のやつで・・・|Д゚)a....
|Д゚)!?
サイドビューもね。
足りないよね!あれだけじゃ、ね!
顔グラだけ進めてる場合じゃない!

>赤子の毛・・・・・
>イイネ!ソレ!(*゚∀゚)σ
あれがいつかそのうちリーゼントに・・・

くるくるっと。

ビキィ


くるくるっ ビキィ

赤子と貴族子

「やあ 私は赤子だ」ラムザ/マーシュ
赤子:
なんかでぶいw
しってる?あかちゃんってとさかつけて生まれてくるんだよ ビキィ
貴族子:
なんだか色がせいばーっぽい
「ハ」の字眉なんだけど前髪のせいでみえんなー。


・・

とちゅー
途中描きチアンガール。

BBSですが、
絵を描く場合、なぜか描きおわるまで返信できないって気になってしまうので
あけてしまいました ごめんなさいごめんなさい ああごめんなさい

ちあんがーるかわいいよ。

「友達欲しい・・・」
ナラムラセンセのウルトラなトップ絵ですが、
更新された時に
うおおおおすげええええと驚いたのもつかの間、
次の瞬間ニワトリ探しました。とりなのにまいんず。
おへんじ。

>あのちっこい敵の、インプがほしーなーって思ったり。|Д゚)ジー。
RTPのかしら、そして顔グラかしら!!
ちょいとおまちくーださい。

モングラのチビデビルは割りとお気に入りです。

('ω'`)

日曜日一日中寝っぱなし。
どうしてそんなに寝れるん('A')

急用

ちょっとリアルの用事で今週中に送らないといけなかった絵を
必死で済ませました

相手のメアド忘れた
ずいぶん前から開かれてるカレシドコモダケオーディション

オボッチャマ>ツッパリ>レゲエ>さすらい。

いいの!?
オボッチャマなんて
普通のとあんまりかわんないんだよ!?

あと1600票!つっぱりにいれませんか!いれませんか!!
夜露死苦!!
ちょっと気が向いて、
都心の有名なゲーセンいってきました

驚いた

最新のバーチャが廃れてて
鉄拳はまばら、
スト33rdが対戦台4つあって順番待ち状態。

3rdってさ、2000年に出たゲームなんだけど
それでもまだ盛り上がってるのがすげーと思います
時間がやばいのですぐお返事

>ギャラリーの完成を楽しみに待ってるお(´w`)
とりもまってる!!

アバウトページすすめなきゃ、って思ってるのですが
それより先にリンク!

@ツクールさんとこにもはらなきゃなのです。

次回!次回更新時、きっと、ね!

>どうも、描き始めたら終わるまで続けないと気がすまない者です・・・多人数だと・・・・げふっ
|ω`)そうそう、興味が続いてるうちに終わらせるために手間をかなり省くんです

ちょっと間が空くと
直視できない。w

マダム2

理事長
なんかここ数日の日記タイトルが
まるで趣味をあらわしてるかのように見えて
少し危機感を感じたとりです。

大丈夫!明日はベイビーさ!

で、理事長。
昨日のアデージョ(くどい)とパーツが色々似てます
髪を後ろでまとめるかおろすかの違い。

もしあれならめがねかけてもよかったかもねー。
久しぶりのトラックバック
ナラムラブログ作戦
ならむら先生。

記事を興味深く読んでて、自分の反応がこんな感じでした。

お、お、

ねー

他人の見たら描きたくなる、ってすごいわかる

関係ないのを描きたくなるのもすごいわかるw


ちょっと、ぎんみこwありえないwww

ちょーありがとうございました保存しました
いつか"えらい時間"かけて絵かいてみたいなー
まだどうしてもその日中に終わらせたくなる(゜ω゜)
今月、ピザ4枚目・・

いや、ふとってないよ ほんとだよ
おへんじじ

>ホコグラ聞いた者です。黒い服のお嬢様とかキモヲタとか頼みたいなぁ、と。時間があればでOKなので…
お返事ありがとございまっすー。
黒服お嬢様はLooseleaf様に歩行グラがありまっすよ。
ふりふりやキラキラ、ツンツンはmackサマにおまかせです。
オタクはないねー。
かんがえてみよーかな。

>あれ?僕のお母さんだぁ
「ん?」


>うちのゲームにはとりさんの素材が必須ですよ(`・ω・´) モングラ増えてたので早速おかr(ry
|ω`)4時に拍手あってびっくりしました
ありがとございまっすー。

モングラもね。
また。
いつか"作りたいスイッチ"が入るのを待つ!
ネタ尽きたらなんかはじめないと落ち着かないッ。

白虎をいい加減描かないと4神が揃わない('-')

>うあ・・・ラクスが出てきたwww 魔性の天然娘ですな(ぇ
実はseed知らない(・ω・)
脳内に「歌姫」ということだけが記憶されております

拍手絵もかえたいなー。
「あけましておめでとう」とかあるから
1年以上かえてないなー。

マダム

艶女(あでーじょ)
アデージョ。

RPGに使うとしたら、大きい家の主だったり物語サポート役だったり、
そんなとこでしょーか。
ふとアデージョについて知りたくなって
俗語辞書なんていうサイトにたどりつきました
ファッション雑誌「NIKITA」産の言葉らしいです

アデージョ自体は広告で見たことあるので
見た当時に存分に笑ったのですが
他に艶男(アデオス)、駄目女(ダメージョ)、地味女(ジミージョ)、派手女(ハデージョ)、柄美女(ガラージョ)があるそうなw
ここまでくると突っ込みようがないw

エトリエーゼまだー?
拍手返事。

一昨日、なんかアレな返事して翌日休んで紛らわしかったせいか、
応援拍手がいくつか届きました
ありがとうございます 大丈夫気にしてないない。

>ゴミなんかじゃないですよー!!トリさんの素材大好きです。。。
ありです 照れます('-'*)
素材屋さんがあんまり多くないのもあって
ウチにしかない素材、って胸はれます('-'*)

>顔グラやバストUPの「エトリエオリジナル」に対応したホコグラ公開の予定はありますか?
どれか、希望があったらいってくれれば知人に頼みまっすよー。
銀巫女はwebipageサマの方で巫女歩行グラが公開されたので、それを加工するとはやいかもしれない。
あとはオタク、鎧赤子ぐらいかな?

たまーに他サイト様のキャラを描いてたりするので
遠慮なく聞いてくーださい。

>ウホッ!おかーさん(2007.03.11 Sun)びっじーん
おかーさん2「あら、お上手ね」

>おばーちゃん(2007.03.14 Wed)わかいっすね。まだまだ女性としてイケると思う 戦闘にくわわることはない
いかん セリフがおもいつかない

>ぐは。
てへ。
実は日頃あげてる素材に対する感想もらうのあんまりなくて嬉しかったです
ありがとね!

>俺は使ってますよ!顔グラ!(私用・友用に作ったギャグゲーにですが(以下省略
おおお
ありがとございます
確かに後半、言いすぎかもだけど大体は意見一緒だよ!

あと。
「利用報告があって、RPGをプレイできない状況」にそんなパターン?があることを知れました
そーよね web公開が全てじゃないよね!!
あー。
なんか目からうろこでした
こんごともごひいきにー。

おばーちゃん

戦闘にくわわることはない
超おばーちゃん。
頬紅は女性のたしなみです。

|ω`)なくていいかも
村人抜けたら貴族、そこから踊り子吟遊詩人その他に入ります
また動画ずっとみてました
悪魔だ
あいつら、時間を吸い取る悪魔だ

FFシリーズの召喚、すごいよね
あんなに凝る必要ないのにゴゴゴゴゴゴピカードンドンドンドゴゴゴドカーン。
爆発しまくり。

シヴァ大好き。ダイアモンドダスト!

ふとキグナス氷河がよぎった。
検索ワードにあった「ぱけらったなにゃー。」がなんなのか、気になってしょうがない
エイプリルフール。
またそこらでうそつきまくりサイト続出な日がやってくるのでしょうか。

ウチもなんかできるといいねーって去年もいってたけど
おへんじっじ

>これは…ボコスカウォーズが元ネタでしょうか? いや、なんかこんな画面だったような気がしたもので(苦笑
|∀゜)9m YES!!

すすめすすめものども、なアレです
操作も世界もBGMも独特すぎる。

微妙に関係ないですが
ナムコなケータイサイトにレトロゲーのアプリがいっぱいあって、
ゼビウス・バベルの塔とか落としてニヤニヤしながらプレイしてました
昔は全然意識してなかったけど結構なナムコっこだったかも。

>表情が複数ない顔グラ素材はゴミ、誰も使ってくれない。以下省略
いやもう真面目に返事するのもなんだから
あなたにとって私ゴミでいいよ・・・

寄り道

03133rd_1.jpg03133rd_2.jpg03133rd_3.jpg
関係ない絵ずっと描いてました

集合絵、とまでいえないですが(そりゃそうだ)
多数のキャラがいる絵はそれぞれどんな動作させるかが楽しいです
mixi内で、スト3界隈で有名?と思われる強者様にいろいろ教えてもらいました
匿名より生の感想みたいなのが多分に入るのが素敵。

レミー以外強キャラ」には吹いた
youwin!にしては赤い文字
これがレトロゲークオリティ
おへんじ。

>|-゚)とりさんへ、よくわからないもの公開しました。
>|-゚)マップテンプレとウインドウスキンをお借りしました。
>|-゚)この場にてお礼と報告を述べさせていただきます。
>|-゚)いじょお。

報告ありがとございまーす。プレイしました。
|ω`)o0(一応匿名なのでゲームのコト書いてしまってもいいのかどうか

マップテンプレ、ふやさなきゃねー。
増えれば増えるほど!
使い勝手あっぷ!

>×「そこのあんた」 ○「そこのあぁたっ!」
弁当だよ!もってき!

口調の一つで性格がちらほら。読めてきたり。たり。
性格ワケに困ったらとりあえず口癖・口調かえてみるといいかもしれない。

というか、
案外、画像の文章見られてるのかなw
アップするときの気分がよくわかる!

おかーさんというより

そこのあんた、とかいいそう
近所のおばさん。
ネギと大根装備で二刀流!
ツクールwebの作品掲示板の中から
いくつかRPG落として遊んでました

わかってたけど
バトラーや顔グラは手書きで
システム関係・背景・歩行グラが素材、が多かったです

|ω;)わかってたけど・・・
あ、でもモンスターは素材がメインだったかな
やっぱり主役は自分で描きたい方が多いんでしょうか
とり自身がそうだし

ということで
"本命"のRPGはおいといて、
適当な短編にエトリエ素材、いかがでしょうか!!
返事。

>おばさんに萌えてしまったんだぜ
おかーさん? <疲れたでしょう、一休みしていきなさい。
おかーさんとダンジョンを行ったりきたりする頃が好き。

ポケモンの序盤。

またおかーさん

おかーさん2
綺麗なおかーさんです
思えばこのこもミント

ブロンド+緑服を着せておだやかな印象だと
とりの中ではミントがかぶる。どうしても。

一時期、暖色万歳してたけど
最近は緑やマゼンタもバリエーションに加わったような感じがします
なんかツクールネタでも書こうと思ったけど
当然最近さわってないです
最後のお願いネタ。っていっても
簡単なことしかしてないからなー。

以下ネタバレ。裏話込み。

むすめとおばさん

きんじょのおねーさんおかーさん?
おねーさんと、おばさん。

おねーさん:
個人的に昨日の子よりも好みです
争いとは無縁です

おばさん:
さあここからやる気を搾り出す時期が再びやってきます
おじさんはカッコイイ・渋いとか褒め言葉をチラホラみますが
おばさんはなかなかみないという。

熟女っていうと頭の悪いスパムメールみたいな印象に。
顔素材を作ってから、さあどうしようっていうときがすでに寝る時間だったりするので
リク品やらなんやらがさっぱりすすんでません
ごめんねごめんね
とかいいながら
これ終わったら表情つくろっかなーとか
夢がひろがりんぐ。

顔の角度かえたり、パーツを動かしたりがらくだから。
すごく楽しそう。

作るなら喜怒哀楽、
楽は現状として
喜び、怒り、泣きかな?
あとは「目をつむった顔」は使い勝手よさそう。

あくまでいまのが終わったらなんだけど
夢がひろがりんぐ。
旬が過ぎた?陰陽師をまた聞いてました
たまらん。
琴姫の部分で空気が変わるのが素敵すぎる。
他が(いろいろな意味で)馬鹿だから余計に。

ぜんっぜん関係ないけど
無意味に凝ったブログパーツとか作ってみたいな。
キャラがgifアニメでおどるだけとか。
毎朝、ケータイのナンプレやってます。

もう25問解いてた。ノウトレノウトレ。

みどりこ2

キーワードはへそだしルック
村人、にしては個性的な。
ツインテール・ヘソダシ・ミニスカ・スパッツ。

色は
 地味
  だけど

どっかの方言とかしゃべってもいいかもね。
そやねー。
そーだがやー。
なんだか最近妙なサイクルになりました
もう次の子の80%はできてますよ、っていうついでに
作業領域
何の面白みもない作業領域スクショでも
まあ、書いてあるとおりです
左上のショタ魔法使いは趣味で置いてあります子供を書く前に「小さい顔」のサンプルとして横にならべてました

しっかし前と比べて
見えない部分をさらに省いてる気がするw

オウイェオウイェ作業節約イェー
ASUKA様がRPG「Magic☆Treasure~天使の舞い降りた街~」でコンパク金賞をとったそうな。
おめでとうございまーす。まーす。

スキン、うちのだってさ!(゜∀゜)
ありがとうございまーす。まーす。

また後日プレイいたします。
本来ならココで絵を描くんだけど!
時間の都合で!嗚呼!
おっへんじおっへんじ

>師匠と呼ばせてください
とりさんでいいよ!

久しぶりの拍手メッセありがとございまーす。
うろこから目がでる。
えぐいよ!

田舎娘

ピンク髪
のろちゃん。
きっとピンク髪は
けなげな自己主張。

白100%だと
背景を自動選択するとき手間になりそうだなー?とか
今思うと意味のないこと考えてました
背景白じゃないし
すでに目はいつも白だし
あと、昨日の子は昨夜修正しました
大したことじゃないけど。
もう一つ、
またサイトいじった。
けどほとんど変わんないよ。
行間いじったり、外部リンクちょっとかえたり。
次回更新はアバウトページの再構成。
後輩が風邪で休んで
先輩1が家事都合で休んで
先輩2が調子悪くて早退

|ω`)ひとりぼっちでしたよ
前に買ったってここに書いた志方あきこサンのnavigatoria。
を狂ったようにループしてます。

め・ざ・め・な・さい。

黄色修正

tface_115x.jpgおじょうさん
これぐらいの修正なら
宣言しなくていい気もするけど(・ω・)ずっと気になってた

ミントさん

おじょうさん
なんかサモンナイトのミント色を思い出しました

色々あって今日は一つね!
拍手返事だけ。

>イザーク=おかっぱ+銀髪・・・傷は?
そこまでパクったらRTPじゃないよ!w

|∀゜)←通じて嬉しいらしい

少女二人

活発な女の子控えめ女の子
元気なこと目立たない子。

そう、例えるならヒロインと関口さん

ツインテール:
クラスの人気モノ。
このタイプの男子女子は大抵アタマがいい気がします。経験談。
あ。アタマがいいから人気なんだ。そうか。ああ。

イザーク:
なぜかかなり苦戦したんだけど
想像よりかわいくなったからよしとする
顔グラの、わずかに見える肩での表現が地味に楽しい
もう14体 いいペースDESUYO-
あとこれ、前の顔グラと同じサイズだから
完成するまでは前のを仮で入れておいて、
あとで差し替えなんてコトもいけます
ゲーム中、オプションで顔グラ選択できる!なんてこともできそうです
顔グラ素材ページ、4つのサンプル同じキャラ載せてあるんだ
我ながらこりゃいいなぁと感心した
すっかり忘れてた

ああ、やっぱり結構絵柄かわってるなー
主役陣よりサブキャラの方が綺麗になりそう
さて、顔グラの話はここらでおいといて、
動画です動画。

youtubeやニコニコ動画の影響で動画を紹介されることが多くなりました。
メッセやチャットで。
ネタ動画やゲームの動画とかいろいろ。

でもね
作業中に紹介されると 動画をみる時間が惜しいので。
なんかアレな気分になります。
いや、邪魔されたくないならネット繋がなければいいんだけど
雑談程度はいいんです。
動画は短くても数分とられちゃうので('A`)メンド状態。

まあ、その、なんだ、
紹介するときは相手の状況を考えようね!みたいな。
ヒマをもてあましてるときは歓迎だよ!

おじいたち

鍛冶屋が似合う私が村長です。「偉い」「権力ある」のっぽ
爺のオンパレード。
おじいさんが派手なサンバの衣装(女性用)をきて踊る姿を想像した。やめて。
結構どうでもいいけど
マユゲは線で統一しました
黒いフチ・白塗りでもよかったんだけど太くなるからなんとなく。

青爺:鍛冶屋。もう。鍛冶屋。
村長:村長です。目でかすぎたかな。
偉爺:えらじい?偉い感じ。なんかおばあさんにしか見えない。
長爺:ながじい?長い感じ。何よ長い感じって。

で、気付いたんだけど
野郎やろうヤロウYAROU
ここまでオトコしかいないのな
しかも見事にナイスミドルが抜けたメンツ。
30代にマッチしたのがいない。

次からみんな大好き女性だよ!
確か、サイト創立当初はなかったんですが
エトリエ」で検索すると化粧品がでてきます。
なんかこう、なんとか上に表示されてるけど・・・みたいなモノを感じました

SEO対策やらなんやら、がんばってみようかな!!!!
まずはmetaタグmetaタグ。
前にも書いたけど
エトリエは「エルととりのアトリエ」をもじった造語です
検索ワード
ゆばのすーぷお
ニャんだこれはと思った

ネットしょっぽにぐ
しょっぽにぐw でひっかかるウチ

一般男性4人

ホットガイこうみえてもとうさんなんだマメなタイプ大臣
地味な部分はさっさと終わらせたいのでパパっと。

1:熱血君
なんかこう、メインより若干サブ的な位置になりそうな熱血君。

2:温厚君
おっとりで、料理をしてくれる若いお父さんとかそんな感じ。

3:冒険君
ハチマキのせいか、上二つと比べてRPGっぽい。

以上。昨日のを含めて
XPRTP版セザール・ジェンマ・クリント・ウェインでした。

4:大臣
若者が終わったので年配に入ります。
ヒゲがある人にはセットで鼻もついてきます。今ならお得!
地味にアニメーションテンプレ追加しました

最後のお願いに使ったサイドビューアニメを数個追加。
わーすげー
明日も休みだ。

ナンプレ

携帯にナンプレのアプリいれました
電車降りるまでに終われないゲーム。

でもやってしまう。
ちょと
睡眠時間がやばいのでおやすみ。ZZZ。

2つの顔

素朴な人

顔グラ一つ。
しばらく村人ばっかなので
いっちば~~ん退屈な時期です。


(゜3゜)へたれりりーケルグはもとからへたれ
あと個人的に好きなへたれ顔二つ追加してみた。
ただ、使い道さっぱり考えてないというか
これにあった歩行グラ・タイルといったら自作しか考えられないという

遊び程度なのでメインで進めるのはやっぱり上の方です
CD3枚買いました。

1:SFC「エナジーブレイカー」サウンドトラック
アレンジ・リメイク含んだサントラ。
エナジーブレイカーは兄担当なのでとりはさわってないのですが。
となりでみてたので。大好きです。

ちなみにこれ、「ゲームサウンドレジェンドシリーズ」なんてシリーズ名がついてて、
どうやらすごい昔の作品のをリメイクつけて最近発売したんだそうな。
付属のコメントにDSの話題がのってた。
で、他に何があるのかな?と見てみたら
エストポリス伝記
|ω`)o0(未プレイだから興味ないや

カオスシード
|ω゜)なんだと

カオスシードはよいですよ とかいって
これも兄担当なので隣で見学モードなとりですが。
たしか昔、サターンFANかドリームキャストFANで漫画連載してたので
定期購読してた人は見たことあるんじゃないでしょうか

ていうか
サターンの雑誌を定期購読してた人いるんでしょうか
そうさ
PSだPSだとクラスメイトが騒いでた中、
ウチだけはガーディアンヒーローズやバトルバで遊んでたさ!

そういえばCDの話だった

2:ビブリボン・ビブリップルサントラ
なんか見たら欲しくなったので衝動買い。
ヤッタネー。ヤッタネー。ヨーカッタネーオメデトー。
ウーメコースノトクテンハー。
0000テン ダッタヨー。
シカモハイスコア。

3:志方あきこ「NAVIGATORIA」
アルトネリコの曲を聴いて惚れて以来、数店探し回ってやっとみつけました。
たまらんです。癒し。だとかファンタジー。だとかそんな。

あの日々をもう一度

マイケルメロン君アーノルド
絵ネタが尽きた途端、素材(製作)が恋しくなったので
NO100~を作っていこうとおもいます

アメリカンカラー:主人公っぽい気がする。
メロン頭:やんちゃとかそんな感じ。
裕福な子供:
L「このキャラはどんなイメージですか?」
月「このキャラか・・・このキャラは・・・・・・・・・裕福な子供
L「裕福な子供?・・・・・・・・・いい線ですね・・・・・・・・・」

ログみたところ、
2007.01.14 Sun~2007.02.22 Thu で50個。
1ヶ月と6日。

4月はじめごろには50個いってるといいね!
バーチャは無事登録できました。
っとそういえば
昨日(というか一昨日)は帰って即寝てました
疲れがたまってた?

ぐっすり寝たから今日からはパラダイス!