やったかったしとめた

ミスサーパラ
215だよ!
かにさん!かにこさん!!

 v v
v('-')v

ああ!
色の少なさで浮いてる!

あれー?

Q:素材はー?
A:最近、何作ろうか悩んで止まってしまいます
ひーさーしぶりにがんばって描いた絵が!
まだ載せられないもどかしさ・・・!
サーパラさん待ちです。

今日の一言
「はい、はい、こちらかにこです。」
新パーツ
珊瑚をオートタイルで作ったり
石でアーチ?作ったり
柱作ったり
岩の壁・山作ったり。山載ってないか。

似たような風景だと
町とダンジョンの区別がないね
どうしようかな
1音楽でわける
2魚の有無
3フォグで明るさを調整
ツクールの林のこと。
どうも「練習作です」と作品送ってそれが酷評うけたらしく。

まぁ練習作を送りつけるのが失礼な行為なのはわかるんだけど
それより練習作がレビュー対象になった経緯が気になります。
厳選してプレイして濃いレビュー、っていう方向だと思ってた。勝手に。
へんじぃ

>にゃ~ん♪ いつからこんなかわいい子猫ちゃんが!にゃ~ん♪
27日からかな!!
昨晩にゃーんしてたら兄が反応しました

兄「ん?今、猫ないた?」
とり「ん?ないてないよ?('-'*)」

>とりさんの絵柄は最近のキモカワ・エロカッコイイなどで表すとカワカッコイイっていう感じです(^Σ ^)
(^Σ ^)えろくなくてよかった
かっこいい、かー
モングラに「かっこいい」をもっと活かせればいいんだけどねー

描いた送った

みすさーぱらに送りつけました
掲載前に載せるのはタブーらしいので文字で

 vv
v('-')v カニカニ
ひかりいし
燭台です
イラストに没頭したので時間がないない

魚の縦向きは作りました

あ、あと前回のスクショみたらすぐわかりそうだけど色味もかえました

あと

あと

あとなにかあったかな

必死で日記を伸ばしています

えーっと

そうだ!あれだ!!
あきの様のバンバンユーにていつぞやのエトリエメモリアルが再現されてた!!

おばかだ
いい意味でおばかでした

途中から雰囲気が変わるのですが
オープニングの甘さがすごくうまくてお菓子並みなだけに、
なんとももったいなく思えてしまいました

でも!
あんな謎ネタを採用してくれてありがたい限りです
製作どーもでした('-')b

RPGツクールディレクトリ

RPGツクールディレクトリ

ポータルサイト様。
必死でいま登録作業。
スクショも登録できるんですって。
これはなかなか本格的なイメージです。

ということで
120x90のスクショを必死で作ります。なにがいいかな。

<<追記するよ>>



よし、満足!
ニュースサイト様ってかいてたけどニュースじゃないじゃない
ポータルサイトに修正

気分転換に

hakusyu_ko_mer.jpg
拍手のメダル風psdを利用して作ってみた
最初から「円に入れる!」とわかっていれば
どうやって円をうまくつかうか考えて描きます

ソニックのイラストとかよかったね
スピードを出す為に楕円。

なんだろうこの最近の人魚具合は

なー

某コンテスト用に絵描いてたら眠くなって寝た。期日は今月中だとか

そう ウチもイラストサイトとしてやってこうと思っていた時期がありました

というか!
ほとんど背景かけないわけですが
ごまかせるでしょうか
そこが見物です

ん?
ああ時間は余裕ダヨ
貴様!暑中見舞いはどうした!!
一昨日描いてたら眠くなって寝た。期日は8日までだとか
貴様!毎日タイル更新はどうした!!
夏休みの宿題をやらないタイプです
アイチジヘン

>「は が す の も  わ る く な い」(爆
濃い人はどこにでもいるものです。

>にゃんこかわゆいのです。(゚∀゚*)和むー
またひまがあったらなでてやってください。
くろこさん。

>赤いリボンのくろこさんは「黒子さん」で女の子なんでしょうか?かわいい。
ワンテンポおいた「かわいい。」に胸がキュンとした。
いいえひらがなで「くろこさん」です(重要
性別は特にないようなので好きに解釈しちゃってください。

>『とりブログ』の猫さんはどこかの素材ですか?!
夢がないこというと素材です
FC2ブログはテンプレートはもちろん、横のプラグイン(いまのくろこさんみたいなの)も選んでつける形式で。
公式の物を使うもよし。ユーザーが作ってそれを公開できたりするのでそれを使うもよし。

まるでブログツクール。RTPと素材みたいな。

>くろこさんカワイ過ぎです!!
>15分くらいイジっちゃっいましたよっ。

それはそれはいい夏の思い出になったようで
('ω')にゃーん

家に帰ったら机の上でだらしなく横たわってるウチのネコも思わず数十分いじったりします

だるだるな

結局あんまりすすまずですよ

ss000110.jpg
ヒトデと魚が増えたけど。
さすがに魚は縦(上、下向き)が必須みたいね
まーすぐできるさすぐ。

人魚とか猫とか

なんとも不定期です

あ、管理画面のaタグが増えてる
修正されたかな ひゃっほい

右下に猫おいてみたよ さわったら反応するみたい
しばらく飼います
人魚をバトラーにしてみた
ぜんぜんえっちくない人魚サキティ
当然歩行グラないよ!
ここまで描いて初めて気付いたんだけど、この戦士さんと色とか雰囲気が似てるので
戦士→人魚に!とかなんとか遊べるかもしれない
ss000108.jpg
人魚。いろいろ置きました。
ここまで区別しちゃったら、誰がみても♂♀だよね ああ まあいいや

泡を。アニメさせるためにオートタイルで作った。
どうしても四角いんだけどまあ大目に見てください。
こう、毎日タイルやらなんやら増やしてるとMackサマと張り合ってる感じがして
頑張り度がアップです。
張り合いエネルギーがとりの元気の素です。
トーキョージヘン

>とりさんの画風は、えろすを感じさせないのが特徴の一つだと思ってた。アンテナが敏感なご友人達ですね☆
同じくその辺は気にしなくていいと思ってた。
完成品は誰にさらそうが特に抵抗ないんだけど
描いてるところはさすがに見られたくないデスネ

>とりさんとりさん。人魚さんとかにさんがピンクでかわいいですね!
はいはい。ありがとうございます。
現実は置いといて、絵でのピンクは大好きです。
桃色です。
すもももももいろです。
そういえば何度か黄色~茶色も好きとか書いたことがある気もしたけど
要するに暖色マンセーです。

>否!!それは激しく否定(何に対して否定なんだ)
貝殻を否定か・・・!!
でも、だ
よく考えるんだ
例のアンテナが敏感な友人達の一人がこう言いました

「は が す の も  わ る く な い」

>がんばれ!がんばれ!!
(9'-')9

>ファファファ、暑中お見舞いもうしあげす。
ありありーん
今夜中におのせいたします
最近の丁寧語具合がやばい気がいたします

>その展開はあまりにも無茶だ。だがそれがいい。=お嬢様萌え~
「展開はあまりにも無茶」「だがそれがいい」→「ツン」「デレ」→ツンデレ→紅茶でもいかが?→(中略)→あら、もうこんな時間ですわ→ごきげんよう→つまりあなたがお嬢様だったんだもえ!!

>大人の事情・・・・≧∀≦キャッ
貝殻があまってしょうがなかったんだよきっと!

>ロジーナ描きました ・・・何も聞かないでください とり様へ Unknownより
公開当日にみたよ!ありがとうございますもえ。
そう、この感じです
麗しいお嬢様を見て、次にヘイジを探すっていう視点の流れです

たべパンですが(参考画像)基本的に着替えRPGだからいろいろ持ってたりするのです
わりとなんでもできるお嬢様です

メンテだってさ

サイトの方がメンテですってよ
やっと見れた!!って人のために画像置いておきますね
さきてぃ人魚のサキ(さきてぃ)
オトナの事情であとで貝殻が胸につきます(画像は製作途中の)
いあ、とり的には普通にふんふんあーかわいって作ってて知り合いに見せたらえろい一辺倒で吹きました
貝殻つけたら彼らガッカリしましたイリュージョン
kani_001.pngかにさん1 ベースデザイン/きのさき

kani_003.pngかにさん ベースデザイン/samo

自分のリンクがないと不便だから。
リンクページをブログにアップして使ってます
便利な世の中ですね

これさー
やろうと思えばブログだけでサイト持てるね
整理が面倒だけど
プロフィールだけでも用意しちゃおうか

あ、ああ
ずーっと前のメールお返事 遅れてごめんなすって
「ブログにzipをupする、というかゲームを載せる方法」は多分ないみたい
たしか容量に制限あったし、zip対応してないです。
ブログonlyな方ならやっぱりベクター頼みかなぁ。

迷惑メールの量がやばいよ
迷惑メールの他にもお仕事用メールを転送してるのもあって
とり個人宛メール探すのにも一苦労だよ
記事を書くページのアイコンがリニューアルされたのはいいんだけど
リンク貼るアイコンがなくなったのは仕様ですか
自分はタグ打ちなれてるからリンクタグ打つけど。
臨時日記とはいえ、ここまでかいたら返事しないのもおかしいとおもった

>どうやらとりさんは高貴な御方がスキみたいだ!!(例 ロジーナ嬢、ナタリア姫様)
なにを今さら、って声がそこら中から聞こえました
ツンデレってばやたら人気だ(った)けど
ツンデレ自身が萌えるんじゃなく、
強がる→弱いところをみせたくない→見下す→貴族→パンがなければ→お菓子を食べればいいのに→豪華→(中略)→ブルジョワジー→縦ロール=つまりみんなお嬢様萌えだったんだよ!!

暑中な季節の始まり

でぃおんさま、Unknown様、てんじぃ様、より暑中見舞いをいただきまくりました
超ありがとうございますサイト内ギャラリーにのせたよ!
ギャラリーが!動いた!やった!
だんさ
きになる人魚です
今日は柱、あと坂を作ってみました
のぼりおりできるよ!スイッチ+並列使って

ちょっとばかり直線的な気がしないでもないので
気になり次第修正するかもね

(あやふやすぎる
足早におへんじ

>夏ですね!雨ばっかですけど。
見舞い絵ありがとうございます
暑いは暑いでも湿気な暑いが続く日々にございます

>そんなつもりは無かったのですが気分を害したのならスミマセンしたっm(_)m
悪気はないとは思ってたからわかってくれればOKでーす
素材作れ!ゲーム作れ!って言っちゃうと印象よくないですネ

>さぶるなこでーす。どうみてもうちのキャラだけなんか違います。本当に(ry
スクショに載ってたから・・・!!にゃん。

>ろじーなかわいいです。なんとかしてください。
っか!
かけば!いいんじゃないかな!!絵板に!!
はしゃぎます おもにとりが

>最近野球のオールスターがありましたが、ここではツクール界のオールスターが勢ぞろいですね。
あのメンバーをまとめあげる天才はいるんでしょーか。
既存のゲームのキャラは無理でも、共同制作でああいう雰囲気だせたら燃えるだろうなぁと妄想です

さあさあ

長く続いたこの企画も最終回かもです
※全部素材じゃないです
※念のためJPGです
※各作者様は好き勝手してください
※基本的にニヤニヤです
※閲覧者さまは気になったキャラがいたらリンク飛んでファンコールとか!
ガイ
Space not far:西瓜様 「プリズンナイト」より、ガイ
・最近リメイクされたみたいでワイワイガヤガヤな。
 ひねた感じ。杞憂ってどうやってかくんだっけ?みたいな。 
オラトリにゃんこ
ALIBI:Subrina様 「月影のオラトリオ」より、
どうみても反則です本当にありがとうございました
 関係ないですが最近ウチの猫に歩みよったらゴロンと転がりましたああもうかわいいなこいつぅです
グラム
NumLock→Zero Game Side:Dion&Metia様 「Eternal Clear 桜」よりグラム
・堅実な軍人ぽい方です
 久しぶりに短髪描いた気がするよ いつも目あたりまである
テュエリ
Paradigm Shift:藤川 咲夜様 「精霊界ウェルクローズ」よりテュエリ
・足跡たどったら体験版があったから!体験版楽しみました
 テュエリはきっと清楚でおしとやかで、かつ華やかな方だとお見受けしました
ごうかいなひと
momomomo?:momomo様 「hihou」より、ごうかいな人
・サイト内ギャラリーから、どうしても気になる豪快そうな人
 キャラクターのセンスが独特で見ていて楽しいです
ゲイル
クロビネガ:健康クロス様 「Route」より、ゲイル・ライブス
・全部ドット自作でがんばるあの方です
 趣味は料理、に萌えました 料理ですよ!男が。時代は男が料理!
クレア
アルファナッツ:hide様 「白い絆」より、クレア
・何かと話題よんだXPサンプルゲーム「白い絆」の元気じるしなあのこです
 ああそういえば過去3度挑戦して未クリア、未セーブです なんてこと。
 
リン
グランロード公国:タケゾウ様 「グランロード」より、リン
・竜な種族、ドラグネスだそうな 獣人が好きな方は設定見るだけでニヤニヤできます
 ボサボサ以上にトゲトゲに気を使ったりしました
はい以上を持ちまして対管理人用ニヤニヤテポドンはおしまい!
27体お疲れ様!
(さりげなくキノも置いてみた
RTPや素材キャラだといろいろな事情で
描きづらいので泣く泣く見送ったサイトサマもいますごめんなさい

さーさーさー
一週間で26です素材もびっくりです
構図とかポーズとか考えなくていいかららっくらく、です
超長いので控えめに
モングラ描いてみた
まいまいてぬき☆
ああ、やる気のなさがすごいね
暑中見舞い超ありがとうございます。超。ありがとうございます。
3枚いただきました。
ゲストなバストアップが続いたから
アップが後回し後回しになってるので明日あたりあっぷしまっす。
何度もいいます超ありがとうございますよ。
Mackサマがバトンを答えてくれマシタやったね
縦ロールが浸透していることにびっくりしました
べ!べつに好きってわけじゃ!ああ!いや!嫌いでもないけど!どっちかというと!好きかな!で、でも!勘違いしないでよね!そういう好きってわけじゃなにをかいているんだ
もやしセンセの城塞を見たときの顔

へんじへんじ しないと

>人魚進めてくださいっ じゃないとmsnでとりさんのアドを登録しちゃいます(ォィコラ
冗談のつもりだろうけど気分よくないので強制はやめようね
人魚、進めたいけど
まだ「案を出していい案がないか探してる状態」です だから何も晒せないという

>ピッケルで~す。うちの子描いてくれてサンクスです。速攻で保存いたしました。
>ボサボサは私も描くのが楽しいです。というより、楽です(笑)
>そういえば、偽ツクール新聞のTOPで大々的に取り上げられてましたね。羨ましいぜ!
>以上、ピッケルでした~。

しかしウチも補完し隊が雑誌に載ったときは羨ましくて
あーいいなぁあーーすごいなぁあーーいつかうちも、と数日悶えたものです
競う相手がいると無駄に白熱しますね
8月21日の大量更新とやら、楽しみにしております
ウチもできたら何かがんばります

>あああ、爆睡してる場合じゃない。押すぞ押すぞ押すぞ!
ごめんね!昨日更新なしでごめんね!

>TOP絵うまーい!!独特の世界観ですね
ろじなつやすみ
超反応ありがとうございます('ロ')
ずっとキノトップなのも夏っぽくないなと思いぱぱっと。
でも夏祭りは夏休み後半に「もう終わりだね」雰囲気をかもしだすイベントなイメージがあるので早すぎたかも。ね。

>綿菓子。 あ~、夏休み~♪ ・・・いいなあ・・・・。!
ありーん。
綿菓子・夏休みに何か深い思い入れが・・!

>ゆばさま、かと思った。 生湯葉、美味しいよ♪
ナウシカのオヒゲのガンダムの素敵な方です
つ、つよい!

>今、ロジーナの絵を描いているものですが ロジーナは魔法得意なんでしょか? 違ったら書き直さないと
おそらくファンタジーなのでアリですよ!超楽しみ。
とりの性格上メイン戦力になるようなキャラにはしないと思います
聖剣伝説LOMの真珠姫は衝撃的でした LV99にした

いい加減ろじーなもおりきゃらですか。
縦ロールつけて。
マントとって。
髪飾りとって。
リストバンド。
豪華。
優雅美麗。
容姿端麗。

ゆぱさま!!5

フェイバリットホールド!!
※全部素材じゃないです
※念のためJPGです
※各作者様は好き勝手してください
※基本的にニヤニヤです
※閲覧者さまは気になったキャラがいたらリンク飛んでファンコールとか!

たえ
±0:Free様 「Cross of The World」より、赤峰 妙
・体験版のドリルっこにしようかどうか心底なやんだ!
 こういう色大好き。茶色~黄色。
源次郎
チームシルクハット:湯村わねこ様 「クロメ」より、源次郎
・スミレにしようかどうか心底なやんだ!
 あたまのキレる男性はかっこいいです 几帳面そうなところとか
 バストアップの目、湯村様にかなり影響されてます。よね。
今日はバストアップ全部保存しなおしという超眠い作業してたのでここまでです
メッセお友達2人から素材の小さい改造依頼もらって思ったんですが
やっぱり素材で作者のニーズを完全にカバーとかは難しいよね
特に「目だったキーアイテムをつけたキャラ」を素材で出すと
目立たないし気分的にもダメです

いわゆる「本命ゲーム」より短編向けって感じだね
結構です それで結構ですよ!超結構!(3回言った
へんj

>お早うございます。徹夜でしょうか。うは。おからだにきおつけて
ありがとおございます
7時前に寝るのが習慣づいてます
大丈夫です 朝遅いから うは。

>あぁっ!王蟲の黄色い触手がぁっ!!
まさか・・・あのタイトルで感づいたのか・・・!!
完敗です いまきみはじんせいの おおきなおおきなぶたいにたち、です

(ラン)
ランララ第3弾
ランランラン4

ランランラン4

もうこれどうみても休憩じゃない
アニメじゃない アニメじゃない
メロミシュ!
※全部素材じゃないです
※念のためJPGです
※各作者様は好き勝手してください
※基本的にニヤニヤです
※閲覧者さまは気になったキャラがいたらリンク飛んでファンコールとか!

新村 幸花
アリスロジック:七瀬ルキ様 「SHADOW-異界の扉-」より、新村 幸花
・近日公開予定なSHADOWから!気になる方は要チェックかもです
 ぼさぼさは描くのがやっぱり楽しいです
ちま
Eierのぶひろ様 「Eier」より、ちま
・かわいい顔して某大剣です くりくりっとした毛先に少し反応してしまいました
 ちまがレベルあっぷしたら縦ロールになるんじゃないかなぁと思います
つくぷればなーさん

ツクプレ:hiro様 バナーの子
・あいたくちと白い羽がチャーミングな!あのこであります
 あまり使わない色使いなのでちょっと試行錯誤したりしました
暑中見舞い一枚いただきました!!
ヒマを見つけてここ&サイトにまた置きたいと思います
ありがとう!ありがとうすい~とちょこれーとでい!!

>とりさんとりさん、「ドゥッ!!」って。ついにこわれたのですか?
突っ込まれるとは思いもよらず(゜w゜)
タイトルやなんかはなんかアタマにある言葉をよくそのまま置きます。
ドゥッ!はあれです
ヒント:グランドライン マネマネの実 オカマ拳法

心に残った言葉はやっぱり見開きだったり一生懸命な人間の言葉が多いデスネ
(いやドゥッ!はぜんぜん違うけど)

「失敗しても何度も立ち向かっていくその姿に・・・!
 惹かれるからこそ!格好いいと思うからこそ!
 追いかけるんだ!ずっと!」

わかる人挙手で!

>やーんうちの子描いていただいてありがとうございます。こっそり反撃しちゃいました。
超ありがとうございます超ありがとうございますよ!
あまりにもかわいいので使わせていただきます
(違ったらはずかしぬ

>それはね、拷問とは言わない、被害妄想という(もしくは加害妄想)
うん。うん?うん。

どう 反応すれば

ランララ第3弾

ドゥッ!!
※全部素材じゃないです
※念のためJPGです
※各作者様は好き勝手してください
※基本的にニヤニヤです
※閲覧者さまは気になったキャラがいたらリンク飛んでファンコールとか!
エリス
CREATE-AQUAREA:あさり様 「FOREVER」よりエリス
・元気な娘さんです みどりみどり!
 もうサイトの看板娘さんとして定着しておりますよ!
アシュレイ

万有引力:ceno様 「Duobla」よりアシュレイ
・でかく!できるかぎりでかく!!鎧を!
 それが我々の責務であり、私の誇りだ!
ソフィア
XANADU&SHAKE:XANADU 「葬送行進曲」よりソフィア
・女のようで男のような女で男。男です。
 非力そうで。あれだ、俗にいう守ってあげたくなるタイプ。w
>ナラムラ作戦
なーーらーーーむらーーせーんせーーがーー
ロジーナを!ギャアアうれしぬ(造語

そう ツンデレならなんでもいいわけではないのです
そう あの堂々と優雅な感じがいいんです
そう 兵士のヘイジはああいう扱いでいいんです
そして今日は20日です。
暑中見舞いの解禁日だったような気がします。
眠いからもう返事(正直)
このテンプレになってから書き込み時間があらわですたすけて

>ご、ごうもんだ!こんなにカッコイイ素材が使えないだなんて!とりさんはサディストだったんですね!?
超魅力的なキャラを作った他サイト様に文句を!
とりはむしろ作らずにはいられなかった被害者である
ご、ごうもんだ!

>とりさんの顔グラでまたゲーム作るかもです
また!またと!またと申しましたね
ふつつかものですがまたよろしくおねがいもうしあげます

ららら第2弾

こおおぴぺ
※全部素材じゃないです
※念のためJPGです
※各作者様は好き勝手してください
※基本的にニヤニヤです
※閲覧者さまは気になったキャラがいたらリンク飛んでファンコールとか!
ザイド
XMS:桜雅在土様 アルティシリーズよりザイド
幼馴染
まるてん出張所:てんじ様 「どきコス☆2 ~LOVEディスティニーは永遠に~」より幼馴染
そうめいさん
剣を鍬に:exet様 「Alfard -星降る黎明-」より男戦士
ナインブレイド
ほげほげ画廊:Unknown様 「精霊の詩 鉄塊の夢」よりナインブレイド

あと2,3日はコレ続けますョ
いろいろな事情でオリジナルキャラありの方限定ですごめんね!
わりと自由に髪型を自己流に変えてるけど
「そのキャラ!」っていうのがわかるからイイヨネ

そういえば語ってなかったので昨日描いたのもあわせて
1:ならむらセンセのラディ
描いてわかる、超主人公らしさ。
極ファンタジー。喋っても喋らなくても違和感無いような感じ。
2:nakkuruman様のガンマ
ファンタジーとはうってかわって現代orSF風の色男。
最近色男描いてて楽しいです。
3:もやしセンセのミンス
眠そうなせんsミンスちゃん。
よくみると刺激的な服装・スタイルで意外でした。
4:ピッケル様のシャロン
いくつかある緑の違いに気をつけて塗りました。
ぼさぼさは描くのが楽しいです。
5:Mackセンセのゴスロリさん
ある意味反則的な。ラフの中にかわいい子みつけてピックアップ!
服のしわとか頑張ったんだけど案の定見えなくて泣きそう
6:パラ犬様のノルシェ
超清楚。超綺麗。超羽根。超天使。
性格知らず、清楚なおねいさんにしてしまいました。
7:在土様のザイド
大男にできずごめんなさい きっと若い頃!
大柄な熱血漢。いつ見ても元絵の表情の豊かさに和みます。
8:てんじぃ様の幼馴染
勝手にナース。ピンクピンク!
てんじさんの幼馴染にピンク髪の女の子が実在する説を推したいです
9:exet様のランサー
黒髪ジャケット。なんとなく普段はクールな男っていう印象が。
ランランランサー!プリーストのフレデリカが好きです。
10:Unknown様のナインブレイド
ちょっ 剣を抜いてる画像見て無感情な感じを意識したつもりが
他の画像笑ってたりしました 性格違ったらごめんなさい
でもこれうまくかけたなぁとか ああぁあああ
すごく長くなった これが2,3日続きますか
もう文章おなかいっぱいよね
はくしゅへじょ
>とりさんとりさん、エトメモ二番目の人の説明に吹いたよ!
あなたも女性のような身のこなしを覚えればモテモテになれます!
ちなみに全員背が高くてケンカ強いです暴漢に襲われたらすぐ助けてくれます
4人でバンド組んだら無敵ですよ黄色い歓声でいっぱいに
バンド名はSMAPならぬ「ETOP」えとっぷいやそれはないだろう

>とりさん~ファイトぶひ!
そういえば高校時代にインターネット部っていうPCに座るだけの部活に入っていたのですが
あの部の部費は何に使われていたのかが気になってきました

ファイトありがとう!

休憩

紅茶の知識さっぱりないとりです。
いつも飲んでるけどペットボトルの。ジュース感覚で。
ペットボトルの紅茶花伝と午後の紅茶SP、
あとたまにがぶ飲みミルクコーヒー(紅茶ですらない
最近、お知り合いに、非素材で絵描いてあげる機会が増えてきました。
ネット上で公開中なのは
朝未様へ、クリスタルボーダー記念のリディア(絵板)
KZ様へ、質問記念アリス
の2点。

嬉しいっていう声が嬉しくて病み付きです。
ということで、ですよ。
素材は休憩して。
むっか~~しむかしにやったあの企画でも再現しようかなとかね!
※全部素材じゃないです
※念のためJPGです
※各作者様は好き勝手してください
※基本的にニヤニヤです
※閲覧者さまは気になったキャラがいたらリンク飛んでファンコールとか!

ラディ
ナラムラ作戦:ならむら様 「MINDS」よりラディ
ガンマ
web i page:nakkuruman様 「RED BULLET」よりガンマ
みんみん
Whitecat:もやしほわいと様 「Granciel Witches!」よりミンス
シャロン
アトリエピッケル:ピッケル様 出張キャラ、シャロン
ゴスロリさん
Loose Leaf:MACK様 サイト内「ラフ・スケッチ・設定画」左から8番目
ノルシェ
ParaSite2D6RPG館:パラ犬様 「大樹の守護者の物語」よりノルシェ

さすがに一日で全ては無理だったようです
すでに長いけどもっと長くしてしまえ
朝未さんの作画バトンをぱくります
とりに作画なんて、って感じですがいいんですまわして聞くことが目的だから!

・回してくれた方の画風
淡い色とまるっこい頭が印象的な素敵な絵です
寝そべった天使の絵が強く心に残ってます

・よく使う画材
画材とか。イラレ?

・作画過程を教えて下さい
イラレのみで完成

素材に関してはベースを作っていつもそこからちょちょいと味付けする感じです
そういえばこんな画像アップしてあった
綺麗にするために図形でオブジェクト作ったりもあるみたい

・バトンを回す5人
やったーここをまってた!
ならむら
もやし
Mack
Unknown
ceno

日記のネタにどーぞ
最近書いたことあっても気にしない!
返事!

>ALLエトリエ素材でゲーム作れる日を楽しみにしてますよん。
試してみたんだけどキャラグラがやっぱり難しいようです
ある程度大きければイケるのかなぁとか試行錯誤。いつか実現したいですネ

>エトメモいいっすねえ
ありりーん がんばってそれっぽくしました
意識しすぎて全員アルシェスより背が高いです 仕様です

>ぼーいっしゅーきゃわゆいですよぉ
あなたのほうがきゃわゆいよ!自信もって!
あのこ、なーぜーか影薄いよね
色が地味だからかな。

うみの日

>人魚&バストアップ期待の末、一日3回くらいこのサイトに来る始末・・・w

|-')....

おじょうさまぼーいっしゅ
おにんぎょうさんむらむすめ
美男につづき女の子集めたんだけど
なんか見慣れた風景
1:貴婦人?ロジーナより年上。
2:ツインテール+へそだし+スパッツという様々な属性を持ちつつ脇役な立場。
3:人形。だったり無愛想な子。
4:冒険とは無縁の家事が得意な女の子。

いつからキャラの設定を語るように。w

7時

休みが続くとすぐコレです

>128-noble03のバストアップ素材ほしぃ☆
('-')!

きぞくぎんしすぽーつまんばーてんだ
エトリエメモリアル ガールズサイド
1:豪邸に住むお坊ちゃま。礼儀正しく正義感が強い。
2:普段は女性のような振る舞いだが、時折勇敢な一面を見せることも。
3:明るくやんちゃなムードメーカー。スポーツならなんでもこなす。
4:普段は無口で無愛想でも二人きりになると甘い一面を見せる幼馴染。不器用。
さぶりな様はこう書きました。
私はパスタが大好きです。と。

ここに。
ずっと前に書いた、食べパンの「設定・ストーリー案TXT」があります。

ヘイジ
:護衛兵 影が薄い たまにしかしゃべらない
ロジーナ
:お嬢様 パスタ好き
ガッダイ・ヘンジョウ

>GUN道って、GUN道って、BS-iで放映してる「あれ」ですか!? ・・・違ったらすみません
いまや超有名なそれです
ロウニンが普通に渋かっこいい

だな!

>人魚いい感じぃ! がんばってくだしあぁ!
ありありーん
オートタイルできたけどまだ置いてない('ω')

>さいどびぅーの子ゎ他の子もほしぃなーぁ(*・ε・*)
増やしたいと思ってるのでおまちをば
えーとね 近いうちにやりたいのが
・サイドビュー
・アニメ素材
・マップ素材

イラレでマップ作るのが楽しくなってきた
公開してRPGができるぐらいの量作れるといいけどなぁ

7時更新て

久しぶりにPC前で寝た。オハヨウゴザイマス!!
さあ昨日、寝る前何を書こうとしていたのか思い出そう!

まず確かスクショはりたかったはず。
ss000078.jpg
岩山とコケができてます
ああ!魚がフォグだから手前に表示されてしまいます こりゃコトだ
またいろいろ修正しそうですよ

前回とくらべ線が細くなってたりかげ付いたり微修正がちらほら。
おもいだしたあああ
岩オートタイル作ってる途中だったのです
今日はなんかプレゼンやブレストとかの勉強会をしてまいりました

最初全員で入れたい要素を出し合って
それを後日リーダーがまとめてみんなに提案
よければGO、ダメなら意見出し合いから
って流れだそうです

なんか共同制作する際に役に立ちそうなので
考えてる方一度調べてみてはいかが ブレーンストーミング
さてここらでお返事

>応援しとります 人魚。           ビキィ
ありがたや

特攻の拓もそうなんだけどリンゴォなコトバやGUN道なネタを交えて日記書くと
わからない人絶対いるだろうなーってビクビクしております

「こぉ~んなに、つまらない世界を真顔でうろついて冒険ですって?ホント笑わせるわ!くだらないわ!」
「こ、この…!冒険のすばらしさをバカにしやがって…!」

>とりさんとりさん、今日は早めに寝た方がいいよ!
心配どーもでーす 早めにPC前で寝ました

>なんだか急かしてしまったようで・・・スマソデス^^; by人魚期待人
ピヨピヨ('3')早めに完成させたいけどまあまったりいく感じです

>マント君ありがちょ!英語喋れるんだマント君!!
リクありーん。
マジシャンはいろいろな国の言語話せそうなイメージがあります

早めに更新を

といっても3:30
>さいどびゅぅの方々のマント君フロント版くだし

ちぇけらっちょ
Hey Yo Check it Out!! ミーをご指名とは"ゴッキゲン"だなぁ・・・?ビキィ
ご指名、感謝します。

(もうなにがなんだか
飲み会とかほとんどないうちです。
「上」との付き合いがないので。もう常に普段着。
今日の人魚。
キララ見ろ、魚がまるでゴミのようだ
まだパーツが少ないから単調だけど。
岩山を手前に置いたりそこにコケがあったりとか考えてまっす。

なんか以前の「妙なカラフルさ」がなくなってちょっと戸惑ってます。
まるでダメなへんじの日記

>ひい!クリオネが!かわいい顔した悪魔がいるよ!ブルブル
正直な話、「クリオネ=天使みたい」は気取りすぎだと思ってたけど
なんか特別な存在感があってはずせない存在に。

>ナタリア姫かーわーいーいー!元ネタわかんないけどー
いやそこはお美しいで!!
元ネタはテイルズオブジアビス。
初めてのキャラ買いでしたョ。
ナタリア好きな集いがmixiにあるのですが。女性がほとんどのような印象があります。
強い、凛とした女性にあこがれる?みたいな。
もうみんなお姫様になればいいとおもいます。

>待ってー!アゴ描いて~から完成まで端折りすぎだ!(笑)
>絵描き歌>僕は悲しい。ぬぉうおぅ。

いいから!試しに描いてみようよ!
いまなら絵板があるよ!

なっがいなー

久方ぶりのサイドビュー!0001.png0002.png0003.png0004.png
ホントは昨日もうできてたんだけど。なんかPCがフリーズしたので寝てしまいました。
前々から「魔族っぽい」「闇っぽい」のを追加したい気があったのでバーッと。
絵描き歌できた!!
みんなもやってみよう!!

絵描き歌作・とり
今日はお仕事が早く終わったので商店街いってきました。
足はフラっとゲーセンへ。

鉄拳が相変わらず対戦熱そうで。
シャオユウ使いの5段がいて、超うまいのなんの。
ああとりも毎日続けてたらこんなにうまくなってたんかなーと。
たしかとりさんも以前5段というか皆伝だった気がするんだけどもう今はブランク長すぎて。

で、何分か観戦して
ひっそりと一人でやろうとしたら
ここぞとばかりに乱入しやがるのね。('ω'#)ナンダコノヤロー

カモか!カモられるのか!と思いきや
手が覚えてた
よし6連勝
シャオの小技サイコー。
ああ、でそうそう
なんかデザインの本とUSBに付けるミニ扇風機買った わーい
ヘンジョリニカ

>なんとでもなれマウンテン!(右手を高くあげて復唱) とり閣下、続きをお願いします・・・じょーくです
作り方メモのことでしょーか
あれはねー 走り書きに近いんで見て覚えるとかより「こんな風に作ってるんだニヤニヤ」でとどめた方がよいです
けど
他人の
書き方を見ることが
楽しいのはすごくわかる

>キノ・・・男の子だと勘違いしてました(汗っ)
商人「娘」でーす。
息子&ママか娘&パパが王道っぽいイメージが頭に。

男か女かわかんない(中性的)キャラはわりと好き。人魚とか。

>商人娘ありがとうございます。
>すっごくカワイイので、早速使わせてもらいます。

リクどうもでーした。
個人的にはバトラーを使ってくれてることに感謝感激なのです
まだ増やした方がいいんでしょーか。
もーあとはリクがない限り増やすネタもないという。w

>人魚の進行状況を教えてくださぃ>< by以前期待してますとほざいた者
バカッ
そんなこと聞かれたら進めたくなるよっ
=進めてなかった

ということで
何か進めないとなーということでパノラマ用に魚をかきなぐりました
2段目がどう見ても手抜きぽい
いや、もう言っちゃえば全部手抜きぽい
さかなさかなさかな

50目指したんだけど40!
影含めて40!

きのさき

>商人娘のバトラーをリクしてもいいですか?
きのたん
(^∀^)ニッカリ

キノのようでキノでないような

そういえばキノにも商人娘、っていう設定はあったんです最初は
だってほら、家に武器屋マークついてる
そういえば先週か先々週あたりの一日製作(※シナリオが思い浮かばずに挫折したやつ)は
陛下の曲を使って短編作るつもりでおりました
ということで視聴したんですよ全部。
気になったのが。

ぱんぷきんすーぷ。
ぱんぷきんすーぷ。
ぱんぷきんすーぷ。


でりしゃすすとろべり。くっきーびすけっとにつづき。
ぱんぷきんすーぷ。
すーぷーだ!

あーなんかつくりたいなぁ
イやその前に人魚作らないと
ところがどっこい昨日のタイルはさらに別プロジェクト
ストーン・ヘンジ!!
>あー、たまりますよね画像データって うちはもーCD-Rにバックアップできないぐらいにたまっとります
パッと見せてもらっただけでも取っておきたくなるのです
いや でも CD-R1枚分もたまってなかったアルヨ('ロ')

>人間時として潔さが必要になるんですよ。さぁ、今こそ決断を!!!!!!!!!!
HAHAHA!
残念フォーマット時にもうない!!あはは!!
あは
・・・
あはは・・・うん まあいいんだけどね たいしたもの無かっただろうし・・・


(何が入ってたのかを今見たい)

>絵素材全自作を目指すツクラーもとい俺には参考になったかもだぜ。
絵素材全自作!やった!とりさん達成済み!!頑張って!応援してる!!

自分ならではのテクを編み出すとそれが個性となりチリも山となりあとはなんとでもなれマウンテン(?)

勇気を出して

晒してみます
とげとげたいるたいる

こんなの作ってますよ
ループのコツをつかむと強い感じがします

何より省作業量!いい感じ!
ここであえて技術的なことを
線だらけ
マスの継ぎ目が同じ色になるようガイドひいてそこにあわせてやってます
リアルな影じゃないからこそできる芸当
ついでに「線」があると継ぎ目に斜めに入るとおかしくなるから
継ぎ目の左右で水平にしてます、とか文字で書いてもわかんないよね

たいるつくりに重宝
あとタイルの模様は"そのマス内だけでループしないようにする"と良いです。
お仕事でパターン作るときによくやります
※画像はサンプルなんでこれぐらいの模様だと意味がない

その他めんどいところはわざわざ削らずにマスクで隠したりも。

こんな作り方書いたところで誰かの役にたつんでしょーか
うらやまたんけん以来、イラレで製作できると知って日常使ってるテクを利用しまくりで幸せです
なんか専門的すぎるよ
絵板がさみしいよ!だれか!あいの手を!

と テスト以来絵をアップしてないとりさんがいってました
へんじ!
>海鮮料理屋の親子丼だと鮭とイクラの親子かもしれないので?
写真で見てから決めるッ
カツ丼とかにしたり
どっちにしろ丼系は大好きです 豚丼大好きです

「きりん大好きじゃ」を思い出した

>微ゴミフォルダ>せめて、「思い出」フォルダとか、「コレクション」フォルダにしましょうよ(笑)?
そこまで大事なモノだったら物置フォルダへ入れますよ!
微ゴミとは!
「エルからもらった落書き画像」や「日記のために作った画像」等、
どうせ二度と見ないだろうなぁ でももしかしたら見るかもという
いらないけど削除未満なデータを入れるフォルダ!!

ツクツクツクツク

一生懸命、「組める」ようにマップチップ作りました
やっぱり不自然さが出ました
一枚絵にします
そうそう、幅2500pxのパノラマ作った!
ながーいながーい道用。
風景を楽しむのが好きです。
隠しつつも報告ってなんもおもろないね
でもねー最近イラレ製作ひとすじで。
実は大好き
引き立て役の兵士でも描いておきますね
ロジーナとセットにするのがいい感じです
そういえば返事

>タマ>なんと!? 持っていない場合もあるのか・・・失礼しましたorz
ファンタジーだからなんでもアリですョ
作者がルール!

>朱雀さんとかのでかいホコグラがあればいいな(*´ェ`*)
ドットは長い間手をつけてないので厳しいです('A')

>バトンが回ってきません・・・
もーそろそろまわってるバトン少ないんじゃないかな
活動してたら自然とまわってくる気がいたいします

>嫌いな食べ物だ→残す。 といかずに食べるとりさんがすごい。
イカリングはまだ大丈夫なんです
「なんか嫌い」の域。
生魚でたら触れもしない!
旅行先は大抵魚介類が出るので魚介類苦手なとりさんは寂しい思いをします

海鮮料理屋で親子丼頼んだり

>デスクトップ>自分のとこはゴミ屋敷になってますよ
何がどこにあるのか覚えていれば問題ないと思いますョ。
バラバラでどうなってるのかわからないなら一度整理したほうがよさげかも

「いらないんだけど削除したくない」フォルダ、通称“微ゴミフォルダ”を作るのおすすめ!

順調順調

ろじな
製作が順調なので気分がいいです
おえかきもほいほい進んじゃうよ
ぁあいにいいい
 きづいてくだあさあいいぃぃいい
日記書きながら巡回してるのもおかしいなぁと思いつつ
さぶるなこお嬢猫姫様からデスクトップバトン。

むっかーーーしのデスクトップなら去年の7月に晒してた

〈1〉あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
デスクトッピ
そのうちPC買い替え前提なのと、諸事情で画像をデスクトップに保存せざるをえない状況なので
左がすごいことになってます
本来ならツクール用の「rpgt」フォルダになんでも全部入れてます(大してかわらない)
あ、あと短期製作(予定だった)ゲーのフォルダがなぜかいくつも。
うらやまは一日でゲームフォルダにつっこめたのに

イメージとしては
左上:HTMLデータ、いろいろソフト
左下:物置
右上:ショートカット
右下:解凍+ごみに近いものを入れる「微ごみフォルダ」

〈2〉OSは何?
XP

〈3〉これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
とりPCだけどたまに兄が座るようです

〈4〉この壁紙は何?どこで手に入れた?
バトンきてから気付いたけどなにもはってなかった

〈5〉壁紙は頻繁に変える?
いいえ 気に入ったものを長い間はりっぱ

〈6〉デスクトップのアイコンの数はいくつ?
かぞえたくない
いやさ、なんかバグかなんかで、イラレのデータを上書きできなくて
泣く泣くデスクトップにおいてたりして。
pdf形式がおかしいですとか出るのね
たまにフォルダのサムネールもバグってるし
はやく新PC買わなきゃ状態です

〈7〉ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
イラレとフォトショとテキストエディタはいつも置いてます
画面中にフォルダ・ファイルがなければある程度おk

〈8〉何かこだわりはある?
コダワリはべつに。
なんとなくRTPのデータがいつもデスクトップにある
なのに最近参考にするのはweb上の自分のバトラーだったりえへへ

〈9〉今回、このバトンが回ってきてからこっそりデスクトップを整理した?
メッセ隠すのもめんどかった

〈10〉最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。
ゆむらさまーーー!!

黒カレー

ららら。
更新しようとしたとき、FC2側がメンテでした。うわぁなえー。
ちょーっと自分用のアレをつくりまくっております。
今日はココ壱の黒カレーたべた!
うん
見た目とは裏腹に普通の味でした。そりゃそうだ。

イカ嫌いなとりさんは「あ、イカスミだけか」と余裕もって頼んだんだけど
イカリング入ってた。というか写真にデカデカと載ってた。
真っ先に食べたよ!
嫌いだから先に食べるんだよ!
おいしい部分はあとにとっておくタイプです。

web拍手の解析ページの広告にこんなものが。
19950円。
どこまで本気なんだかわからない。w

おへろっしゅく

>タマとは龍玉のことであります!
参考にしたものについてないので。
やっぱりそれもあったりなかったり、だと思われます('ω')
普通あるものなんでしょーか。

青龍で調べると朝青龍がらみの画像がたくさんでてさ、その、さ、、、orz

>スライムありがとーございます。
あ、リクどーもでした
あれで期待にそえたでしょーか
よくも悪くも昔っぽく、ばーっと一気に描けた。

>それはモチべ-ションが低下してるのが原因かも たまにはツクールを忘れてみればいいと思いますよ。
どーも心配かけまして。
なんだかんだで愚痴ってたとりです。ごーめんね。
ツクール忘れるというか、はやくツクール作業に移りたいです。

あの!
自分の絵が思い通りに動くニヤニヤ感を味わいたいのです。
超贅沢タイム。

あれ?
素材使えばいいんじゃ、、、('m')

浮かばない

>青龍たんがタマ無しな件について。
見直したらヒゲがなかったので更新した
せいりゅう
足はどこにかけばいいのやら、でかかなかったり。('A')

でー
なんとか以前の感覚をとりもどそうと
モンスターを手がけるも・・・
きのこのこのこげんきのこグロスライムドワーフ
よくわからないのが3つ('A')ダメダー
あーゲームも絵もなんか浮かばない浮かばない。
ゲームっていっても絵素材製作から入るから。ツクール作業したいなー。

ちなみに真ん中は
>緑系の可愛くないスライムなんかリクしても宜しいですか?
('-')bオウイェ
ラチェット&クランク4を?
陛下日記みて気になりつつも、どうせゲーム離れてるからプレイしないなぁと購入控えてたけど。
ケース裏見たら。
「二人協力プレイも可能!」

これください(^ω^)ニコニコ
マグマショット連発が爽快です。
>モングラうまぁー♪サイト開設当時から見ているけど、どんどんうまくなってますね。私も頑張らねば・・・
ありりーん。
波はあれどずっと描いてるので成果でてハッピィです。

>せいりゅうさんはでぶいですね(´・ω・`)
ダイエットさせてあげてください!

モングラだ!

よし 2つ!

げんぶせいりゅう
玄武を強く見せる方法がわからず。

あとは!白虎!
exet様の蜥蜴のアバンチュールやってみた!(ブログ内6/26記事)
バストアップ&とりエネミー。よし

すごく大量に作ってた時期だから突っ込まれなかったけど
あらためてあのバカな容姿を再確認です
詳しくはプレイ!
彩野ひなた様のCreationやってみた!

アニメがうるとらで。うるとらすい~とで。
あそこまでぶっ飛ばすと。スカっと。

とりバトラー網羅してるんじゃないの、って勢いで
すごいすごいすごい。
まさか朱雀もう使ってもらえるなんて。w
実際戦闘してみて気付いた点。バトラー。
・全体的に大きい
ランドウォーム萌え
・光精霊が凝ってる感じ
・RTPと混ぜ混ぜですよ!ああ理想!

ようやく(っていうと失礼かもだけど)とり素材使ったRPGがいくつも出てきて嬉しい限りですよ!
またヒマができたら増やしまくりたいものです。
ウチも結構な素材量になったなぁと見直してみたら
「お探しのページが見つかりませんでした。」

あっぶな アップし忘れ一個見つけた

おはようござ

ああ 絵チャおわりました おつかれさまです

ついでに土日かけて短編作ろうとするも
歩行グラだけで構想がきまりませんでした('ω'`)

以上報告でーす
座頭市がたまらん!
サントラほしーなー
タカタカタン タカタカタン ハイ・ハイ・ハイィィ!!

絵チャでも

こう 今日は長い間起きてそうなので絵チャットでもいかが

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=14211

とりさんは マウスで絵は かけないけれど