

ピンク4

たいぷたん
モングラよりピンク髪のほうが頻度多い素材サイトです。('A')

さて、今回のコは、、、、、
某絵チャットで話題になった、
R氏の脳内たいぷたんでーす!
ほんとは手にマイク持ってるんだけどかかずー。

色ぬってなかったから無理矢理ピンクにしてやった!してやったり!
たいぷたんの実態はこんなコなんだよきっと!間違いない!にゃー!

おはくしゅ
>ピンクシリーズは本当に可愛いですね。くっはー。
くっはー。ありがとー。
ピンク好き、とりだけじゃなかったのですね!やっほぅう!
時代はピンク!ピンク!!ピンクですよ!!

('ω')いやべつにそこまで好きでもないけどー

ピンク3

ぷりんせすぴーち。
ピーチ。
どんどんデフォルメされてる気がする。w
まったく関係ないですが
いま母校の修学旅行しおり用のイラストを加工してます。
あの。在学生がイラスト描いて(主に漫研)それらを表紙に貼ったりそこらにぺたぺた。
載せてやりたいけどさすがに無理。w

ジョシコウセイっぽさ満点の絵です。
しおり程度にトーン使ってたり。凝り過ぎ。
まあ鉛筆ですらすら塗ると薄いとこが写らなかったりして汚いからやめたほうがいいよ!
あとさ
多分、枠が描いてある用紙を渡されてその中に描けっていう指示なんだろうけど
1mmでもはみ出してると処理面倒なのでやめt
枠で切れるとは限らないのですよ!

と。ここを見てる現役高校生さんたちへのおねがい('-'*)


シャーペン1本だったとりは定規駆使して模様で明暗だしてたような。w

ピンク髪2。

らくすくらいん。
なんか前のコにいくつか反応もらってびっくり。ちょっと嬉しい。
ラクスも描いてみたり。
慣れない絵で安定してないけどガマンで。

もしかしてこのピンクシリーズ続くのかな。w

ちょっと拍手お返事
くはっ。ピンク髪っ娘めっさ可愛いです。何者?
くはっ。ありがとでっす。くはっ。
前のコはToHeart2のルーシー・マリア・ミソラっていう名前らしいです。
多分あんな控えめな性格じゃないです。



ああ、あとモングラも一個描いたよ

うわー。
ピンクピンク言ってた気分が台無しYEAH!!
もうこういうグロい敵はできる限り描きたくないかな。w
すごい萎えながら描いたからアレとかアレがアレな感じです。
新聞さん・ツクプレさんに悪い気がするから
たまってから素材ページにあげよっかな。

そうそう後もう一個拍手返事
骸骨兵ってなんとなくさんまさんに似てると思うのは私だけでしょうか?ナンテネ^^
あの出っ歯のせいかー!!w

ピンク髪属性?

るーしーまりあみそら。
前のラクスの記事描いて思ったけど、どうもピンク髪が好きっぽい。
どっちかというとピンクが好きっぽい。
ラクス、アミたん、ピーチ、ラッキー。ハピナスは認めません。
で、↑のコは前々から気になってたピンク髪。公式の説明見る限りでは印象全然違うけどさ!

検索かけたら「ピンク髪同盟」なんてあってウケた。w

ついでにup
毒々しいんです。
モングラ「お花たん」

今日のわんこ

とある施設のパンフ用に描いたんです。
勝手に。
わんわん
先輩が。ひとこと。
「わーかわいー。ところでこの施設って犬いるのかな?」

没になりました


toorisugarihundo.giftoorisugarihundo.gif

修正ばっかー。

サハギンの左手の水かきがお腹の影の下に、、(わかりにくい説明
蛇の大きいやつも実は公開直後は頭のトサカみたいなのが1個上に飛び出てたりして数分後なおしました。
グループしそこね・選択しそこねって恐いyp!
わかりづらい人にはレイヤーを移動しそこねたと考えてればOK!

夜にまたなおしまーす('A')
いやほんとごめんなさいもうたすけてもうだめじゃぁ

ところでなんとなく大型も小型も制作時間あんまり変わらないような気がしてきた。
ただ面積が広いだけで。

拍手お返事ゃ
RTPのモングラって色派手ダヨネー
ダヨネー

RTPのモングラって色派手ダヨネー
ネー

うはwwリッチはこっちの方が断然かっこよさスwww
前に指摘してくれた方かな、ありがとー。
生まれて初めて「とり絵」がかっこいいと言われた気がするです(・∀・)
サハギン修正。平日はやっぱり毎日3体とか無理ねー。

大型蛇追加

でかー
さんすくみこんな顔ばっか描いてるような
蛇のおっきいやつです。
意味のわからない色です。
まーとりあえずここに置いてあとでサイトに載せよかなー。

新聞様がウチ必見て(;゜m゜)アリガトー
15体程度だとまだRPG作れないからもっと数多くがんばるっぺ!
更新頻度は「森に毎日登録」並にいつも載っててごめんなさいって感じです。('ε'`)
サハギンぽいの追加。
リザードも追加。今日はこんなとこかなー。
さりげなく昨日のヒドラの大きさリサイズ・・・ゴメンネ!

蛇系2匹・モングラ正式公開

わかりにくー妖艶?ほとんどRTPと顔一緒

前回の4体を大きさ調整しつつ、
蛇2匹追加、
ついでに食事シリーズも置いておきました。

やたー 14体公開ダヨー まだまだ足りないからがんばる!

ってか
14のうち5体が納豆だし!
楽そうだったからヒドラ?も追加です。順調。
次また大きいのー。

アンデッド4種

楽丁度ツヨ
とてとて

アンデッド4種~。まだ素材ページ作ってないけど↑これDLドウゾ
リッチ?っぽいのがんばったよー。
大型は大きく!

アクターと違って大きさあわせてないです。
あと全体的に大きめ。
指摘いただきました。
>リッチの周りの灰色のオーラはもうちょっとバラつきがあった方が自然ではないかしら?
画面上でほとんど見えないと思ってただの罫線にしたんだけど丸わかりだったw
それ以前にいま試してみたら
画面に入りきらなかったので修正しまっす('д')/

蛇シリーズと一緒に素材ページで公開かなー
更新したから↑の画像は修正済みです。

ファイター2人と妖精

男とわかるようにRTPの格好まね。ぷっぷぴー
RTPの中、有名な主人公格二人と妖精さん。
ファイター二人/
 アルシェスとライナ。この前てんじサマに送ったリリーverとは別モノです。明るい表情だし。
 なんかちょびちょび服装を簡略化するようなってきた。
 ダメなようで手間削減になっていい感じであります。
妖精/
 すぐ描けそうだったから。w
 なぜか半透明多め。

はい あとねモンスター数体出来上がってるんですが
置くページができてないので保留('д')そのうちー。

/cheer ぐらちーず

名無しコたん
もやしサマのとこの。
なんとなくこのコ応援したい感じになりましタ。
がんばって!このコがんばって!
ちょ いつものクセでなぜかPNGだけど素材じゃないよ!
使ったらマッスルミレニアム!
ペプシ買ったんですよ。昨日。
ガンダムseedのキャップがついてたのね。
そのときは主人公の少年。興味ないからどうでもよし。

ふと、袋みたら。
ラクスがあるらしいのですよ。
ガンダム見てないし別にすきでもないけどラクスは別。
ピンク髪だよピンク髪!
でもまあペプシ好きじゃないから無理して買うまでもないかな。
と思ってました。

店頭で見るまでは。

袋から、、、
ピンク髪が見える、、、!!

(^∀^)/即げっとです☆
いや別に大ファンて訳でもないですけど。性格も生い立ちも知らないし。w
ヘタレな古い絵あんまり見せたくないんだけど流れで。。。('A`)
見所は右下のロゴです。トレース。

調味料バトン?

トラックバックってこういうときのためにあるような気がしました。
てんじサンから調味料バトンぽいのきたから答えます。

と その前に
とりはエルから素で心配されるほど食生活おかしいのでなんもおもしろくありません。
ええ いつも晩御飯はココイチか吉野家ですよ。ええ。
次のメニューにどんな調味料をかけますか?
目玉焼き>しょうゆorなにも
目玉スライム目玉スライムがあらわれた!

納豆>付属の奴両方。あと卵。
大剣納豆兵魔法納豆兵拳闘納豆兵戦斧納豆兵射撃納豆兵納豆兵ABCDEがあらわれた!


冷奴>しょうゆ
ヒヤヤッコゴーレムヒヤヤッコゴーレムがあらわれた!


餃子>付属の。
チャオズトラップ餃子を開けたら、、、チャオズトラップがあらわれた!


カレーライス>どうモンスターにしろとココイチでハーフのチーズカレー+アイスミルク
もうネタギレヽ(`Д´)ノ

ナポリタン ピザ 生キャベツ トマト サラダ
カキフライ メンチカツ コロッケ 天ぷら とんかつ ご飯(おかず無しの時)
多いよ!!

周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
むしろ毎日ココイチと吉野家に寄るのが意外みたい

それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせ
前髪無くておでこ出したコ。嫌いじゃないけど描けない。

バトンを回したい5名は誰ですか?
(^∀^)ヒヤヤッコゴーレムさんに
背が高いです
一応反転しておきました

エトリエオリジナル6体

拍手返事
>素材の歩行グラのバトラーも欲しいなぁと思ってみたり
胸にVMAX小さいとかは禁句背中に剣はすごい楽
モンスターにしか背が高いですあれが大きいです
どれかな(^ω^)/

とかこれが言いたいがタメに多めに作ってみた。
エトリエオリジナルの歩行グラ対応6個。
学生、ふとっちょ、とかげ、プチドラとかくまその他はまた後日。

主人公3種/
 目が隠れてて地味なイメージ。兵士に通じるモノがあります。
 スニーカーがつぶれちゃった。。
雪だるま/
 そういえばオリジナルでもないような
 RTPのマップからの加工だった うん 跡形もない
二丁拳銃コート/
 わざととはいえスレンダーすぎたかな?
女海賊/
 大きすぎたかな?

レボリューション

任天堂
レボリューション(仮)のコントローラ発表みたいです。
また異質な。無くしそう。

個人的に一番持ちやすいのはGCのコントローラ(Zは無理矢理だと思うけど)なんだけど
もうあれは使わないんですカ。。。
はじめて持った時、フィット感に感動したのに。ああ。もうオシャカ。

変な竜

だめ。おどるこ


誰かこのキャラをかっこよく描いて見て下さい。orz
変な鎧だし、竜騎士のイメージなんだろうけど魚っぽいし、
バトラーはなぜか寸胴だし、歩行グラは歩行グラで前と横で腰当ての作りが違うし、
どうにかかっこよく描いてみようと思って描いたのがこれです。まだまだかっこよくない気がする。
腕に覚えのある絵師さま ちょっとお手本みせて('A`)
多分今日中にまたバトラ増えるよ
はい踊り子追加しときます。
あわせて素材んとこ載せときまーす。
というかこの二体ですでに等身が違うような。。w

そいえば最近してなかった拍手返事~。
>拍手っ子かわええv
ウチの拍手絵はいつもあのコにしようかなと考えちう('-'*)

>ギュウギュウ詰めだー>TOP絵
なんとか全員載せましタ。欲を言えば右上の白い空間どうにかしたかったかなー。
赤ん坊も載ってるよ!

>今日の日記の一文を見ておばーさんをメインキャラに加える決意を固めました
完成が楽しみ(゜∀゜)

>いやいや、竜騎士イイ感じですよ。頭まわりがカコ(゜∀゜)イイ!!
ありがと~。相当アレンジ施したよ、あのカブト。
色あい的にロックマンっぽいかなーと思ってみたり。

魔法使い3つ

おばあたん中性的にJOJO立ち

バイメイニャン。
ツクプレさんに前回のが載ったばっかで悪いんだけど更に3体追加です。
おばあたん。このキャラが仲間になるXP製ゲームて見たことないんですが。w
魔法使いエルフ。歩行グラは♂なんだけど、男女どっちにも使えるよ!的に。どっちかというと↑は♀っぽいかな。
黒い魔法使い。アタマが大きいからエリの部分がゴマカし気味でよーわからんです。

さてそろそろバトラーページの量がヤバくなってまいりました。
ああ そうそう
ファイル名、全部アルファベット3文字+数字2ケタで統一してたんですが
魔法使いに限って「mage」と四文字だったから修正しときました。
大した違いはないからどうでもいいかも。
お知らせまで。

ただ、、、英語3文字だと
そのうちかぶるんだよね。。。ばーどとばーてんだーだったかなー。
顔グラで経験済み('A`)/

花ふたつ

いろいろ修正しまくった挙句。遊遊元気娘

控えめに二つ。ポニテ槍コと遊遊元気娘。
顔グラのときに、中華娘がどうもかわいく描けなかったから
前髪追加でかわいさup(゜∀゜)
中華男と並べると格好がいい感じです。

サボりじゃないんです。

るぱんるぱーん
あるイベント用に描いたシルエットです。
元は絵検索で検索してひっかかったこの人
バレないバレない('ω'*)

細かいところは荒いです。うぎゃー
あと顔を使いまわしたりもよくあります。
バレないバレない('ω'*)

ぐだぐだ語る

びーる

昨日は寝てました
書く事もないからビール置いておきますね
手元に置くモノがないのですよ!

というかとりはビール好きじゃないです
紅茶花伝(ロイヤルミルクティー)のほうがおいしいよ
あ そいえば午後の紅茶のロイヤルミルクティーverが新発売でした
後味が違ったかなー
新発売といえばファミマの月見パン 期間限定なのが惜しい あれ大好き 卵万歳ばんじゃい
はなしかわるけど先日amazonでポポロクロイスとベルセルクのサントラ2つ(DCのとPS2)買いました
すごい組み合わせ
同じプレイリストに入れたらポポロクロイス城下町が一瞬で蝕に包まれた
ポポロの世界観でロックなボス曲があって、それが聞きたいがために買ったのです
ベルセルクはオープニングムービー×2がお目当て
ハイヤイ!フォーセスハイヤイ!フォーセスと意外と歌詞が陽気
SFC「バウンティソード」(マイナー)のサントラも欲しかったけど20000とか値段高すぎだったので遠慮
20000!?サントラが20000!?
CDといえば昨日はでぱぺぺ?とやらのCDとサンボマスターの世界はそれを愛とよぶんだぜ買ってみた
両方ラジオで聞いて購入したんだけど世界は~は電車男のテーマみたいで
いろいろ買いすぎた
テクwinやぷよぷよ買ったのもあって今月末やばいかもかも
たいぷたんの萌声希望

ふー ぐだぐだ続けてみました あー
多分今夜は寝ないよ!
キッズGooでウチを表示したらこんな風になりました。
長ズボン(なが-ずぼん)や紅茶花伝(こうちゃかでん)、双剣(そうけん)等の1発変換できないものまで読みがなが正しくふってあってびっくり。

ただね

一つだけ読みが違うのがありました


ほうごえ
萌声


キッズGooさんへ
これは「もえぼいす」と変換すると吉ですよ!!

たいぷたん
萌声

でもOK

脇役3体

つっこまNAIDEオラがんばるだ僕もがんばります
脇役だらけ。
赤ん坊+ファーマー+貴族。
もうなんかこの目も慣れてきました。
というかこの貴族の色はアリなんでしょか。趣味悪い。w
↓でコメント頂いたリリーの件ですけど
なぜなにまるサガをプレイしてみたところ、なんとなく何に使うか感づいたので、w
個人的に送ってしまいます(・∀・)

ここでの公開は見送りかなー。えへへ。
RPG製作の時間にとられて素材が少なめになっちゃう、とのことですけど
全然構わないですよー。
むしろそれが普通のツクールユーザーのような!w

そうそう、
ウチのエルもしばらく(一ヶ月間ぐらい)勉強のため製作から離れるので
とりが製作することになったよ?
え いや その きいてn (;゜□゜)できるのかなー

いちお、次の作品の企画はもう動いてます。
タイトルや主人公、物語等はひみちゅってことで。
これ以降、公開までブログでは触れないとおもいマス。お楽しみに!

たまには素材以外

ツンデレ
絵描いてみた。サボりつつ。ぷよぷよのツンデレさんです。
ホント適当なとこ目立つのでじっくり見ないで。

ぷよぷよ→ぷよぷよフィーバー(セガ)に移る際に少女漫画風からポップな絵柄に変わったんですが
世間では賛否両論ぽいんですけど。とり的にはもちろん今の方が好みです。

まだ思いきった線が真似できません。
激しく関係ないんですが
二刀流=手数が多くて強い最強たまらんかっこいい隙がない
ってよく聞くような気がするんですが、
武器の重さを考えるとどうも現実離れで好きじゃないです。
傘2本持って振り回すようなモノじゃないでしょか。ホラだるそう。w

最近のゲームで二刀流が多くてげんなり君。
それより二丁拳銃のほうが多いかな。これもげんなり君。
多いほどかっこいい、みたいな風潮がイヤ。

そんなとりはモンスターハンターではハンマー使い。
ああMHの双剣の攻撃力やリーチは現実的かも。あれはアリだと思った。さすがカプンコ!

また4体

ちゃんと鎧かけたおしとやか簡単だった
ふりふりが少なめ

急遽 普通の目を増やしてみたり。
というかいつか今公開中のもすべて目だけ変えるかもしれないです。
ま 変えるとしても2種にわけると思うけど。
今回の4体は昨日のと比べていい感じに。オウイエ。目のおかげ!?

ところでキャラグラとバトラー、服装が結構違うんですがご存知ですか。
今思い浮かぶ物だけリストしてみるです。違っても大して問題にならないのは除外。
・ウォリアー2(黒い鎧の人)の鎧全般(違いすぎ)
・ファイター4(悪役っぽい人)の仮面の有無
・シーフ2(悪党っぽい人)のズボン(半ズボンか長ズボンか
・シーフ3(フード盗賊)の服装
・クレリック2(マジメそうな黒服)のめがねの有無
・クレリック7(シスター)の服の色(青・紫)

鎧は他のキャラも結構違うんですが許容範囲。
ウォリアー2に関しては一番目立つ「兜」が違うのでご注意を。

今回追加したヤツを描くのに参考にしたのは
歩行グラでもバトラーでもなく、FFXIの暗黒騎士だったりします。おkおk。

バトラ4体

物足りないなークレリクおじさま懲りすぎ
適当すぎ
4体追加~。
おじさんばっか。自然とハンターなコに力が入ります('ε')

てんじ様もちょっと増えてニコニコ(^∀^)
ちゃんとした目がスタンダードな気がしてきた

前代未聞・選挙トップ

選挙トップにしました。
誰の命令かは秘密!

あまりにもやっつけで文字がぼけてたり細すぎたり、色あせてたり、
意味的にも「政治を変えたいと願うなら」と書きつつも、まるで白紙を推奨するかのように説明したりと
問題ありげですが即席だから許してね!
ぷよぷよ35勝70敗
とりは井の中の蛙でした。
上級者の対戦を観戦したら11連鎖とか普通にポンポン。

ぷよりすぎて素材製作も日記も怠ってるような。
よし決めた。
明日からぷよぷよ控えめにするっ。
今日も3時までやってたよ('ε')早めに帰ったのになー。
ところで、ワンタッチでテンプレート(外観)を変えれるのがブログのいい所ですけど
他人とかぶりたくない、っていうのはわがまま?w

自作は面倒。w

ぷよぷよフィーバ

amazonから届いてたからプレイしてました。

気付いたら翌朝6時でした

あるあるw

グラビデ

グラビデの「デ」にセンスを感じる今日この頃

webサイトサイズチェック
これご存じですか。

ウチはこんなんだった。
評価 D 合計 136335bytes
で特に重いのが、、
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~itazu/etolier/image/110205.gif : 8343
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~itazu/etolier/image/title2.gif : 15899
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~itazu/etolier/image/top13.jpg : 98587
背景のと看板とトップ絵。
軽くした方がいいのかなー。

あと、恐る恐るバトラーページやってみた。
評価 F 合計 454034bytes
特に重いのは全部だよ!全部赤字だよ!
勝手ながら、リンクの中で一番軽いだろうなぁと思われるパラ犬サマのページはかってみた。
評価 A+ 合計 7153bytes

7000!?

5体。

体小さい?初の♀棒の目濃い色多め
普通は後回しなのにシーフ制覇
新聞サンにチェックお願いした直後に更新なしになるのも申し訳ないのでー
バトラ作りました。
作った順です。
最後かなりやる気なしー。
RTPの「普通の男キャラ」が地味すぎる気がするー。
刻宮さんから頂き物、残暑見舞いいただきましたよー。
サイト縮小したけど、まだまだ元気でやりたいことに専念してるみたい。
がんばって!ウチはツクってないけど素材だけ頑張るよ!
文章からして元気がないのが明らか。w
徹夜明けだったんだよ!
ところで家PCと職場PCで色が違うんですが凹んでいいですか
それとも徹夜効果で目がヤバかったとか。。。むぅーん

それはそうと今日はぷよぷよフィーバーが届く!
びば!ネット対戦!!
体験板(1日3戦まで)でやってたけど2回勝って1回負け、だと物凄い後味悪いのねorz
ああリベンジしとうぜよ!
ちょっとw 先輩のPCから見たらまた色が違うんだけどw

お返事

短い拍手の返事ってBBSの方が楽なんですけど
最近、自分が他人のBBSに書き込んでないからOKOK

拍手って愚痴に便利よね!

>>エルフの女の子がすごくかわゆい(*´Д`) ハァh
>>残暑イラストも(*´Д`) ハァh
ちゃんと目を描いた女の子が自己主張しすぎで目立ちすぎかなぁ、
とか思ってたんですけど。そうでもないみたい。

残暑たんありー。
普通の絵もアタマがおっきくなるクセがついたみたいです。
なんか処暑越えたら残暑はダメみたいだけど処暑っていつかなー('ε')

最近あのバトラーのRPGをツクツクしてて、
そのゲーム専用のバトラーを数体作ってあります。
バカだから。この製作時間の短さを利用しt(隠蔽

>>ちゃっかり森のリンク外しましたか・・・
ツクール新聞になtt

>>ブログの→5/25リクエスト進行状況←これが気になります
なんだっけそれーあははえへうふイヒ
最近ドット打ってない。w

拍手より返事が超長い。

穴があったらサイコクラッシャーで突っ込みたい

とり絵はイラストレータを使ってPC上のみで描きます。
昔は紙に描いてたけど今はもう無理です。イラレ万歳。ばんじゃぁぁい。
一度描いたら消せない・動かせないことに耐えられません。

そんな中、保存やら出力の合間にメモ用紙に描いたレアな落書き晒します。
誰も喜ばないこと間違いなし。
ごめんね 適当でごめんね
イメージとはいえこんな酷い画像を他で見たことがないw
2~3cmの小さい絵が好きだからこれでも少し拡大してあります。
はい しょっぱいけどそこヒかない!ヒかないで!

あ、この絵は確か下書きは紙だったような。
yahooにて「エトリエ」で検索してみた。
色々なトコからリンクされてるのがわかります。超幸せ。

ウチ以外にも、“エトリエ”って言葉があるみたいです。
「馬のあぶみのこと」だったり「エリーのアトリエの略称」だったり。
ウチの由来は「エルととりのアトリエ」を混ぜた?造語です。はいトリビアだよこれ!

あんまり関係ないけど、とり個人サイトが「とりいろ」なわけですが
ツクール関連サイトで「とりいろ」ってサイトさまがあるみたいですね。
あちらは「とりあえず、いろいろ」が由来みたいで。
とりサイトは「とりの色を出したい」という願いが。はいまたトリビアだよ!

なんでこの手の名前はすぐ思い付いてRPGのタイトルは思い付かないんだろ、とちょっと不思議。
ちなみにFFXIサイトの名前はAkairoTomato(あかいろとまと)。

リンク!

遅れてこちらからもリンクでーす。
もやしほわいと様のWhitecat
イラストがほんわか綺麗な絵師サマです。
ドット絵にも精通してるみたいで。
ツクールなのはアイコン素材置いてあったり製作中ゲームのSSが出たり。
でさ、いまだから言うけど
ウチがアイコン手がけてないのは、もやしサンとこの素材が素敵すぎるからなんです。
うん これだけ良質のモノがあれば誰も困らないかな、と思って。

ああ イラストレータで一度アイコンに挑戦したんですけど
案の定つぶれまくりでやめました。

で記念顔~。
(゜∀゜)

*素材じゃないよ
ごめん
うそです


みるらたん。

*素材じゃないってばよ
ミルラ!
顔はほとんど髪で隠れてて、口ですらマフラーで隠れてるなんて
すてっきーなコです。
でもでも、ご飯食べるときにちらっと口を出すンですよね!出すはず!!
ああ、是非みてみたい~。w
