

もー

確かに予想通り終電だったんだけど
長兄がとりPCでアルテイル夢中になりまくりなんです
はい
明日からは
ちょっと時間できる

思う


隔週月曜火曜はヤバい日。
先週さ、職場におNEWなMacが入ったのですよ。OSX。
「ネットつながってるかどうかテストする」ということを名目に
エトリエみてみた。
鬱になりそう

なにこの罫線。

ごめんなさい。ソース手打ちでごめんなさい。

もしかして
みんな罫線見えてるのですか。激しくしょっきんぐですよ!
誰かリニューアルを!してください!!

明日はきっと終電

MH2にハマってるんでスピードダウン。お許しを。
083_mons.png084_mons.png085_mons.png086_mons.png

兄と二人で桜レイア狩れたよ。
落とし穴・しびれ罠・閃光いっぱい・打ち上げ爆弾4でw
アタマ叩き続けても。生きてる生きてる。しぶとかった。よ。
087_mons.png088_mons.png089_mons.png090_mons.png
4個とか少なかったから4個追加。

ここでおヘンズィ
>ぷるぷる。ぼくわるいサハギンじゃないよ。
サハギンを主人公にして!RPGを作るんDA!

さーちわーど

※追記・私信
昨日メールした方へ
できたらデータはメールとかで下さい。
オモテに出すといろいろアレなので。
ってことを書き忘れた気がする。w
サーチワード!
これ!一度やってみたかった!

>エステル ドット絵
エステル・ズゥ非市民です!
というか市販ゲームキャラ/ドットとか多い気がするんですが
そんなの素材公開してるサイトなんてあるんでしょうか

>モンスターハンター 大きい骨
ドスファンゴ狩るといいよ!

>aluxes rpg
黒歴史すぎです

>ナルシア国物語 ライオンと魔女
ナルアだから!

>ツクールXP 素材 歩行 RTP 色違い
自分で 作ると いいんじゃ ない かな

>ステカセキング 萌え
ありえなーい!
さて・・作業にもどるます・・・

4天使

079_mons.png080_mons.png081_mons.png082_mons.png
天使天使天使天使。子ども・生意気な天使・ちょっと大人・お母さんってイメージ。
なんか得意先の人に、趣味で絵を描いてることがばれて4コマ描くはめに。
1日で。('A`)/3月とりさん四コママンガデビュー
だめだ、どうしても素材製作とMH2の両立ができません!そんなとりはまだ11。

おへんずぃ
>よーし! じゃあラフでも送りつけてやる! と思いつつもMHで忙しそうなので>
>もうしばし後、MH熱が落ち着いてきたら送ろうかと思うッッ! TAKEZO.

残念いまは顔グラ熱のほうが上ヾ( ゚д゚)ノ"
あ!あれだ!!
グリーンドラゴン並の!いかしたラフが!くるわけですね!
楽しみ!楽しみだよ!


>あなたが火をつけた>出来心だったんです。あんなに燃え広がるなんて・・・左下蛇が上向きでなんかカワイ
そんな貴方のほうがカワイd(゜∀゜)
もう少しで動物にうつれるよ!

>荒川選手綺麗だったな~ということで(以下リク
リクメモ.txtにメモったヽ(`Д´)ノ
トリノさっぱり見てなかったりしてそれでもトリか。
ちらっとみて、
サンデー(漫画雑誌)の「ブリザードアクセル」で見た技を再現してるのを見るとちょっと感動。普通は逆?w

>サハギンがめんこい・・・(*´д`*)
あなたのほうが(*´д`*)
リンク先顔グラの人形さん(でざいんbyUnknownサマ)のが結構。お気に入りで。
背の低さの表現っていいよね!背伸び!背伸び!!

>おぉ!たくさん描きましたね!凄いなぁ。ところで、規格→企画ですか?
あほでした。身内に今日は20描く!って言ってしまったがためにバーーっと。眠かったのに!
規格は規格でOKです。画像規格。
半ばカッコつけてるけど。
こういうシリーズするにあたって最初にルール作るのね。少なくともとりは。
顔だったら影なし・顔は適当・ハイライトはギザギザみたいな。
それのこと。多分実際の意味は違う。w

最近休み休みだから

そもそも毎日出す必要もないけど
はじめたからには止まるのが申し訳なく。

今日はMH2行く前にがんばったよ!
059_mons.png060_mons.png061_mons.png062_mons.png
063_mons.png064_mons.png065_mons.png066_mons.png
067_mons.png068_mons.png069_mons.png070_mons.png
071_mons.png072_mons.png073_mons.png074_mons.png
075_mons.png076_mons.png077_mons.png078_mons.png

なんて簡単な規格なんだろう
さあさあ!ゲリョス狩ってくる!

いいわけ

MH2やってた
めでたくランク10。で、試験一個くりあ。
朽ちた竜鱗とか真紅の角とかゲットしたりして驚きまくり。

で、終わった時に兄がPCでぷよぷよやってたから寝た^^
それでも、、、へいこりんの絵がみたいよぅ、、、!!

これは魔力としか

いつも今日こそは寝ようと早めに帰るんだけど
早めに帰ったら、それだけ長い時間モンスターハンターできるわけで
また今日も向かうわけです。

ストロングサーバにしかいかないっぽい。

>犬や猫などの動物系のアクター、顔グラをお願いできますか?
おkです あなたが火をつけた
051_mons.png052_mons.png053_mons.png054_mons.png
055_mons.png056_mons.png057_mons.png058_mons.png
しばらく番号順にモンスター、動物の順にかいていきまーす。
バトラーちょっと休憩ね。勢いなくなってきてたし。
アイデア貯めでつよ。

しばらくリクはここ見てる人はお控えくーださい。きたらメモるけど。
いまある分は明日~週末にでもやろうかな。

ごめんね(´・ω・)ったんいつもリク楽しみにしてたよ!
オヘンズィ
>私も今HR8-(^ิ3^ิ)
>無茶な顔文字を使ったと後悔した出勤前 もやし

(^モエモエ^)/無茶じゃないよ!
さっきHR9になれまっした。
宝石券とりたいけど攻撃激しすぎてあきらめt ウワァン
同じランクなら是非ご一緒したいかーんじ。

あれ、ブログにはきちんと表示されたみたい、顔文字。

>プチペガサスとても可愛いです!!!頑張って下さいv
そんなアナタの方が可愛いですよ(゜∀゜)/
ありでーす。がんばりまーす。
ところで
次の更新、顔グラはいりそうで数やばくなりそうだよね
エネミー約30+顔グラ約50とかになるかもw

眠いままなんとか追加

とにかく少しでも描けばいいよね!

とりあえずブロックさん。壁と一緒にどうぞ。
ブロックス


>鴨(かも)だよ=かもだよ・・・ごめん、ごめんよ!石を投げないでおくれ!
ガイコツブテ
石描いてたらドクロになりましたヽ('▽')/
ネギってあったから!あかせ大先生つながりだとカンチガイしたよ!

>情熱のリクエスト: PUNCH!
空手動物
空手動物(゜∀゜)

あー なんか いま
なぜか唐突にへいこりんの絵がみたくなりました☆ミ


流行の図でもやってみようかな。

↑好き
・イラレでの素材製作(バトラ・顔グラ)
・マップ
・戦闘アニメ
・ドット素材製作(歩行グラ・マップチップ)
~~~~~溝~~~~~
・スクリプトいじり
・シナリオ・世界設定
・ツクールでのデータ入力+イベント設置
↓嫌い

出来ない
・自作スクリプト
・音楽製作

溝から下を誰かと補い合えばいいんだよ!
オヘンズィ
>やどかーり♪やどかーり♪
やどかーり!
MH2、やっと1人でダイミョウザザミ倒せたランク8。

みるらorろっちー

おそらくMHドスってるもやしサマへ拍手したんだけど

20回拍手してもミルラでませんでした

ふぇぇぇぇ・・・・orz
いや、メッセージは送ったけど!けどさ!!
いぬりんブログから転載。

自分の作品に足りないものメモ。
・ラブラブ感
・かっこいい青年
・お色気
お嬢様


一大事!それはまずい、とてもまずいよ!!
('-')o0(お嬢様ってネタ送ればよかっt
そういえば以前にへいこりんにバトンを奪われた気がするのでこっちもパクるよ!ヽ(`Д´)ノ
返してほしければひゃうんの刑をうk、、いや、やっぱ秘剣・Xの字斬りの刑を受けなさい!

X・の・字・斬・り~~!!(語呂悪い

※某マイナーゲームネタです って書かないとわからない
※というかすでに刑執行してr

住まいバトン。(冷静に

○ 実家?独り暮らし?
実家で四人。兄2人。

○ 部屋に写真はありますか?
何の。

○ 部屋に何か掛かっていますか?
修学旅行あたりでかった龍のが掛かって
もう落ちてる そのまま放置☆

○ 縫いぐるみはありますか?
くまのぷーさん(鼻がとれてる

○ 部屋にある機械は?
ゲーム機いっぱい(大抵2台ずつ?PS2は3台あったりして
PC3つ
こんぽ

○ 部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
N64のコントローラの数。8は越えてる。
スティックこわれ過ぎなんだよ、あれ。元凶はスマブラ確定。

○ 寝るとき必ず回りに置く物は?
ないよ なにもないよ めざましすらも

○ お部屋は片付いてるかえ??
^^

○ 回す人を5人選んでください
う、奪えるものなら奪ってみなさいっ・・・このこは命をかけてでも守るんだから!!
ちょ、ちょっと何よアナタ奪うつもり!?
あんなにバトンは面倒って・・・!!
書きながら、トコトコ歩いてくる5人のうりりんを想像した。
かわいかった。もえもえ。きゅん。
バトンの「てゆうのは?
見ただけで作った人の歳が若く見えるよね
ああ恐い 文字の魔力 ツクールでも気をつけようね!よし、こじつけた!

小物を追加したい気分

※8:15 バトン下の方に追記


大きいのより小物がたくさんあるほうが
この地域にはこういう敵がいっぱい!感を表現するのにいい感じがした
しばらく小さいのばっかいきまーす。

>リク 『プリズンナイト』
うりりんないと
負けないッ
曖昧なリクよりもよっぽど応え甲斐があるかもだよ

>お馬なモンスターを希望!
プチペガサス
えぽな!ぽにーた!
な、プチペガサス。


あとはオリジナる。
ヤオザミインスパイア
MH2記念(゜∀゜)
やどかーり。やどかーり。

イソギンのチャック
つづいてイソギンチャク。えぐい!えぐいけど
こういう敵こそ欲しい気がする。

骨蛇
はいまた地味なのー。
うへー。骨蛇。
せっかく徹夜したんだからバトン答えておこうかな。
暴露バトンfromFreeサマ。

■実は―――がいる
質問の意味がよくわかんない。
実は待ちガイル。

■実は―――やらかした
ウェディングアルバムを製本中に落としてカドが凹んじゃった^^

■実は―――知っている
質問の意味がよくわかんない2。

■実は―――でした
わからん!意味はわかるけど何挙げればいいのかわからん!!

■実は―――が好き
実はお嬢様が・・・ん?

■実は―――が苦手
実はツクる作業が・・・ん??

■実は―――した事がある
実は―――やらかしたと何がちがうんd

■実は―――が欲しい
欲しいなら欲しいといえばいいじゃない!(バトンに文句

■実は―――持ってる
実はRPGツクール4を持ってる
うわぁこれは恥ずかしい!ん?

ダメだ、このバトンは色々とダメな気がする。
調味料バトンの次あたりにダメ。
作ったヤツでてこいヽ(`Д´)ノ
絵バトンがいままでで一番楽しかったよ。

ばかです

↓ちょっとまっt クローバーのマントがないっ
オハヨウゴザイマス 9時でございます 午後の。
いまから何するか考えるところであります。

ンドゥールはJOJO3部のスタンド使いだよ☆
修正済み。

ふー

やーほ。
今日は描いたよー。ぱぱっと。

>リク:数は多いよシリーズ。トランプの兵隊(単体可)
スペードハートダイヤクローバ
いつか描こうと思ってたーよ。
3Dのツクール5?の兵士が好きで。
アレでRPG作る気にならなかったけどキャラのデザインとかは好きだったー。

>(´・ω・)っ「滅茶苦茶弱そうなんだけど、実は裏ボス」
世界を食べる虫
きっといわくつきの虫。
瘴気ふりまいてて近づいたら死ぬとか。
魔力のカタマリだったりとか。
ナカトミノカマタリだったりとか。

>鴨だよ。ネギしょってやってきたよ。・・・いや、なんとなく。
さっぱりでーす(;゜A゜)

>あ、あれは狩猟笛様必勝の構え!  ぷーぉぷーぉ、ぷーぉぷーぉ (゚ 3 ゚)y-~
笛いいですよ!すぐハンマー使ったけど!
動けないハンマーって感じ。
威力どうなんだろうね。

><この絵柄でバトラー 一方的にこちらがタコられます。もしくは風魔法大活躍。
せ、せめてアクター側として使ってくだs
風とかなんかやらしいことを。w
てんじぃたんならきっと!アナタのご希望にそったRPGを作ってくれるはずですよ!
何も書くことなく、おやすみ!
次に4,5体描くのは日曜日じゃないかなー。

うりりん、、v(感情を込めて

巫女巫女うりりんから漢字バトン。
漢字は基本的に抽象的だと思うのですよ。

とりに祭。
ち、ちがうんだから!
盛り上がる、というのは全員の力があってこそ!
とりなんもしてない!してないんだから!!

あえて鳥じゃないのはうりりんの優しさ。
すぺーすにょっとふぁーvの半分は優しさ。
残りは愛しさと切なさと心強さ。
あと儚さと艶かしsごめんなさい一言で表現できませんでした

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
「夢」「勝」「妙」

ゆめこちゃんとまさるくんとたえこさん。
想像力豊かなゆめこちゃん、
とにかく一直線のまさるくん、
しっかりもののたえこさん。
最初はたえこさんに頼りがちな二人だったけど、
ある事件をきっかけに、たえこさんが落ち込んでしまって
二人が力をあわせてやりくりするっていうイメージ。

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
「夢」「勝」「妙」

しつこいよ!
夢=できたらいいなとかありえない組み合わせとか「信じられない」
勝=スポーツ系の男子 しょうゆ型の負けず嫌い
妙=「これは漢字なんてあまっちょろいもんじゃあない・・・!つまりッ!これはっ!!!」
  「調子にのるなぁあああこのちっぽけな小僧(勝くん)があぁああああ!!」

■2.次の人に回す言葉を3つ
「巧」
「力」
「麗」
はいむずかしいけどがんばって!

余裕あるなら
「萌」
「勝君」

二文字!?

「修君」

新キャラ!?

■3.大切にしたい言葉を3つ
想 いめーじんぐ
使 物も人も上手く使いたい もちろん自分も使われたい 使って使われ。
瓜 ことばでは いいあらわせない!!

■4.漢字のことをどう思う?
漢字に込められた意味がすごいなって。
誰も見向きもしない漢字にも意味がきっとあるみたいな。
面白いな、っておもったのが
親=親はいつでも木に立って(子を)見ている
漢字1字に物語があったりして。

でも基本的に知らないのがデフォ。
どんなに凝っても全員には伝わらない、そのへんがツクール(創作)と似てるなぁと思った。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
巫女瓜萌
色男陛下
摩訶摩訶

いいじゃない!■4が(予定と違って)まじめだったからいいじゃない!!

■6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字
ナラムラせんせ 「師」
もやしさま 「創」
あかせたま 「純」 「葱」って書きたかったけど!
なっくるたん 「技」

ドス遅刻した

朝7時までやってた

('A')...

>ミス送信と書かれていたのを見てミスターミセズの類のミスと勘違いした。何で女だとばれたのかと焦った。
>だめっぽすぎてスミマセン。エルフっこ(ヘレン?)かわゆいですなあ

超能力だよ!

ありでーす。お互いヘレン知らないようで。w
どうもとり絵はぱぱっと女の子描くと可愛くなるようです。
一時のピンク髪祭とか。ありがたい感想頂けたりして。

例えば この絵柄で バトラー描いたら どうなるんで しょう か

>青年剣士(わがままなリクエスト)に答えて頂きありがとうございました。大切に使用させて頂きますね^^
歩行グラ用意できなくてごめーんね。
あったら使いやすいキャラだとはおもうんだけーど。
製作がんばってくーださい。

>こんばんわ。どうも赤瀬です。す、すす素敵なにわとり様でございます!ホントはネタでリクしたんですが、
>とてもすばらしいです!/菌は・・・さすがに難しいですよね(ちょっと期待してた自分
>>キャー(゜∀゜)ステキ絵師で有名な赤瀬様が!/一体どこからそんなガセが・・・。ねぎはいつもどおり
>息を入れておりますよ(´∀`)

(^∀^)世界の中心・麗しきアーティストの赤瀬先生からありがたいコメントが!
そろそろかな!そろそろ「あかせたんのいき」商品化されると思うんだけど!!
菌と聞いてよくある虫歯が思い浮かんだけど
とりいんふるえんz

>遊んでいただいてありがとうございましたー♪例のばとらーが楽しみですw
m9(^∀^)

(^∀^)

(^∀^)....

m(__)m

↑久しぶりにみたなぁ、この顔。w

モンハン上でのオフ会ならぬオン会おつかれさまでーす。
ココだけの話 とりより兄がはしゃいでたかもだよ。
巡回して追記

>「かもだよ。」を見てから素直クールな萌キャラに見えてきたへいこりん

そう、ウチはMHのためにPS2とTVとメモカ2セット買うバカです。
なんとなく思い立って
ポケモン2本
GB本体2つ
攻略本
ポケモンスタジアム(GC上で対戦できるやつ
GCとGB繋ぐケーブル2つ
GB同士の通信ケーブル

をまとめて買った時はさすがにニヤついたかもだよ。
アーマードコアの通信対戦も体験済みだお!
ますたーおぶありーなはCD二枚組で2本買わなくてすんだよ!

昨日の発売日故の混雑でMH2ログインできなかったとき、
「もうむしろネット使わず直で2つつなぎたいよね」とかいいつつ
「良さゲなアイテムでたよ」「あ、それどこ?」とか隣で情報交換。
そんなドリー夢環境。

雑魚の位置が違うのはもう見慣れた☆
そうそう、
兄vsドスファンゴ、とりvsドスランポスを同時進行してたら
ベルセルクのガッツvsオーグル、セルピコvsケルピーみたいだった。それだけ。

ああ、だめだ
いまMH2のコト語らせると長くなるっ、、、もう感想はここまで!笛の感想もかかないよ!
猿に倒された事も!逆に猿にリベンジしたことも!大きい骨欲しさにブルファンゴマラソンしたことも!
か、書かないんだから!

ドス休み

先生!早めに帰ったのに
混んでてモンスターハンターつながりません!!
いま2/4ストロング鯖
自由区7
グループ37
におります(゜∀゜)/

>今シンシアにいますー♪とりさんもがんばー
(゜ω゜)/めでたくはいれたよ! 狩猟笛をつかいこなさねーば。

狩猟笛まだー

ギャーーー やばい これはやばい
Dion&Metia(Dionたん)の
「うるとらすいーとちょこれ~と!」

顔描いてくれませんか、っていわれて
ホイホイと作ってプレゼント、どうなるか楽しみにしてたんだけど
可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる。

まわりの女の子よりフィンたんに萌えるゲームだとおもいマス。

ああ、っていうかバトラー!きた、エネミーきた!!
小物が多いほうが使い勝手いいのかなぁ、とか。
お花たん+芽の同格具合とかがすごい良かった 自分で褒めた

下手したら今までプレイしたツクールRPGで一番幸せ感じたかもしれない。
世界観大好き。
もう
とり的プッシュ。プッシュよ!


>エルフに育てられた青年剣士をリクしてみます。(アクター希望、髪色は青希望
青髪剣士
主人公ど真ん中狙ってみましーた。
気づいたんだけど歩行グラないでs ウワァン

>エルフの長老なんかいるといいかも。
こちら、歩行グラないからパスさせてくーださい。

>これをかけるかっ(´・ω・)っ「おでこ大明神」
無理でした(・ω・`)

>『豆』の木とか如何でしょう?
豆の木
ぶら下がってるのが本体?
RPGって森を使うことが多いような気がするんだけど
気のせいですよね
いつも最初のダンジョンが森で、そこで止まるからですね

>クンフーならぬスモウパンダ…って言うかゴメンナサイ。orz
どすこ1パンダ
あやまらなくても!
ライデンvsムツが手元に。

透明人間
やっつけ透明人間。

今日はなぜかノらなかった日。
そろそろネタモノは避けてファンタジーに進みたいけど
明日から時間が空くとは思えないよ・・・!
おへんずぃ
>とりのオリンピック日本メダル取れてないけどがんばってる姿に感動しています。
いつのまにか始まって
なんかもう競ってるのねって感じでーす。
TV、ここ数日見てなかったり。

>>
>うあー間違えてしもた… クンフーパンダはマワシだよねって送りたかったのですスミマセヌ

ミス送信萌え(゜∀゜)
マワシはマワシで別途描いたよ!

>とりさんにデフォルメアクターを描いて貰ってぐらぱぴを完成させたい(゚ ∀ ゚)
>けどシナリオが書けないから(´A`)ヴァー TAEKZO.

やほー!
とりもシナリオは無理でーす。はーい。
この話が超本気なら、非素材でバトラ描くよ!どんどん描くよ!!

ところでたけたまからのなりきりバトンだけど。
エルに教えたところ、
「私にはこれは難しすぎる・・・政治・経済バトンがあれば簡単そうなのに」
と 泣く泣くスルーしたのでした。
>Freeサマ
むしろとりさんたしかFreeサマの毎日絵更新に感銘を受けて今の状況になったような!
気がするんだけど!!他にも理由あるけど!
そんなわけで更に悦になってるんだよ うふふいひ えへ

独り言

・チョコの話題って出した方がよかったですか
・ここ数日、ラップしか買ってない気がする
・先日ホットチョコレート(リップスライム)買ったよ
・共同製作したいな誰かと 手始めに短編とかイイネイイネ
・顔グラならいくらでも描くよ 前に身内向けに30分で4つの表情描けたよ
・旬が過ぎたネタはあんまりひっぱらないのがウチクオリティ
・サーチワードに「xp バトラー クマ」 敵用ぬいぐるみなら描いたよ
・「ドットサイト 使い方」ドット絵描くのに使うソフト、
 よく聞かれるけど保存形式にgifかpngさえあればその人の慣れ次第だよ
・ドット絵に限って聞かれるよね 手軽そうだからかしら
・「ぬいぐるみ好き」ニーノさん 好き!
・「それっ 声 素材 RPG」アミクエでにたようなの入れたことある
・リクあと5個。今日中にイケる?
・でも人が2つ。どうかな。
・あ 明日MH2発売だよ モングラ更新止まるかもしれない
明日!?もう発売なんだ?!
・誰かー!一緒にドドブランゴ狩りにいきませんか!明日!の深夜!
あ、もしかしてキャラ名とか明記したほうがいいんでしょか

とり
名前:Toriwaka
♂/ハンマーor狩猟笛使いたい?


名前:Itazu
♂/ランスorライトボウガンor弓使いたい?

出没時間:1時過ぎ
サーバー:どういう構成になろうが2番目鯖
大抵二人で行動してまーす。
とりがハンマで叩きながら。兄が支援。

海鮮料理

新聞サマの2月11日の更新がAM4時で。
ともたかさーん!だいじょぶですかー!
いまへいこりんの日記をなめるようにみてきた

>俺みたいな自分スキーがやったってしゃーないかもだよ。
なんか斬新でものすごい可愛い気がした
へいかももえきゃらなんでしょうか

はーいーはい もうことばはいらない

>の、のこぎりマグロ(゚ Д ゚)=3
ハリセンボンにしかみえない
魚の区別がさっぱりなとりだから
ちょっと膨らませてみたらフグになった^^^^

>∀ ゚)ノ 海蛇人ワーイ 海産物が多いとそれだけでお話が作れそうですね(゚ ㍊ ゚)
>ポセイドンとか宴貝とか大王イカとかとどマンとか突撃魚とか殺人エイがほしくなってきます゚(∀)゚
さすがに多いから(。A。)
ポセイドンブリ
ポセイドンおじさん。下半身は魚。あの。要するにスービエ。⊃)゜ε゜(⊂
(クリックで(゜原寸゜)

>鎧赤子が見たいとです。
鎧赤子
いまだこのコを使ったRPGをみません('ε')/

>どうもこんばんわ。ぜひモングラで、掲示板のとり様自身を!!それがだめならとりインフルエンザ菌でも!
>どうでしょうか?もしよろしかったらお願いします by赤瀬。
キャー(゜∀゜)ステキ絵師で有名な赤瀬様が!
赤瀬大先生様!かぐわしい、あかせたんブレスの販売の方はどうですか!野菜も元気!
っていうか菌とかどう描けば。w
ニワトリ
トリ“ザ・デッドスクリーム”クックドゥルドゥー
さて 拍手にリクあったんですが
>エルフに育てられた青年剣士をリクしてみます。(アクター希望、髪色は青希望
生い立ちはゲーム作者が表現するのですよっ。
服を他のエルフとあわせて緑に?ってことかなー
なんか間違ってたらまた拍手くーださい。明日描くとおも。

話それるけど
一昨日のエルフ勇者がRTPのどれよりも主人公っぽいと思ったり。

>あちょー!服着てないー!そして、その帯はなにー(笑)
あちょーとはまたこれ可愛い。
唐突に拍手で叫ぶのは大好きだよ!ミルラー!とか!あるふぁたーん!とか!
帯すらもあとで付け足したのは内緒。
巻くだけで中華っぽさが!でてるはず!出てない?そんなばかな!!

パンダの模様が特殊で資料見つめるだけでも面白かったでーす。

>クンフーパンダの黄色い帯がうっかりフンドシに見えてしまいました。
あるあるwww
パンダにしては足がながすぎるんだよ!きっとそれのせいだよ!!

更新し忘れたんだよ

とりあえずモングラ。
いいねいいね 絵が日課とか。嬉しい。

>ムッシュ、ムラムラですぞ! ついでにミサイルモグラをリクしてみます。
クレイジーモグラミサイルモグラ
(゜∀゜)/ムッシュムラムラ?
クレイジーな感じがステキなモグラ。

どうみてもモグラじゃない

>たまってるほうがおいしいってことで、また、リクしちゃおう。中華っぽい服のパンダ。
カンフーパンダ
クンフーパンダ!

服きてない

>そろそろバレンタインデーなのでチョコを題材に何かって言うのはどうですか?
チョコレート
(゜∀゜)あくまで敵です
ハートさえなければ土のモンスターになりえた。w
さあ!今日中にツクって使おう!!

>お疲れのようですので簡単そうなの(´・ω・)っ「やる気の無い絵の敵」
こやまかっかざん
やる気は・・あるよっ

とはいえ 微妙に躊躇されながらリクがちびちび来る現状がすごい丁度いいお!
きょうも しゅうでん でした あは
さてたまりにたまったおへんずぃ

1日に何度書くんだか

獄炎石2個ゲットですよ(゜∀゜)/
>へいこりん
ウチのすごいカウンター(解析つき)はその日のリファラしか見れなくて('A`)=3

解析単体で置こうかな
ブログにおいて始めてわかった「前日のリファラーチェック」の面白さ
新聞に素材UPが多数でるたびに思います
「ウチも更新しようかな」

その次にこう思います
「せっかくだから描こうかな」
↓バトラー増えてくと思う↓
魚
魚人描こうとして魚ができました

>リク☆なんか走ってる人
ごめんなさいアイデア浮かばないんでパスで('ε')/

>リク:上半身が魚で下半身が人間の人魚(ていうか魚人?)
下半身っていうのがどこまでを指すのかがわからず
魚人
足だけたした
きっと↑のが変身するんです。

人魚だったり蛇だったり
噂のネレイド?
最初はぐろい下半身をイメージしてたんだけど
上半身がかわいいから無理でした。

どうも蛇なのか魚なのかわかんないけど
海の精霊だとか情報もらったんで魚チック。
今日はアクターも描いたしこの辺にしとこうかなー

カウンター

>ぴっけるりゅん
やられっぱでだまってるとりではありません(゜∀゜)/
弓ねえさん清楚なクレリック二枚目剣士
くーるなランサーゆうしゃさまあぐりあs
はーまいおにー禁術使い
※ぴっける氏歩行グラが元デザインですよあわせてどうぞ
モングラは あとで かな
今日も1,2体かも?
モンハンいってくるよ!

100&おやすみ

とりあえずFFXIインスパイヤなワームと
ワーム


>(´・ω・)っ「RTPの魔王様第一形態(何」
ギニューザ

どっちかというと「弱そうに見えて力が凝縮されてる第二形態」ヾ( ゚д゚)ノ"

どうみてもギニュー+フリーザです


ついにこのフリーザラスボスでオリジナル100体目ですよ!
おやすみ!祝うヒマもなく!今日は寝かせて!明日の夜まで!

とりだけに。

ぴよぴよぴよぴよコケトリノつながり
今日作った。作らされた。

これを頼まれて
お客さん「もしかしてとりさんってこういうの得意なんですか?」

('-'*)....

とり「あ、はい えー・・・ えっと、趣味でちょっと。」

今後何度も頼まれたらどうしよう。

っていうか「ツクール」って名前が出そうになった自分が恐い

へいこりん☆ラヴラヴゲームれびゅー!

へいかたまのレビューをちょっとさわりで見てみました。

ツクール4笑った

ヴァンパイアセイバー。ああ。なつかしい。
タッタタ。タッタタ。あ!お花!あ!チョウチョ!!
コマンドの難しさはマイキャラと呼べるほどやりこんだキャラなら覚えるはずだから。
「誰でも使えるプレイヤー」を抑える一つの手段かも。
バーチャ4なんて良い例だったりして。
アーケードのカードがそれ。キャラ変更できないんだよ、あれ。

でも覚えにくいコマンドって、
接待プレイ時にはマイナスしかならないんだよね。うん。難しい。

あとは
技の入力にかかる手間すらも計算済み。これがカプコン!ああ素敵!あの頃は輝いてたよ!!

関係ないけど 高校時代の知り合い呼んでカプエスやったとき
友人Kがガチャプレイながらも小足×3→乱れ桜を自然に覚えて驚いた

さらに関係ないけどカプエスで
バイスの前ダッシュ直後にネガティブゲインとか
キョウスケのエリアル後にSC当ててまた飛んだりとか
ユンのチェーン>テツザンコウ>ヨウホウ>テツザンコウとか
Sギースでデッドリーレイヴ途中止めからレイジングとか
春麗のLV2ホウヨクセン>強百烈脚>しゃがみ中P>LV1ホウヨクセン>ジャンプおいうちとか
対戦中にキまるとアドレナリンとかいろいろでるよね!
おへんずぃだけ。

>゚ ∀ ゚)つ『ネレイド⇒ロマサガ2』 要は下半身が蛇なかたがたなら男女何でも(゚ ∀ ゚)イイ!!
あー。んー。あれってヘビだったのですか。w
おういえ 微妙にラミアとイメージ被るけどさらにニョロニョロした感じでがんばってみまーす。

>マミ娘は体のラインとオパーイを強調すればより(゚∀゚)=
ね。冗談抜きで胸は大きくしないと問題で。デフォルメだと男女の区別つかなくて。
でもね あのマミー 後ろ向いてるんだよねorz
お尻のライン強調したつもりが包帯まく作業で崩れたりしt

>最近調子に乗ってリクしまくってるのでそろそろ抑えてみますハイ(´A`)
リクエスト内容だけ省略。
まー来週中ごろからはヒマができると思うのでー。
ぶっちゃけると
1月に徹夜した時と同じ仕事が進行中だから一般的にいう修羅場ですあはははh

>ドラゴンありがとう~なんかとりさんのバトラーに迫力が出てきた気がします。
やーやー ありー。
ドラゴン、RTPのより細めなイメージでーした。
ばとらー。ちょっとだけキバのあるクチに愛がこもってきた?
描けば描くほど「あ、これ前に描いたな」ってなってウハウハだよ。

>カニレーザーで、小林多喜二『蟹工船』(プロレタリア文学)を思い出しました。
>昔、『蟹光線』と勘違いしていたこと。…ホンモノを見る日が来るとは。
思いこんだら。
重いコンダラ。
by「巨人の星」
みたことないけど。w

ビクトリーロード

今気づいた
いまあるリク終えると祝オリジナル100超。

>実は敵でしたパターン良いですねー♪別キャラの「実は敵」をリクエストですー。
普通は後回しなのにデーモンキング
きっと世界征服たくらんでる王に主人公が疑問を抱きはじめて探ってたらバレてバトル。戦闘中に王の様子が豹変して・・・!?

原型ないなぁ
>普通のドラゴンリクエストします(サイズ中)
レッドドラゴン

どーもでーす。
サイズ指定してくれても線の密度とか迫力だしたいとか
色々都合あって期待にそえないかもです。好き勝手作るから。

レウスがべーす。
>~~~(゚ ∀ ゚)ノ 人魚もいいけどラミアとかナーガとかネレイドっぽいのもよろしくぅぅぅっ!
ラミアはRTPに。
ナーガとネレイド、特にネレイドってどんな種族かな。
ナーガもモンスターファームのナーガしか知らないけどアレでいいんでしょか。ちょっと後回しね。
明日もアレなんでいい加減休みまーす。
たまった分は日曜日夜とかにやりそう。あと5個。
でもね


>カニレーザ
超OK あなた大好き
カニレーザー

おヘンズィタイム
>獣人さん>おぉ!ありがとうございます。いっきに二つリクっちゃってすまんです。またよろしく。
やーやー。提案どーもです。
大体その日に応える必要がないからたまってるほうが状況的においしいのかも。

>おお~ていうかリク多すぎませんかね・・・このままじゃとりさんが過労で倒れてしまいます:おきおつけ~
愛を感じまし。心配かけまして。
でもリクが無いとアイデアに困るのは前書いたとおりで。
あとリクじゃないと面倒なの描かないんだよねw

>マミー娘かわいぃー。そして肉付きドラゴンゾンビもかっこいいー。そして、タンスライダー素敵過ぎですw
どーもでーす。そんなあなたが素敵すぎ。
マミーのアレは女性に見えたかなー あんまり区別なくて。
「○○からツクールをとったら」って仮定する意味がわからず。
ツクールも絵も音楽も趣味の一つだよ。
と 支持してくれる方が大勢いるのに何もないだなんて。
そうそう、もうちょいでモンスターハンター2が発売なわけですが
発売次第、一緒にプレイしてくださる方いませんか(゜∀゜)/
ああ いませんか、、、orz

最近ゲリョスの光をタイミングよく前転で無効化するのに慣れてきたり。
ガードないし!ハンマーにはガードないし!!

ぎゃー

>ぴっけるサマ
超楽しみにしてまつ(゜∀゜)

なんだか魔族っコが人気?
音楽CD「愛・自分博」とトランスのサントラもってレジへ。
小さい札がなかったから5000だしてレジ待ち。
「あの、すいません 5140円ですが・・・」

高ッ
どうやら「愛・自分博」が3000円越える限定版だったとか。いらないヽ(`Д´)ノ

今日もまた、1曲のためにアルバム買いました。
あーもうこんな時間 まいっか またせとこ おきにいりのわんp

ラップが流行るキッカケだったみたいね「まいっか」「だよね」
リク答えでらっくす。
どーもどもです。

>ヽ(/ д ゚)ノ マミー娘!マミー娘!
まみーむすめも
゜ヽ∀(/)゜萌えられるんですか!不死系に!!

>リク:『ライオン』と『ゾウ』の獣人さん。
どうみてもレオぞうじん
屈強の戦士たちですよ!人なんてひとひねり!

>(´・ω・)っ「メカっぽいの」
ろぼ1俗っぽい
メカ的なセンスなくてスーパーごめんなさい。

>(´・ω・)っ「ドラゴンゾンビ(肉付き)」
ドラゾンゴンビ
骨ドラゴン・ドラゴンゾンビはいて普通のドラゴンがいないサイトです☆
もーちょい怖くできるとよかったなーぁ。

>他所様の家のタンスを開ける、勇者に罰を与えるモンスターを!
タンスライダー
タンスライダー
ライダー!?
ついに一晩でリク消化できず。
「実は敵」追加の方、明日までまってーん。

あと
>ゴブリンの顔グラ(タイプA)をリクしてみたり
RTPのモンスターかしら。
あー手付かずのまんま。あー。ごめーん。近いうちに。

っと「してみたり」はやめてくだし。

ラスボスの全体魔法並の威力

これ以上くると悶えるんで控えめに控えめによろしゅ。
時間あけてリクするといいんじゃないかな!ね!そうしようよ!!

10:00現在、いま7個。いま職場。
>(´A`)足にかすって散ってゆく味方ユニットを思い出しました。>Sソニック
あるあるw
前衛は厳しいのです ソードさんはほいほい縦横無尽。
さて あんなマイナーネタをトップに持ってきて説明ないってどうなんd

>`д´)ノ例えRTPにあってもモンスターとまちぎゃえるトカゲさんは認めません、認めませんぞ!
なきゃま!なきゃま!
つばめぎゃえし。
きゃきゃとおとし。

>エトリエ様
はい

>獣人は人型という解釈でいいのですか?
うぃー。人は個性出すのに凝らないといけないから面倒なのよ。
獣人はそれだけで個性だから困らず。

>毎日リクすることにしてみました(´・ω・`)
過労で倒れるから二日に一回とかそういうのでよろしこ(´・ω・`)
毎日ニ個はやばい。w
アナタサマのリクいまんとこヒット気味だお(゜ω゜)意外性とかなんとか

>白い氷キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!大人な雷キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
氷の表現が綺麗にいったような気がしまーす。こら、そこお尻みない。

>ゴリランチャー! 某メタルマックスに出てきそうなモンスターですね (´∀`)
相方が信者(゜∀゜)伝染しつつあったり。
あーまた今日中には帰れない予感が。

7個だったよ

へいこりんの日記から引用。

>とりさん のソニックな素材制作――
>ワーキング!



ソニックなので?



あほですじゃまだ!セイバーソニック!!


さて新聞にリク促しあってビクビクしつつもワクワクしてたんですが
全7個でした。大丈夫。これぐらいなら。


>ヽ(゚ ゚∀)ノホークメン!ホークメン!リザードメン!リザードメン!
かのぷ~っていうなー!りーざーどーめーん
゜(゜∀)/
タクティクスオウガのホークマンなイメージ。
で。
リザード、RTPにあったよw 新しく描いちゃったけどw

>リク・海老と融合したタイプたんよろ
アイドルシュリンプ
これぐらいのネタになら屈しはしないっ!
たいぷたん+えび=アイドルシュリンプ

>(´・ω・)っ「やられ役」
クリボウー
クリボー(゜∀゜)

>(´・ω・)っ「実は敵でした」
おどるこ敵でした
実はぐろかった(゜∀゜)
(クリックで原寸)

>リク:RTPにないエレメンタルの氷と雷!……は、人型にはいる…のかな?
氷の精霊(ようじょ雷のせいれい(ようじょ
やふー!
RTPの水と風が両方青で。氷も青になっちゃうから。白!これは白!!
雷はー。他のよりちょっとオトナ。
残るはヘンズィ。
>いっそ一万を目指してください。
何十MBになるんだか。w

>やっぱ十万くらい。
何百?

>モングラ数、どーせなら2003超えるっきゃないかもだ。
ヽ(`Д´)ノ
とりあえず1000が目標でFA、になるのかなー。
続くといいけど。

>いつも更新お疲れ様ですーノシ
>ちなみにモングラってアクターサイズになりませんかね?

超余裕でーす。言ってくれればココにUPするかも。
拡大もokだよ。

>ほぉう~ここが噂のリクエストに瞬時に答える素材サイトですかぁ~たいへんそうですがガンバって~
どーこで噂を。w
超ありがとー。
こう、まとめてくるより毎日数個って感じでくると助かりまーす。
明日さ
早起きしないといけないんだよね(現在AM5:18)

ともたかたん萌えす

新聞様から引用。

今日のニュース
エトリエ[とりさん]
敵グラ素材、31点公開。
リクエストにて投稿されたお題を元に敵グラ素材が制作されています。
リクエスト希望の人は投稿してみてはどうでしょうか。
ちなみに、現在エトリエで公開されているモングラ素材は139点です。


びっくりしたw
くるんかなーこわいなー

適当にお約束決めとこうかなー
・小物のほうが喜ぶよ
・ネタっぽいのも喜ぶよ
・人間は時間かかるから控えめにしてほしいよ
・でも人型ならいいよ
・たまに他の人の案と合わせたりしますよ
素材ページに重複がないかチェックしてくれたら嬉しいよ
・気軽にネタだしみたいな感覚でいいよ
・ネタはあればあるほどいいんだよ

控えめ抑えめ

>ならず者とかリクしてみる。(出来れば男女)
余計なおせっかいかもしれないけど リクならリクと言ってくれたほうが。
っとならず者♂は描いたことあるから♀。
ならず者の定義ってなんだろね。
B&Bシーフ

ブレイズ&ブレイドのシーフっぽい?
んーなんか微妙に素人っぽいな、、、('A`)

相方からの案
ゴリランチャー
ゴリランチャー
m9(゜∀゜)

相方案2
お地蔵さん

お地蔵さん。
敵で出すの!?
バチあたるよ!?


仏の顔もなんとやら
バチあたる人向け
さて、ここからだ
今日はこれだけに抑えて!私事を!するんだ!!

ぷちヘンズィ
>通常の三倍のスピードで更新している人のサイトはここですか?
そのうちスピード落ちるからいまを楽しむのですよ!
描くのが楽しくて。描くっていうか。製作が。

>大分モングら素材の数が増えてきましたね。モウ立派なモングラサイト様だ~。これからもがんばってくだチャ
どーもです。
そういえば既にRTP越えてたりして。
合計139、かな?
1000とかいきたいなー
