オリジナルは楽しいですよ

>今日イノシシのニュースやってたんでイノシシをシクエスト♪(蹴

オーク


ヾ( ゚д゚)ノ"

敵をイメージするのにとっかかりが必要で。
そんな適当に選んだリクでも大助かり。

例えばエルからの助言ウニ
ウニ!



例えばエルからの助言モグラ
もーぐ穴掘りマイケル

らー切裂きジョニー

最近好き放題。w
ある意味ファンタジー!とりファンタジー!

最新更新分ページ作ったよ

くまー!擬野菜化
どんどんネタに走っていくよ。
クマー:まんまクマー。
野菜:まんま野菜。
最終更新ページ作ることにしました。
トップの更新文章から飛べまーすよ。
よかったらクリックしてね。
だって。
日記に書いてもすぐ流れる。w

新聞さんやツクプレさんが活用してくれたらとか。願って。
オヘンズィ
描いた絵の感想がくるのは嬉しいことです。

>ヤンキー武器:「キューピー」という漫画で、
>主人公は“牛乳瓶にビニールテープをグルグル巻きつけたもの”を使ってたかもだ。
>で、底で叩きつけるように殴ると。


>ヤンキーの武器ほかに…メリケンサックとかww
ほおう 案どーもです
あとヘルメットとか。。。チェーン手に巻いたりとか。。。
マンガでは最終的には拳と拳のぶつかりあいで
エモノはザコしか使わない印象がw

>お、ミイラだ~!!今度はピラミッド系か・・・
魚はたまたま続いたけど。w
その日の気まぐれだったり、エルにアイデア頼んだりでーす。
そういえば無いよね系が多め。

>ミルラ拉致していきまーす
>返せっていっても返さないんだからね! もやし
ミイラに見えたのは内緒だよ!
たとえ拉致されてもミルラたんは無口なんだ、きっと。
もやしサマの「もやし」が萌やしに見えてきた。もえー。もやしサマもえー!

4つ

みるらーーーーーーーーーーーーーーーーー
(゜∀゜)/素材じゃないよ!みるらたんだよ!

まみーたんアイデア勝負ですえぐいのばっかだったから爆弾風船
最近オリジナルばかりです。RTPまだ残ってるのに。
マミー:そういえばなかったから。
逆マドハンド:マドハンド真似るだけじゃ面白くないからひねり。
妖精:えぐいの2つだったから急遽かわいいの。w
風船ボム:文句は案出したエルにいってください^^

気になった話
「惰性で“何となく”やってるゲームを見限るきっかけ。」
やめたゲームと理由挙げてみる。

PS「天使同盟」初戦、敵強くて負け戦闘だと思って負けたらゲームオーバーになったよ^^
PS2「FFXI」ネトゲだからしょうがないのか、レベルと時間必須で('A`)
PS「ゼノギアス」ラスダン行ったけどその時点で兄が売った
N64「スターツインズ」まさかメインストーリーで過去ステージ隠しアイテム探しをいれるとは。

へいかたま曰く「運絡みの要素が悪い方向に働いてゲームオーバーにされた時」とか。
すごいわかる。
どう作戦を練ろうが、運次第で負けたりして。
全体麻痺とか石化とか。
あとグランディア3ので後半のボスがやけにスピード早くて
ウマく順番まわってこないと攻撃できずに倒れまくったり。

レベルや戦略無視した行動で負けると物凄いテンションダウンするよね。

バトンきてーた
こたえーるこたーえる
ぷらいまりぃバトン。よくわからん英語をつかいおってからに!さいきんのわかもんは!
■1:一番好きなアニメは?
北斗の拳。
■2:一番好きなマンガは?
最近はアイシールド21?昔のもアリならペイントマンだよ!前にも書いた!
■3:一番好きなアニソンは?
アニメ自体知らないけどSeedの「暁の車」
あとは幽々白書エンディングの「太陽がまた輝くとき」
■4:一番好きなキャラは?
みるら!みるら!!
聖剣の真珠姫とかいい感じです 何も出来ないところとか
あとナタリア様ピーチ様かりん様ゼルダ様ぐらどりえr(ry
■5:一番好きな声優さんは?
たいぷたん
■6:一番好きな歌手は?
たいぷたん
歌手っていうかグループだけどNobodyknowsとホームメイド家族だ好きだお。
■7:一番好きなゲームは?
PS2ポポロからロードがなくなったら最高だと思うんです
あと鉄拳5を推しとく。
■8:一番好きな異性のタイプ
異性のたいぷ
■9:一番好きなブランドは?
ブランドで好き嫌い言いたくないでーす。なかみ。
■10:まわす人
遠慮。ギミックがないとまわす気にならず。
ハクシュー
>坊主ヤンキーカッコ(・∀・)イイ!!どうもありがとうございます^^
(゜∀゜)/
またバットになっちゃったけど
ヤンキーの武器って木刀とバットのほかに何があるんだろう。
タケマルはつるはしつかってたね

>病気のご主人様を看病するとか・・・(メイド
和むけどクリア目標を作るのが難しそうだよ!

>フォルガ作戦で受難する前からあんな風だったので? おったまげ!
元からひねくれてたんですきっと。

貴族に雇われた傭兵にしてはアレな服装でなんか言われそうと思ってたけど
気にならないみたいね!

>お美しい赤瀬様
自分の後に3人が風邪で倒れてびっくりこいてたところですよ!

絵が三つも

Mackめいどたん

MACKサマのめーいーど!これは素材じゃないよ!
噂のデカキャラ。
二つだけでRPG作るとしたらどんなのになるんでしょか。
屋敷から脱出するメイドさんとか。
メイドさんが料理したりとか。
逃げるメイドさんとか。

*メイドさんは主人公固定です
ごろつきさん

ゴロツキ。敵です。アクターにあらず。
使えないこともないけど他のアクターとサイズあわないよ?
ラスボスの評判が良い感じです。
とりとしてもアレを一晩で描けたことに驚き。
>ラスボスのリクエスト有難うございました。大切に使わせていただこうと思います。
(゜∀゜)/すごい楽しかったよ!製作がんばってー。

>蜂かわいい~ラスボスかっくいい~このギャゥプが溜まりませんな
ギャゥプ!
実際プレイする人は気になるのかな。
まあ サボテンダーがありだからOKということで。

>うはー ラスボス的ものがおそるべきかっこよさです!
あーりーがーつー。
あえて主人公にして世界征服RPGとか。

>ヤンキーシリーズがツボですw坊主ヤンキーリクエストしてもいいですかww
歩行グラがないから応えるかどうか迷ったんですが面白そうだからおk。
デブ崎
フォッグの甘酸っぱい青春時代でつ(゜∀゜)

一日で出来てしまった

>ラスボス系のバトラーリクエストします。(悪魔系、サイズ中~大)面倒だったらシカトしてくださいmm
がんばってみようかな。
腰すえて時間かけてラスボスらしさを研究しようかな。



って思いつつも手をつけたら

ラスボス

できちゃった☆
もうちょい生々しい肉な部分があったほうがよかったかも?
他のバトラーと空気違いすぎるけどいいよね
ラスボスの特権です。

>はじめまして~ スナザメかっこいいですね。
おはつーです。
メタルマックスといえばスナザメ、みたいな。
あまりにもリアルすぎてデフォルメ足りなかったかも?

>ドット絵可愛い。
ドット絵描いてないよ!全部イラストレーターだよ!
もしかして公開中のキャラチップかしーら
最近手つけてないなぁ ごめーんね

海シリーズ二体目

普通の鮫スナザメドリアード
(゜∀゜)/
サメとうまったサメとドリアード。サメはクリックで原寸。
埋まったサメは色かえて「スナザメ」にでもして下さい。

半分私信な拍手オヘンジュィ
>色々サンクスです。そうそう、FF中期三部作(4~6)スキーな私にはアレは非常にツボですた。
>で、テトリス&¥100ゲームのRPGは全体的に地味な作業に費やす時間が長いような。
>キャリア次第ですが、ソーサリアンは面白そうです。ちなみに私のは更新が終了したauのJava機orz
>なんかコメントか掲示板の方がよかった気もしますが、最後に、ナタリア姫イイ!とだけ言っておきますね。

まあ地味な作業は。ネトゲに比べたらなんのその。
いつ出るかわからないレアモンスターを1時間以上張ったりとか。
RPGってば基本的に作業で。フライハイト~はテンポ良かったから続いた、って感じかな。
作業を乗り越えたあとの達成感も重要かも。

拍手は手軽だから便利でつよ。
名乗るの面倒でしょ。w
とりですら他サイト掲示板ほとんど出没しないし。w

ナタリア様はイイんです 最高です。
浅学が滲まないよう日々努力です。

この時間はtxtだけだよ

ほりえもん支持する人を近くで見たことないでーす。
ビジネスさっぱりなとりですがなんかのニュースでの持ち上げ具合を見て萎えた覚えが。
あった
リンクはってからもピッケル氏の絵を見るとなにぃウチも描かねばと思っちゃう自分。
微妙な競争感覚。
よし。今日から1日1素材頑張ってみる。よろしゅう!
どうせ1越えるけど。w
MACKサマのデカキャラ規格見て思ったのが。
はみだすのを恐れなければイラレでもイケるような気がしてきた。
もしできたら。着せかえが超手軽に。表情が無理かなぁ。アンチきってみるとか。
帰ったらいろいろ試そうかな。楽しみ。
あー前に一度作ったことあるんだけど何か他に理由があってやめたような・・・

新RTP、てんじぃたんのキャラ素材、とかとか
新しいコトへの挑戦ってば見てるだけで楽しかとばい。
フライハイトクラウディア終えて。
次なにやろうとRPGあさって「みすてぃあ」とやらを落としました。
1プレイした感想:これはつづきそうにないでつ('A')
おはくしょい
>フライハイトなお友達
まだラスダン突入前なのかな。最深部行くころにはLV+10とかなりそうだよ?w
ボス系のドット絵に昔スクウェアを感じるような。
スクショのデカ敵見てDL決意した。

くじら

くじらー
メイルシュトロームとか使ってくるんじゃないの。
拍手カウンター
>リクエスト受け付けてくださってありがとうございます!クマの人形(2)に惚れかけました(笑)
えへーどーいたしまして。
最近ではアレが可愛いの対象なんだそうです。

>自分はフライハイトクラウディアはレベル上げでダレて未クリアですな。クリアレベルはいくつですたか?
あら、なんだかうれし 地味にハマるのです。
ドット絵いいよねあれ。
↓ネタバレ?
プレイ時間7:38 LV54だった。
レベル上げらしいことはしてないよ。
ラスダンが超長く(往復多すぎ)て強制的にレベル上がったけど。
船で。全体全回復アイテムを大量購入して。使い続けて最後まで行って。
ラスボスも買い貯めたmp200回復を大量使用して。
あとは昨日書いたとおり。
ヴァイスの全体雷10回が主力でした。
ボス側の文字が出てくる全体技は4,5回しか使わないっぽいから
序盤は全体回復がカナメ。
ハントが主にアイテム役^^^^^^^^^

フライハイト

mackさんの素材が追加されはじめてニヤニヤ。

う、うちもキャ、キャラそz 素材を、、っ(弱気
さっきの昼休みに
携帯RPG「フライハイトクラウディア」をクリアいたしました。

mp回復アイテム多用で。
最高級魔法連発で。
全体回復ほぼ毎ターン。

mp回復アイテムが尽きた!
蘇生アイテムが尽きた!
回復キャラが倒れた!
仲間キャラ二人倒れた!

残るは主人公とライバルキャラ。
二人とも瀕死。
なにもかもが尽きてたから通常攻撃。倒した。


(゚д゚ )


( ゚д゚ )

図とか

昼巡回してみんな(ひとり除いて)更新してなくて暇だなーとか
一晩寝たらみんなの日記更新されてああなんだか損したとか

結構寝てますョ
11時頃帰宅してそれから1時~3時まで起きてたりして。起きるの10時過ぎ。
素材なんて適当なもんだから数分でちょちょいのちょい。ぺっぺらぷー。ぴょのぽー。
よくわかんないけど
自作戦闘の図が流行ってる模様。

自作と聞いただけで知らんぷりなエトリエ管理人2名。

   R P G ツ ク ろ う か
   ↓            ↓
フロントビューにしよう サイドビューだよね
 ↓     ↓     ↓      ↓
 ↓    短編完成    ↓     短編完成

           →サイトリニュしないと
   ↓      
 素材更新しようかな
                →なんかネトゲやりたくない?
アニメ時間かかるよねー←
              あの人のゲーム公開されたよ
  ↓                 ↑
地図タイルつくって       
              →このスクリプト使ってみない?

           ↓
     R P G ツ ク ろ う か

ほりえもん

なんかよくわかんないけど
今日中にホリエモン逮捕予定とかなんとか。
株暴落は前々から聞いてたけど。逮捕って。

TVの連中が散々褒めてたのを覚えてるんだけど。

なんか
よく
わかんないけど
笑える('m')
逮捕されたっぽい いまラジオで聞いたw

おはよーでございます

丸一日更新がない日はPS2起動したり寝たりした日。
今日はアビスとメタルサーガプレイしてた。あと寝てた。今起きたところ。(AM3:00)

リクどーもです。
その程度なら大丈夫です。がんばります。
じゃあ今から描こうかな。

■追記するとき。それはバトラー素材が増えるときだよ!
もじゃもじゃマリモフラミンゴ
くまぬいトクナガ
・海草(リク):海草の敵がどんなのか想像つかなかったからあのモジャモジャ。
・マリモ:海草のついで。
・フラミンゴ(リク):鉄拳の構えがどうしても頭をよぎったけどガマン。
・くまぬい(リク):歩行グラにあわせてみた。
・くまぬい2:どうみてもトクナガです。

更新時間みたら丁度1時間でこれだけ。
手間かからないのばっかだし。

1/21更新

まずモングラ。
小さい木ふたばくん。きっと常時リフレク
ジン?
キラーマンティス

こいつらと。
と。コウモリと人形と。
キノコとサソリとスライム2体とミミックとヴァンパイアと。
あと。の計15体でーすよ。

あとマップ+アニメテンプレも更新。
RPG居場所のマップすべて、とアニメが多少増えてます。

ふー 充実充実。
今日描いたの、全部オリジナルだから思いでも語ろうかな。
●木:デカすぎる木の横にいたらいい感じ。歩行グラに対応。
●芽:木が成長するみたいなシチュで最弱はどんなんかなって。
●鏡:よくわかりません☆とにかく鏡使いたかっただけ。w
●箱:いつか「ミミックの強化版」を描いてみたいとか思ってた。
●螳螂:RTPに虫が少なかったから適当にチョイス。
そうそう拍手
>そういえばリクエストは受け付けているのでしょうか……?
バトラー、顔グラなら大歓迎でその日の夜中に出せるかもだけど。
歩行グラは苦手だから完成すらしないかも。
わざわざルール作ってリク制度作るつもりはないから
気軽にできるかどうか聞いてくーださい。

どんなリクかがわからない以上 言えるのはこれぐらいでーす。

機能いろいろ

へー、、、サーチワードなんてものが。
ウチの「スゴイカウンター」は直できたアドレスのみ。数が少ないとその他扱いされるし。

んー なんか新システム入れたくなってきたなぁ

リニュかなぁ

誰かやってくだちぃ☆

■夜に追記するんじゃないかなぁと思いつつ新規で書きそうとも予想することのできるこの絶妙な長さ、君は内容を追記するかしないかを読み切ることができるだろうか。こんな言葉があります「未来を予測する最善の方法は(自ら)未来を創ることである。」そう、ここで追記しないと言い切ってしまえば予測は適中する!つまり!!これは!!!あまっちょろい日記なんかじゃあない!!ちっぽけで何の意味も持たない無駄な文章だったんだぁぁああああ!!いいや!限界だ!書くね!(ジョウタロウさん、、、)(わかっている だが射程範囲外だ あと5m近付ければ、、、!!)

カチッ

やった!ブログに書き込んだ!!
グレート・・・(真顔で

いつも同じスクショ

今日はなんとツクール立ち上げたよ
おじょうさま。
別にSSなくてもよかったんだけど
なんか
ダメージ調整が
むずか
しいで
す。

1戦闘ぐらいなら。ちょちょいのちょい。
だけど!
蓄積するとなるとmax300hpでの30ダメージがでかかったりして。
ああ、これをいつもエルに任せてたんだ☆

いつも「ザコでも一つは特技持たせてね」って注文してたんだけど
作るのだるいね!特にアニメ!
これもエルに任せてた☆

最近エルがすごい裏方に見えてきた。
ちなみに今日は
闇魔法、短剣、短剣技2つ、溶解液を作ってみた。
はい地味。まだアニメテンプレは更新してないよ。
Freeサマを支援するつもりが(´・ω・`)
おそかった(´・ω・`)
拍手フェンシング
Down気味だった時期の。いっぱいあるから抜き取って。
10万Hitおめでとメッセージくれた方々ありがとねー。
うん 10万HIT記念で寝込んでました^^

>なぎさでたので もう一回くらい拍手してあげてもいいんだからねっ
必死こいて「北へ」の人が描いた渚みて描いた覚えが。
何故公式絵じゃないかは聞いちゃだめ。

>20000003ヒットおめでとうかもだぜ。
あるある大辞典wwwwwwww

>カンダラ スペ モハメド
>モンテスキューはいかがですか

ごめんね素でわからない(;゜A゜)

>とりたん、だいぶ元気になったようで良かった
ありがー。
一見、普通の拍手だけど よく見たら違うんだよ。
耳をすましてごらん、、、ほら萌声(グランド・タイプモエヴォイス)が聞こえる、、、、!!

ようするに

>とりたぁん♪とぉ~っても元気になったみたいでたいぷうれしいよ☆
>復帰記念に萌ソング歌っちゃうんだから!みんないっくよー!


に見えた。

おひさしぶりです

ひゃうん(真顔で)

おかげさまで。家に帰る頃には治りかけでした。
今日一日まるまる休みもらって今まで寝てたところです。
明日からはちゃんと更新できるといいな。
こんにちわぁ(愛を込めて
はみでるよ

でかい木。画面からはみだす。わざと。

風邪だけでなく

なんだか☆とっても♪帰れません。
ついに12時過ぎコースとつにゅるれ?

最近こんな日記ばっかな気がするから
少しだけでもツクール話とか

新聞様みたら。
敵グラ追加敵グラ追加敵グラ追加。

うずうずうずうずううずうずうずずずずうっずずキヒャエイ!
まだ帰ってないよ!(AM4:53)

熱さまシート

10万ヒットです。どーもです。
ちょっと前に一周年やったばっかな気がするんですが
気がするだけでした。大分前でした。
風邪で鼻で息をするのが辛いです。
もちろん口で息するのもヤです。
そうか!息をしなければいいんだ!

('x')

(^x^)なおりました!

※フィクションです
コンビニで「牛角アイス」なるものを買ってみた。
ようするにキナコアイス?きわどいなぁ。
お見舞い拍手返事
>ドラキュラの格好が カトちゃんペッ
カトー・ダークネス・ペッ・イリュージョンとか使わせてください。
ペッて何よ。

>999998でした。無念ーですわ・゚・(つД`)・゚・
とりは200越えてたからおちこまなーい。orz

>熱さまし(という口実)で拍手を送ります
>さー、全部見れるのは何回目なんだろう
>ていうか、最近マジ寒いですのでお体には気をつけて

見たのか見てないのかわかりにくいぐらい同じような絵がたくさん。
ご心配かけまして。
金曜日の夜がピークだったみたいで。
あとは寝るだけ。寝る。さっきまで寝てた。これ書き終わったら寝る!

横になってるとどうしても頭のなかでぷよぷよの連鎖が始まって余計頭痛くなったりして。
ファイヤー!アイスストー!ダイアキュー!

>10000000000ヒットおめでとう!
あるあるwww

>100000HITおめでと~
(゜∀゜)/ありがとー

変わるとき

('A`)・・・ゴホゴホ
('A`)拍手でも・・・みようかな・・・
('A`)カタカタ・・・

>ご、ごめんね、拍手30回位しちゃってごめんね。元気を送っておきますビビビ。お大事に。

( ゚д゚ )








なんもおもしろくないわからん この辺の敵はわからん顔あり
顔なしミミックヴァンパイア?

他のもお返事
ってか変えた直後に136て。
>13回目の拍手で全部見れたぞ!!
(゜∀゜)オメレトー
10枚目が見れる確率は10%?

>
>特命リサーチ200X
>ゼットン
>次
>pgr
>(・ω・ゝ
>(・ω・;ゝ
>でこ
>pgr
>( ゚д゚)・∵.

どうせエル

>最近とり買いました。
('д')・・・・!?

ぱちぱちぱちぱち

あまりにも拍手が多くて
熱出しました

そのまま出社中ですよ。
落着くまでまってくだちい。

もうずっとさわらない

拍手絵10個になりました
ランダムにしてやった!
10回で全部はみれないでしょー!あははははは!

◆追記します(まねしてみた)
ああ~らら
追加する元気がない('A`)=3

小型2つ

踊りのようなどーる
最近小さいのだらけ。
正面ばかりだと違和感でまくるからひねってみた。

あと11体だよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵を描くと文章少なくなるみたい。

>さーて、ネタの時間だYO!
>実は俺、お嬢様なんだ。
>ずっと黙っててごめんね。
>言うと嫌われちゃうと思ってサ。
>さらに言うと、髪、ピンクやねん。
>かなり萌えるっちゅーねん。
>ホンマ、この萌え具合は脳天直撃セガサターンやで。
>・・・・

言われると萌えるよ!
脳天。
この手のキャッチでは「空前絶後のバッサリ感」が大好き。
最新のは?ずばばばバッサリ感?語呂悪いよ?

>拍手絵が見たいので一杯押すのです、ナルニアは私もすごい期待です
鎧とか騎士とかな洋画が好きでつ。
ロックユーに勝るものはないっ。

>もうすぐ10万!これはおめでたです、ひっひっふーのリズムを忘れずに
年明け前から20日前後だろうなーって予想済み!
あれからずっとひっひっふー!ハイハイフー!ハイハイフー!!

イメージを引っ張る

映画、ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女。
このタイトル、どこか懐かしい感じがして。
緑いっぱいの国で、暖かい雰囲気かなってイメージ。

なんでだろ、ナルニア国物語。
ナルニア国。
ナルニア。
ん?


ナルア。

これ!
RPG「織り成る信条」公開してからエルが妙にツクール界に興味を持ち始めて、
さらに【惚れたら】へいかたま【焼けどかもだぜ】に恋をしてしまいました
・・・のサイトに通ってるようです。
なんて初々しい。かわいらしい。

ん?ああ、そうだよ エルはツクール界隈のことさっぱり知らないよ
一部の人は気付いてると思うけど拍手絵変えました
描いたけど公開してない絵、だから手間いらず
ということで返信。
>きぃ~、宣伝のせいで拍手数100超えてるYO!でもコメントないYO!
ウチもココに置いたことで勘付いたのか、初めて多めでした。感謝感謝。
二日あわせて100ちょっと。
うち40ぐらいが自分だけど

>もやしにゃん
ツクールサイト巡るとそこらでぐらちーずの感想が。
おめれとー。なんて言葉はまだ言わないんだから!
完成めざしてがんばってー。ミルラがんばってー!みるら!みるらっ!!

>テーストン
>桑?
>鍬欸?
>半角がばけた 鬱だ 死のう
>でこ
テーストン:(テストプレイ用の主人公)
くわ?くわあい?\|
なにを言ってるんだろう、俺・・・\|\|鬱だ\|しのう。\|
おでこたんに栄光あれ。

に見えた

>ものは試しに叩いてみましたよ!
せんきう。試し押ししてくれる時期が一番多くてうきうき。

>よーし、あと1800ヒットで1万だぞ、パパがんばっちゃう
なーんも用意してないよ!
どうせ1万直前の日に素材作ってそれ公開とかいういつものノリになりそうだよ!
↑素でひっかかった
10万だよ!

拍手置いてみました

拍手がみにくいのと画像だらけが気に食わなくてトップをリニューアルする!
って言ってたのいつだったっけ

なんとなくテキストで→に置いてみました
画像?んー。
拍手画像一個作るのと素材一個増えるのどっちがいい?w

先生の拍手がかわってた。
まあ とてもすごいいきおいです

ん?
お嬢様でてきた・・・!!

テストしてたら来てた。
>ファビョーン!ウリを説教するとは何事ニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!
意味が。さっぱりんぐ。
あれ?拍手、半角化けるようになっちゃった。
なんか問題あったのかなー。
vup時当時は間違いなくイケたんだけど。

モングラより非素材顔メイン

もやしさまのグラチーズ体験版プレイ。
並じゃない。
これツクールですか、みたいな。
ミルラ。
ああミルラ。
ミ・ル・ラ!!
お姫様よりミルラに反応してしまいました。

細かいトコ突っ込むと毎回出る魔法のエフェクトが目立ちすぎたかな。
また今度プレイするよ!
レット・イット・ビー
まず蜂。
蜂に見えないとか文句受け付けません。

で、、
gue_20.pnggue_21.pnggue_22.pnggue_23.pnggue_24.png
*毎度おなじみ素材じゃないですよ
お疲れ様!
Freeサマの±0も追加だよ!

ただ、、かは様のキャラ、案に困ったから保留でつ('A`)ゴメーンナサ

ひゃうん!

うりりんが!「巫女瓜RPG」をUP!

macという環境にもかかわらず思わずDLしてしまい、
他事してたら解凍が自動で始まっていました。
もちろん職場ではプレイできないから止めようとしたとき
こんな文字が表示されてました

ひ~~~ん.wavを解凍中・・・

どこまでおバカなんでしょうか(褒め言葉
内容はともかく(見てないし)
ネタを完成まで作る根性がうらやましいですよ!

それが簡単なことだったら!
この世はきっとネタゲーに満ちあふれているはず!
へいかたま、助言?どーもです
へいかゲッチュしたいぐらいどーもです ゲッチュしていいでしょうか

OPテーマがバンプの曲で、
ゲームよりラジオで先に聞いたこともあって、違和感あって馴染まなかったんですが
最近やっと頭でループしはじめました

とりの脳内プレイリストの移り変わり
レコde唱歌→古畑メインテーマ→m-flo&アッコのカモーンエーイエーイエーイ→ばんぷのカルマ

ああ でもね いまね
物語が一段落ついてそれ以降やってなかったりして。
クリアした人ならドコなのかわかるとおも。
ところで昨日、ホイホイとリンク追加したんですがアレのこと忘れてた

みこみこうりうり

エンジェル伝説
まず更新内容
・バトラー、ヤンキー3体追加
・アニメ追加(いくつ追加したか数えてないです)
・RPG「織り成る信条」の編集後記を掲載(ゲームのところ)
ボクっこ

新しい属性だなんて書いてあったから
ボクっこ属性のことだと素で思ってしまいました。

「わたし」もあるし!不思議ちゃん!?
リンク追加。
アトリエピッケル~別館~ピッケル様
・数少ないバトラー配布サイト仲間。
LooseleafMACK様
・歩行グラの質が素敵すぎる。お姫様。お姫様!
Fulltime's Lifeかは様
・リンクして頂いてたみたいで。ふと和風パズルが気になってプレイしたら完成度の高さにびっくら。
CREATE-AQUAREAあさり様
・たしかサイト分裂?前からお邪魔してたんだけど色々あって今追加でーす。
ツクールWEB
・たまにはチェックしたほうがよさげだったから。

そうそう、RPG「織り成る信条」製作後記を載せました。
とりですら知らなかった事項がちらほら。
新聞サマみたら
妙に素材追加多くて「お!これは流れにのらないと!」って思ったけど
巫女巫女うりりん描いてた。満足。
結局更新した。

久しぶりの

木刀サンイケメン未満
「魔王の城に“デッパツ”すんぞ!?」
「おう!俺らァ死んでも“狂乱麗舞”・・“バラ肉”にしてやんよ!?」

!?



魔王「“サン”つけろよ?テメーら・・・」
通じないような気がした・・('ε')
昔のヤンキー漫画「特攻の拓」より。
右の人、ギター持ってた方が似合うような
炎のつもりでつけた模様が血に見えるし、、、w

あと一人、トサカの人かな
なぜか脳内でナイフ確定してるんだけど
木刀・バットより「痛さ」が現実的で恐いかも
ほら 剣よりカッターの方が痛い、みたいなイメージ(?)
リファラーながめてきた。
アー 長い間リンク増やしてないのね
和風パズルゲームをツクールXPでおつくりになったあの方とか
なんかどんどん絵がウマくなってるあの方とか
尊敬すべき大手素材サイトなのになぜかはってないあの方とか
そういえばはってないツクールWEBとか
近いウチに。お邪魔します。
あいにーど 新しい繋がり。
改めて確認してみたら
皆様、ウチなんか鼻息で吹き飛びそうなぐらいのHIT数をお持ちでした。
びくびくだよ!

あ、あと晴れて巫女に転職した方の紹介文も修正しないと、、^^

働く影
有効に使いましょう
楽して下手を隠す手段を
全員顔グラ/バトラー/立ち絵が影で、
表情ないから動きで気持ちを表すようにしたら
妙にリアルなRPGができそうだなぁと思った
動きの練習にもなりそうね

いや ウチは作らないけど

明日も仕事だよ

「物語の続きをみたいがためにレベル上げがおろそかになった」
とポジティブに考えてみたり
巫女巫女うりりんキタ!?
公式ってもちろんうりたまのことだよね!
うちは すこし かたを おしただけ
アニメ作ってたんだけど。
丸く、円を描くように動かすのに病みつき。めんどいけど病みつき。
手前大きく奥小さくはセオリーとして、X軸移動は早い・Z軸移動は遅いっていう微妙な動きが。

さっき作り終えた。苦労が30F超に詰まってる。
戦闘テストでじっくり堪能してみる。

・・・あれ?なにがどうなってるのかがわかりにくい。(;゜A゜)
エディタと原寸、イメージ違いまくりで困るよあれ!
あーなおしたい。でも崩したくない。嗚呼。
お拍手返事 兼 犬りん返事
>((目について))
ご心配おかけしましま。今日何も問題なかったから大丈夫そう?
原因についてだけど、
問題そうな「再生」のときは画面から目をそらしてたから関係ないんじゃないかなー。
そもそも半分徹夜で明かりけしてPC眺めてるのが不健康。(核心

気になって白255のフラッシュ試してみたけど、
短時間に2回以上はやめたほうがいいっぽい。
1回はまだいい、かなぁ。
1Fと3Fでも試したけど体感あんまりかわんなかった。光が引く長さだし。
(1Fだと光らないことがあったから、そういう意味では使わないほうが)
当然のごとくフルスクリーンのほうがダメージおっき。

ファミコンやってた時代に「TVから1m以上離れなさい!」って言われてたけど
PCってば1m以上離れることないよね。



・・・・もしかして普通離れるの!?
学校・会社・家すべて間近だよ!
なんだかアビスのこと愚痴ってたのに文句が。
だけど。いつものことなのに。アビスに限って文句言われても。
そんなに愚痴ったっけ?矢撃つのがホント楽しいんだけど。

ていうかさ
>だったらRPG止めちまえよ と言ってみるテスト
前後省略
なんでそんなに虚勢はってるのかがわからない
テスト?
すごいすごい
素材サイトの日記の文章量じゃないよこれ
なんていうか
すごいよみにくい