「最後のお願い」公開

ヘイル・トゥ・ユー!

シナリオ本筋は相方製作、
画像演出その他がとりです

暗く、グダグダな話なので
苦手な人はやめたほうがいいかもしれません
シナリオにあわせた、音や画像の演出を味わってくだせ。

どんどん使用素材増えてますね
スクリプトは4素材屋またいじゃって。
戦闘やRPG部分は「動けばいい」的な我々なので
これでも少ないほうかもしれません
トップ絵とかこういうゲーム外での告知絵がすごく楽しい

3だっけ?

はい 当然のようにまだです
アニメーションを10個ぐらい作ったんじゃない?
あとあとアニメサンプルに追加いたしますよ。
サイドビューなのもあってサイドビュー専用アニメっぽいです

で。
今回は適当にエネミーでもおいときますね。

星霊
星霊さん。
ザコです。
DQでいえばスライム、FFでいえば・・・レッグイーター
まいなーすぎた FF2はよいですよ

はい 新エネミーをいくつか用意するも、
実は短編ということもあって大した量じゃないのですが
毎度おなじみとり風味です
シナリオはエル100%、画像はとり100%です これがエトリエです

↑素材は別に使ってよいですが後でまとめて公開すると思われます
アクター+立ち絵とともに
んで
織り成る信条データを相方にもらいました
最新版もってやがりました

なんとなくプレイです

すごいな!
序盤ずっとイベント!イベント!!
あの移動の連続は結構なマイナスです

しかし我々なりにがんばった作品ではあるので
ニヨニヨしながらプレイです
三分ゲー、コンパクが二大コンテストのような気がしますが
短編RPGってどっちにも送れないよねーみたいな話をしてました

賞をとりたいというよりはなにか目標が欲しいかなー。
やっと休みデスヨ!あとは年明けまでツクるのみ!いいのか!これで!!

延期2日目

はい、なんかカウントしはじめました
どうも個人的に決めてた期限のXmasを過ぎてどうでもよくなった気持ちに余裕ができたので
いろいろ追加し始めました。主に絵的な要素。
なんかもうかなりカタチになってるので、楽しんで追加してます。
なにより、Xmasへ向けてのラストスパートが「ラスト」にならずとも
かなりの勢いで進んだのが大きかったです。

とはいえズルズル伸ばすと元旦越えてしまいそうな勢いなので
一日一個なんか紹介していこうかな。
早く完成させないと全部紹介するハメになるゾ!

「ゾ!」なんてはじめて使ったよ。


ふぉるすー
主人公の一人、フォルスさんです。
とある村のとある村娘。悲しい宿命を背負っておられます。

そう、次のエルRPGはリリーから離れます。止めた。

イベントはエル担当なので、というのもなんですが
当然ながらシナリオ・演出はエル調です。エル100%。(ポリ)エ(ステ)ル100%。
前2作、「居場所」「織り成る信条」が好みにキた人にはクるんじゃないでしょうか。
少し違うのが今回の相手は人間ではありません。さあなんでしょう。

戦闘も良くも悪くも今までどおりです。
|ω`)まあ私らに難しいとか斬新な戦闘システムは求められてないヨネ
せっかくだから全部アニメ作ってやろうか的なことは考えておりますっと
語りすぎたら次から困るからここまで!
案外キャラ紹介って語ることがないことに気付いて話題すりかえだっ!!
そういえばRPG「織り成る信条」ですが
エルが製作→とりが受け取り加工して公開→とりPCフォーマット、したので
最新データがなかったりします

サポートするほどややこしいことやってないので無問題(なのか)。
フォッグは人間だって!いやほんとだって!!
はー すげーです なんか創作っていいね!
そんなこんなでお返事

>めりーくりしゅまーしゅ(*・ω・)// [暇一年分] (遅)
|ω`)o0(一年ヒマあったら絵描いたりツクったり好き放題・・・

メリークリスマス、でございます
いつのまにか2周年が過ぎてるんだけどそれはそれ!

2周年+メリクリ+元旦記念RPG!なんてね!なんて、、、ね!なんて、、、

めりーXmas

いや、ちょ、ごめ、むりでした
あとボス一体書かにゃならんのと
スキル設定したり小さいトコ修正したり?
まぁ別にXmasである必要ないしな!!
企画は先月ごろ、
画像に手をつけはじめたのが昨日なのですが
アクター2人、エネミー8匹、アニメーション10コマ前後作りました

これを、ね!サイトに活かせればいいのにね!
別件でとりが絵をささげたりした「M.G.M.R」(byモスー様)が公開されました
おめでとうございますおつかれさまです。

いろいろな絵師の絵が登場するのですが。
とりはあの方の印象+あの方の好みを考慮したつもりです。

さて、ゲームは主人公が迷いながら進む物語なので
そのへんで好みがわかれるかもしれませんがとり的にはセーフでした

最終調整でED前後がかわったそうで
再プレイしてない自分には結末がわからず。またプレイしようかな。
おっへんじー

>あんぱんまn・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
|ω`)?

ココだけの話、ドラエモン・アンパンマンはあまり好きではありません
その二つが嫌いなわけではなくて
「絵を描こう」「とりあえずドラエモン」「あははおもしろい」みたいな
安易にネタにするのがなんとも・・・

>(*`ω´)ノシ忙しくて最近見にこれてなくて、うちのこぽいのがいた事に感動てしてし
|ω'*)o0(てしてしが署名がわりにもえー。

くるくるまいてたりするのがかわいかったのです
いつかかこう、とね!じろじろみてたのですよ!
あのコは何かしらの物語に登場してたりするのでしょうか。
気になったり。たり。

いまさらだけど

過去絵ためたページでも作ろうかなー
ブログ内に。

太古
kakoe.html

古い
kakoe2.html

最近
kakoe3.html

ちょ、もうだめ
3だけリンクはっておこうかな・・・

もう2,3ヶ月前の絵が既に直視できません
最初と、最近は絵が多いのですが
その間は。
素材ばっかでした。
まるで素材屋みたい。素材屋です。

ヘソマルやリドリー祭なんてのもあったな!

年末です
たまたま集めだしたのが年末だったんです
というわけでここで理由のつけたしをするんです

一年を振り返るために絵を集めました。ってね!

まあ良い機会です
来年、いや数ヶ月後にまた今の絵を直視できないようになるんでしょうか
いまは考えられません いまはね! でも、ね! ああ!!

おやすみの日

>チャンネルゼロ

(゜ロ゜)!!
らーららー。
とりの中でティは歌が好きっていう設定が追加されました

ティの声役の。斎月美緒様が。体調不良から復帰なされたようで。
直接関係があるわけではない自分が書くのもなんだけれど、おめでとうございます。
いいじゃない 誰が心配したっていいじゃない。
さて、
これだけ話に出しておいてなんですが
いままで各声優サマのサイトを見たことがありませんでした。
サイトにかぎらず、クリア後のおまけややりこみとかも。
なんだかどうしてもイメージが、ゲームゲームってなってしまうので避けてます。
いいじゃない 物語を楽しんだからいいじゃない。
とりの中ではあの後平和な世界でいつもどおりの生活が続いてるとかそんな感じです。


で、今回↑の声を聞いて。ふと気になって。w
サイトを拝見してみたら。
すごいね声優さんってば。あんなに声を使い分けられるモノなんだ。

また、自分の知らない一つの文化をみれた感じ。あーいいなぁ。
いや、というかぶっちゃけると
一人で騒いでただけのセリフを
わざわざ再現していただいて感動気味です
ありがとーございました
追記 せっかくだからトラックバックしました
もう忘れ気味の機能だよね、TB。
きてぃ
昨日描いた、アップできなかった絵でございます。

のぶひろ様のEierより、キティことカテリナ。

Eier。ああ。もう公開されてからかなり経つのね。
ダンジョン潜行型RPG。
すごくバランスがとれてるRPG、って印象が強く残ってます。
あとボスとの戦闘も数ターンでやるかやられるかってぐらいのテンポ。
アレは良かったです。
一歩間違えたら難易度崩壊モノのような気がするんですが
テストプレイの賜物でしょうか 不満に思ったことはありませんでした。

絵。
髪の色が、最近使うようになった色で。
cmykで黄色引きぎみの赤。やっぱりいいなぁとか。
今日の心底突っ込みたい拍手

>ultraman

おしらせ

ちょっ
みなさま 小岩井イチゴ(パックの飲み物)を学校や職場にもってくのはよしたほうがよいですよ

いまあけたんですが香り(ここまでくると臭い)がすごいすごい
これは気まずい
なんか昨日、管理ページにログインできない不具合がおきてて
調べたらFC2で続々不具合でてるみたい

絵はかいてあるので家に帰ってからのおたのしーみで

おへんじのみ。

>自分は既にブレイブクリアコンプリートを放棄。ポックルたんの回復がかなり使えますにゃ。
そう ブレイブクリアがイチバンのクセモノです
無理よね
獣皇戦、適応LVで行ったら即死しましたよ
召喚獣特攻→矢→槍→ヨコ振り→召喚術→竜の子パンチ、でなんとかたおしたけど
犠牲者続々でブレイブなし。
竜の子パンチで倒せなかったら反撃でGameoverってたよ!!

>うちもまだまだお仕事ですよ ちなみに仕事始めは未定・・・げふっ
おしごとはたしか28まであります 年始はいつだっけな?
すでに社長だけ大掃除はじめてる件。

>リラックマ?
あ、うんそうそうそれそれ。つきあいでかいたのです。
あんまりしらないけれど。

がー

くーまくまくま
やー
ついに一日でふぁんあーとが完成しなかったので
クマクマでも描いておちゃにごし。

mixiにて元クラスメイトに見つけられました。
どうしよう。
いや、それよりどこから発覚したんでしょう。本名入れてないのに。

くまくま。
リスモの広告イメージがipodと似まくり。いいのでしょうか。
朝、パン2つ買って、自転車のカゴに入れ忘れ。
お昼、パン2つ買って、都合によりココイチでお昼を済ませる。

わーい 4つあるこのパンどうしよう
ドーナツドーナツドーナツ小倉マーガリン。
そろそろ年末ムードですね
その前にXmasあるけど
ちらほら休みだよ報告聞いてああ、いいなぁと思うばかりです

年賀状かきましたか。
おへんじょ

>く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
オシゴトのあれもあって、
本格的にがんばれるのは来年からだけど!がんばる!
がんばるよ!

>センセー、暇デース(・ω・)
下さい ひま下さい(・ω・)

そういえばなんとかヒマを見つけてサモンナイトを地味にすすめております
いま4話だっけなー
まだココロに触れるコがでてきてません。まだー?
夜会話はミントさん→セイロンという謎選択。

ていうかえらいシビアな難度ね。

>早寝早起きほ健康の元!
朝寝昼起きだったのでなんか朝の時間得できたかんじ!
ただ、、
休み前にかぎって早く寝るのがもったいない・・・!


>charset
>char
>hero
>girl
>mage
>太っちょ
>Hikari
>Character
>Characterchip

検索ボックスじゃNEEEEEEEEEEE!!
一人日本人混じってるよ!ここがヘンだよ!

はやねはやおき

というわけで
昨日は帰宅後即倒れたので早起きしたわけです

なのでなんか一枚描こうかなと
家を出る1時間前に思いました


らみー
"そうしてまたお前は騙されたわけだが…。"

見たまんまトレースだよ!

しかしすごいキャラですね彼女
ただかわいさを狙っただけじゃないとこがデザイナーっぽい。

ちかーみちーはー なーーーーーーーーーーあああああああああい!
おへんじです
あと10分ででます

>ヒロームは?
当初はひろむ目当て(って書くとなんか怪しい人みたいだ)だったのですが
いまでは・・!みたいなのです
でも打ち返して笑顔で喜びを、にはココロうたれました

あれです KOFで言うユリサカザキみたいな
小さいのに古参みたいな
かわいらしいのに古参みたいな

>ジャンプいいですね
結構前にヤングジャンプにハマったことがあって
ジャンプよりマガジンよりサンデーだな!!と思った時期もあって

いまはジャンプです。

しかし、、
なんでだろう
アイシールドが楽しみの一つから消えかけてるような・・・
いや、うまいんだけどね 物語もキャラもいつものテンションだし
うーん
なんでだろう
いってきます!!

P2!

いつものはちょっとお休みして。
ジャンプです。 週刊少年ジャンプです。

今週のジャンプがとにかくアツくて。
ワンピースよい。
普段見てないけどネウロもよい。
んでP2が超良い。卓球漫画。
巻末だったけどな!!

前は。
主人公ヒロムがかわいげだったんだけど。
アキラ。
アキラ。
アキラですよ。

モノクロアキラ
カラーアキラ


なんだか新連載がいくつかでておりますが
なんかドハデだったりすごい書き込みだったりで
とりの肌にはあわない模様

「ジャンプっぽい」といえばジャンプっぽいんだけど・・・

まあそれはそれ、
P2が巻末に載ってて結構ションボリーナなのでよろしくです
知名度!知名度うpで!!
2D格闘ゲームツクールをあまぞんで頼みました(゜ω゜)

さわりで2,3キャラで戦闘作ってみたいと思ってるけど
それにどれぐらいかかるんだろうとか
来週ドコモに変えたいなとか思っております

やっぱりSHかなー。あくおすけーたい。
これでとりさんもメガアプリ!メガアプリっ!!
おーへんじ

>ああニワトリ飼いたいな
|ω`)・・・クックドゥルドゥー

らふ^∀^

ぐるぐるつえ
らふまどうし!

mack様の!らふの!まどうし!

アルシェスが元気いっぱいなのに先ほど初めて気付きました
ニャミィの「元気なさそうで元気あるのがニャミィクオリティ」が印象つよかったです
あーかわい ペチペチ

そんでね
布団に入ってるとねこがですね(略
ぺっとのかわいさは文字では表現できません!!
ちょっと何日か前の絵をざっとみたけど
ほとんど顔が左向きですね ひよなは実は反転しました
マウス描きでもやっぱりクセがあるのね

えーっと どっちがどっち利きに多いんだっけ
おへーんじ
>マッピー、なつかしですね。
古きよき時代です。
なぜあんなに家の層がわかれてるんだとか
あのとびらはなんなんだとか
そういうのは関係なしです。

アトランチスは
謎なんです。

>よし!キノのお父さんを書いて男の人の練習だっ!
ごめんなさい
とりさんは練習する!って決めて書きなぐるタイプではございません('m')
好き勝手に描いて機会があったらそのとき覚えるみたいな!
いきあたりばったり!

おとうさん主役のRPGとかあったらおもしろそうだけど。

名前がない。

今日こそ

昨日の日記が。なんかものすごい未消化なんです。自分のなかで。

タイトルが!ファミコンソフトなのに語ってないしね!忘れてた!
はーげんてぃ
パラ犬様のRPG「大樹の守護者の物語」よりハーゲンティ。
久しぶりに男を描きました
下手したらナイスミドルを意識して描いたのは初めてかもしれません

顔と比べて・・・
目が大きいと子どもっぽい
小さいと大人っぽい

というのを聞いた事があります
それだけじゃないけどね ちいさなつみかさねでございます
とりはまだ年齢自在の境地までいっておりません
とり「このSO902iWP+のIWP見てるとさ」
後輩「はい?」
とり「IWGP思い出さない?」
後輩「しらないwww」

通じなかった

あいだぼぉーじぃーぴぃえー

ドラマみたことないけれど。
で、職場でゲームの話が出ました
ふと誰かが口にした「この猪、プーヤンみたいw」から発展して。
ネズミのなんだっけ?猫がおいかけてくるやつ。ビヨーンってはねたり。
とり「マッピー」
そうそれ!

マリオの白い幽霊のヤツかわいいよね
とり「テレサ」
そうそれ!!

飛んだらすぐ死ぬゲームはなんだっけ ゲーム史上最弱の
とり「スペランカー」
そうそれ!!!!!

ネット上のゲーム好き間では当たり前知識でも
一般の方には「覚えてるほうがおかしい」みたい('ω`)
早い話働いてばっかです
明日もがーんばるよっと

マッピーぷーやんスペランカ

いいから集めなさい。いいから。
天空様の。てぃ。

パラ犬様の。パラ字。

パラ字を使おう企画
~いいじゃない バージョン古くたっていいじゃない~
かけた時間はともかく、ここ数日、毎日絵をかいてますね
楽しい楽しい。
とり「クリスマスのリース描きました」
後輩「あ、ありがとうございます OK保存しました」
とり「リースってきくと」
後輩「?」
とり「聖剣3思い出すよね」
後輩「わかるwアレはいいキャラだ・・・」

さあ!だせ!だすんだ!本性を!!
というかそろそろ突然話振るのにも慣れられたかな
お・へんじ・お・へんじ

>むほっ!いい聖女!いただいた!いただいた!左下が好きだけど、統一取れるなら右上もいいねっ! /もやし
キャー
むほっだなんてはしたないむほっ!
なんとなくオシゴトでは純色使うことがほとんどです
絵が小さいから!

>新作ロストシープ面白いよ~自分にもあんな風に遊んでいた頃があったなぁなんて思える作品ですよ。
|ω')o0(何の話でしょう・・ゲームでしょうか

>入り口が穴だと「ぷらいばしぃ」とか余計なことが気になりますね。ふぁんたじぃ!ふぁんたじぃだよね!
なにか悪いことをしたら町中の噂になってしまいます。

あ、無断で入ろうとしたら中からタコがスミはいてくるんです。
ということにしました。いましました。

にしのりとぷす

じぇえしぃしゃえきん!せのーーー!!

>ツクールでも、ぐりぐり動かせばいいんじゃないかなっ!バトラーをっ! / もやーし
それもそうね!と思って
サイドビューでも作ろうとして
(途端に)人魚RPGが思い浮かんで
人魚用のマップ描いてました
ぐりぐり動くバトラーは!?

つぼつぼ
そんなわけでツボです。きっとなんかすんでます。

このマップ作るといつも思うんだけど
サンゴのオートタイル敷くのがキモ気持ちいい。
コケとかもそれっぽいし!
泡もアニメしつつ、わざわざフェードイン・フェードアウトとかおもろかった
おーとたいるまんせー。
モンスター描く際に何を気をつけているか、という
なんともニヤニヤできる質問をいただいたので。

奥行きと色。って答えたんだったかな。

奥行きはアレです
描きやすいから、と手足が真横だったり、直線的だと立体感が薄くなってしまうので。

で、色です。
ニヤニヤ。

ひよなー!
あいたくちがチャームポイントな、もやし先生のフィオナ様です。
ようこそいらっしゃいました。

これはとりあえずサンプルみたいなのでなんも考えずばーっと。塗ってみました

で、次に、、、

色・色々
あああああああああおさえておさえてお美しいけどおさえるんだ鼻血を

左上がすごい濃い
右上がすごい薄い、最近とりさんこれ大好き
左下は茶色気味、これも↑も、線が茶色いと青い絵があわないので注意
右下は渋い、だめです聖女様は常に輝いておられないとダメです

なんか美術の授業でビビッドトーンとかダルトーンとか習った気がしますが
そんな言葉使わなくても「すごい濃い」でいいじゃない!いいじゃない!!

と 4つあげたわけですが
要するにどれで統一するかが重要な気がします
バラバラだと。落ち着かないので。

RTPのドット絵と自作画像をあわせて使う場合は当然RTPあわせになるんだけど
スポイトだかなんだかであわせたらいいんじゃないかなーやったことないなー
さらに影とか入るからむずかしいんだよね

いや、ちがうw
3D格闘ツクールじゃない、2Dだよ2D

3Dって浮かしや軸ずれがすごいやつじゃない
PS、PS2の。

1も2も両方買ったけどさ
最初は喜びましたよ構え導入や数多くの構えだとかなんだとか
ステップ作ろうとしたけどあれ半端なく難しくて
そうそう最終的に直線的な動きが多くなってそのうち(略

まあ、その、なんです
まちがえました2Dです2D格ゲーやりたいんです

わかったよ

寝る数時間前に書けば!長い文章書けるんだ!!
そりゃそうだ。
ブロッケンjr
これでは一昔前の3DCG風味でございます。
最近ほんわか気味な絵がおおめだったので(大好き)
なんとなく違うのをチョイス
ちょっと機会があって3D格闘ツクールで作られた作品をプレイしました

おおすごいすごいグリグリ動く。
必殺技とかアツい。考えるの楽しいだろうなー。

ということで欲しくなりました。影響されすぎな私でございます。
最近こんな口調がくせになりつつあります。あります。

ああいう、古めのPCソフトってどこに売ってるんだろう。
通販じゃないときついのかしーら。
依頼品のバトラーを作ったのですが
昔にくらべて格段に色が綺麗なのね
体のラインがえろいとか言われたり
ロールとりらしさを感じるといわれたり

だから

公開できないものですら語りたくなるのは悪い癖です

ただ、またなんか描きたいと思えてきたかもしれません
「そろそろヒロセコーミのプロミスの季節だね」
「いや、それより先にJAMのクリスマスかな」
ブロッケンjr
XBOX360のカルドセプトがひどいそうで。→参考

ゲームのミスを叩くのはあんまり好きでないんだけれど
ダイスの目が偶数or奇数どちらに固定されるだとか。
カード一覧表示するのに数秒かかるだとか。カード見て、もどるとまた数秒かかるだとか。

相当やばいみたい。
DCだったかPS2だったかで結構遊んだクチなので。
なーんでこーなるかなーって心境です。
お・へ・ん・じ!

>コミケ・・・満員バスには・・・もう・・・・・・・げふっ
イベントの類はさっぱりなとりです('-')b
バス!バスなんだ
地下鉄が身近なので。バスに全然乗らなかったり。

まーコミケの本はありがたいことに発送してくれるそうでウキウキです。
家で遊びます!

>人魚.(・ω・)
>(涙侵
>ぁぇ?変換ミス・・・・ゴメンナシャイ(・ω・;;)
>人魚。(・ω・)(ボソッ
>よし、OK(・ω・)寒くて指が・・・・

涙侵について詳細を・・・!!
ぁぇ?もえー。

うん
寒いよね!ね!!

うん・・・
にんgy
人魚はね!ちょっとね!やる気が出るのを待ってね!!!!

実は3本ぐらいある。途中やりのが。
戦闘がメインの、OPがんばったRPGがあるんだけど。
この前ちびっと触ったら「うおーここまでできてたっけかお疲れ様!!」な気分になれました
兄からはコレでいけよーおいおいほらよーみたいな事も言われて
好評なので。
完成させたらおもしろそうだなーとおもいます。
完成させたらね、、、!!

>苺さん!苺さんだ!素敵だ!可愛い!
あなたのほうが!!

それはそうとありがとうございます
最近の絵は自分でもイイナーって気になれて幸せです
(いちごっこはトレースだけれど色合いがうまくいっただとか

描いていただいた方はえんぴつ画がすごく上手い方で。
初見がキノコ姫だったのですが、
あまりにもかわいくて思わず描いてアタックしてしまいました。
mixiで知り合う。なんだかいい響きでございます。

あ、ちょ、ちょ、アップだけでも

とあるいちごまつり用
以前のこれが

もんごりサマの
お友達がこんな風に描いてくださって

デザイン:モンゴリーサマ
さらにとり絵になりました('-'*)

一生尽くして

ゆきます ゆきます。
大樹のふもとのキノコ姫
某所にオリキャラ描きあおう!って企画があって。それのために。
とある方の「キノコ姫」。

キツめだったり毒いキャラが多い中、
このこが際立ってました。
か・て・い
絵を描きながらメッセのアイコンに画像をピコピコおいてくので。
まるで過程つめあわせみたいなことになっております。おります。
スクショとってみた。

さりげなく不透明マスク初挑戦だったりしますが
まあスゲエ!っていうほど目立つわけでもなく
ああ、あったら表現の幅が広がるなぁみたいな感じです

ていうかこの場合は白→黒のグラデに「スクリーン」だかなんだかにすれば済みますね
にゃるりん。
実は嵐のようなオシゴトの中、別の私用絵を平行して作業してたりしました
公私ともに修羅場、と知人と話してたら笑えないよねとお返事いただいたりして
今思えばそらそうだなと思ったり

で、おともだちの冬コミとやらの本に1ページとり絵が載るそうです。わーい。
さっぱり知識ないのですが。
その方も初参加のようで。まんまコピペすると
場所は、日曜日 東地区“ア”ブロック 34b だそうです。

ココだけの話、
印刷屋さんがやってくれる、や印刷屋さんが当日送ってくれる、という話を聞いて
印刷屋さんって便利だなーって思ってしまいました

こうしたら印刷屋さんが喜ぶかもって思わず助言してしまいました
だからさ!
断ち切り線をマスクじゃなくて白塗りで隠すだけ、は結構手間なんだよ!!送られると!!
兄が本格的にWiiに興味を持ち出したようです
買うならゼルダとコロリンパ。

お慕い申して

おります おります。
好きなだけ寝ました
寝ましたよ!

さあなんか描こうかな
それともたまりにたまった。お世話様ゲームの消化か。
サモンナイトか。
へんじっじ

>最近PS3のCMあるじゃないですか
>そのときPSPを兄弟1人ずつ持ってるとかずるい
>自分なんてDSもPSPもないのに
>とりさんは、DSやPSP持ってますか?

|ω`)ずるいウチです

とりと兄がDS所持で。通信ウハウハです。
Liteじゃないんだ。Liteください。
PSPはアレだなー
ソフトはちらほら魅力的だけれど印象よくないんだよねー あー

まぁ、どっちみち携帯ゲーム機はしばらく買わないと思われます。
DSですら買うの躊躇してたぐらいなので。

うぃー。

不定形がわからない

メッシュサンタ
お仕事用にサンタをかかにゃならなかったのですが
何を狂ったのかメッシュ試し始めたので
アラ不思議、ただのメッシュ練習サンタになりました

結論:やっぱりわからない
というのも
web上の使い方講座?にも
「水平になるよう回転するとうまくいく」とか見た感じ結構曖昧な事が書いてあったり、
しかも回転したらなぜかうまくいったりと

数こなして慣れるの極限のような気がしてきました
まだ単純な形しかできないなぁ
今週末やっと休めそう?
納期が今週中!!
へじょー

>こちらでは始めまして、九中です。HP新しくなりましたので、お世話になってると勘違いして
>ご報告させていただきます。
>*アドレス* です!
>よろしくおねがいしまーす!

アドレスにびっくりしただなんていいません いえません
がんばります
まだ!他にもリンクはりはりしたい方が多数いるのでー

そのうち!ソノウチ!!


>ps3 180台 盗まれましたね
気になった。初耳であります。
ウチニモクダサイ。

ところで
WiiもPS3もDSliteすらも売り切れなこの状況なんとかなりませんか。
めでたく売り切れ!は買えなかった人にはめでたくないッ・・・!!

うぃー。

メッシュ

先日、イラレでリアル絵を描こう!っていう参考書買いました

そんなもんは写真見て何度も書いておぼえるしかなかろー、とも思うのですが
一つ。
すごく使いたいけどわからないと投げていた機能がありました。
グラデーションメッシュ。
わからんわからん。
兄に聞いてもこんなんテキトーにやりゃいいとしか返ってこないのはわかってるので
(例え自分がわかってて聞かれたとしてもそう答えるだろなーとも)
せっかくだからやってみるかー、と買った次第です。

いや、その日中に解説読んで投げたんだけど

こういうのは頭にさえ入ってれば機会がきたりして。
あ、あれつかってみよーかなって。
で、その機会がきたので・・・

グラデーションメッシュなめらーか
点が無駄に多かったり足りなかったり。
でももうあんまりさわりたくなかったり。
それにしてはなんかうまくいった?と思ったので。
こりゃ余裕かな!と知人に「もう掴んだよ!」発言した直後に予期せぬ動作して吹きました。

自由自在に扱える日はまだ遠そうです。
オシゴトでは重いから使わないだろなー。でも使うのかなー。

ブレンドは稀に使うようになってきた。
これも重いから毛嫌いしてるけど。
ココ最近は検索ワードがささやかな楽しみです

>ラヴラヴゲーム
きになるよね ね

>お慕い申して すもも
>お慕い申しております 全身全霊の
すももももももOPから一部抜粋。
いいよね ね
先週はまって、もう再生回数80超えたよ!

土日

ですわ。
ごめんね
ココに公開できる絵を描いてないの
ごめんね ごめんね
お仕事絵と依頼絵描いてました

日曜日は午後8時起きという謎生活だったのですが
家族がずっといなかったのもあって
布団の中にずっとが・・・('ω')

早い話、8時っていうのが猫が起きた時間
ヘンジー

>なんか前の日記で名前表示欲しいって書いてありますけど
>スプリクトシェルフの要望・質問掲示板の過去ログにありますよ。

といわれても。
ふと、もやしセンセの
言い方ひとつで答える気ってなくなるよね・・・(´・ω・`)
が頭によぎりました。


>うちの田舎じゃいまだに「ファイファン」ですよ、っと。
あるある。そういうつながりは大切に、です。
身内用語ってイーヨネ。


田舎で思い出した
ウチの近くの、いなかっぽいとこにある店が。

Wii予約販売なしだったので
たまたま発売日に
たまたま開店30分後に
たまたまいつものルートを変えてまで
店の前を通りがかったのですが
売り切れでしたチクショーーーーーーーオオオオオオオアア

はつばいび

ニンテンドーのアレの発売日です

にゅーりょくほーしきがコントローラってレベルじゃないというか。

あったらかおーかなー
でもほしーソフトまだないしなー
サモンナイトやりたいしなー
ということで、
サモンナイト

と同時に買った鉄拳5で兄と対戦してました以前、知人に借りパクされたんだよッ!!

スティックなかったっけ?
同時に貸したんじゃなかった?
技わかんないから攻略本ない?
同時に貸したんじゃなかった?

ということで現役(というとかっこいい)テケナーに敵うわけがなく。
真剣勝負とは程遠い雰囲気で楽しみました
ララララーラ ララララーラ
トゥルトゥトゥートゥ ハハハハーハン
ところで
いたるところで作品が公開されてる感じがしますね

ワタクスもがんばらにゃとおもうんでげすがまだまだ多忙なので?
忘れないようDLタメしておきます

前と同時にパンチで!ソニックブーム!!
へんじなんだ

>青龍=ブルードラゴン かと。やっぱり
>Xboxは知名度低いですねー(笑) サモナイめぇいっぱい楽しんで欲しいんだからね!
>それとも略し方が悪い!?のでしょうか。 ブルドラの方が一般的・・・かな。
>ごめんなさい、どうでもいいですね;

あーなるほど。
でもブルードラゴンにはあんまりひかれるモノがなかったりします('ω'`)
やったら楽しいんだろうけどね!前にもかいたけど!

略し方。
はネットがフツーになってからは「一般的な略し方」みたいなのができたけれど
昔はもう自己流一直線だった気がするので全然okです

ファイナルファンタジーを「ファイファン」なんて今ではもう聞かないよ。
スマブラを「スマッシュ」とか。
ZERO3を「ぜろさん」。
パネキットを「パネキ」。

ふと思い出した
8時きっちりに帰ることを「ハチピタ」って言う営業サンがいた
日常会話でいきなり使われても理解できないよ!!
ララララーラ ララララーラ
トゥルトゥトゥートゥ いじかみじごー!!

ここ数日「一日中脳内一曲ループ」病です

さあ結果です

さあ

結果です


さもないと4
あかn
ちゃんと描く時間なかったけれど!

おかげさまでサモンナイト4買いました

最初、1票1票で、これ自分で決めるより迷うハメになったじゃないかとハラハラしていたのですが
なんとかなりました

以下拍手ー。

>個人的にはサモンナイトのほうが気になる~(・ω・)
わーい。買いました。
買ったのに。
絵を描いたりフリゲしたりで未開封

>青龍なんていかがデショ? ってのはジョークで
>TODに一票です!

青龍ってなんだろう・・・(・ω・)
ですてには!ごめんね!また!熱が冷めてから!

>( ・ω・)ノシ 私はサモンナイトを買いました!
>( ・ω・) TOD
>( ・ω・) は、リメイク前のをやってるので今回は見送りです。
前のをプレイしたけれど。
覚えてないという。

覚えてるのはキャラだけ!

あーたーれー
ねむれー
よいこよー
かわせーーないぜぇええ

まあ、全く知らない新キャラが続々でてくる楽しみが。薄いかな。

>サモンナイト4に一票。区切りがつけやすそう。たぶん。
ソコまで考えて・・・!
まだいけるかな?と次のステージへ進むとまずいことに。
あとは別件のありがたい拍手めっせぇーじ

>DODプレイすると頭がぷちぷちなります DODじゃなくてもACT全般・・・
2Dアクションの復活を願いつつ格ゲーに没頭するとりです。
DOD2しかー。ぷれいしてないでーす。実は。

>確かにシャオロンってとりさんの絵柄と見事にマッチしそうですね
無知でごめんなすって。シャオロンてなんでしょーか('-')
ああていうかすいません BBSとかのおへんじがなかなかできてませんがちゃんと読んでおります ありがとうございますありがとうございます
一気におヘンジとかなんか失礼な気が・・・で、ずるずると。
まってて!まってて!!

まてと!いわれて!!まつものがいますか!!