

一日に何度更新を

2005年11月 (38)
38って何
30日に4個記事があるんだけど いいよねいいよね

ふたばくん
なんとなくいまお仕事で描いたふたばくんをUP
こんな感じで数パターンキャラ考えるんだってさ

できるだけ短時間で作れるキャラを。
得意分野。
岐阜のトコいったときに 指示待ち中に8体キャラ描いたらびっくりされた
(描きためて作り置きするのですよ
その時、作ったレイアウトに入ってるキャラも素材を使ったと思ってたらし
描いたっていったら うぇマジデ!?そりゃコトだ って言われ
あーうれし あーしあわせ

Web拍手不具合

現在コメント入れたら文字化けする不具合起きてます
Mac、Win両方試したけどダメでした
管理人さんの対応待ちです

なおったみたい

よし 決めた

20日にゲーム一本出すっ。かもだ。
食べパンじゃなくてエルRPG。
モンスター動かないけど勘弁ね!

相方のブログみた限りでは
これを機にツクール休憩して勉強?に打ち込むっぽい。かもだ。
なんか
とりが素材を小出し+エルがRPG制作な流れ。
結構ナイスな形態?カモダー。
あか~~ん!こいつありえへ~~ん!
が頭から離れない――

KAMODA--。

やることがたまる

>閉鎖ですか・゚・(ノД`)・゚・。お疲れ様でございました。ツクールの方でのエルさんの活躍を祈りつつ。
ごめんね 閉鎖じゃないのよあれ移転なのよ。

最終記事に移転先のアドレスを張ればよかったのに。

んで 実は次の更新はトップの構成変えるつもりだったんだけど
まだ出来てないから
新えるブログのリンクとXMSサマへのリンクだけ修正しときまっす。

さて
今日もまた
兄がぷよぷよに夢中でなにもできませんでしたよと

萌テンプレ


てんぷれ1
てんぷれ2
てんぷれ3New!!

上の2つは9月に追加されたんだけど
そのときは「新テンプレート2点の追加」作者:cfdn
今回は、、「萌えテンプレート1点追加 」作者:FC2

FC2の心境に何か変化が。
この絵師さんと個人的に繋がりがある、のかな。

でも3のデザインてどうよ。殺風景に萌はあわないよ。絵だけ浮いてる。
いままでの公式テンプレは綺麗にまとまってたのに。

砦ちぷ

とりあえずおいときますね
砦+
鎧と砦壁スイッチ
上は影を半透明に設定
(^∀^)っりどりー
リィンたんのパパこと火神サマが描いてくれたよ!頼んどいたの!w
みんな自己流で描いてたから浮くことなんてないよ!
かもだので?私でござるぴよひゃうあひゃん?
これがアイデンティティー・・・!?

基本的にバトラーより歩行グラであわせるのも私だ。
お嬢様に限って趣味入れてるかもだ。
縦ロールつけてあひゃん。
マントは破裂で消去。
萌えボイスを?ウチのロジーナに声など!
なにより高貴なお姿でひゃうん・w・
6,605ねこぢからを得た!!

さあこれで個性的!

陛下たまに便乗
未だに意味がよく解らない言葉
ジャンル「アドベンチャー」
戸田奈津子
鎧にも影があった

ナルシア描いたのとキャリ話

前のピエトロがバランス良すぎたんです
キャリバ。
最近、CPUの下段を見て防御できるようになったり。
某キリク戦ですごい役にたったよ。
あと兄の投げを見てから抜けれるように。AGでしか投げないしw
ソフィーのジャンプしてのガード不能のヤツも冷静に横斬り。

鉄拳でも一時期投げ抜け全盛期があったのね
今は無理無理

超反応ができる時期ってないですか

ストーリーのボタン押しはある意味超反応
表示出る前に押してるよ!!
近況:セイント鍛えてsoulofタリム使いたいところ。

空色の世界

人形使い
ついにウチのバトラー素材をメインで使ったRPGお目見えです(゜∀゜)/記念バトラ。
ありがとー!おつかれー!おめれとー!

空色の世界scenery in which they are byUnknown氏
ほのぼのとした世界のほのぼのとした主人公があれです 強いんです
そんなRPGいかが。
ハイ宣伝!ハイお疲れさま!ハイ超嬉しい!!
一日に何度更新するんだろ、、('-')

とりとりで新しいチップ並べただけだよ
遺跡作ろうとして「砦内装」使ったところ
毎度おなじみ足りないのがでてきたから追加。
まだ調整してないから公開は今度ね。
段差表現するためのフチ?と
階段を床の色にあわせ。
服とったやつ、槍がはいってないケース。
穴オートタイル、深い穴用の壁。
あと鎧シリーズは 通常、目が赤く光ってる、盾なし、槍もなし×左右反転の合計8個。
あ、あと扉というか通路も作ったけど載せるの忘れ。

フチはプライオリティとか通行方向の関係でオートタイルはダメっぽい。

さあ パッと思いついただけでこれだけ。
まだなにか足すものあるかな?
ああ 一マスの柱つくってない あはー
うん 武器なしを左右反転しても意味ないよねorz

大天使

ギターなんて
どんどん大きくなります。
さてそろそろRPG作りたい気分になってきたよ
そろそろいいよね
おはくしゅおへんじでございます
>お二人のブログの内容はこうも違うのはなぜ?
えるブログがあることでエトリエの法への関心をひょうg

真面目に答えると
共同運営=趣味・関心が一致とは限らないのですよ。
ウチなんか趣味正反対ばっかです。
で、違う視点での意見交換。
わぁ理想の環境。

趣味が似てるとゆずれない部分がかち合って大変そう?
ほら、音楽性の違いで解散、とかそういうの。w

>一瞬「羽根おおすぎて髭が隠れた」に見えたかもだ。
ひげはえた天使ですか(;゜A゜)
にゃーにゃー  にゃーにゃー
toorisugarihundo.gif

エンジェルな

チビ天使ちょっと育った天使
さーさー
待ちに待ったご褒美週間。
天使→精霊コンボ!

この二つが終わったあとも、
やる気が持続するかが真剣に心配です。

多分今日中にまだ増えるよ
羽根おおすぎ
羽根おおすぎて髪が隠れた
上の2番目のコは羽根の前に髪がきてるんだけど
なんかよく考えるとおかしいきがしてきt

ボスから降格

ラスボス?
うーん
ラスボスにも使える、なイメージで作ったけど
どうも強いザコ止まりかなー。
顔下げて足先のもやもやを最小限に、あとわずかに縮小で
顔隠れを阻止しました。
けものっこ
身内向けに描いたのですヽ('▽')/
外国の方のマイキャラ?みたい。

エイミを恨んでね

エイミが倒せない、、、っ!!
2時間と!30分ねばっても!倒せないっ!!!

理不尽な難度ってあんまり好きじゃないなー
アーマードコアとかアーマードコアとか
そんなこんなで昨日はPC前にすら座ってませーんよっと
最近長兄がぷよぷよにハマってて座れないのもあったり
わぁふくざつなにんげんかんけい

ソウルキャリバー3

売ってたヽ(゜A゜)/

さーさー 縦ロール作らねば・・・くるくる舞うヤツ・・・
堪能した('ε')/
ハードの巨像、ハードのエイミが厳しすぎる、、
巨像はその前のソフィーティアが鬼
エイミにいたっては3人とも鬼(初戦がちょっとガード甘いかな)

巨像はなんとかクリア。

ストーリーは11人クリア 基本的に同じ流れでもっさり
で、もらったお金で男女の頭装備、男の体装備を全部購入ヽ(゜A゜)/

キャラクリエーション。
縦ロールのとりあこはシーフです。
ことばは丁寧だけど動きが!荒くれ者!!

ついでにメモ 大したことないけどネタバレ?
オリキャラの流派のことだお。
流派はそのキャラ使ってれば増えるみたいね
シチュエーションなんたらで失敗しまくってたら自然に増えた。ソフィーティアめ・・!!
試合回数かな?
シーフ:ダガー→双曲刀→鎖鎌→ユンスン
バーバリアン:両手剣→双曲刀→キック(逆かも)
ダンサー:タンバリン→キック→団扇


そんなこんなで夜が明けそうです 6時。
ラスボス?
一応PS2ばっかやってるわけでもないですよの証
これまだ修正入ります。
顔が上すぎて戦闘メニューで隠れちゃう('A`)
お誕生日おめでとうメッセージ返事
もう全部コピペ。

>誕生日を?おったまげ!祝福かもだぜ。
>ひねるようなネタがないので、月並みですが誕生日おめでとうございます。
>誕生日おめ
>Happy birthday!
>誕生日おめでとうございますー ドンドンパフパフ

あーりがとっ。
ありがとうもヒネれないお!

>おーたんじょーびおめでとー にゃーにゃーにゃー byパラ犬
ありがとー! でもごめんね どうしても気になった
わんこはわんわんだよ!!にゃーはネコ!w
みゃーは名古屋('ε')だがやも名古屋('ε')

>ツクラーの間でもSC3大人気ですな
(゜∀゜)/

SSXonTour

あーごめん お仕事で疲れたのもあるけど
昨日SSX(スノボのゲーム)買ってそれ遊んでるのですよ。
24日発売のはずだけど昨日置いてあった不思議。

さらにもうすぐSC3発売じゃない。

さーてどうなる更新(゜ε゜)
そういえば書いてなかったような?
金土月火とお仕事で愛知→岐阜へ通ってたのですよ。ダルー。
それはそうと11月23日は「とりの誕生日」で祝日です。
これ毎年言ってる気がする。

復帰?

で・か・い!
ち・い・さ・い!!
そもそも2,3日更新なくて復帰とか普通言わないような

さー今日は増やすよ!
まず大鳥と小悪魔。
そろそろ名前がわかんないものが増えてきまっす。
(顔が)で・か・い!!!適当な両腕の枷
ほいほい
デビルとミノさん。
よーしサイトに載せちゃうぞ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アクター11体
・クレリック×2
・魔法使い×2
・女王
・商人
・子ども×4
・占い師
エネミー4体
・大鳥
・プチデビル
・デビル
・ミノタウロス
追加でーす がんばって!がんばってトモタカさん!!
休日とはいえ。
一日にモングラ4体かけた。ヤッタネ!

これを一気に追加したら大幅更新になるんでしょか。
ブログにageまくりだからありがたみがないw

拍手お返事
>ぉぉー、大鳥カッコいいですー!
ありがとー。
翼があるとまとまりやすい?

ところで大鳥、フェニックスなのかなーとか推測してみたり
でも燃えてないとねぇ
0:45 こっそりミノさんの羽修正。

ちょっと待ってね

リアルの都合でゴタゴタしてまつ。

キッズウォー

とるねこKEBAI木の枝の剣
鋼鉄の拳必中銀球砲女神スマイル
反則っぽいけど6キタコレ。
キッズウォー~ざけんなよ~とかやってたの思い出した。
ここまで子どもじゃないけど。w
イジメっこのボスが特攻の拓の「タケマル」のような面白い存在感で笑ってた。
拍手ウォー~お返事よ~
>>もうガマンできない …キングコンb
くぁ!
そういう小さいネタに反応してくれる方大好き。w
書いてから思ったけど
何がガマンできないのか書いてないという。w

1晩で5人できた

生意気そうやんちゃやろ、わい おいたばーっかしよんねん二人の魔法使いの使い分けが謎
異質すぎない?女王は好みの外です
よしがんばった。
どうみてもアマリモノだなーって顔ぶれだけど。
クレ1:生意気そうな。
クレ2:棍棒にあわないから本だけ。
まげ4:顔でかくない?
まげ9:歩行グラは目が赤くて肌は白くなかったんだよね
女王1:女王が戦うシーンを想像できず・・・

素材ページに置くのめんどいし
また毎日新聞・ツクプレに載るのも悪いから今日はここだけにしとこう。
でも毎日ここに載せるよ!がんばる!
ん、、、?
急いだら全員体が同じ向きになった、、偶然かな、、?w

バトラー4+1体追加

ケルグ?槍の人変なポーズ

たいぷたん!たいぷたん!!
一日かけて4体かー ふーむ
もー選ぶほどないから番号順にまだないのを。

これ4つと、前にここに載せたお嬢様追加でーす。
合計バトラー5つ。

顔はもーちょい後で。4つで更新してもなんだし。
とにかく数増やすつもりだったのに正面がないよ!
鎧とか変なポーズとか面倒なの目白押し!

*正面は反転コピーで済ませるのね 超簡単。

昨日寝っぱなしだったよ

ピッケル氏が動くみたいで。
ウチもバトラー再開しないとっ。
ココだけの話、素材追加されるたびに一喜一憂して何ぃうちも追加しないと、って
隠れて燃えてました。ええ。燃えてました。

あれです 一人はさみしい

お嬢様一人にお熱でバトラー量産してる場合じゃないわけですね
いまお嬢様84個あった^^
武器7種類×頭装備12個。

えっと
ちゃぶ台...('ω')
作るなら攻撃アニメも作らないといけなくなるw
ちゃぶ台とかウチ以外誰が使うのw
え ウチ使うの?
拍手へんじゅぃ
>Hi
KON NICHI WA

>お嬢様の武器に○○○があると良いと思うんだよ
隠したっ
それっ そういうのを待ってた!!
メモ
バトラーっていうか絵って
絵の中のスペースを無くすように描くと引き締まるとかなんとか。
で、綺麗に見えるらしいです。
妙な空間があるとダメみたい。→ダメな例orz
長い武器とかすごい格好wしてると空きやすいけど、そこらは気合いでカバー。
後ろ髪、マントでスペースを埋めてもいいみたい。ひらひら有利。
SEGAのソニックの絵は丸になってて綺麗。

いままでのバトラーみたら無意識に四角に納まるようになっててハッピー。
等身の都合上、もあるんだけど。
気にせずできてるなら上達したととっていいのかなw えへ 照れ

さーがんばろう お互い高みへっ

もうガマンできない

まーにゃ?イヨ様?
扇子ロジーナ。
前の装備募集でお二人から扇子、扇ってきたからつくーり。
ありがとねー。
あ。そういえばpngまんまUPすると
DLして使えるのね。
まあいいやw
使う人いないだろうけど一応使用禁止の方向でw
やっほぅ
もやしさんアイコンのマネした!
ウサ耳と月桂樹の冠はリクしたヤツでっす。作ったのはペンギン。
ちっさいけどがんばったからおk('ε')/

さよならダガー

嗚呼・・・さようなら10体
あー
何を考えてたのか、このダガーだけ顔が斜め
アタマ装備かえが激しく面倒だったから
さよならです。もう描いてられません。さよならです。
('A`)=3フー10体ももったいない
>ちゃぶ台返しは、再装填が難題ですね!
ファンタジーの世界だからいくらでもちゃぶ台がでてくるわけですよ!
ちゃぶ台がファンタジー!?

どうみてもネタです

そういえば絵チャでなにげなく装備案募集したところ
ちゃぶ台があがりました。

しゃなたん

今日はなんか時間があるから描いた。あーたのし。
最近大きいなぁ
てんじ様のしゃなたん。

まずは適当な顔

そもそもイラレ自体、操作とかひとそれぞれでーすよ。
先輩の操作見てたら矢印の描き方が違ったよ。でも同じのができる、みたいな。
とり的書き方。
パラ犬サマにインスパイヤされてオリジナリティを加えて書きなぐったものですがなんら制限しまs(ry
普通に描く人には役に立つモノでもないし
ああとりさんこんな適当なのね って鼻で笑ってて下さい。キィィクヤシイ!!

題するなら
 とり的・顔グラの描き方 in とりのツクツク日記
~そう、適当と題すれば下手でも許されるんだ~

まずは前座、あの3,4週間で100超えた量産顔。

1
用意してある枠に顔型描きました。
場合によっては前髪から描いたりするけど気分だよ。
2
どうせあとで微調整するからプチプチ適当に。
基本的にばーっと描いてあとで調整です。
3
目をコピー。丸すらいちいち描きません。
肌にグラデーションかかってるけど色も上に用意したサンプルからとる。
4
もちろんまた目をコピー。
アタマが可哀想なことになってるけど後ろ髪と肩の奥行きの関係上後回し。
5
やっとそれらしくなりました。
この時点でそろそろ調整入ってくる。
顔の角度とか目をまた動かしたりとかアゴの輪郭を丸くしたりとか。
そろそろ、って描いたけどやっぱりこれも気分だよ
気づいたときになおす。
るーずりーふさま。
いろいろ追加してはい完成!
実は首の下の飾り?が激しく面倒なんだけど。書いても伝わらないと思うから省き。
手書きなら簡単なのにイラレだと面倒なポイントが結構あったりして。

さてこのお嬢様、あの素敵サイトLooseLeaf様のキャラチップが元です。
公開する以上、挨拶してこようかな、、、ドキドキ、、、
次回どうしよかな。
これこれ
うはぁ 初対面のサイト様への使用報告ってドキドキだね!書いて来た!
お嬢様顔に至っては、2次配布でも改造でもなく「キャラ」を借りたみたいなカタチで異色の報告。w

シャナたんを応援する会

そういえばいつまでピエトロ。。。orz
web拍手のverUPしたもののβテストみたいなのやってるみたいだから
帰り次第変えてみます。
お楽しみに。
長文+前に送った文章が見えるみたい。
で、メッセージもどうぞとかの文章を変えれて。
あとはしらない。
お楽しみに。(二回目
イラレで顔講座作っても意味ないかな('-')...
そんなことは置いてといて!
てんじたま10000HITおめでとーーーーーー!

さーなにがでるので?なにがでるのでっ!?
期待大だよ!あひゃぁん!

顔顔。

リリー新顔ケルグ新顔トア新顔
居場所な3人ができた。

前のより手間だから進みが遅いよ。

どうでもいいけど
リリーとトアの髪の色がかぶるからやめたほうが~っていうのは
製作中の思い出。
結局そのまま。
日記のネタ・・('ε')あんまり困ったことないなー。
そもそも毎日続けるとか目的ないのに毎日続いてるョ。
不定期+不規則な上に更新しまくりで迷惑ったらありゃしない。プンスコ。
おはーくしょ
>前略)とか!装備じゃない?(´・ω・`)
ありがとう ぜんぜん大丈夫、てか実装済みでーすよ
もちろんあの色☆ m9(^∀^)
>進みが遅いよ。
例外。
いつもより余計にロールしております

ぷちアンケ?

昨日、唐突にてんじたんを紹介したのにはワケがあるっ・・!!
1万ヒット直前で、1万いったらすごいことになるらしいのですよむっはーたのしみ!(゜∀゜)
昨日の日記の最後に、ロジーナの武器防具案クレクレしてみました。
すぐに拍手で案もらえて、すごい嬉しかったです。
実現しそうだったり真面目な意見はありがたく頂戴、採用するかもしれないですよー。

で。

アレなヤツだけ晒します(;゜д゜)

美貌
ああ!惜しい!!
たしかにお嬢様に美貌は不可欠っ!!

盾にするんですか。それとも振るんですか
よく吠えるポメラニアン
一瞬犬連れるのもありかなぁとか思ったけど
武器としてくくるのはワンコがかわいそうだよ!w

さておハクシュ。
>とり様!床の作り方、しかと頂きました!で、早速やってみました。あれいいですね(´∀`)~
一個一個ドットを打つ技術がないからフィルタでポン。
ザラザラな床に適してそう(゜∀゜)/
・・・とり様?w

>ぉぉー サイドビュートアさん素敵ですー。
素敵な拍手どうもですー。
もーちょい増える予定でーす。

モングラ1体+さいどぶー一体

前に公開したワイバーンと、
サイドビュー用キャラ「mage07」1人追加です。
少なくてごめんね。
mageなのに剣だけど仕様です。('ε')/
姉妹?


次、大型の鳥なんだけど、、、
なんかいつも思うのが
大型になるとある程度時間に余裕できないと作業にすら入らないらしいです('A`)/
てんじたんがお嬢様描いてくれたよ(^∀^)ニコニコ

ちょっとズレるけど
とりはテイルズに全く興味のないんです
でも
でもね
雑誌でみちゃった

どうやら次回作お姫様がでるぽい。

ナタリア。その名前覚えた(゜∀゜*)
興味「の」ないって。
まあいいやなおさーず。プレーヤイ万歳☆
そういえばまったくふれてなかったけど
トップ絵かえてみたよ。
このフォント、「パ」が「ぺ」に見えて困る。。
でさ、
見ての通りバトラーが変わるんだけどー。
なんかアイデアほしー。
こう高貴美しく優雅な武器や頭装備がいいんだけどなんかないかなー。

過去トア掘り起こし

世にも奇妙な物語
とりラフ誰かは秘密
イラストレーターは偉大です。
昔作りかけてたトアを作り直し。

ついでにアニメさせてみたよ
いっしょうけんめいがんばってます
('∀')♪
