ぎゃー

またです またなにもしてない日です
明日(今日)からPSUはじめます
楽しみだYO!
気力ないまま返事~

>なるほど、マバーと来ましたか(・ω・)(何
マカーに見えた
あえて中途に マサムバーとか
もう~~バーならなんでもいいです

オンドゥルララギッタンディスバー

>・・・テンションがおかしいのは仕様ですk(ry)
よくあるよくある('-')9m

いや、ちょっと

今日のピーチがやけに暗く見える件

ウチのモニタが暗すぎるのか 職場のモニタが白すぎるのか・・・!!

もうあのぴーちの正しい色がわからn

もー

ぴちょ2
後で見て薄すぎる事に気付くんだ
最初の一回で文句ない色にしたいなー
ミルラの顔!
ありませんよ!ずっと見えないんですよ!!
顔なんて、、かざ、、り、、、です、、、よ

!!!

飾りなわけがない!

いったな!みるらの顔が!飾りだと!

おやにもいわれたことがないのに!!
もうあれです
じぶんでもいみがわからない

夜(というか早朝)のテンションもやばいけど
お昼のテンションも違う意味であぶない

らくがキャ

明日から超暇になりそうです
隔週でどうこう、ってオシゴトだから波が激しいんです
ろっじーな
ぴちょー
にょきのき
今日はお題で絵を描いておりました
「看板娘」「萌えキャラ」「好きな構図」
ロジーナと。ピーチと。キノ。

なんかこう、いつも似たような色使ってる気がする
あー いい とてもいい
新しいモニタ届いたよ!!
新PC起動!!

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超騒音すごかった どうしようどうしよう
パンヤ入れて満喫しました ウルトラ綺麗。
まあパンヤ終わったら旧PCをまた引っ張り出して使ってたけど!

とりは「超」「ウルトラ」を比較的よく使うようです。
へ・ん・じ

>ふと思ったのですが、キノ人魚なんていかがでざんしょ(・ω・)
キノにはキノの、人魚には人魚のいいところが。

まあ使い方次第で合体は結構おいしいかもです
正宗と!エクスカリバーを合体させるんだ!
マサムネカリバー

マバーとか

>さすがのとりさんにかかれば彼も可愛くなってしまうイッツミラクル
かわいいっ
なんとかイケイケ紳士です
綺麗なロングコートはいつもクールな美形。

>二刀流カコ(・∀・)イイ!
(・∀・)これであなたも二刀流だよ!(・∀・)

爆風

わ、わたすがんばりますた
なんかここ数日 脱力状態が続いて日記がおろそかに。

でもわたすがんばりますただ
そざいかいただみてくんろ!

銀髪
LooseLeaf様のを二刀流に

あと
こんな拍手もきてた
>バストアップの時代はもう終わりを迎えたのでしょうか?
ほのーみずー
つちーかーぜ。
ということで精霊さん作ってみた
いままでの素材見てもわかると思うんだけど
とりの脳内での精霊は無表情です

でー バストアップはー
リクがあれば作るけどねー
しばらくきゅーけー、かなぁ
素材作る元気がもっとあれば('A')

ばすとあっぷに限らずリハビリです
なんかいろいろと意欲がないとです
ででん
新PC届いたにもかかわらずモニタの規格が合わずなにもできなかったわけですが
今日買いに行ったよ!

売り切れです

あさって届くそうな('A')

届いたら!まずネトゲでテスト!至福の瞬間です
とりあえずパンヤ?
はーーくしゅ

>ゴーレムさんのポーズって絶対アイーンですよね(・ω・)
(作ってて自分でも思った

>とりさんのえっちっち~(・ω・)でもそんなとりさんが好き(´ω`)
えっちにみえるひとがえっちなんだよ!
でも そんなあなたが・・・(*´ω`*)

>並んだ二人を比べると、どことなく違いが……特に胸のy=-( ゚д゚)・∵;; ターン
あるある
違いを見比べるの大好きです 優劣とかじゃなくて。
「大きい」女性以外はほっとんど意識しない、というかぺったんこにするとりです

>え 僕はずっとエルさんは妹かと思ってました
エルはエトリエのふしぎちゃん担当です

>冥王星・・・うぅ  (別に思い入れなど無い)
あー みたみた
都合上冥王星が惑星じゃなくなるとかなんとか。
冥王星「あたい…間違ってたんだ…」

ごむれー

作業を放って寝ることが多いです('A')

昨日作ったのがこちら
神殿ごーれむ
見方によってはドレッド

前回の魔王、も
なんかやっぱり小さかったので拡大・更新しましたよ
ありがたいことにピッケルサンがキノを描いてくれました

となると!!

やることは!ひとつ!

ピッキノとりキノ
いつか並べてみたかった・・・!
わーい

あーでもでも
エルは兄じゃないですョ
エルはクラスメイツです
兄は兄で別にいます、ツクールとは微妙に無縁なでざいなー

わかりにくくてごめーんね('A')
最近、絵板が楽しいのでどうぞどうぞ
エトリエ絵板

なんかアニメに不具合あるらしく、いろいろアレだけど
人魚の波がきてるそうです 人魚だけに!ウハウハザブーン
あとね!絵チャで絵描いたりね
なんだろう

なーんも設定考えてなかとばい?
隣に別の人が絵を描いてたので服装の色はそれにあわせまっした

青使うのめずらしーなーとか
そんなこんなで絵生活を楽しんでる感じですえへー
よーし返事返事
の前にコメントくれた方へ
>二刀流
もーちょいまってね
っと 以前描いたキャラを別に作るより新しく増やしたいので銀髪・黒コートのあのひとを二刀流にするつもりです

久しぶりにバトラー・ヒトを描いたら顔がものすごいバランスになって
また思い出しながら作ることになりそうです
で、です
拍手です

えろいかたから大精霊に対するお便りがたくさん届いております
まとめjpgなんかもずっと前に作ってあるので置いておきますね

jpgでーぇた

>精霊さんって水を除いて露出度が高いですね(・ω・)
露出っていうかどうみてもぜんr(・ω・)
あれです、昔はフツーにこんな雰囲気あったと思うのです RPGにおける精霊。
RPGツクール2にもいたはずッ

>土精霊(´ω^)どえりゃーかわいいがや~
引っ込み思案好きとみた('-')
個人的には水の子が好きです

>人的には土よりも風の「谷間」の方が・・・(笑)
ど、どこみてるのよ!のびたさんのえっち!
風ってば後になって布がなくなってることに気付いて急遽髪に付けた覚えがあります

>そういや風の精霊だけアレが大きいですね(・ω・)
ど、どこみてるのよ!のびたさんの!えっち!!っち!!
シリーズモノは。
描き続ければ続けるほど制限がなくなってくるんです('m')

>2000000Hitおめ!努力の結果やねぇ。
祝20万ですばんざい
とてもありがとうございます
状況が厳しいので 記念に~~!てことができないのですが
とてもありがとうございます

>20万ヒットおめでとうございますー!!キャーキャーさすがとり様ですね!もぞもぞでした
超ありがとうございますもえ!

20万ヒット時にせめてRTPモンスター制覇したかったけど
つぎはドラゴンで。気合入れて描かないと。
って感じで腰をすえてつくりまーす。ブーン。

ばとらばとら

おえびおえびばっか書いてて
イラレ欲がほっとんどないなーと思ってた矢先
ピッケル氏の2周年記念をみてやる気がでたようです
これだ この危機感(?)がないと描かないんだ自分

RTP魔王
魔王

あとねー、ずーっと前に作ってRPGに登場させてSUGEEE!って
どっきりさせようと思ってた精霊全集もあげちゃう
なぜか昔UPしたものはサムネール表示できないぽい
ファイル名かえるのも面倒だしなー

ほのお
火精霊 最初だからいろいろ探りいれた覚えが
みず
水精霊 唯一衣服着てるので安心して使えます
つち
土精霊 例のアンテナの人がうなるきわどさ
かぜ
風精霊 火水は左右、土風は上下なんて方向の違いを
ココだけの話、全部落とした人はファイル名の連番が抜けてるのに気付いていたはずだっ
最新、かつ絵的に綺麗にもかかわらず
魔王が悲惨な扱い
RPGツクールXPサンプル、ToNearを再度プレイしました

ろj じゃなくユン・パーシャってばあんなに強引だったのね
あと
あんなに絵に描いたようなツンデレだったのね

「その・・・あり・・がと・・・

 ・・・なんでもないわ、じゃーねっ」

どうでもいいんだけど
個人的に
ニャミィの話題になったときのアルシェスの態度が嫌いです
なんというか
ニャミィに対してだけえらそうというか
「わわわごめんなさい; ニャミィ?寝てるよ。気分屋だから。そこがいいところだったりする。」
この急変ぶりが ('A')ウァー
おへーんじ

>そうか うちゅうへいけばいいんだ >>ヒットしました。萌え!
ぜひたねがしまへ!
うちゅうせんたーあるよ!

>大小小小大のリズム>通常攻撃3回の後、特技に連携? チョット違うか。
言われて想像したのが
ジャンプめくり中K→しゃがみ弱K→しゃがみ弱P→しゃがみ中K→真空波動拳
みごとな大小小小大です
ところで他サイトサマの日記みたら
拍手で「助言」というか作品に対する文句みたいなのを2つ見ました
今日一日で二つ。

うーん。やなきぶんですこと。

作ったんだけどさー

狭く狭く
作ったままそのまま寝ましたよ

お友達が使いたい、ってありがたいことばをきいたので
サイトのアニメテンプレ更新しておきました

雪マップが10~15個ぐらい増えてるよ
ところで、お友達RPGをプレイして思ったんだけど。
もしかして小さいマップの方が使いやすいかなぁ、とか。

すでに、イベントに使うような重要なマップは作者さんに任せて
ウチは繋ぎというか何もないマップを比較的多く作ってるんだけど
最近のRPGでは何もないマップもイベント豊富だったりするからねー
うらやまたんけんとかね!!

まあ両方用意しよーかな
あーそういえば

大きいマップ 小さいマップ 小さいマップ 小さいマップ 大きいマップ

みたいなリズムが一番作りやすいかも
バトラーがそうだったなー
がー なんだろうなんだろうこの最近の更新意欲の無さは

更新意欲のNASAって変換でた

そうか うちゅうへいけばいいんだ
とりの場合は趣味で描いてる絵とお仕事絵、
さっぱりわけてない感があるのでいまんとこ問題ないでーす。
あっても服そうや髪型を一般的にするぐらい、かなぁ。

「いらすとかいて」
「はい」
「お、できたか うん とりっぽい おK」
「はい('-')」

暑さをやわらげたいとかそういうのなんでしょうか
デストレイル!!広いかなぁ
さー勢いがなくなってきた!
昨日までお盆休みでした。ほんとは。
今日出かけるから明日見て修正だします、やら
もうすこしで原稿くるんですよー、やら
時間かかりそうだから明日連絡します、やらが積み重なって
休みなしでしたあはは!

あはは

はー
新PCを早く設置しないと猫の寝床になってしまいます
ジュウタンよりすずしいみたい
アイシールド21がとにかくいいなぁ
毎回ギリギリの攻防だよ 毎回極限同士の戦いだよ

ありえないといえばありえあいけどフィーックション!
はくしゅ
>努力も才能のうちですよ
そうかもね
ただ自分は一言で言いくるめたくないのです

100質

ついに100質されましたよ
とりあえずtxtだけどあとで装飾してサイトに載せまーす

ツクール系素材屋さんに100の質問
配布元:Simulation Country GAPAN 月本国

とかいってへいかのサイトをじろじろ見て答えました
時間が時間なだけによくもわるくも素が出てます
返事返事
>好きです!画風!!
ありがたぅございます('▽')
>ピッケルサマ
イラスト話。
とりもイラレに触れてから4,5年だと思う。

ウマいヘタを「才能」の一言で済ませないほうがいいんじゃないかな
がんばればがんばるほど結果が出るモノだと思っております
ウチもピッケルサマもRTPのバトラー製作はじめる前と今では絵的な質が全然違うと思いますョ
すごく良い機会だったと思う
だったで終わらせてなるものかっ

あとはねー心境的なアレだけどねー
いま5年前の絵を見たら目をそらしたくなるので
5年後の自分の絵は超うまいはず、とか想像するとやる気でます

ということで!
21日の素材公開を楽しみにしておるよ!!

えー4日後かー
ウチまだ何も用意してない

魔王カムパニクリア記念カキコ

やった!勝った!しとめた!!
クリアステータスですよ ネタバレ注意ね 要反転
全員LV42
ロキ 魔神 ■魔皇剣・魔皇剣 ◆武器防御・2倍
アスモ 戦場のカラス ■ヘッジホッグ・魔貴族のブーツ ◆xかすめる・パス
ヴェルゼ 邪神 ■プリマ・マテリア・閻魔のガウン ◆ 魔法・2倍
ミカヅキ 黒いマリア ■零式・戦神ナックル ◆4連撃・2倍

・戦法はロキとミカヅキが攻撃、アスモがかすめる&パス、ヴェルゼが魔法。
とにかく2倍が強い クリア時には全員つけてるけど、気付いたのはラスダンで
・知らなかったほうが楽しめたかも 攻撃力UPとか意味なくなる
・ラスボスを倒す前に「ラスボスより強いボス」を倒しました
・クリア後に魔皇剣+2倍+4連撃してみたらダメージがやばかった
・能力上昇・能力下降魔法を一生懸命使ってる時期が楽しかった
・今思うとほほえましい
・シナリオがやばかった セリフ流し読みで、育てることに終始夢中
・ボスが出てきたから倒す、ぐらいしか覚えてない
・ニブルヘイムに落とされたと思ったら次はエデン
・『虹の都、田中町』を思い出した(RPGツクール4の攻略本)

・まぁ システム◎でシナリオ△でしたよ、みたいな
追記するよ!
吹いた
>シナリオがとにかくやばかった!! とりさんの睡眠時間もやばかった!!安眠は保証できませぬゆえ・・・
(^ω^;;;)こら、へんなじかんにみるんじゃないっ
なんか偉そうだなぁと思って修正したよ!
ふたりだけのないしょだよ!!

さっきコンビニで

赤マルジャンプでべしゃりぐらし見てきた(^ω^)

無理矢理進める

リニュに先駆けてファイル整理してました
サイトはじめた当初はここまで大きくなるとは思ってなかったので
「image」や「map_anime」フォルダが半ばゴミ箱状態で困ってたのです
窓がまるすぎる
でもなんとか進めてみたり
人魚の里?の家?(ほとんど未定)
あとで扉がつきます

どうせ集落は一つなので家の形をそれぞれ違うようにするかもしれない
なんかここ数日、Web拍手での困ったさんがよくあらわれてるようで。
何人かから「こういう拍手困るよね」的な話を聞きました。

特に目立つのが「助言してやってる」風のメッセージ。
とりあえずさ、自分の立場を理解しようよ。
例えば尊敬する人や、実績のある人に助言もらったらありがたいけど。
誰だかわからない、その分野に秀でてるかどうかもわからない匿名の人に言われても。

あと。
妥協してるトコロやわざとそうしてる部分も絶対あるんだし、
あえて変なトコ残したまま完成させて次頑張るとかもあって。
おかしい点すべてに突っ込むのは普通嫌われると思うよ。
「練習」を完璧にする必要がないというか。

基本的に指摘や意見なんかは管理人が求めたとき以外はNGじゃないかなぁと思うとりです
基本的に、ね
ああ、参考になるかなとweb拍手公式の困ったさんスレ見たらすごい話がいっぱい

・拍手で「小説読んでください」
・拍手で「サイトデザインがダサい」 ダサい・・・('m')
・拍手で「小説面白かったです!でも~~が~~しないとだめだと思います。」
・「こっちからリンクはったんだからはってよ。相互するのは当たり前」

うわー。
そんな暗い話題とは別世界の明るい話題がたっくさん!夢と魔法の世界へ旅立とう!愉快なエトリエおへんじ

>とりさんとりさん。本家とりいろを忘れちゃだめだよ!さみしいよ・・・?
そ、そのうち!
そのうち仕事絵置き場にでもしようかなぁとか数ヶ月前から思ってるよ・・・!!

魔法の言葉、ソノウチ

>実を言うとラーメンそんなに興味なかったりしまs(・ω・)
あるある(・ω・)
やっぱりパスタだよね それかピザ!
ピザはいい
ピザハウス ピザ壱番屋ができればいいのに

>横道は自分も好きです。そこに「何か」があれば。
そう、それをプレイヤー自身が見つけたら感動もひとしお。
軽く探検、だよね 「父さん、探検大好きなんだ。」

ここまで書いて思い出した
陛下宛の拍手、隠し通路について。
自分がいうのも答えるのも変だけど。w
個人的には、隠し通路だからこそ本編とは別で進行してほしい、かなー。

で、でだ。携帯RPG魔王カムパニー。
大半が強力武器防具が入ってるからって理由で戻ってまであけてる自分がいた。



拍手→陛下へ遠距離→携帯RPG話へシフト!

一日中マップマップ

ごめんね マップばっかでごめんね
日記長くするのもアレだから↓にはっつけた
それより大変なんです
みすさーぱらの投票が始まって結構たつわけですが。

謎のシステムのせいで、最新10件までしかコメントが表示されないのですよ。
だから。
自分のに入っても見逃す確率が高くて。
あーあ、と思いながら頻繁に見てたら。
こんぐらちゅれーしょん


(゜∀゜)!!!!!!!!!!!
かにこさんがこの人のハートを射止めた!いや、はさんだ!!
地図タイルが途中にもかかわらず需要が結構あるようなので
似たようなワールドマップ?フィールドみたいなのでも作ってみようかなと
ワールドまっぽ
まだ未加工だから味気ないんだけど
これ作るのに1時間以上かかった

一枚絵のほうが絶対効率いいよこれ('A')
そうそう、今日時間があったら100質でも答えてみるかも。
あと拍手返事

>新PCおめでとう^^~私もPC変えようと思っているのですが今まで使っていたツクールXPを新PCで
>使えるのか心配なのです。もう一つツクールXP買わないといけないのでしょうか?質問失礼しましたmm

あら、新PC。いいよねはいすぺっく。
実はまだ重い腰があがらず新PC放置中です。もったいない。

ツクールXPは・・・
マニュアルによると、アンインストールさえすればいい、って書いてあるんだけど
経験者いわく、サポートに連絡必須って言われたらしいです。わけわかりません。

サポートに連絡すればいいのかどうかも怪しいなぁ
まぁ今度ウチが試してみまーす みまーす まーす イイノカコレデ

>どらごんカッコイイ!!(・ω・)豚骨もなかなか
とり的には塩ラーメンが好きです

ところで。コンビニや無料ネトゲとか、とにかく安くなる風潮があるんですが
カップラーメンに限っては値段が高くなってて。高くてもおいしいが求められてる。
これおもしろい現象だなー。

ってね!まじめな話ふってみたり!えへ!

>>値段は気にならないけど
>きゃー!りっち!とりさまこそ貴族だったのですね。

ばかな!月はじめに衝動買いしまくって月末ヒィヒィいうタイプですよ!
やっぱスペース的に100質は明日かなー?
残りはマップっぷ↓

マップップ

認証がついにきました。あくてぃべーしょん。
よかった ほんとよかった


('ω')=3 なんでこんなにドキドキしなきゃいけないのか
要するにマップ組みブームです。
うーん似たり寄ったり
宿場町のタイルの個性付けが難しいのなんの。
できることがあまりにも少ないような。
ゆきやこんこん
メインと横道みたいな。
よこなーが
横長1
かわあーり
横長2

どぅらんごーフロントのバトラーにあった
さいどぶーも作ってみた
なんかノらなかったなー
ついに新PCが届いたのでいろいろセッティングいたします。わーい。
お返事拍手

>マップあざーっす!(・ω・)しょうゆあじ
いえい しょうゆがこのみでよかった(・ω・)

>マップとアニメ凄ー
いえい きっとあなたもしょうゆずき(・ω・)

>自分の携帯は2年ぐらい前に「一番安い奴を」と言い張って機種変更しました
値段は気にならないけど手続きが('A')ヴァー
良いケータイってどんなんだろう。
ケータイで映像見たり音楽聞く気ないんだよねー

>Σ( д ) ゚ ゚ <ブックマークする
>ちょwww泣くwwwww
後で気付いたけど設定で消せた

>忙しいとりさんを影ながら応援する会、がんばってください。
ご心配かけまして。
('-')/多分月~火いけばお盆休みの到来です。ヤッタ!

>どうもお久しぶりです。赤瀬です。ブログのブクマアイコンがまるでホンモノに吸いつけられていくかのように
>不可抗力で押したら、『ログインしてください』でした。ちょっと悲しかったです(´・ω・`)

ほんとだ('A')
FC2IDがないと意味がないアイコンを全ブログに出すとか
わりと・・・
意味不明な・・・

おっと

今週はむやみに忙しかったので
週末の今、だらけにだらけているところです おおめにみてみろりん。
勝手にブックマークに追加する、が増えてるんだけど↓

どうしてくれようか
きみが!なくまで!はるのを!やめない!!

b-white.gif b-white.gif  b-white.gif    b-white.gif
  b-white.gif   b-white.gif   b-white.gif
 b-white.gif   b-white.gif  b-white.gif
b-white.gif
b-white.gif
 b-white.gif
  b-white.gif
     b-white.gif
        b-white.gif
             b-white.gif
                       b-white.gif
                                b-white.gif

8/10更新

やっとサイト更新ですって。
前回が6月の終わりとか。さぼりすぎです。

バストアップ9体
アクター2体
エネミー9体
サイドビューエネミー4体
マップテンプレ「雲の上の世界」


ためたわりに、2ヶ月って量じゃないなー。
暑中見舞いいただいた!
全部強奪してきた!
超ありがとうございます。いひひ。(アブない

cenoサマとルキサマとなっくるまんサマのをケーサイでーす。

ぎゃらりー
横にながくなってまいりました。
ヴァー眠い日がつづきます。

あー。
兄と親が家を空けるのでしばらくプチ一人暮らしです。
へんじぃ

>マップうまっ・・・素材化して欲しいものです(・ω・) (でも重いっすよねorz
しょうゆあじ。
既存のタイル(RTP)でマップを組んだだけなのですごく軽いです。
ということで追加しましたよん。マップテンプレ。
でも空マップ使うRPGってものすごく限られるような。w

>今のauの主流がJavaじゃないせいで、auはアプリの配信が遅いんですよ。あーボーダうらやましい。
>でも親会社がソフトバンクになるからキャリア替えはしないというw

ほー 相変わらず知識のないとりです。
面倒だから、機種変更せずずっと古いのを。
いい加減「お客様の端末は非対応です」が目だってきた、かなぁ

魔王カムパニはまだまだ続くようでした
敵幹部がいっぱいでてきた

>とりさんも焼かれたり揚げられたり貴族になったりして大変ですね。上から四番目のマップがツボりました。
もえー。
ボスと戦うためだけの小さいマップが好きです。無駄に装飾凝ってることが多いような。
今回雲だけだけど!

>とりさんは絵を描く時ペンタブですか?それともマウスですか?
ぷちぷちマウスです
イラレでぷちぷちです
ずーっと前に書いた「こんな風に描いてますよ」日記があるのでどーぞどーぞ遠慮なく!

>朝未です暑中見舞いありがとでした!とりさんの絵は独特のかわゆさがよいです。
('ω')キュンキュンありですありです。
素敵絵描きな朝未サマにかわゆいと言われるとさすがに照れます。

ウチってばツクールがメインのようで、
素材を置きつつゲームや絵関係の話が大半、って形式な気がしました
あー残念なことにアニメは噂でしかきかないかなー('-')

でーはオシゴトがんばってくーださい。

マップ組みマップ組み

アイヤイヤイヤ

アイヤイ

こっとばーは

アッブラカダーブラー


さあマップ組みたくてしょうがなかったので
毎度おなじみお友達から案を拝借

「雲の上」

はいはい!おkです

空へ雲の上へ行く場所。
ここは高い高い雲の世界さあ着いた。
空の道広い空の上を探検です。
とおせんぼモンスターは直視しないなんか中ボスとかいそうな雰囲気
天使の住まい雲だらけだったので味付けに
下に見える空下に空が見える感じです サンプル画面
直接つなげてみた雲を下界にも使えないかなーと

スタンダード道汎用性高そうな縦道

カーーブカーブ作ったけど横のマップつながり作ってない


雲のパーツが少なくてきつかったけど楽しかったよ!
むしろパーツが少ないから一晩でこの数できた!

試して気付いたけど(いつもこれだ)
RTPの空パノラマ、青がきっついなぁ。雲模様というか。
あとは雲に段差が欲しかったー。

上の全部、そのうちマップサンプルにいれておきます(まだない
お返事お返事一日あけてごめんなすって

>うちの近所には『鳥貴族』って焼き鳥屋さんがありますじょ。きっと貴族なとりさんが…
焼かれて・・・・

>美男子ならここにいるじぇ(・ω・)(マテ
いただいていいのですか(・ω・)
あーー暑中見舞いはやくかざらないと
ココ数ヶ月サイト更新が億劫だなー

>毎度携帯RPGの話で呼んでもらってた者ですけど、やっとフライハイト全クリしました。
>攻略サイト見ながらですけど。それ以前にいまさら感がw
>で、本題。フライハイト、DoCoMoで2が出るようですね。( ゚д゚)ウラヤマスィ…

にゃうー こんぐらちゅれーしょんおめでとです
ラスボスの攻撃の演出がおいしかったよね とかこういう小ネタで語り合いたい・・!!
こちらは魔王カムパニってます
どーも最上級?のフォーム(ジョブ)がでてきたのでそろそろ幕かなーとおもいつつ
スキルゲッツ!ゲッツ!!してます

あー正直「マネーRPG」って肩書きは不要っぽいなー

どこも限定なので?
とりさんはボダです ぼーだです

うわぁ

なーんもしてなかとばい おやすー
よし追記
昨日モングラ描いてたのですよ

2体未完成のままおわって ('A')ヘコー

あー
なんか

ツクールやりたいなぁ
MIDI一括DLの件。

選んでる時点ではサイトで聞きます。
使うと決まったなら一括で落とします。

だからさ
ウチにもモングラ一括が必須だと思うんだ

おかねばおかねば
いま!おしごとでドット絵打ってるよ!

QRコード
おへんじおはくしゅ

>久々に今日地元に帰るので地元商店街の夏祭りのお手伝いやってきまーす
きぃいみいいがぁ いた なぁあつうはぁあ
とおいぃゆぅぅめえの な かぁあああ はぁぁぁああん

ウチも帰り道に浴衣がたくさんでした。
影で座って外から眺めるのがすきかもですというか動くのがめんd

>cenoです。暑中見舞い美味しくいただきました。うしゃー!えい、いっぱい押したれ!
やー!ありありです1003329299回ぐらい拍手きてました
そのうちあのシャツ一枚の美男子もいただきます いただきますって書くとなんかアレな響き

まぁ気にせずもう一度いいます

美男子いただきます

どりどり

なんとなく新しいコでも
どりるでぴんくなあのこ

魔王カムパニー。携帯RPG。
「たたかう」だけのRPGだったのが、
ついにスキルやフォーム(ジョブ)の概念がでてきて。急にExpためが楽しくなり始めました。

丁度FFTのような感じでおもろいおもろい。
いまんとこ、戦士の攻撃>>>>魔法使いの魔法、ってバランスが気になります。MP使うのに。みたいな。

魔法のバランス。
個人的にはいざというときに超強い魔法を数発打てる程度の切り札的なのが好きだなー。
やっぱいろいろきついですおやすみ。
徹夜・終電・終電とか。
じみへんじりくす

>仕事絵でも素材でもグッと来るものがありますたぃ(・ω・)
ありありーん(・ω・)
絵が使えるから、って理由でツクールXPを買ったようなとりです
例によって、過去にお仕事で描いた絵を並べてニヤニヤすることがよくあります

ただいま

帰りの電車を寝過ごしたので違うルートで帰った
久しぶりに通ったら居酒屋の名前が変わってた

「貴族」

気になってしょうがない
疲労っぽいので更新しないつもりでした

がMackサマの生き様を見て作業にうつってみました

小物
小さくても!描けばいいよね!
さあたまには扱おう検索ワード

とりあえず
・絵 クリスタルボーダー 朝未さん
でこられるとなんか悪い気がするので
どうぞ萌えてらっしゃい('ω')っ羊の朝by朝未サマ

・shadow 異界の扉 七瀬ルキ
いやそれもなんか悪い気がするので
ついにshadow公開です('ω')っアリスロジックbyルキサマ

・もやしほわいと Granciel Witches ツクール
いやいや、そんなに絞り込んでウチにこられても悪い気がするので
きっとょぅι゛ょ('ω')っWhitecatbyもやしほわいとサマ

・RainPlayer
先月最多とか グーグルで2番目とか
作者サマも見てそうでドキドキしております

・存在の証明が他にないから
じしんもとうよ

・矢印の描き方 イラレ
こういうのくるとはしゃぎます
0804bbb.jpg
長方形と正方形つくって、アンカーポイント一個削除して整列して合体です
矢印ブラシなど!
おへんじするお

>とりさんはイラストレーターのお仕事をなさってるんですか。
Illustrator使ってるけどイラストメインのお仕事じゃないでーす

>蛸は使えそうだけどサンタはかなり修正いるんじゃないでしょうか・・・使う気はさらさらないっ!
海の生き物ってばほとんど怖いような気がします

ばぶー

さあ今日は帰れないみたい
事情しらないけど
コトがおきて一週間で閉鎖は気がはやすぎるから
落ち着いて考え直しなさい

ってヘイジが言ってた('-')
よんだ
違反者リストアップて
長い日記書く訳にもいかず返事

>王者、ヤオ亀の誕生ですなw
放送時に「やってるよ!」っていうお知らせが友達からこないととことん興味がないとりです。


わーるどかっぷ?ふーん。



「ワールドカップいまやってるよ」
「見てみよう(゜ω゜)ひゃー日本キター」

>仕事絵を改良してバトラーにしてみると言うのはどうでしょう(・ω・)
こういうことか!
たこ
“リアルすぎてボツになった海の支配者”オクトパタコ

ごはん
“笑顔が眩しい”ごはんちゃん(モノクロ)

XMAS
“がんばったのにボツになった12月の英雄”サンタ-ウィズ-プレゼントキャノン
あにめ
“ついさっきボツになった”花火フラッシュ

orz.....

仕上げは早い

絵描き終わりました
余裕できたら見舞ってきます

暑中見舞いバトンですよ。ざいどさんから。

◆暑中お見舞い申し上げます
ことしもよろしくおねがいします
おとしだまください

◆記念に何か一句どうぞ(夏の季語を入れること)
ランラン ランララ ランランラン かきごおり


夏休みバトンのほうがおいしそうだとおもった。
宿題やった?とか絶対ありそう。
みんなげんき
職場から「いままで描いた絵データ」を持ち帰ったので
1,2年前に描いた絵でもアップ

ばつなぎばつなぎ
・・・!
毎日更新したいのに絵にハマってるわけで
ああ なんとも情けないような
へんじぃ

>可児ってなにげにナイスプロポーションですねぇー・・・是非はさんでください(^∀‘)←殴蹴
チョキチョキ
絵的に、ものすごくボンキュボンよりちょっと手前が好きです。謎。
きっとすごく健康的な娘。

>呼ばれて飛び出(ry 是非プレイした感想をッ!>魔王カムパニー しかしRPG-modeはマジ神だな…
>しかも公式HP見たら、auのはまだ出てないんですね。出ても非対応ですがヽ(`Д´)ノ

わぁいお久しぶりです('ω')/
相変わらずドットがすごく綺麗で。
他のケータイアプリなんてメじゃないぐらい。あんまり他のやってないけど。

フライハイトの時にあった「自動で全員攻撃」がなくなったのが痛いかなー。
カウントタイムバトル?だから。個々に入力しなきゃなのです。
まーでもまだまだ序盤なので。
どうやら途中から覚えれるスキルのシステムが面白いという情報げっとしたので。
今後が楽しみです。

>サイですか
いっさいがっさい。サイくろんまぐなむ。

>えい、今日も押したれ。(・ω・)
今日「も」ときた!
毎度ありがとうございます超ありがとござます
ちょありごす
ちょあご

いつか、一日ぐらい限定でモングラリクいくらでも来い!企画とかやってみたいけど
まだ先のお話。

サイは投げられた

人魚以来素材出してないことに気付いたので
急遽お友達に案を頼んでバトラーでも

とり「何か動物案一個ください」
友達「さい」
さいさい
色が少ないと楽だね!うわーなげやr
絶対突進とかしてきます
ということで
「明日更新します」から数日経ってからのギャラリー更新ですあほですごめんなさい。

暑中見舞いいただいたよ!!
たいぷサンとあきのサンとタケゾウサンからでーす。ありがとうございまーす。

ギャラルィー

わぁ嬉しい6枚も。
ウチも書いてるんだけどなかなかうまくいかず仕上がらないのですよ。ああくやしい。
暑中見舞いバトンはそれが終わり次第答えようと思ってるんだけど。なかなか。
・ホームメイド家族x米米「アイコトバはアブラカダブラ」
・RIP SLYME&QURULI 「ラヴぃ」
ブラックビスケッツ サントラ「Life」

を購入いたしました。
一番ループ数が多いのがブラビという不思議。
すたみなー。すたみなー。

アマノの声が良い。良い。
そしてまた呼ぶわけです。あの方を。
ずっと前にフライハイトクラウディア談義してくれた方、見てますか。
どうやら先日、RPG-modeから新作魔王カムパニーとやらが出たらしく。
明日以降プレイしそうな予感です。
返事返事返事

>かに嬢を見てやっぱりとりさまは違うなーと。ハイセンス!
かに嬢。w
ハイセンスといえばミスサーパラ275の方が。
他の方と凝る場所が違うので。
かっこいいなぁとか。
すごくデザインチック。
プロだ。絶対プロだ。

>ところでとりさんESTiさんはお好きですか?!
ESTiさん。て。どちらさまでしょーか。しーらないでーす。

月末

よし、解禁だ
かにかに
一見、イラレな描き方を理解できそうだけど
やっぱり重要な部分を端折って意味がないような描き過程です
実は途中から手が小さくなってたりして
でかいのはアッチでみてね

ということで祝コンテストデビュー。

他と比べると全体的におとなしすぎるかなー。
次の課題はキャラ以外の部分?モノ・背景・あと効果かなぁ。
ついでに絵柄以外のインパクトとかも(ほとんどじゃないか
しっかし今は満足なのです。
やっぱりレベルの高い集いはいいなぁ個性それぞれで
こういうのに何度も参加してたらメキメキ実力つくのかなぁ

ところで褐色がほとんどいないんだけどなんかジンクスみたいなのがあるんですか。
好みかな。

とり的には096の子を推したい感じです
さあ賭けだ賭けだ!
久しぶりにお仕事で絵を描いたのですが
前と違って反転グセがあるので左右対称だったりしてウルトラ作業削減してました。自然と。

へじん

>少し動かせるようなものを・・・・晒していただけないでしょうか・・・・(切実
ある程度できていたなら体験版として出してもいいかなぁとは思うんですが
タイル以外なんもできてない常態だから現状ではアップしないです

まあ欲しくてしょうがないゲームソフトがあったとして
発売前に頼んでも絶対手に入らないわけですよ!

>とりさんイラコンうまいっすよ。
ありーん
やっぱり線とかイロイロが他と違うのでそういう意味ではおいしかったかも

てーか細かいこと抜きで楽しめば勝ちです!入賞しなくとも!!

>にゃーーーんっ(゜∀゜)!!!
('ω')にゃーん☆