

ガマンの限界でした

精霊四体。
ひのようじょみずのようじょ
つちのようじょかぜのようじょ
ためて更新なんて無理です
なんか並べてニヤついてないとブログが文字だらけになっちゃう

精霊四体。これであとはRTPのmonsterを残すのみ。
小物のほかにラスボスクラスまで。
いやあのラスボス描くの?やだなーw

アビス

やっと主人公が仲間になりました
まさかこのシリーズで弓キャラをメインで使うことになろうとは
セブンスフォニムだのフォンスロットチャンバーだのフィールドオブフォニムスだのキャパシティコアだの
正直おぼえにくい
そうそうバトンバトン
持ち物バトン 普段なにもみにつけてない気がするけど大丈夫でしょうか

1.お財布どんなの?
先輩にもらった えー えー ルイヴィトンの財布
もらいもんだからね?

2.携帯どんなの?
親の都合でボーダフォン V603SH
今月中旬までケータイもってなかったよ

3.携帯ストラップどんなの?
邪魔そうだからつけない

4.手帳もってる?
持ってない もらったけど続かない ダメ社会人

5.バッグどんなの?
ガッコのときから使ってた黒いの
営業じゃないからなんでもアリっぽいよ

6.主な中身は?
ゴミがいっぱい 読む気ない本とか 開けてない名刺入れとか

7.持ち歩いてないとダメ!なもの3つあげて?
別に ただ左ポケットに財布がないと落ち着かないかも

8.次に回す人7人
きわどい人数+まわす気にならなかったり
絵バトンや色バトンを見習うべし
12:02 メッセ立ち上げたらツクール外の人含めて誰もいない件 昼なのに

動きなくてごめんね

ちょっとw ツクールさわるのがホント楽しいんだけどw
エルのおかげでモンスターもたたき台が一通りできたお!
これだけだと申し訳ないから
絵でも置いときますね
はねこ
かきはじめは年賀絵のつもりだったのに途中から面倒になってやめた☆

一応これはこれで
嫌われがちな「顔のほとんどが目」の絵柄に分類されるんでしょーか でしょーね 嗚呼
新聞様みてはじめて知った
「xoops(ズープスと読みます)を使用した~」
「X」読みがありすぎでたまにわかんない
ピッケル氏の日記みて思った
「鎧着ているキャラの方が描いて楽しいなぁ」
鎧は線(オブジェクト数)が増えるから布とかローブの方が楽とか甘いこと考えてる自分はまだまだだと思った
あかせたんの日記を見て思いました
「そう、全部袋の中にうちの吐き出した息が入ってるのですよ」
プレミアもの!プレミアもの!!そのうちあかせたんはリアルで萌キャラでびゅー!
アイドル・たいぷたんのにっきをみておもいました
「えーっと、なになに…」
萌え~~~

へいかたま

NICE☆GUY様って呼んだことあるっけ
へいかたまの有り難いお言葉を拝見して思った事を書き連ねたいと思います。

BGMってば単調のほうが良い場合もあったりして。
エルRPGではLike a Broken jewelryを多用してたけど
あんな自己主張のしない曲も使いやすくて大好き。
無音に近いぐらい静かな曲とかあったらこれはこれで多用しそう。
でもね
ボス付近等、盛り上げるときはお構い無しにぶっとばす!
それがI dare to be in Coldbloodだったわけですね!
ああ!1年前のへいかたまの純粋で純情な感情がプレイヤーに激しく流れ込む!
スピリチュアルでスパニッシュなコアでガッバなビートでロックなサウンド!
H・E・I・K・A!(yeah
H・E・I・K・A!(チェゲラ

YO,YO Hey wow wow

(何ごともなかったかのように)各音職人様たちへ、参考までに。
1ツクラーの意見かも。いや、2かな?w

ああ あとジングルを多数の中から選んだ事がない 狙い目?
ウチのウィンドウスキンも同じ理由でいっぱい作ったような気がする
素材って えらべてなんぼ。

テキストサイト?

ユウシャパーティ!
トップ5件に一つも画像がなかったから(゜A゜)
勇者パーティのご一行です。ラスダンな雰囲気作るの楽しかったり。
曲はへいかたまの「I dare to be in Coldblood」かっこいいよこれいいよこれステキだよこれ。
んーRPG用素材製作になるとどうしてもプレイ前に見せたくない物ができて。
ソレの製作中は止まることに。ああ困る。
なによりボスは事前に出せないのね。
いまそれ作ってるのです。
ザコは公開中のモングラでいきます。

隠し要素。
隠し要素を作者がしゃべってはマズイと思うんです。
プレイヤーが独自に見つけてニヤリとするのが理想。
「全員クリアしたら」
「世界中の暗号を解いたら」
「ストーリーとは関係ない深いダンジョンをクリアしたら」
みたいなお約束的な要素でも、プレイヤーに探させないと。
自慢したいのはわかるんだけど(特に隠しダンジョンなんかは苦労するし)
隠してこそ効果があるわけで。
まあそんな感じ。

急に話題だして中途で終わった!?
>模様かと思ったらエトリエでした。
(゜∀゜)ああ、そうそう このメッセージみて書こうと思ったような気がした!
発見おめでとり☆

>その店の責任者であるNICE☆GUYが来ましたよ!
今日もへいかたまの更新を夜中に見れてニコニコ☆
うん仕事があるんだ なんでブログなんて書いてるんだろう
え?ああ、うん 責任者サマ!?
DS一台よこして下さい
テイルズオブジアビス少しプレイ。
ナタリアまだー?
ナタリアでるまでダラーっとプレイ。
ナタリア様の勇姿をはやくみたいです。
ナタリア。
ナタリア。
・・・・・・・・・・・・・・
思ったより主人公の赤髪が馬鹿でよかった。
プレイ前はキザそうな印象だったから。
ヒロイン。あんな16歳ありえない。

でさー。
ミュウとアニスがホント嫌。
ああいうキャラが一般人をヒかせると思うんだよねぇ。
ちょっと思ったんだけど
当時リング持ってないブタザルミュウがどうやって火事にしたんだ。

まあようするに
ナタリア様まだー?

抽選券

某店のクリスマス抽選券が。いまここに6枚あります。
期間中に5000円お買い上げにつき1枚、だから
30000円分の抽選券です。

1等Xbox360
2等PSP
3等DSorGBミクロ
4等ソフト1本
5等商品券
6等ジュース一本

期限は25日、今日。
いってきます。
よくみたら10等まであるらしく、
10が商品券 9がカップヌードル 8がジュースらしいです
あ、あとアビス買ったから7回ガラガラをまわしました

(^ω^)♪

がらがらがら ミ○

('д')・・・

がらがらがら ミ○

('ε')ハズレカナ・・・?

がらがらがら ミ○

('A`)・・・・

がらがらがら ミ

(゜д゜)!!

がらがらがら ミ○

('ε')・・・

がらがらがら ミ○

('A`)アトイッカイ・・・

がらがらがら ミ○

('A`)・・・・・・・

戦績
カップヌードル一個
100円分商品券6枚

責任者ちょっと出てきてください

メリスマス!

メリスマス!

トップ絵適当に仕上げました

メリスマス!!

お嬢様+ソリ描いた時点で兵士も描かないといけないことに気づき、
とても面倒でしたので前のを流用した次第です

メリスマス!!!
ホカゴトしてるから
ひとまず書き込み
キリがつきそうにない上にRPGやってくるから拍手お返事だけでーも。
>メリクリ~★
メリスマス!!

>よくあるよくある
ありがとー。でも。
設定ミスはよくあっても
3日間放置はないと思うのですよorz

>TOP絵かわゆー。
(゜∀゜)/きっとお嬢様ラヴなのですね!

>バトン受け取ってくれて(・∀・)アリガトー
いっぱいまわしたよ!多方面に!

あーそぼうよ+絵バトン

鬱になるほど痛い修正点は昨日の日記
間違ってることなんて気付かなかったとりは
ソウルキャリバーやってました
いい加減、技の少ないオリキャラが物足りなくなってきたので
メインキャラを開拓。
雪華はいいや キャラも性能も好みじゃないです。
旧キャラは以前と技がガラリと変わっててなんかどーも。
や、でもタリムに限ってOK!でもあの子は一通り遊びました。
ティラとザサラメールに着手。

ティラ勝利('-')

見た目はとんがってるくせに声がカン高いのは気にくわないけど
地味な技の多さが素敵です。
チュートリアル産スタンコンボ ←K A+K 浮かし A+B がカッコよかったお!
おはくしょい

>織り成る信条おもしろい!
>最後ヒロインを死なせちゃうなんてほかのゲームじゃなかなかない演出で思わずグッっとき>ちゃいました。
>今年最高のRPGでした^^
>こんなすばらしいゲームをやらないなんてモグリですよっ
>実は、実はな・・・・・・俺

からのコメントだろう^^

>まったくこのせっかちさんめッ!
最終日にエルが寝込んであせっちゃったんでつ('A')ごめんねー

あ。バトン。宇宙人鈴鈴様から。
絵バトン?わぉ!やっとキタコレ。
音楽とか食事とかさっぱりだから!絵を待ってた!

◆回してくれた方の絵の印象
ありすたん。自分の世界を持ってて あーいいなーって印象でした。

◆周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。
1ポップ
2適当
3どういうソフトで描いてるんだろう(イラレです)
4なんでこんなに線が綺麗なんだろう(イラレだから)
5青すっくないなー

◆自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
「好きな絵柄」っていう表現があまり好ましくないけど。
1オリジナリティあふれまくり
2うまい時はうまい 妥協する時は妥協する そんな緩急ある絵
3背景うまー
4思いきった表現 凝った演出
5複数の色をうまく使ったデザイン

◆では反対に苦手な絵柄
1雰囲気が一定
2黒さでごまかす 荒さでごまかす
3動きが硬い
わざとそういう絵柄にしてるならイイかな

◆自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
画像素材集でよくみる絵があるんだけどあんな感じになりたい
絵柄は違ってもあんな存在感になりたい 「ああ この人か」みたいな

◆自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください。
(^ω^)

◆そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
バトンまわすことより印象を言うことの方が面白いと思った(前にも書いたこれ)
15って。一人で15まわしたらバトンの寿命縮むんじゃないの。7で。
てんじぃたん Flashでの描画、どこか安定した絵がいろいろ衝撃的
パラ犬たま 暖かい雰囲気、風とか土とかが似合いそう
ならむら先生 もうなんかあらゆる点でプロすぎる
もやしたま 思いきった線と配色 ならむらセンセとは違った方向でプロい
赤瀬たま 赤!暖色!!初代トップ絵が最高に好き
まうねーさま 女の子らしい絵、素敵レイアウト
朝未さん まるっこくてかわいらしい感じ
nakkurumanサン 表情豊か。あとおっきぃ。
火神さま アルク!アルク!!火神様=アルクっていうかアルク=火神様っていうか

9になっちゃった
それぞれの知り合いにバトンまわってくといい感じだよ!

激しくミスですごめんなさいほんと

はい 公開した日に書いた文章ね

エルから送られてきた最終データ、
よくある初期位置設定し忘れでした


はい 自分も間違ってました

綺麗に続くからか 誰からも苦情なかったお!!
うわー。

うわーー。

うわあああああああああああああ(;゜□゜)

時間なくてプレイしてない人が勝ち組か!?
修正しましたほんとごめんなさい

修正前は急に宿屋から始まってるけど
実際は回想前から始まるんです

うわああ。

もう ことばがない。

うわあああああ。

HNバトン

びっくりしました。
朝未大先生からのバトン。
絵師サマのサイトからツクールサイトへの。繋がり。わー。
思わずブログ読み返したらツクール関連の文章ばっかりで凹んでみた。
絵ばっかり、ならまだ楽しかったのにね!

・貴方のLN又はHNは何ですか?
とり or とりあか
とりで他の人と被る時はとりあかです。
LNってなーに。

・由来は何ですか?
初めてネット対戦繋ぐときに名前入力があって、飼ってるインコと目があったから。

・差し支えなければ本名お願いします。
とりさん(^ω^)

・本名の由来を教えてください
インコ(^ω^)

・過去使っていたHNを教えて下さい。
ごくまれに「とりあ」で止まってることがあるけど気分です

・過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
とりさん(^ω^)

・今までに“この名前可愛いな”と思った名前はありますか?
「榊」っていう漢字がカッコいいと思った時期があった
マンガ・アニメでたまにみるから最近はそう思わないかな
可愛いのはー。なにかなー。

・一番大切な人には何と呼ばれたいですか?
とりさん(^ω^)
いい加減普通に答えると他の人と一緒でいーよ。
特別扱い嫌。

・LN又はHNと本名どちらが好き?
「とり」がよく他の人と被って使い勝手悪かったんだけど
「とりあか」にしたら被らない上に呼び名が「とり」に。わぁ万事解決!
どっちが好きとかはないかな。

・次にバトンを回す五人
エルさんと
RPG居場所の作者さんと
RPG織り成る信条の作者さんと
お隣さんと
エトリエのRPG制作担当さんに!

RGSS102J.dllがありません

RGSS102J.dllがありませんって出て
RPGをプレイすることが出来ない方はコチラでアップデートして下さい。
ついでに文句もコチラに言ってください('A')

あっちにも書いてあるんだけど小さすぎて気付かないと思うのでこちらにも。

1:旧verのRTPがインストールされている場合は
  スタート→コントロールパネル→プログラムの追加・削除を選択、
  「RGSS-RTP Standard」を削除
2:ツクールwebから新verのRTPをダウンロード
 (左のメニューから「RTPダウンロード」、
  一番下の「RPGツクールXP RTP(正式版)」をクリック)
3:そのままインストール

何で1個人サイトのウチがこんなことを、、
Ebの仕事のような気が

ネット認証なんてモノがついてるなら自動アップデート知らせもできなかったんかな
って思ったけど
RTPだけだとダメなんだ。ああ。
なーんか良い方法思い付いて下さいEbさん(難題

ばんぞく

主人公は自然にバレる運命
どうみてもシフです。
さーて。今日は仲間イベントを4~5人分終わらせ。
ただの選択肢ですぐ仲間4人あつまります。
集めて、塔に挑むっていう形式。
はくしょい
>とりタン ファイトー(^∀^*)/
(゜∀゜)/
>エルタン ファイトー(^∀^*)/
ヾ( ゚д゚)ノ"

>一周年おめでとーう!今から織り成る信条やりまつよ?
>クリアしますた。細かい疑問を抜きにしても演出がすごく良かったッス。
>音楽も合ってるし、表情一つで複線張るとか凄ス。ただ終盤急ぎ足に感じたのが少し気になりますた。

ありがとー!わざわざ長文感想ありがとー!すごいタメになるよ!ソニックブー!
シナリオで少し「?」な点とかこうしたほうがいい、っていうのが結構あるけど
泣く泣く見逃したのがちょくちょくあるね。トカゲとか。

さーエル、次もがんばらナイト!!

>素材数すげー私は三桁行ってないよ^^
顔グラが111とか結構セコイから。w
素材作りながらゲーム2本、ウチならではの体制であります。

>是非学園ものの素材を強化していただきたいです・・・
いまいち何を求められているのかがわからないの('ε')/
先生。ああ先生がない。
でもまだしばらくはRPGかなー。ごめんねー。燃えてまーす。

オリジナリティあふれる?

ほいほいほいっと画像作ったものの
気になってきたから「織り成る」でyahoo辞書で検索かけてみた。
0件。

織り成「す」なんじゃないかt
いや、これがエルクオリティ!造語なんだきっと!!

一周年記念RPG「織り成る信条」

ついに一周年です。ビバ一周年です。
エルRPG2公開。ついさっきまで修正してました。w

多分もう大丈夫?
怪しいところあったらごめんね。

ノリは前回と同じで半分読み物。
エルから送られてきた最終データ、
よくある初期位置設定し忘れでした
ついでにアクター2体エネミー1体もおいとく。
あとキャラチップ、壁ボタンは縦に並べたほうがツクールの仕様上使い安かったから
縦にならべかえ。
なんとなくカラーのトラップ針もつけておきました。
よし!ここからが本題だよ!
エトリエの一年間で公開した素材数!
バトラー
 頭身高いの4体
 てんじさん風味72体
 エネミー43体
 サイドビューアニメあり22体
 サイドビューアニメなし30体(アニメありと重複あり)
顔グラ
 旧リリー5個
 シンプル顔111個
 新型顔11個
キャラグラ66個
マップ関連
 タイルセット1つ
 オートタイル5つ
 補助キャラ6つ
ウィンドウスキン28種
その他
 アニメ・マップテンプレ1つ?
 頂き物MIDI1種
 背景1つ
 トランジション4つ
 アニメ3つ
 ゲームオーバー3つ

同じにするのもどうかと思うけど合計417個

あ、あとゲーム二つ!いやっほう!
年明けごろからまた追加していくと思うのでー
これからもよろしくでーすよ!

ツモった

リーチ一発!のみ!
わかりやすい心境の変化

土曜日
先輩「明日、大雪だってさ」
とり「ほー イイネイイネ どうせ家でないし

日曜日
雪つもった
とり「いぇーい積もったいえーい 雪だるま作ろうかな」(面倒だからやめた)

月曜日
まだ大雪
とり「うざwwww」
会社着
とり「あれ?先輩いないけど今日休みなの!?

塔RPG

地の精霊が出そう最初のボス
中間地点にいるボス。
適当に置くだけだと「ボス!」っていう威厳もなくなっちゃうから
怪しくしてボスらしさを出すといい感じ。

洞窟でセーブポイントがあると
お、ついにボスか、、、!
と気が引き締まったりだとか。

小技の積み重ね。
もう、一枚出したからにはこのRPGからどんどんスクショだすよ?w
フゥー
塔RPG、マップ全部できた。
敵なし・トラップ最短で1階から頂上まで約4分。
このマップのうち、特徴的なものを素材にするかな。

マップと移動イベントだけ作って戦闘は全く手をつけてないでーす。
戦闘のバランスとりって実は初めてだったりするんだけど大丈夫かなぁ・・

あ、あと
エルRPGは完成しました

ファーマー?

おしとやかファーマー化
依頼ファーマー娘。
最初はECOのファーマーに似せてたんだけど
ああRTPにこんな感じのいたなぁ、ってことで。
男ファーマーと服装あわせてみたり。
バトラ、久しぶりに描いた気がする。
並べると背が・・・w
背丈あわせた。w

スクショ

やすっぽい
つくってるやつ。
お約束?で進めてるだけだからテキトウテキトウ。
イメージはロマサガ3の最後。

え?着替え?('A`)・・・作業が激増するわけで・・・

Mac待遇

昨日はすぐ寝た 明日のために。

家PCで見たところ改行が無視されるのMacのみでした☆
慣れたモンですよと
機種依存文字を平気で使う企業がいるぐらいだし
おはくしゅ
>pirate sprites
(^-^)...海賊...スプライト...?

いかん、ネタで使ってた「^^」を普通に使うようになってきたっ、、!!

>素敵すぎる海底タイルセットー。かわいぃー。
ありがとりー。
戦闘背景もバトラーもあるよ!
誰かこれでRPGツクってください

FC2萌えテンプレ

このままいくつもりはないので御安心を
FC2、萌えテンプレをシリーズ化しそうな勢いね
ちょー。改行無視ですかこれ。
公式テンプレのうち、萌えテンプレだけ質悪いよ?

深夜更新が普通になってきた

キラキラ☆
そう、別に食べパンじゃなくてもいいんだよ!
はい タイルセット「海底」。
ほとんどイラレ。
オートタイルはRTP、キャラはあるサイトサマの素材です。秘密。

で、このRPGは休憩中。
エターナってなんかいないよ!! あくまで休 憩 !

orz・・・いつか・・・いつか作るんだよ・・・

原因不明の

ゴメンネ今日はスクショなしなんだよ

昨日さ テストプレイしてたら
スイッチをONにした途端止まるっていう謎の現象に陥ったんでつ
先日までは問題なくていじった箇所でもないのに止まったんでつ

で 悩み疲れて寝ました アハハ
エル!傷薬取ったら止まるようなってたよ!!
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1134565961733.jpg
(画像掲示板のだからそのうち流れるよ)
Xbox360発売4日後に来年仕様変更するとか発表。
で、この記事がYahooとあとどっかに掲載。
いつのまにか削除されたとか。
うはー 痛い痛い。
昨日この記事を自分で見た時に
「販売台数は6万2135台で、惨敗した初代機の12万台を下回っている」
が あーあ言っちゃった って感じだったけど
こういうときにスクショとるものなんですか('ロ';)
ネットってば恐い。
でもこの発表は批判おきてもしょうがないかな。

横長

横 に 長 い び よ ー ん
マップは縦スクロールなしの横長にしてみた。全部。
だってほら縦横無尽に動けると迷うじゃない。
横だけにしてシンプル化。

苦肉の策・・・!!明日スクショ出せるかどうかあやしい・・!!

お友達の絵に着色させてもらいました。
着色っていうか線からトレースしたけど。原画はそのお友達。
アー綺麗。ステキ絵師様です。

現代!

もうすでに現代RTPは伝説となりはててますが。
nakkurumanサンのとこで公開されたのご存じでしょーか。
20000ヒットとのことで、おめでとうございまーす。

キャラチップはあれぐらい多種多様のほうが見てても面白いね。
さて戦闘調整中に、謎の現象にあたったから現役ツクラーの皆様に聞いてみる

スキルの命中100、威力と消費SP以外は性能同じ
ステート「煙」によって命中率が95%に

この状態で
通常攻撃はヒットして
スキルが全くヒットしないんだけど仕様ですか。
不思議な事に、キャラによってヒットしたりしなかったり。
器用さは全く同じにしてもかわらず。
普段はスキルも問題なくヒット。

95%でそこまで影響でるのもおかしいと思うんだけど、、、
スクリプトどっかいじったかなぁ 戦闘関連はさわってないような気がするけど。
テンプレかえてみた
家PCから見て重かったら戻しまっす
テンプレの細部いじってる時に訪問者履歴に名前が追加されるとどきどき。w
やめた('ω')

あぶない

参加とかいって初日のみで止まるところだったよ!
あんまり作ってないゲームのスクショをどうやって張り続けるかがこの祭のポイント!
モンバン
彼の名はモンバン。
ロジーナの家の門番。

の予定だったけどなんとなくいらないかってことで
テストプレイ用の装備渡しキャラに成り果て、
そのうち消されるという悲しい運命を背負った愛すべき脇役です。
ネコミミウサミミを大事に持ってるんです。

エル「名前ぐらい付けてあげなよw」
とり「モンバンって名前だよ」
ちなみに食べパンを進めようにも
いま短期で一個作ってるので進みません。
少なくともみんなのアイドル・パラ犬たんより進みません。

いまの製作状況は
エルRPG
:ほぼ完成、あと素材
短期製作RPG
:ストーリーほぼなし、オープニングはできた
:いまマップ作ってるよ あとで素材化?
食べパン
:あとまわし

おっと なんかツクールサイトっぽい!

ツン

ツン
エルRPGに取り掛かってて更新滞るわけですが、
エルRPGの内容を出すわけにもいかず書く事があんまりないから
スクショ祭に参加。
食べパンの1シーン。まだオープニング終わってません。

どこまで貶してもいいんでしょ。
どうもセーブがかかって汚いこと言わせれません。お嬢様だしっ!!
一生懸命↑を言わせました。うん。違和感ない。おk。
妙にラヴラヴに見えるけど お嬢様と下僕衛兵の関係です。
今見たらすごい貧相な屋敷。
しゃーないしゃーない。

Gateway

先にバトン答えておきまっす。
まうサンから。色バトン?
てぁ、改装してりっ 改装おつー。

1、自分を色に例えると?
ピンクい印象がある、って書いてもらってたけど。w
ピンクキャラが好きなだけだよっ!
赤~橙~黄あたりかなー。

2、自分を動物に例えると?
鳥 だけはないと思った

3、自分を好きなキャラに例えると?
(色バトンにしては色が関係する質問が1と5だけ、、w)
FFXIのタルタルがマッチしてました。

4、自分を食べ物に例えると?
ハーフのチーズカレーとアイスミルクセットで。
330円だよ。

5、次に回す五人を色に例えると?
バトンまわすことより色に例えることが面白いと思った
エル>ダークイエローみたいな
ならむら先生>赤 ちょっとマゼンタ
パラ犬様>淡い緑
たいぷたま>萌色
ヘイカたま>隠者の紫


CREATE-AQUAREA
昨日フレーム内部にリンクはっちゃっt
ごめんなさいごめんなさいごめんなs
で。
噂のGatewayプレイ/クリアしましたお!
↓ねたばーれ↓

マリオギャラクシー

GateWayは今日帰りにテクWIN買ってプレイするョ。
プレイ後じゃないとコメントするの失礼な気がしてまだリンクはるだけぺたぺた!

あ、しまった
mixiに全部書いちゃった
転載転載。
昨日2本買った
最近ソフト買いすぎで、
5000円で1枚もらえるX'masイベントの抽選券が7枚ぐらいになった('-'*)

*マリオカート
ウチは通販するとき兄のカード借りてるわけだけど、
兄の手違い(オカネないらしいw)でWifiコネクタ?が届かなかったからオフのみ。orz
50cc全部終えていま100ccに挑戦中だお。

ココだけの話、個人的にクリア後のランク付けが嫌い。
マリカに限らず、
他のレースやアクション等「勝ち負けやステージクリアがあるもの」で
勝ったにもかかわらず、クリアしたにもかかわらず
さらに評価されるなどっ。
評価自体がプレイ目的ならまだしも。
例えば素人が必死で1位とって、ランクEと表示されて心から喜べるでしょーか。
オール最高ランク狙うマニアックな人には楽しい要素なのかもしれないけど。
気にするなとか無理だし。表示されるんだから。
はぁ~orz

ここは新作の評価を放置して愚痴をいう日記です

*ローグギャラクシー
まだ最初のボス倒しただけ。

すごいよすごいよ
民家に入っても画面の切り替わりがない。びっくら。
戦闘後のリザルト画面ですでに歩けるあたり、極力待ち時間がない感じ。
メニューに限って開くの面倒かな。
あと主人公がわりとイケイケ(イケイケ!?
人間臭くて今は好印象。
グランディア3の主人公は何一つ共感できず萎えたけど彼はよさげ。
戦闘は。
入り乱れたラジアータ?かなー
まだ戦略が必要なとこまですすんでないよ。
「ひらめきなんとか」は変形スフィア板な印象。

さあ20日までにRPG完成できるかな?

もー

ちょい待ってね(何を
今週きついというか
そうか!年末だからきついんだよ!明日提出したら落ち着くと思う
で、今日疲れつつ帰り歩いてたら
なんか仏教の勧誘に捕まったよ?
・日本はいま最悪なんだ
・大地震がいつきてもおかしくない
・きたらまた戦後のように酷い状況になる
・財政も最悪・借金が大量

ふむ わかるよ いいたいことは

・だから仏教どうですか

お帰り下さい(^∀^)っていうか帰らせてください

そんな出来事でした
リポビタン・おはくしゅ
>コナンはどうでもいいとして、蘭姉ちゃんがこの上なく好きな俺が来たかもだぜ
シンイチ!シンイチ!!
すまん、シンイチ、眠くなった。

>VP2は本当っぽいよー早売りジャンプに乗ってた
嘘付く意味もないかも(゜ω゜)
まあ情報ゲットしたところで待つしかないわけで
欲しいゲームの情報ほど事前に雑誌で見たくないジレンマ。

え?もうジャンプあるの!?

>プチ竜かわいすぎる・・・(*´Д`) ハァh
ヽ(゜∀゜)/

速報?

VPの続編キター?
