バストアップ

追記。
画像。みすってた。アルシェスだけ外枠広いです。あとで全部太くしまっす。

追記2。
なにあのバグ画像。保存したPCが古いから、だと思うんでまたあとでアップしなおしまっす。

追記3。
ええちょっとまって あとでアップしなおすっていっても
家帰ったところでWinが(ry


あるしぇすろじーなぎんみこ
前のばとらーデータが(いまんとこ)無いのと、そろそろネタ尽きてきたので。
新規格バストアップ。
とある絵師様の色を参考にしつつコントラストあげてみたんだけど
結構いい感じかも。時代はインスパイヤ。

とりあえずアルシェス、次にロジーナ(というかmage08)、締めにぎんみことか
しょっぱなから趣味爆発だけど気にしない!

これ小さいから顔ぐらとかステータス画面向け?
130%に拡大したバトラー向けのもあるよ   

これも前のバトラーぐらい数増えるといいですネ。
Winですが。
相方にみてもらってる最中です。
結果がどうあれ、NewPC買うつもりなので。今後もツクれます。ツクります。

どっちかというと
ツクールのデータより5年分の絵のデータの方がしょっきんぐかもです。どっちもだけど。
はげまし拍手どーもです
なんとか兄PCがあるので気分保ってます

>俺的にはヌゥェィヽ('▽')/の方が好きなんだけどなぁ…
一つを使い続けるとくどくなるから!

>「おとっつぁんお粥ができたわよ」
さああなたは読めますか
とりさんは大丈夫です

というか拍手の意図がつかめません!

>auでツクールプレイしたいお
携帯だと。プレイしたいけどつくりたくはない?かなぁ。

ケータイゲー、携帯ならではのシステムが結構あっていい刺激かもですよ。

>とり様のPCこそぎんみこさまだったのですね。皆の幸せのためにご自身を犠牲になさったのです…!
自己犠牲はだめです!残された者のことも考えましょう!
でもぎんみこさんはきっと何度言っても聞きません。
ああ、あわれぎんみこは・・・
でもきっと笑顔でかえってきます!
(なんなんだろうこの話

悲惨です

PCがお逝きになりました
一応データ復旧できる可能性があるにはあるらしいのですが。
まだわかりません。

さーてもしだめならプロジェクトはもちろん
素材元データもふっとびます('A')
あのプロジェクトだけは生きてます
サーバーにアップしてあるので無事です
あれをけしたらいろいろやばい。
びりびり

しゃきしゃき
いろいろ気持ちおさえるためにアニメ作ってみたり。
雷はpng-8で氷はpng-24です。
試せたらここに置く時点で統一するのに。

まあ加工するんで DLせず作ってるんだ程度に
>いずれにしてもお金が出来たら機種変する予定だったのですが、今は工面が出来ませぬ。
>我輩は学生である。お金はまだない(苦笑) 機種変は夏以降になりそうでーす

あら学生さん。
どんどん新機種でるからいつ買うのか迷いそうだねぇ
機能わかんないから値段と画質でえらんだり。

>逆な方が>W32H、ええ加減新型からはずれるはずなのにできるやつが少ない!世界不思議発見だぞ!
<暴打はアプリ豊富でイイですね~。さすが"ゲーム機"と呼ばれいていただけの事はってうわなにをす

暴打。w
そいえばケータイ店で「ゲームを落とす予定はありますか?」と聞かれ
どうせやらないだろなぁとか思って適当に答えたのに
ごらんの通り。

通信費とかが結構やばいです。

兄macでできること

できることはあっても!動作遅いからやらない!これがとりjustice!!
>銀巫女様、あなたは大変な物を盗んでしまいました。 そう、私の心です。
えっ、、、、ご、ごめんなさい///

って照れる銀巫女様。
いい加減とりの好みを理解してくれたものと思います('-')

>呼ばれて飛び出(ryフライハイトな人です。
>あっしのケータイは失われしauのJAVA機なのです。
>つまりG-modeがすでに更新終了してるって事なのですよぉぉぉぉorz
>12Gemsの他にもやりたいのあるし、BREW機に機種変したい今日この頃です。
>12GEMs超やりてぇ…ぶっちゃけ12GEMsどうでしょか?それ次第では即機種変も辞さない(ry

お早い返事ありでーす('▽')/
更新終了、とかあるんだねぇ・・・ツクールWEBさん、新RTPの情報まだー?
ウチも機種が古いってことでプレイできないことが何度か。
ケータイ事情はさっぱりです。でもBREW機とやらが気になってきました。

12Gems、丁寧で好感触ですよ。まだ遊んでおります。
しかし。ここで褒めまくってしまっては機種変更でお金を使わせてしまうことに・・・!
褒めるのこらえるから!慎重な選択を!

宝石集めが・・・んー・・・面倒?
でも個性たっぷりな宝石の精霊(ハーミット)が出るのがいつも楽しみで。
トパーズのハーミットの不思議ちゃん具合がすきです。不思議ちゃんってツラじゃないけど。
あとはーケンカがたえない男女二人の横で、「仲良くなる音楽」を演奏して仲直り、とか
こういうばからしさが好きです!あほだ!それ洗脳だから!間違いなく洗脳されてるから!

Σ('ロ')はっ

>朱雀さんの顔がかあいいです
怖くするでもなく馬鹿にするでもなく。の中間をがんばりました。
でも
でもね
あ、貴方の顔のほうが・・・かわ・・・ってな、なにいわせるのよ!

Σ('ロ')はっ


>初期のテンプレだったので?昔BBSでゴザルピヨ\('▽')/ってやってたのを見たかもだ。
たしかそれがゴザルピヨ誕生翌日。

('▽')/ゴザルカモダョ

>フライハイトクラウディア>機種対応してねぇ!(泣)壱弐宝石は良くできてた。
逆な方が。両方プレイできたとりさんは幸せ者です。
いや、ここは何かお二人がプレイできたもののどれかがとりさんだけプレイできてないとか考えた方が妥当かm(わけがわからない

フライハイトクラウディアは旧スクウェアっぽい雰囲気が特徴ですネ
雑誌で続編作るとか見た気がするんですがー。

>銀巫女>作るとしたらどんな風になって欲しいですか?
キーワードは「一生懸命」、プレイヤーを男女問わずほんわか魅了するゲーム!
うつはいやです

るんるんv休日だ♪

Windowsが正しく開始できませんでした。

管轄外です

素材そっちのけでトップ絵作ってましたあほでごめんなさい
またか、またネタトップかー!
ここまで作っておいてなんだけど
特に巫女属性ってわけじゃないよっ
ほんとだよっ
しんじてよっ
以前、ケータイRPG「フライハイトクラウディア」談義してくれた方、いまみてるでしょーか。

最近とりさん、「12Gems」ってRPGプレイしておりますよ。
主人公は小さい男の子。
特にショタ属性ってわけじゃないよっ
>ござるピヨってなんか懐かしいwwww
初期の。テンプレ。
画像加工していいのかどうかメールで問い合わせたのもいい思い出。
普通、公式のとか他人のテンプレだと、まず修正からはいるんだけど。
自分で修正済みのテンプレだから文句ないはずです(*'-')/

特にござる属性ってわけじゃないよっ

なんとか一体目ですよ

一日PCつけないと
次の日、他の方の2日分の日記読むのにすーーっごい時間かかります
で 途中でやめたりしまs

そしてエトリエは時代遅れに!
>亀ときたら、朱雀とか! +α
すざく?ふぇにくす?
はい!

フェニックスだか朱雀だかよーわからん、と助言求めたりしたんですが
区別はあるみたいだけどほとんど一緒だからいいんじゃない?ってことで
とにかく燃えてる鳥です。

変換で「萌えてるとり」ってでました。


>今まで聞けたMuzieのMP3が聴けなくなったのですがとりさんは聴けますか?他サイト様のは聴けるので
>すが・・・こんな質問してすいません。

>Muzie直ったみたいです。お騒がせしました~

あら、試す前に解決したみたいでよかた。
もーちょっと、軽くなったら通うかもしれないんだけどねー、Muzie。
オススメをこっそりお教えください(゜∀゜)ワクワク

>頭痛! 負けるな! きゃん!
どう考えても寝不足でした。お騒がせ・ご心配かけました。
きゃん!勝ちました!寝たから!

>|-゚)ゆっくりやすんでください……。
今日は環状線一周しました……。
なんとか寝まくってるのでだいじょぶですヽ('▽')/

なんか職場にバイト君が二人入りました。
どうかとりさんの仕事を存分に減らしてください。

寝てます

寝ます 頭痛が('A`)=3
新テンプレがかわいかったんで変更してみた
また帰ったらテンプレいじりかなー

合併

明るい森
この木の中に合ったマップがなかったので

土洞窟+森の家
土の洞窟+明るい森にしてみました

壁が土なんだけど バレないバレない。
かなり大したことないんで自分用です。
ようこそ 『男の世界』へ

スティールボールラン8巻より。
ああ渋い。ガウチョ渋い。渋いガウチョ。こういうのに弱いです。とり。
ひげつけてしわつけてかっこつけただけのセリフ言うだけのキャラは好かんです。
とにかく生き方が渋い。ってやつに弱いです。ああ。


マウザー:
レンポウ? 何だ そりゃ?
うまい食い物か 何かかい?


渋くないけどこの人はこの人で好き

ぎゃー 素材がない これは落ち着かない キエエ

月夜に映える

マップ作りが楽しくてしょうがない。
また山作ってた。

さすがに似たような構造ばかりになったんで
さあ沼でも作ろう!と思ったら
沼タイルってホントに沼しかなくて。また別のタイルとくっつけようかなー。
新聞サマを見て思ったんだけど
ゲーム紹介のスクショに素材バトラーが入ってたら素材作者ニヤつくね。
ゲーム作者サマに超感謝しそう。

超感謝したい。
>どうも、ヲタバトラーをリクした人です。 ここは「ぎんみこ」もバトラにして欲s(略
ハイハイフー とりゃとりゃ。
ぎんみこぎんみこ
ヽ('▽')/o0(またこの歪んだ絵を出すことになろうとは

元はグッズ(というか紙バッグ)のギンミコ。
もしかして
ゲームから女の子が出現!?とか、
ドキワクラブコメディみたいなのも出てくるんでしょうか。
リングみたいな。(それはホラー

歩行グラないけど昔、巫女歩行グラを作ってたのを思い出しちゃった

>玄武は亀の尻尾に大蛇ですよ!(こだわりのマニア)
残念!作品によってマチマチだったよ!
バハムートが竜ではなく魚?っていうのが結構有名のような。
要するに作者が決めちゃえばいいんだよ!

ぶっちゃけると四神リクが何個か来てるので
今後それ追加していくかも。
亀も玄武とはいえない出来なのでまたがんばります。ボスっぽく。
歩行グラの人も!大丈夫!メモってあるから!

不具合ページを

ツララカエル
ツララガエル。
短編作るのが流行ってるようなので
短期でモングラ作ってみた^^

いつも短期。
リクがたまりつつありますよ。
今日中に全部いけるといい感じ。

>蛇龍と大亀?を足して玄武・・・にはなりませんねorz
genbuuu.jpg

こういうことかー!

>タートルズ懐かしい!!でもとり様のカメの方がイカしてます。
ありーん。
でも。ミケランジェロも結構イカしてるよ!

停滞のルーン

おつかれさま。
うーん。疲れた。
市販ゲ購入しすぎておかねなくなりましt
>とりさんナイスガイすぎるよとりさん byカメリクした者
ヽ('▽')/
TMNTとかいて。てぃーんえいじ・みゅーたんと・にんじゃ・たーとるず。
カワバンガ!

(過去最高に謎返事かもしれない

>eii
ウィィー。

ところでPS3のFF画像がこれでもかってほど載ってたんだけど
そんな先の画像見せられてもなー
てーかナンバリングというかFFはたまには休憩とりなさい('A`)
アンチFF増やすだけのよーな
ツクってるときや絵描いてるときは止まるものなんだよ!(自分に言い聞かせてみたり

製作製作ツクツク

>亀島に居そうなカメっていいですよね。いいですよね?いいですよね!!
かめかめ
はい!そこ!玄武にしてくれとか言わないで!
妥協・・・!!妥協した・・・!!
ツクツクツクツクしてます
うそです
案だし&自分用絵描きです
あーたのしい
服装を参考にするのにFFXIのファッション本(装備グラ一覧)をいつも見てます
んで
歩行グラどうしようかな→歩行グラ真似ればいいんだ!に落ち着く。
ざいど様からまたお題バトン(;゜□゜)

お題:【お嬢様】

◆この【お嬢様】には感動!!!
上品・優雅美麗なお嬢様ならなんでもヽ(`Д´)ノ
◆直感的【お嬢様】
麗しい・美しいヽ(`Д´)ノ
◆好きな【お嬢様】
才色兼備ヽ(`Д´)ノ
◆こんな【お嬢様】は嫌だ!
牛丼一筋ヽ(`Д´)ノ
◆この世に【お嬢様】がなかったら
世界崩壊ヽ(`Д´)ノノストラダムスヽ(`Д´)ノ

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
二度目はまわしません!

えー

バトラ描いてたんだけど
なんと完成しませんでした

どうにも気にいらない部分があると苦戦苦戦。
おへんじだけよ
>ここでHPデザインに参考になるかも私もよく参考にしているので参考にどうぞ
>http://www.hp-template.com/hp-templates/index.html

ありでーす でも本買ったからおkでーす^^

でも見てみようかな^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本買って損した
一日早く!きいていればッ!!

>かなり前なんですが指輪の者です。やっぱりとりさんは素晴らしいと再認識しました。
指輪。モンスターですか。
結構時間かかっちゃって。
気に入ってもらえたらこれ幸いヽ('▽')/

>うちの日記がネタにされてた・・・!
ヽ('▽')/ヽ('▽')/ヽ('▽')/

150000hit

何事もなく15万超です
いぬりんが頑張ってゲーム作ってる間、終電逃して外歩いてました
いい加減リニュに動きたいと思いWebデザインの本とやらを購入しました
2000円とか高いなー。
スマブラXの情報を見て、
すぐにGCを取り出して二人で対戦するとり&兄。
ああ、いまやっても楽しい。
いまやってもお美しい。

デモにピーチ様が出演なさっていないのですが
出ると信じています。
つくらーのかがみ、大てんじ様からお題バトン。なまるとおでーばとん。
とりさんだけネタじゃないお題でした。

お題【イラレ】

◆この【イラレ】には感動!!!
このイラレってなんか表現がおかしいような
イラレ離れした作品はとってもお美しいです。
雑誌に載ってるのとか。

◆直感的【イラレ】
線幅が同じ。
というか 「イラレっぽい」 って綺麗さでわかるような気がしましたよ。

◆好きな【イラレ】
好きなイラレってなんか表現が(ry
ところがどっこい!
とりさんの目標は素材集の人たちだよ!

◆こんな【イラレ】は嫌だ!
むしろイラレが入ってないPCが嫌です

◆この世に【イラレ】がなかったら・・・
とりさんが絵をかけません

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

ゆむらさま【イラスト】
ざいどさま【アルティ】
もやしさま【ナツメ】
へいこりん【レジ】




てんじ様
【ツンデレ】
ヘンジヘンジ

>ありです('-'*) まぁ死んでたらいけませんかったよね(何
死竜リクな方。
翼なしでどう飛ぶのか数分悩んだけどドラゴンボールの龍にもないんで
リュウの神秘ってことで

>|-゚)150000Hitおめでとう!とかいってみる
>|-゚)…………じー…………。

| ('-')っミ(゚-゚)

ありーん あなただけですよ!きづいてくれたのは!

苗字

るのせさん日記にのってたので。

全国の苗字(名字)
面白そうなのでリアル苗字で検索
10014の中の4500ちょいでした。
ところで10011番目の「目」って書いて「め」さんor「もく」さんって
ホントにいるんでしょうk
リンクはりました。

万有引力 cenoさま。
XP製RPG製作中な。たてろーる。
製作中RPG「Duobla」の。ディーノたんの活躍に期待大です。

龍的交響楽 ジンファさま。
オケな曲いっぱい。
「龍飛鳳舞」がとりにヒットしたので。mp3をDL、何度もきいております。

white music hall ホワイトさま。
綺麗な感じ。
クロノクロス的なイメージが浮かびました。
いい加減リンクページを見やすくしたいです('ε')

よいしょ

>リクです(*´д`*) 死竜で手足がなく尻尾が長い生物をちょちょっと・・・(何

>|-゚)無機質な砲台っぽいエネミーをリクしたいなとか……。

ぐねぐね固定砲台

二名様ごあんなーい。

>死竜
しんでなくてごめんなさい
蛇竜?

>砲台
すごく適当でごめんなさい
兄とMHやったんです
なんか他のやりたいよねーってことで
PS2を2台使ってできること探してみた。

まずあがったのがFFXI。
おっと これはいきなり面白そう。
文句は多々あれどくおりてぃ高いよ。
でも2人で出来ることが余りにも少ないからパス。
6人前提が多すぎる('A`)=3

のぶおん・・はほっといて

ダージュオブケルベロスはキャラがあんま好きじゃない

フロントミッションは毛色違う

PS2でオンラインってこれぐらい?
ということで二人でスマブラやってました(’ω’)
PSU待ちかなー 2006年発売て('A`)遅いよ
最近たくさんいただけるハクシュ。

>お勧めの本。「超・殺人事件」、「オーケンのめくるめく脱力旅の世界」。
>あんま有名じゃないけどどっちもアホくさくて面白い短編集。
>数ページ読んでみて波長があったら是非どぞ。

あー、あるある
数ページ、RPGだとオープニングで合う・合わないを判断するみたいな。
超、が気になるけど殺人はアレなので後者をちょちょいとメモり
というか
本屋行く時間がないとりさんは困りました
通販?

>陰日向に咲くおもしれー。
ね!素人でも面白いと思えたよあれは。
ミキたんもえ。

>FLASHのスクリプトを使わないでいいなら1ヶ月あれば独学でもそこそこのものは作れるかと
>ドリームウィーバーも変なことしなければ1ヶ月で(ry CSSとかの知識があるとなお良いですが
>仕事で両方使いますが、1年たってもまだ勉強することはありますがががが

職人様。
職場に最新のソフトと、マニュアルもちょちょいとあるんだけど。
すでにあるHPの修正に、なら使ったことあるんだけどイチから作るのがいまだに。
flash、全然わかんないと嘆いてたら
たまたま派遣にいってた先輩が数分だけもどってきて。
こーすれば動くぜ、とちょちょいと動かして出ていったんだけど。
(;゜□゜)エ?エ?
って感じで何してるかわかんなかった('A`)

とりさんでも初心者の方から見たら
イラレ・フォトショの作業なにしてるかわかんないって言われるんで
やっぱ慣れですよね('ε')

>海外文学の児童書(日本語版)のファンタジーなんかは・・・児童書と言えど内容はなかなかですよ。
ほう、海外。情報どーもです。
海外のセンスはステキです。色とか。
あー 本屋いきたくなってきたよ はい!

らんららん

なにごともなく150000迎えそうです。
うーん
必死に一枚の絵を描いてる最中なんで
特になにもないですよ
ああ、あったあった

朝、地下鉄の駅に向かって寝ながら歩いてたらさ、
いつのまにか駅とは逆方向に向かって歩いてました。

嘘のようでホントです。びっくりしたよ。
職場の素材集に音素材が入ってるんでCD借りてきた。
ED曲とかあるけどwavだからおもそー。
使えるとしても効果音のみかなぁ。
ハクチュ
27回もあって何がおきたのかと思いました

>こうなったら"共同制作用場所"とりさんが作ってしまえ~~~
CGIの知識とかカリスマ性とか時間とかがありませんよ(゜ω゜)

>うはっ、まじ作ってくれた。203万回保存しました。
猫な方かなー。リクどもでしたー。
一時期はその日中に描いてたね 今思うとありえないほど頑張ってたね。

>シナリオかくがわから言うと、絵や音楽を頼むことの方がムズいです。
>シナリオってのは日本語が書ければある程度はかけるわけで。
>その「質」は書き手にはわかりにくいんですよね。
>だから面白いシナリオかどうか自分で分からないのに、それを他人にってのはなかなか。
>と、丁度おでこ絵が出たのでここまで。

ツクる担当が文字を打つことになるんで、自然とシナリオさんが人を集めるって先入観があった。
たしかに「シナリオ使ってくれ!!」は聞いたことないね。
ということで
ほんわか王道もえもえなRPG風のシナリオが書ける人いませんか!!!!!

>村上春樹さんも宮部みゆきさんも内容が割りと難解+わりと厚めなので初心者(?)向けでは無い気が・・・
そんな本に詳しい貴方に感謝と尊敬のまなざしビーム。(☆∀☆)ビビビ

あらー。厚いのですか。
「陰日向に咲く」は口語調(だったっけ)で読みやすいとか。
厚くて漢字だらけは今のとりさんには酷かも('д')

ついでにホラーやらミステリ・サスペンス等は苦手かもね。

もー

7時!朝7時だよ!
しっかし夜10時過ぎに半分笑いながら電話かけてきて
「明日の朝には欲しいんで今日中にお願いしますw」って。
数分後電話かけたらその人帰ってた。ひどー。
共同制作についてちょっとお話してた。

絵や音楽は頼むことはあるけどシナリオって頼みにくいよね、って。
とりなんかシナリオがてんでダメでお手伝いほしーところだけど。

なんかそういう人が集まる"共同制作用場所"できないかなぁ。
>ねこがーねこがーっネコモンスター下さいぁぁ
にゃんこ戦士

にゃ~~ん

>FLASHto
(゜∀゜*)

>ミスミス。FlashとDreamWeaverはもうイヤになるくらい面倒ですよ。
>でも使いこなせるようになったらこのサイトもバリバリFlashになるんですね!

えー。Flashかー。
動くとなると、別のセンスがいるような感じで半ば諦めんぐ。
超軽ければかんがえたい、かなー。

>ところでこの図書委員おでこたんはいつ笑えてきます。どうしてくれるんですか。
拍手絵はそのとき手元にあったファイルをテキトウにハメておりやす('-')b

>ちなみにボクは宮部みゆきをとりあえず薦めておくよ! 読みやすいし!
ほほう メモり。
先日の劇団ひとりのは読み終えた。前半の方が面白かったかなぁ。

>水は解るが、なぜ飛行タイプがつくのか。・・・・・・お仕事大変ですね(あえて脈絡は無しだ!
雷特効にするためです。
ほら、ふよふよ浮いてる感じがするじゃない!

・・・大変ですよ!

んだらぱー

>こ、ここまで『サイカ』にできるなんて!・・・ホントに、どういう生物なんだろう?
きっと水+空ポケモンです。
雷特効。

>ほぼ毎週、IQサプリを観ている自分にかかれば、こんな問題、カワイイ(´д`*)もんですよ!(何
カワイイ(´д`*)あなたがカワイイ(´д`*)
やっぱり見続けたら小ネタ王になれるんでしょーか。

>貝+一+十できましたぜ、兄貴。でもDSはもってません…orz
必死で「へん」と「つくり」を考えたら負けだと思った。
GW中に大手量販店いってきたんだけど見事に売り切れで。ニンテンドーさんどうしたもんだか。
ところで脳トレ、
一つ一つがこう、単純で面白いのもあるんだけど
毎日プレイさせるツクリが素敵です。

というか
Drマリオいれおってからに!!
トレーニングそっちのけでプレイしてしまう・・・!!
ここから本文

社長からINDESIGN覚えて、って言われました。
先日はFLASHを覚えてくれ、って言われました。
また、web製作の仕事もいれるからDreamweaver覚えて、って言われました。

(゜ロ゜)
ああいうのって自己流で、片手間で勉強したらどれぐらいかかるんでしょーか。

陸で海な生物

>タコがあるなら、イカもなければ!!(?) サイカとか(笑)
サイカ

(゜∀゜)/

どういう生物なんだろう
ツクツクツクツク。
気のせいか、周りにテストプレイ求めてる人がいっぱいいますネ。
これから完成品がバンバンでるんでしょーか。
うちは。150000にあわせようとしたけど。
想像より早くて。間に合わないでs

唐突だけど。ウチら二人は「体験版」はプレイしない傾向が。
(ぐらちーずとMINDSはプレイしたけど)
今日、また上の人から「これから忙しくなる」を聞きました。
先輩がDS「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレイしたい、ってことなんで
ウチが購入、ちょっとプレイしてDSごと貸す予定だったのに。
家族全員ハマりました。
とりさんは脳年齢27歳だよ!

さーてここで問題。(ででん)

貝 一 十

これら3つの漢字を組み合わせて漢字を作ってください。
とりも兄も降参でした。親も。
答えは反転→ 「一」の使い方がセコイ('A`)=3
ンヘェ
>とりあえず村上春樹よんどけば大丈夫!
きっと貴方はメガネっこなシナリオライター。(直感

紹介どーもでーす。
検索かけたら村上春樹.comなんてものが。
今度一冊ちょちょいとゲッツしてみまっす。

ツクツクした日

ああ、楽しい。
ツクツクが楽しい。
例によって今日も素材がありません。
ごめーんね。明日ぱぱっと作ろうかな。
最近とりさん、小説を読んでおります。
初めてです。
読書感想文のときでさえ最初の3ページ読んで済ませましたよ。

で。先日、先輩が「絶対面白いから」と貸してくれました。
「陰日向に咲く」劇団ひとり著。
シツレイながら嫌々読み始めたんですが。

神でした。面白すぎでした。なにあの人間模様。
毎朝、一日一話読んでるんだけど。いつも結末に驚かされ。
あーすごいなー プロってすごいなーと。とかいって処女作らしーけど。
中でもアイドルオタクの話には「あるあるw」って感じ満載で。
考えがまさにオタク的なのが笑えました。

しっかしとりさんコレしか読んだことないわけで
他になんか面白いのとかありますか。読書が日課になったらいーなとか。
せめて画像欲しいよね!日記!ああソワソワ

某トーナメントに

よくわかんないけど。萌えトーナメントですって。

当然ながら。ウチの名前はありませんよ。
ほんっっっのわずかに期待してたんだけど。

いやいや。リリーじゃなく。エル
はやめにオヘンジヘンジ

>200体もΣ(゚д゚)
好き勝手してください(゜∀゜)

>300体ホスィです(*´д`*)ハァハァがんばですb
すいません!ごめんなさい!なめてました!
いつかいきます!へりはしないから!

>ジュリジュリ>否決された場合は?っていうか、全体に需要が無さそうなモノを、ノリだけでリクしてスマヌ!
ジュリジュリって。
サンデー漫画「ブリザードアクセル」から来てることに気づいてるのは何人ぐらいいるんでしょーか。
ダメだった場合は即お返事してまっすよー。
ノリ結構です。わかめも。
というか本当に欲しい、オリジナルなエネミーの場合は個人リクの方がおいしいかもです。

さりげなくジョーク言った!

>(ほぼ)毎日日記更新するとりさんは凄いなー。
普段素材描くのを続けたらそのうち大手ですよ!いつか!いつか大手ですよ!
そのうち300ですよ!!

>ツクール作業ってメ、(割愛
('ε';)~♪
どうせ夜中~明日までに新記事書きそう。

書くだけ書こうかなと

ついにGWが終わってしまいました。さようならGW。また来年。
慣れないツクール作業をしてました。
玄人から見たらきっと無駄だらけだと思うけど。いいんだ。動けばいいんだ。

気づいたこと。
・フェードアウトは黒ピクチャを徐々に表示するとイイ感じ。
 もしかして初歩ですか。
・イベントコマンドのウィンドウが実行内容の上に出るのって不便じゃないですか。
 座標とか関係する作業のときはいつも移動してる。
・ピクチャその他はフレームで命令出すのに対してBGMフェードアウトの単位は秒ってなんか訳ありですか。
 特に問題ないけど。
オヘオヘ

>闇を吹き飛ばす竜巻を起こす常識超えた力で時を操って!
(゜∀゜)同志様ですか!!
レンジが特に好きってわけじゃないんだけど、レンジCD3枚借りたんでループループ。
知らない人が見たらゲームの言葉にでも見えるのかなー。

>|-゚)おうえんしてます……。
>|-゚)いそがしーときは、むりしないでね……。

|ω')ありでーす

家でする作業は案だしがほとんどだから。
思いつかないときは思いつかないで諦めてしまいます。
期限間近ならてつy
とっころで
モングラリク的ハクシュの場合は出来るまでお返事しませんよ
大丈夫ですよ ジュリされておりますよ ジュリジュリ!
ロミオアンドジュリエット。
響きが好き。

えーまた消えた

なんかショートカット押したみたいで管理者ページを禁止しちゃって焦った。
原因がわかればほいほいだけど。
そこのあなた。いいから。cenoサマのサイトで拍手してみようか。

ほら 美しいロールがそこに。
みくしさん
mixiのアイコン用に描いてみたよ。
慣れないからこんな絵でも時間がかかってかかって。
某集まりで、スタッフロールに素材屋の名前重複ってどう?って話題がありました。
例えば。ウチの素材全部使うと。
キャラ:エトリエ
バトラー:エトリエ
顔グラ:エトリエ
マップチップ:エトリエ
スキン:エトリエ

などなど。

画像素材:エトリエでいいような気もするけど、
大手サマでは画像+音+RGSSまで公開しててそういうわけにもいかず。

ああ、素材提供:エトリエでいいような気がした。
はい、解決。

スタッフロール作ってみたいなー
とりとめのないこのせかいにかいらくをもとめつどうツイスター(ツイスター)
とりとめのないこのせかいにかいらくをもとめつどうツイスター(ツイスター)
最近レンジのこの曲にハマっております。
とりさんのスタンド。
作業を次の日にまわす・・!!時をあやつるスタンドッ!!

「ち・・・違うんだ!!そのスタンドは時をあやつるなんてもんじゃあない!!
 ぼ・・・ぼくは知っている!時は・・時でも!!
 後回しにするだけであやつってなんかいないんだーーーッ!
 つまり今のように!!どうしようもなくダラけたときに他事にハマる能力なんだッ!!」
>へいこりん
MH2のザコの強さは異常なんでヘタレでもなんでもないですよっと。
ザザミ相手に壁背負って攻撃されたら ほら、動けない
ザコ強すぎは代表的評価マイナスポイント。
※壁を背負うって格ゲー用語だっけ

>さぶるなこお嬢様
ってお呼びいたします!


(゜д゜)・・・・
気のせいかいつも同じ方にメッセージ宛ててるような。
おへー。

>(*´д`*)モンスター素材たくさんホスィ・・・ |彡サッ
すでに200体近くあるじゃない!

やまっぷ

山マップ作ってた。
すくーしょ。はしはし2.
他にもあって。
全部でこんだけ。
まとめ

(゜∀゜)=3満足~。

マップ作った

サニーガール/つぐみサマ。再度掲載どーもありがとございます。
いつかゲーム公開で載りたいなー。また目標一つ増え。
今日のモンスターは。
ぶたこ
知人デザインのブタコ
超久しぶりにマップ作ったよ。山道。
ぐねぐね。
ああー
一番上の部分、高さおかしーねこれ。
データだけ直しておこう('A`)=3

公開はまた今度ね。次もまたマップ作るかも。
ヘニャー。

>ロードオブザマンゴー(けして「ゴ」の「``」を取ってはいけないと言ういわくつきの文章。恐ろしや~(ぇ
安易にシモネタにはしってはいけません!

>>>チョマさん
>すみません途中で送信・・・; >>縦ロールチョマさん のキャラ設定(?)にも萌え・・・vv  
>でも本命はエトリエ とりさんですよ! こ、今度一緒に・・・ すみません;

そ、そこまで動転されると。
もう。

こうなります。

今度一緒に・・・紅茶花伝。おいしいよ!
さあ。GWもあと少し。
悔いのないようにだらけましょう

RainPlayer再び

ちょっとまって。
いや、
ちょっとお待ちになって下さい。

何故かサニーガールさんとこからアクセスあって、
ウチなんもしてないのになぁとリンク探したら
れいんぷれーやいと題したあの記事でした。

あんな適当な絵があぁああああああああ

ということで描きなおし。
ぷれーやい
あくまで登場人物は一人ですよ!!

というか
またプレイしたわけですが。れいんぷれーや。
個人的には雨の中、雨を忘れるぐらい明るい会話で進める雰囲気にしてほしかったなーとか。とかとか。
ついでにおねーちゃん向けのショタキャラも用意すると話題性げっとだったかもです。

うん
会話最後まで聞いたよ!
ありがとう!ありがとうトム様!!
最後に追加されるオプションの最大には吹いた。
昨日のコメントさんへ
ただの口実って自覚もってくれてるならよかったです。
ひどい人は義務っぽくいうから。先日のツクプレ騒動みたいな。
とりあえず気持ちは届いておりますのでサイドビュー素材、前向きにかんがえよーかなーと。
どーもでした。

ロードオブザ

ふとロードオブザリンゴという言葉があたまをよぎりました
パラッパラッパー2やってた。
なつかしー。
た・ま・ねぎセンセイ。のお通りだイェーーー!!
ソウルキャリバー3やってた。
技覚えてなくてボロボロ。
かろうじてティラを最後に使ってたのを覚えてた。
サムライスピリッツ零やってた。
最新なのにレトロな雰囲気
なんであんなに手抜きというか。もうネタゲーとしか。
途中のボスが戦闘中仲間呼んで、それに捕まったら(防御不能)、
捕まってる間にボスさん体力回復技で満タンですよ。なにあのバランス。
古いゲームをまとめてプレイしたくなる時ってありませんか。
これだから売れない。たまるソフト。
↓であったサイドビューについてのコメントにレス。
環境(素材数)を充実させて需要のばすべき、といったアリガタイお言葉いただきました。

けど。なんか違うよ。
使いたいと思ってる方がいるなら作るかもよってだけで。
特別、サイドビューを流行らせたいと思ってるわけじゃないです。
一緒に作ろう!や一緒に流行らせよう!ならわかるんだけど。

あとは現状が大作が作れるほどは多くないとはいえ。あるにはあるので。
利用報告、反響がなくて制作意欲がなかったり。
モチベーションの元です。利用報告。

アクター12体もあるんだけど使う側からは12体しかない、なんだろうなーとしみじみ。
かなり前なんだけどこんなハクシュ
>リク:指輪でなにかひとつ。とりさんの想像力を期待しています
イフリート+アウナス
とってつけたような指輪がイカしてるよね!
久しぶりに素材ページに全部載せました
前回更新から一ヶ月だってさあははははは

('A`)=3

それはそうと
一ヶ月って量じゃないなー
さみしいなー
>永遠の謎???!!!鳥さんの年齢って?少し気になりました
成人式の話書いたのが去年。
とはいえ管理人に歳や性別を聞くのはあんまり良く思われないですよ。

>I LOVE TORI
英語圏の人の拍手かと思ったけど!騙されはしない!!
「とり」を翻訳かけると「taking」ですもの!ですもの!

(^ω^)

夜中パンヤして寝て起きたらいっぱい拍手来てた。どーもども。
>ちょま、にはげしーく萌えました。縦ロールもエトリエも大好きですよ。
エトリエで働く縦ロールのチョマさん
「あなたに言われても全然嬉しくないんだからねッ!
 ・・・こ、今度一緒にお茶でもいかが?」

>うちの兄8年間もネトゲで人生駄目にしてます・・・今日もやってる。家族からシカト状態!(どうでもいいか
いるいる。うちにも。
いまはもう落ち着いてるけど。
PS2一台でFFXIにハマってたころはヒドかった。帰ったら黙々とFFXIやってる姿が。毎日。
いまは二台でMH!!(これもどうだろう

>虫の翅合成して、メガネとか合成して、カワイイ女の子の合成しちゃえ!
特にメガネ属性ってわけでもないから
どうせならシルクとか宝石とか豪邸とかを合成したいです。
というか
女の子を合成するRPGっていろいろな意味で話題になりそうで怖い。w

>さあさあ、こたえてちょう~だ~い♪
ということでバトンみたいなもの頂きました。↓↓

>①とりさんが今までで一番面白いと思った、ツクール作品は何ですか?
面白いっていうか好きなのは
でぃおんサマのうるとらすい~とちょこれ~と。
身内ヒイキでも自分素材だからって理由でなく雰囲気大好きです。
Unknownサマの空色の世界も。雰囲気が素敵。

・・・・とり素材使って雰囲気あわせたゲーム作れば気に入られるらしいよ!!!!!!

>②とりさんが今までで一番面白いと思った、市販ゲームは何ですか?
前にも書いたけどSFCのダイナウォーズの完成度はすごいです。
いま検索してみたけどパッケージ画像しかなかった。惜しい。
というか
この日記で挙げたソフトはほとんど好きな気がした。
挙げてないソフトで好きなのは
パネキット。
レイディアントシルバーガン。
スマッシュコート。

もう「一番」って言葉放置。

>③とりさんが今後期待している、ツクール作品はありますか?
貴方の作品期待してますよ!

ゆむらさまの。クロメをプッシュ。

>探しているサイドビュースクリプトは見つかりましたか?
ああ、いえ。企画が止まっております。ゴメンネ!

逆にサイドビュー、あったら使いますか。
さいどぶースクリプトは数あれど、使用したものをあまりみないから。
需要があるのかないのかわからず、燃えていいのかどうか半信半疑で。

>どうも、卵運びが出来ずにMHを投げた者です・・・おかげで2に手を出す気になれません
今回は卵運びを強制されることがないみたいよ。
ただ、前回プレイ済みなら話は早い。

ブルファンゴ4匹がいて。同じエリアにレイアがいます。
苦戦しつつザコ掃除します。
丁度その頃レイアが別エリアに逃げます。
追いかけるとまたレイアがとんでさっきのエリアへ。
ザコ復活してます。

('A`)=3

開発者いわく自然の驚異だから危ない場所(ファンゴ)は避けて戦ってほしいだそうですよ。
あのゲームはエリア選んで戦えるわけでもないのに!?

それでも倒せないことは無い、って感じです。
はい役立つとりれびゅー。

タイトルですか?

思い出せ・・・思い出すんだ
昨日書いた記事を・・・!!
>あの素材の虫バトラーRTPよりリアルな気が・・・
ということで見直したら足を描き忘れてることに気付きました
つーいーか。

おやぶっさし虫2
リアルというか。
RTP歩行グラはデカいんだけどバトラーが小さめだったから。
でかくでかく。
「虫の翅」とか落として、それを合成して、っていうのを想像。

謎いサンプル謎いサンプル2
謎い
スキン作りたい衝動に駆られて
イメージ固まらないまま作った謎ストライプスキンですよ。
>やけに拍手多いなぁと思ったらさっき自分でしたんだった>ナイスボケだ Σd(´∀`)
3歩歩いたら物事忘れるそうですよ!

>えい、今日も押しちゃえー!(´▽`)ノ
もえー。

拍手がなかったら日記に書く事にものすごく苦労しそうで。超助かってますよ。
ラヴラヴ。もえきゅん。

>我が家の拍手にも、とりさんとこみたいな可愛い絵を置いておこうと思うです。
見に行きたいです。
見に行きます。
超見に行きます。

縦ロール希望です。ぜひ!どこ!どこですか!

>独り言
らんらん。らんらららんらんらん。らんらん。らんららら~~~~~~ん

>独り言
なんで2回もっ
今日は自前mp3CDを職場で垂れ流しました。
経理のおねいさんはラルクに反応。新人のおねいさんはケツメイシに反応。
あ、あと経理のおねいさんはキャプテン翼にも反応。

>愛しさと切なさと心強さの赤瀬様
お疲れ様です。
「現代素材どこですか」って質問に「R-0にあるよ」って答えるのがちょっと。幸せでした。
無理して続けるのは当然イクナイんで。やりたいことがんばってくださいませ。ませ。

>mh2おもしろそう~今頃こんな事言う自分遅れてますねorz
あ、あー、いや、ちょま、その、なんというか。
アクションが得意じゃないと、特に2から始めるといろいろ難しいかもですよ。
ものすごーーーく綺麗だけど
前作の無印やGと比べてザコがキツくて不評かもです。
慣れたら達成感あるからおもしろいんだけどー。

Gの頃と違って胸はってオススメれないジレンマ。