Eier正式公開

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ついに公開でありますよ!
ついにのぶたん様製作ゲーム、Eier公開でありますよ!!

さーてさーて!
落としてプレイするよ!
まず2000のRTPから落とすよ!!('ε')プップピドゥ

とりあえずRPG完成おめでとうございます。
とか形式的に!えへ!えへへ!

(壊れてる
LV30で全滅してしまいますた
ちょとご飯買ってくーる
それからリベンジヽ(`Д´)ノあのゾンビめ
クーリア!クリー!!ア!!
もちろんキティたんクリアですよ!

さーてさーて アンケート答えてくるよー(゜∀゜)
答えてきたよ!
アンケート総数:
お気に入りキャラ:キティ
初クリアキャラ:キティ

回答者が1人だとさらし者ですよねこれΣ('д' )
キティタン☆ラヴィ!!

作業SS

とりあえずハンターだけ顔修正しときました。
頭がおかしいよキリッ

素材ページのヤツはすでに新しいのにしてあります。
これだけ欲しい人は↑を保存してください。
古いほうはjpgサンプルからコピって載せただけだから荒れてます。
上書き保存したのです('ε')ワザト


なんか作業中のSSを載せたと思わせてゴマかしたような気がしたから再upです。
ハンターなおしのついでに。

フォルダが多い気が

当たり前ですがこんな小さい状態では描きません。
似たような色があったら基本的にスポイトで取ります。
肌とかグラデーションかかってるけど光とか全然気にしてないです。
わずかに白いだけですし。
で、完成したら右にポツポツとコピっていきます。
20体越えたらそろそろ重いから別ファイルに。

ああ 縮小したらファイル名見えなくなってる。
適当に写ってるものを紹介

「地味ソフト」フォルダ
たまにしか使わないんだけどあったら便利なソフト集。
gifアニメ製作ソフトとかFFFTPとかスパイウェア駆除ソフトとか
よく使う物(メモ帳・イラレ・フォトショ)は右上に隠れてます。

「モノ倉庫」フォルダ
なんでもポイポイ放り込みます。

「rpgt」フォルダ
ツクール関係をポイポイ放り込みます。

「微ゴミ」フォルダ
どうせいらないんだけど取っておこうかな
でもゴミはゴミなんだよね っていう処理に困ったファイル用

「tori_kerob[1].psd」
かえるの作りかけw
pngはツクールフォルダに psdはデスクトップに置く習性があります。
忘れないために

「miko.psd」
あれ でもこれ最近 さ わ っ て な い

ですのーとネタです

前々回の記事を書いた途端、ツクプレさんに更新情報が載った、、、!?
深読みしすぎか、、、いや まさか、、、
ここで確かめるために素材をポンポンだしたらキラっぽい…か
むきになってウチは森派です!なんて発言したらそれもまたキラっぽい…だろう
いや、、、さすがのツクプレさんもこんなことで調べるわけがない、、、!!

というか途端というなら更新した途端です

まああとでリンクはりまっす
管理人様の手動更新ニュースなサイト様って
直接、管理人様に苦労かけるみたいでお願いしにくいのですよ('A')/
あ、ブログ巡りしてたら追加するの忘れ(;'3')~♪

書き方

nakkuruman氏の製作途中画像みて、
歩きの作り方が違ったからなんか面白いなぁと思って“とり流”を晒します。
ドット絵講座2用に撮った物('д')
説明しにくいからまた今度取り直してキチンと講座りたいです。
てことでパパッと。

全体に1ドット下げた後、
ずらして

ウデを斜め、足を横にずらして
(画像は斜めになってるけど足は下に動かさない方がイイみたい。最近知った。
ずらして2

斜めにずらして
微調整

明るさ・影とかを微調整。

微調整は「立ち絵レイヤー」を上に重ねて可視・不可視を切り替えてチェックしてます。
もちろんこれで終わるわけがなく、
上半身を横にずらしたり腰を逆にずらしたり髪を動かしたり。

要するに
とりはコピー・移動を使って作ります
1から書くのは棒立ち時の前・横・後ろだけです。

なんだかんだで講座っぽい今回。
でもこのサンプルの画像が調整がなってない状態だからアクションが地味です。
小さいキャラはオーバーすぎるほどアクション(この場合は手振り)した方がよさげです。
まあ細かいトコは次の機会にでも。

森利用中止。

さて、5/17に森の管理人SKさんが更新やめてからしばらく経ちます。

ウチは素材追加するたびにマイニュースを利用してるんですが、
最近そのマイニュースにツクールに無関係のニュースや怪しいリンク、アップローダを利用しての宣伝をよく見ます。
以前、ゲームの無断転載してるサイトがあったんですが
森に載ってたメールアドレスに違法サイトがありますよと知らせたところ、
そのまま放置でした。

管理してないっぽい上、最近のログ消失多発に少し疑問があるので
SKさんが戻るまでマイニュースの利用をやめたいと思います。
管理してなくても規約を守る人ばかりならいいんだけど
現状ちょっと見てられないです。

更新・管理が大変だと思うし、お仕事が忙しいのもしょうがないです。
でも何一つ動きが見えないのは問題だと思うので少し様子見ってカタチにしようと思います。
というかSKさん復帰待ちです。


('д')・・・
とりが見てるサイトの更新情報をここで宣伝したらある程度は代理できるかなぁ。
キツそうだから続かないかも。
あ、森のリンク間違えたw アァァ、はずかしぃ('д';)

頂き物二点。

暑中見舞い二枚更新でありますっ。
KASAIサマと赤瀬たんより。

えっと
笑顔がまぶしい正統派暑中見舞い絵と・・・
いま明かされるヘソ丸の実態

OK!OKですよ!
もうウチのギャラリーはフリージャンルですよ!

ということで寝ます。おやすみなさい。
徹夜だよ!

('-')o0(暑中見舞い絵って描いたことないなぁ

白い絆

久しぶりにツクールXPサンプルの「白い絆」やってみた。

確か初プレイで洞窟のスライムに敗北 →能力の上げ方を知る
二度目のプレイで少し進んだところの雑魚に敗北 →回復アイテム必須と知る

で、今回にいたる。
能力をチップで頻繁にあげつつ、回復アイテムを限界まで購入。
結構進んだところでザコに全滅させられましたorz
もうね 主人公パーティのHPに比べてダメージ大きすぎませんか?あれ。
HPが多くて30あたり(上げられますが)にも関わらずザコからのダメージが13前後固定。
ザコがすでに強い上にボスとの消耗戦とかもうね ダメージ大きすぎ('A`)
全滅させながら進んだにも関わらず敵が相変わらず強いのはどういうことなんでしょ。
「防御力」の導入希望ヽ(`Д´)ノ

まぁなんだかんだで
→宿屋往復、セーブ必須と知る

次のプレイは何ヶ月後かな('A`)

頂いた!リンクはった!

あるふぁたん
*素材じゃないアルよ

はーい。
nakkurumanサンのサイトにリンクはりまーした。イェイ。
とある掲示板にてお世話になってた方です。イェイ。

あと!
ルキさんからの頂き物もギャラリーに追加でーす。やーはー。
暑中見舞。ホント最近暑いですね。
どうせまた過去最高気温記録するんじゃないかと。

頂き物一枚目だよ!頂き物もっと募集だよ!
気づいたんだけど。
日記に書くネタがなかった理由。
最近素材追加してないよね('A`)

制作途中飽和

か・え・る色は家で調整します。

ちょっとだけ可愛くなりました。
手をつければつけるほど小さくなってくのは仕様です('A')
最終的にクマたんと一緒になったりして。w
あー。薄いなぁ。修正必須っぽい。

全画面用に

試しに作ってみたんだけどね
大きいよ


ぼけすぎて使えないかな。
なーんか良い方法ないかなー。

現代RTP

道路と歩道

次の更新は現代RTPがらみのものが多くなりそうです。

というのもね、
学生歩行グラを見直してみたらヤバいところがいっぱいみつかりました。orz
それの修正+暗そうな男+現代マップテストとスキンかな?

とりあえず
学生落としてくれてココを見てくれてる方は修正されることを覚えておいてください。
こっそり気づいてる方はニヤついてて下さいウワァンヽ(`Д´)ノ

学生追加

105_1.gif106_1.gif

107_1.png108_1.png

さて まだエトリエには置いてませんが
新RTPのサイト上に学生・目の隠れた主人公風をUPしました。

この目の隠れた主人公風は
リクの「汎用性の高い青年」をイメージしたらこうなったんです。
細かい言葉の意味は間違ってるけど、ぶっちゃけたら文字通り求めたらRTPの村人で十分ですよ。みたいな。
よくあるしゃべらない、個性のない主人公を。

ということで一個消化~。

↓のカエルたんですが、web拍手にこんなメッセージいただきました。
>>カエル、おつかれ~す 難しいリクでスマソ リクに答えていただいただけでもう十分です、サンクス
はーい継続決定~~(゜∀゜)/

カエル

か・え・る

リクのカエル。
挫折しました

頭だけをカエルにするのは芸がない・身体もカエル化したら超難しいということで
ごめんなさいorz

↑できるとこまで作ったけど このまま完成させても
あとで後悔するような素材になりそうだし。('A`)

結局絵ばっか

ぼつ

過去がんばろうとしてボツになったモノ達。
キノコはオリジナル。
上にナニかを乗せて「キノコライダー」にするつもりがこのままのほうがイイ気がして放置。
下二つはLIVEALIVEの敵を再現です。
パイク兄弟とヘディングバード。
攻略本みて描いたんだけどあの頃のドット絵はすっごいね。
この二つはかなり古いのであんまりじっくり見ないほうが吉です。

kowai_line.gif


ラインにしては太すぎる
ヘソ丸が通りすがったんですよ・・・!!

描画途中のSS

まうさんの7/2の日記を見てから、
「描いてる途中の画像って職人っぽくてカッコいいなぁ。いつか真似しようかなぁ。」
と企んでました。
未公開の絵だし、なんだかレアな物を見てるような気がして。
簡単に言えばチラリズム

そしてついに今日晒してみます。
使用ソフトはイラストレーター8!
場所は職場!







描画っていうよりトレースですが

休止とまではいかないんですが

なんか、、、ウィルスやらなんやらと格闘中です、、、orz
去年もあったなぁ

休日がつぶれるほど格闘

土日月は渡さん、、、渡さんよ!!
今日中にしとめるっ、、、
web拍手
>絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・!ガンガレ!
ありがたいっ
みんなッ オラに元気をわけてくれッ!

格闘中とか書きながらもちろん自宅じゃないです、いま。w

リンク2件追加済み。

獅昏キティたん

*素材じゃないですよってば

さて、ルキサマのサイコドロップ+のぶさんのEierサイトにリンクはーりです。
んで恒例のリンク先キャラ追加であります。
やー 楽しい。ああ、楽しい。










toorisugarihundo.giftoorisugarihundo.giftoorisugarihundo.gif



激しく関係ないんですが、、、
ちょっと、諸事情で「ヘソ」でイメージ検索したら
こんなの見つけました。

吹いた

ごまかす

細かいところは荒いです。リーマンシェス

お仕事で使った挿し絵をアルシェス化

*3cmにも満たないイラストだったので変なトコ満載です。

いまの顔グラの罫線無しverもいいかもね。
また100体描くことになるけど。

絵をアップしたら
どんな短文でも許されるような気がする不思議。

左の元絵はアップするつもりなかったんだけど。
なんとなくアップしたら。
見栄はってケータイ(?)だけなおしたのがバレました。('3')~♪

ツクール2000&2003&XP

さて。もう決心しました。
ウチはツクールXPサイトだから、
ツクール2000/2003がメインのルキサマ・のぶさんのサイトにリンク張るのをためらってましたが。
今夜はっちゃいますよ。毎回日記から飛ぶのも面倒なので
リンク分けすればOKOK。
toorisugarihundo.gif

もうこの際。
2000と2003のRTPも落としちゃいます。
また新しい世界に踏み込むっ。

そいえばルキサマのゲームをお友達が落としたみたいです。
「亞槌学園制服がカッコよくて可愛い」とのことです。('-'*)
toorisugarihundo.giftoorisugarihundo.gif

よしここで語っちゃう。
よくある200XとXPの論争について。
とりはなぜかいつもXP側につくようなカタチになりますが。
どっちでもいいとか思ってます。

特によくあるのが解像度の問題かな。森で実際にあったし
当然XPの方が高いんですけど、手軽さやゲームらしさの点で2000が好きっていう方もいます。
もちろんOKです。
とりはいまでも家庭用ツクール3あたりが好みだったりします。
ただ、鼻につくのが「200Xの解像度が最強」とか思ってる人。
こういう発言する人はさすがにXPを敵にまわしかねない。
色数に関しても同じです。
200Xの色数でも表現できるから問題ない!というツワモノはカッコいいです。
もしくはXPより200Xの色数が好き!もわかります。
ただXPより200Xの色数の方がイイ!はおかしい。
以前、森でこの論争があった時に
「少ない方がいいなら白黒だけで表したゲームが最強になるよね」みたいな事いったら(すごい意地悪ですが。w
案の定、200Xぐらいが丁度いいから200Xが最高みたいな返事きました。

自分の好み=絶対なわけがないのですよ。

このテの発言する人は大抵が「XPを体験してない人」「噂だけで評価してる人」だったりします。
両方タチ悪いです。何言っても通じない。
自分のもっている物を絶対とするのではなく、客観的に評価する事を覚えてほしいものです。
toorisugarihundo.giftoorisugarihundo.gif
   toorisugarihundo.giftoorisugarihundo.gif

ま 実はこれツクールに限ったことじゃないですけどネ。
超長くなった。


付け足しておくとこういう論争のときにゲームの数や素材屋、素材の数をくらべるのは無意味です。
少し考えたらわかります。

むしろ日記サイトに近い

とりブログをクリックしたら、
ちまたんドアップ×2体なのがガラにもなく恥ずかしいので
さっさと書いちゃうよ!

拍手返事。
>ウィングより上にデスサイズがいるぷよ
>例えがわからんぷよ
両方脚色したけど内容こんな感じでした。
あれですか がんだむですさいずへるかすたむ。
実はガンダム疎いからSeedとかターンAとかまで知識ないです。
なんとなく最上級がうぃんぐがn~な気がして書いたら
あーデスサイズとかいたなー なるほどーって感じ。w

3つ目の例えは漫画「特攻の拓」。昔の族漫画です。
不良キャラチップ作る時に参考にしました


あと。最近お友達なルキサマからコミックバトンなるものがまわってきたです。
いいんですか。渋いのばっかでてくるよ!

1本棚に入っている漫画単行本の冊数
また。ゲームの時もそうだったけど数えるのが面倒だったりしませんか。
多分200超えるぐらいだと思います。

2今面白い漫画
もー少し前に聞かれたら間違いなくデスノートと答えたなぁ、と思いつつ
今は、、アイシールド21かな。絵的にもすごい上手くて。スズナ

3最後に買った漫画
蒼天の拳
デスノート
アイシールド21
同時購入

4よく読む、または特別な思い入れのある漫画
アイシールド21。
単行本にするにあたってキャラ紹介のページや空きページ、表紙カバーとか
も-ホントものすごいがんばってますよ。ありえない書き込み。
最新刊表紙の水の表現とか神の域。

原色超人ペイントマン。
マイナー&昔漫画w
たぶんコメントしても誰もついてこれないのでやめとく。w

ワンピース第1話。
北海道に旅行にいったときに旅館で読みました。
何度も何度も読みました。構成がすごい良かった。
最近は、、、('A')

チャイガーマン
('▽')っ仮初先生。

5次の人5人
前回応えてくれなかったけど
またエル1択でw

でさでさ、ルキさんの日記よんで思ったんだけど
「元ネタわからんかった」
すーーーっごい気になりませんか。
異様なほど流行ってるバトンシリーズ。
ゲームバトンなんかはPCに入ってるゲームの容量とかいう
少しこじつけな質問があるので派生のほうかな。
でもゲームバトンは質問が英文
出所をつきとめたいところです。
○○から来ました~っていうのを辿ればいつかは元に着くと思うんだけど。。。

イラストサイトじゃないんだから。

ちまたん

先にバーっと描いた後、すごい適当に影つけたり目をさわったりするんですが。
塗る前も捨てがたいなぁといつも思います。(特に目

はい、今日は絵チャットでちょっとお話したのぶひろサンが製作中のRPGのキャラ、ちまたんです。

はぁん(色っぽく
最近はイラストレーターによる短時間絵がブームみたい。顔グラ製作の影響。
最近の日記はイラストメインですがこれでもツクールサイトです。ヽ(`Д´)ノ
そうそう、ツクールXPのバトラーを見て、これならとり絵が活かせるかもっ!と思ったのがウチがXPを購入した動機だったりしますよ。
ウチの素材、バトラーメインじゃないんですけどね

あとー。
ルキサマのページに絵送ったよ!
Galleryの頂き物の欄!
やーはー(゜∀゜)久しぶりに頑張ったのです!一晩で3人。

ふー 充実したイラストライフ。
>歩行グラアニメ増スクリプト
いやいや 歩行グラが4パターンだから少なくしたわけじゃないです。
怠慢でパターン少ないだけです。
というか歩行グラとして使うと思ってないからパターン縛りなんて考えてなかったけど。

関係ないけどならむらセンセのサイトの
一番左を待機中にあてるスクリプトがすごい使いたかったり。
書き忘れ。
白猫さんとこ、ってwhitecat、もやしサンのとこだったのね。
ほかに、白猫さんって方がいてそのサイトあさったりしたよ。w

あの方はウチなんかより数ランク上の神サマです。
ウチがクリリンだとしたらあの方は界王神様ぐらい?
ウチがザクだとしたらあの方はウィングガンダムゼロ
ウチが「ちったぁ知られた帝晃のナオキ」だとしたらあの方は「ロクサーヌの緋咲」。

メッセージ12個

ブログ書いた途端12個メッセージきてたよ。
びっくりしたよ。

>ぎこちない
一昨日の日記に自分で書いてるよ。w

>応援してるんで頑張ってくださいv自己満でもいいんですよーー(ノ^∇^)ノ
ありーがとーう。
すでに自己満足スタイルになりつつありますよー。
リク放置ー。リク放置ー。
さすがに受けたからにはやらないと('A`)

>拍手返事が俺のばっかだw つーか他所でもそんなことあったな・・・
大丈夫。
とりが他所に送ってるメッセージのほうが多いと思う。w
10回送ったことが何回かあったなぁ。
毎日送ったり。

>白猫さんのところにきた~~
白猫さんてどなたですか。
リンク張ってるサイト以外のことは疎いかもです。
森もチェックしてるけど第一印象で閉じたりします。(´-`)

>ドット絵やらない人にも評価させてんだし。しょうが梨(´A`)
猫コンテストのことね。
描けない人やセンスがわからない人に限ってウマい作品に無理矢理ケチをつける
ウマいものはウマいと認めることを覚えてほしいものです。まったく。

>WEB拍手にエルさん宛の投稿は可能でつか?
とりも見ることになるけど、エル宛のメッセージやエルに関係のあることは全部知らせてまーす。
そういえばエルのみへのメッセージ手段ってないんだ。w
エトリエ隠しキャラ。

>ヌゥェィヽ('▽')/ ←流行らせようw
えー(;゜A゜)



書いてたら15通に増えてた。w

ネココン

拍手お返事。
>>NINJAより武士が先では?
リンク貼っていただいた方の名前がNinja_Ku氏です。
それ以外にも外国では侍や武士より忍者のほうが人気ある気がします。
ゲームで忍者の作品って妙に多いでしょ。NinjaGaiden。
なーんてマジレス。w

>>ドット絵コンテスト結果(特に3位の)についてコメントをば。
そういえばこんな拍手来てて後回しにしてたら
書くの忘れてました。
はい。猫コンテスト
結果でてます。

1位 毛糸猫
予想通りです。ズバ抜けてる。
で。どうせダメだししてる人いるんだろうなぁとコメント見つめたら
「もう少し明るく」明るければカワイイっていうのは違うでしょ。猫はもっと暗いぐらいだよ。
「内側のヒゲは白のほうがリアル」アリエナイ

2位 SKさんの猫
うまー。地味に神レベル。ウマすぎて普通に見えるタイプ。

3位 猫耳娘
綺麗。とりには描けないよ。こんなレベルのドット絵は。でも。猫むすm(ry
猫コンテストとして、あってもいいとは思うけど上位入るのはどうかな。
判断基準に「テーマにそっているか」を追加すべきだと思う。

4位 もやしさん猫
アニメ調。こういう塗りこそドット絵が適してると思う。
「細かくないから減点」してる人は何を考えてるんだろう。
「アニメーションに適してる」って描いた方。これをアニメさせるのは超大変ですよ?

5位 でぶ猫
アイデア賞ですネ。

あとは気になったヤツを。チラホラ。
15位 足で首をかいてるネコ
、、に対して「首まがりすぎでは?」
猫かってみたらわかりますよ。

特別賞 T/Pさんの猫
、、に対して「猫らしくないけどいいです」
耳ついてるけどダメなんですか?

ランク外 マジニャン
、、に対して「猫というよりは豚に見える」
耳ついてるけどダメなんですか?


なーんかやっぱり一部のコメントが的外れな気がします。
ここは個性、ここは技術不足、っていうのをちゃんと理解して審査してほしいです。
好みで審査するのももちろんありなんだけど、嫌いな絵柄だから減点っていうのはおかしいよ。

ん?次?
どーしようかなー お題次第で出場するかも~(逃げた
いまもう一個きてたw
>>ギコチないですが ←足が曲がりっぱなしなのが一因かと。
なぜギコチないかは理解してます。
3アニメでリアルに、なんてのは凝ったところでムリなので最低限の動きのみ。
頭身が上がれば上がるほどアニメパターンは増えるものです。
あとは前回書いたとおり「複雑な動き」をすることは想定してなかったので。
データがそういうカタチしてないのですよ。
まー簡単に言っちゃうと手間かけてないのが原因です。('ε'`)

リク品:ランサー2歩き

aruki.gif

ああ。透過部分が黒くなってますが。
ホントは黒くないです。

歩き1

歩き2

歩き3


まー 戦闘に使うことはなさそうなので
ほかキャラの歩きを作る予定はないです。
元から簡単な動きしか考えてなかったので動きがギコチないですが我慢してください。。

わーるどわいど?

Ninja_Ku, Thank you for introducing my site.
海外さん
英語ですらないから読めない。
なーんかウチの学生サンプルが別サーバーにアップされてて。
で、png画像で素材ページへの入り方レクチャーしてあるみたい。w

ごめんね!全部画像でごめんね!

無断UPかと思ったらサンプルだけあげて、
最終的には自分で落とせ方式だからなんだか嬉しいです。


、、となるとやっぱNINJAとか作ったほうがいいのかなー?w

ぷんすかしちゃいますよ!

punsuka.gif


バトラーやギャラリーにのる絵より
こちらの絵柄が本職ですよ。
ノートや教科書のはしっこで育った身なので('ε')

はい ココからは懐かしの企画倒れ画像集

あーこれ作りたいなぁ。
2.gif
左がけっこう好み。

あみたーーん



バトラーと同じ描き方でやってみた。
面倒で時間かかりまくりですよ。
色塗りなんてやってられません!途中で投げたよ!

あ、あぁ別に怒ってるわけじゃないですよ。
「ぷんすかしちゃいます」っていう言葉が可愛くてとりにヒットしただけ。w

私事:ドラッグオンドラグーン2

よし!
前回顔グラをパパッと終わらせてからずっとプレイしてたDOD2。
感想を一言で言うと背徳感たっぷりです
すーごいダークな内容だなぁと思いつつ昨日クリアできたのですよ。ひゃっほぅ!

間違いなくバッドエンドだったけど!
斬り過ぎた!?
斬り過ぎたのかー!?

テンプレまた変更

なーんか前のテンプレが職場Macでウマく表示されなくなったので
ついでに変更です。
急すぎます。
同じ機種・同じブラウザの隣のMacが綺麗に表示されるから
このこだけかもしれませんが。

けっこう手を加えてあったりするんですよ。
タイトル文字大きくして
タイトルの横に日時を
んで時間、分を消す
各コンテンツのタイトルを日本語にして
管理人/サイトを一番下に
カレンダーの曜日表示を日本語に
各コメント、トラックバックの日付けを左端に
最近の日記をサクージョ
ログインボタン追加。

変更するたびにこれらなおすのが面倒orz
それはそうと↓の件でお絵書きBBS見てみたらKASAIサマはっけーん(・∀・)してニヤニヤ。w
ア、そういえばトランジション追加するの忘れ。どーんどん後回し。

複数HN

>>七瀬ルキ様'sPsychoDiary
超久しぶりにトラックバックヽ('ー')/
森に素材追加の文字を見つけてなぜか日記読んでました。

ハンドルネーム(以下HN)を複数所持、
同じBBSにもかかわらずHNをコロコロ変える輩について。です。

幸い自分のトコには来てませんが、なんとなくわかります。
変更ならとにかく、使い分けに良い印象を持つわけがありません。
おそらくそんなことする人はかなりのお子様で、
「自分が使い分けてるのを全員が理解してるだろう」という謎の理論のもと
何個も用意してカッコいいボク!っていう感じだと思います。
んなワケないので
この文章見てたら是非統一して欲しい所存であります(´-`)

こういう考えを持つのが変なのかも、っていう日記内容だったから
応援トラックバックです。イェイ。
凹まず胸を張って注意してしまいましょう。


んでさ、本題。w
複数HN使用は個人各々の感覚と価値観の問題だから気にするな、みたいな拍手メッセージあったみたいですね。
個人の価値観を管理人に強要しないで欲しいわけで。
こーんなこといってたら、荒らしも個人各々の~に当てはまりますよこれ。
要するに礼儀知らず。一度考えなおして欲しいデスネ。

あれ、なんか日記がエルっぽいよ!?超マジメ!

森HIT

330かー。。。毎度の事ながらトップから消えるのが早いッスヨ
体験板更新多すぎッスヨ。。。orz

さて
少し新RTP企画が動きつつあります。
素材屋の皆様、「現代」に興味があったら一度のぞいてみてくださいな。
まだ小さい企画だから長期、真面目に取り組んでくれる方とか募集です。
http://neortp.k-server.org/
バランスおかしいからさすがに修正しようかなぁ的顔グラリスト
ハンター01
グラップラーバキ02
フェアリー01
村人の三つ編み娘を少し大きく。

それぐらいかな。
おばあちゃんは放置だよ?