

おじさんっていうな!

若く見える
あ、でもなんか若すぎたかも

もう一人、神父サン描いてたけど時間ないので今日は一人、明日3ついけるかな?かなかな?

ああ、なんかこのひとはなぜかハンマー固定なイメージ。
他に武器装備するとしたらなんだろう。斧槍とか。意表をついて銃とか。
oharukuma2.jpg
ちょっと依頼品(´ω`)
遅いけど電撃PSを買いました。
付属の冊子がよかったです。
どの記事よりも表紙絵が。

とりのトレースなんてメじゃないぐらいリアルな陰影。
すげーすげー。と見せて回ったり。

内容はインタビューや考察満載のオトナ向け?な冊子でした。
"電撃"らしい漫画もあったけど。

そーね
ゲームの攻略は本より先にネットにあるだろうから
雑誌はインタビュー・企画でひかないといけないんだろなー。
とか考えてると
ああなるほどうまいなぁさすがだなぁと妙なタイミングで感動。
ずさんなかんり
いつぞやのサイトサイズチェック
もうこの「~秒」はあてにならないと思うけど。
ある程度しょうがないとはいえリンクページが重すぎるので。
ページわけしないとなー。ってことでしました。

でもまだ未確認なのでアップしてないんだからね!
あー あとまわしあとまわし
なんか最近チョコレートいっぱい売ってるので、
影響されて買ってるんですが
ミルク(ホワイト?)チョコレートがマイブーム。

作業中にも食べてたり。


メロか。
なんだかお久しぶりのお返事
こうみえて餓えてるよ!

>テイルズ2週目~(・ω・)
ニャー。クリアおめでとうございます。
フィリアボムっ。フィリアボムっ。

電撃PSに、
「クリアしたからいいやお前に売るよ」
「ばかー!1クリアなんて5000~の中の100円も遊んでないよ!!」
「えー」
「追加要素云々!」
「ほんとだおもしれぇ!」
みたいな漫画がありました
いや100円はさすがに失礼じゃないかとか
2周目をやると、
"ああ 我ながらどっぷりハマってる"とニヤつくことができるのが美味しいなーとか
確かにたまに追加要素がすごーく魅力的だよねーとか
いろいろ考えたりしました

とか深いこと書いたふりしてそんな大したことかんがえとらn
ヴァルキリープロファイルは2周やったっけなー。
シナリオ・キャラへの思いいれ次第かなー。

>ショタ万歳!ジーク・ショタ!!
|ω`)昨日の男の子でしょうか
個人的には男の子なら生意気より大人しいコのほうがよいです(?)
相方は前者だろうけどな!!

竹久・ガンナ♀・僧侶・神父

たぁけえひぃきぇええええ!!ももこ逆上リミットブレイクしょたなんまんだぶ
そう、もう一人いました。
とり脳内で名前が決まってる人。

タケヒサ。
漫画、エンジェル伝説の彼です。ツンツン頭。
彼のかっこよさはもう。たまらんのですよ。

・ガンナ♂
 ということで「ガンナー」にトサカ・金髪はあわないなぁと思う
・ガンナ♀
 ピンク髪にしては落ち着いてますね 前髪の形は残したかった
・僧侶
 バトラーのときはかっこよくして今回は子供イメージです
・神父
 まあ、神に仕えるイイ男です めがねなし。
ここまで書いて
さっきかったプリングルスを食べてみた

辛っ

なんだこれ
うわ
ファイアーホットだってさ

うわ
コレ全部食べるの?
うわ
素で後悔
FF3をプレイしてすぐ何ですが
PSPが欲しくなってまいりました。

ポポロが!できるんですってね

1と2と。オリジナルシナリオ。

ほほう!と兄に相談したら
「ちょーどおいらも欲しくなってたっぺさ!」(一部脚色
ということなので

近いうちにPSPデビューしますよ。
多分夜明け後にまた記事書きまっすよ
やっぱねよう・・・

深緑の弓師

おさげさん
なんとか続けようと必死です

緑エルフ弓娘。
この子はなぜか弓以外ない気がする。ふっしぎ。
絵師やシナリオライター、音師の募集。
募集側がなんらかのカタチを見せないと、それぞれの職人さんは気にもとめないとおもうよ。
手伝う側が気になるのはまず「完成するかどうか」「信用できるかどうか」じゃないかな。
作者による、漠然とした~~が作りたい!だけでは足りないのです。

というのを最近のツクールディレクトリにあったいくつかの募集を見て思いました。

実をいうとですね、ツクールの森時代に手伝いしようとしたことがあって。
連絡とって。挨拶して。アイコン頼まれて。即日納品。
以後、音沙汰なし。
アレで覚えたのが作品や作者についてもっと知っておくべき。ってことでした。
ちなみに、最後のお願いのときは
エルが最初から最後までの流れをtxtに書く
とりがOKを出す
エルがイベント製作
とりがそれにあわせて画像製作
エルが戦闘関連
とりが演出関連
最後に微調整

でした。
この、実行する前の流れが大事なのです。
や、裏話すると話の大部分を修正したのですがそれはそれ。

ああ、たしかプロットとか言うんだっけな
検索してみた

プロットとは
基本的に、実際のシナリオはプロットに従って書かれることが多い。プロットが破綻していた場合、完成した作品も破綻する確率が高い。

(^∀^)9m

ハンター&ハンター

昨日、いろいろするぞ!と意気込んで
ゲーセンをスルーしたのですが、疲れがたまってたらしく寝てました

ということは
普段は疲れたままゲーセンを?
ほそぼそ生活してそうつりめエルフさん
そんなわけで早起きしたので朝描いてみました
ハンターとハンター。

地味男:
色はいいけどなんかのっぺりになっちゃったような。
「ありきたりな男」ほどイメージしづらいものはない・・・
エルフ:
描きあがって、ああかわいくできたなーと思ったのもつかの間。
男じゃなかったっけ。まあ、どっちでもいーのかな。

そう、思ったんだけど
RTPのバトラーさえ使わないのなら
別に「弓使い」である必要がない気がしてきました
次、バトラー書くときはその辺で遊ぶかもしれません。
職場で「カルマ」を流したら後輩くんが超反応。

後輩「あー!テイルズクリアしてない」


あ、とりもです
じゃ、家でます。いってきます。

あああああ

いろいろしてました リンクすらまだだよ!ああ!
そうさ!巡回してた!ずっと!ずっと!!
ということで
いろいろ拾った記事や起きた出来事でも。

1/
とあるアイドル?が「スーパーファミコンのカセットはどれくらい強いのか!?」ということでスト2のロムをすき放題する記事を書きました。
具体的に言うと火であぶって冷蔵庫で冷やして高いところから落として。
んで怒ったのがデザイナのあきまん氏。そりゃ怒るわ。

んでアイドル側が別記事で謝罪。
「ストⅡのすごさ、任天堂さんのカセット製作技術の高さを知っていただきたいと思いました。」
ああ、ごめんなさいワタクシこういう取って付けたような言い訳が心底好かん・・・

いや、まあそんだけです
最近の出来事のようで。現在進行形です。

2/
ネットゲーム「アルテイル」。
に相変わらず長兄がどっぷりつかってるのですが
なんか公式の大会で優勝してきた('m')何者なんだあいつは
賞品として、カード製作権もらえるんだとか。すげー。

3/
音楽素材サイト、ぱにっくぱんぷきん/みそか様
やばいファミコンぴこぴこやばい
大好き 大好き とても オススメ! 日本語でおk
12月オープンだとか。
曲数は多いのと、レトロということで1ゲームにそんなに使わないと思うので。w
レトロいゲーム製作に役立ててみてはいかがでしょうか。

4/
朝未様経由で知ったクリスタルボーダーイラストコンテスト。
締め切りが2月1日だとか。
先週あたり、出る気満々だったけど今まだなんもかいてない('A')
どーなるかなー。

欲を言えば。
全キャラのプロフィール(というか全身画像)が見たいなぁ。

5/
先日に引き続き、3rdがおもしろすぎる
今日は空中竜巻旋風脚ブロったよ。

6/
既視感/れんた様
日記でRPGのことにふれていただいて。
ふらっとみたら
ああああ色綺麗だなーーーー

ここ数日、
見知らぬ職人様のサイトを見てびびってばっか。幸せモノです。超幸せ。

7/
DSのFF3はじめました。
地下鉄でよくDSを見るのでもうそろ抵抗ないかな、と思った次第。
「主人公の名前を決めてください」
|ω`)・・・
タケマルだよぅ・・・ ビキィ

兄と共同のロムなので名前変えないと見分けつかなくなるのです。
後の3人はこうなっております。
弱気の人→ドラクゥ(FF6オペラ内の登場人物)
鍛冶屋の娘→スズカ(カズスの娘なので)
騎士の人→ピエール(騎士といえば! スライムナイトの影響かな?)
ふむ 明日も止まったらいい加減笑えないので
目標顔三つ!

ツクールのキャスカ

紅一点
赤髪シーフ。
もっと強気なイメージがあったのですが
自分の好みで軽装なヒロインを意識してみました

あー
でもなんか同じ顔ばっかになるのもまずいかなー

いつかなるだろうとは思ってたけど
ついに一個だけです。

いや、忙しいならまだしも
ゲーセン・動画閲覧で時間がとられて。w

最近スト3に熱中です。鉄拳より。
灼熱波動拳をブロッキングx2してKOとか
昔と比べアレな境地に近づけたかもしれません
いい加減サイトに手をつけなければ、ということで
明日リンク追加します。
余裕あればギャラリー復活でもしてみようかな。

ゼロムゲン/天空様
もう。いわずとしれた。セイバーキャットの。
うん。このブログの本文リンクからいつも見てました。
ホンタン!ホンタンっ!!

RaiseField/らい様
なんかすげーとしか言い表せない体験版公開中。
あれ、ブログで書いたっけな、、
戦闘体験版が公開されてて、ダイナミックかつ動作が軽いのに驚かされました

というやりとりがBBSでありましたの('-')

箱入小屋/レベル1様
RGSS素材屋様。あまりりすあまりりす。
こちらも3Dダンジョンのサンプルゲームを公開されてて。
びびらされた次第。
でぃーぷだんじょん。


なんかあれです、スクリプタの方々は自由に動かせるのがうらやましいなー。
もしあれなら明日いろいろまわってこようかな・・・

※巡回しすぎて追加する時間がなくなるフラグ

脇役二人

良い人っぽいなー顔が見えない顔グラとはこれいかに
なんの華もないシーフのお二方。

シーフ:相変わらず頭がどうなってるのかわからない。w
シーフ2:もう超シンプル。なんとか前の顔グラとは違うようにしようとしたのですが
もうほとんど一緒になっちゃった
目なくてもいいかな?


あかん。もーれつに眠いです。
また生活リズムがくるったかなー?
意味がわからん
|ω`)ナンダコレハ・・・

まいらばのアルバムは180円でかえました。
あとはソッフェだな!
おへんじ。

今日送られたメッセージ
4:57 エトリエ様 コート男
4:59 エトリエ様 コート男
5:13 l コート男

|ω`)??

とりあえずお茶にしましょうか

ミント姉
ずいぶん遅くなりました
サモンナイト4クリア記念ミント。
キャラの性格や舞台設定その他がしっかりしてて、
してるからこそ、もっと「日常」を見たかったかな。

というかクリアして間もなく
フライト・プラン。の「ドラゴンシャドウスペル」が発売のようで
喜んでいいのかどうか。
とりってばクリア遅すぎなのですか。
けしてえええええええええええええええええええええええええええ
音楽流してたら急に叫びたくなったので!ので!!

あの叫び具合がたまらんのですよ。リライト。
マンガ「めーてるの気持ち」を兄が(ガラにも無く)買ってきたので読みました
実はヤングジャンプで連載してるのを知りつつ読んでなかったりするのです。
ひきこもりと年下母さんのラブコメディ。
(´ω`)・・・♪

という感じでした
お返事っちゃよ!

>テイルズにハマってしまいました・・・・(・ω・)(TOD)
D。
そういえばサモンナイトとどっち買えばいいのか投票とかしてもらったり。

見た感じ、いろいろな要素が追加された?のかな?
まあなんというか

とにかく

フィリアボム!!フィリアボムですよ!!

半裸戦士とシーフ男

姉さん主役になれない
ああ、そろそろ語ることが尽きてくる時期。

半裸姉さん:
いやみな顔にするかどうかで悩みました
あと、サイズの都合上肩までしか見えないのですが
服の部分がほとんど見えなくてまるで裸のようになっちゃったので。
なんとか布が見えるようにフォロー。

地味シーフ:
地味。とにかく地味。
主人公より、隣で主人公をひきたてる幼馴染とかに合いそうです。
でもでも、横から熱いセリフはくキャラも割とすきかもね!

すももの!半蔵!
4x4+1
そろそろ並べてニヤニヤする時期です
見えないところは適当。
あー、でも
最近普通の絵がかけてないので
明日顔グラ休むね!
へんじ。

>トカゲ
モンスターとまちぎゃえないでくれよ。

>あにめあにめ!!
|ω`)残念アニメ化はうそです

あーサイト更新したいなぁ
アニメ更新して、ゲームページ整理して、
素材ページも全部整理して、ブログのみUPになってるものを全部追加して、
ああああ放置してきた報い

いつかーやらないとーーー

>ウォーリア2って顔の部分黒くして眼を怪しい感じに光らせれば敵としても使えそう。
あ、顔なしも実は考えたのですが
歩行グラに目があるからそれもどーかなってことで目アリにしました。

ダークサイドみたいな敵用の顔を別途用意するとかおもしろいかもね
当然作業量が2倍になるので一通り出来てから考えます('ω'`)

帝国重装歩兵

ベアのことかー!
主人公風?ザコ風。
ウォリアー二人。
両方クビ隠れてやんの。アゴからムネにかけてが描きにくいのなんの。

ウォリア1:
アルシェスよりも渋い、もしくは大人の主人公によく使われる気がします
強そうだし、なにかと使いやすそうなタイプよね
ウォリア2:
もうなんかどうみてもザコ~中ボス
欲しい曲でも忘れないようにメモ
なんか買いたい!と店に行って何が買いたかったのか忘れることがしばしば・・
・まいりとるらばー man&woman
・そっふぇ きぐるみますたー
拍手のかわりにサーチワード。

>とり 素材
サイトやブログにいっぱいあるから好きなだけもってって!

>とりのイラスト
過去絵をまとめてあるから好きなだけ見てって!

>とりさん アニメ
祝とりさんアニメ化!!

4つ

サハギン鎧槍ひげピンク鎧
昨日描いて日記かかず寝てしまったので。
4つ。

サハギン騎士:毎回思うんだけどこのキャラはどうしてもイメージがまとまらn
槍:2番目なのに一番普通のランサーっぽい気がする彼です。若め。
おじさん:頬紅つけたらえろかったのでやめた
ピンク鎧:なんとなくサッパリした女性のような?感じ。

もう12個ですぜ!あーたのしい。
せんがくにじみアローひまわりむすめ
あと適当に絵チャットで描いたものでもアップです
ナタリア様だけの予定が、→になんかいたらよさげだなーってことで
その場に居合わせた健康クロス氏にモンスターかいてもらいました謝謝。

ひまわりむすめ。。。はホンットになんとなくかいただけです
季節違いすぎる。
これだけアップすればOKアルヨ!
DAKARA返事。

>タレ目ツリ目ああどうしよう可愛い
あなたのほうが!
前の顔やバトラーとくらべ、丁寧がウリになるようなんとかがんばってます

>おさむらいさんのイメージに一票 みすと。
みすと。わかんないでーす。

>ねこのなきかたって ニーニ?それともニャーニャー?もしくわミャーミャー?
ナー。コレは間違いない。ナー。

>いつ来てもイラスト盛りだくさんなブログで楽しいです、応援してます
ああああありがとうございます
今年は去年より絵を描く数が増えそうな気がします
なんか最近描くのが楽しいしね!
だから

 ん
  な
   も
    描こうよ!!

ニャミィと刀さん

にゃりんこもとこ
にゃりんこ。にゃりんこ。
装飾増えてたりしますが。
線が増えれば増えるほど黒面積が増えるので気をつけたほうがいいかもね。
首輪イメージ。こら、何を想像してますか。

おさむらいさん。
まあ、わかりやすいタイプなのですぐにイメージできました
なんかこう、女の子なのに女の子に惚れられたり、
バレンタインにチョコもらったりしそうです
うるとらすい~となちょこを。
ごじまんのむすめです元仮面騎士
あとこの二人、頬紅忘れてたので修正しました
もしほっぺに頬紅ついてなかったらブラウザの更新おしてやればつっきまっすよ
フォッグにも頬紅をつけるので?
(゜3゜)
あとこんなんがあってもいいなぁとか
なぜか「ニャミィ」はツクールXP民全員に通じる、みたいなイメージがあります
「ToNear」がサンプルの中で一番よい、ココロに残った、という話をよく聞くからかな

しあわせにゃー!
おへんじ。

>ギンタってデフォだったんだ!
水棲系の一番弱い奴です。きっとサハギン。
 これ。

意外と愛くるしいです。
現実にいたらさわりたくもないけd
長いように見えて文章少ないのがよくも悪くも昔風味
なんか以前のテンションに戻ってきたような気がします

とりブログはこれからだ!ヤイサホー!

おじいちゃんと派手女戦士

いまは もう うごかないごじまんのむすめです
さあすでに変わってきました
知るかいてやんでいばーろーめぃ。

戦士おじいちゃんは特に思いいれはないのでノリでスラスラかけました。
女のこのほうはバトラーはガッチリだけど歩行グラは胸元があいてる鎧、ってことに気付いて
あけてみました が。したすぎてあんまり見えません
雰囲気だけ軽いっぽく伝わればヨイヨイ。
案の定忙しくて、
帰宅1時すぎだったよ!
明日はどうなるかな!かな!
さーちわーど・・・

(゜A゜)もやしまんでトップでございます・・・
ということで
ありがたいことに
もやしセンセからうらやま推薦していただきました ありありでございます
(´-`)o0(うらやますいせんって語呂いいなー

ということでなんとなくパッと立ち上げて遊んでみました、うらやまたんけん
もう手の加えようがないので満足して閉じました。
えへー自己満足。
おへんじ。

>メッセージとは豪勢な
サイト管理人にとっては極上の料理でございます
あ、あり、ありが、、、な、なんでもないわよ!

>ラクス?誰ですか?
拍手絵のほとんどが趣味で描いた絵なので
ツクール関係ないのが多いのです。

ラクスは。
ガンダムSEEDの。
ピンク髪の。
と記憶しております。

細かいことは実は知らない

某知人がなーんもガンダム知識のないとりにSEEDをオススメてくれました。
アニメやゲームを教わったら、
とりあえず、
キャラ紹介みるよね!ね!
そのなかにピンク髪が居たんだ!
これはもう、ね!かくしか!ね!!

そんな流れで描いた次第でございます。

ケルグと ・・・え~っと

ケルグ元仮面騎士
ケルグと、デフォでは仮面つけた変態騎士。
昨日の時点で既にアルシェスと、ライナではなく「リリー」とか
自分の中では○○!っていうのが結構あります

アルシェス(デフォ)
ケルグ、リリー(「居場所」「織り成る信条」)
ニャミィ(サンプルRPG「ToNear」)
ロジーナ、ヘイジ(なぜか)
ギンタ(とりブログ、「ギンタの大冒険」)

あれ、こんだけか
トアとかはあんまりピンとこないなー

そんなこんなで
まだまだとりの脳内に残る余地はあるぞ!(なんだこの締めは
これからまた彼らを描く事になると思うとウキウキ。

なんとなく一日上限2つとか縛ってみたり。みたり。
200xのアレックス?やゴメス?等は残念ながらさっぱりです。
なので彼らがメインだったりすると急にDL意欲が・・・
話し変わって、
サモンナイト4クリアしました。どんどんぱふぱふー。
ミントさんエンド。壁紙落としたよ。
昨日ちらっと触れたボス戦は、
ルシアンのレベルを40ぐらい?まで上げて力押しでした
まあ、なんというか、
過去に2をプレイしたのでどうしても比べちゃうのですが
もっと世界広くあって欲しかったなー。
その分濃くなったのはプラスなんだけどねー。

で、絵を描こうと張り切ったのですが時間がなかったので後まわし。
そして月・火はウルトラ忙しい日なので結構後になりそうです。
おへんじ

>節子ぉ それドロップちゃうおはじきや
おはじき型のドロップです。

ろろっぷろろっぷ!

いや やっぱりあのアニメはなんとなくネタにしたらいかん思った

アルシェスとリリー

(’o’)ツン
「ベース」を用意せず全部イチから描こうだなんて
自分的に珍しいことをしようと思います

絵がわかりやすいぐらい変わってくと思うけれどよろしくね!
というかサイト更新せねば。

戦闘BGかかねば。


最後のお願い素材おかねば。
仕事場でなんとなく悪魔くんOP(ようつべの)を流したら
いろいろアニメ話が広がったのでおもしろかったです
次何流す?とか作業しながら懐かしみ。
ラッキーマンのOP曲が結構好きなんだけど
"ラッキーマンが好きな層"にはあわないとおもうんだ・・・

「あなたはいましあわせですか」
ああ。オトナさが良い良い。

真っ先にローゼンメイデンを指名した怖いもの知らずの後輩君。
自分にはすももを指定する勇気がありません!
こうやって年老いてゆくのですね。
お返事!

>携帯・・・気が付けば3年目に突入
ほー いま自分は1年ぐらいかなー。
この前新機種にかえるってここにかいたのにね!めんどかった!

>( ´ω`) サモナイちょっと良い話。ボス相手には抗魔の領域を駆使すべし。
>( ´ω`)ノ ペコや水晶があればきっと幸せになれるでしょう。
>( ´ω`)ノシ というか、無いとマジで勝てません>サモナイ

微妙にネタバレだけどいっかな
しっかしあまりにもタイミングが良いというか
丁度ボスいって諦めてロードしてレベルageをしているところです
進めるとき、またミント氏のあの話を聞くことに・・・('A')

抗魔の領域。というとなんかあの水晶みたいなの召喚すればよいですか。
あと。ペコってなんぞや。
|ω`)o0(開始からずーっと力押しプレイでございます

初めてクラウレが出たときはヤバかったな!
生き残ったの死にかけた主人公一人だったよ!!

>ハーピー萌えた。いつかウィッチ様も!
|∀゜)!
|∀゜)・・・ハーピーと・・・ウィッチ「様」・・・!!

自分でも気に入ってるのと、
ハーピーよりウィッチのほーが好みだったので
そのうち描くかもね!

サモンナイトの説明書でさ、
一箇所だけミント「さん」って書いてある文章があるんだ 他はよびすてで。
さくしゃのあいがにじみでたんだきっと

ぎゃー

ごめんねごめんね
絵どころか日記すらかけなくてごめんね
・・・('A')

日曜日こそは!!

もう木曜日

1211toriBT.png
素材の件。
どーしよっかねと考えてました
これをもっと加工して顔グラでもまた始めようかな?
我ながら昨日の日記のテンションの低さに苦笑い。
ゲームの説明に"暗くてグダグダな~"ってつけたのは
苦手な人はホンット苦手っぽい気がするので泣く泣く強調したのです
な~んていまさらながらフォロー。
appleが携帯だすらしいですよ。 参考

約6万円。タッチディスプレイ。ブラウザつき。

前々からアップルがアップルが、ってきいてたけど。
もう携帯ってレベルじゃないよね。

なんだかここ最近アップル社が目立ってるような気がします。
ipodとかなんとか。
やっぱり!デザインなのか!デザインの力なのかー!

両端積み

はらひれはらほれ
はらひれな。ハーピー。

自分の中では2~4より初代ぷよぷよのイメージが強いので
ストーリーで、「つよい」だっけ「むずかしい」だっけ、
それを選ぶと最初に出てくるのがこの娘。みたいな印象です。

BGMにハラヒレハラホレの音が入るんだよね
あれが地味に好きでした

ウィッチとかなつかしーなー
どうも素材がおろそかなのでいい加減描こうとするも、
身内でぷよぷよの話題があがった途端、気分は絵にシフトです

さあ、、、明日こそは何か、、素材を、、、、
事前情報は大事です
ゲームを公開して「練習作です」と宣伝したら印象悪いよね

誰かに聞いたんだけど(相方だっけな?)
「映画のキャッチコピー、○○人が泣いたとか震撼とか、監督の自信の現れだよね」みたいな話。
当然といえば当然だけど、いまさらながら深いと思いました
当時はそんなに考えなかったけどな!それはそれ!

あとネタバレしたくなくても大まかな情報も
プレイ前、DL前に見れた方がイイです
ツクール新聞のトモタカサマが簡単にRPGを説明してくれてて
ああさすがだなぁと感動しました

思えば現行のゲームページの情報では少なすぎるかも('m')

まあなんだ、
プレイ前にマイナスイメージをあたえると落とすのにも躊躇しますよ。みたいな。


お返事返事返事

>宿題が終わったー(・ω・)
>そして冬休みも・・・・(´・ω・`)


>明日から学校だぁ!

もう学校いったことになるのかな
まあ初日はいいよね!挨拶挨拶。で、帰宅。

次の日から授業です 教科書忘れないようにね!(・ω・)

>結局やり込む訳でもないのに、ブレイブクリアは気にしてしまうという謎。うーむ。
1キャラのレベルを上げすぎて難易度下がるのを防ぐ策。
だけど。
せっこいよねー。なんかねー。

というかー。
最近のボスは即死クラスの攻撃・召喚術使ってくるわけだけど・・・
どうしろと・・・('A')

>最後のお願いプレイしました。ヘイルの台詞を何故かシャア(池田秀一)の声で読んでいました。
感想ありがとうございます。
最後のお願い、一緒に行動しているヒロインを差し置いてヘイル君のイメージの方が強いので
なんか面白いなーと思ってます

シャアは。連邦のモビルスーツの性能とやらを。が真っ先に浮かびます。

>元日のタイトル、とり急ぎ…とりさん急いじゃったー(笑) すいません瀧澤でした
(゜m゜)

「とりあえず」の文字を打つたびに あ、自分だ、って思うのは内緒です
右の月リンクを押すとタイトルが一覧ででるわけですが
割とカオスというか中にはタイトルの意味がないものとかも・・・

サモンナイト日

朝起きてね、ご飯食べてPC立ち上げて。

メッセで「そういえば昨日スト3やったお!」

スト3やりたくなってきた

DC出すのが面倒

じゃあ鉄拳やろう

CPU戦は先週3時間まわしてしばらくやる気になれない

サモンナイトやろう

ぶっつづけでやってました。
気付いたら夜でした。こんばんは。とりです。
いつのまにかミントさんと「大好き」と言い合う関係になってました。

('-'`)←なんか不満
でもあのおっとり口調は新しかったです
でもまだ未クリアです。
ガーデンパズルが難すぎたり簡単だったり緩急はげしいな!
群れるザコを極力ダメージ抑えて必死にさばいて、
HP全回復してボスに挑んで全滅しました。
このバランスはどうなんだと小一時間ですね。問い。つめ。たい。
群がる死神をさばいたらアイゼン隊長に指先一つで葬られるみたいな。
いい加減サモンナイトから離れて
前にチラッとあがったコート。
こーとめんこーとめん大
前の絵を思い出しながら再現したけど

|m')o0(なんか女性っぽいかな・・・?

いぞーるでー

いぞるで嬢
手元に例の同人誌が届いた記念。

表紙にforAdult表記があるのは見ないフリ。
白黒だとコントラストが重要になってきますね。
あと当時ハマったグラデーションメッシュが活きてた。
というかですよ
いきなり普通の生活にもどれるわけがありません!!
年明け前後は午前2~3時起きとか普通でしたよ!
で 働いてきたわけですが
疲れながら帰りにゲーセンによる。よーやるわ。

鉄拳。
PS3で練習したLili嬢デビュー。
シャオユウとマードックとあわせて
3勝18敗。

( ゚д゚)


( ゚д゚ )

さて なんか何個かおもしろ検索ワードでとりブログにきてしまっているのでご紹介

>つんつんでれでれつんでれでれ
( ゚д゚)

>もえもえ ツンツン お嬢様
( ゚д゚ )


あとはそんなもんは置いてない的なのが多数なんだけど
ここでとりあげたら逆効果に
お返事!

>ごはん派?それともパン派?
パンやいてエレガントなピーナツバター。

>yi
(゜∀゜)ィ!

>yi
(゜∀゜)ィ!

>yi
(゜∀゜)ィ!

>最後のお願いプレイさせていただきました、面白かったとともに演出に神を見ました。(瀬那孤
ありがとうございますありがとうございます。ィ!
アニメ製作は楽しんで作りました。10個ぐらい?だっけなー。
イベントに関してはエルが案作ってとりがクリーンアップみたいな感じでした。ィ!

>とりさんとりさん、今思ったんだけれどなんで黒コートフ彼のバストアップが無いのかな?
あ、うん
そういえばまだコンプリートの域までいってません
じゃあ次描こうかな

>あとゲームやったよ! 思わず泣いちゃいました・・・セツナイっ
うおう ありがとうございますのきわみでございます
相方が泣いて喜ぶと思います

もう1/4です

でふゅーじょん
鉄拳DRよりリリ嬢です

リリ描きたいなぁ

ふりふりがんばろうかなぁ

お、なんか線を乗算にするとイラレっぽくなくなるかな?おもろいなー

と興味がうつりまくりました
わかる人にはわかるかもしれませんが
「最後のお願い公開」の画像のヘイル君と同じ処理です

こっちはカラーだけどね!
ああやっぱり枠がないと
手書きっぽいというかサボリっぽい
不定期すぎますが
なんとか年明けから毎日絵を公開してるよ!

365枚いっけるっかなー
おへんじー

>お、お、お好み焼き!
パスタが食べたくてよ。

>冬休みの宿題に埋もれt・・・ぐぶぶ(・ω・)
>ゲーム公開おめでとうございまs・・・ぐぶぶ(・ω・)(遅
冬休みの宿題。なぜかやった覚えがないです。
がんばってください。
自分の場合、休み明けにやることがいっぱいあって・・

ありでーす
もーたぶん酷いバグはないかなと思うので
あとは次の作品どーしよーねって言ってる段階です
>なんとか年明けから毎日絵を公開してるよ!

うそばっかw 1日おいてないw

M.G.M.R

追記あり

かおのないこよりさん
Xmasの日にちらっとふれたモスー様のゲーム「M.G.M.R」。
のイメージ絵。

付属のtxtに書いてありますが、
というか見ればわかりますがこよりさんがとり絵です。

ゲームフォルダ内にtxt入れるのはなかなか良いですね
意気込みが感じられるみたいな
やる気が伝わるみたいな

ただ、プレイ前orクリア前に見てしまうかもしれないので
「クリア後にお読み下さいフォルダ」作って中にtxtやHTML入れるのがいいかもしれません
スタッフロール後に開発室、と違って世界観崩さないのが魅力的。
自分がゲーム語るときってなんか本筋から大抵ずれてる
世界観が気に入るとあんま口にしたくない、のかな
読みかけの本を開けっぱなしにすると"物語が本から出ていってしまう"という話を聞いたことがあります
よし、じゃあそれでいこう 自分は多分SORE!!
よし 一件落着
>ツクール新聞様から引用
2006の更新回数
ツクール新聞:180回
ツクプレ:299回


じゃ、じゃあ
今年は
毎日絵を、だな

いや日記を、だな

つづけ・・

・・・れるかなー さすがに無理かなー
おへんじ

>最後のお願い公開おめです
ああありがとうございますございます

他の方の日記等でとりあげていただいて。
雰囲気をプッシュされてるのが幸せのきわみ。
あ、いかん
スクショ撮って書くの忘れてた

FC2の共有テンプレに、すごく女の子女の子したモノが挙がってたので試してみたら



さすがに使う気はないんですけど天使x悪魔絵と色合いがマッチしてて感動しました
せっかくだからもう一個。メールできてたやつ。



これは自分が好きな「かわいい」とはなんか違います
こういうのは自分でもヒきます
伝わりますかこの違い。

1/2だよね?今日

貢物
イチゴ娘やキノコ姫と同じ、
「他人のキャラ描きあおう」って企画向けに描いたものです

でこれで記事書くの3回目なので以下コピペパプ
//////////////////////////
天使x悪魔娘を描きました
どうも自分はどちらかというと天使が好きなようで
悪魔部分を除いて優しい感じになってしまいました
描いたらどちらが好きか、好みがわかるので結構面白い娘かもしれません
好みにはしってなんか勝手にいろいろつけて楽しみました
いろんな意味であほです
//////////////////////////

丸を背景に置くのがパターン化してる気がしてきた
ないよりいいじゃない!!
こっそりブログ右に過去絵ギャラリーへのリンク、
長い間無かったブログ検索窓つけました
最新のには捧げものも載ってます

情報がずらーっと並ぶのは美しくないのであまり好きじゃなかったんだけど
そうかなるほど、こうやって増えていくんだ
ついでにアンケート返事でも
というかキャラチップやっぱり一位よね
うん
欲しいよね 自分でもそう思います

>時間が欲しいの
気が合いますね!!(゜∀゜)

>2000用にも欲すい
どれか言っていただければ用意できるかも
全部用意すると容量がすごいことになるのでー
ただ、輪郭がギザギザしちゃうかも


合間合間にサモンナイト4をすすめてます
いま13話だっけな

すごく違和感があるんだけど
ここまでまだ
お気に入りのキャラがまだできないの

夜会話もミントさん、セイロン、あとシナリオ的に話聞きたい人にチラホラとか
一人集中して選んでないです
お二方もそんなにハマるほど好きってわけでもないしなー(´ω`)

だからさ、
要するに、
まとめると、
やっぱり、
お嬢様がガサツなのはダメだと思います!
おハクシュお返事

>ごめん、バグ報告分かりにくかったですかね。呼び止め草を使うと戦闘不能が回復しないで
>戦闘不能になっちゃんですよ。アイテムのステート付加+-間違えてないですか?

エラーで止まるかと思って。
コレ見た時点で理解できたので昨日のみた時点ですぐ修正しました
+-あるとはつゆ知らず
ありがとうございました

ところで割と気になるんですが
戦闘不能になった時点で「あ、強すぎるかな?」って弱体化するのは我々だけでしょうか
まぁシナリオ的に"ただ黙々と斬り進めればいい"感じなので特殊かもしれないけれど。

>今年は高校受験です。がんばります。
わ。なんかあれですね
運命の分かれ道。
自分はたしか推薦で受かった身なので経験なかったりするのですが
勉強頑張って下さい。

コツとかアドバイスできないとり。
テスト週間に普通にゲーム買って遊んでたとり。

とり急ぎ

|;'∀')報告いただいて理解したのでRPG修正しました

んで
原因はステート回復に+、-があることをしらない我々でした

ということで過去のRPGを確認してみたら
過去のRPGに戦闘不能回復がなかった

1/1

明けましておめでとうございます

31日はもうぐでーっとしてました

正直、12月はなんともグダグダ続きで
休み一週間ぐらいじゃ足りん。ぐらいの勢い。

いきなり話題がくらい!

都合上、卒業式のシーズンまでは忙しいのですが
その後のハッピーでホリデイ満載な春を満喫できる時期が楽しみにしております
お返事返事

>年末どころか年始中ツクる、でも、まだまだ終わりそうに・・・げふっ
目標を作るのは大事だけれど、それに縛られるのはまずいかなって思います
ゆったり!のびのびとがんばりましょう。

>画像をクリックすると
これなんか二回来てたけど意味ワカラン(´ω`)

>エトリエ様
ことしもよろしくおねがいします。


感想が送りにくいという意見多数な
RPG「最後のお願い」についての返事。

>いいかい、今起こったことをありのままに話すぜ。 「戦闘不能を回復させようとして呼び止め草を使ったら
>終わっちまんだ!」 何をいっているかわからなねーだろうけど俺も何をされたんだか分からなかった。
あぅち
あー・・・きっとスクリプト上の問題で手がつけられない
戦闘不能回復自体、
「これ死んだら泥沼だね」ってことで急遽もたせたのですが
シナリオ上死んだらまずいので(そりゃそうか)なしにしちゃおうかな・・・

味方がステートにかかったときも小さいけど不具合があったので
なくしてたり。たり。

ともかく報告ありがとうございまっす。

>ゲームやりましたよー
>ああいう雰囲気大好きなのでプレイしてて楽しかったです。
ありがとうございますありがとうございます。
心底救われる拍手でございます。エルもさぞかしよろこびまくりでしょう。
個人的に相方がXmasを表現したらこうなる、みたいに受け取ってます

>げえむよかったよ。これからも気力が
>続くかぎりがんばってください。
どうもどうもありがとうございます。
自分の担当が目立たない場所ばっかですが
不自然じゃなければおkです BGMや効果って普通そんな感じよね!

今後も、なにか作りたい気はあるのでがんばりまっす。
