土曜日が

もう土日まるまるネトゲで過ごしそう。
計画なんてないから!ウチには!
モンスターハンター。
ガレオス足S・Uが「胴系統倍化」と知り
兄と二人それぞれ作ってた。
ところが。
桃ヒレが足りず。
ドスガレオス20回以上まわしてやっと。2個とか。

ついでに毒怪鳥イベントやってたんで頭狙うも
おなじく20回以上まわしたけど出ませんでしたよ
あとあと、でぃおんさまに影響されてパンヤはじめてみました。
初プレイで14時間ぶっつづけ。
どうですかこんな馬鹿。


と ネトゲ三昧でした。ゴメンネ!創作サイトっぽい日記じゃなくてゴメンネ!

金髪はお好きですか

>リク>>モングラでワルキューレがほしいです。戦乙女!戦乙女!
ヴァルキリー
バルキリーとかヴァルキリーとかワルキューレとか。
モングラってリクだけど。
人間だからアクターサイズにして、エネミーとアクター両方で使えるように。とかそんな意図。

ところで
いつも、肌以外の色はその場で作ってるんだけど
金髪はいつもこのいろみになるような。数字適当なんだけどー。
あとは。
諸事情で『肌には影をつけない』ってルールを自分の中に作ってるから。
肌部分が多いとさぼれる薄味かも。
もう最近返事だけでなりたってる日記。

>とり様! とり絵風の振り向き顔が難しいです ご教授をば
「とり絵風」照れ。
教えられるほどまだウマくないような!

でー。
振り向きというか。顔の見せ方。
顔を凝るより、“振り向いてるようなカラダ”を意識した方が上手く見えるみたい。
もちろん顔もそれっぽいほうがイイんだけど、
ウチのバトラってば顔は楕円形ツールで作ったモノを流用してるから全部同じカタチだったり。
あー。でも特殊なのもたまーにある。オタクとか

>こんにちは永遠に製作中のゲームを作っている人です。
>でもきっといつかとりりんは面白いゲームを作ってくれると! 信じてます!

きっととりも永遠にせいさk(ry(^ω^)
どっちが先に公開するのか!勝負で!

ついか。SFCのお話。

>メタルマックス2! メタルマックス2! 聖典だよ!
>うわー、よくみたらアクションの話だった!
>orz
>てワケで、コメント削除よろしくおねがいしますですー

しません!しませんッ!!
気付いたらほとんどアクションだっただけ。w

MM2は。相方を狂わせたRPGです。いよっおだいじん!
そういえば例のおじさん顔は。
たしかへいこりんとこへリンクはった時に何となく描いたものでーす。

hakusyu_ko8.jpgわはー。

えんでばー

やー
素材、何作ればいいのかわからなくなってきた

いまバトラーリク3個あって。
んで、
スキンふやしたいなーアニメ作りたいなーアイコン作ってみたいなーマップも増やしたいなー
とか
考えるだけ考えて。

で、今日も何もせずおやすむとり。
なんか!最近やる気が!疲れかなぁ。
んじゃーおへぇあ!

>逆転の発想 右のお嬢様軍団が敵
「ぎ、ぎんみこのフィギュア、買ったよハァハァ」
「デジマ?僕も買ったよ。可愛いよねハァハァ」
「この同人業界に銀髪の巫女というブームを巻き起こしたのは偉大なことだとボクは思うね。」
↑説明したがり

こんなパーティを望むのですか!

>昔ゲーといえばヘラクレスの栄光3! うちのSFCは現役です!
ああごめんなさい未プレイだよ!
SFCといえばバウンティソード
アクションでさ、
プロックっていうのと。ダイナウォーズっていうのが。すごい好きです。
昔、親がパチンコでゲットしてきた
スト2もSFCだなー。なつかしー。
ロケッティアとかー。
怒りの要塞とかー。
マッスルボマーとかー。
カオスシードとかー。
緋王伝とかー。
(適当に思いつく限りタイトル挙げて反応してくれる人待ち

レンジオレンジ

また・・・某BBSで義務だとかニュースサイトだとか。
何言おうが「そういう方針です」で片付くような。
書く事ないよ。
そんなときは他サイトにくいつく。

もやちさま
ウチにオリジナルキャラクターいないんだけどどうすれば!

へいこりん
じゃあとりさん、口笛で絵描くことにする!

うりりん
トレーニング→ハボリムにペトロクラウド→LV1ユニットで叩く
っていう慣習がウチにはあったり。

さぶるなこりん
ウチに日記で喋らせる顔グラがなくて嫉妬。


素敵男性「ふむ、用意すればいい訳ですな。」


へいこりん
二回目!?
一番上はスト2、2番目は幽々白書の。トグロ。3はコナミ。4はスターラスター

ところで
いつか、「この界隈で音師があたしだけかもだよ」って愛らしい文字で見た気がするんだけど
なーんか音師の方との接触する機会がなかなかなくて。
音リンクがさみしー感じです。
とりは音楽製作話にまざりたくても。耳コピしかしたことないから。w

エトリエ☆帝国

へいこりんにすごくすごく親近感覚えた今日この頃。

1つ目。技術。
とりってば。絵素材公開しつつ、紙に絵が描けませんよ。
マウスの、しかもイラレでしか描けないカラダ。
絵BBSも絵チャットも超☆素人ですよ。NICE☆素人ですよ。

2つ目。ヒット数。
もうウチも6ケタだけど。
他のとり管理の3サイト(せつみ、あかとま、とりいろ)もヒット数少なくて。
とりいろ以外はぜーんぶ2人での共同運営。二人はいろいろ楽だよ。

3つ目。カカロット。
ウチもやったよ!もちろん!
超武闘伝(懐かしい名前)は↑X↓BLYRAだったわけですが
いくつか覚えてる物をリスト
↓R↑LYBXA
↓↑LLRRYXAY
↓↓↑↑←→←→BA (有名すぎる)
セレクトBA→←↑セレクトB↓→

さあ、なーんだ。
FCのアトランチスの謎のコマンドが超難しかったような。
んじおへぇ
>とり素材更新しろ
無理だけど
戦士な方
無理じゃなかった!
Mackさんとこの。鎧の人。

>ヲタゴンクエスト・・・いつか実現する日を夢見ています!はい、そこの貴方!
もちろんとりじゃないよね(゜ω゜)
きっとこれは!閲覧者から閲覧者への!挑戦状・・・!!

敵があのヲタクだけってすごく嫌な感じ

>エトリエ応援してますvvオンでもオフでも頑張って下さい;
ラヴラヴですよ!
いまだ必死な状況が続いて更新減ったままで。
もーしわけないけど。
なんとか。ちびちび出せればOKかな。とか。

>シンデレラ ツンデレラ
ピーチ姫の方が好きです。

きぃ

誤字修正('-')

リク消化したりリク消化したりリク消化してましたよ。
ざんねん!ここではこうかいできない!
ツクプレの。ひろの人。
チェックしてるだけでも疲れるんだから。
困った人への対応に疲れちゃったら。もたない。

パッと見でおかしい事言ってる人は適当に流すかホウーチホウーチで。
ウチも毎日バトラー更新を強制されるようなデカいサイトになりたいな!
んで、無理だから!って蹴る!

無理だから!
素材サイト増えないかなぁ
ヘンズィ

>すごいTOPになっとる!えと、パーティ名はコスプレイヤーズで・・・いいのかな?
ヲタゴンクエストを推したい

>端折りすぎた。「ステキネタ画像だ!これだからエトリエさん大好き」ですよ!
美麗なトップ絵は目指してないよっ
素敵拍手を送る貴方が大好きですよっ
パチパチ(^人^)パチパチ こんなイメージ


ウチのトップ絵集をまた見なおしてみたら
一個だけ雰囲気違って笑った
あと「製作中です。」の文字みて胸が痛くなった

はぁん。トップ。
リニュしたいけど面倒でしたくない感じ。
あー。あとへいこりん真似て、ウチのバトラ使ったゲーム紹介とかもいいなー。やってみたいなー。
あとさ、頂き物スペースが機能してない(^ω^)
もう暑中見舞いスペースでいいんじゃないかと'`,、('∀`) '`,、

>うーうー
ウィーンウィーン

うん

ハボリムは自己ペトロクラウドで固まってるイメージ。
ロックマンX、アーマーアルマージのステージ曲がヤバイです。
かっこよすぎです。ハイテンション。
是非バウンティソードも聖典にくわえてくd
やー 毎日終電で、先輩ととりでため息つきまくりの日々なので
苦情メールを上に出すことになりましたよ。とりが。(汚れ役)
フゥ~・・・ホワァ!タァー!!ハイィ!ハィ!ハクシュン!!
>しかし、弓使いのアロセールはもっぱら怒号魔破拳で拳勝負
>タクティは最高の作品でしたね~
>続編が望めないのが、大変悲しいですが…

懐かしい名前。どごうまっはけん。
くにおくんのマッハパンチを想像しちゃう。

昔ゲーは今見ると「アレ?」な部分が多いんだけど。
オウガはツクリがすごいからそういうのがあんまりないような。
質がいいんだろうね。かなり。

それでも人を選ぶんだけど。あの人達のゲームは。

>Σ('A`)うははぁ、オタクが倒されとる。だからエトリエさん大好き。
前後の!文に!つながりがないですよ!大好き!

適当にゲージ・絵・影・背景を重ねただけなんだけど。
XPなら実現可能なところがドリー夢。
『最近のゲームは綺麗なだけ・演出過多』って話をよく聞くけど。
使い方次第で。演出の幅が広がるのはイイことですよ。
SSXonTour(スノボゲー)のメニュー画面が今んトコいちばんインパクト大。
綺麗~よりおもしろ~のほうが好きなとり。
しかし!
モンスターハンターでは前者で驚いた!
なにこれ!なにがいいたいんだか!!

昨日の

昨日の。
バトラー自体に影つければいいじゃない
って素で思った

VPのような

弓といえばアロセール
MH2でキリンまわしてたから素材つくてないあるよー
拍手で盛り上げてくれる方達のせいで!
あほなトップ絵ができた。

絵だからこそ自然にチャチャッと影つけたけど
これがあるとないとでは雰囲気+浮き具合が全然違うんだよね
敵バトラーに限って影つけるスクリプトとか。
あー空飛んでる敵とかがめんどい?

>これで、回復と補助もバッチリですね!・・・あはははは(´д`;)
バランスを考えてのリク!これはきっと物凄い高等テク!!

攻撃+補助+回復+魔法ってとこかな
味方とはいえ戦闘中に注射って怖いなー。

>ヲタ紙袋を色々見たい気が(以下略
きっとぎんみこグッズがてんこもり。
リュックの中にもてんこもり。
頭の中もぎんみこ。
つねにぎんみこ。

さーて

>お嬢とバニーと眼鏡っ娘と白衣の女。 博士でも、女医さんでも! っていうか、いいのだろうか?(笑)
さあ!

さあさあ!!


おちゅーしゃしちゃうぞ
ついにデフォルトのパーティ数、4人ですよ!
お嬢とバニーとメガネと白衣!

さあ!!さあっ!!!(くどい

細い服だと体のバランスがおかしくなるようですとり絵。
歩行グラ、どこのサイトにもないデスヨ
RPGツクール4のガイドブックが出てきた。
多彩なマップいいなー これ素材参考として充分いけるなー
モングラもおもしろいし
そうそうモンスターハンタ。
めでたく兄も上位入って挑戦してるんだけど
(シェンガオレンに二人で挑戦するも残り一分で砦突破で敗北。w
(逆に4人なら余裕で討伐できた
ザコが多すぎてストレスたまるたまる。ファンゴ4匹とか。ヤオザミ3匹とか。
もう半ば4人専用なのかな。なんだかなー。

演習のギザミがおいしすぎる。一人で狩ると50000近くいくよ。7,8回狩った。
おまけハクシュン
>やる気が出ないのなんでだろー 明日泊まりなのなんでだろー
エルでしょうこれw
エトリエ管理人二人ともバテ気味であります

終電と友達

毎日載るのが嫌だったとりです。なんか悪いから。
はてなアンテナでウチのトップ見ると更新履歴が丁度見えるとか。
狙ってないのに便利。

いつも思うのが、
更新・巡回が難しい時はスパっと言った方が問題になりにくいかも。
たま~に出る、煽りに近い言葉が。争いの元に。

>犬りん
一方的に感謝するんじゃなく相互じゃないかな
あと「努力してない」「お手手つないで」等はさすがに言い過ぎっぽい
何かしら思いがあって文句言う訳で。
一生懸命ゲーム・素材作った上で訴える人もいるかもよ。
「どうして載りたいのか」を考えたらなんか答え出るような気がしてきた
ヴァー 3時間後に家出る。おやすーみ。

ワープロ話

久しぶりにRTPエネミーなバトラーに手をつけてみたんだけど

なにあのむし。
ウロコ部分がめんどひー。
んで、時間かかる割に地味で。
こりゃ止まるわけだ。'`,、('∀`) '`,、
資格。
胸張って「持ってる!」って言えるのはワープロ1級だけだったり。

ああ懐かしいワープロ授業。
「ozawaken」を使っての練習で、異常なほどハマって。
同時期にDCで「ザ・タイピングオブザデッド」が発売、それはそれでハマって。
タイピング三昧でした。
先生が“今月はこれだけ打てたグラフ”を紙で作ってくれるんだけど、
グラフが表から思いっきり飛び出して笑った。

んでまわりが2級を受けるって時にめんどいから1級受けて。
実技は余裕、筆記は問題集を一晩借りてなんとか覚えて。
合格でしたとさ。

でもさー
いまのおしごとで文字打つのって短文ばっかなんだよね('A`)/
名簿なんて文ですらない('A`)/('A`)/
あとは。
授業で受けた英語3とか利用技術2?とかあるけど
どうでもいいや。
むしろそれを頼られると困ったりして。
簿記は3回受けて3回落ちました

苦手教科を強制されても!
ハァハァ3兄弟クシュン

>だ、だって、「と」で終わってたから・・・! 共通点ほぼ皆無の三人娘(娘?)、武器はバランスぴったり。
お嬢様とバニーとめがねっこ

剣と杖以外が少ないなーとか思ってたり。
斧とかおじさん限定のようなイメージがあって。

お嬢とバニーと○○

ハクシュ
>>お嬢とバニーと・・・眼鏡っ娘? そういえば、眼鏡さんがいない。
次があるなんて聞いてません!


作ろうにもRTPにめがねが似合うキャラがもう残ってないので

さいやくたん

ピッケル氏のコで(゜∀゜)
すでに強いキャラ。
なんらかのブランクがあって技を思い出していく、とか。
全部思い出した時には敵のレベルも追いついて。
さらに強い敵が。
こっちも気合で強く!
敵が合体だ!これは強い!!
こちらも知恵で応戦!強く!強くっ!!
力が凝縮された敵だ!これはやばい!強すぎる!
なんの!みんなの力をあわせて戦おう!
やった!!倒した!

「くっくっく あの程度の敵にてこずるとは」

エンドレス
物語的に強くなったときは
一時的に敵を弱くするといい感じ
強くなった実感をゲッツ。
いくらなんでもフリーザ瞬殺は無しだと思いました。

お嬢とバニーと

これはヒットしませんばにー
なんとか素材増やそうと必死です

お嬢様と、バニー。
お嬢様、ヒットすると思ってたんだけど
こういう嫉妬するタイプはあんまり好きじゃないようです。

なんとなく集めてみた


杖ばっか。
同じ杖もあるし。
>へいこりん
気になるソフトほど事前に記事読む気がしないとりさん。
聖剣LOMはもちろん真珠連れてた。しゃがむ!とにかくしゃがむ!!

midi。
だーいぶ前、MusicBoxっていうwavセット並べて耳コピ曲作ってた時期が。
(wav並べるだけだから「長音」ができない)

でー。それを無理矢理MIDIするってソフトをお友達が作ったので。
過去に作ったものをMIDI化してみた。

SFCダイナウォーズより
気をつけろ!そいつァ テキの ワナだゼ!
※ゲーム中に表示されるタイトル

当たり前だけど素材じゃないっていうか
素材として使えるクオリティでもないっていうか
調整さっぱりしてないっていうか。

なんとか

なんとか生きてます
あーもー
リアルの都合とはいえ
更新できないことにソワソワソワソワ
暇を見つけて休んでねって言われた

今倒れたら会社のせいになるからって

(ノンフィクション
こう 私事語りまくるのもアレだね
やばい感じ
じゃあこれに突っ込もう

検索ワード。

>反転コピー イラレ
シフト+option押しながらリフレクトしなさい。

>ベルセルク フォーセス 歌詞
歌ってあげる!
はいやい ふぉーせす(せす) はいやい ふぉーせす(せす)!
あの曲の重さが大好きです。

>"ステカセ キング"
わはは まんざいはおもしろいのぅ

>てんじたん
萌え。

>エトリエ の とり さん と きたら なんて ひゃうん!
うちはむかんけいですよ('ε')

ところで
漫画「なると」に決め技?の螺旋丸とやらが出てからは
ゲームのパッケージ、チラシとかのポーズが全部螺旋丸。
なんかこう 決め技って大事だなとか。

>でぶ とり GIF
シツレイな!

>毒怪鳥の頭(多数
普通のゲリョスでも落とすらしく、確立低いだけだそうな。

>裸少女
ハレンチ!

>エステル・ズゥ、非市民です!
>エステル ジルオール 巫女 イラスト
あなたとおともだちになりたい

レインぷれーや2

さぶるなこサマに便乗

プレイした曲。

んー。

基本的にMIDI保存してないから。
どうしてもツクールのプロジェクトフォルダから選択することに。

プレイ数順
1:海底っぽい戦闘曲(知人作。非公開。
2:Danger!!(知人作。ひみつ。
3:インド。(JUNサマ作。非公開。
4:ポップなせんt(ry
5:ウチの戦闘曲(JUNサマ作。

あれー 非公開ばっかで挙げた意味がない

定期的になりつづける音があるとプレイが単調になる傾向?
なんか面白い配置のがあったら競いたい感じです。

というか。
海底戦闘、お友達と競ってました。
トリル・階段があって。
んで常時なる音があるにはあるんだけど。
それがすでに階段というか上下に振るんでなかなかむずかしく。
また、無茶な配置がないという。

あーたのしかった

はい 自慢 自慢ですよー!非公開だから!なんとも!
訂正とお詫びされてた。
実は同じこと思った人間がここに

まあ公ではっ 言わないっ 書かないっ

なんとか書く

ちょい休憩くだすぇ

宿泊終電宿泊終電コンボ。

明日早く帰れるといいなーとか。

通信ブーム

アロワナ戦士ぶっさし虫
アロワナ戦士とぶっさし虫。
後者、RTPの大型虫の小さいverのつもりだけど
まだRTPのがないという。

素材あげつつ日記メインの記事って
カテゴリのイミないような気が。
あんなこといいつつ
オープニングに「ラクガキのような地図」が全面にでて、ギャグでもなく普通に物語が進むRPGがあって。
即プレイやめたことがあったり。

やー、まーセンスとか感覚の問題だから断言はどうかなって言いたかっただけ。
システム的に序盤はチュートリアルで途中から面白くなったりとかも。
昨日の絵、某所向けに数分で描いた絵なんだけど
サムネイルでもなくデカデカと載せてるのが
ものすごく
はずか
  しい
日曜日は午後9時起きて
兄とMH2。兄の試験手伝い。ガノトトスとギザミとディア狩り。

続いてモングラ描いて。

その後兄と聖剣DS。
遠慮ない共同プレイってたのしーですよ。
遠慮しまくりなのがネトゲの嫌な点のひとつね。

レインプレーヤイ

れいん
おかしいよね、
3分ゲーを2時間プレイしてた
オープニングが微妙だけど後半楽しい。
別に。問題ないと。思うとりです。

後半の「楽しい」を作るためのステップとして生きていれば何のその。
最近のデスノートなんかそうね、決戦がおもろい。
それまでの過程はなにやってんだかって感じだけど
ソレが無ければ決戦の面白さがないという。

ぶっつづけでおもろい、が出来るのはよほどの神レベル。
最初のデスノートなんかそうね、一つ一つが大事件、山場で。

陛下が気に食わないのは
「グダグダな時期が後にすら生かされてない」ゲームのことなんじゃないかな
メタルギアソリッドで、言われるままに装置を解除作業したにも関わらず解除できず、
「俺は解除したぞ!!」
苦労が報われなかったらスネークでもキレる・・・!!
オヘンズィ
>新しいから買う>フロンティア精神ばんじゃい!・・・・・・ああ、まずかったのか。
わかりやすく例えると
ポーション買うようなもんですよ
すぐなくなることを前提に!買う!

>猫飼ってるんですね!ってことはノミさんとマブダチですか?
そ、そのうちお友達になるんでしょか
ものすごい勢いで走ってきて背中蹴って走って逃げることはある
とても いたい とても いたい

>アニメ マップ RGSS
昨日の欲しい素材ベスト3。
アニメかー 炎みたいなの挙げたけどアレぐらいなら作れそう。
RGSSは。
欲しいRGSSリストしようとして
一つも挙がらなかったからやめた('A`)

>RTPサイズじゃないキャラチップがほしかとです
るーずりーふさまに!!
RTPじゃないサイズ、って憧れよね

でも実は素材公開すると魅力半減する罠

いつかやりたいけどねー ドットはねー ('A`)慣れなくてねー

もー

ならむら先生の拍手にお姫様・お嬢様実装とか!!!!!!!!!!!!(「!」多すぎ
即10回拍手しましたパチパチパチパチパチパチ

ウチも変えたほうがいい?
連日絵がないとソワソワする。
かしわもち。50000超えましたよ。

ぺんじゃらまにあのハイスコアみたら5億だった。
はやく はやく休日が来て欲しい
ところで
XP素材で欲しいもの3個ぐらい挙げて、っていったら何かな。

予想:キャラ・マップ・アニメ

次点でスキン?
バトラーは足りてる(自作する人が多い)からあんまり。って感じ。
ああ敵か!モングラ!ならいくらあっても足りない!!

あーアンケートとってみたいなー結果みてニヤニヤしたいなー。

ポップアニメ再開?

そういえば昨日作ってた
もやす
実際は反転やら移動やら半透明やら使うから綺麗になると信じてる
活かすも殺すもアニメ作者次第だよ!(投げた

てかもーちょいアニメゆっくりにすればよかったかなー
かしわもち。
あのデモがテンポ崩してると思いましたよ。
正直でない時のほうが快適なのですよ。
鬱がどうとかは抜きにしてね。

とはいえ帰ったらまたかしわもちプレイしようと思ってるんですが。
解説読んでなかったんで1回転なら連鎖続くとは知らず。
20連鎖とか化け物かと思ってた。
ところでとりさん、ぺんじゃらまにあ(製作:CANO-Lab様)が大好きです。
そう!こういう!テクがすべてなのが好きですよ!

とはいえ帰ったらまたかしわもちプレイしようと思ってるんですが。

これが連邦のぷんげの力か・・・!!

ヴァー

本来楽であるはずの週に
あほな仕事が来たために徹夜とか終電とか徹夜とか

ほんとなえるよ なえてるとりです
うわさのかしわもちプレイ。

20000でした。
タイミングとかコマンド入力が重要なゲームがやりたいです。
というか
格ゲーやりたいです
最近メッセージなしの拍手が。いっぱい。
疲れてるとりさんに励ましつつもお返事いらないよ!休んでよ!っていう
心優しい方の拍手だと解釈。ありがたや。

>猫とウンコ飼ってるので?
かってません!

風邪で寝てたら布団の上にきて。
布団あけたらニャーンって鳴きながら入ってきて中で寝る。
そんな猫。

インコは。
目をあわせたら身を乗り出します。そんなインコ。

ああおやばか。猫&鳥はいいですよ。

今朝ね

チーズケーキドリンクなるものを買ってみた。
どう見てもアレな感じがするんだけど
新しいから買うんです

ストローさす。

吸う。

重いからか、でてこない。

吸う。思いっきり吸う。

うわこれまずい

とりあえずあげ

なんとか帰れたので

おっすおら高校生
とりあえずリク品あげて

おやすみ^^^^^^^

身体的にもう

3月28日に続き
ま た 宿 泊

修正修正修正修正修正もういやーーーーーー
バカ!!
ミルラは顔が!見えないところが!いいんだよ!!

見えちゃったら!それはもうミルラじゃない・・・別人ですよ!
めがねっコからめがねとるようなもんですよ!!


なんか追記してると思ったらなんだこれわ

模写なら

キャッスル2
こんなんつくてましたアルー。
RTP模写ですよと。
楽なら他のも、って考えもあったけど
思ったとおり面倒だったので自分用のみで。
ウチはインコ飼ってまーすよ。

ヒット数は「サイト更新のキッカケ」になることが見逃せないような。
ほら、1万いったら~~とか。
1000~2000前から準備したりするのがもう病みつき。いやウチはしてないけど。

というか
とりさんそういえばエトリエカウンタみてない

今見たら134000。よし150000で何かする!きっと!
1~2ヵ月後?
またモングラだったりしてね
オヘンジャー

>ぎんみこキタ━(゚∀゚)━!
ヲタといえばメイド・巫女・スク水。
なんとなく銀髪の巫女をセレクツ!
リアル巫女は大変らしーですよ。

>お馬リクエストありがとう♪自分が想像してたのよりすごい迫力あってかっこいいです。アリガト★
リクどーもでっした。お褒めの言葉ありがとりー。にゃー。
案が浮かばないままとりあえず馬の顔描いたら「ああ夢魔っぽい」あとはノリで!

>ろじーなたんにならいくら騙されてもいいです!!
お嬢様は嘘だなんて低俗な遊びはいたしません!
エイプリルフール限定ですよ!
浅学が滲んでますわよ!

>ヲタバトラー噴いた (NICE$GUY)
出来ました!使ってください!!と胸を張って言えないヲタバトラー。
ずっと見てると愛らしくなってくると見せかけてやっぱりエグいヲタバトラー。
ちょっぴり太めのヲタバトラー!
がんばれ!みんなのヲタバトラー!!
ギャー
よく見たら今日素材描いてない。

モングラと ・・・ヲタと

(一週間ぐらい前の)
>斧持った馬リクします。
ナイトメアな
方向性違うかもしれないけどナイトメア。

次に例のヲタバトラー。
ota_battler.png
('A`)コレを素材ページに載せるのか・・・
めがね+デブ(というより小太り)+リュック(がほとんど見えない)

おまけ・紙バッグの絵柄。
wota_wappen.gif

力いれない絵

簡単に簡単に描く事が楽しい。
半ば強制なんだけど。

Xmas絵といい、正月絵といい、エイプリル絵といい、
「とりあえずロジーナ」って良い感じ。
ゲーム進んでないけど
サイトの顔キャラってこういう時役に立つのね。
RTPのキャラだけど
コーラは振ったらNGなんだけど。
パックの無炭酸コーラ(YORK発)は“振ってお飲みください”
振るのに気がひけた
久しぶりの音楽CD購入です。
THE BOOMのSingles+ 島唄と風になりたいが欲しくて。
そっふぇのカーニバル 着ぐるみマスターが欲しかったんだけど無かったからなんとなく
あーだめだ
絵がないと落ち着かない!


パラ字

せめてヘンズィしてから絵をかきはじめよう

>うちのゲームのキャラがΣ(;゜□゜)
ギャラリーにずっと載るよ!

>今のトップ絵はツッコむべきなのでしょうか?
>日記では全く触れてないんで、ここはツッコむところではないんでしょうか?

あえて触れずに関係ない話題にしたんだよ!

>今日も暑いですね。僕も海に行こうかなぁ。
えー。こっち超寒い。(嘘だったりして

は!
拍手で!
拍手で嘘を送るって手もあった!!

パラ字

モンハン話

さあ今日は知らない人がみても面白くない話です。
何度か書いたとおり、うちは2PS2で兄とモンスターハンターやるわけですが。
たまに別行動します。ごく、たまに。

不思議なことに、
兄のパーティはお子様が多いようで。
(どうも中学生未満は歳をオープンにしてるっぽい)

当時ガンナーだった兄に、お子様と二人でレイア狩り中に
「眠らせて!!」
兄の武器が眠らせれないのもあるけど、なぜ急に発言したんだろう。
初めてのオンだったのかなーとか。

次。
4人パーティで。まわり3人がどうもみんな同年代っぽく
兄(準備完了)
PC1(準備完了)
PC2(貼り付け主)
PC3
この状態でPC3の人がなぜか漢字クイズを延々と30分
飽きたのか、「お待たせ行こう」と何事もなかったかのように狩りへ。
「掘ってきます^^」「掘ってきます」「同じく」
うん いいよいいよ
「知ってる?紅蓮石欲しいときは
 採掘ポイントを蹴るといいんだ
Σ(;゜□゜)