

緩急つけなくても

製作にハマっております
きらりとかきらきらとか
いろいろ試行錯誤してシェルフさんのメルト導入。の図。

icons_gif.gif
ついでにステートアイコンも。
各種UP+DOWN、ほうけ、どく、もえ
ありがたやありがたや。
エトリエ絵板に少しずつ投稿がっ。
あーうれしい。ナイス足跡です。もえもえです。
明日ぐらい人魚からはなれようかなー。
ちょ、まてまて
いままで素材描いた日は書く事がない、って思ってたけど今日もないよ
どうしようどうしよう

よし、あれだ
うらやまたんけん。
アレのフォルダ名、「BTCtanki」じゃないですか。
tankiは短期製作の短期。
さて、BTCは。
バトラーチェンジ
プロジェクト作ったときの予定では戦闘はもちろん、着替えもあったんだよ!!

(「プロジェクト作ったとキノ」って変換された なごみました
オハクシュ

>ぉぉおおw ガンバッテクダサイ!w by.朱雀リクした人
ぷよーん
期待してくれる人がいると頑張れる気がする。
明後日~明々後日の休日、お楽しみに。

>なぜかこみ上げて来るものがあったwww
>モンスターさん達のあのうねうねダンス
>let'dancing!! OH,yes! Oh,yes! all ok!!
>今夜は朝まで踊ろうよ dancing to the night
>all night together! 何が言いたいかって?
>そんな事決まってるでしょ。お父ちゃんゲロ可愛ユスww
>ムラムラしてやった ムラムラしてやった
>そうです 隙あれば脱がす所存です
>そうとも 君の為なら死ねるさね

あなたにシナリオ頼みたい
ノリで突っ切れ!マジでいったれ!

最近は「手を出すな」にハマっております
てをだすな、それだけがルール!

>にんぎょかーいー
実は前触れもなにもなくて。
タイトルも公開してないんだけどどうみられてるのかがドキドキ。

>ウチの裏山探検したらすごく蚊にいっぱい刺されました。う・・訴えてやる!!
お父さんと一緒にいって蚊を消してもらえばいいんです

さあ絵板用に何かかこうかなー

ということで

小さすぎて見えないけど

待機アニメとダッシュ、って扱いになりました
ちょーっとごめんね

疲れたんでおねんね

にんぎょ

きらり
なんかツク熱がまだ続いてるので
いつぞやの人魚をリメイクしようとしたわけですが
魚の足っていまいちわからず跳ねてるだけに

そう、きょういちにちかけてぼつりました
横向きも作ったのに!?
どうせ何かしら再利用します
拍手返事よ!

>聖龍と白虎がい、いませんよ!
昨日、玄武ちょっと描いてた(^ω^)
いつになるかはわかんないけど次のモングラはソレラだとおもいますョ

>キャラチップ使えなくなって、ドッキリ・ガッカリ・クッキリ(?)です
>まぁ・・・前々からそんな予感はしてたんですが・・・
ひとつ 使えないわけではなくツクールXPにならOK
ふたつ いいたいことははっきりと
みっつ ガッカリとかそんなこといわれましても

ウチに限ったことじゃないと思うんだけど
おかしな点があったら指摘してもらえると助かります

(初期は改変しかなかった気がするんだけど
 なんて悪いサイトだったんでしょう

>うらやま
たんけん!

わーわー

うらやまたんけん。たくさんの感想が。
これが公開・・!超ありがとうございます。うるとらありがとうちょこれーとでぃ!

というか。
公開後に自分で何度プレイしたことやら。10回は越えるッ。
あれです。
一見無駄な、森を歩いてるシーンが一番好きです。まったり。まったる。
ちょっとおっきぃ
当然ながらフィットしません。
長くなりそうだから早めにオヘンジ
>ごちでした。
うぃーむっしゅ。

>うらやま探検風の増やしてくれないと裸で街に出る!!!!決めた!!!
レジへ!
あーイラレ絵、また作りたいとは思ってるけど
ゲーム自体は違う雰囲気とかにしたいです。同じのはちょっと。
まーいつになるかわかんない、かな。
少なくとも素材公開はないと思いますヨ。

>いつのまに絵BBSが これはかけということですか
ぜひぜひ!っエトリエ絵板
リニュ後に置く予定だったけど、
ついにエトリエオリジナルキャラ「キノ」が誕生してしまったのでノリで。
さあかこう!さあかこう!!

>1作まるごととりさまカラーなハイクオリティゲーム!すごいや!楽しませていただきました
えへー 楽しんでもらえて。よかたよかた。
うん。思いどおりにツクれるのは楽しいです。

('ω')相方の日記にもあったけどとりってそんなにシュールなイメージありますか。
まさか!ふつうのひとだよ!うらやまがたまたまシュールだったんだよ!

>「うらやまたんけん」やったよ! 僕は、お父さんがとっても怖かったです。まる。
なんでもできるひとです。キノのあこがれ。

>|-゚)とりさんすてき!とりさんさいこう!かんどうしました!
| アリガトー   (゚-゚)  (゚-゚)  (゚-゚)   (゚-゚)
| ('ω')っ (゚-゚)(゚-゚)  (゚-゚)  (゚-゚)
|       (゚-゚)  (゚-゚)  (゚-゚)(゚-゚)

>裏山探検おわり、シュールすぎてフイタ
えーへー。やーゆー。
お友達に「特にココ、というのはないけど全体を通して面白かった」って感想をもらって。
すごくうまい表現だと思いました。

>独特の世界観と
(*'ω'*)

>独特の世界観とFLASHっぽいグラフィックがたまらんです
らぶらぶでーす。
やる気ないようであるような。
バーッと描いた単純な絵が大好き。

>誤送信はおおめにみてね
もえー。

>うらやまたんけんプレイしました!可愛かったです。
ありーん。次の主人公はかわいいアナタかもだよ!

>あと、外に出たとき建物すり抜けてましたよ
ああ、うん。
でも、ね。

コレが理由で修正したくないですョ!
きっと二度と更新しない。w

>大学院入試受かっちゃった。これでRPGツクールできるよww by宇宙人鈴鈴
キャー おめれとー。
ついに地球侵略が始まる・・・!

うらやまたんけん

一日ゲーム作った!ことはどうでもいい!
初めて完成した!!

うらやまたんけん
朝方に追記んぐ
疲れた疲れた。更新しすぎだよ最近。
バストアップ。
きのたん。
トップ絵短期更新。
今日もまたトップ絵変えた。ファイル名29.jpgだってさ!
うらやまたんけんの思い入れについては後日。
さあ拍手お返事
>かくきゃくらく………春麗!?
そこに反応したアナタとお友達になりたい
画像にカーソルおきっぱで出る文字、ってみんな見てるのですか。
自分としては書くだけ書いてみないんだけど。w

>50達成おめでとう御座います♪
ありありーん。
まずは。ひと段落。

>正直最近のとりさんのクオリティはすげぇと思うぜ!
ちょっと前まで、バトラーの描き方統一にこだわってたから!
スキルはあがれど絵は同じだったんだと思いますョ。
うらでは結構描いてるのでー。発見がちらりほらりあるのです。

>寝癖な人とか、縦ロールな人とか、メイドさんとかキュンキュン来た。特に寝癖
キュンキュンにキュンキュン来た。
個人的にはヒルダシーフ1あたりが好みです。

>突然失礼します。素材ページのキャラチップは、RTPの改変ではないでしょうか?
>「ツクール以外の使用OK」となっていたので気になって…。

そういえばダメデスネ。ああ。はやめに注意書き更新しないと。

ひと段落!50!

けしょうのひょうげんがふぇありケンポウかくきゃくらく
50体おわったーーー!!

しかしまだこの規格ははじまったばかりだった・・!
うん
いつもどおりこの後その他もろもろ追加したい感じ。
昨日の朝。
昨日の朝に商人の娘を公開したんだよ。

帰ってきたらMackセンセのとこに歩行グラが('ロ';)

負けてられないッ!
めいどさんめいどさーん!

トラックバック、すごく久しぶりに使った
うちはうちですでにキャラもらっておりますよ!

>素材屋はえたーなる&体験版だすとえたーなる
素材や体験版を公開してない人、というかサイト持ってない人が挫折しても表にみえないのですよ。
ウチはSFCやPS時代ですら完成させたことがない・・・
お返事お返事

>王様キター!!これで王様ゲームができる・・・ウフフ
3番の人はとりと共同制作(^▽^)

>とりさんは魔力的な絵ですね。すてきすぎです。
キットクルー キットクルー
絵から出てきたとりさんです。

>商人娘カワユイ~MACK様が対応素材を作成してるみたいですよ。
ちなみに昨日のスクショとった時点ではまだオヤジのつもりで作ってました。
目はあとまわしで。
てかあの髪型、結構ファンキーだよね

サッカー見ながら

はおうとかなんとかじょおうとかなんとか
王様と女王様。
王様:強そうで若めな感じ。
女王様:ロジーナの母としてイケるね!ぐるぐる!

でさ
次、商人なのですよ。
aaaaaaa.jpg
製作途中があまりにもかわいかったので

しょうにんてきなしょうにんのむすめ
親子ができました
サッカー。
最初はよかった の に・・・orz
拍手ヘンジョリィィィイン!!

>わしらはまだまだ現役じゃ・・・
じゃが、、、パーティメンバーとして見たことがないのぅ、、、特におばば

>新規格使いたいな・・・でもネタがないな・・・
>ネタがあってもつくりあげられるかどうか(´・ω・`)

あるある。まあ完成急がず確実に作ってくと良さそう?
まあ
RPG完成のことは
とりに聞いても
せっとくりょくが
ありません

>何故とり様はこんなにも「魅力的」な絵が描けるのです?
>写実的と魅力的は違うと思う今日この頃…貴方のその才能が恨めしい(古文的褒め言葉?)です!

アリガチな答えだけど、才能より普段ふれてるかどうかだと思うのです
あとはー好きな絵師サマを見つけたときに
すごいなぁかなわないなぁ→×
すごいなぁ真似してみよう→○
だと思うのです
がんばりましょー。

老人達

よわいつよいおばば
フード+老人。
よりによってこの3人をセットで描くことになるとは('A')

弱そうなおじじ:弱そう。きっとはげ。
強そうなおじじ:しどるふぁすおるらんどぅ。
おばばなおばば:これね!髪がないとどうしてもおばばに見えなくて困った

おばーちゃん、実はRTP中一番の異端かもしれないョ。鼻とか、鼻とか鼻とか!!
拍手返事

>王様まだかなぁ・・・ウフ(。。)
あとは王様>女王>商人>占い師>中華二人>妖精、で50まで制覇だよ!
その後メイドさんとか吟遊詩人とか。でぶ。女海賊。その他。もろもろ。

そういえばこのバストアップでRTP模写3度目になるので顔なじみな感じです。
バトラー・顔・バストアップ。
サイドビューや依頼用顔、もちょろっとあるなー。
まずはあるしぇす、次にロジーナがウチ流儀デスヨ!

>MACKさんも注目のとりさんクオリティー。私の憧れどす♪
あーあーあー
Mackセンセにお褒めの言葉いただいて嬉しい限りですが
おじいちゃんおばあちゃんばっかで
なんだか申し訳ないので

rakugakimaid_san.jpg5分でメイドさんかいた


>そーいや、他のヒトのRPGって殆どやったことないな・・・いいのか?
プレイしないとダメとは言わないけれど。いろいろ参考になるよ。
まあもちろん参考以前に楽しむために遊びます。
うるとら!すい~と!

男女と闇魔

おとこおんながおおいよわるいのかやみなのか
ここらから微妙なキャラが増えてきます

おとこおんな:今回は女の子っぽい?
やみ魔法使い:寝癖は仕様です
ふと思ったんですが

LV1 よくやるなぁ
LV2 そういう画風 ←最近このへんに近づけてる感じがします
LV3 まねできない

自覚できるって嬉しいです
でもでも、もっともっと上があるからここで満足したらメッ。
いくつか他の方のRPGをプレイしてみました。
システム的に特徴がなくても
シナリオやキャラでひっぱられるゲームが好きみたいです。
19回もの拍手!ありがたや!!
めっせーじなしで19回!!
なんかバトラかくと日記が短いなぁ
いまさら!いつものことだよ!

定期的に

素材にはまったり一枚絵にはまったり
落ち着かないサイトですね

top26.jpgtop27.jpgtop28.jpg


ということでクロメ!いってらっしゃい!
ノリでロジーナを一日でしまうことになっちゃったけどいいんです
薄すぎたから!
こう、あれです
クロメにかぎらず、短編やら体験版やら新素材やらを公開したときは
すごく
すご~~く
すご~~~~く
拍手が気になるのが管理人の性なので
普段しない方もしてぜひしてあげてください。無言でもいいんです。

ウチもバストアップ公開当初は
拍手の反応が楽しみでしょうがなかったよ!
ハクシュニコフは突然に
>よだんですが、らじえる(Raziel?)のようごのたいはんはじっさいにあるかがくよーごです
>でも、意味をよくりかいしてないのでせつめーできません・・・・げふっ

あー。作ったことないけどそういうコダワリは大事だと思いますヨ。
意味を理解して、それを物語に反映させるとさらにレベルアップかもです。

とかね!得意げにいってみたりね!
っと 今日はもう寝ちゃいますおつかれさま!

魔法使い1つ

微妙な
Windowsで初めて作るバストアップ。
はじばす!

元が普通すぎたんでちょっとイヤな感じに。
>でも、とりさんの所の新素材最も早く使った方って太郎さんだと思うぞ
太郎2の晒し場
もちろん知ってた。
けどね。諸所の事情があってプレイしてなかったのですよ。
公開されたときにPC落ちてて、それのテンションダウンが大きいんだけど。
ということで。アナタのおかげでやる気がでてきたので。

プレイしてみたんですよ。
まあ、一日製作らしいのでそんなに感動しないかなと
まあ、顔グラ切抜きなのでそんなにニヤつかないかなと
思って
いました
ごめんなさい


その、なんだ。まて。おちつけ。だぜ?
1~2日とか、うそでしょう?って疑いたくなりました。
粗は無視してください、とのことだけど雰囲気しか見ないとりさんには無問題かもです。
むしろ攻撃のみで進めるバランスはウチに通じるものがあります('-')

でー。大筋には問題はさっぱりないんだけど
時折出てくる版権ネタ、みたいなのが無ければもっとよかったかなー。
ゲーム内の言葉だけで笑えれば他人にススメやすいです。一般の人とかにも。

いや、でもフリーザとかスエゾーとか元ネタをまんま使うのはさすがに吹いた

おかげさまでサイドビュー用のボスキャラを描かないといけない気がしました。
あ、そうそう
セーブが常に灰色なんですが既知でしょーか。でもそのままセーブはできた。
昨日はうるとらすい~とふぁざーずでい!、今日は勇者未満。と休日を満喫しましたよ。

いつかまとめたい感じです。とりバトラorとりフェイス使用ゲーム。
うるとらすい~と。空色。らじえる。勇者未満。
>仕様です>そですね、それに可愛いから問題ないですね。Pretty is justice.
それに気づいているアナタはきっととても とても とても かわいい方だと認識しました。
もしかしてお嬢様なので?

ワールドカップを

みております。
0-0
おつかれさま('A')

1ヶ月半ぶりの

サイトにいろいろ置きました。
5/3から更新してないという放置っぷり。
6/18
バトラー18体
バストアップ39体追加
マップテンプレ更新

だそうな。

結局“あの”サイズのまま置いてるけど気にしない。
>cenoサマ
リンク顔は全部アポなしですよ!ahaha!
ぎんみこー!ぎんみこーーー!!
保存いたしました
拍手絵といい、cenoサマフォルダができてしまいそうです

>もやしサマ
とりさんたてろーるずきではありませんよ(^ω^)何を根拠にっ


ということでトップ更新だよ!
top26.jpgtop27.jpg
べ、べつに好きってわけじゃないんだから!!
日に日にロジーナがRTP離れしてる気がするんだけど仕様です
最後の最後で反転したせいで髪の跳ねが逆なんだけど仕様です
うるとらすい~とふぁざーずでい!

('-')  でぃおんさまがまたおつくりになったのですね

('-')m カチカチ 起動して、と、、、

('-')m 。。。。


( ゜ロ゜)mああああああああああああああああああ0620aaa.gif


バストアップの線の綺麗さが異常です
自画自賛に見えてイラレが異常です
連打ゲーということで、アイデアも光る作品なので
興味あったら是非プレイを~~~~~~~~~~~~~~~~

ここでいちいちシステム語ったら台無しに!
真相は!あなた自身で!!たしかめるんだ!!!



いいなー
使い方うまいなー
おへくしゅうはんじ
>最近とりさんブログを見るのが日課になって来ちゃった僕の立場は。
毎日見てると気づくはずッ
土曜日から日曜日にかけては爆睡していると・・・!

>うひひ・・・もうすぐじゃ・・・もう直ぐ出来るぞとりさん新素材を利用したゲームが・・・いひひ・・・
うるとらすい~とふぁざーずでい!
って!
もしかしてつくってらっしゃる!?

使い方が楽しみデスヨ!

えー

フォルダ開いたら
0617.jpg
こんな状態なんですよ。
どれから進めればいいのやら。

もちょっと気持ちの整理を。
旧mac状態のほうが絵描き意欲あるだなんて・・・!
短編の共同サマは決まりましたお楽しみに。
暑い暑い。
>立ち絵サイズ・・・期間限定でもGETしたいです・・・。
おやすいごようです。
全部そろったら一時的に置いてみるね。
それまでは昨日ので製作がんばってくーださい。

だばだー

ぴーさいとくりすさまゆーらんほわいとみゅーじっくほーる
リンク先顔だよ!
こう
なんていうか
つっこむなー!顔じゃない!すでに人じゃないっ!!

左から
P-sight:T-akfさま
万有引力:cenoさま
太郎2の晒し場:太郎2さま
white music hall:ホワイトさま。
さあ こんな感じで
いままでどおり活動していけるといいですねん

四神進んでないし!リクも進んでないし!
ところで進化バトンがまわってきそうでこないエトリエです
べ、べつにほしいわけじゃないんだから!
さて
着替えRPG(用の絵を)を作りたくてしょうがない気分なんですが
誰かとりを拾いませんか。
短編で
ほんわかしてて
ネタな服装がゆるされる世界を作れて
完成させれる自信がある人。

有名な人から無名な人まで!
なんか作りたいって方いたらメールとかメッセとか!

多分ファイル送信とかの都合上、メッセでのやりとり必須です
へくーよし

>で、電柱にぶつかる・・・・ま、まさかドジっ娘!?
どじっこなら!流血までしません

>アルシェスとサイラスwww
スクショのなまえッ
寝る前にパパッとバトラ入れて試しただけだよ!
ドロシーしかあってないッ

39個保存しなおし

が終わりましたよ
圧縮してうpしてみた

顔サイズ
バトラサイズ

ss000009.jpg
我ながら何もヒネってないスクショはおもしろくないなと

で、
最大サイズやら枠をとりなおしたりとか案あったけど
容量が馬鹿にならないのでまだノータッチですよん
どーしよかな
今日はねー

携帯のズーキーパーにハマって歩きながらプレイしてたら
電柱にぶつかった
ss000010.jpg
あ、まずい 思ったより大きい
またリサイズかー
また今度サイズ調整するよー
このサイズが落とせるのは今だけ!

うごうごろじーな

rojiroji_ro_ga.gif

rojiroji_ro-ga2.gif
rojiroji_ro-ga3.gif

今日の日記これだけ!?
ヘクシュナ
>たのしみにしてますとりりんの新作を!!!!!!!!!!!
>あー楽しみすぎて何も手につかない!!!!!!!

少なくとも大々的には宣伝しないっ・・・!

>エル「(゜д゜)・・・・」&とり「( 'ω')・・・」 →「(´∀`;)・・・」 この流れでした。w
ああいうのを「空気がかたまる」って表現するんだなと思った瞬間でした

>おばばっ『こ』←この『こ』って・・・? 1.子 2.娘 3.古
「古ってなんだい!あたしゃまだ若いんだよ!」

>だ い す き で す ・・・!
('ロ')・・・!!じつはとりも・・・・!!

>もやし子さんが縦ロール描いてくれたよ!
ラヴミードゥー

なんでとりさんに報告をするのですか><
た、たてろーるになんて興味ないんだからっ

装飾とか。高貴なのは好きです。
宝石とかもいいですね。
ところが。
縦ロールの高貴さ・上品さの前ではそれすらもかすむ・・・!!
城塞ロール!?

豪邸ロール!

大富豪ロール!!

ブルジョワロールで!!!


た、たてろーるになんて興味ないんだからねっ

>seesaaブログって携帯からも見れるんだネェ・・・・知らんかった。
とりさんのケータイは専ら親への連絡&ゲーム機。
掲示板が対応してるらしいけどみたことないなー。

クリレッコ

復帰作業中とはいえ勢い止めるのはもったいないので('-')
みどりっこしすたっこおばばっこ
くれりっこ3。

みどりっこ:おさげと帽子がちゃーむぽいんと。
しすたっこ:おしとやか。おねーさん。
おばばっこ:えらい派手な格好してるのですね。

まだjpgだよ。macで描いた。
さー 本格復帰はいつになるかなー。
あいーたくーてー。あいーたくーてー。
シナリオ書きさんが欲しい。というか。
とりさんの思い通りに作ってくれる神様いませんか!
逆にとりさんもその人の思い通りに描けるといいな!
共同で3分ゲーやコンパク狙うとしたらものすごく燃えるかもしれない。
1キャラあたり100枚とか!
キャラ総勢65545名とか!
後者は無理だから!
あいーたくーてー。あいーたくーてー。
>とりブログ見ている、ある1人「(´∀`;)・・・」
(^ω^)♪ありがとー

(^ω^)?

いそいそと

Windows復帰です

エルのノートPCにデータバックアップとって。
とりPCをフォーマットするのですが。

エル「じゃあはい これでCD起動して」
とり「了解 なにおすんだっけ?F12?」
エル「さあ 適当に押せばいいんじゃない」

とり「ああぁ 立ち上がっちゃった 違ったかな」

普通に立ち上がっちゃった
データ無事だった

エル「(゜д゜)・・・・」
とり「( 'ω')・・・」


まあデータとってあるのでほっといてフォーマットしましたよと
それから、
ツクールやらiTunesやらLachaその他いろいろ入れて。
いまMP3のプレイリストを整理して。
しばらくリハビリです。
絵はまってね。リンクだけ修正しておきまっす。
また作業終わってから追記しまっす。
ということでリンク更新です。

T-akfサマの。p-sight: Annex
素敵RGSS師さまです。
太郎2サマの。太郎2の晒し場
ゲーム晒すことがメインという。共同がうらやましかったり。
さあおやすみなさいませ。
あいー。たくー。てー。
そう、せっかく余裕できたんだから返事。

>文字化けするのですか。失礼 ファントネシアって知ってるんだけど記憶にない( ゚∀゚)・∴.
最初の、風の中で戦うボス戦の曲、って印象が強いです。
とりさん的にはナルシア>ルナだよ。

>大丈夫! うちの立ち絵の方がもっと大雑把です おまけに空色~は解像度低かったし
いつか自分の絵に自信がもてる日がくるのですか。
上達は感じてもアップで見せる勇気はまだないよ!ピエトロみせたけど

>とりさん!Vecterレビューに『うるとらすい~と・りた~んず・改』のレビューが。エトリエ素材がいっぱいスクショで見れますよー
うるとらすい~と
ついにベクターです。
以前、スキンがちらっとテックウィンに載って喜んでおりましたが
バトラー&顔とか。それの非じゃないような!

さあ!大感謝の刑を。でぃおんさまに。

>pokemon
久しぶりに拍手で吹いた

>ベクターにとりたんの顔グラがっ…!
もう、でぃおんさまを崇めそうな勢いだよ!

>あ、ミスラかわいい
A
えっと、、その、、あ、ありがとう、、、

B
ありがとうございまーす。
拍手絵いつか更新したいんだけど。ずーっと放置。

C
な、なんども言わせないでよっ!
あなたのほうが、、そ、その、、かわいいんだから、、、
、、、って!
い、い、いいいまのはわすれなさい!いいわねッ!?

どーれだ。何が

えーっと

始発で帰れって言われたとりです

くれりくれりくれり

職場の最新PCからエトリエをまたみたよ
バストアップのノイズ、見えなかったよ

なーんなんだあれは!

※とりの旧PC、職場の旧PCからだとノイズる
うるふうっどとぅにあーのさぶじゅん・おひめさま
でもJPGではるのをやめない!だって怖いんですもの!

銀髪くれりく:へーぼんせいねん。おいたばーっかしよんねん。
おじくれりく:の予定が全然おじさんになりませんでした。
金髪くれりく:髪のいたるところが凶器です。気をつけてください。
楽しめば勝ちですよ。
だから楽しむためにやらないと、ですよ。
例えどんなひどいこと言われようが
にこにこ拍手してるんですよ微笑ましいですよね
って拍手の作者様が言ってた。

>ここで立ち絵素材が出来たら毎度立ち絵描かずにすみますよ
>・・・ってうちの素材規格は対面型だった・・・げふ

正直な話、立たせるほど細かく描いてないのでー。自信ないでーす。
浮くんじゃないかなぁとか。

>ポポロクロイスって?までがよかった気が(つд`)
「?」はmacだと化けるのでII(あいあい)でっ

3Dもほんわかはほんわかだけど方向性がかわったね。
ロード時間がやばくて。
でもファントネシアのボス曲いいよいいよ。ポポロの世界観でロックだよギターだよ!

>縦ロール>これはッ!洗脳だッ!? 彼女は!本当の彼女は・・・・・・ッ!!(投げっぱなし
思い返すと縦ロールつけずに描いたことがない

>特撮戦隊>仲間はフードマンブラウン、フードマングレー、フードマンオレンジ、そしてフードマン猫耳!(ぇ
ミステリアス・ブドー(キン肉マン)やブッダ(原型無い)がいるとなおよし!

>なっ・・・フードじゃないわよ!シーフードよ!こ・・・こうなったらかぶってやるわ!
やけになって(照れ隠しで)謎行動は萌えポイントのひとつですよ!

>ミラコスタ良いですねーvvディズニー。貧乏人には遠い夢です
いつか行きたいけどー。実はシーいったことないのよ、でぃずにしー。
9月4日に新アトラクションが出るとかで、おしごとでいろいろ調べてるんだけど
ミラコスタのほうに興味津々。
みらんこりにすた。

えるふえるふぴんく

えるふみみあーちゃんぴんくぴんく
あーちゃあーちゃがんな、な遠隔攻撃な3人。

えるふ1:男か女か。今回は男っぽい?お好きにどーぞ。
えるふ2:弱気に弱気に。キャラ作りすぎるとまずそうだけど。w
がんな:服がすごく質素。
おしごとでミラコスタ(ディズニーシーのホテル)のサイト見てたら行きたくなってきた。
贅沢してみたいなーーーー。
ひさしぶりの日記れす
>さぶるなこお嬢さま
打ち合わせに出かけてボールペン持ってくるの忘れて。コンビニで買うことになって。
ワールドカップ印の1000円超のボールペン買ったよ☆
本体の中心をまげてペンの出し入れする、なんて謎仕様。

で。うん。
へいかは絵を描いて見せてくれたよ・・・!

>cenoさま
mage08は縦ロールですよ!ですよ!ロールですよ!はい!

いつもより余計にロールしております

040_mag08.png

まーにゃ?イヨ様?
ろじーな
間違ってるのはRTPかもしれないよ!!!
拍手へじょにょ
>バストアップは顔グラにも使えそうですねっ!
>でもいまさらスクリプト組みなおすの面倒だけど!!

もーお好きに使ってクダサイ。公開後に。orz

>巫女さん~
誰が作ってくれるかな(^ω^)わくわく
みこみこって語呂がいいよね。

ひめひめ。

>...
...!

>素材追加の際には立ちえに使えるのもアップされるんでしょうか?
あ、あったほうがいいですか。おおせのままに。ままー。
もういちいち全表示は重そうなんでまとめjpgとzip圧縮ですませようと思ってたり。
顔ぐらサイズ+ばとらサイズ+立ち絵サイズかなぁ?

>もう毎日ここに覗かせて頂いてますよ。これからも影ながら応援しておりまする
ありありん。
素材製作時期にムラがあるのでー。たまに文字ばっか続いてもーしわけないような。

>順調に増えてますね。人を並べられると、絵の中から何かを探さなきゃいけない気がしてくる。
ウォーリーバトラーとか・・・!
顔やばとらーを2種以上こんぷするのが理想でしたよ
でも顔単体はかいてないなー。

>黒いシーフは存在感のない人が存在感を出すためにあんな格好をしているだけだ。と思う
寒いのかも。
かっこつけてるだけかも。
実は中身ヴァンパイアで日光から身を守るためかも。
フードが親の形見。
フードの魔物にとりつかれて一生フードの身。
フードの中身は実はかわいらしい女の子。
学校の先生にフード強制された。
FFIXのビビが好きでした。
フードをきてると、、、不思議と力が沸いてくるんだ。
フードの中身は実はオタク。
シーフード頼んだらフードが出てきた。
特撮戦隊フードマンパープル。

しーふとはんた計5体

ざことうぞくぼすとうぞくくろこどろしーにひるはんたー
今日平日なのに。

下っ端シーフ:主人公の横にいる的な。決め手にかけるタイプ。
悪そうなシーフ:こうみえてもさもさがめんどいんだよ。
黒ずくめシーフ:イレギュラー。黒すぎて困る。
どろしーふ:ヒロインになれる感じ。
銀髪はんたー:クールな。色が地味。

いまRTP28体!半分越えたよ!
また集合
みつめてにやにや。


へきし

>とりさんのバストアップ素材対応のキャラチップ(大)作成検討中です。
細かいところは違ってもキャラのベースはRTPですよん。
オリジナルは全部できてから!

ぎんみことをたは

>表紙リクのお返事
ぴよぴよ。なんなんだろうね、あのキャラ。
まあセルフィとかボクオーンとかふつうに作ってた気がするけどあれはネタ!

>メ、メロンって何なのよっ!
今日のはひかえめですよっ

>違うアルバムですが「君という花」のラストらへん、「萌えー!萌えーー!!」と叫んでるように聴こえます
ひょっとしたらそれは魂の叫びかもしれない・・・!
てか叫ぶように歌うのは結構好きかもです
馬鹿すぎるのは嫌だけど。

>みんながメロンに見惚れて回避率が上がるので防御が低くてもモーマンタイ。
悪役ってばいつもおっきいよね!メロンが!(遠回し

>グーグルだと4件でした。>千昌夫 意外と知られてないのかな?
先日「ツクール バストアップ」で検索してきた方がいてニヤニヤ
っていうかあああ
はやくこうかいしたいなぁああああ

毎日描いてもなぜか月1更新のエトリエ。

をりあー3

さいらすぱんちくろせんしろしゅつきょう
今日は3人のウォリアー。
戦闘のプロです。

さいらす:元より細めで軽めの人になっちゃいました。
よろい:頭をまるまる隠すと髪とくらべてボリュームが・・・
ろしゅつきょう:鎧、鎧、ときてメロン。どうみても防御力ないよ!

似たようなキャラが並ぶと顔が同じに。あぁ。バリエーション不足。
今思いつく限りバストアップの使い道:
顔ぐら・会話用
ステータス画面に
ばとらーとして
カードゲーム?
(ミニゲーム等の)コマ
WANTED!(賞金首)の紙に

あんまり思いつかなかった
へくちゅ

>ツクールXPの表紙の4人のバストあっぷ素材リクエストしたいのですが、お忙しそうのなのでRTPコンプリ
>の後でも暇になったらお願いします。

ええっとね、あれの扱いがどうなってるのかわかんないので。
もしかしたらあれの素材作ったらNGかもなのですよ。
DQのキャラまねて作ったら著作権的にだめみたいな。
なんで手つけられないです。ごめんなち。

バストあっぷ萌え。

>「24」の歌詞の"心の狭さを"が"心の千昌夫"に聞こえるのは私だけですかね…?
米酒だ米酒だのまのまいぇい。
一度そう思うとそれにしか聞こえなくなるよねー。
ということで
聞いてみた。

ほんとに言ってるんじゃないのこれ
頭の中でループするとそのままノリでCD買ってしまいます。

で。
最近よく頭の中で流れるのが。
「私がおばさんになっても」
「も~お~なやみむよう!あーなーたーのかみきっとはえてくる」(リーブ21)
買うの?

高解像度

>XMSとっぷ
高解像度・・・あっぷ・・・(゜m゜)・・・・







POPOLO_up.jpg

えーっと

描いたは描いたけど
黄金のおじさん
一体だけですよ
ちょっと解析見てみたら、
PC逝った翌日のHITが普段の1割ぐらいまで減ってました
世知辛い世の中クポ。
「グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン 支援FLASH置き場」
どこまでばかなんだw
>アルバムですか?シングルですか? >アジカン
リライトが欲しくてソルファとファンクラブの二枚購入しましたよ
なにか間違ってる気がしないでもない!

>is there englisch too?
なにが。ないよ。

>集合で下が見えないと幽霊集団に見える件について
微妙に不評ってか確かに使いにくい気がしたんであのライン消すと思われますよ。

>兵士長に関して拍手を送ったものです⇒
>個人的には序盤主人公の上司として仲間に入り⇒
>その後中盤あたりで敵として登場してくれたほうが好みです。
んでそれがラスボスになっちゃったらだめなんだ。
あくまで敵幹部。
「ええっ 兵士長ほどの戦闘力をもっていても幹部なのかっ」

>軋んだ想いを吐き出したいのは存在の証明が他にないから、ハガレンですか?アジカンですか?
ハジカンで。
音楽情報収入源はもっぱらラジオなのでー錬金の人はしりまっせーん。

>新規格素材 これはキてますね!!
|ロ')キター

>新規格素材 これはキてますね!!
|ミ('ロ')キター

>というわけで、早速素材お借りしてゲームつくれました。
ちょっとw
まだ綺麗に使えないと思うけどw どこですか

今日も3で

にゃりんこばじるばじる
※いまDLしてもいいことないよ
薄々気づいてる方もいるかもだけど。ある程度作ってから番号順です。

ひとこと:
猫戦士/下参照
竜騎士/おばあちゃん並に使用率低い不遇な子。
バジル/とげとげ。もーちょい元気な顔のほうがいいかも。

でさー
このさー
猫戦士さー
にゃみぃさー

FF8のセルフィに似てるよね!
にゃりんこせるふぃ
ついでに猫の首はこんなんなんだけどつぶれて見えないという。
自己満足用に集合
なぜか他サイトにござるピヨが飛び交ってるけど
ウチとしては過去のネタ画像だから反応するのに困ったり

それとは別で。また新テンプレ考えなきゃねー。
リンク張り替えや新規追加、りく消化、リンク先顔ぐら
全部PC戻ってからします。

なんか日曜日、寝っぱなしだったせいで相方との時間があわず受け渡しできず
後回しに・・・!
まーそのうち戻るんで安心して機会待ってます。
消してえええええええええええええ
リライトしてええええええええええええ
を購入しました
拍手返事しようとしたのに解析に入れず。
メンテかさば落ち?
明日まわしー。
なんて!いま入れたよ!罠か!!

>ばすとしょっと、可愛いv 特にヲタ君vv
(;'ロ')喜びのあまりあの汗っぽい体で抱きつかれますよ!?

>まさかこちらでラクス嬢にお会いできるとは・・・。
知り合いにSeedの話聞いてピンク髪に心打たれ、描いたものであります。
アニメ見てないよ。ラクスしかみてないよ。
歌!歌姫なんだよね。姫。ひめー!ひめきたー!

>私のRPGツクールXPゲーム製作での流れ→MAPTIP並べる→歩かせる→小さすぎて歩いてる感無い→
>キャラチップ大を自作→歩かせる→マップと合わないので自作→時間無くてエターナラー→orz
→サイト設立する→大キャラチップの制作状況を実況→ファンがつく→応援拍手→やる気増→完成→人気沸騰→(中略)→筋力増→えたーならーだったボクもサイトを持つことでモテモテに!

サイト持つ気がないなら友人とかに意見もらうとやりがいがでてきますよん。
ひとりだとさみしゅうて。

>ヲタのみ表情あり。そこから導き出される答えは一つ。とりさんはヲタ属性だ!ショタも巫女も隠れ蓑なんだ!
ちょっとまってみようか。
ショタでも!巫女でもなく!もちろんヲタでもなく!
お嬢様!お姫様をプッシュ!!

でもさー 例外はやっぱりあるんだよねー
エステルとかFFT時魔とかミルラとかミルラとかミルラとかミルラとか・・・

>兵士長は主役でも使えそうな顔つきだ、間違いない
兵士長が主人公かー
国を裏切ったり。城の近くを探索したり。野党の討伐。
あー、でも主人公は兵士で、仲間に頼れる兵士長(序盤だけ仲間とか)のほうが好きかもです。好みをいってどうする。

兵士ばっかりのゲーム用に、兵士数人を個性つけて公開も考えたけど。
キャラチップの加工も必要になりそうで保留。

かきおき

ふんふんふふ~ん
とあひるだへいしーへいしちょけるぐ
ついきするョ

使えないならpngあげる意味ないと悟ったのでjpgでとりあえず。
近日公開予定!みたいな。
ダークなおじさんよろいぴんくっこ
がんばりました
でも目標の10体には届きませんでしたうわん

それぞれひとこと語ろうかなと
1トア(青髪) ちび魔1。おさげはずらします。
2ひるだ(帽子)ちび魔2。帽子がはみでそうです。
3へいし(雑魚)脇役は脇役らしく!眉毛を持つ資格もありません。
4へいしちょう つよそうです。
5ケルグ(優男)RTPの中では好きな人です。優しくて強そうな感じが素敵
6ダークな戦士 髪をまとめると頭が小さく見えて困ります
7おじいさん 顔小さい気がするんだけどこれより大きくしたら大きくみえるという
8ピンク髪 あーかわいい ピンクはロマンです


はぁはぁtori2_ori02b.jpg
おまけ

拍手へんーーーじ!

>ツクールモバイルよりXPのコンテストして欲しいよなーと思いますけどね・・・Σ
それより新RTPとかまだー。
モバイル、機種限定してるわりにいろいろ展開してるんだけど
一般の人にうけてるんでしょーか

>無表情のつもりがなぜかおとなしい子に>眠そうに描くと無表情に見えてきますよ。
無表情の子が眠かったら・・・!
まあ無表情は「表情を固定」すればいいのでイベント次第だったりするんじゃないかな

>とりさんもナウなヤングなイケイケでチョベリグだyo!
せんきぅ、せんきぅえぶりわん

>とりさんもナウなヤングなイケイケでチョベリグだyo!
えぶりばでぃせい HO!!

>ショタコンですので、くれりくに惚れました。ショタは世界を救います!(゚Д゚)
お嬢様(orお姫様)も連れてってあげて!
その世界を救う旅

>そういえばエルさんもいつだかの祭りでラジアータのリドリー書いてましたよね。
無理矢理描かせました

作り始める

今日も追加されると思ったあなた、残念!

金曜日、帰宅後即倒れ、そのまま寝続けて朝6時起きというミラクル!

じみ

しさいじいさんりりーとからいならんすねえさん

*今保存するとノイズ混じりになります 後にきれいなのを公開予定です
*と毎回注意書きしておこう


どうにも地味な3人です。

しさい:なぜか小物に凝ってる
りりー:無表情のつもりがなぜかおとなしい子に
らんす:装飾がない!すっきりしすぎたかも。

あ ヲタ描いてない('-')
素材作っただけなのでほへんひ

>バストアップいいですね。シリアスな展開のRPGでも使えそうでいい感じですね。
ありがつでーす
使い方が使用者任せなので。どう使われるのかが楽しみです。

>立ち絵に使えるバスト(略 ←ただの拡大でもおkですたい! 大きなバスト最高ですたい!
あらー おういえ 二つ作ってみました
220%拡大1
220%拡大2
ふぉとしょっぴで保存しなおすとノイズがなくなった

大きなバストには!つっこまない!つっこまないんだから!!

>Mack様のバトラー、もっと増えると便利でいいですね
mackサマのに限らずあればあるほど便利ですyp

>エルさんSUGEEEEEEE!
感謝感激あめあられ。
持ちつ持たれつなエトリエです。
PC知識さっぱりとりとPC知識豊富なエル。
絵を描くとりと絵かかないエル。

いいや!描くね!さあかくんだ!さあ!

>軽いブログでいいの知りませんか?今色々探しているのですが・・・
軽さより機能の多さ、使いやすさでFC2選んでまーす。
seesaaも結構よかったような。

>新規格のアルやんがカッコイイ
そんなあなたはナウでヤングなイケメンと見た!イヶイヶ!

そういえば何度も描きすぎて原型ない
